可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 148 )


2010年 09月 15日

ぱいなぽ~娘♪

ここ数日はめっきり朝晩涼しいウチミル地方。秋なのね~。
相変わらずパタパタと忙しい週中。
一昨日は、フィラリアの薬とミルちの検診で病院へ行ったり・・・。

夜のお散歩も、大分楽になってきたね♪

・・・お散歩前の一発芸・・・? いつもより大きいのを乗せておりまぁす♪

何故か口元が「キュっ」とすっぱいウっち・・・(笑)
c0159512_21372764.jpg


頭に乗せるんぢゃぁなくて、早く食べたいミルち・・・。
c0159512_21373339.jpg



☆夜はオットのお気に入りのココ・・・
c0159512_21373924.jpg


 秋のキャンプ仕様に様変わりの店内
 見ているだけでもワクワク♪(らしい)
c0159512_21374480.jpg


 日も確実に短くなってきて、何となく物悲しい気分・・・。
 でも、これからのシーズンはまだまだお楽しみが沢山♪
 楽しい秋にしようね♪

 ・・・と、言う様な、大した話題も無い、ウチミル家の日常のひとコマなのでした。



『お食事処か~さん』
 極上の美味しいレバーを頂きました♪ので・・・
 ・レバー&鶏ささみ、デトックス・ハーブティ&キュウリ&ニンジン葉、納豆&アマーニャゴマーニャ、
  サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21374914.jpg


 ・・・ごちそうさまでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-15 22:26 | 日常 | Comments(6)
2010年 09月 05日

プチ一人っ子体験

あっと言う間に週末・・・。
気が付けば9月・・・。あづいけど・・・。

今週はウっちのお腹が調子悪かったりで、わたわたしておりました。(汗)
一日半絶食をいたのだけれど、何となくイマイチ・・・。
でも、これ以上の絶食はしたくない。
しかも行こうと思った日には、病院が休診日。
だからと言って、他の病院に行く気にもならず・・・。
滅多にお腹を壊す事が無かったし、この間もすぐに病院に行ったので、
ゲリに対しての知識が乏しい飼い主・・・。


こんな時は我が師匠に相談。
「犬が食べたがっている時は、ゲリをしても食べさせた方が良い。
 とりあえず、いつもより少量のフードをふやかしてあげてみる。
 この時期の絶食は体力が落ちるのでダメ。
 ゲリの時は、むやみに薬をあげると余計に酷くなる時がある。」
など、教えてもらい、

「案外、食べると良くなるかもよ。」と、言われ、
・・・え?まぢ?と思ったものの、早速決行。

すると、あらホント! 食後2時間後あたりに一回ウンPをしたものの、それは形があるブツ♪
昨日、今日も普通に食べさせたけれど、今のところウンPなし。
多分出し切ったので、ヒトもそうだけれど、溜め込んでいるのかも・・・。(笑)
なので、病院も行かなくて済みました。

ウっちは至って元気です。

さすが、師匠。
こんな時、病院の先生と同じ位犬を知っているヒトが側にいてくれると、
本当に心強いものです。 感謝、感謝。


☆昨日の夜は用事があったのでニコタマへ。
 ウっちは、体力温存の為お留守番。
 可哀想だけれど、無理をして辛い思いをさせるより良いものね。

 ついでに、デプトさんで急いで夕食も済ませちゃいましょう。
 ・・・と、いうワケで、ミルちプチ一人っ子堪能ちう♪
 考えてみれば、ミルちは一人っ子を経験した事がないんだものね。
 
 デプトさんで見つけて連れて来た、クラブヘッドのゴルちゃん♪
c0159512_157396.jpg

 うちのゴルフクラブは、もうきっと腐っているに違いないので(笑)、
 きっとミルちの子分になるのでしょう・・・。顔、ミルちよりデカいし・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-05 02:33 | 日常 | Comments(10)
2010年 08月 21日

ひたすら・・・暑っ・・・!

