カテゴリ:お友達( 56 )


2010年 05月 10日

最終日はワイワイ♪と・・・。

5月8日(土)晴れ♪ 沢山の方々のわんSへの想いで溢れた ホタパパさんの写心展も最終日を迎えました。

高速道路が思いの他渋滞していて、出遅れてしまったウチミル家(汗)、すみませんでした・・・。
着いた時には、ホタパパさんのご挨拶が始まっていました。
心温まるお疲れ様会のスタートです。

・・・で、当然、いきなりこんなわちゃわちゃ♪(笑) はい、勿論 IN犬茶屋さんです。
殆ど貸し切り状態・・・てか、間違いない・・・。 ありがとうございます。

c0159512_21193570.jpg

 ここのエリアだけ、ものすごく熱かった・・・、何故???(笑) 
 かのん姫、笑っております・・・♪


今回集ったファミリーの皆さんは・・・♪
ロモビ~家・アンケニ家・アニトレ家・のんとらくまかめ家・かのん家・さだまる家・タルハニ家・ボヌール家・
ゴンママさん・はるみさん・ルビママさん・ノエルママさん
主役の、ホタパパ&ホタル 

☆「お疲れ様~。今度は大阪だね♪ がんばるんよ~~、ホタちゃん♪」
c0159512_2122594.jpg


・・・そして、ヒトもわんSもこの笑顔♪ (みんな載せられなくてごめんなさい!)

 ♪くうちゃん (最初、ゴンちゃんかと思った(笑)。 ゴンちゃんの娘です♪)
c0159512_21232180.jpg


 ♪ハニエルくん
c0159512_21232786.jpg

 ・・・8ヶ月のパピパピ♪ ぅう~、可愛い・・・。ツボった。
c0159512_2125266.jpg


 ♪モコ姉さん&アンディ兄ちゃん(真ん中はケニたん♪) 
c0159512_21233556.jpg


 ♪ボン(ボヌール)ちゃん
c0159512_21235257.jpg


 ♪アニエスくん 
c0159512_21243444.jpg


 ♪ししまる坊ちゃん
c0159512_21245845.jpg


 ♪タルトくん
c0159512_21251518.jpg


 ♪さだはる坊ちゃん (さだ、ワタシに惚れるなよ・・・?(笑))
c0159512_21254262.jpg


 トレジャーくんも、ロコ姉さんも 変わらずに元気でした♪


☆タルハニママさんによる 餌付け・・・(笑)
c0159512_21255334.jpg

 ・・・ミルち、ど真ん中をキープ・・・。
c0159512_21255984.jpg


☆今日のメニュー(おまかせ)はこんな感じ♪ いつもながら、美味~~♪ →喋り&空腹で全部写せず・・・。
  この連休は、犬茶屋さんのウマウマ三昧だったかも・・・(笑)
c0159512_21263744.jpgc0159512_21271875.jpg


c0159512_21281784.jpg



☆さぁ、わんSも美味しいご飯の時間だよ~!
c0159512_21285884.jpg



☆今回の写心展の老犬大使・のんちゃん。 お疲れ様~!のケーキ登場♪
  バトンのクリスタルも輝いてます。
c0159512_2129147.jpg


☆そんなほのぼの~♪な空気の中、、、
 今回も期待を裏切らないアニトレ兄さん♪ (オヤジ・・・なんて呼べません~~!(笑))
 文太さんか健さんか?! ・・・桜吹雪、じっくりと鑑賞させていただきやしたっ!
c0159512_21294544.jpg

 でもね、お話すると、とっても優しくて楽しい兄さんなのです♪


☆・・・かたや、ウっちにはこんなに可愛いお友達ができました♪ ほのぼの~~(笑)
c0159512_21295568.jpg


☆宴もたけなわ・・・、格子から覗けば、のんとらくまかめパパさんに抱っこされて、寛ぐウっち。
c0159512_21301545.jpg


☆ミルちは、ルビママさんに美味しいものを貰っているし・・・。いつの間に?(笑)
c0159512_21305352.jpg


 ・・・ご満悦です。
c0159512_213149.jpg



 初めてお逢いする方、久し振りにお逢いできた方、お馴染みの方・・・、
 それでも気が付けばワイワイ♪とお喋り♪ 段々と緊張もほぐれてきて、気が付けば爆笑・・・。  
 今宵もわんSのくれた出逢いに感謝、感謝♪ 
 もう次回の再会を心待ちにしちゃったりして・・・(笑)

 ロモビー家始め、ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間&爆笑をありがとうございました!
 こんなおチャラ家・ウチミル家ですが、今後とも宜しくお願い致します。
 そして、ホタパパさん&ホタさん、8日間お疲れ様でした。
 今度は大阪の皆さんが心待ちにしていますよ~。暫く休憩して・・・また頑張って下さいね!


 GWも終わり・・・。 近くのお友達や遠くのお友達にも沢山逢えた、楽しいGWなのでした♪
 
 

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-10 22:44 | お友達 | Comments(14)
2010年 05月 06日

写心展、再び。そぉちゃんに逢いに・・・♪

GW最終日、またまたホタパパさんの写心展に行って参りました♪
都内の道路は空いていて、行きもスイスイ♪ GWは都内に限る・・・(笑)
そう言えば、子供の頃よく過ごした都内のオフィス街にあった祖父母の家の周りも、土日はゴースト・タウンだった。(笑)
人通りの少ない、いつもと違った風景の都内もなかなか良いものです。


さて、肝心の写心展♪ この日はまた凄いヒト、ヒト、ヒト・・・! 大盛況ですね♪ ホタパパさん♪
「ウっちゃんとミルちゃんですか?」と、お声を掛けて頂いたり、わんSも可愛がって頂いたり・・・。
嬉しいやら、こっ恥ずかしいやら・・・。ありがとうございました。
外気もHotだったけれど、会場も負けないくらいHot!!
c0159512_2211565.jpg


☆今日はど~しても逢いたかった方々がいたのです・・・♪
  「そぉちゃんでしゅ~♪ ホタしゃんの代わりにいらっしゃいませ~♪ するのでしゅ♪」
  遠路はるばる、バディ&ソレイユ・ファミリーのダーリンさん&久美さん&ソレイユちゃんが
  「東京さ」に来てくれました♪
c0159512_22114691.jpg

 ・・・2年半振り?位の再会です♪ 我が家が着いた時には、久美さんはちょっと旅に出ていました(笑)


 おっと・・・★ ホタさんだって、今日もしっかりとお仕事をしていましたよ~♪
c0159512_22184965.jpg



☆そして、久し振りだったり、何日振りかのご無沙汰(笑)の方々&わんSにも逢えて、嬉しい日です♪
  ・・・もう、段々ダレが誰だか分からなくなってきた・・・(笑)

