カテゴリ:日常( 148 )


2008年 02月 28日

ウシさん、わんこに喰われる。

ずびっ、ずばぁ・・・、、、と 風邪っぴきだったワタシ。
大したコトはないとタカを括っていたのが悪いのか・・・。今回は食欲にきた・・・。
昨日は会社で「スニッカー○」1本をかじりながら、仕事をしてました。
理想体重(注:ワタシが勝手に決めた)を、あれよあれよという間に 軽く3kgはダウン。
もう ね、、、ダイエットなんて考えてる そこのうら若きアナタ!
悪いコト言わないからやめておきなさい!と、オバさんは言いたいわけなの。 
人間、食べられるコトは幸せなことなんです!

てなワケで、<復活=肉>しか思いつかないワタシ。
久々に、行ってしまいました~!うしすけ ここは、わんこもOKな焼肉屋さん♪
c0159512_22362289.jpg

♪わんこ連れのお客様は、こちらの入り口からどうぞ~。
c0159512_22382282.jpg

♪久々の再開・・・(感涙) お肉の皆さん。・・・会いたかった・・・。
 お野菜なんぞは頼みません!ひたすら 肉!肉!肉!(※キムチは必須)
c0159512_22403472.jpg

♪味付け無しの わんこ用もお願いできます。
  「こちら、赤身ロースでございまぁす。」 →できればあまり憶えて欲しくないお味・・・
c0159512_2244654.jpg

♪ボボボボッツ・・・・!!! 焼かれる牛さんたち・・・。 にほひ(匂い)届きますか~?
c0159512_22452190.jpg

「・・・・ゴクっ・・・、た、た、食べるよ? ぃ い~の?」
 ウっち、なんだか 目がコワいよ。スワッてないか?
c0159512_22462921.jpg

 喰いつきが、いつもと違う・・・ ブレブレのこの速さ。そりゃ、そ~だよね・・・。
c0159512_2247429.jpg

「み、、、ミーちゃんも、いっちゃいますよぉ~!はやく、ヨシ って言いなさーい!パパ!」
c0159512_22473248.jpg

「・・・・・。 今日は忙しいので、ミーちゃん何もいいませんから~。」
c0159512_22475336.jpg

ウシさんも、まさか わんこに喰われるとは思っていなかったかも・・・。
でも、、、これも『ウシ冥利』に尽きたと思ってね? ね?!

♪肉の前では人格が変わる・・・。 美味 ウシさんの舌。 
 ウシさんの行方を見守る ウっちのアタマがなんだか哀しい。。。
c0159512_22482092.jpg

♪お試しキャンペーン中 「仙台牛」 をサービスして頂きました!!
  コレ ヤバい・・・。 毎日食べたい・・・。
c0159512_22485245.jpg

「ちょっと~!もうお肉ないんですかぁ?もう一皿追加してくださいよ~(怒)」
c0159512_22494140.jpg

♪デザートは 「杏仁豆腐黒蜜かけ」
 まったり濃厚な杏仁豆腐に これまたコッテコテに濃厚な黒蜜が・・・。あああ、もう 最高~!

c0159512_22501736.jpg

わんこもOKな焼肉屋さん♪ いかがでしたでしょうか~?
店内も部屋が分かれているので、他のお客さんもあまり気になりません。
ああ、今度はいつ行けるかな~~~?
さぁ、これで復活なるか?頑張れ、ワタシ・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-28 00:13 | 日常 | Comments(22)
2008年 02月 22日

大人気ないミルち。

いつもの朝のお散歩。
「あっ♪ みっけ~~~。」
なにか遠くに嬉しいヒト達が・・・。おシッポ ブンブン♪ のミルちさん。
c0159512_2252210.jpg