この暑さのせいか、PCのお脳がイカれたか・・・? と思いきや、復活。
今更ながらのアップです・・・。

☆先週日曜日のウっち。・・・アンニュイ・・・。
c0159512_2252032.jpg


 愛車くんの点検で、朝からディーラーさんにおりまして・・・。
c0159512_22502746.jpg


 ミルちは何処でもにへら~♪
c0159512_22504827.jpg


 その内、寝る・・・。 何処でもマイペ・・・。
c0159512_2252777.jpg


 結構時間が掛かったので、つられて殆ど・・・うつらうつら・・・。
c0159512_22521270.jpg



☆お昼過ぎにニコタマ・・・。いつものコースで・・・、
  サリーちゃんと仲良し作戦決行中。(笑)
c0159512_22522993.jpg


☆ウっちの魅惑の微笑み・・・♪ うはっ・・・バカ親・・・。
c0159512_22523662.jpg


☆ミルちの窮屈そうな寛ぎスタイル・・・。 身体、柔らかいね・・・(笑)
  今日も「カワイイのでなでてクダサイ♪オーラ」出しまくり・・・。
c0159512_2252431.jpg


・・・そんな、多くを語るにも語れない日曜日・・・。 だって暑い・・・ 暑過ぎるでしょぉ?!
今年の夏は、昼間なんてとても出掛けられる感じではありません・・・(汗)
行きたい所は沢山あるのに・・・。
ただひたすら、ひきこもり・・・。 クーラーlove・・・。
海も、もう少し涼しくなってから・・・。
夏なのに、夏らしくない・・・、そんなウチミル家の夏・・・。




・・・ところで、知る人ぞ知る「きなこ」。
皆さんはもうご覧になられたのでしょうか? 

予告を観るだけで、うるっ・・・。まぁ、脚色有りなので(笑)
わんこ好きなら興味深々、ましてや、少しでも訓練に携わっている人には共感するコトも多々あるのでは?
「クイール」もそうだけれど、ワタシは訓練士役の俳優さん達の腰から下の動き、角度、タイミング、
そんな場面も見所の一つになっています。

家庭犬の躾・訓練とは少し異なるところは有るけれど、
警察犬やIOP等の科目は、「嗅ぐ」「服従」「咬む」という、犬本来の本能を生かしたものだと思う。
でも、根本的な所は、結局は同じ。
犬とは本当はこういう生き物なんだ・・・と、垣間見る事が出来る。

訓練をする中で、
「ワタシはこんなに頑張っているのに・・・必死なのに。何で出来ないの?」
いつの間にか犬を責めてしまっている自分に自己嫌悪・・・。
一緒に成長し、頑張るという気持ちを何処かに置いてきてしまうのだ。

我が家のスタイルは、訓練の10倍以上はお遊びだ。←チャラけ過ぎ・・・。(笑)
長い年月やっていれば出来て当然の事でも、頑張った事に対しては褒めるし、報いてあげたいと思う。
その瞬間が大切なコミュニケーションであり、どんな場面でも変わらない信頼関係の基になっていると思う。


・・・で、そんな気持ちを再確認させてくれそうな「きなこ」。
観たい気持ちはやまやまだけれども、果たして我が家のわんSを「留守番」させてまで観るべきなのか?
親バカ飼い主は、今、結構真剣に悩んでいる・・・。
ええ、バカ親です・・・(笑)



『お食事処か~さん』 (いつものように、写真を撮る気力がある時分だけ・・・)
 ・秋刀魚のグリル、ウチミルおかゆ(鰹、昆布、干椎茸)、納豆、アーモンドパウダー、
  トマト&ナス&パセリのマリネ(大量トマト、トマトソースもミートソースも冷凍庫満杯在庫中、これは冷蔵保存で。) 
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、サプリ&漢方薬&ハーブ各種、使用オイル:グリーンナッツオイル
c0159512_22525671.jpg

