可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 149 )


2010年 05月 23日

ニコタマでもじもじ、、、の日。

楽しかったキャンプから、あっという間に一週間・・・。
再びあたふたな毎日です。

やっと迎えた土曜日♪ 今週はのんびり、まったりの予定だけれど、
久し振りに「ニコタマ・デプト」さんでちょこっとランチ。
c0159512_2344584.jpg


ウっちもミルちもまったり・・・。
お馴染みのお店は、やっぱり落ち着く~
c0159512_23453112.jpg
c0159512_23454061.jpg
c0159512_23454853.jpg
c0159512_23455570.jpg
c0159512_2346154.jpg


☆顔なじみの物販のスタッフのお姉さんにもご挨拶。
  ・・・鏡越しに悦に浸る、ナスシス・ミルち・・・。
  「ココの鏡さんがいちばんかわいくみえるんですよぉ♪」
c0159512_23463483.jpg


☆デプトさんの下にある「JOKER」さんにブースを構える「ALPHAICON」さんにちょこっとお邪魔・・・
  すっかりスタッフの方とも顔なじみ・・・(笑)

 ラクダ(笑)のもじもじ・・・。 試着用。
c0159512_23465089.jpg

 スタイルは「赤いウインナー」と同じだけれど、素材はコットン&ポリエステル
c0159512_2346555.jpg

 こちらは、オーガニック・コットン製のタンクトップ
c0159512_23465976.jpg


・・・ちなみに、ここ数年、我が家はフ○ント○イン系の駆除剤は殆ど使いません。
それでなくてもこれからの季節は、ワクチン(これも抗体検査によって)・フィラリア等、
薬品投与が多くなるので、可能な限り、最小限に留めたい気持があります。
日常のお散歩は、ハーブ素材の虫除けのみ。普段のお散歩コースでは充分です。

基本「裸(ら)」な我が家のわんSだけれど、外出時の汚れ防止(頻繁なシャンプーも防げるし・・・)や、
冬季の身体・関節の冷え、夏季は紫外線防止や虫除け、換毛期・・・
必要に応じて洋服を着用させます。
本犬達も嫌がる事なく、準備をすると自ら首を突っ込んできて、「手ぇ~♪」と言う前に、
脚をうま~く上げて袖を通してくるあたり、慣れたもんです・・・(笑)

で、今回はこの「おパジャマ」。←そういう名前・・・。
泳いだ後や、アウトドアでの虫除け対策にも使えそう・・・。服に虫除けをスプレーしておいても良いかも。
軽くて薄い素材なので、冬場のインナーウェアにもなります。

やっぱり買おう・・・。

で、サクっと家で撮影~。
ミルちのサイズはXL、ウっちはFPL(毛量を考えて少しゆったりめ)
色は、ラクダはやめて(笑) カフェオレをチョイス。
c0159512_23471548.jpg

お腹もすっかり隠れて、いい感じ~♪
c0159512_23472267.jpg


もじもじくん、再び・・・。 オモシロ可愛い・・・。 でも、機能的な一着だと思う。


☆帰ってからは、こんな・・・。
  レト家から頂いた「ももちゃん」、最近のお気に入り♪
  どこにいても一緒だよ~♪
c0159512_2349921.jpg




『お食事処か~さん』
 ・投薬が多いこの季節、こんなニュー・アイテムを買ってみた。
  「デトックス」のハーブ・ティ。
  ティにしても良し、そのまま使っても良し、だそう。  
c0159512_23483378.jpg


 ・鶏胸肉、切干大根&ひじき&ニンジンペースト、山芋、ゴマ油 他 
  いつものふりかけ&サプリ&ハーブ
c0159512_23483730.jpg


 ・馬肉、オクラ&納豆、水菜&レタス&ニンジン(生)&リンゴ酢&グリーンナッツオイル&ピヨカル(Ca)、
  ハーブティ、小魚 他 いつものサプリ&ふりかけ
c0159512_23484359.jpg


 ・ハーブ・ティベースのターキー&トマト&セロリ&ニンジン&マッシュルームのシチュー、
  バナナ&ヨーグルト、亜麻仁オイル、他 いつものふりかけ&サプリ
  ・・・プチ絶食明けなので肉は軽め。
c0159512_23485028.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-23 00:53 | 日常 | Comments(12)
2010年 05月 13日