ミル:「もっこちゃぁ~~ん!ひさしぶりぃ♪ 会いたかったよー。会いたかったでしょ?」
いきなり<ムササビ飛び>か?!
もっこ:「え゛っ? あ゛? ・・・ち ちょ、ちょ、ちょっと、ミルちゃん?」
・・・戸惑うもっこちゃん。
もっこ:「ミルちゃん、わかりましたからー、プロレスやりたんですね?」
・・・どー見ても、ミルちの方が遊んで欲しそうに見える。
c0159512_22523262.jpg


もっこ:「いつまでも赤ちゃんぢゃぁ ありましぇんよぉ! もっこの方がおおきいでしゅよ~!」
ミル:「ぉおっ! なかなかやりますね~!負けましぇんよぉ!!」」 
c0159512_22531794.jpg

久しぶりの朝のプロレスごっこ♪ 楽しかったんだね?ミルち。よかったね~。
あまり、他のわんこと こんな風に遊ばないミルちですが、もっこちゃんとは遊びます。
根がおっとりサンなもっこちゃん。ミルも同じニオイを感じるのかな?(笑)
いつもありがとうね、もっこちゃん♪ そいでもって、いつもミルが大人気なくてゴメンネー・・・。


ちなみに、、、先週 ミルちの大事なおシッポが 「だらら~~~ん・・・」と下がりっぱなしになってしまいました。 24時間おシッポを振っているようなコなので、最初は「どーしたんだっ?!これはっ!!!」と オットもワタシもブルーに・・・。 食欲はあるし元気もある。
病院に連れて行く前に我が師匠に聞くことにしました。詳しく症状を話すと、
「多分、打撲もしくは脱臼じゃない?何処かにぶつけたんだよ。」 と言われ、以前病院からもらってあった消炎剤を飲ませて様子を見る事に・・・。 おシッポを思うように振れないミルちは心なしか もどかしそうでした。幸いな事に、1日で復活したミルちのおシッポ!
「おシッポは口ほどにモノを言う」 。 やっぱり我が子にはいつも元気に振っていてもらいたいですものね! しかし、、、こんなことってあるんですね~。気をつけよっと。

『お食事処かーさん』
 最近、仕事からの帰りが ちと遅い・・・。 保存食がありがたい!
 「カンガルーの煮込み」 に ダイコンおろしを和えて。 水菜、リンゴ酢、
 ターキーのスープ&発芽玄米のおかゆ、 とうふ&ゴマ+煮干のふりかけ、 納豆
 フラックスシードオイル
c0159512_22535370.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-02-22 23:53 | 日常 | Comments(14)
2008年 02月 16日

ウチミル家の日常。

あたふたと忙しい毎日ですが、それなりにメリハリもあって充実しております。
特に目新しいコトもございませんが、、、。

☆お留守番中のミルち、、、どうやら こっそり一人でお出かけしているようです・・・。
 「ミルちのお気に入りのリュックです。中身は・・・ひみつですよ~。」
c0159512_23443453.jpg


☆我が家の上下関係。 
 ミルち:「・・・しどいよ、しどいよ。ミーちゃんのだよ。なくなっちゃうよ・・・。」
 ウっち:「・・・・・。(自分のケーキの無事を確認) あ、ミルち、とっかえっこはしないからね!」
c0159512_2342670.jpg

 タバサ:「ふん、まぁまぁなお味ってところね。棒踊り~~!」
c0159512_23433990.jpg


☆夜のお散歩。いつも8時近くから9時過ぎまで・・・。お腹すいたよ~!
 (ピンボケで失礼します・・・)
c0159512_23121759.jpg


☆横浜国際プールにて。ここのレストランは結構 美味しくて好き。
  季節が良い時は、お散歩がてら夕食も済ませられるので助かります。→手抜き主婦
  (テラス席はわんこOK)
c0159512_23124884.jpg



☆お散歩の後は 『お食事処かーさん』 で・・・。

 馬肉(生)、ブロッコリー&カボチャのヤギミルク風味サラダ、ニンジン&ゴマ&とうふ
 グリーンナッツオイル
c0159512_23132256.jpg


 大好きなキチドク!さんの「グリルド・ターキー」を使って・・・。
 ターキー&スクランブル・エッグ&水菜 等のまぜまぜご飯。
 パセリ&カボチャをペーストにしてかけてみた。 オリーブオイル
c0159512_2314635.jpg