 ・・・いつまで続く?トマトな日々・・・。

 ・ヴェニソン、豆腐&ひじき、キャベツ&ニンジン&キウイフルーツ(リンゴ酢)、サーモンオイル、
  POPGUN、明日葉青粒、(サプリ&漢方薬&ハーブはお休み)
c0159512_2253397.jpg


 ・いわし煮込み(生姜・干椎茸と一緒に圧力鍋で骨までホロリ・・・)、
  鰹&昆布&干椎茸の出汁入り白米おかゆ(ニンジン&セロリ&卵)
  山芋&オクラ、シソの葉、ゴマ油、 サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2253846.jpg

 ・・・せっかくのカルシウム、ビタミンDと一緒に吸収率アップ♪らしい。
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-21 00:21 | 日常 | Comments(6)
2010年 08月 06日

真夏の不思議ちゃん。

最近ミルちは「不思議ちゃん」になります。

この暑さ・・・。お散歩はとっぷりと暗くなってから、排泄も兼ねて、ちょろっと歩く程度にしていますが、
家を出て、家の前の坂を下り始めると、数歩歩いただけで家に戻ろうとする・・・。
オットの顔を見て、「もぉ、帰りたいです・・・。」
「どうしたの? 行くよ~。」と、言って促しても、「ぅう・・・。(泣きべそ)帰りたいんです~。」
ご丁寧におシッポまで仕舞っちゃってる・・・。

一点を見つめ何かを怖がっている様子・・・。何故だ・・・?!

そんな事が、ここ何日かの間に数回あるのです。

特に変わったものが家の傍にできたワケでもなく、変わった様子も無い。
でも、明らかに何かに怯えているミルち。
ちなみにウっちはいつもと変わらず・・・。

その内数メートルも歩いていくと、段々と下がったおシッポも上がり始め、
いつもの様に歩いています。
帰って来て、同じ道を歩いても、もう平気・・・。

・・・一体ナンなんだ?! ミーちゃん、あ~た一体ナニが見えてるのよぉぉ〜?!(怖・・・っ。)

そう言えば、以前もいきなりずんずん歩いて行ったかと思ったら、友達の家の前で、
亡くなったお友達わんこの納骨日前日だったって事もあったけ・・・。

ミルちのsix sense ・・・?。
ええ〜っ?! まさか・・・ね・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鶏砂肝&ニンジン葉&ニンニクのソテー
  レタス&キュウリ&キウイ(リンゴ酢)、オリーブオイル、B&Bイースト、漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_034265.jpg


 ・牛ロース、納豆&オクラ&アマーニャゴマーニャ、ジャガイモ&レタス&パセリ、
  ゴマ油、サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_035126.jpg



 怖いことは忘れて、「いったっだっきまぁ~す♪」 もりもり食べなさい♪
c0159512_035984.jpg

 ・・・慌てず、ゆっくり食べられるように、我が家は2人別々にお食事タイム。
c0159512_0449.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-08-06 00:42 | 日常 | Comments(14)
2010年 06月 27日

土曜日色々&暑さ対策♪

SAMURAI・JAPANの勝利でW杯も盛り上がり、日本中が寝不足な今日この頃ですね。
しっかし・・・、始まる前は、あれだけブーイングの嵐だったのに、この掌を反したような賞賛は、ナニ?
・・・はい、我が家も「・・・きっと今回はダメだよね・・・。」と、諦めていたクチです。
ホント、ヒトって勝手・・・。
ナニはともあれ、ガンバレ!ニッポン!!の日が続きます・・・。


・・・そんなコトは関係無く、ミルちはこの脳天気さ・・・。
「あへぇ~♪ ナニがですかぁ?」 ・・・キリっとせんかいっ!
@病院です・・・。
c0159512_2322631.jpg