今日は、病院の日。お脳は元気♪

すっかり日常生活に戻って3日目。
大した出来事もありませんが・・・。

今日は延び延びになっていた狂犬病ワクチン(と言っても、我が家は毎年GW頃)と、
ミルちの検診の日です。
仕事から帰って、急いで病院へ向かいました(汗) 
いつもより少し時間が早いせいか、この時期だからなのか、病院は満員御礼・・・。
外のベンチ・コーナーで待機・・・。 今日は夕方からメッキリ寒くなりました。

☆診察室に入ると、ちょっとブルーなミルちも、ここではへらへら♪
c0159512_2338411.jpg


☆あまりの寒さに抱っこ・・・。 ウっちゃん、あったか・・・♪
c0159512_23384654.jpg


☆蛇口は「カエルさん」
c0159512_23385255.jpg


☆やっとこさ診察室へ。 ウっち、心音、膀胱、目、口内、皮膚・・・異常なし!
  元気な11歳♪ →でも、本犬はそ~と~ブルー。(笑)
c0159512_23385697.jpg


 ミルちもいつもの「トトトト・・・♪歩き」から、全身運動等・・・、こちらも異常なし♪
 お脳の調子も問題無いようです♪ (ホっ♪) 今年の夏で2年だもんね。
 検診が終わった後は、いつもの様に、パパにピョンピョン跳ねて「イヤなことさりましたぁ〜!だっこ~!」
 院長センセもニコニコと笑っていたのでした。

 これからまだまだフィラリアやワクチン等、健康管理はてんこもり・・・。
 今年もそんな季節になったんだな~、と、毎年の風物詩(?)になっています。



お話変わって、、、
そろそろ、それなりに気に入ったわんSの写真を部屋に飾るのもいいんぢゃなかろか?と思い、
GW中にいつものカメラ屋さんに行って、プリントして貰いました。
やっぱり自宅のプリンターでは限界が・・・。 ちょびっと大きくしたりして。
したらば・・・、その中のミルちの海での一枚を店員さんが気に入ってくれたらしく、店内に飾ってくれるそうです(笑)
かな〜りこっ恥ずかしいけれど、ちょっぴり嬉しい♪(笑) 

益々精進に励もう!と心に誓うワタシなのでした。(←大ウソ)
ヘタなナンとかも、数打ちゃナンとか・・・。


・・・で、先日「犬茶屋さん」での会話で、耳寄りな(笑)情報を聞いてしまったので、決心が着き・・・、
c0159512_0162119.jpg

 ・・・コレは使う!(笑) 母の日記念・・・(?)




『お食事処か~さん』
 プチ絶食明け
 ・シャカシャカ&しじみ汁&オーストリッチ&卵&サニーレタスのスープ、ゴマ油、POPGUN、
  お脳にも良いとされているビタミンB群豊富なB&Bイーストは欠かせない。
  ハーブ&サプリはお休み、液体酵素  
c0159512_23391599.jpg


 ・鶏胸肉&オーストリッチ&パイナップル、
  水菜&ニンジン&サニーレタス&ラディッシュ(全て生、リンゴ酢&オリーブオイル&ピヨカル(Ca))、
  アルファルファ・パウダー、B&Bイースト、いつもの漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_23392187.jpg


 ・豚ヒレ肉&鶏レバー、鯵のたたき(ヒト用のおすそ分け)少々、生姜汁、アーモンドパウダー、
  キャベツ&水菜&ブロッコリースプラウト(全て生)、大根おろし、亜麻仁オイル、
  いつもの漢方薬&サプリ&ハーブ各種、液体酵素
c0159512_23392696.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-13 00:33 | 日常 | Comments(6)
2010年 04月 15日

♪極楽~♪ の報酬・・・。

唐突にワタクシ事で恐縮ですが、、、ワタシは自覚症状に疎い身体です。
痛みには敏感で、我慢できずに直ぐにヘタれるけれど、特にコリ、と低血圧。

低血圧はもう昔からで、上が90台、下が50台なんて言うのはザラで、
健康診断でも、セルフで自動血圧計で計って待合室に戻ろうとするや否や、
吐き出された紙っきれを見た看護士さんに、「ちょっと、アナタ!今、気分悪くない?目眩してない?」と、
追っかけられるのも一度や二度ではなく、もう慣れっこ。

