可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

ウチミル家のG.W Part1

今年もやってきたゴールデン・ウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか?
何処に行っても混雑、、、 TVの渋滞情報を見ながら「あ~あ、ご苦労サマ~・・・」と
呟くのが わりと好きなクラ~イ我が家、うひひ!
近場、ちょろちょろで大人しくしております。

さて、先週から引きずっているこの話題、JKC春季本部競技大会。
行って参りましたよ、朝4時半起きでね・・・。
今日は レトパパファミリーにも会えるし、ロモビ~父さん、母さんウリちゃんさだママちゃんも応援に来てくれるとの事。 なんだかウキウキな1日になりそうだぁ~♪


・・・で、肝心な競技は?

☆一言で括ってしまうと・・・ 今迄で一番悪い出来。
  脚側行進ボッロボロ・・・ おい!何処見とんぢゃい!!な ミルちなのでした・・・。
c0159512_23284015.jpg


☆この後の行進中の3姿勢はミスなくこなしました。 やればできるぢゃん・・・。

☆据座(30秒待つこと) の集中力はまずまず。
 「パパぁ・・・はやく もどってきてくださぁい・・・。 まだでつかぁ?」
c0159512_2329793.jpg


☆なんだかんだ、この笑顔♪ 
 楽しそうな服従作業だったのでママ的には満点をあげようかな?→バカ親
c0159512_23292453.jpg


☆訓練仲間のイタグレの大和くん&ママ
 スーパー★スペシャルものすごイタグレなんだぞ~~!
c0159512_2330363.jpg


☆ミニチュアダックスのベリーちゃん&パパ
 小さい身体で一生懸命パパに付いて行く姿に オバちゃんは感動したよ~。(涙)
c0159512_23302511.jpg


 他にもボーダーコリーのマックスくんも大健闘でした! 写真がなくてごめんね!! 

☆待ってました!スター★レトパパさん&ケリー姉さん。 ダンベル大好きケリー姉さん♪
c0159512_2330538.jpg


☆そして、ハッチさん&イーザくんペア。。。 さすがの服従作業だね!
  結果は、ムフフ。。。 レトパパさんの『レトリーバーキッズ』で見てね?
c0159512_23311798.jpg


☆競技が終ればピクニック♪ お天気も回復、風も穏やかだし、気持ちいいね~。
c0159512_23324219.jpg


☆うりちゃんとさだママちゃんも来てくれました!
  名付けて『即席私設応援団』 チアリーダー付き。
  早速 記念撮影♪ (写真提供:ロモビ~父さん。からパクらせて頂きました~)
c0159512_23335483.jpg
c0159512_23355510.jpg
c0159512_23371157.jpg
c0159512_23384419.jpg


☆夜は恒例の反省会・・・?
 今回は席次は逃したものの、みんなポイントはゲット♪ 頑張りました~!
 訓練談義に花が咲き、我が家も頑張らねば!・・・と、オットは思ったかどうか・・・?

 
c0159512_23391333.jpg


訓練仲間の皆さん、応援に来てくれた皆さん、本当にお世話になりました!
とっても楽しい1日でした。ここだけの話、競技会である事を忘れそうでした。。。
また、宜しくお願いしま~す! ありがとうございました!  
                                        ウチミル家一同

 そして、Part2に続きます。
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-29 23:43 | 訓練・競技会 | Comments(12)
2008年 04月 26日

土曜日のお仕事。

土曜日は保存食作りの日。すっかり定着しそうです。

☆今日の『お食事処かーさん』の朝ごはん。
 週に1度はスープの日。たまには消化器官もお休みさせよう。
 チキンスープ(ニンニク、ショウガ)、セロリ、ニンジン、シイタケ、オリーブオイル等
c0159512_1711739.jpg


☆鬼のように作った、作った・・・。
 1.カボチャ、小豆、昆布、発芽玄米のおかゆ。
 2.野菜ペースト(ゴボウ、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、さつまいも、セロリ、干し椎茸、
   切干大根)、チキンスープ
 3.ひじきペースト&油揚げ入り 
 4.トマト&パプリカ&豆腐のマリネ
c0159512_1715540.jpg