土曜の午前中から病院通い・・・。
昨晩、お散歩から帰り、いつも通り 「ゴハンまで上で待ってなさ~い!」と言われ、
階段を上ろうとしたウっちが、階段で脚をぶつけたらしく 「ヒャンっ!」
どうやら後左脚を痛めた模様・・・
脚は直ぐにつけたけれど、歩く時は勿論、座る時もかばっている・・・ 痛いんだね〜。
暫く様子を見る、というコトが出来ない我が家・・・、早速病院に飛び込みました。
c0159512_2325193.jpg


若いセンセイに診て頂いた後、院長センセ登場。
しば~らく診て、一言・・・。
「大丈夫ですね。(心配性な飼い主を笑うような感あり・・・(笑)
念の為、一番弱い消炎剤を出しておきますから。1,2日は激しい運動はしないでね。」
あっさり・・・。
あ、普通に歩くのはいいんだ・・・。その程度だったんだ・・・。

そんな飼い主をあざ笑うかのようなオットとミルちは、診察室でもこんな感じ・・・。 おいっ・・・。
c0159512_2325876.jpg




☆そんなワケで、ホっとした途端にお腹も空いたので、いつものガーデンアイランドへ・・・。
  デプトさんでお買い物をして・・・、ミルちはいつもの様にこんな振る舞いをし・・・。
c0159512_2331859.jpg

 ・・・ここは我が家か?!
c0159512_2332428.jpg



☆先週お願いしておいたものを受け取りに、ALPHAICONさんへ。
 
 すると、偶然シェリーちゃんに会えました♪
 シェリーちゃんとは、ウっちが競技会バリバリ現役の頃に出逢ったお友達♪
 あの頃と変わらず、キュートな娘さんです♪
 そして12歳とは思えない程のアクティブさ! 
 2人とも、まだまだ元気で、これからも楽しもうね♪
 ママさんともお話に花が咲き、一緒にお買い物を楽しんだのでした♪
c0159512_2333940.jpg


 「ウっちゃんがふたりになっちゃいました~。」
c0159512_2334757.jpg



☆今日受け取りに行ったのは、、、
  「サマークーリング・タンクトップ」 ミルちへのバースディ・プレゼント。(必然的にウっちのも・・・笑)
  水で濡らした箇所からじわ~っと水分が広がり、みるみる内に冷たくなっていきます。
  生地で体感させてもらって、もぉ、実感! 
c0159512_2335835.jpg

  特殊な生地で、身体に熱もこもりません。 しかも軽い。
  背中もお腹も、これからの暑さ・紫外線からわんSを守ってくれそうです。
  いいよ、コレ♪
c0159512_23452.jpg


 ・・・で、これまた気に入ったのが、扇風機付きボトル・・・(笑)
 ウォーターミストをかけた後、扇風機を回すと・・・アラ、涼しい♪
 ヒト用に作られたモノだけれど、コレはわんSにも使えそう~~!
c0159512_2341388.jpg

 ちょっとお茶目な暑さ対策でした・・・♪




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ、ズッキーニ&カブ&ニンジンの葉&セロリのスープ、リンゴ酢、サーモンオイル、
  高野豆腐、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種
c0159512_234251.jpg


 ・鶏レバー、カブ&ニンジン&セロリ&ズッキーニ&卵のスープ、ブロッコリースプラウト、
  POPGUN、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種 
c0159512_2343095.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-27 00:03 | 日常 | Comments(14)
2010年 06月 24日