コリは、美容院に行く度にしてくれるマッサージのヒトから、「コッテますね~、辛いでしょ?」と必ず言われる。
確かに、ナンか悪いものにでも憑かれるのか?と思う程、肩が重い時もあるけれど、
それならソレで、仲良く付き合っていくしかないぢゃんね(←ソレはマズイだろっ、ワタシ!)という感じで、
こちらも慣れっこ。
特にマッサージに関しては、周りの友達が頻繁に「ほぐして貰いに行く~♪」と嬉々として通う姿を見ても、
行こうと思わなかったのは、
きっと楽になるのは分かるけど、その内、揉まれなくてはいられない身体になってしまうのが怖かったからだ。(笑)

更年期という言葉もチラホラ気になり、体力・気力の低下を感じ、今迄3本位しか生息していなかった白髪も
ついこの間7本近く見つけ、もぉがっかり・・・。速やかに撤去。ブチっとね・・・。(ホントはいけないんでしょ?)
この歳では少ない方かも知れないけれど、オットに、「お気楽に生きてるからだな~。」と言われ、
「アンタだけには、言われたかないっ!」と思う今日この頃・・・(笑)

それでも幸い、これまでずっと、「ワタシってすんごい健康体!」とはいかないまでも、
日常生活に差し支えの無い程度には、元気に過ごしてきた。
が、最近ど~にもこ~にも辛くなり、恐る恐る足を踏み入れた「マッサージ処」。

「おうおうおう! う゛~♪  あうあうあう!(←ちょっと痛い・・・。)」
そりゃもぉ極楽♪ リンパをマッサージしてもらうと、デトックス効果があると聞いたけれど、
効果の程は如何に? それから身体は軽くなり、指先が温かくなった。
これはクセになりそう・・・。

わんSばかりではなく、そろそろ自分の身体のデトックスや、労り方を考える時期にきているのかも・・・。
などと思いながら、ご機嫌に帰ったワタシを待っていたものは・・・。(前置き長くてスミマセン。)



・・・コレは、先日、蕁麻疹オトコになったオットが病院から貰ってきた軟膏。残りは容器半分程。
手の届かない所に置いておいたにも関わらず・・・、
c0159512_2152164.jpg


器用にも蓋は開けられ部屋に転がり、中身は舐め尽くされていた・・・。
c0159512_21514039.jpg


犯人(犬)M・・・。
c0159512_21522845.jpg


ナンで今更こんな悪戯するかなぁ〜!
犯人(犬)は至って元気、ケロリとして、にへら~と笑いながら部屋をウロウロ、時たま遊ぶ・・・。
とは言え、当然食べちゃイケないものなので、空き容器を持参の上病院へ直行⇒
薬の内容物を調べて貰った結果、とりあえず大丈夫でしょう、との事で処置無し。

「センセイ、今日ステロイドを飲ませる日なんですけど・・・。」と言ったらば、
「この薬、ステロイドが入っているから、今回の分は飲ませないでいいです。」と、院長センセ。
・・・て、ミーちゃん自主的に摂取かいっ?!・・・てか、そんなもんなの?いいの?それで・・・?
その後、「もう一回ステロイドの量を良く調べたら、微量なので2日後に飲ませて下さい。」だそう。

はぁ〜、力が抜けた・・・。
今回はこの程度で済んだからいいようなものの、これはワタシ達の責任だ。
フリーにしていても悪戯もしないけれど、壊されて困るものは念の為しまってあるし、
容器も小さく、まさかミルちの標的になりそうも無いシロモノだった為、油断していたのだ。
これから薬物は冷蔵庫に入れる事に決定~!それにしても・・・よく届いたものだ・・・。

自分をお留守番させ、極楽♪な時間を過ごしたワタシへの報復なのか・・・?
再びカチンコチンになった肩や背中を摩りながら、
人間の身体は、どんなに疲れても、無理をせずのんびりとした生活を心掛ければ、
いつの間にか元の体力を取り戻すのだ。
アンチエイジングをし過ぎると、返って老化が進む・・・、などという言葉を思い出し、
年齢を気にせず、お気楽に過ごしていく事が健康と若さの秘訣なのかも知れない、と思うワタシなのでした。

はい、もうわんSを置いてマッサージには行きません。 ええ、行きませんとも・・・。(涙)




