<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

「ミルち」が出来るまで。。。

「それ」 は、気がついたら我が家にいて、目が合うと「にへら~」と笑っていた・・・
突然の事だったので、訓練仲間はメールで「家族が増えました~」と知らせても、
皆、冗談かと思っていたくらい突然だった。←衝動飼い・・・1番やってはイケない犬の購入方法・・・。
来てからの数日間、「それ」を溺愛するオットの 「ミルりん、う○ち出たよぉ~♪」の声は、
家中、何処にいても高らかに響き渡り、慌ててお玉や包丁を片手に駆けつけようとして、
ハッと我に返り、「そんなクサい報告はいちいちいらないし、キミが処理してくれればいいから!」と、
オットに申し渡した日々も懐かしい・・・。

c0159512_23263959.jpg


最初の数日間は、我が家の環境に慣れさせる事を優先させたけれど、
ご飯の時の「ピ~ピ~!」と鳴きながらのダイブにはかなりの迫力があり、
「このままいったらワタシが喰われる・・・」と思い、鼻ツラをピンと弾き、
「マテ!だよ!」と言いながら、まだ小さなお尻を押さえて、座って待つ、という事を教えた。

ウっちの時の教訓を生かし、ワクチン前から抱っこして、色々な場所に連れて行き、
様々な匂いを嗅がせ、音を聞かせた。沢山のヒトに撫でてもらい、抱っこもしてもらった。
特にゴル飼いの方々には 「このコ、やば~い!」と好評を博した・・・
それなのに、お散歩デビューでは歩かなかった。
ワタシ一人の時は、お散歩にならないお散歩にウっちが不憫だったので、
先にミル、後でゆっくりウっち、と2回に分けて散歩をした。
無理くりちょっとずつ引っ張りながら連れて歩けど、「抱っこがいいよ・・・クゥ~ン・・・」と 
ワタシの膝に小さな顔を乗せた困った顔の仔犬と、困った顔の飼い主は、いつまでも見詰め合っていた。
嫌がる仔犬を無理くりでも歩かせなくてはいけないこの身にはほとほと泣けた・・・。
けれど、このままでは何時まで経っても歩かないよ、と 訓練士の友人にも言われていた。
ある日、業を煮やしたワタシは
「あのね、ミルりん、何もいぢめてるワケぢゃないんだよ。歩かないとね、お散歩にならないんだよ。
だから抱っこはしないよ。」と、ミルち説得を試みた。
じ~ぃっとワタシを困った顔で見つめていたミルち。けれど次の瞬間、トテトテと一人で歩き出したのだ。
信じられないような話だけれど、事実なのですよ、これ。
それからは、♪マークを撒き散らし、徐々にお散歩を楽しむようになった。

最近、「叱らない躾」が注目されているようだけれど、ケースバイケースで、
要するに犬の悪い所が出る前に、その芽を摘み取ってあげる事のようだ。
叱らなくて済むようにするには最初が肝心なのだそう・・・。
特に意識したワケではないけれど、自然とミルの躾はそれに近い方法で、小さいうちに「アトヘ」で歩く事を教え、
ひどく引っ張る事をさせなくした。
ゼイゼイ・・・と舌が青白くなる程引っ張らせる事は、犬の気管にも良くないと聞いたからだ。
細いチェーンを装着し(ウっちのお古)、引っ張ると「アトヘだよ~」と、ちゃっちゃ・・・と 
軽くショックをかけ、ミルがワタシの顔を見たら思い切り褒めた。
けれど、公園の階段を降りている途中、撒かれていた砂を踏み、嬉しくなってエビ踊りを始めたミルに、
ウっちもろとも突き落とされそうになった時は、「オマエはワタシを殺す気か?!」と、真剣に、
思いっきり叱った・・・。コワかった・・・。
生後6ヶ月で、ウっちのトレーニングと一緒にお願いした本格的な訓練(担当はオット)も、
ウっちのそれとは正反対な方法だった。
わけも分からずただ毎日張り切って生きているミルは、ただただオットに ばびゅ~んと飛びつきながらも、
きゃっきゃ♪と横について歩いていた。
ワケも分からず、急に厳しくされ、思いっきりショックを掛けられながら、
大いにヤサぐれて歩いていたウっちとは大違いだ・・・ ウっち、当時1歳8ヶ月・・・。
2頭目とは言え、初めての大型犬。かなりの覚悟はしていたけれど、
彼女がいてくれたお陰でかなりお気楽でいられた事も事実だ・・。
そして又、沢山の事を教えられたと思う。
まだ、身体ができていないので、ボール遊びも軽くだったけれど、持ってきたら正面に座る事、
「出せ」の命令でちゃんと口から出したら、もう一度投げてもらえる事を学ばせた。
紐付きボールを使い、引っ張りっこをしながら保持力を高め、時にはヒトが負けてあげて自信をつけさせ意欲を引き出す。
もっともっと~、となっている内に「おしまい!」と言って切り上げる。
遊びとは言え、主導権を握るのはあくまでも飼い主。
こうする事で、なかなかモノを飼い主に渡さない、という問題の回避もできたように思う。
トレーニングから得る「主従関係」と「信頼関係」は、様々な問題を未然に防いでくれたとも思う。

