カテゴリ:お友達( 56 )


2008年 05月 14日

レイニーなBBQ Part1


5月11日(日) 雨・・・。 BBQに行って来ました!!
ぅぅ・・・、サブい・・・  でも、こんな事に負けるような皆さんではありませぬ。。。
参加Wan sは、
犬の写心家とホタルBLOG』 の ホタルちゃん
僕の*怜姉ちゃん**』 の 怜ちゃん&僕ちゃん
ロモビ~日記』 の ロコちゃん&モコちゃん&ビ~トくん
レトリーバーキッズ』 の ケリーちゃん&イーザくん
さだはる日誌』 の さだはるくん
saran+mimin photo日記』 の サランちゃん&ミミンちゃん
ラキすば日記』 のラッキーくん&すばるくん
海の男でカイという』 の カイくん
ナツの日向ぼっこ。』 の ナツちゃん
かのんと知恵比べ』 の かのんちゃん
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪』 ルイくん&あんずちゃん
Meague 99%』 の ミーグちゃん
(合ってる?大丈夫?・・・不安。)  と、我が家の ウっち&ミルち。

初めてお会いするファミリーも、顔なじみのファミリーも、お肉を囲めば 皆、わん友♪
最初は戸惑い気味のわんSも徐々に慣れてきて、、、。
それぞれ楽しんでいたようです♪

c0159512_093920.jpg

                             ↑  ロモビ~母さん、お疲れ様です・・・  
  
c0159512_010795.jpg


♪この日の主役と言ってもいいでしょう。RUNくんだよ~♪
 恐らく初めての体験だったのでしょう。カルチャーショック受けたかぁ?RUN!
 ウハウハとやや興奮気味なカレ。 見るもの、会う人全てが刺激的だったようで・・・(笑)
 やんちゃだけれど、性格も明るくてヒトが大好きで・・・。
 本当にキミに会えて嬉しいよ~!!
c0159512_0561619.jpg


 RUNくんを交えての楽しい風景は、又 明日・・・って事で。(おやすみなさい・・・)                                                   Part2 に続きます。
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-14 00:32 | お友達 | Comments(8)
2008年 05月 01日

ウチミル家のG.W Part2

♪今日はのんびりGWを過ごす事にしましょう。・・・体力の限界が来る前に・・・
  こんな時は近場ちょろちょろが1番。 ドッグカフェでランチでもして、ちょこっとお買い物。
  久しぶりの「DOGDEPT」さんにやって来ました。ウっちもミルちもご機嫌さん!
  スタッフの皆さんにも会えたし、大好きなお店だもんね?
   「只今、パパはお着替え中ですぅ!や~ん、えっち!」
c0159512_2212024.jpg


♪ミーちゃんの秘密公開! ・・・完全手作りにしてからちょっと痩せちゃった~。
 もっとカロリー増やしてもいいね。→勉強不足の給食のオバさん(反省)
c0159512_22122991.jpg



♪帰り道、突如思い立った『かのんと知恵比べ』の かのん家襲撃!! ってオイオイ・・・。
 近くを通りかかったので、思い切ってメールしちゃいました~。
 本当にいつかお会いしてみたかった、かのんちゃん・まーさん・ゆみぞうさん。
 突然の迷惑メール?にも関らず、快く迎えて下さって(いたと思いたい自己中なウチミル家)
 ・・・ ヒデキ感激ぃ~~!!

 『一体、なんなんですか?このヒト達は・・・とつぜんぢゃぁありませんか?』
 と、かなり戸惑い気味のかのん姫。 ヘの字になったお口が物語っている・・・(笑)
 そりゃ、そうだよね・・・ごめんねぇ。
c0159512_22162951.jpg

 
c0159512_22171232.jpg


c0159512_22172854.jpg

♪初めてお会いしたのに、ナンだかそんな気がしなくって・・・ なんでだろう~?
 ワタシもすっかり、ワンS同様、ゆみぞうさんに懐いていたような気が・・・(笑)
 きっと、温かいかのんファミリーのお人柄ですね! とってもすてきな笑顔です!
 かのんちゃんが これまた可愛い!女の子~って感じで、パパ大好きで。。。
 処構わずゴロンゴロン、ウニウニな我が家のミルとは 大違い・・・(恥)
 ゆっくりまったり過ごされていたところに、突撃してしまって・・・ごめんなさい。
 これがウチミル家です・・・。
 今度、また ゆっくりとお会いしましょうね~! 宜しくお願いしま~す!