『お食事処か~さん』
 ・トラウトサーモン(刺身用)、ヤギミルク&オートミール&ラディッシュ&京菜&ルッコラ&アーモンドパウダー、
  納豆、B&Bイースト、明日葉青粒、グリーンナッツオイル、液体酵素、他サプリ ハーブはお休み
c0159512_21523581.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ&トマト&ニンジン&セロリ&シメジ&ターメリックのシチュー
  ひよこ豆&昆布ペースト、
  パセリ、アルファルファパウダー、ピヨカル(Ca)、POPGUN、B&Bイースト、サーモンオイル
  他 サプリ&ハーブ、液体酵素
c0159512_21524175.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-15 23:30 | 日常 | Comments(6)
2010年 04月 10日

まだまだ見頃♪

ぽかぽか陽気の土曜日。
今日はオットも珍しく休み♪ 午前中は色々と用事を済ませ、午後のお出掛け前にのんびり散歩♪

近所の桜は、すっかり様変わりしている木もあれば、まだまだ見頃の木も・・・。
今年は寒い日が多かったせいか、長い期間お花見が楽しめて嬉しい♪
そして、飽きもせず桜三昧・・・。
トトトトト・・・っとお流し下さい・・・(笑)

☆公園にはお花見を楽しむ人々や、野球を楽しむ少年達で賑々しいけれど、
  穏やかな空気が流れていました。 平和だなぁ。(幸)  
c0159512_22144589.jpg
c0159512_22145149.jpg
c0159512_22145737.jpg


 ほら、ミーちゃん、桜さんだよ~。
 「ぢぃ・・・っ。 コリ、食びらりますかぁ?」 ・・・いいえ。
c0159512_2215183.jpg


 「オツムに乗っかってるサクラさんは、食びてもいいですかぁ?」 ・・・いいえっ!
c0159512_2215771.jpg


 ウっちとサクラさん♪ ああ、なんて可愛いっ♪ ←春のバカ親。
c0159512_2215123.jpg


 まだまだ頑張る気配の桜さん達・・・。
c0159512_22151913.jpg
c0159512_2215293.jpg
c0159512_22153729.jpg


 ひとひら、ふたひら・・・。
c0159512_22154635.jpg



☆オットの桜はこんな感じ・・・。
c0159512_22155794.jpg
c0159512_2216241.jpg
c0159512_2216951.jpg


 「あでもね、こでもね・・・。」 花の撮影は難しい・・・。(笑)
c0159512_22161646.jpg


c0159512_22162278.jpg


♪サクラぁ~ふぶぅきのぉ~~♪
c0159512_230425.jpg


・・・これから暫くは、ベビーピンクの絨毯の上を歩けそうです・・・。

午後からは、自由が丘で遅いランチ&キチドク!さんでのお買い物。
それなりに忙しく、まったりな土曜日なのでした。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-10 23:03 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 09日

Mouth to Hand♪

新しい生活のタイムテーブルにも大分慣れてきた、今日この頃。
仕事からの帰り道の途中、同じく仕事帰りのオットが車で何気に待っていてくれたり、
階下の奥様(姑様)から、晩御飯のおかずが1.2品届いたりと、大変助かっております・・・(笑)

で、帰るとわんSの大歓迎♪ これが一番嬉しい時間です。

桜もそろそろ散り始め、まだ寒い日があるとは言えども、徐々に初夏へと準備を始めているようです。

☆そんな晴れた今日の朝。 
  オットが朝の散歩ついでに撮った、名残桜(笑)
  ・・・大分寂しくなっちゃったけど、桜にはやっぱり青空が似合うと思う。
c0159512_2227971.jpg
c0159512_22271716.jpg
c0159512_22272360.jpg

c0159512_22281835.jpg
c0159512_22282454.jpg



さて、そんな日常だけれども、帰ってくるとまず目に付くのが、散らかし放題のおもちゃ達・・・(笑)
たまに思わず踏んづけて、「ぴぃ・・・、ぷぅ・・・。」などと言わそうものなら、
ミルちが目を輝かせて飛んでくる事も度々・・・(笑)
「・・・ったく、お片づけできないコはダレですかぁ?ブツブツ・・・。」などと、空しく呟きながら、
己の躾の甘さを呪う(笑)。 本当は良くないと言われていても、そこは無法地帯の域なのだ。