 これまた、キチドク!さんの「さんまの煮込み」を使って・・・。
 さんまご飯(発芽玄米+昆布+ふりかけ)、馬肉(生)、納豆、ゴマ油
 何故か、カボチャ&水菜のヨーグルトサラダ(↑と 合わないだろーなー、、、と思ったケド)
c0159512_23144345.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-02-16 00:35 | 日常 | Comments(8)
2008年 02月 07日

ちょっと言わせて下さいませね?

ブル、ブル、、ブル・・・。 さ サブい・・・。
今日も雪がパラパラと、チラついていました。
もう結構です、ありがとう雪さん。充分堪能させていただきました。
ストップ温暖化、、、どこまでサブくなれば充分なのか?ええ、もう沢山です。。。
サブいのが大嫌いなワタシ。ひとり呟いておりました・・・。

♪なんで~ぇ? 雪は大好きですよ! だって、美味しいでしょう?
c0159512_235334.jpg


以前にも書きましたが、我が家の周囲には大小の公園があり、お散歩コースには恵まれていると言えましょう。
愛犬雑誌には「愛犬家のメッカ」とまで書かれておりましたそうな・・・。
でもね、、、それだけワンコが多いということは、色々あるわけでして。
毎朝ミルちを「朝一番のお仕事」に連れていくオット。最近、カレは憂鬱だ。&怒っております。
それは、犬連れ以外の人の往来も多い公園の芝生中に散らばって、「ワンワン、ギャンギャン、がるがる」な ノーリード犬達。
ミルち目指して走って来たかと思いきや、お仕事中のミルちのお尻の傍で吠えまくり。
出るものも出ないっつーの!
それからというもの、会えば親の敵のように吠えられる。毎日同一小型犬種を4~5頭散歩させているけれど、必ずその中の何頭かはノーリード。
しかもその小型犬に知っているわんこが噛まれているそうな・・・。
だから知っている飼い主さんは、みんなそこを避けて歩いていた。ちょっと噂のくわばら犬。
昨年末、オットがついにブチ切れた。寄ってきたくわばら犬ではなく、その飼い主に。
「いい加減にしてくんないかなー。アンタらのせいで どんだけのヒトがココを避けて通ってるか知ってるか??ここはアンタ等の庭でもなければドッグランでもね~んだよっ!」 ってな。
その飼い主は変わったでしょうか?いいえー。最近はオットの姿を見つけると、ぱぁ~っと散ってゆくそうな・・・。 散ればいいってもんぢゃなかろうがっ!!!

ワタシも、一度2頭連れての散歩中に同じような経験をしました。
かなり離れていたので大丈夫と思い、気を付けながらも歩いた芝生の横の道。
ところが、遠くからタタタ~~っと来たかと思ったら、ミルのお尻目掛けて喰らい付こうとしたノーリードの別の小型犬。さっとリードを引き、事無きを得たけれど、まだワンツカ吠えまくってくる。
飼い主?遥かあっちの方で井戸端会議に余念が無い。
だ~れも自分の犬なんか見ていない・・・。
どれだけこのヒト達のせいで道を変えたりしてきたことだろう、、、そう思ったら段々腹が立ってきた。とても何事も無かったかのように 踵をかえして立ち去ることなんざできない心境だ。
ウっちとミルのリードをこれ以上無理な程短く持ち直し、2頭を自分の後ろに寄せた。
「いい気になるなよ?」オーラを出し、吠えてくるその小型犬を睨み付けていると、その犬に触発された10数頭の犬達がわらわらとワンツカ吠えながら走ってきた。
ウチミルママ、ピ~ンチ!!!
が、その瞬間 片足をダンッ!と踏み出し 『うらぁあああっつ!!!』 と 野太い声で怒鳴ったワタシ。この際、群社会だの、テリトリーだの関係ない。襲い掛かってくるとは言語道断だ。
フンッ!、伊達に犬と生活してないわい!! ナメんなよ~~。 ぃえ・・・ワタクシ イカっておりますのよっつ!!
弾かれた様にスタコラサッサと、あっちの方に散って行った、叱られ慣れていないわんこ達・・・。咄嗟とは言え、ワタシだって後味が悪い。本当は犬達が悪いわけじゃないのだから。
ワタシの声でやっとこっちを見た飼い主は、「○○ちゃん、おいで~」とか言っている。
当然行くわけないけどね。 あさっての方向に遊びに行っちゃった。
それを、上の道から一部始終見ていたわんこ仲間が直ぐに電話をくれた。
「大丈夫だった? なんだか襲われてたよー。」 と・・・。
この話を聞いたオットは私に言った。
「オマエ、明日から あの公園では ウラウラオバさんだな。決まりだな。」