パピートレーニングの遊びは、いつも会っている友達のわんS限定だった。
それも性格も良く、信頼できるゴールデンお姉さん達や、シェパードのお兄さん達。
よく転がされて遊ばれていた・・・
半年過ぎて訓練を始めてからは、犬同士のお遊びは禁止した。
パパが1番嬉しい存在にならなくてはいけないのだから。
昔、ウっちに「お友達」を作ってあげたかったワタシは、ウっちに襲い掛かってきた大型犬に咬まれ
(ウっちは無傷)てから、「一緒に遊ぶお友達」の必要性を感じていない。
訓練士の友達からも、「(他人の)成犬同士の遊びから犬が学ぶものは何も無いし、
飼い主との溝が深まるだけ。だた飼い主が見ているだけなんて言語道断、
それは飼い主の怠慢に他ならない。家庭犬は飼い主と遊ぶのが1番だし、
家庭犬のボスは飼い主。群れは家族。」 という事を教えられた。
我が家は競技も目指していたので、飼い主に対する集中力を最も大切にしていたせいもある。
賛否両論あるでしょうが、ワタシは身をもって実感しているので、同感だ。

c0159512_034142.jpg


小さい頃から「今はこんなにちっちゃくて可愛いけれど、大型犬」をモットーにやってきた。
今の犬達を取り巻く環境は、犬の習性・習慣を満たしてあげられるものでは無いかもしれない。
可哀想に思う面も多々ある。
けれど、「犬」にとっては当たり前で許される行為でも、「家庭犬」には許されない行為もある。
だから、せめて 「ちゃんとパパとママのいう事を聞くんだよ。そのかわり、全身全霊で守ってあげるよ。」と、
ワタシ達が正しい知識を学び、出来うる限りの事はしてあげたいと思っている。
まだまだ勉強不足だけれど・・・。

ある程度、訓練が入ってからは気の会うコ達とは遊ばせてもらっているけれど、
ミルの中ではパパが1番!が定着しているようで、やみくもに遊んだりはしないようになっていた。
パパの顔を見て「行ってもいい?」という顔をするあたり、笑えてしまう。
勿論、「いいよ」のサインで遊ぶ事もある。あまりヒートし過ぎて危険・・・と思えば、
「はい、もうおしま~い。」 でやめさせる。 直ぐに素に戻るのもミルの特徴だけれど、
飼い主が何処まで犬を制御できるかがポイントだろう。
ナニが何でも遊ばせる事が悪いのではなく、飼い主が1番ならばたまにはいいかな・・・と思う。


そして、何よりも・・・パパは本当に甲斐甲斐しくお世話をした(ている)。
朝、出勤前の散歩と、帰宅後のお散歩はよほど遅くならない限りは欠かさない。
たっぷりボール遊び(遊んでもらっているとも言う)もしてあげる。 ・・・たまには褒めておこう。
「パパ命」のミルちはこうして出来上がったのです。。。
あの、パパを見つめるミルの集中力には恐れ入った・・・ ワタシでもあんな風には見たことがない・・・。
あまりにパパべったりなので、少々分離不安(お互いに)なのがタマニキズな親子ですが、
これからも楽しく、二人の世界を大切にしていってもらいたいものです・・・。ええ、いいんです。

色々な育て方があるけれど、あまりカチコチにならず、押さえるところだけは押さえる。
我が家のお約束を守れなかった時には、厳しく叱る。
そして、何よりもパパとママが1番!であること。 それが我が家流です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとお願いします!
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-30 14:32 | 訓練・競技会 | Comments(6)
2008年 05月 28日

ワラヂカフェ♪

お腹が空いたのでワラヂカフェに行きました。。。
そして、「あのね、今 ワラヂカフェにいるの。」 と、うりちゃんとあっちゃんにメールをしました。
とどのつまりが、僕坊ちゃん&怜姉ちゃん、ラッキー&すばる君、カイくんに会う事が出来ました。 とても楽しいひと時を過ごせました♪ ありがとう~~!