 ♪レディちゃん、元気そうで安心したよ~! 今日はパパさんを独り占めだね♪
c0159512_22123274.jpg


 ♪賢くて優しい、ジャスパー君  ・・・うちの野イヌ達に爪の垢をプリ~ス・・・。
c0159512_1518236.jpg


 ♪ナンだか嬉しくなってきちゃった 野イヌ・・・もとい、ミルち・・・。
c0159512_22125280.jpg


 ♪やっと逢えたね、アニエスくん♪ 元気そうで安心したよ。
c0159512_22131656.jpg


 ♪白馬以来の再会、トレジャーくん。 最高に可愛いキャラ!オバさんはキミが好きです♪
c0159512_2213276.jpg


 ♪これまた久し振りのサラン嬢♪ サクちゃん&ミミン嬢と一緒に登場~!
  「ヒュンヒュン♪」言いながら来てくれたね~。嬉しかったよぉ~!
c0159512_22133935.jpg


 ♪そして、ボヌール嬢も登場~! 「アチシ、このオバさん知ってる~」と言ってくれました(笑)
  覚えてくれててありがとう~!
c0159512_22141827.jpg


 ♪すると、さだまる家次男のししまる坊ちゃんのリアル兄弟、オラ坊ちゃんが・・・!
  ししまるよりデカっ! でも同じ空気・・・(笑) かぁいい~~♪
c0159512_23383031.jpg


 ♪ソラン嬢も 妹・ソフィ嬢を伴いご登場~♪
c0159512_22255596.jpg


 ♪我が家のご近所さん、ウっちの幼馴染のぎんぺい兄さんも、妹・もっこ嬢を伴いご登場~♪
c0159512_22241657.jpg

 「もっこでしゅ~♪ 毎日お仕事に励んでいる良い子でしゅ~♪」 ←そりゃもぉ職人技という噂・・・(笑)
c0159512_22202061.jpg


 ・・・「通」な皆さん(笑)は、もうお分かりですね?ええ、リアル姉妹(しかも最強!)の勢ぞろいです♪

え~っと、左から、もっこ→ソフィ→ソレイユ→ミミン (敬称略)
c0159512_22281758.jpg

・・・4姉妹揃うのは初めてだよね♪ この場にいられて感激〜!


☆そんな熱い撮影会の中、ホタさん休憩中~。
c0159512_2219424.jpg


☆久し振りに逢う、そぉちゃん&ダーリンさん&久美さんともお話できて、
  とっても楽しいひと時なのでした♪
c0159512_22283556.jpg


 最強の4姉妹、大集合~~!
c0159512_22284935.jpg



・・・この日、今回写心を展示されているわんこのご家族の方にお逢いしました。
  この写心展を待たずに亡くなってしまった愛犬の写心を見て、瞳を潤ませていらっしゃいました。
  お話をさせて頂きながらも、誰しも避けられないその日が来るまで、今日この日に感謝しなくては・・・、
  と、改めて想う時間でもありました。
  わんSへの想いを再確認させてくれる写真で溢れている写心展も、あと数日です。
  毎回、「ありがとう・・・。」という気持ちで一杯になります。
 

 帰りは、「犬茶屋さん」で遅いランチ♪ With ぎんもっこ家、ソフィ&ソラン家、オラ家の皆様、
 楽しい時間をありがとうございました♪ こんなウチミル家ですが、これからも宜しくお願いします♪

 とにもかくにも、沢山の方々とお逢いできた一日なのでした♪
 久美さんも無事に着きましたかぁ~? 楽しい時間をありがとうございました♪



『お食事処か~さん』
  いきなり暑い日が続いたので、胃腸もお疲れかなぁ~?と思い、早めに対処。
  今日はスープの日
   ・豆乳&ニンジン&トマト&キュウリ&パプリカ&しめじ&ニンニク少々、サーモンオイル、
    POPGUN、B&Bイースト、アルファルファ・パウダー、ピヨカル(Ca)、ハーブ各種、
    サプリに、脳の毛細血管の流れを良くすると言われる「ケイ素」を加えるようにしました。
    これからの時期、熱中症防止にも良いらしい。愛称の良いサプリと一緒に・・・。    
c0159512_2229067.jpg


※取り急ぎのアップで、コメントのお返しよりも先にしてしまい、すみません!ありがとうございます。

充電切れの熊たち・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-06 23:53 | お友達 | Comments(10)
2010年 05月 04日

GW・・・♪ アレこれ♪

いつの間にやら今年のGWも後半戦。皆様いかがお過ごしでしょうか?

友達からのGW便りをメールで貰う度に、「ぉお~!いいなぁ~♪」と思いながらも、
ウチミル家のGWのモットーは、「近場ちょろちょろ。遠出はしない、混むからね、疲れるからね!」なので、
日頃の疲れを取るぞぉ〜!と、頑張るコトに集中しているのだけれど、、、
それなりに忙しく、それなりにまったり~♪ な、毎日を送っております。


マメにPCに向かう気力もアレなんで(笑)、GW中のアレこれを一気にアップさせて頂きましょう。


 「こんにちはぁ~♪ 楽しいごーるでんウィークを過ごしてますかぁ~?」
c0159512_21582375.jpg



☆とりあえずは「朝・夕の散歩♪」 ・・・これが一番嬉しい時間だもんね♪
c0159512_21553637.jpg
c0159512_21554073.jpg
c0159512_21555111.jpg


 いつもの散歩コースの竹林。今年はタケノコの時期が遅い・・・? まだこんなに・・・♪
 (注:ココのは採ってはいけない事になっています。残念〜!)
c0159512_21561773.jpg


 何気ないお散歩のひと時が、嬉しいね~♪ 
c0159512_21562452.jpg



☆さて、2日は・・・
  今年もこの季節が・・・。ホタパパさんの写心展です。
c0159512_21563927.jpg


 ホタさんの笑顔がお出迎え♪ ・・・お疲れ様、頑張ってるね、ホタさん!
c0159512_2158942.jpg

 今年も優しい時間が流れていましたよ。
 そして、泣けました・・・。 
 言葉ではなく、胸に来るんです・・・キューンと。


 遠路はるばる、の、ゴン太くんと再会♪ 嬉しかったぁ~♪ 
 写真はちょっとお疲れ気味だけれど、元気な笑顔を見せてくれました♪
 また一緒に遊ぼうね!約束だよ!
c0159512_2211516.jpg


 そして、まだまだ嬉しいサプライズがっ・・・!
 バビルー家の皆様♪ 聞けば13時間かけてお江戸に・・・(驚) そのパワーには脱帽ですっ!
 末っ子大天使ガブリエル坊ちゃんと、ゆみごろう家のエフィ坊ちゃん♪(こちらも嬉しい再会♪)
 まだまだ1歳のひよこ組さんコンビ(笑) 可愛いね~♪
c0159512_21565797.jpg