そんなウチミル家と言えども、ボールに関してはお約束がある。
「一人遊び禁止」と「咥えて持って来たボールは、ちゃんとヒトの手に渡す」事。(有る意味お片づけ?)
おもちゃを渡す時は、直接口に咥えさせて、「ヒトから与えられた」と認識させる。(せめてもの抵抗(笑))

例えば、ダンベル訓練を教わった時にも同じだった。
レトリーバーだけあって(笑)、持ってこさせるのには苦労しなかったけれど、
持って来たダンベルを、ヒトの足元にポトっと落とした時は、絶対にヒトは拾わない。(一応競技の練習なので)
ダンベルから何歩か下がるか、ダンベルを軽く足で移動し、「ホラ、持って!」と促す。
再び咥えて持ってきたら、「よ~し♪」と言って大げさな程褒めちぎり、受け取る。
そしてまた投げてあげる。
どうしたら、投げて遊んでもらえるのか、という事を、犬に考えさせる事も大切なんだなぁ、と思った。

ミルちも多くのわんSと同じように「ボールが大好き♪」なコだ。
しかも、「大好きなボールさんで、大好きなパパと遊べる♪」なんて事は、盆と正月が一緒に来たようなもので、
(ソレって、わんSは嬉しいんだろうか?(笑))、さんざ堪能した後は、家でゴハンが待っている、という
喜びのフルコース・・・。(いいご身分だこと・・・。(羨))
たまに白熱し過ぎて、「出せ~」と言っても「いやですぅ~、ミーちゃんのですぅ~!」
こんな時は、普段あまあま~なオットでも、「あっそ・・・。」と言って、ボールを無理くり取り上げ、
場所を変えてツラっと休憩し始める。
不完全燃焼なミルちは、ボール遊びやりたさとパパの冷たさに、ただアタフタ・・・(笑)
しば~らく、ボールの入ったバッグとオットを交互に見比べ、困ったお顔・・・。
ウっちなら、ここで 「あ、そっ! ぢゃ、別にいいもん。別にそんなにやりたくないもん。」 と、
大いにヤサグレるところだけれど(涙)、ミルちはとことん諦めない(笑)
それでも暫くはそのままにしておき、忘れた頃に再開する時もある。

「ハイ!持ってきたよ♪」 「ハイ、ど~も♪」 まるで手渡しのようなコミュニケーションだと思う。
だから、我が家は Mouth to Hand。


・・・だってね、張り切って投げたボールを、「そんなの疲れるから、アンタ、ちょっと行って取ってきてよ。」
とばかりにわんSに無視されて、スゴスゴと取りに行く程空しいものは無いもの・・・。
 ↑ 数年前のウっちで経験済み・・・(笑)
持来欲は、有るコと無いコがいるので、無理矢理にする事では無いと思うけれど、
涙の強制(?)で、楽しそうにボールを持ってくるようになったウっちや元から大好きなミルちを見ると、
「パパやママと遊ぶ事が一番楽しい♪」と伝わってくるようで、やっぱり嬉しいものなのです。




『お食事処か~さん』
 ・メカジキマグロ、玄米フレーク、豆腐、納豆、
  ニンジン(生)&ダイコン&アップルソース(リンゴ酢和え)、酵素野菜、液体酵素、グリーンナッツオイル、
  アルファルファパウダー、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、他サプリ&ハーブ 
c0159512_222855100.jpg


 ・カンガルー肉&アーモンドパウダー、小松菜&ニンジン&油揚げ煮、昆布&椎茸&鰯(出汁パック)、
  酵素野菜、液体酵素、POPGUN(はと麦ロースト)、B&Bイースト、他サプリ&ハーブ
c0159512_2229094.jpg



・・・そして、何故か今日は わんSのいないブログ写真のみ・・・。(笑)すみません。
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-09 00:11 | 日常 | Comments(2)
2010年 04月 02日

夜桜さんぽ。

昨夜から続いた春の嵐・・・。 今朝も、もんのすごい風でした・・・(驚)
「せっかく咲き始めた桜、大丈夫かな~。」と、心配された方も多いのではないでしょうか・・・?