どうして、呼び戻しも出来ないわんこを あんな公共の場所で野放しにできるのだろう?
どうして、あんな場所で自分の犬から目が放せるのだろう?
自由=愛情? わんこを自由に遊ばせるっていうコトは、「見守る」ってコトぢゃあないの?
自分の愛犬が見知らぬ赤の他人に叱られて悔しくないのかな?
別にここで、ノーリードはいけません!と最もらしく声を大にして言うつもりもないけれど。
せめて場所を選びましょうよ。せめてヒトや他のわんこが近くに来たら、呼び戻しましょうよ。
それが、色々な悲しい事故を防ぐことになるのだから。
愛情の意味、履き違えてやしませんか?? 自分の愛犬は自分で守りましょうよ。
ワタシも含めて、ウチのコは大丈夫!だなんて、口が裂けても言えないと思うのだけれど。

そんなワケで、最近ワタシ達ってある一部(かな?)のヒトの中では「あのカンジの悪いヒト」なんだと思います~~。いいけどね、ふんっ!
つらつらとすみません。。。あまりこういうコトって書きたくないのだけれど、、、腹に据えかねるってこういうコトなんですかね?


☆では、お口直しに『ただ載せたかったのSeries』!
 ・・・ぇ? もう、いい・・・って?
♪『???』 の ミルち
c0159512_238749.jpg

♪『なんだかなー。』 な ミルち
c0159512_2394795.jpg


『ちょっとぉお! ミルちばっかぢゃ~~ん!!』  By ウっち&タバサ&ママ

『お食事処かーさん』
☆火曜日:「豚しゃぶが食べたい」とパパ。 そんな訳でワンSも 豚しゃぶ丼。
  豚ロースしゃぶしゃぶ用、納豆ごはん(発芽玄米、納豆、納豆+ひじきのふりかけ)
  (肉と一緒に茹でた)マイタケ、キャベツ、紫キャベツ、ダイコンおろし、グリーンナッツオイル
c0159512_0464023.jpg


☆水曜日:今朝ウっちがチョロっとケロリンパしていた。消化が悪かったのかな?
  なので、今日はお腹になるべく優しく。
  キチドク!さんの『姫鱈のジャーキー』からは美味しい出汁が取れるので、、、
  姫鱈のジャーキー、とうふ、葛きり、ダイコン、ニンジン、マイタケのスープ。
  馬肉ミンチ、ラムミンチ(生) 、ゴマ油
c0159512_0473912.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-02-07 01:43 | 日常 | Comments(10)
2008年 02月 04日