☆ついでに、明日のお弁当
 発芽玄米、鶏胸ひき肉、ニンジン、ブロッコリー、パプリカ、豆鯵、ひじき&油揚げ
  ・・・これで明日は頑張って頂きましょう。
c0159512_1724258.jpg


☆やれやれ・・・。一息着いたところで、「ゲシゲシ・・・っ」とノックの音。

『お忙しいところ、ちょと、ごめんくださぁい。マッチ売りのミーちゃんですぅ。』
c0159512_1732344.jpg


『よいしょ・・・と。 マッチ買ってください。マッチです。最後の1個です。』
c0159512_1734234.jpg


『今なら、GWフェア中ですので、500円のところを300円でお売りしますよぉ。』 
c0159512_17415.jpg


・・・いりません。これは100円ライターですね? ボッタくり娘め・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-26 17:36 | 日常 | Comments(14)
2008年 04月 23日

ウっちの事件簿2

競技会デビュー当時のおちゃらけウっち。
        ↓(ナニか面白いコトをやってやろうともくろんでいる図)
c0159512_1462751.jpg
今年も江戸川の本部競技会の季節がやってくる・・・。
今回はウっちは出さないけれど・・・。
緊張の極みの大会だ。 ここで、がっくりと肩を落とし、うなだれた事も1度や2度ではない・・・。
訓練を始めて約半年後、デビュー戦は「JKC春季本部競技会」だった。
今から思えば、かなりの無謀・・・? 
かなりのチャレンジャー・・・?
でも、大会が大きかろうが小さかろうが、リンクは同じリンクだ。
なんら変わりはないと思っている今日この頃ですが。。。

出す前に他のわんこの競技を見学。
おもむろに、隣にいる訓練士の友達が言った。「あの犬、今にとぶよ。」
とぶ?飛ぶ?跳ぶ?・・・要するに脱走するというコトらしい。
「へっ?」っと思って見ていると、落ち着きなく ウロウロとし始めたその犬が、突然
どわ~~~っとリンク中を走り回り始めた・・・。 
そして、あっちのほうへ タ~っと見えなくなっていった・・・。はい、失格・・・。
「・・・のっけからイヤなモノを見てしまった・・・。」 かなりナーバスな若葉のワタシ。

そして、ワタシ達の番が来た。心臓がバクバク、もうアタマ真っ白 ・・・吐きそうだ。
リンクの周りに張られたテープを、他の犬達は軽々と飛び越えてリンクに入るのに、
ウっちはおずおず・・・と潜って入った。 大丈夫かぁ? 
今日もヘタレ度は絶好調のようだ。 隣は知らないわんこ。 知らない場所。
もっと言っちゃえば、審査員の先生はウっちの苦手な「男のヒト(オジさん)」・・・。
これ以上、テンションの下がりようもない条件も珍しい・・・。