♪最近、すっかり馴染んだうっち。何らや嬉しいらしい。
c0159512_02013.jpg


♪いつもご機嫌なミルちは、相変わらず愛想を振りまいて・・・。
c0159512_0203397.jpg


♪大人しく鎮座・・・ ラッキー&カイ君。 
 「オンナはよくしゃべるよ・・・ おどろきだよ・・・(呆)」 ・・・スミマセン。
 カイくんのコートの触り心地は最高に柔らかいのです~。今度抱っこさせてね~!
c0159512_021725.jpg


♪すっかり抱っこモードのすばるくん。
 「ボクは会話に参加するんだ。でも、弾丸トークには付いていけないよ・・・」
 
c0159512_0212376.jpg


♪怜姫は すやすや爆睡中。可愛いぞっ!
 「ママ達のおしゃべりが終ったら起こしてね~ zzZZz・・・」
c0159512_0252453.jpg


♪ハグハグ中ですの。。。 抱き心地があるのよね~、僕坊ちゃんって。。。
  うふ~! か かわいい・・・ そして、気が気じゃないミルち・・・
c0159512_0253837.jpg


♪せっかくだから皆で記念撮影ね~。
  やっぱり、僕坊ちゃんの存在感って・・・すごい。(笑)
c0159512_0262655.jpg


♪僕坊ちゃんとミルちは、すっかりお馴染みさんになったようで・・・
c0159512_026495.jpg


c0159512_027417.jpg


♪おっつ? 新しい恋の始まりか・・・? 
c0159512_0271521.jpg


♪あっちゃんに抱っこしてもらったよ!
 「ち・・・ちょびっと太ったことは 内緒だよ?」
c0159512_0274619.jpg


♪4時頃にハンバーグセット(お昼ごはん)、6時半頃に生姜焼きセット(晩ごはん)を、
 ペロリと平らげたワタシ・・・って・・・。 いぇ、いつもこんなじじゃないのよっ!ホント!
 今度会う時にはきっと小食なワタシのはず・・・。 


『お食事処かーさん』
 馬肉、鶏ささみ、鶏レバー、キャベツ&京菜&カリフラワーのサラダ(リンゴ酢、フラックスシー ドオイル)、ひじきペースト、大根葉、蕪葉のペースト、ピヨカル
c0159512_0281397.jpg


 まぐろ&しその葉(グリーンナッツオイル、リンゴ酢)、オクラ&山芋、
 発芽玄米&切干大根&干椎茸&昆布&大根葉のおかゆ、ビタミンE、ピヨカル、
 ジャック&マーメイド(ひじき+納豆)+豆腐、B&Bイースト
c0159512_0284068.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしまする。
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-28 00:45 | お友達 | Comments(8)
2008年 05月 24日

ミーちゃんの我慢!と 最近のご飯事情。


ウっちだよ。。。この間の旅行の写真の続きを、もうちょびっと見てね!
あのね、さっきからミルちは ず~~っと動かないの。 顔も真剣なの・・・
c0159512_2252643.jpg


それはねぇ・・・
c0159512_2254627.jpg


入浴中のパパをこうして待っているからなの。 →15分~20分微動だにせず・・・。
パパが帰ってくるまで ひたすら我慢、我慢、、、ガマンのミルち・・・。
「パパぁ・・・ ミーちゃんのことおいて 帰っちゃったですかぁ・・・」
c0159512_2261864.jpg

この後、感動の再会を果たしたパパとミルち。 はいはい、よかったですこと!
・・・・・親子共々「分離不安症」は困りものです。

♪気持ちがいい ウっち&ミルち
c0159512_227787.jpg

c0159512_2272481.jpg



『お食事処かーさん』
 ☆何時だったか??の晩ごはん。
   さんま団子、玄米ビーフン(キチドク!)、さやえんどう、野菜ペースト、ローストアマニ
c0159512_2285582.jpg