☆ランチを近くで済ませた後、さだまる家も合流して、なんとロモビ~家のご実家で遊ばせて頂くコトに・・・♪
c0159512_21591078.jpg


 丹精込めてお手入れされた素敵なお庭に、わらわらわらわら・・・(笑)
 「お宅訪問」する者も有り・・・(笑)
c0159512_21591917.jpg


 エフィちゃんも、いつの間におっきくなってて・・・、もぉ、オバさんビックリよぉ〜!
c0159512_21592782.jpg


 「T-Mode」(でしたよね?)は今年もバッチリ♪ ←チェックは欠かせない・・・(笑)
 バビちゃん、ルーちゃんも楽しそうに、絶好調♪
c0159512_21594039.jpg


 「東のイケメン・さだはる」とか言われて、(関東組からは大ブーイング)調子に乗っている(笑)さだはるは、
 ハマでパーマネントをかけ、日サロでこんがり・・・♪ してきたらしい・・・(さだはる談)
c0159512_21595274.jpg

 ・・・本当に、色が濃くなって、毛がクリクリとウェーブしてきた(笑) ど〜した?!さだはる・・・(笑)

 無事にエゲレスからご帰還のさだ父。
 当然、本場仕込みのハグ&キッス♪ でご挨拶されました・・・(←ウソ)
c0159512_234279.jpg


 ガブ&えったんのひよこ組コンビは、見ていて飽きない・・・(笑)
c0159512_2222221.jpg


 はしゃいでいたミルちは休憩中〜
 「ミーちゃ・・・生きてるぅ?」
c0159512_222375.jpg


 図々しくお邪魔してしまったウチミル家ですが(汗)、とても楽しい時間でした♪
 ロモビー父さん&母さん、ありがとうございました♪
c0159512_2224662.jpg



☆そして、〆はやっぱりココ、「犬茶屋さん」♪
 
 さだまるママに抱っこされ、調子に乗り演説をカマしそうになるウっち・・・ 直ぐに止めさせる・・・。 
c0159512_2234446.jpg


 「秘技・枝豆ぱっくん♪」 ・・・目にも留まらぬ早業・・・。コレは凄いよ・・・。感激〜!  
c0159512_224037.jpg


 そして、、、またまたビッグ・サプライズで、アニトレ母さん&姉さんも合流して下さいました♪
 お話できてとっても嬉しかった♪ 
 今度は是非兄さんもご一緒に♪ 楽しみにしています!

 思わぬ再会に狂喜乱舞した一日でした♪ 皆さん本当にありがとうございました!
 ・・・また近々・・・(笑)、ヨロシクお願いします♪


☆・・・そして今日は、こんなところに行って来ました。
c0159512_2244742.jpg


 ワタシのお買い物中に、結構いぢられていたらしいウっちとミルち・・・(笑)

 買い物中、どこぞの子供が「ココのマカロン、絶品なんだよ~♪」と言っていた。
 「ぬわに〜?!ガキのクセにマカロンだとぉ?ガキはガリ○りくんでもかじってればいいんだよっ!」と、
 鼻息も荒く、怒りを感じたワタシだけれど・・・ここは成城のお子様を信じよう・・・、←結構あっさり。
 と思い2個だけ購入。
 ・・・お味は・・・、甘っ!! 所詮、お子ちゃまの舌なのか?・・・(笑) でも、クリームは美味でした。
c0159512_2245440.jpg


 ワタシだってたまには「シティ・マダム???」になるんである(苦情不可)・・・(ぁ、ブタないでぇ〜!)
 ・・・世間様はね、タバかってナンボ!(笑)
c0159512_225166.jpg




 『お食事処か~さん』
 競技会の前日のメニュー
 ・和牛のスジ肉、カボチャ&ニンジン&サツマイモ、小魚、サーモンオイル、
  明日葉青粒、POGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、液体酵素 他 ハーブ&サプリ
c0159512_225726.jpg



・・・さて、明日もお楽しみが待っているかな~? 
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-04 23:36 | お友達 | Comments(10)
2010年 01月 13日

お誕生日♪新年会♪ in 犬茶屋さん

1月11日(月)、メデタく成人式を迎えたお友達を祝うべく・・・ぢゃなかった、
恙無く新年を迎えた喜びと、お誕生日をお祝いする為に、、、
大好きな犬茶屋さんに集ったお友達は・・・♪

ロモビ~家アンケニ家かのん家さだまる家エフィ家ボヌール家の皆さんです♪

c0159512_23335145.jpg


店内はもぉ、熱気ムンムン!すんごいコトになってきたぞぉ~~!(笑)

まず、本日の主役♪
 ♪ロコちゃん、モコちゃん♪ (のうち、モコちゃん?しか写っていないって・・・。ごめんね・・・。)  
c0159512_23343741.jpg


お友達わんSも元気に参加♪


 かのん姫♪
c0159512_2335070.jpg


 アンディ坊ちゃん♪
c0159512_23353578.jpg


 ケニー坊ちゃん♪
c0159512_23361420.jpg


 さだはる坊ちゃん♪
c0159512_23371387.jpg


 ししまる坊ちゃん♪ 
c0159512_23391071.jpg


 ボヌール嬢♪ (画面手前のお嬢さんではありませぬ・・・。)
c0159512_2341718.jpg


 エフィ坊ちゃん♪
c0159512_23395821.jpg


 そして、ウっち と
c0159512_23413629.jpg


 ミルち・・・♪
c0159512_23435100.jpg



☆そして、今夜のもう1人の主役は・・・、
  さだはると戯れる、ロモビ~父さん、25歳♪
c0159512_23434743.jpg



☆貸切状態の犬茶屋さん♪ 本日のメニューは・・・♡ 
c0159512_23442512.jpgc0159512_23444898.jpg


 蒸し豚、ローストビーフ、お刺身、スペアリブに骨付きソーセージ、鍋物、ポテトグラタン、鮭&肉料理・・・
c0159512_23472220.jpgc0159512_2348618.jpg


いつ来ても、違うメニューで楽しませてくれます♡ はぁぁ~♡美味〜!
c0159512_23491415.jpg


☆途中、サラミミママちゃんも、愛娘マオちゃんを連れて顔を見せてくれた♪
 マオちゃん、まだまだちっちゃくて♪な~んて可愛い!
 きっと、これから会う度に大きくなっているんでしょうね~。楽しみだね~♪
c0159512_23564282.jpg

 サラミミママちゃん、顔を見られて嬉しかったよ♪ ありがとう~!