梅雨の中休みに・・・。

♪今日一日が終わりだと~、西の空が溜息ついたぁ~♪

♪ささやかだから、愛しくて、ささやかだから大好きで~♪ by 千春


じとじと梅雨も中休み。
綺麗な夕焼けに誘われて、のんびり夕散歩に出掛けました。

いつもの散歩路には、いつもの様に夕餉の支度やお風呂の香りが漂っていました。

c0159512_22174099.jpg
c0159512_22174563.jpg
c0159512_22175268.jpg



今日も一日が終わろうとしています。
正直言って、毎日が一杯一杯・・・(汗)
いつもと変わらぬ今日。特別なコトなんか何もありません。

それでも、これから何年も先、何か辛いコトや悲しいコトがあった時、
想い出すのは、こんな何気ない夕暮れ時。
特別では無いけれど、やっぱり大好きなひとときなんだろうな~、と思ったりして・・・。
長い人生を想えば、何分の一の至福の年月、大切にしたいな。

c0159512_22184379.jpg
c0159512_22184976.jpg


そんなコトを想わせてくれた今日の夕暮れ時・・・。
今日も皆が無事に過ごせた事に感謝・・・♪
c0159512_2218591.jpg



ちょっとした独り言です・・・。


さて!今日はW杯のデンマーク戦。
頑張って起きなくっちゃ〜
ガンバレ、ニッポン♪



『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、デトックスハーブティ・ベースでセロリ&ニンジン&舞茸スープ
  豆腐&オクラ&アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル、液体酵素、ハーブ&サプリはお休み
c0159512_22193311.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-24 22:38 | 日常 | Comments(6)
2010年 06月 10日

プニプニは愛で探す・・・?

一昨日のコト、オットが「ミーちゃんに心配事が・・・。」と言いました。
右前脚の脇の下の外側あたり・・・ツネられると無性に腹の立つあたり(わかりづらいっ!)に、
「なんかあるんだよね~。」と、かなり気になる一言。
つい最近も胸のあたりにプニプニを発見したばかり・・・。(脂肪腫)
慌てて触ってみたけれど、ワタシにはど~も分からない。
でも、オットは 「ホラ、ここ! あるでしょ?」
・・・分からん・・・。

昨日の夜、病院に行ってきました。
丁度、検診やフィラリアの薬やミルちの薬も貰いたかったので、ナイスなタイミング。

全て終わった後に、院長センセイに診てもらいました。
場所も場所なだけに、イヤ~な心配が中枢神経を駆け巡る・・・。
センセイもじっくり目を瞑って指に神経を集中させて診て下さるけれど、「ん???」

「ここ、ここ!このあたりです。」 と、オットが必死に説明すると、ようやく 「!」 ←センセイの表情。

「あるのは分かったけれど、この段階(赤ちゃんの小指の先位)では、まだナンとも言えないし、
 組織検査をしても、はっきりした結果は得られない段階だな~。」 との事。

「でも、リンパ節も問題無いし、脂肪腫の確立が高いです。」
とりあえず、要経過観察だけれども、またまた「ホっ・・・。」 

こういうのって、一体ナニをどう気を付ければいいんだろう?と思う、今日この頃・・・。


それにしても・・・ オットはあんな小さなものを良く見つけたものだ。
「よく分かったね~。」 と言うと、オットは自慢げに鼻の穴を膨らませながら言った。

「愛だよ、愛♪」

c0159512_23561527.jpg



『お食事処か~さん』
 いつも届く野菜の中に、こんもりとニンジンの葉があったので、天日干しの後FPでパウダーに・・・♪

 ・ターキー、デトックス・ハーブティベースでカリフラワー&カブ&スナップエンドウ&ニンジン葉のスープ
  B&Bイースト、POPGUN(はと麦ロースト)、サーモンオイル 他 (ハーブはお休み)
c0159512_23562272.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-10 00:28 | 日常 | Comments(10)
2010年 06月 05日