そんなワケで、今夜のお散歩はちょろっとだけ夜桜さんぽ♪


暴風雨にも負けず、なんとか耐えてくれた桜さん達。
いつもの公園もこんな感じ・・・。
c0159512_21261525.jpg


今年は枝を落とし過ぎたのか・・・? ちょっぴりショボくて、がっかり・・・。な木が多い。
c0159512_21262069.jpg


足を延ばして、いつものプールへ行ってみると、満開とは言えないけれど、かなり花盛り。
天井一面の桜の下で・・・♪ 毎年独特の空間を感じます。
c0159512_21262562.jpg

 ↑ 鼻ミズウっち・・・(笑)

桜の咲くこの時期は、何故か日本中がワクワク♪しているように感じる(笑)
そして薄いピンク色に染まったご近所も、明るく見える。
まだまだサブいけど、春なんだなぁ~。

美味しいお弁当を食べながらのお花見も良いけれど、
わんSといつもの道に咲く桜を「ぽけら~。」と見上げながら「歩くお花見」が、
我が家の一番好きなお花見です。
そして、「桜だよ、キレイだね~。今年も一緒に見られて嬉しいね~。来年も一緒に見ようね~。」と、
毎年のお約束を交すのです。。。
そんなウチミル家のお花見の序章。

さて、今週末は何処もお花見真っ盛り♪になりそうですね~。
我が家はどうしようか・・・?
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-02 22:03 | 日常 | Comments(4)
2010年 03月 25日

ブビビビ・・・っ!な日々

齢11歳にして、気合の入ったゲリPに悩まされたウっちですが、
お蔭様で、昨日からはナイスうんP♪ 快食・快便の女王復活です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

・・・で、入れ替わりで、本日からミルちが「ブビビビ・・・っ!」でございます・・・(涙)
一体ナンなんだっ?!

ウっちのゲリPは、思い当たる原因がありました。
先週、久々に馬肉(勿論、生食OK!のモノ)を生であげました。
オマケに「ユッケ風」と称し、卵黄(新鮮なもの。白身は除いて)&ゴマ油で和える・・・という大判振る舞い・・・(?)
そうしたらば、翌日から「ブビビビ・・・っ!」 
同じものを食したミルちは、全くナンともなく、快便状態。
生の馬肉も卵黄も、決してあげてはいけない食材ではないものだと思うのだけれど、、、
・・・久しぶりの生食は、ウっちには合わなかったのかな・・・? ごめんね、ウっち・・・(涙)
「日頃食べ慣れているものだったら、普通にあげていいですよ。」と言われたので、
今迄通りの加熱食。定番のイモ類や消化の良いものをあげて、なんとか回復したのでした。


ぢゃぁ、ミルちの今更の「ブビビビ・・・っ!」は、ナンなんだ?!
ウっちのそれも原因は違ったのだろうか???
でも、症状は全く同じ・・・。 季節の変わり目のせい?

とりあえず、今日は一日絶食。 今は落ち着いています。
そして、元気一杯に、おもちゃを「ピぃ♪ ぷぅ♪」。・・・ウルサイのナンのって・・・。
とりあえず、明日の状態を見て、病院に行ってこようと思っています。

・・・大して頻繁にアップもしないのに、こんなクサい話題ですみません・・・。


☆お口直しに・・・。(なるかどうか・・・?)
  3連休中にちろっと撮った写真なんぞ・・・。

 ・・・つくしんぼ。 春だねぇ♪
c0159512_22481520.jpg


 ・・・夕方のお散歩にて・・・。
c0159512_22491972.jpg
c0159512_22492522.jpg
c0159512_22494317.jpg


 ・・・ウっちは元気だよ♪
c0159512_22495169.jpg



☆我が家のお気に入り、「出汁パック」が届きました♪
  忙しい時にも大助かり!
  これでまた「料亭のお味」です♪♪
c0159512_22495826.jpg



そんなワケで、トタパタと忙しい今週なのでした・・・。が、ワタシは元気です(笑)
相変わらず、公私共に充実した毎日を送っております。
忙しいとね、「ど~でもいいし・・・。」と思うコトも多く、とても健康的♪(笑)


皆様、そして わんSの皆さんも、体調を崩さぬようお気をつけ下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-25 23:36 | 日常 | Comments(6)
2010年 03月 18日

ミルちのプニプニ・・・。

・・・相も変わらずバタバタ、ドタバタな毎日です。
それでも少しずつ落ち着きつつありますが、なかなか時間が持てません。(涙)

今週の事、、、ミルちの左胸鎖骨のあたり(ちょっとへこんだ箇所)に、親指の頭程の大きさのプニプニを発見。
2ヶ月程前にも「ん?」と思ったのだけれど、暫くすると全く消えていた。
で、再度またまたオットが見つけたものだから、丁度薬を貰いに行く時期だった事もあり、
急いで病院に行きました。