美味しいお料理をバクバク食べながら、撮影あり~の爆笑トークあり~の・・・。
わんSはココに来ると、美味しいものが出てくるのがよぉ~く分かっているので、
テーブルの下にいても、ソワソワ・・・。(笑)


☆お待ちかねの「わんご飯」♪
c0159512_23544434.jpg



☆さだママ・・・、ナニを見て笑っているんだい? コワいよ・・・。小さいおぢさんが出てきたか・・・?(笑)
 (アルコール少々注入中・・・。)
c0159512_23501038.jpg


☆しばらく会わないうちに・・・えったんがこんなに大きくなっていたなんて・・・。
  オバさんびっくり・・・。 そして、カワイイ♡
c0159512_23504282.jpg



いつもの気兼ねの無い会話、雰囲気を楽しんでいるうちに・・・、

♪本日のメイン・イベント♪
 
 ロモビ~父さん、25歳のお誕生日おめでとうございます!
 ロコちゃん、モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~!
 ・・・今年もこうして一緒にお祝いさせてもらえた事が、とっても嬉しいです!
c0159512_23513490.jpg


 ケーキを囲んで、そりゃもぉ大騒ぎ・・・(笑)
c0159512_23532624.jpg


☆「えっこ、まだ食べてるのか・・・?手伝うぞ・・・?」 お兄ちゃんっぷりを発揮する(?)ししまる(笑)
c0159512_23551495.jpg


 眉毛も下がる、美味しいケーキを堪能したのでした♪ ごちそうさま♪
c0159512_23562660.jpg



 あっと言う間の5時間・・・。でもノン・ストップな爆笑トーク・・・。
 わんSもみんな可愛くて、面白くて・・・、見ていて飽きなくて・・・。
 いつもの事ながら、本当にホッとする、でも、テンション↑な、最高の時間です。
 でもでも、まだまだこんなもんぢゃありませぬ・・・。
 楽しい計画も盛り沢山♪♪ 忙しい年になりそうな予感・・・♪ 

 ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 犬茶屋さん、いつもの事ながら・・・、本当にありがとうございました。そしてゴチソウサマでした。
 こんなウチミル家を今年も宜しくお願い致します♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-13 01:14 | お友達 | Comments(8)
2009年 12月 25日

ドタバタ!ワイワイ♪ クリスマス♪♪

12月23日(日)快晴♪

c0159512_203987.jpg

 ・・・何となく眠そうにも見えるウっちですが、きりり!のワケは・・・、

そうです、コレです。 暮れなのに、忙しいのに、毎年この日はコレなんです。。。(笑)
c0159512_2015370.jpg


訓練仲間と、レト家、ルーク&リロ家、グウエルママ家の応援に来ました!
と、さっぱりきっぱり言いたいところですが、、、またもややっちまったウチミル家(汗)
会場に着いた頃(am9:20頃)には、殆どみ~んな競技が終っていたのですぅぅぅ~(ほんっとスマン!)
てか、みんな出陳時間 早っ!!(←出陳時間のせいにしてはイケマセン・・・。)


☆ナニはともあれ、師匠にご挨拶。
c0159512_20304340.jpg


☆お仲間も勢揃いでした♪ (みんなの写真が無くてスミマセン・・・。)
c0159512_2044286.jpg


 出番の前は、こうしてケージの中でお休み中。
c0159512_2045386.jpg

 (・・・ちなみに、ミルちは競技会でも車のケージに入った事が殆ど無く、本番直前までオットが連れまわして
    いるので、本番の頃にはもうヘロヘロ・・・になっていたりする・・・。ありえない・・・。)

☆そんなMAX坊ちゃんの競技には間に合った♪
c0159512_2061587.jpg

 ・・・坊ちゃん、いつの間にそんなワザを・・・! すごいゼ!
c0159512_206245.jpg



☆さて、こちらのメンバーも勢揃い♪
c0159512_2071042.jpg


前日までの寒さがウソのような、本当に暖かくて気持の良い日でした♪
 
 ウっちも・・・、
c0159512_2084522.jpg


 ハッチさんもイーザ坊ちゃんも・・・、 
c0159512_2083692.jpg


 ミルちも・・・、
c0159512_2085032.jpg


 みんなでのほほ~ん♪
c0159512_2085729.jpg


 そして、この兄弟も・・・♪ 気持ち良いね~♪ 本当にピクニック日和だね~♪
c0159512_20145789.jpg



 その近くでは、こんなに厳しい勝負の世界が繰り広げられているのです。
 G・シェパードの展覧会。
 訓練犬とは違い、腰がクっと下がっていて、また違ったカッコ良さがあります♪
c0159512_20102738.jpg

 ・・・このリンクを、一体何週するんだろう?体力勝負だね~。



☆さて♪ あっと言う間にお昼です♪
  ちゃっかりこちらにお邪魔するコトにしました♪
  皆さん持ち寄りの美味しそうなご馳走がテーブルに並びます♪(汁)
  (ウチミル家は「自家製いなり」を持参・笑)
c0159512_2011762.jpg

 出陳後のご飯は格別に美味しい!(でも、午後の出陳だとノドを通らず・・・。笑)

☆スイーツ・フェスタ?と思う程、お取り寄せの逸品がてんこ盛り~♪
 ほんと~に食べにきただけのウチミル家・・・。いいのか?これで。
c0159512_20112516.jpg

c0159512_20113374.jpg



<ウっち&ミルちの天国と地獄>
 並ぶご馳走に期待を膨らますも・・・、
c0159512_20114621.jpg
c0159512_20115563.jpg


 ナニも貰えず・・・。
c0159512_20124596.jpg
c0159512_20125476.jpg

・・・その後、グウエルママが持っていた特大ジャーキーに(しかも、それグウエル兄弟の分)、
  いつの間に、有無言わさずかぶりついたふとどき物は、ミルち・・・。
  きっと、テーブルの下から虎視眈々と狙っていたに違いない・・・。
  食い意地爆裂娘バレバレ~~!の瞬間だったのでした。 ぅう・・・。躾けし直し決定~!(怒)
 

☆アロママさんともお話できて嬉しかった♪
c0159512_2020815.jpg


☆あやめちゃん♪
c0159512_20213174.jpg


☆某レトパパちゃん♪ コスプレ中なのでR・・・(笑)
c0159512_2020223.jpg


☆アッシュママさんからお借りして、ミルちファッション・ショー♪
  あら、ま♪ 可愛い♪ 女の子みた~い♪
c0159512_2022223.jpg

 後姿もキュート♪
c0159512_20221870.jpg


☆・・・エルたん、今日も面白い・・・。(笑)
c0159512_20224546.jpg




☆今日は、お会いしたかった訓練士の先生方々に、沢山お会いできました♪

  2年振り位かな~? お久し振りのS先生♪
c0159512_20232255.jpg

・・・ナニやら、貰っているような・・・。
 「センセイが良いってゆってるんだから、いいんだもん♪」の、野イヌ達・・・。
c0159512_20233214.jpg



☆さて、せっかく来たんだから、ちょっと来年に向けての意識付けに練習なんぞ・・・。
c0159512_20242243.jpg

 (ぁ、字ぃ間違えた。脚側停座・・・。)
 ・・・細かい位置調節は、ウっち自身が意識して自発的に直すように・・・、
 最初はリードでだけれど、「んん?!」と言ったり、黙って見つめたり、
 やっている内に自然と自発的に自分で位置を直すようになりました。
c0159512_20243695.jpg
c0159512_20244591.jpg

c0159512_20245886.jpg

 ・・・コレはまぁまぁ。

そして、遊ぶ♪
c0159512_2025682.jpg

 ・・・ちょっとずつ調整していこうね。


☆じゃ~ん!本日の2部グループ1席は リロちゃん!やったね!おめでとう~~!