ゆき・ユキ・雪~~♪♪

「・・・フンん~~。 おっと ひつれい・・・。 眉間にシワ、寄ってます。
雪の上にするお仕事もまたオツなもので。。。」
By ミルち

いやぁ、よく降りましたこと。 皆様のところはいかがでしょうか?
冬眠していたいワタシとは裏腹に、張り切っておりますの、ええ、このお方。そしてオット。
ワタシとウっちを置き去りにして(寝坊すけだから)、さっさと家から転がるようにして出て行き、後から行ったワタシが近くの公園から電話しても出やしない!
・・・繋がらない携帯ほど腹が立つものはありませんっ!捨ててしまえっ、そんなモノ!
結局行き違い・・・。(オット曰く、その公園にいたのに見過ごしたオマエがうつけもの・・・とな。)
で、当然の成り行き。「ミルちと雪さん」の画像しかございません。

c0159512_2221420.jpg


☆雪を喰らうオンナ。(アレ?どっかで見たセリフ・・・)
c0159512_2241724.jpg


☆「うぎゃぁあ~~!食べちゃいますよ~!コワいですかぁ?」 
  熊の真似をする チビゴールデン。→かなり無理あり・・・
c0159512_2254323.jpg


☆跳んでます。
c0159512_227823.jpg


☆「あ、靴下!引っぱりますよぉお! ぇ?てぶくろ? だってパパの靴下もお指がついてます   よ。」 →5本指ソックス愛用者。
c0159512_2292412.jpg


☆「パパぁ、ミーちゃん欲しいものがあるのー。こんど ブーツ買って?アンヨふやけちゃった。」
  この顔にだまされるパパ。
c0159512_22103985.jpg


☆お友達のビスクくんと初・プロレスごっこ。 
  ビスク:「オトコらしいオンナだな、オマエって。」
c0159512_2212393.jpg


☆お腹がすいたので 『Dogdept玉川』さんへ。
 「朝はがんばって歩いたよ。なんだか おも~い雪だったよ。
  最初はウハウハしちゃったけど、だんだんテンション下がっちゃったよ。
  ママは ブツブツ怒ってたよ・・・。」
c0159512_22141934.jpg


 「お隣の席のヒトが食べてるの、あれ なーに? 美味しそうなんだけど。
  テーブルの上に無造作においてある ささみジャーキー、、、気になるんだけど~。」
 →結局 カワイコぶって、ジャーキーを頂いた・・・。 なんて意地汚い・・・。 
c0159512_22145347.jpg


☆チキンとトマトのドリア
c0159512_22152824.jpg

☆エビとジェノベーゼのパスタ
c0159512_22161674.jpg


☆「以前どこかでお会いした事ありましたよね~?」 と 飼い主同士の会話。
 トラちゃんとメリーちゃん♪ すっごく大人しくて可愛かった!
 トラちゃん、女の子かと思ったくらい。
 ・・・こうして見ると、ミルって やっぱり ちっちゃぁーい! あんた、ナニ犬?
c0159512_22183845.jpg


☆今日はナンの日? フッフ~~♪
  節分と言えば、最近話題の『恵方巻』。
  これはヒト用ではありませぬ。「キチドク!」さんに買いに行きました。
c0159512_2217392.jpg



☆本日のランチ・ボックス♪
  スープは「宝石のスープ」だって。キレイな野菜が沢山入ってたよ。
c0159512_2220342.jpg


☆「でわ、さっそく。ハッピー、メリー節分!」
  恵方巻も食べたし、今年1年もきっと元気に過ごせるね!!
c0159512_2252797.jpg

 「セリフはいらない 美味しさだよ。」
c0159512_22522689.jpg
c0159512_22531310.jpg

c0159512_22534856.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-02-04 00:11 | 日常 | Comments(13)
2008年 02月 01日

ウっちの事件簿

今でこそ、何も知らない世間様に「いいコね~。」などと言われ、その気になっているウっちだけれど、
昔は色々やってくれた。
ワタシに忍耐力というものがあるとしたら、それは全てウっちとの生活のお陰だと、
きっぱり言い切っても過言ではない。

昔、とあるお散歩の帰り道、オットがコンビニに寄ると言った。
その日、ウっちは広場でお得意の「拾い喰い」をして、散々叱られた後だった。
「オマエが今喰らい尽くそうとしていたのはコレだな?」と、
取り上げたそのブツを目の前に差出し、詰問しても
「ナニ?ナンのこと?こんなの食べちゃあいませんよ。」
と、そのブツから目を逸らし、ツラっとした顔で しらばっくれていた。
それはスナック菓子だった。