 ☆外出続きで冷蔵庫の野菜が無い!キャベツのみ・・・ 
   鹿肉、鶏レバー、キャベツ・・・・そして、ローストアマニ、明日葉の青粒
   ソイペプチド(大豆等食物性蛋白質)&カルシウム・マグネシウム 
   ・・・と、全てキチドク!さんのサプリで補ってしまった夕食。 ありがたや・・・
c0159512_2295821.jpg


 ☆土曜日に野菜が届くので、出来れば買いたくない、、、
  キチドク!さんでのお買い物リストに、こんな食材を加えてみました。
  オーガニックのベビーフード(無糖)。わんこにも優しい食材だそうです。便利~♪
  ニンジン、サツマイモ、カボチャの3種類をチョイス。
  またまた新しく加わったハーブはウっち用。「シニアブレンド」・・・腎臓・肝臓他のサポート
c0159512_22102072.jpg


 ☆オーストリッチ、鶏丸ごとミンチ、小魚 と一緒に・・・。 
   ミルちには時間差で、白米+ジャック&マーメイド+シャカシャカふりかけごはんを追加)
c0159512_22122014.jpg


 ☆お待ちかねの野菜が来たよ~!!
c0159512_2214433.jpg


 ☆本日のお仕事・・・。
  1.鶏胸肉+ニンニクのボイル・・・ 1Kg
  2.野菜ペースト(ニンジン、サツマイモ、パプリカ、ブロッコリー)
  3.ひじきペースト
  4.発芽玄米、ダイコンの葉、切り干し大根、干椎茸、昆布 のおかゆ
  5.蕪や大根の葉が新鮮なうちに・・・と思って、
   大根、蕪の葉、小松菜、青梗菜のペーストも作ってみた。
   (リンゴ酢&グリンナッツオイルで和えて保存)
c0159512_22144999.jpg


 ☆今夜のご飯
  馬肉ミンチ、鶏手羽先ミンチ、キャベツ+キウイのサラダ、ひじきペースト、納豆、
  ↑の葉っぱのペースト、ローストアマニ
c0159512_22152514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとね♪
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-24 23:08 | 日常&ごはん | Comments(12)
2008年 05月 20日

山中湖訓練?ツアー♪

行楽の季節、お楽しみは続きます。。。
5月17~18日、訓練仲間と山中湖へ ちょいと行って参りました!
宿泊先はラムールノアさん。総勢ヒト14名、わんS12ワン。貸切りです・・・。
前日就寝午前3時のワタシ・・・。朝6:00過ぎには起床・・・。ヘろへろ状態で出発・・・
大丈夫か?おい・・・

♪「ふぁ~~・・・ ミーちゃんも眠いです・・・ ここはどこですか?おっきな水たまりですね~
  センセイもいますが、いつものお勉強ぢゃぁなさそうですね~」 →ちょっと嬉しいミルち。
c0159512_23331345.jpg


♪早速、湖畔でゲーム大会!内容は4種目。
1.リードの変わりにトイレット・ペーパーを付けて歩き(切れたら終り)早くゴールした方が勝ち。
2.パン食い競争(リード付きで速歩)
3.待てのガマン比べ
4.タイム・アタック   
 ・・・やってみれば、全部日頃の訓練の成果が試される・・・ような? 
 さすが・・・です。そう簡単には遊ばせてもらえません?(笑) 

「パン食い競争」
c0159512_2353293.jpg

「ひたすら、待つ・・・」 何分待ったんだろう~? 皆、かなり待てたよね!
↓ミルち、既に脱落・・・。
c0159512_2354253.jpg

「タイム・アタック」 ・・・砂浜は走りずらいわぁ
c0159512_23541764.jpg


♪ゲーム大会も終り、フリータイム♪ 
 「ボール、はやく投げてぇ~~~!」 わいわい、きゃいきゃい♪はしゃぐわんS。
c0159512_23553580.jpg


♪チェック・イン後はひたすらお昼寝・・・ zZZzZZzzz・・
c0159512_23582495.jpg


♪お待ちかねのディナー・タイム~~~~!メニューはこんな感じ。
c0159512_002662.jpg
c0159512_005179.jpg
c0159512_011145.jpg


♪デザート。。。ここで素朴な疑問。 食後のコーヒーは別料金でオーダーでした・・・
 朝は飲み放題だったのに、何故 夜は有料・・・?
c0159512_01311.jpg

 多少の疑問は残ったものの(笑)、なかなか美味な夕食でした!