 早速、決定戦に臨みます。
 緊張のあまり、泣きそうな顔のリロママなのでした。 頑張れ~~!
c0159512_20283422.jpg

 ・・・で、突然、ケージから出されたリロっちは・・・。
c0159512_2029055.jpg


 大勢のギャラリーが見守る中、決定戦のリンク上に・・・。 
c0159512_20291519.jpg

 リロママの心臓の音が、ここまで聞こえてきそうだね。 ドキドキ・・・。
c0159512_20292685.jpg

c0159512_20293638.jpg

 正面停座もバッチリ決まったね!
c0159512_20295389.jpg

 行進中の伏臥もバッチリ!
c0159512_20323389.jpg
c0159512_20324335.jpg

 最後の科目だけが、ホント~に残念だったけれど、また次回があるもんね!
c0159512_20325269.jpg

 本当に素晴らしかったよ!頑張ったね~!お疲れ様でした!


☆大和&一期パパさんに撫でられ、ご機嫌サンなお気楽ミルち♪
c0159512_2033168.jpg

c0159512_2033847.jpg

 ・・・ミーちゃん、アンタそれでいいのか・・・?(泣) みんな頑張っているんだよ・・・。とほほ。


この後、表彰式もあるのだけれど、、、夕方から別のお約束があり、急いで町田に向わねばなりません。
皆さん、本当にお疲れ様でした~~!

・・・と、いうワケで、平塚を後にしたのだけれど、、、
東名高速がねっ、
c0159512_2140164.jpg

事故渋滞・・・。

もう、とっくに着いたと思ったレトパパから、誘われていた美味しいハンバーグ屋さんでの写メなんか貰い、
その頃はまだ厚木だったりするワケで・・・(汗) 
カラッポになったお腹を抱え、約束の時間に遅れる事、約2時間・・・。
皆様、本当に申し訳ございませんでしたっ!!


実は、この後、レディパパさんからのお誘いで、クリスマスパーティに参加予定だったのです。
c0159512_2141863.jpg


☆待っていてくれた、ロモビ~家、かのん家、さだまる家の皆様、ご心配お掛け致しましたっ!
  温かく迎えて下さって、本当にホッとしたのでした♪

 参加できたのは、終りの一時間余りで、他の皆さんともあまりお話できず、
 ナンだかバタバタとしてしまいましたが、、、
 お馴染みわんSは、みんな元気そうで・・♪
c0159512_21415468.jpg
c0159512_21421640.jpg
c0159512_21422916.jpg

 かのん姫&ミルちの同級生同士は、お揃いのサンタさんなのでした♪
c0159512_21431040.jpg


 ボンちゃんにも会えて嬉しかったよ~♪
c0159512_2143208.jpg

 
 介助犬のジャスパー君とも出逢う事ができました♪
 もっと、ゆっくりお話したかったな~。
c0159512_058451.jpg


 で、ウっちは、案の定オドオド・・・。
 ゲームでも出口に行こうとしていた・・・(笑) やっぱりね~。
 慣れるまでに時間のかかるコなんだよね~。
c0159512_0572378.jpg


 慌しく時間が過ぎていきましたが、新しい出逢いもあり、とても楽しい時間でした。
 レディパパさん、皆さん、本当にありがとうございました。


 ・・・と、ナンとも慌しい一日なのでした。(笑)
 それにしても、沢山のお友達と過ごした一日だったな~、と、笑いシワをナデながら帰りの車中でしみぢみ・・・。
 ブログとは無関係の、昔からの訓練仲間の皆さんとは、長い間、苦楽を共にしてきました。 
 そして、ブログを通して知り合ったお友達の皆さんは、いつも笑顔と楽しい時間をくれます。
 友人である師匠始め、ウっちとバリバリ頑張っていた頃を知っていてくれる訓練士の先生方は、
 いつも新しい刺激を与えて下さいます。 今回も、「まだまだやれるよ!」と言って下さいました。
 皆さん誰もが、ウチミル家にとってはかけがえの無い方々です。
 ウっちとミルちがくれたこの出逢いを、これからもずっと大切にしていきたいと思うと同時に、
 感謝の気持で一杯になったウチミル家の長いようであっと言う間の一日が終っていきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-25 00:06 | お友達 | Comments(10)
2009年 11月 13日

写真展「2009犬たちからの贈り物」へ・・・♪

11月13日(木)、今日は楽しみにしていた日♪
YTDC~山梨セラピードッグクラブ の皆さんの写真展「2009犬たちからの贈り物」にお邪魔しました。

休日も出勤でお忙し、だったオットも嬉しそうに中央高速を車を走らせ、、、
会場で待っていてくれたのは、milow@さん&タンちゃん、masumiさん&チャイ姉さん、ラテぽん、
そしてクラブの主催者、中村 幹先生、奥様のけみさん、クラブの皆さん&可愛いわんS♪
写真が上手く撮れていなかったので残念ですが、懐かしいわんSがお出迎えしてくれました♪
久し振りの再会にテンションも高っ!!
c0159512_13205260.jpg


え~、そんなテンション上がりまくり!な飼い主でしたので、上手く詳細をお伝え出来かねます・・・ので、
詳しくは milow@さんmasumiさんとこでお楽しみ下さい♪


☆タンちゃん♪ この笑顔に会いに来たんだよ~♪
c0159512_1321279.jpg


☆尊敬する中村先生とご挨拶♪ デューク君も元気にニコニコ顔で迎えてくれました♪
c0159512_13211973.jpg


写真も去年より多くて、笑顔いっぱいの素敵な写真で溢れています。
詳しくは語りません。是非その目でご鑑賞下さい、そして感じて下さい!
これは必見ですよ、皆さん!!