夕暮れ散歩色々・・・♪

気持ちの良いお天気が続いた今週のウチミル地方です。
今週はオットも早く帰って来る日が多かったので、明るい内にお散歩を堪能♪
そんな何日間かのお散歩を綴ってみました。
ツラっとご覧頂けたら嬉しいです。

c0159512_0394844.jpg
c0159512_0403151.jpg
c0159512_041451.jpg
c0159512_0415080.jpg
c0159512_0415945.jpg
c0159512_042297.jpg
c0159512_0423736.jpg
c0159512_0425015.jpg
c0159512_0425669.jpg
c0159512_0432636.jpg
c0159512_0433514.jpg
c0159512_0434441.jpg
c0159512_0435244.jpg
c0159512_044013.jpg
c0159512_0441021.jpg
c0159512_0442664.jpg
c0159512_0443564.jpg
c0159512_0444955.jpg
c0159512_0445690.jpg
c0159512_045345.jpg



・・・そんなご機嫌なお散歩なのでした♪
帰り道、空腹に耐えられず・・・ 
c0159512_0451032.jpg


プールのレストランと侮るコトなかれ・・・、結構手の込んだお味を出してくれておりますのよ♪
c0159512_0483922.jpgc0159512_0485411.jpg



お腹も一杯になり、あ~♪今日はこれからゴハンも作らなくていいんだわぁぁ♪ と玄関前に着き、気が付いた・・・。
ポケットに入っていたはずのKeyが「にゃい!!(無い)」
きっと、さっきコロコロ遊んだ草地に違いない・・・!どぉしよぉ〜!車のkeyも付いているのに〜!

「いいよ、ゲンチャリで行ってくるよ。」と探しに行ってくれたのはオット。
ア~タ~!懐中電灯忘れないでね~!気をつけてね~!不審者と間違えられないでね~!」
・・・ホンット、すみません・・・。

20分後、オットが帰って来た。 結構、心配。
「あった?」
「ね~よ!コンノヤロ、2万出して作れよな!key。」

・・・と言いながら、ワタシの掌に落とされたのは、大事なMy key♪
よがったぁぁぁ〜!!(嬉し泣き)

「コレで、オマエに貸しができたな♪」
・・・オットがニヤリ、と笑った・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏の砂肝、ブロッコリー&カブ&カブの葉&セロリ&牛乳少々のスープ、グリーンナッツオイル、
  POPGUN!他
c0159512_0492993.jpg


 ・牛ロース、デトックス・ハーブティベースのトマト&セロリ&ニンジン&ジャガイモ&ジメジのシチュー、
  亜麻仁オイル、他
c0159512_0493867.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-05 01:14 | 日常 | Comments(12)
2010年 05月 27日

・・・らしくないコ達。

ここ数年、ミルちが我が家に来てからというもの、よく言われる言葉があります。
「可愛いですね~♪」なんていう言葉はニチジョウチャメシ・・・っと、失礼!そ〜ぢゃなくって、

「ゴールデン(もしくは)、シェルティらしくないね~」
・・・コレって、ど~なの?(笑)

特にミルちは、レッスンを始めた頃から言われ続けていた・・・
師匠曰く、ゴールデンはパピーの頃からわちゃわちゃ♪しているのが当たり前。
「も〜、カンベンしてくださいっ!」くらい、ウハウハ♪として落ち着きが無いのが当たり前。だそう。
ヒトが大好きで、猛烈アタックも何の問題もない。何故ならそれが、ゴル。(笑)
勿論、ミルちもパピーの割には大人しい方ではあったけれど、ウハウハ♪していた。
レトリーブも大好き、泳ぐのも好き。走る時はゴル独特の背中を丸める「エビさん走り」だってする。
ワタシ達にしてみたらば、「ゴルらしいゴル。」だと思っていた。
サイズは・・・らしくないけどね(笑) でも、できれば小さめ♪と思っていたので、そこは良し・・・。

ぢゃぁ、どこが「らしく」ないの?と聞くと、
「パピーなのに、素に戻るのが早い・・・。落ち着きすぎている。」(笑)
レッスン中も、気分転換で切り替えると「わ~い♪」と、飛びついたり、クルクル廻ったり、
そりゃもぉ、エキサイトする。「おいおい、大丈夫か?まだ終わってないんだよ・・・」
直後、「はい、アトへ!」と言うと、それまでの空気が一変し、「・・・し~~~ん」
ちんまりと左足元につく。
「・・・ミルちのこの落ち着きっぷりは・・・一体どこからくるんだろう?(笑)」
と、首を傾げる師匠なのでありました・・・。