少しは懲りたのか大人しくブリブリとお尻を振りながら歩いていたウっちの目の前に
又もや、誰かが落としてバラまいた ポテチ。
鼻をヒクヒクさせたかと思った瞬間、何の躊躇も、奥ゆかしさもなく、パクリと食したウっち・・・。
オットはすかさずリードを締め上げ(遅いんだけどね)、
「イケナイって言ってんだろ~が、このバカ!」
と、自分の履いていたサンダルを脱ぎ、ウっち目掛けて一発パコン!と喰らわせた。
ウっちは「きゃん!」と言った。
ワタシは、オットの脱ぎたての靴下の香ばしい匂いを思い出し、ウっちに同情の念を
禁じえなかったが、度重なるこの悪行。無理もあるまい、と思った。
耳を下げ、シュンとするウっち。 ところが、数歩歩いたらまた やった・・・。
信じられない光景に唖然としながらも、今度はパパ・ママ締め上げバージョンだ。
ワタシ達とウっちの間には気まずいムードが流れている。目も合わさない。
お店にはオットだけが入っていった。こんな意地汚いイヌを一人残してなんぞいけない。
毒入り団子だって、「うは~~ぁ♪」と喜んでもらうだろう。

お店に入ろうとしていた初老の女性に
「まぁ、なんて賢そうで可愛いワンちゃんなんでしょ!」と 寄ってこられた。
「い~え~、そんなコトないんですよ~、ホホホ・・・」
と、愛想笑いをしながら、「騙しててホントごめんなさい。」 と 心で詫びた。
とても、今さっき そこのポテチ拾い喰いしました、という雰囲気などウっちにはこれっぽっちも
無く、ただひたすら大人しくワタシの横にチンマリと座り、「賢そうなイヌのふり」をしていた。
その賢いイヌの鼻にポテチの欠片が付いていないか、ワタシはそっと横目で確認した。

帰り道、わざと同じ道を選んだ。
オットの握るリードから「今度やったら殺ってやる・・・」という殺気を感じたのか、
「こんなモノにはぜんぜん興味はございません!」という顔をして、
足元にちらばるポテチなんぞ、チラとも見ず、
そのくせそこだけはわざと大回りして避けて歩いたウっちだった。

「最初からそうしていれば、臭いサンダルでパコンとされ、半殺しの目にも合わずにすんだものを・・・おバカめ。」
と ワタシはウっちを見下ろした。
ウっちはワタシを見上げ、「アハぁ・・・♪」と笑っていた・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-01 15:50 | 日常 | Comments(12)
2008年 01月 31日

やる気満々、時々まったり・・・。

ミルちの朝は、パパとのお散歩で始まります。
時々、もっこちゃんとプロレスごっこ。 朝からハイテンション・・・。

ミルち:「うっほ~い!! もっこちゃん、いっちょやりますかぁ?!」
もっこ:「ぃ いいでしゅよ。 やってあげても・・・。」
ぎん兄さん:「・・・おいオイ、またかよ。」
c0159512_22403218.jpg


「いっくよぉお!ガオ~~!」
c0159512_22411775.jpg


「・・・ミルちゃんって・・・オトナげないでしゅね、もっと手加減してくだしゃいよ~。」
フンッ・・・ →ミルちの鼻息
c0159512_22421750.jpg


☆知るヒトぞ知る もっこちゃんのおシッポ。先っぽだけ長い家系らしいの。カワイイ・・・。
c0159512_22425822.jpg


☆久々の登場、おタバの局さま。出番が少なくてご立腹の図。
「・・・トぐわよ、爪。 たてるわよ、爪。」 (注:パパにはしないの)
c0159512_22435889.jpg