☆会場の近所にある公園で、みんなで少しお散歩もできました・・・♪
c0159512_13212890.jpg


☆本日はタンタンBの顔です。きりりっ!
c0159512_13213580.jpg


☆ミルちもナンだか嬉しそうで、歩き方もピヨピヨ・・・(笑)
c0159512_13351921.jpg


☆初対面のチャイ姉さん♪ 会いたかったよ~♪ 巻き毛クルクル、美しい♪
c0159512_1335336.jpg


☆生のタンちゃんに、しばしウットリ・・・♪ ああ、可愛い・・・(汁)
c0159512_1335385.jpg
c0159512_1335435.jpg

 ・・・でもね、あのプチ事件のコトは、ワタシからは言えないよぉぉぉ~(笑)


☆会場に戻り、美味しいコーヒーなんぞ頂きながらのんびり・・・。
  チャイ姉さん そして、ご夫婦(笑)のラテぽん(夫)&タンちゃん(妻)は勿論の事、
  チャイ&ラテ姉弟と初対面のウっちもミルちもすっかり馴染んでこの通り・・・(笑)
  みんな、野イヌ達を受け入れてくれてありがとう~♪
c0159512_13214781.jpg


 「ラテぽんば~い♪」 このフレンドリーさ、無邪気なキャラに、ワタシはすっかり参ってしまった・・!
 ぅぅ・・・、可愛すぎるぞ、ラテぽん♪
c0159512_13215559.jpg


☆暫くすると・・・、
  ひよこ組な、ちっちゃなお客様がゾロゾロと・・・。
c0159512_13222264.jpg


 
 タンちゃん、出番ですっ!
c0159512_13222966.jpg


 ・・・いつの間に、チャイ&ラテ&ミルちの周囲にも保育園児の皆さんが・・・(笑)
c0159512_13224212.jpg


 ・・・ちょっと、ア~タ達 いい帽子被ってるぢゃぁないの♪(笑)

 最初はちょっと戸惑いながらも、大人しく触られているミルち。
c0159512_13225059.jpg


 ウっちも囲まれ、シッポをフリフリ♪ 子供はお手のモノのウっち(笑)
c0159512_13225762.jpg


 「散歩させてぇ~♪」とリードを持ちたがったり、「ダッコしたい~!」と興味深々の園児達。
 恐るべし、保育園児パワー! 先生、お疲れ様です・・・(笑)
 すっかり、「セラピードッグもどき」になっていたウっち&ミルちなのでした(笑)


☆こちら、正真正銘・認定犬のタンちゃま。 お仕事をしっかりこなします。
 新聞、TV局の方々の取材中。沢山の方々が興味を持ってくれますように・・・。
c0159512_132347.jpg



☆皆で記念撮影♪ ちゃっかり入り込む・・・。
c0159512_13231266.jpg

 いやぁ~、賑やかだったけれど、本当に可愛い子供達でした♪ わんSを可愛がってくれてありがとう!
 自分よりも弱い者を守れる、関心を示せる、優しくて強いヒトになって欲しいなぁ・・・。


☆さて、一休みのランチにやって参りました♪
 お野菜たっぷりの一品♪
c0159512_13233176.jpg


 当然、爆裂ガ~ルズ・トーク真っ最中!!
 積もりに積もった話題に夢中の飼い主を横目に、、、

 ・・・チャイ姉さんはクールな態度で・・・。
c0159512_13233853.jpg

 
 ・・・タンちゃんはテーブルの下で何やら怪しげな微笑を・・・(笑)
c0159512_13234549.jpg


 ・・・ウっちとミルちは少々お疲れモードでウトウトしたり・・・。
c0159512_13235686.jpg


 ・・・ラテぽんは、ひたすら・・・ナニを待つ・・・?(笑)
c0159512_13252099.jpg


 ・・・zZzzZzなタンちゃん♪
c0159512_1326970.jpg


☆会場に戻り、中村先生による タンちゃんBのデモンストレーションを見せて頂きました♪
  先生の動きにぴったりと合わせるタンちゃん、キミは素晴らしいよ! 
c0159512_13262273.jpg


 ・・・オコガマシクも、タンちゃんのリードを持たせてもらって(恥)、「アトヘ!」
c0159512_13263065.jpg

 不出来な指導手もどきに、タンちゃんオロオロ・・・。 ごめんね~(泣)


☆milow@さんもお忙しい中、ずっとワタシ達と行動を共にして頂き・・・、
  なんだかお邪魔しに来たようで・・・すみませんでした・・・。

 わんSもすっかり打ち解けた模様。 
 チャイ姉さんの背中にぴったりとくっ付く程寄り添って寛ぐミルち♪
c0159512_13274154.jpg


 飼い主がわいわいキャイキャイ♪と まったり、和気あいあい♪と寛ぐ中、


 先生と一緒にお仕事に勤しむ?タンちゃん。(笑)
 「そっちはナンか・・・たのしそうだね・・・。」
c0159512_13264520.jpg



☆本当に、ヒトとわんSの眩しい笑顔一杯の写真が盛りだくさんの写真展です。
 生き生きとした、頑張るセラピードッグの姿がそにはあります。
 お近くに行かれる際には、是非足を運ばれては如何でしょう?
 笑顔一杯のわんSが迎えてくれますよ♪
c0159512_1326556.jpg


・・・セラピードッグに触れる度にいつも思う事。それは、、、
 訓練も競技も楽しいけれど、頑張った事は こんなに優しい道にも繋がっているんだと言う事。
 これも ヒトと犬の本来の姿なんだなぁ、と再確認させてくれます。
 中村先生、けみさん、メンバーの皆さん、そしてmilow@さん、masumiさん、
 優しい時間をありがとうございました。 
 (そして沢山の美味しいお土産まで・・・(涙)、ありがとうございました。)




『お食事処か~さん』
 ・オーストリッチ肉&鱈、野菜 他。
c0159512_13275014.jpg


 ・カンガルー肉、野菜を加えて炒り豆腐、 他。
c0159512_13275526.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-11-13 13:37 | お友達 | Comments(14)
2009年 11月 03日

潮風とお友達と・・・。Part2

さてさて、楽しい時間の続きです♪
・・・と言ってもですね、ただ写真の羅列になりますが・・・(汗)

☆集合時間の1時間前には到着していたウチミル家、近くの〇ックでランチを調達。
  夜に備えて軽いランチを摂り、車内でまったり~。
c0159512_13495412.jpg


  ロモビ~母さんからの到着メールを貰い、集合場所へいざ移動⇒

☆しば~らく歩いて行くと、懐かしい人の姿とわんS達が・・・
 「おおっ♪あそこ、あそこ!と直ぐに分かりました(笑)
c0159512_13503619.jpg


☆わんSも久しぶりの再会にワイワイきゃいきゃい♪
c0159512_1352303.jpg
c0159512_13525172.jpg
c0159512_1352585.jpg
c0159512_1353493.jpg


☆さだまる父さん&サラミミパパも、わんSとの再会を楽しみ・・・
c0159512_13531378.jpg


 そして、サラミミパパは、モコ姉さんにナニやら怒られ・・・?(笑)
c0159512_13532991.jpg


☆ウっちは、遊んでるわんSに向かい、「ケンカはダメぇ!」ワケの分からぬ仲裁を試み・・・。
  遊びとケンカの区別もつかないのか?(涙) ・・・ほんっとウルサイ・・・。
c0159512_13534320.jpg