大人しいタイプではあるけれど、「覇気が無い」ワケではない。
何にでも興味を示すし、意欲も有る(特に食べ物・・・笑)。 相当、天真爛漫・・・。

ついでに言っちゃうと、出先でオットの姿がちょっとでも見えなくなると、
行った方をただひたすら見つめている。
何を言っても聞こえてないし、見えていない・・・。(多分、フリ?)
どのコもそういった面は持っているけれど、ミルちのは並みぢゃないと思う。多分・・・。(笑)
その集中力はまさにシェパードさん・・・。(笑)
でも、オットの姿を見つけるや否や、一目散に行こうとするあたり、「節操無さ過ぎ〜!!」と師匠に一喝・・・(笑)
 
そして、歩き方や仕草はまさに、ひよこだ。ピヨピヨしてる。
ピヨピヨサンダルを履いたら、右に出るものはいないだろう。(言い過ぎ・・・。)


ウっちはウっちで、ツラっとした、凛としたシェルティとは程遠い・・・。
ワタシの知る限り、シェルティは簡単には他人に懐かないし、孤高の犬種だ(笑)
・・・でも、ウっちは懐く。コトもあろうかお腹まで見せる時もある・・・。 そしてネコっぽい・・・。
いいのか?それで・・・。 昔の凛とした、感じの悪さはど~したっ?

でもね、ウっちは家族想いだし、ミルちは常に家族に寄り添っているし・・・、
らしい処もあるんだよね。(笑)

多少の偏見、思い込みはあろうと思うけれど、、、
ネコっぽいシェルティに、ひよこっぽいゴールデン・・・。 それが我が家のわんSです。



さて、だから、ナニ?的な話はそこまでにして、日常は・・・、

この頃、オットはキャンプ用品等の情報収集に忙しい・・・(笑)
この間のキャンプの余韻が抜けていない・・・。

c0159512_22221827.jpg
c0159512_22222817.jpg
c0159512_22223323.jpg

 (↓は先週のカフェにて・・・)
c0159512_22223719.jpg


今週もあと一日頑張ればお休み♪ ガンバるそ♪


『お食事処か~さん』
 ・休日に久々に保存食を作りました。免疫力アップ・維持を期待して、
  昆布・鰹・椎茸のたっぷり出汁と具で、発芽玄米、ひじき、切干大根 のおかゆ。

 鶏ささみ少々、納豆、サニーレタス&ラディッシュ&キウイ(リンゴ酢&オリーブオイル) 他 
 明日葉青粒、B&Bイースト、液体酵素、サプリ&漢方薬 (ハーブはお休み)
c0159512_22225366.jpg


 ・オーストリッチ肉、大根&小松菜&ニンジン&油揚げ、ルイボス茶、
  サーモンオイル、POPGUN、B&Bイースト、(サプリ&ハーブお休み)
c0159512_22225853.jpg


 ・鶏胸肉、ヤギミルク&キャベツ&ニンジンのさっと煮、キウイ、グリーンナッツオイル、
  アルファルファ・パウダー、B&Bイースト、アマージャゴマーニャ、サプリ&ハーブ
  今日はミルちのステロイド投薬の日。
c0159512_2223432.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-27 23:29 | 日常 | Comments(8)
2010年 05月 23日

ニコタマでもじもじ、、、の日。

楽しかったキャンプから、あっという間に一週間・・・。
再びあたふたな毎日です。

やっと迎えた土曜日♪ 今週はのんびり、まったりの予定だけれど、
久し振りに「ニコタマ・デプト」さんでちょこっとランチ。
c0159512_2344584.jpg


ウっちもミルちもまったり・・・。
お馴染みのお店は、やっぱり落ち着く~
c0159512_23453112.jpg
c0159512_23454061.jpg
c0159512_23454853.jpg
c0159512_23455570.jpg
c0159512_2346154.jpg