♪「なんかちょーだい!・・・ぁ、今日はセンセイが一緒なんだ・・・。」
c0159512_02220.jpg

  「ミーちゃん、この時間はあんまり好きくありまつぇん!」  不満げな2人。 
c0159512_021525.jpg


♪食後はプレイルームで、わんこ談義にビンゴ大会。
 たまには、こんな写真も撮っちゃったりして・・・(恥) ・・・モモレンジャーて・・・
c0159512_041247.jpg


♪「もうネムいです・・・ ぷしゅ~です・・・」
c0159512_043335.jpg


♪翌朝の朝食~~~。
c0159512_053462.jpg

c0159512_054983.jpg


♪「昨日の女子バレーの結果が気になるよ・・・ 勝ったのかな?」
c0159512_0705.jpg


♪朝食後はチェックアウト。ラムールノアさん、お世話になりました!
  忘れ物はありません。。。
  この後、近くのドッグランで ひゃほ~~~♪
c0159512_07304.jpg
c0159512_075273.jpg
c0159512_0162684.jpg
c0159512_0164684.jpg


♪「新しい訓練だよっ! アシカさんだよ! どぉっ?どぉ??」
c0159512_016586.jpg


♪ご満悦なウっち&ミルち。 よかったね!!
c0159512_0181559.jpg


♪皆さ~~ん、お世話になりました~! たまには コの字抜きの休日もいいですね(笑) 
 ありがとうございました~~! 

♪最近、休日になるとお留守番を強いられるタバサさん・・・。
 彼女が1番解せない思いをしているに違いありません・・・。 お留守番お疲れ様でした・・・
c0159512_0183420.jpg



今夜の『お食事処かーさん』
お疲れモードだったので、あっさり?生食で・・・
 牛ロース赤身、馬肉、野菜ペースト(パプリカ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、干椎茸)
 オリーブオイル&リンゴ酢、ローストアマニ、明日葉青粒 等・・・
c0159512_0185123.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとして頂けると嬉しいでつ
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-20 00:19 | 旅行 | Comments(24)
2008年 05月 15日

レイニーなBBQ Part2

さて、Part2です。。。
あっと言う間の、楽しい時間でした。
それにしても・・・ みんな個性的で可愛い♪
(遊ぶのに夢中で、撮影が怠りがちだった為載せられなかったわんSの皆さん、ごめんなさい。)

☆久しぶりに会えた ロコ・モコちゃんとビ~トくん。
 「お~い、、、ロコちゃん・・・?(だよね?)」
 そして、生真面目なサランちゃん。 ナツちゃんとミミンちゃんはナニやら密談中(?)
c0159512_2354829.jpg


☆お決まりの記念写真タイム。。。
  「またですかぁ?早くしてくださよぉ・・・」
  ラッキー&すばる&ウっち=チーム・シェルティもヨロシクね!
c0159512_23552810.jpg

☆「ぼ 僕だよ。 こんなカッコで失礼~~。」
c0159512_23555742.jpg

☆どこでも「ミミンちゃん」なミミンちゃん・・・。眠い時には寝るんです。
  おしとやかなサランちゃん。。。今回もキュートでした。たまりません・・・♪
c0159512_2356447.jpg
c0159512_23572173.jpg

☆ミーちゃん・・・ アンタってば・・・ ナニを被って・・・ ?
c0159512_042016.jpg

☆ぶちゃいく な ミルち・・・
c0159512_044917.jpg

☆「うふ~♪ ぼ~るさん・・・ 好きぃ♪」
c0159512_051870.jpg

☆最初からハイペースで飛ばしていたかのんちゃん。
 ハイパー娘だったんだね・・・?(笑)
c0159512_07113.jpg

☆だっこ娘。 「怜なのぉ~。僕だけ抱っこされるなんて、許さないのぉ・・・」
c0159512_0142267.jpg

☆イケメン・コンビのカイくん&ラッキーくん♪
c0159512_016338.jpg

☆ナンだかんだと言いながらも、ツルむ我が家の大チビ(ミル)と小チビ(ウっち)。
c0159512_0223749.jpg

☆嬉しいね~!RUN♪ これからは楽しい事がいっぱい待ってるんだよ!!
 ねぇ、RUN? 「ヒト」ってまだまだ捨てたもんじゃぁないでしょ?
 RUNはず~っと「ヒト」を信じてくれていたんだよね? だってそんな瞳をしてたもん。
 そんな態度で接してくれたもんね?
c0159512_0225875.jpg