1科目目の「紐付脚側行進」 リードを付けたまま、1辺10mのロープが張られたコの字を歩く。
教えた事も、やった事もないくせに コーナーで クルリンと「オマワリ」をしたウっち・・・。
今迄には無かった無駄な積極性に戸惑うワタシ・・・。(立派な減点対象ですのでね・・・)
いや~な予感が中枢神経を走り抜けていった。
2科目目はリードを外して、同じコトをする「紐無脚側行進」。
行きは何とか付いて来た。帰り道、左にコーナーを曲がった瞬間、
ウっちが突如 「うわ~~い♪お花畑見っけ~~♪」 と コースアウトして走り回り始めた。
ナニが起こったのか、一瞬理解不能な指導手のワタシ。
「呼んで、呼んで!」の審査員の先生の声が、我に返らせた。
「コイ~~~~っつ!!」 と 悲痛な面持ちで叫ぶワタシの声なんぞ聞こえていないのか、
あっちウロウロ、こっちでルン♪のウっち。 
しかも近づいて行くと逃げた・・・。もっと遊ぶ、と。 いい度胸ぢゃないか・・・。
「あ、あ、アンタってば・・・。」 
この惨劇を、リンクの外にいる、訓練士の友達、仲間、オットは、一体どんな顔で見ているのだろう・・・?
 ・・・もう、皆の顔を見る勇気も・・・ない・・・。
犬が競技中に脱走し、リンク外に出たら失格。。これは知っていた。
けれど、この微妙な距離は・・・、ヘタレなウっちはそこまでの勇気がないらしい。
ただただ、リンクの周りを 江戸川から吹く風と共に漂っているばかりだ。
もう、これまでだ・・・。そう決めたワタシは襷がけにしていたリードを肩から外し、
ウっち捕獲に乗り出した。が、
「今、リードを付けてしまうと失格になってしまうから、自力で犬を戻しなさい。」と言われる。
本来なら有難いお言葉だ。 が、この時のワタシには、痛いお言葉だ。
もう、喜んで失格になってやろうと思った。
とにかく、一刻も早くこの ちゃらけ犬 を捕獲し、さっさとこの場からいなくなりたい、、、
出来ればこの件は無かったコトにしたいくらいだ。
穴があったら入りたい、、とは正にこの事だと思った。いや、穴があったらこのちゃらけ犬を
放り込んで蓋をして、逃げ出したい・・・ ダメかね?動物愛護協会からクレームがくるかね?
だって!生まれて初めての競技会だったんだもん! 
どうしていいかわからなかったんだもん! そいでもって、やっぱり恥ずかしかったんだもん!
初心者マークの、慌てふためく飼い主を、あざ笑うかのようなこの仕打ち・・・。
当時のワタシには、ウっちのイヤがらせとしか思えなかった・・・(?) 
結局この後、大人しくスタート地点に戻り、お次は「招呼」。10m先からの呼んで来させる科目。
「また、とんぢゃうかも・・・。」 はっきり言って、呼びたくなかった、、、。
走って来たウっちはワタシの横にピっ!と付き、ワタシを見上げ 「ど~だ!」と言わんばかりだ。
それでも、未熟なワタシの殺気を感じたのか、「ウっち、なんかやっちゃった?」と神妙だ。
その後2科目もほぼ完璧・・・。
ウっちのつぶらな瞳が語っている・・・ 「これで、さっきやっちゃったのはチャラね?」。

今も語り継がれる「ウっちゃんお花畑見えちゃった♪事件」。
あの時、江戸川のたった2、3本の野花が ウっちの目にはどんなお花畑に映ったのかは
誰にもわからない。ウっちゃんのみぞ知る、、、である。
たった、一つ分かった事、それは 「ウっちは思いの他ずぶとい」 という事。
これが、ウっちとワタシの競技会チャレンジの始まりだった・・・。

ウっちの先生のお言葉:「うん、最初から とびそうな気がしてた。 あはは~。」 ですって。
後日、逃走が絶対にクセにならないように、相当シボられて練習した事は言うまでもありませんがね。。。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-23 14:06 | 訓練・競技会 | Comments(13)
2008年 04月 20日

たまにはマジメに・・・。

ミルちです。ナゼだかわかんないですが、パパとお勉強中です。
朝から早起きです。ミーちゃんはまだネムかったです。。。

ママのボヤき:「あ゛~、停座が まがってるよ・・・」
c0159512_22203994.jpg


ママの一言:「コイ!はいいのよね~。正面停座まがるなよぉ~。」
c0159512_2220567.jpg


センセイのダメ出し訓練。
ママの怒り:「オイっつ!ミルち、どこ見とるんぢゃいっ!(イラっ・・・)」
c0159512_22211949.jpg


センセイがリードを持った瞬間に、犬が変わる。マジックだ・・・。
このコ、こんなにいい動きしたっけ・・・?と思う。(笑) 
 「せんつぇい、、、ミーちゃん、もうパパのところに行きたいですぅ・・・。」
c0159512_22214341.jpg