「カジるわよ、アシ。 フンギャァ!!(怒) 、とどめに、けりっ!蹴りっ!」
c0159512_22442246.jpg

最近、お味の濃いモノがお好みのおタバさま。齢11歳の冬・・・。 
「ふんっつ!!! アニ? ナンか文句ある?」
c0159512_22444554.jpg


☆うふふ~~~。ママ争奪戦は引き分け~~。まったり・・・(幸) 
→3分もたない。すぐに争うこのふたり。
c0159512_22455644.jpg


☆『お食事処かーさん』
 月曜日:キチドク!さんのランチボックスにはスープが付いているので、次の日に活用しちゃ
      います。
      チキン&野菜のスープにご飯を足しておじやに。って事は今日はお魚、、、
      って感じでメニューが決まります。いや~、このスープは助かるわ~。
      本日のお買い得品のメバチマグロをゴマ油でまぶして、ダイコンおろし、紫キャベツ
      (ポリフェノールが一杯なんですって)、とうふ。
c0159512_22481387.jpg

 昨日:がっつり生で。 馬肉+鶏肉、紫キャベツ、ニンジン(リンゴ酢)、水菜、
     グリーンナッツオイル で あら簡単!
c0159512_22485032.jpg

 今日:「・・・ちょっとミーちゃん、ぷっくらしてきた? ウっちもなんかちょっぴり重くない?」
     鶏ささみ(少々)+茹汁、ニンジン、トマト、エリンギ、キャベツ、ジャガイモ
     ローズマリー、ダイコン、水菜。 + ビタミンB群、B12がたっぷりの酵母のふりかけ。
     カルシウム多め、フラックスシード・オイル
     我が家のプチダイエットメニュー。 これで大抵はすぐに戻る。(羨ましい・・・)
c0159512_22491939.jpg


☆「ただ載せたかったのSeries」
  ウっちゃんだよ~~ん!
  「ウっちはパパとママの足元でウロウロするのが好きだよ。
   この間、ママにアンヨを踏まれて「キャン!」ってゆって、飛びのいたら
   傍にいたパパの足にあたって、また「きゃん!」ってゆったよ・・・。
   踏んだり蹴ったり・・・って、こうゆーことなんだね。よくわかったよ・・・」
c0159512_22494768.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-01-31 22:52 | 日常 | Comments(4)
2008年 01月 24日

独り言ですが・・・。

わん'Sと暮らしてみると、季節の移り変わりに敏感になりませんか?
我が家の近所には大小の公園があり、お散歩には最適な環境です。
毎年同じ場所に咲く野花や、人の手によって植えられた花たちから季節の移り変わりを
感じ取ることができます。

たとえば、ゆきやなぎ。
「ほら、ウっちゃん このお花、ゆきやなぎっていうんだよ。白くて小さくて可愛いね。」
と、今年もこの場所でウっちとこの花を見られた事を感謝。
たとえば、桜。
「ほら、ミーちゃん 桜きれいだね~。お花見したいね~。」
と、来年も一緒にこのコたちとこの桜並木の下を歩ける事を祈ったり・・・。

子供の頃は当たり前のように傍にあったはずなのに、いつの間にか私の傍から消え去った
草花たちに再会する度に嬉しくなり、そして、それらは消え去った訳ではなく、
大人になった私の目に映っていなかっただけなのだと気づかされるのです。
夕暮れの中、ウっちやミルと歩く道沿いの家の灯りや、漂う夕食の支度の良い匂いは、
子供の頃の公園の帰り道を想い出させるノスタルジックなひとときです。

犬の寿命を考える時、本当に1日1日を大切にしなくてはいけないのだと想います。
人の人生のほうが遥かに長いけれど、そのコを失った時 自分の人生の一つの時代
が終わるのですから、同じだけ大切に生きてゆかなければ・・・と。
忙しい日々の中、いつも一緒にいてくれる事があたり前と、ついつい思い勝ちなのですが、、、
反省。

このコたちのお陰で、日常生活を送れる事のありがたさ、大切さを、以前よりも
もっと感じられるワタシは、昔の自分よりも、「今」を大切に生きているように思います。

歳のせいとも言うけれど・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-01-24 17:21 | 日常