☆さだママ撃沈の図。 ・・・どうした?! ナニが起こった?!
c0159512_0241123.jpg

☆そして、その息子・・・ さだはる坊ちゃん。
  今日もさだ汁は健在だ~~! 
  この後 な、なんと 器用に、まるでお蕎麦の様に口の中に収めておりました・・・(笑)
  一部始終を見ていた人々の記憶に残る 迷場面でした。。。
c0159512_0243193.jpg

 ・・・いやぁ、この母にしてこの息子あり、か? いつも笑かしてくれます♪
 小粋な笑いをありがとう~~!!(笑)

☆生憎のお天気でしたが、あっと言う間の楽しい時間でした♪
 ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!
 そして、RUNくんのこれからのハッピー・ライフを、皆さんと一緒に心から願う・・・
 そんな素敵な、あったかい1日を過ごせた事に感謝です!
 この日、「さだはるファミリー」から「レトパパファミリー」に託されたRUN。
 数日後、新しい家族の元へ。。。もう少しだよ。頑張るんだよ。
 今度会う時は 「RUNファミリー」と一緒だね♪

 本当に、素晴らしいわん友に恵まれて、幸せなウチミル家です。ありがとうございます。
 又、是非お会いしましょうね!


『お食事処かーさん』
 オージービーフ(ちょい焼き)、
 さつまいも、ニンジン、ブロッコリー、干椎茸のミルク煮 をペーストに。
 フラックスシードオイル
c0159512_0285030.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとお願い!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-15 00:25 | お友達 | Comments(24)
2008年 05月 14日

レイニーなBBQ Part1


5月11日(日) 雨・・・。 BBQに行って来ました!!
ぅぅ・・・、サブい・・・  でも、こんな事に負けるような皆さんではありませぬ。。。
参加Wan sは、
犬の写心家とホタルBLOG』 の ホタルちゃん
僕の*怜姉ちゃん**』 の 怜ちゃん&僕ちゃん
ロモビ~日記』 の ロコちゃん&モコちゃん&ビ~トくん
レトリーバーキッズ』 の ケリーちゃん&イーザくん
さだはる日誌』 の さだはるくん
saran+mimin photo日記』 の サランちゃん&ミミンちゃん
ラキすば日記』 のラッキーくん&すばるくん
海の男でカイという』 の カイくん
ナツの日向ぼっこ。』 の ナツちゃん
かのんと知恵比べ』 の かのんちゃん
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪』 ルイくん&あんずちゃん
Meague 99%』 の ミーグちゃん
(合ってる?大丈夫?・・・不安。)  と、我が家の ウっち&ミルち。

初めてお会いするファミリーも、顔なじみのファミリーも、お肉を囲めば 皆、わん友♪
最初は戸惑い気味のわんSも徐々に慣れてきて、、、。
それぞれ楽しんでいたようです♪

c0159512_093920.jpg

                             ↑  ロモビ~母さん、お疲れ様です・・・  
  
c0159512_010795.jpg


♪この日の主役と言ってもいいでしょう。RUNくんだよ~♪
 恐らく初めての体験だったのでしょう。カルチャーショック受けたかぁ?RUN!
 ウハウハとやや興奮気味なカレ。 見るもの、会う人全てが刺激的だったようで・・・(笑)
 やんちゃだけれど、性格も明るくてヒトが大好きで・・・。
 本当にキミに会えて嬉しいよ~!!
c0159512_0561619.jpg


 RUNくんを交えての楽しい風景は、又 明日・・・って事で。(おやすみなさい・・・)                                                   Part2 に続きます。
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-14 00:32 | お友達 | Comments(8)
2008年 05月 09日