 「もう、いいでつか?パパのとこ行ってもいいでつか・・・?」
c0159512_22221142.jpg


やっと開放され(?)、パパ一直線に走ってくるミルち・・・。
 「うわぁ~~い♪ パパぁ、会いたかったですぅ~!」←たかだか5分ちょい・・・
c0159512_22325638.jpg


「ウっちだよ~。 ここは河川敷だよ。風がつおいよ・・・。」
c0159512_22193378.jpg


☆時々、こうしてピリっとさせるコトも生活のメリハリが付いて良いと思います。
 ONとOFF。。。来週は競技会です。
 たまには、マジメにやって下さいね?甘ったれ子のミルちさん・・・。
 期待はしてません、、、のびのび楽しくやって下さい、はい。。。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-20 23:15 | 訓練・競技会 | Comments(18)
2008年 04月 19日

本日のお届けモノ。

今日は、わんSの約1ヶ月分(生食用)の食材が届く日です。。。
まずはお肉&ついでにシャンプー。

♪「どれどれ、ここはひとつミーちゃんが品質チェックを・・・ フムフム・・・。
おや? 霜降り和牛が入っていないようですが・・・? ナニかの間違いですかねぇ・・・」
c0159512_14263689.jpg
c0159512_14252348.jpg


♪次は、気になって買ってみた 有機栽培の切り干し大根&フリーズドライのヤーコン。
 これはヒトも頂きますよ~。
c0159512_1427889.jpg


♪そして、毎度 キチドク!さんから 取り急ぎ必要な食材を送ってもらいました。
c0159512_14272944.jpg


♪今回、初めての商品がこちら。
 ローストアマニ(便秘気味な時に)、と ハーブ(ウっちの白内障予防に)
 ハーブはこれから加えていきたい食材の一つ。。。
 特に、ウっちはこれから腎臓・肝臓系のケアもしてあげたいと思っているのです。。。
c0159512_14275234.jpg


♪「味見してみるよ・・・。ペヨ~ン。 ・・・よくわかんないよ・・・。」
c0159512_1429715.jpg


♪「これも、よくわかんない味だね・・・。おいしいの?」
c0159512_14293086.jpg


♪2つが一緒にキッチンにいると、まず落ち着かない・・・。
 まず、ウっちがタオルを強奪・・・。そしてミルを誘う。。。
c0159512_14294888.jpg


♪飽きるとおもちゃを持ってくる・・・。
c0159512_14304231.jpg


♪そして、段々ヒ~トアップ・・・。
  ウ:「ぃ い~かげん はだしなさいよぉ~っ! ウっちのだよっ!」
  ミ:「ぅ ウっちゃんこそ オトナゲないよっ!ミーちゃんのほうが小さいんだからねっつ!」
    →年齢だけだろ・・・? 
c0159512_14311020.jpg


♪あげくの果て、オヤツまで強要される始末・・・。今日届いたばかりの「合鴨のジャーキー」
 『ママっ!早くよこしなさいよっつ!でなきゃ もっとあばれるよっつ!!』 →脅し喰い。
c0159512_1431376.jpg


♪仲良く食べている時だけ大人しい・・・。
c0159512_14315472.jpg


・・・だから、少しも家事が片付かないんですっ(怒)!
これから、やらなくちゃイケないコトがまだまだ山積みなんですよっ。
キミたち わかりますか?! 世のおかぁさん方は大変なんですよ、休む間もないんですよっ。
「・・・さぁ・・・?・・・なんのコトやら。」 と ツラっとしたわんS達・・・。
アップしてる時間はあるんぢゃんね? 
・・・はい、確かに・・・。これから頑張ります、はい、はい!
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-19 14:55 | 日常 | Comments(6)
2008年 04月 17日

日常、、、そして ・・・何故だ?!