☆顔なじみの物販のスタッフのお姉さんにもご挨拶。
  ・・・鏡越しに悦に浸る、ナスシス・ミルち・・・。
  「ココの鏡さんがいちばんかわいくみえるんですよぉ♪」
c0159512_23463483.jpg


☆デプトさんの下にある「JOKER」さんにブースを構える「ALPHAICON」さんにちょこっとお邪魔・・・
  すっかりスタッフの方とも顔なじみ・・・(笑)

 ラクダ(笑)のもじもじ・・・。 試着用。
c0159512_23465089.jpg

 スタイルは「赤いウインナー」と同じだけれど、素材はコットン&ポリエステル
c0159512_2346555.jpg

 こちらは、オーガニック・コットン製のタンクトップ
c0159512_23465976.jpg


・・・ちなみに、ここ数年、我が家はフ○ント○イン系の駆除剤は殆ど使いません。
それでなくてもこれからの季節は、ワクチン(これも抗体検査によって)・フィラリア等、
薬品投与が多くなるので、可能な限り、最小限に留めたい気持があります。
日常のお散歩は、ハーブ素材の虫除けのみ。普段のお散歩コースでは充分です。

基本「裸(ら)」な我が家のわんSだけれど、外出時の汚れ防止(頻繁なシャンプーも防げるし・・・)や、
冬季の身体・関節の冷え、夏季は紫外線防止や虫除け、換毛期・・・
必要に応じて洋服を着用させます。
本犬達も嫌がる事なく、準備をすると自ら首を突っ込んできて、「手ぇ~♪」と言う前に、
脚をうま~く上げて袖を通してくるあたり、慣れたもんです・・・(笑)

で、今回はこの「おパジャマ」。←そういう名前・・・。
泳いだ後や、アウトドアでの虫除け対策にも使えそう・・・。服に虫除けをスプレーしておいても良いかも。
軽くて薄い素材なので、冬場のインナーウェアにもなります。

やっぱり買おう・・・。

で、サクっと家で撮影~。
ミルちのサイズはXL、ウっちはFPL(毛量を考えて少しゆったりめ)
色は、ラクダはやめて(笑) カフェオレをチョイス。
c0159512_23471548.jpg

お腹もすっかり隠れて、いい感じ~♪
c0159512_23472267.jpg


もじもじくん、再び・・・。 オモシロ可愛い・・・。 でも、機能的な一着だと思う。


☆帰ってからは、こんな・・・。
  レト家から頂いた「ももちゃん」、最近のお気に入り♪
  どこにいても一緒だよ~♪
c0159512_2349921.jpg




『お食事処か~さん』
 ・投薬が多いこの季節、こんなニュー・アイテムを買ってみた。
  「デトックス」のハーブ・ティ。
  ティにしても良し、そのまま使っても良し、だそう。  
c0159512_23483378.jpg


 ・鶏胸肉、切干大根&ひじき&ニンジンペースト、山芋、ゴマ油 他 
  いつものふりかけ&サプリ&ハーブ
c0159512_23483730.jpg


 ・馬肉、オクラ&納豆、水菜&レタス&ニンジン(生)&リンゴ酢&グリーンナッツオイル&ピヨカル(Ca)、
  ハーブティ、小魚 他 いつものサプリ&ふりかけ
c0159512_23484359.jpg


 ・ハーブ・ティベースのターキー&トマト&セロリ&ニンジン&マッシュルームのシチュー、
  バナナ&ヨーグルト、亜麻仁オイル、他 いつものふりかけ&サプリ
  ・・・プチ絶食明けなので肉は軽め。
c0159512_23485028.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-23 00:53 | 日常 | Comments(12)