I LOVE ボ~ル♪


ミーちゃんです。 ボールが大好きです。。。 パパとどっちが好き?って聞かないでね☆
c0159512_051431.jpg


「パパぁ、今行きますからね~! 待ってってくださいよぉ~!!」
c0159512_0511659.jpg


「ハァ、ハァ・・・ ま、まててくださいよぉ・・・。」
c0159512_051326.jpg


「ゼィ・・・ゼィ・・・  が、がんばれ、、、ミーちゃん・・・」
c0159512_05282.jpg


「ヒィ・・ひぃ・・・・・、 ぱ ぱぱぁ・・」
c0159512_0522311.jpg


「・・・・・もっと ちかくに・・・投げてくらさい・・・。」
c0159512_0523869.jpg

親子の語らい、エンドレス・・・。



『RUNだよ~~♪』
 皆様にご協力をお願いしておりました黒ラブちゃん、やっと幸せになれそうです!
 里親さんが、早速 新しい名前を付けて下さったそうです。
 RUNくん、幸せに向って走るんだよ~~!
c0159512_124785.jpg


 現在、一時預かりの方が、心を込めてお世話をして下さっています。
さだはる日誌
で、RUN君の様子を見てあげて下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ぽちっとな。
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-09 01:16 | 日常 | Comments(12)
2008年 05月 06日

雨の秋ケ瀬、城北訓練士会競技大会。



↑ 詳細はクリック、お願いします。
引き続き、宜しくお願い致します。
昨日、去勢手術が無事に終りました。血液検査も問題なし!です。
                 ↓
 静岡の方が里親さんになって下さるとの事です!
 現在は横浜の方が一時お預かりをして下さっております!
 どなたも信用のおける、素晴らしい方々なので本当に嬉しい限りです!!
 きっと幸せになります!
 皆さん、本当に暖かいお気持ちをありがとうございました!
 取り急ぎご報告まで・・・。



5月3日(土) 雨・・・。 今日も競技会にお出かけしました。 
然程降っていなかったのに・・・ 競技が始まった頃からザ~~・・・。つ、辛い・・・。
雨天決行の競技会・・・。こんな日もあります。・・・伏せるかなぁ? 座るかなぁ?
心配は尽きません、、、んがっ、こんな時はセンセイの言葉を思い出します。
「どんな状況でも、フセはフセだし、スワレと言ったらスワレなんだよ。」 
・・・はい、頑張ります。
今回の1席犬には 商品「魚沼産コシヒカリ10kg」 だそうな。。。
めざせ!1席!! コシヒカリ~~~~!→俄然、やる気満々・・・。
c0159512_054976.jpg


☆雨の中、ずぶ濡れになりながらも、健気に頑張るわんS。 愛しいね・・・。
 ベリーちゃん、よく頑張ったね! お腹ドロドロだったね。
c0159512_062534.jpg


☆すんばらしい動きを見せるマックス坊ちゃん。
c0159512_064825.jpg


☆今回 見事1席獲得♪ おめでとう~~!! コシヒカリお持ち帰り~~♪
c0159512_072050.jpg


☆リンクに1歩足踏み入れた瞬間、ヒトが変わる(?)と最近噂のママ・・・(笑)
 すばらしい服従作業のレイニーくん。期待の星★
c0159512_084187.jpg


☆そして、ウっちゃん久々に登場。プロの部5科目に出陳。
  最初の3科目目までは、良かった、、、と思う。
  足場がドロドロで心配だった「コイ!」も元気に走って来たウっち。 ぅう・・・可愛い・・・。
  が、4科目目の「フセ」で、雨だったのでいつもはあまり使わない視符(手を使ったサイン)
  が、曖昧だったらしく、自信満々に・・・立った・・・。 
  背後から、オットの「ばぁか、ばぁか、ばぁ~~~か!!」の声が聞こえたような・・?
  その後、言葉だけでダイレクトに「フセ~!」と言ったら、伏せたけど、、、減点でしょう。
  この瞬間、コシヒカリ10kg獲得の夢は儚くも消えていったのでした・・・。
c0159512_091744.jpg


☆競技会に「たら、れば」を言っても仕方がない事は分かっているけれど・・・
 声符だけでもウっちは伏せたのかな~・・・と後悔しきり。
 審査員の先生にも「視符が曖昧だったよ。もったいないなぁ~。」と言われ、
 その瞳は「アンタが悪い。」と言っていたのを、ワタシは見逃さなかった・・・(笑)

c0159512_0102288.jpg

 
☆ママ:ごめんね、ウっち。信じてあげればよかったね・・・。この埋め合わせはするから、ね?
  ウっち: ・・・え~? いいよ、もう。 それって競技会ってことでしょぉ?!
  ママ: ・・・まぁ、そうおっしゃらずに・・・ねっ? ねっ?