♪楽しい時間のその後は・・・
 ぢゃぁ~~ん!狂犬病の予防接種と相場が決まっているのだよ。
 今日を逃すとスケジュール的になかなか来られないからね?ガンバレ!
 な~んか嫌ぁな予感がするお二人さん
c0159512_22181880.jpg


c0159512_22183250.jpg

    「・・・されたよ、チクンってされたよ・・・。ブルーだよ。しどいよ・・・云々」



『お食事処かーさん』
 オーストリッチ&ラム、ひじき&油揚げペースト、トマト&豆腐&パプリカのマリネ、水菜
 オリーブオイル
c0159512_22185077.jpg


 馬肉、マグロ(ゴマ油+シソ葉)、ニンジンすりおろし生(リンゴ酢)、大根おろし、
 厚揚げ&小松菜煮、
 ローストアマニ
c0159512_22202610.jpg


 朝ごはん:カボチャ&昆布&小豆のおかゆ、納豆、野菜ペースト、ひじき&油揚げペースト、
        ヨーグルト&ブルーベリージャム、B&Bイースト(ビタミンB群)、大麦の若葉、
        シャカシャカ(高野豆腐、きなこ、パンプキンシード他) 等。
        フラックスシードオイル
 ※穀類+野菜の時は肉類を控えたかったのだけれど、最近は鶏胸肉(ボイル)等をプラス 
c0159512_2220469.jpg


 ラム、鹿肉、チキンスープ(キュウリ+トマト)、生・春キャベツ&大和芋(リンゴ酢)、ゴマ油
 ※なるべく抗癌作用のあるとされる野菜を使うようにしたいと思う今日この頃。
   大和芋は酢水にさらして生で。消化酵素が沢山なんですって。。。
 他、サメ軟骨パウダー、卵の殻から作られているカルシウムの粉末(ピヨカル)、明日葉青粒
 アルファルファパウダー、ビタミンEなど。
c0159512_2221633.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-05-01 23:42 | お友達 | Comments(10)
2008年 04月 13日

一週間ぶりに・・・

ここは我が家のいつものお散歩道です。遊歩道が続いているので、わんSにとっても安全。
お気に入りの道です。ワタシは密かに「ワンワン通り」と呼んでいます。
いつもの土曜日よりオットが早く帰宅したので、早速明るいうちにお散歩♪
やっぱりお散歩は楽しいね~~♪
c0159512_0425980.jpg
c0159512_0431464.jpg


いつもの場所に着くと、『いとしのナナへ』のななこ(げ)屋さん に再会!
先週、ホタパパさんの写心展で初めてお会いしてから、ちょうど1週間ぶり。
ここには よくいらっしゃると聞いていたけれど、こんなに早く再会できるなんて嬉しいわ~!
セブン君とチィちゃんにも再会!
c0159512_0435810.jpg

☆早速、楽しそうに散策中。
c0159512_044137.jpg

☆3歩歩くとすぐに忘れるウっちも、どうやら思い出したようで・・・
c0159512_0443391.jpg

☆珍しく、ミルちがチィちゃんとプロレスごっこ。仲良しになれたみたいだね!
 相変わらずおせっかいなウっち・・・。
c0159512_0444829.jpg

☆たまに会う 14歳のゴールデンの男の子(お名前聞き忘れてます・・・)、
 大きな病気もなく、元気に歩いてます。 すごいでしょう?
 まだまだ現役、女の子大好き♪だそうで(笑)、コレが若さと健康の秘訣だね!!
 ガンバレ~~!
c0159512_0451486.jpg


始終プロレスごっこに夢中だったミルち。こんなに長い間 お友達と遊んだ姿を見た事が
無いので、ワタシもちょっとびっくり!よっぽどチィちゃんが大好きだったんだね。
良かったね~!ミルち。また一緒に遊べるといいね!
手作りご飯のお話やら教えて頂いたりして、色々と楽しくお話しているうちに辺りは真っ暗。
あっという間のお散歩タイムでした(笑)
「写心展」でお会いしていなかったら、きっとこんな風にお話できなかったかも知れません。
多分、今迄もどこかですれ違っていたはず。。。世間って広い様でやっぱり狭い。
また一つ、素敵なご縁ができました。。。
ななこ(げ)屋さん、セブンくん、チィちゃん、どうもありがとうございました!
また是非一緒に遊んで下さいね~~!
お散歩の楽しみがまた一つ増えました♪
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-13 00:52 | お友達 | Comments(13)
2008年 04月 10日

優しい時間・・・。

4月6日 日曜日 晴れ。 
うりちゃん、ロモビ~ファミリー、さだママさん、ラキすばファミリー、あさおさん と
ホタパパさんの写心展 『ガンバレ!老犬 青空の下で』 に行って来ました。
我が家は初めてです。
その前に、久しぶりの『Kitchen Dog!』さんにおぢゃまする事にしました。。。
c0159512_0162753.jpg