☆モコちゃんのウニウニ・・・♪
c0159512_13535268.jpg


c0159512_13543461.jpg

c0159512_13544270.jpg

c0159512_13545099.jpg

c0159512_121732.jpg


☆ヒトはオヤツの時間です♪ ←ナンとかして欲しいと思っているミルち・・・。 
c0159512_13545713.jpg

  ・・・その後、パパが剥がしたチョコクリームのついたセロファンをパクっとやり、叱られる・・・。(食べてはいない)
  アッタリめ~だ! みんなが楽しく遊ぶのを目の前に、暫く「フセ」の状態で反省の刑。
  どんな場所でも叱る時は叱るのですよ、ミルち。 


☆ミミンvsウっち  ・・・あんなにヘタレだったのに、逞しくなったね~、ウっち。
  みんなのお陰だね~(しみぢみ・・・)
c0159512_1355477.jpg


☆強風の中、飛行機は難なく飛び交い、
c0159512_13551078.jpg

  カモメも気持ちよさげに、、、もしかしたら必死に飛んでいました。
c0159512_13552286.jpg


☆「・・・げっ!・・・このお獅子みたいの、まさかうちのコ?」とオットと顔を見合わせた一枚・・・(笑)
  まさしく、ウチのコ・・・。
c0159512_13553950.jpg



c0159512_13555411.jpg
c0159512_135644.jpg
c0159512_13561453.jpg


☆ガ~ルズ・ト~クは止まらない・・・(笑)
c0159512_13562483.jpg


☆こんな場所では、色々な表情を見せてくれるね~♪
c0159512_1357871.jpg
c0159512_13571637.jpg


 ・・・そして、オットお得意?の Lovelyミルち3連発・・・。
c0159512_13573180.jpg
c0159512_13574197.jpg
c0159512_13575014.jpg


☆そろそろ夕方。沢山遊んだのでヒトもわんSも お腹がペコリ・・・。
  場所を変えて、お楽しみ第2弾と致しましょう♪
c0159512_13584231.jpg


 「と~ちゃん、見てみろよ!なんかすっげ~ゼ♪」 な さだはる♪
c0159512_135852100.jpg




☆当然、お楽しみと言えば、お馴染み「犬茶屋」さんでしょう!というワケで・・・♪
  まずは腹ごしらえ♪

 オットの「カレーラーメン」                         ワタシの「生姜焼き定食」
c0159512_13593715.jpgc0159512_140199.jpg


・・・くぅぅ!これ、コレ!コレが食べたかったのよぉぉぉ♪
  写真撮り忘れたけれど、「出汁巻き卵」がまた美味♪ これは定番になりそうだ・・・♪
  みんな思い思いに好きなものをオーダー♪ どれもこれも美味しそうだった・・・(汁)
  スペシャルデザートも美味しかったぁ♪ ごちそうさまでした♪

 本日のわんSメニュー♪ みんな一心不乱に完食!
c0159512_1404865.jpg


 ・・・そして、お楽しみの爆笑トーク・タイムも繰り広げられます。
 カメラ、ブログ、わんSは勿論のコト、アンナコトやコンナコト・・・。
 はたまた、本当にあった怖い話・・・(笑)などなど・・・。
c0159512_1451812.jpg

c0159512_1413728.jpg
c0159512_1414760.jpg
c0159512_1415359.jpg


いつもの事ながら、時間が過ぎるのはあっと言う間。。。
久し振りに沢山お話もできて、わんSにも会えて・・・、本当に嬉しい一日になりました。
気心知れたお友達との時間は、本当にかけがえの無いものです。
そして、温かい皆さんのお気持にいつも感謝です。

ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
また、楽しい計画を沢山立てて、一緒に楽しみましょうね!楽しみにしています♪

また、半日の出来事なのに、長いアップを見て下さった皆さん、ありがとうございました。。。

c0159512_15214223.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-11-03 15:11 | お友達 | Comments(4)
2009年 11月 02日

潮風とお友達と・・・。Part1

先週の土曜日、ロモビ~家&さだまる家より、メールを頂き、
「明日の日曜日午後から葛西臨海公園で遊んで、その後ご飯を食べませんか♪」と嬉しいお誘いを受けました♪
日曜日の朝から、江戸川で行われる本部競技会の応援に行こうと思っていたので、
競技会が終る時間を見計らって、夕方から参加させて頂きたいな~と、楽しみにしていました。

早朝6時前に起床(出陳する時は3~4時起き・・・)、何気にPCを開き、JKCのHPを見てみると・・・
本部競技会は来週の8日だった事が判明・・・。1週間間違えておったのです・・・(汗)
自分が出ないとなるとこのテイタラク・・・。 いやぁ、危なかった・・・。そのまま行っちゃうところだった・・・。
早朝から大笑いをした、オメデタいウチミル家、、、
しっかり午後から、ロモビ~家サラミミ家さだまる家と遊んで頂きました♪


☆ムダに早く起こされたウっちとミルち・・・(ゴメン)。
  車内でもまだ眠そうだった。。。
c0159512_13513258.jpg



☆そして午後、皆さんと合流♪
  久しぶりにお会いできたロモビ~家、サラミミ家、そしてお馴染みのさだまる家♪
  積もる話もあったので、そんなに写真オンリーではなかった(特に妻達・笑)のですが、
  とりあえず、ワタシが撮ったのを・・・。

  オットの写真と共に詳細はPatr2にさせて頂きます。(笑)


☆楽しそうに遊ぶわんSです♪  

 しっかりモノのロコ姉さん♪
c0159512_13514756.jpg


 ふっかふかのコートも立派な モコ姉さん♪
c0159512_13515610.jpg


 ボール2個咥え技を披露 ビートくん♪
c0159512_13521111.jpg


 可愛らしさに磨きのかかった サラン姉さん(前)と、お子ちゃまキャラ健在・妹のミミンちゃん(後・左)と
 やっぱりソックリ~な ししまる坊ちゃん(後・右)
c0159512_13523615.jpg


 いつも温かいお気持を下さるロモビ~父さん&母さん、感謝です♪
 父さんには、またまた写真の事を色々教えてもらっちゃいました♪
c0159512_1353044.jpg


 もうすぐヒトのママ♪の サラミミママちゃん♪ 元気そうで安心したよ~!
c0159512_1353121.jpg


 そして、もうすぐヒトのパパ♪ のサラミミパパさん(サクちゃん)♪
 ・・・これからの子煩悩っぷりがとっても楽しみです、はい。(笑)
c0159512_13532238.jpg