☆問題はこのおふた方・・・。ビシィ、、と いくんだぞ! びしぃ・・・っと。
c0159512_0114876.jpg


☆そうです、やるんです・・・。やってください。
c0159512_012742.jpg

☆行進中の「座れ」を落としたミーちゃん・・・(ある意味、やっぱり・・・(笑) )
 でも、でも、、、この雨の中良く頑張りました!花丸をあげましょう。

c0159512_0125743.jpg


☆お昼休みのアトラクション、タイム・アタックで大活躍のレイニー君!
  さすが イタ・グレ。 参りました~。
c0159512_0132180.jpg


☆みんな可愛い仲間達!これからも頑張ろうね!
 センセイの可愛い坊ちゃま方。 憧れのシェパード。 
 ウっちの幼なじみのアーちゃん。
c0159512_0141924.jpg

☆ミルちの幼なじみ、デっちゃん。
c0159512_0143770.jpg


☆「イっちゃぁ~ん、なんて可愛いのぉ? オバちゃん、食べちゃいたい♪」の図。
  ヤマト坊ちゃんの午後の出陳中に車中で居眠りという大失態をしたウチミル家・・・
  画像がなくて、ごめんねヤマトくん。頑張ったんだよね!
c0159512_015034.jpg


☆何を隠そう、ワタシはこの防衛作業が大好き!血が騒ぐのです。うひひ!
c0159512_0155170.jpg


☆「ミーちゃんの出番が少なかったですぅ~。」
c0159512_0231949.jpg


☆生憎のお天気でしたが、皆さん本当に、本当にお疲れ様でした!
 いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。皆さんのお陰で頑張れるウチミル家です。
 これからも、どうぞ宜しくお願いします。。。

とりあえず、今シーズンの競技会出場はお終いの予定(?)です。
ウっちもミルちもお疲れ様! よく頑張ったね! 
なんだかんだ言っても、頑張り屋の二人はパパとママのちょびっとだけ自慢の娘(多分)だよ。。。
ありがとう!

あ、そうそう、今回コシヒカリは逃したものの、どなたかのご好意で提供された筍を
主婦根性丸出しで、ちゃっかり頂いてきました。こんなアットホームな競技会が大好きです。
早速、筍ご飯と天ぷらにして頂きました。美味しかった~。ご馳走様でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっとね!
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-06 01:36 | 訓練・競技会 | Comments(16)
2008年 05月 05日

里親・一時お預かり様募集のお願い


僕の*怜姉ちゃん** からSOSの知らせを受け、微力ですが力になれればと思っております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
c0159512_2182567.jpg

詳細はこちら

「いらなくなったから、捨てる。」
犬にとって(家庭で飼われていた動物にとっても)こんなに残酷な言葉があるでしょうか・・・?
このコにとって、飼い主は全てだったはずです。
命ある者と暮らす事、その命を預かって暮らしていく事、その責任の重さを
ワタシももう一度、噛みしめて生きていかなければと思います。
そして、自分に何の疑いも無く、ただ直向に愛情を注ぎ、信頼してくれる存在がいてくれる事の幸せを、再び三度、心に刻みたいと思っています。

どうか、このコにも人と暮らす事の幸せを感じられる日が来ますように・・・。
c0159512_219386.jpg
c0159512_2191713.jpg
c0159512_2192855.jpg
c0159512_2194092.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-05-05 21:48
2008年 05月 02日

里親もしくは一時お預かり様募集のお願い

このコは 黒ラブの男の子。未去勢。現在3歳(9月で4歳) 26キロです。
飼育放棄され、即日、保健所に連れて行かれる運命でした。
たまたま保健所が休日たっだ為、GW明けに延期されて難を逃れた強運の持ち主です。
現在、動物病院に一時保護されておりますが、緊急を要しております。
どうか、ご協力の程お願い致します。
詳しくは、桃色うり坊さんのブログ「*僕の怜姉**ちゃん」で・・・。
(リンク貼ってあります・・・)

c0159512_11212113.jpg


現在分かっている情報: 室内飼い(殆どケージの中で過ごしていたらしいです)
                基本的な躾があまり成されていないようですが、性格は温厚。
                とにかく人に構って欲しくて仕方がないようです。
                
※又、後日このコの現状の写真を載せる予定です。
 
 ・・・とりあえずは生き延びる事ができたコです。なんとか良いご縁があるといいのですが。
    どうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-02 11:21 | 日常 | Comments(6)