院長センセが触診して下さる間、腕はミルちを抑えながらも(暴れないけど、一応・・・)、
夫婦揃って、院長センセの顔をガン見・・・。
何か悪いモノだったらば、絶対に顔色が変わる筈・・・。(脳炎の時に経験済みなもんで・・・)
それこそ、「どんな表情の変化も見逃すまい!」というオーラを発していたので(笑)、
きっと、やりづらかっただろうな・・・。

触診した範囲では、院長センセの顔色も変わるコトなく、
「プニプニしてるしね、悪性じゃなくて脂肪腫だと思うけど、一応針検しておきましょう。」
そして、チックンされたミルち・・・、そりゃ、もぉブルー。

結果、脂肪腫と診断。ただ、大きくなる可能性が大なので、要経過観察。
あまり大きくなるようならば、切除も検討。との事。

いやぁ~、本当にドキドキした・・・。本当に心臓に悪い・・・。泣きそう・・・。
ゴールデンに脂肪腫や悪性腫瘍は多いと聞いて分かってはいるけれど、
今迄も結構注意して見てきたけれど、「腫瘍」ばっかりに気を取られていたらば「脳炎」になった・・・。
それはちょっと置いといても、
とにかく、良性だろうと何だろうと「腫瘍」には必要以上に神経質になってしまう。
勿論、ゴールデン以外の犬種のコ達だってできるコは沢山いるだろうし、家族の人達は気を付けて見ていると思う。

今回はそんな感じで、大事には至らなかったけれど、、、
これからも注意深く、全身チェックはマメに! と、肝に銘じる出来事なのでした。



 「ミーちゃん、チックンさりちゃいました・・・。びょ~いんがキライになりそうです・・・。」
c0159512_2201190.jpg







☆そんな慌しい今週でしたが、本日は、これを受け取りに行って参りました・・・。
c0159512_2201753.jpg


 「EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM」 だそうです・・・
 「コレは買わないワケにはいかない」んだそうです・・・意味不明・・・。(数ヶ月前から煩かった・・・。)
 ・・・似たような望遠増やしてど~するんだろう・・・?

 さぁ、明日からまた馬車馬の如く働きましょう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-18 22:45 | 日常 | Comments(12)
2010年 03月 11日

テキパキ、てきぱき!

今週から、非常〜に仕事をし、家事もして、良く食べ、そして快眠・・・。
わんSとのお散歩も、それなりにハード。
大変健康的な毎日を送っております!(汗)

ここ一年ばかり、ゆる~い生活をしていたけれど、ダメだわ、こりゃ・・・。
とにかく自分が自堕落になっていくのが、アリアリと分かる・・・。もぉ、ホント、コワいくらいっ。
主婦としてとか、オンナとしてとか、そういうコトではなく (一応、家事はやってたもん・・・笑)、
「・・・ヒトとして?!」 そういうレベル・・・(笑)

どれ程ヒトとしてダメだったかは・・・、直接お会いした方にだけお教えしたいと思います・・・。(笑)

やっぱり、アレね、時間に制限を持たないと、ワタシの場合はダメなのね。
適度に働き、大いに遊ぶ♪(←ココ大事。)
そうする事によって、全ての事がバランス良く、上手く運んでいける。
そんな風に思う今日この頃です。
(ブツブツブツ・・・と、殆ど独り言状態・・・。スミマセン。)


・・・ところで、、、ナニ?! このサブさっ!まるで真冬に逆戻りしたような・・・。

今日は、久しぶりにいつものプール迄お散歩の足を延ばしました。
と言うか、ミルちが珍しくやる気満々♪ 
ワタシのやる気の無い生活に触発されたのか、ここ何ヶ月も夜の散歩では、
「もういいです、早くかいってゴハンです。」 とばかりに、
いつもの公園で済ますもの済ますと、とっとと家へ~家へ~、と向かっていたのに・・・。

で、しっかりと(ちょっとだけ)訓練をし、ボール遊びも堪能♪
ウっちもハリキッて引っ張りコ♪ 
帰って来たら9時20分・・・(汗)。慌てて夕食にしたのでした。



☆先週の日曜日は雨も降っていたので、家でのんびり。
 プリンターを新しくしたので、その設置に勤しんだり(オットが。)、
 HDも追加したので、それも設置したり(オットが。) ワタシもそれなりに過ごしました。