♪「やっぱり、ココだよ、キチドク!だよ」 と言わんばかりの笑顔・・・。
 ほんとぉ~に大好きなのね・・・。 ウっちまでこの笑顔だもん(笑)
 ウっち:「だいすきだよっ!この世で一番大好きなところだよ!棲みついてもいいよ!」
 くらい 思ってるな・・・?コイツ・・・。
c0159512_0164794.jpg


♪やっと暖かくなってきたので、お隣にできたアイスクリーム屋さんにも行く気になった。
  豆乳ベースのへるすぃ~なアイスですの。。。
  「ぉおっつ・・・ これは・・・。」
c0159512_0165721.jpg


♪こちら、わんこ用のアイスでございます。はい、いただきます、遠慮なく。
  ヨーグルトのお味・・・。 ちょっと奪って食べたけど、、、さっぱりしていて美味しかった!
c0159512_0171243.jpg

♪あ~あ~・・・ 鼻にまでくっつけて・・・(笑) この幸せモノどもめ・・・。
c0159512_0172576.jpg

♪スタッフの皆さんも 相変わらず温かくて、笑顔一杯で、、、。
 わんこならずとも、飼い主も一緒になってホっとできる優しいお店、キチドク!さん。。。
 いつも 優しい時間をありがとう~~!
(注:食べているアイスはお隣さんのアイスです・・・)
c0159512_0174517.jpg



そしてホタパパさんの写心展へ・・・。(写真を撮る間も無いほど、皆さんとお話しておりました・・・)

この写心展の感想に、綺麗な上辺だけの言葉はいらないと思います。
ただ感じる、それだけです。1枚1枚の写心の中にある「優しい時間」を。
そこには、かけがえのないパートナーを失った方にとっては「過ぎ去った懐かしい時間」が、
元気一杯のパートナーと生活している方にとっては、「いつか必ず来る時間」が写し出されています。傍らにいるパートナーをぎゅっと抱きしめたくなります。
どれも素敵な写心ばかりで、色々な形の愛情があります。
わんSとの生活って、日々の愛情と信頼の積み重ねだという事を、改めて教えられた気がします。
c0159512_0181758.jpg

♪近くの公園でお散歩。お散歩のゴールデン・タイムだったみたい。
 オットの感想:「この公園は、基本的にノーリード(オフリード厳守(?))なんだな・・・」
 ・・・公園によって色々なカラーがあるようで・・・。(笑)
c0159512_0183427.jpg

♪「みなさん、公園の掟は守りましょう。。。」
c0159512_0184924.jpg


♪この後、皆さんでお食事タイム。。。 サラミミファミリーも合流♪
サラセナママさん、ななこ(げ)さんにもお会い出来て、本当に楽しかった!
またまた世界が広がったような気がしたウチミル家です。
念願の「犬茶屋」さんにも行かれたし(うどん、美味かったです) 、とにかく喋ったしゃべった!
あっという間に時間が経ってしまいました。→いつもの事・・・。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました! また是非遊んで下さいね~!
体力付けて待ってま~す!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-10 00:40 | お友達 | Comments(10)
2008年 03月 30日

湘南・鵠沼 ・・・念願の・・・♪

あたふた、グッタリ・・・な3月。気が付けば桜。世間様は立派に春でした。
この季節の湘南は大好きです。行かずにはいられません。
そして、今日はいつもお邪魔させて頂いている大好きなブログ『タバサは語る』 の、タバサちゃんの弟、ブルース(モコス)くんに会える日です♪ 以前、わんパラでお会いした時から ゆっくりお話してみたかったちよぽんさん、きんちゃんさんにもお会いできると思うと もう ワクワク感120%!!
たばちゃんは、「タバネット・タバタ」の決算でお忙しいとか・・・? で、今回はお留守番・・・
ごめんね、たばちゃん・・・。 会いたかったよ~。