特別変わったコトもなく、あたふたと過ごしております。。。

☆買ってみました♪ うふふ~、、、可愛い♪
c0159512_021597.jpg

☆「ミーちゃんだって似合いますよぉ~!」 ・・・鞍ぢゃないんだから・・・。
c0159512_024374.jpg


☆今日は野菜ペーストのストックを作る日・・・。
  冷蔵庫にあった ジャガイモ、ゴボウ、干しシイタケ、ニンニク、ショウガ、
  パントリーにあった オーガニックのヒヨコ豆(昆布との水煮)も投入。
  そして、ちょっと気になって買ってみたオーガニックの「紫ニンジン」(だったと思う)
  皮は確かにちょっとだけ黒っぽかった。でも、普通のニンジン色だった・・・
  なのにっ、煮たらこんな色に・・・。何故だ?!
c0159512_033269.jpg

 ※後で調べたら・・・
  ポリフェノールは10倍、糖度は12度、甘くて美味しいニンジン・・・なんですって。

☆そして、我が家には「猫又」が棲みつき始めた・・・。何故だ?!
c0159512_035792.jpg


『お食事処かーさん』
 馬肉、鶏の手羽先、野菜ペースト、春キャベツ&ネーブルのサラダ
 (フラックスシードオイル、リンゴ酢)
c0159512_04275.jpg

『お食事処とーさん』
 巷でウワサの、、、「もみじ」。
c0159512_045556.jpg


                                       ・・・失礼いたしましたっ。
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-17 00:08 | 日常 | Comments(13)
2008年 04月 13日

一週間ぶりに・・・

ここは我が家のいつものお散歩道です。遊歩道が続いているので、わんSにとっても安全。
お気に入りの道です。ワタシは密かに「ワンワン通り」と呼んでいます。
いつもの土曜日よりオットが早く帰宅したので、早速明るいうちにお散歩♪
やっぱりお散歩は楽しいね~~♪
c0159512_0425980.jpg
c0159512_0431464.jpg


いつもの場所に着くと、『いとしのナナへ』のななこ(げ)屋さん に再会!
先週、ホタパパさんの写心展で初めてお会いしてから、ちょうど1週間ぶり。
ここには よくいらっしゃると聞いていたけれど、こんなに早く再会できるなんて嬉しいわ~!
セブン君とチィちゃんにも再会!
c0159512_0435810.jpg

☆早速、楽しそうに散策中。
c0159512_044137.jpg

☆3歩歩くとすぐに忘れるウっちも、どうやら思い出したようで・・・
c0159512_0443391.jpg

☆珍しく、ミルちがチィちゃんとプロレスごっこ。仲良しになれたみたいだね!
 相変わらずおせっかいなウっち・・・。
c0159512_0444829.jpg

☆たまに会う 14歳のゴールデンの男の子(お名前聞き忘れてます・・・)、
 大きな病気もなく、元気に歩いてます。 すごいでしょう?
 まだまだ現役、女の子大好き♪だそうで(笑)、コレが若さと健康の秘訣だね!!
 ガンバレ~~!
c0159512_0451486.jpg


始終プロレスごっこに夢中だったミルち。こんなに長い間 お友達と遊んだ姿を見た事が
無いので、ワタシもちょっとびっくり!よっぽどチィちゃんが大好きだったんだね。
良かったね~!ミルち。また一緒に遊べるといいね!
手作りご飯のお話やら教えて頂いたりして、色々と楽しくお話しているうちに辺りは真っ暗。
あっという間のお散歩タイムでした(笑)
「写心展」でお会いしていなかったら、きっとこんな風にお話できなかったかも知れません。
多分、今迄もどこかですれ違っていたはず。。。世間って広い様でやっぱり狭い。
また一つ、素敵なご縁ができました。。。
ななこ(げ)屋さん、セブンくん、チィちゃん、どうもありがとうございました!
また是非一緒に遊んで下さいね~~!
お散歩の楽しみがまた一つ増えました♪
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-13 00:52 | お友達 | Comments(13)
2008年 04月 12日