 さだママ&妙に姿勢の良い、さだはる坊ちゃん
c0159512_13533275.jpg



☆モコちゃんを思い出したかな?のウっち(3歩歩くとすぐ忘れるのでね・・・笑)
c0159512_13544199.jpg


☆「きゃぁ・・・飛ばされるぅ・・・!」 潮風はかなりの強風だった・・・。 ちょっと残念・・・。
c0159512_13544744.jpg


☆ミルちも初めての場所にパワー全開!
c0159512_13545161.jpg


・・・とにもかくにも、強風なのでしたが、わんSは負けじと遊んでおりました♪

c0159512_1355467.jpg


c0159512_1356225.jpg


c0159512_13561394.jpg

 ・・・11月のビ~サン・オトコ・・・。数週間ぶりに復活していたビ~サン姿のオットって、一体・・・(涙)

c0159512_13564154.jpg


c0159512_13564988.jpg


☆分け目くっきり・・・のウっち。
c0159512_13565937.jpg
c0159512_13584485.jpg


☆ビ~ちゃんのおちり・・・。
c0159512_13585011.jpg
c0159512_13585782.jpg


☆最近、ボール遊び仲間のししまる坊ちゃん。よく3人でツルンで走ります♪
  ・・・でも、方向が違うよ・・・ ししまる、ウっち・・・。 ←ボールは既にミルちが回収済み・・・笑
c0159512_1359548.jpg
c0159512_13591142.jpg


ちょっと会わない間に、みんな何となくオトナになったような気がします。←ちょとサビシイ。笑。
程好い距離を保って、仲良く遊んでいました。みんなイイコだね♪

・・・そんなワケで、Part2に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-11-02 15:00 | お友達 | Comments(10)
2009年 07月 06日

週末のお友達♪


土曜日、いつもより早い時間にお散歩♪
この時期にしては有難く、ちょっぴり晴れ間の覗いた夕方でした。

☆久しぶりに会った、お友達の チーちゃん♪
 チーちゃんは、ウっちが1歳ちょっとからのお友達、同じ歳の同級生。
 大切な、大切な、大好きなお友達の1人です。 
 この間会ったケリーちゃんと同様、一緒に遊んで育ったウっち。
 3人はいつもの広場で、毎日の様に一緒に遊びました。大切な宝物の様な日々です。
 また今度、ゆっくりと、みんな一緒にお散歩しようね♪ 楽しみにしてるよ♪
c0159512_2354244.jpg


 時間も早いので、ちょっと足を延ばして 遠くの公園まで行って一休み。
c0159512_23552018.jpg


 いつものコースに戻る頃には、すっかり日も暮れて・・・。
 土曜日のお散歩は終ったのでした。
c0159512_23555630.jpg




☆いきなり ニョキっ!
c0159512_23564693.jpg


 はい、日曜日です。 いつもの「ニコタマDOGDEPT」さんでランチです♪
c0159512_23571554.jpg


 「ママにスキスキ♪攻撃されてるよ・・・。ちょっとメーワクだよ・・・。」
c0159512_23575030.jpg


☆やった~♪ お友達の トラ&メリーちゃん兄妹に会えたよ♪
  キャッチフレーズは、初めて会った時女の子かと思ったくらい 優しいお顔のトラ兄ちゃん♪ 
c0159512_09880.jpg


  キャッチフレーズは、ちょっとシャイな妹、メリーちゃん♪ パパ大好きな可愛い女の子です。
c0159512_093990.jpg


  オモチャに夢中なミルち・・・。どう見ても・・・キャッチフレーズ=ジコチュウな妹だね。。。
c0159512_0101446.jpg


 ・・・あああ、せっかくの全員集合!だったのに、メリーちゃんが・・・。ごめんね・・・。
c0159512_0102820.jpg


 お客サマ? 店内でお昼寝は どうなんでしょう?(笑)
c0159512_0103663.jpg

 ・・・会えて、とっても嬉しかったよ♪ また会えたらいいね♪ 
 楽しい時間を、どうもありがとうございました♪



☆そして、恒例「キチドク!」さんでお買い物♪

☆本日のお買い物の中のひとつ、新製品の「LIVING ENERGY」♪
  これを試してみたくって・・・♪ かなり、助けられそうな予感・・・♪
  早速、明日使ってみよっと♪
c0159512_0121480.jpg




『お食事処か~さん』
 この日は「Kitchen Dog!270 Daily Recipes」 より、レバーペーストに挑戦。
 私達も塩・コショウして、パンに塗ってパクリ! ウマいっ♪
 他、さんまの煮込み
 余り野菜のスープ:ズッキーニ&パプリカ&トマト&セロリ&干椎茸&グリーンナッツオイル
 POPGUN、他 ハーブ&サプリなど
c0159512_0122435.jpg

                                 ・・・スープ、ちょっと多かったかな・・・?
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-06 01:16 | お友達 | Comments(8)
2009年 06月 13日

ヂメっと梅雨、、、撃退作戦・・・?


今年もやって来たヂメ~~っと梅雨のシーズン・・・。
それでも、たまにひょっこり現れる お日様は貴重ですね~~。
暫くは、洗濯物との格闘が続く毎日・・・。 あ゛~ 気が重っ・・・。


雨上がりの花達は、しっとりとした美しさを醸し出しています。

☆この黄色い花は、ウっちが生まれて初めて一緒に写真に納まった事のある記念すべき花
 ちなみに、我が家では通称「ウっちゃん花」
 ・・・本当は何て言うんだろう・・・?
c0159512_22562826.jpg


 みんなキレイに花盛り♪
c0159512_22564543.jpg

c0159512_22565530.jpg



☆・・・で、こちらの花も鼻盛り♪
c0159512_2257553.jpg
c0159512_22571458.jpg




☆来るべきヂメヂメに備えて、ここは一発カラっと除湿すべく、
  とある場所で「金曜日の妻達・ヂメヂメ撃退会談」が行われたのでした♪
c0159512_2221968.jpgc0159512_2222214.jpg



 メンバーは milow@さんmasumiさん某Sママ、そしてワタシ(何故かオット・子連れ・・・)
c0159512_22225580.jpg


 ・・・普通、会話って「一瞬の途切れ」が多かれ少なかれあるものだと思うのだけれども、
 今回に限っては ないっ!! 
 某Sママとは、もう あ、うんの仲だけれど(笑)、
 milow@さん、masumiさんとは、お会いするのはまだ2度目のはずなのに、、、
 ナニ?このフレンドリーな心地良い空気は??(笑)
 とにかく、よく食べ、よく笑い、よく語った!! (きっとアルコールは程々だったと推定(笑))
 ノンストップの6時間・・・。
 最近衰退気味のワタシの脳細胞にも、とても良い刺激が与えられ、
 ワタシの知らないわんSの色々な知識も、もっと色々聞きたかったなぁ~。
 もう ね、トイレに立つのも忘れる程・・・(笑) 気がついたら明日になっておりました。。。
 そして、歯切れの良いトークの風が吹き、梅雨も何処かに吹っ飛んだ夜になりました。
c0159512_22234845.jpg


 milow@さんに始終抱っこされ、会話に参加できて嬉しいウっち♪
c0159512_2223563.jpg


 わざわざウチミル地方にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 今度は是非、明るい空の下、わんSも一緒に遊ぶ日を楽しみにしております。
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-13 22:40 | お友達 | Comments(6)