 ・・・夕方は「ニコタマDEPT」さんへ・・・♪
c0159512_23151272.jpg
c0159512_23151942.jpg



 ・・・そして、家では、

☆暖房の効いた部屋が暑いのか、涼しい場所へ移動中。 でも、顔だけは参加していたいミルち。
 いつもこんな感じ・・・。
c0159512_23152455.jpg




『お食事処か~さん』
 ・前日のメインは オーストリッチ&マグロのアラ、野菜等(画像無し)。

 ・ラム肉、キャベツ&ニンジン&セロリ&ブロッコリースプラウト(全て生・リンゴ酢&オリーブオイル和え)
  &ヨーグルトのサラダ、TinyTiny、POP GUN、アップルソース 他ふりかけ類、液体酵素、
  サプリ&ハープ
c0159512_23152910.jpg


 ・カンガルー肉、ヨシキリ鮫のコラーゲンボール、カボチャ&カブ&ニンジン&セロリ煮、
  POP GUN、キスのジャーキー、液体酵素、サーモンオイル、他サプリ (ハーブはお休み)
c0159512_23153470.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-03-11 00:03 | 日常 | Comments(6)
2010年 02月 27日

春の足音。

フィギュア・スケートに沸いた週も終わりましたね~。
みんな良く頑張ったっ!銀メダル&銅メダル&ALL入賞♪
胸を張って帰って来て欲しいです!

昨日から雨・・・。
それでも、温かい雨・・・。風も温かい・・・。
一歩一歩、春の足音が聞こえるようです。

・・・がっ、わんSは面白くなさそう〜
ウっちもミルちも家でウダウダ・・・。 つまらなそ〜に、元気です・・・。


☆そんなミルちは、、、
 「今朝は、雨の中お散歩に行ったのに、んこ出ませんでしたぁ~。」
 今日も困ったオメメは絶好調・・・。
c0159512_1247116.jpg


・・・そんな変わり映えのしない日常のウチミル家です。(笑)


☆お話変わって、、、
  昔程「音楽」を聞く事が無くなった事を、ちょっと寂しく思っていました。
  最近は、新しいCDを買っても、車のナンとかシステムって言うの?HDに保存して外出時に車内で聴くくらい・・・。

  何か孤独な作業(例えば、、、料理、掃除、わんSのご飯・保存食作りなどなど・・・笑)をする時に、
  音楽を聴きたいワタシ。
  結婚当初からキッチンに置いて使っていた、安いCDプレーヤーが数年前に壊れ、
  仕方ないので、これまた結婚当初に買ったミニ・コンポを、やっと昨年末にキッチンに置き換え、
  そしてそれもつい最近壊れた・・・(涙)
 
  数年前に、iPodのシャッフルとか言うの?を頂き、何となく使っていたけれど、
  家の中でヘッドフォンして歩き回るのも、うっと〜しい・・・。

  そんな感じで、さびし〜く家事に勤しんでいた妻を不憫に思ったのか、
  「ぅうう・・・。」とむせび泣いている背中を見て、「・・・ちっ、うっせぇ〜な。」と思ったのか・・・(笑)←多分こっち。
  先日オットが、紙袋を提げて帰って来て、「ホレ。」とくれました。
 
  それが、コレ。。。   
c0159512_1247717.jpg

  これなら、外出時のヒマな時にも聴けるし、スピーカーを通して室内でもOK。
  狭いキッチンの場所も取らない。まさに一石二鳥♪
  主婦ってね~、こういう「日常生活に有っても無くても、別に支障のないモノ」を買うのって、
  結構気が引けちゃうものなのよね~。
  ・・・ふふふ、やるぢゃん♪ ありがと~、ありがとう~、ありがと~♪

  快適なキッチンライフが送れそうです♪



『お食事処か~さん』
 そんなワケで、非常に気を良くしたので・・・(笑)
 ・牛しゃぶしゃぶ用肉、サーモン(刺身用)、カブ&ニンジン&ジャガイモ、クスクス&大麦の若葉、 
  撮影後、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、他サプリ&ハーブ
c0159512_12471451.jpg

  タバちゃんにも、カリカリ&サーモン。

 そろそろ春に向けての準備です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-27 13:35 | 日常 | Comments(4)