ごはんは楽しい♪

完全手作り食(っていうの?)に切り替えて、1週間が経ちました。
もう、ね、野菜切ってきって切りまくり、煮て煮て煮まくり、フードプロセッサーぶぃんぶぃん!!保存食も色々勉強中です。色々な方のレシピ本も参考にさせて頂いています。
フードってなるべく良い物をと思うと、結構なお値段しませんか?
(それが大型犬となると、もう「セメント袋か?!コレは!」と思ったものです。)
その分フレッシュな食材に使った方が良いのでは?と 今更ながら思ったわけです。
そして、時間とコストを考えると、保存食はとっても便利! 
土曜の休みは「ながら保存食作り」(洗濯、掃除同時進行)が、楽しみの一つになりそうです。


☆調理中に かまって欲しいミルち。おもちゃ箱から色々ひっぱり出してきてはお邪魔虫。
c0159512_1632103.jpg


☆一番助かっている保存食。 鶏ささみ肉(ニンニク、ショウガのスープ漬け)
c0159512_16294281.jpg


☆よくお邪魔するブログで紹介されていた、トマト&豆腐のマリネ
 トマトと木綿豆腐を一煮立ちさせて、オリーブオイルとアップルビネガーでマリネに。
 (ワタシはグリーンナッツオイルを使用してみました)
c0159512_16305314.jpg


☆今朝、朝ごはんのストックがきれていた・・・。が~ん!
 そんな時は、常備してあるコレです。 豆乳&キチドク!さんの「オートミール」
 小麦、オート麦、大麦、ライ麦、とうもろこしフレーク、玄米、ドライフルーツ、パンプキンシード
 が入っていて栄養満点。どちらも未開封なら保存期間も長いので便利です。
c0159512_16312792.jpg


☆できたのが今朝の朝ごはん。
 人肌の豆乳でオートミールをふやかしたもの。ポーチドエッグ、大麦の若葉、B&Bイースト、
 水菜、ヨーグルト、ブルーベリージャム、サメ軟骨パウダー他サプリ。
 常備用で作った野菜ペースト(いつものチキンスープ+干椎茸、昆布、切干大根、
 ニンジン、ゴボウ、サツマイモ、パプリカ)
c0159512_16332339.jpg


☆小豆とカボチャのペースト。腎臓に良いと聞いてはいたのだけれど、、、
 お恥ずかしながら、先週初めて経験した事→小豆を煮る。
 だって難しそう(面倒くさい)ぢゃない? しかもそんなにしてまで、小豆が好きなワケぢゃな
 いワタシは 「アンコは買って食べるもの」と思っていたので、今迄敬遠しておりました。
 でも、やればできるぢゃんね。。。ウっちとミルちに感謝かな。
c0159512_16365360.jpg


☆発芽玄米のおかゆに混ぜてみた。朝食一品完成。
 ・・・でも、予想した出来上がりとちょっと違う・・・ コレぢゃカレーだよ・・・。
c0159512_16371517.jpg


☆夜の『お食事処かーさん』
 サーモン、鶏手羽先ミンチ、ジャガイモ&リンゴ&水菜の温サラダ、納豆、B&Bイースト、 
 グリーンナッツオイル
c0159512_16382219.jpg


 保存食用の野菜を煮た後のスープ、馬肉、オーストリッチレバー、トマト&豆腐のマリネ、
 アルファルファ 等
c0159512_16384437.jpg


 オーストリッチ+大根おろし、鶏手羽先ミンチ、トマト&豆腐のマリネ、野菜ペースト 等
c0159512_16392396.jpg


☆そして、、、ご飯の成れの果て・・・。(お食事中の方は失礼致します・・・)
c0159512_1640949.jpg

 ナニが消化出来て、ナニが消化が苦手なのか・・・チェックは今迄以上に入念になりました。(泣笑)

 
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-12 16:34 | 日常&ごはん | Comments(10)
2008年 04月 10日