♪波もないのに ナニに乗る? ひたすら待ち、浮かび続けるサーファーの皆さん。
  ・・・お疲れさまです。
c0159512_22594188.jpg


♪待ち合わせ場所は 『Dogdept』 。 モコちゃん見っけ~~♪
「今日は一人っ子の僕だよ、僕。」
c0159512_2302872.jpg

♪せっかくの記念撮影なのに・・・。ウっちとミルちのやる気のなさ・・・。どーなの?
c0159512_2312412.jpg

♪「もう、どーにでもしてください・・・。」
c0159512_2321020.jpg

♪「たば姉ちゃんへのお土産を選ぶ僕だよ。僕は気遣い少年だからね。」
c0159512_2343755.jpg

♪「たば姉ちゃんにぴったりなモノが見つかったよ!みんなには内緒だよ。うふふ~」
c0159512_2352630.jpg

♪「オンナのくせに、こんな格好をするなんて・・・。幻滅だよ。やるせないよ・・・」
c0159512_236981.jpg

♪ミルが1歳?ヶ月の頃からのお付き合い。だ~いすきなスタッフのSちゃん。
 「おしさしぶり~~!なんかちょ~だい。」
c0159512_2364085.jpg

♪「ち、ちょっと 慣れてきた僕だよ。 ところで、この小さいコはナニ犬なんだろう?」
c0159512_2373237.jpg

♪「モコちゃんの ついたては素敵よ。男らしいと思うの。大切にしてね!」
c0159512_2381484.jpg

♪「海が僕を呼んでいるよ。海の男になるよ、どんと漕ぎ出すよ。」
c0159512_2384693.jpg


☆念願だったタバサ・ブルースファミリ~さんとの再会! とっても嬉しかったです。
 犬見知りなところがあるとのコトでしたが、きんちゃんさん と ちよぽんさんが
 上手くサポートしてあげている姿に、深い愛情を感じました。優しい眼差しでした。
 ハグをしてもらっている時のモコちゃんは とってもカワイい!!男の子って甘え方が
 ストレートで、女の子とはまた違った魅力があるんですね!
 今日は本当にありがとうございました!又 ゆっくりお話したいです。その日を楽しみに
 してますね~~!
 

怒涛の3月『お食事処かーさん』 :残業続き+お肉解凍忘れた編
☆サーモン、白米おかゆ(昆布&シャカシャカ(キチドク!さんのふりかけ))、
 ニンジン(リンゴ酢)、春キャベツ、納豆、大和いも(生)、グリーンナッツオイル
c0159512_23102020.jpg

☆白米+卵のおかゆ、オーストリッチの煮込み、大和いも(生)+納豆、ニンジン(リンゴ酢)、
 ひらけゴマ(煮干+スリゴマ)、明日葉・青粒、フラッスシードオイル
c0159512_23104544.jpg


 【ミーちゃんだって、鼻パックン♪】 
[PR]

by wendymilfy | 2008-03-30 23:38 | お友達 | Comments(10)
2008年 03月 07日

心を込めて・・・ありがとう~~♪

『うふ~♪ 似合いますかぁ? モデルさんしてます~。』
(※注:部屋の乱雑っぷりは無視して頂きますよう 伏してお願い申し上げます・・・
  お見苦しくてすみません・・・。 取り急ぎアップしたかった、、、というコトでご勘弁を。
  土曜に、掃除頑張るからーーー(汗))

ウっちのお誕生日のお祝いに、と 『ロモビ~・ファミリー』さんから こんなに素敵なお洋服を頂きました♪ 
しかも、『桃色うり坊』さんのお手製です!!
「ウっちおめでとう!」の温かいお気持ちがとっても嬉しくて、胸が一杯です~。
(しかもミルちまで・・・) 本当にありがとうございました!!も~ずっと、ずっと大切にします!!
うりちゃんも、ウっちやミルちの事を思い、心を込めて作って下さったのだな~と思うと、
嬉しくてたまりません~~!! 
本当に本当にありがとうございました!

♪水着素材のTシャツ。 可愛いピンクのお揃い♪ ネーム入りが嬉しいの~♪
  首周りの作りがしっかりしているし、お腹もすっぽり隠れます。すごい・・・。
c0159512_233204.jpg


♪フード付きTシャツ。 水玉がキュート!ネームと肉球がイカすでしょ?
 わんSの事を良く分かってるなぁ・・・。 細部にまで心配りのあるTシャツです。感動!
c0159512_23325196.jpg

♪これで、お出かけが一層楽しくなるね!! ほんと~にありがとう~~!!
c0159512_23332032.jpg


『お食事処かーさん』
 さんまの煮込み、ポーチドエッグ、発芽玄米、春菊、ニンジン(リンゴ酢)、
 ビタミンB群ふりかけ(B&Bイースト)、ゴマ油
c0159512_23333814.jpg

 馬肉、鶏手羽先ミンチ、
 ミネストローネっぽいスープ(トマト缶、ニンジン、新ジャガイモ、キャベツ、インゲン豆、シメジ)、
ローズマリー、ニンニク少々、フラックスシード・オイル
c0159512_2334278.jpg


「ごはん・・・まだぁ・・・? ミーちゃん おなかがすいてしまいましたぁぁぁ・・・。」
c0159512_23342252.jpg




見つかりましたぁ!! ミルちの姉妹ちゃんの「小春ちゃん」1歳です~~!
今日もニコニコ 小春日和 も 見てね!
どうです~? 似てるでしょ?可愛いでしょ~?
しかも、去年の夏頃に アイバロさんで偶然にお会いしていたのです!
まだまだ、パピーな小春ちゃんでした。まさか姉妹だったなんて、、、。
アレは運命の出逢いだったのですね~。嬉しいご縁がまた一つ増えました。。。
小春ちゃん、これからもヨロシクね!(写真提供:こぱちゃん)
c0159512_233924.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-03-07 00:41 | お友達 | Comments(10)