おタバの局、12歳。

c0159512_1123272.jpg


ばばぁ~~ん! 4月9日はタバサのお誕生日でありました。
12年前に連れて来た時は、630kgの手のひらサイズの天使でした。
・・・あああ、それが今ぢゃ・・・、立派に我が家を取り締まっております。
偉くなっちゃって・・・ 嬉しいやら、悲しいやら、、、コワいやら・・・。
きっと来年も元気に淡々とお誕生日を迎えてくれると信じています。

お誕生日おめでとう! タバサ!! いつまでも元気でイバっていてね?
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-10 11:23 | ありがとう
2008年 04月 10日

優しい時間・・・。

4月6日 日曜日 晴れ。 
うりちゃん、ロモビ~ファミリー、さだママさん、ラキすばファミリー、あさおさん と
ホタパパさんの写心展 『ガンバレ!老犬 青空の下で』 に行って来ました。
我が家は初めてです。
その前に、久しぶりの『Kitchen Dog!』さんにおぢゃまする事にしました。。。
c0159512_0162753.jpg

♪「やっぱり、ココだよ、キチドク!だよ」 と言わんばかりの笑顔・・・。
 ほんとぉ~に大好きなのね・・・。 ウっちまでこの笑顔だもん(笑)
 ウっち:「だいすきだよっ!この世で一番大好きなところだよ!棲みついてもいいよ!」
 くらい 思ってるな・・・?コイツ・・・。
c0159512_0164794.jpg


♪やっと暖かくなってきたので、お隣にできたアイスクリーム屋さんにも行く気になった。
  豆乳ベースのへるすぃ~なアイスですの。。。
  「ぉおっつ・・・ これは・・・。」
c0159512_0165721.jpg


♪こちら、わんこ用のアイスでございます。はい、いただきます、遠慮なく。
  ヨーグルトのお味・・・。 ちょっと奪って食べたけど、、、さっぱりしていて美味しかった!
c0159512_0171243.jpg

♪あ~あ~・・・ 鼻にまでくっつけて・・・(笑) この幸せモノどもめ・・・。
c0159512_0172576.jpg

♪スタッフの皆さんも 相変わらず温かくて、笑顔一杯で、、、。
 わんこならずとも、飼い主も一緒になってホっとできる優しいお店、キチドク!さん。。。
 いつも 優しい時間をありがとう~~!
(注:食べているアイスはお隣さんのアイスです・・・)
c0159512_0174517.jpg



そしてホタパパさんの写心展へ・・・。(写真を撮る間も無いほど、皆さんとお話しておりました・・・)

この写心展の感想に、綺麗な上辺だけの言葉はいらないと思います。
ただ感じる、それだけです。1枚1枚の写心の中にある「優しい時間」を。
そこには、かけがえのないパートナーを失った方にとっては「過ぎ去った懐かしい時間」が、
元気一杯のパートナーと生活している方にとっては、「いつか必ず来る時間」が写し出されています。傍らにいるパートナーをぎゅっと抱きしめたくなります。
どれも素敵な写心ばかりで、色々な形の愛情があります。
わんSとの生活って、日々の愛情と信頼の積み重ねだという事を、改めて教えられた気がします。
c0159512_0181758.jpg

♪近くの公園でお散歩。お散歩のゴールデン・タイムだったみたい。
 オットの感想:「この公園は、基本的にノーリード(オフリード厳守(?))なんだな・・・」
 ・・・公園によって色々なカラーがあるようで・・・。(笑)
c0159512_0183427.jpg

♪「みなさん、公園の掟は守りましょう。。。」
c0159512_0184924.jpg


♪この後、皆さんでお食事タイム。。。 サラミミファミリーも合流♪
サラセナママさん、ななこ(げ)さんにもお会い出来て、本当に楽しかった!
またまた世界が広がったような気がしたウチミル家です。
念願の「犬茶屋」さんにも行かれたし(うどん、美味かったです) 、とにかく喋ったしゃべった!
あっという間に時間が経ってしまいました。→いつもの事・・・。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました! また是非遊んで下さいね~!
体力付けて待ってま~す!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-10 00:40 | お友達 | Comments(10)