カテゴリ:お友達( 55 )


2011年 06月 12日

ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。

シアワセ探しちう?Yっち(グウエルパパ)・・・(笑) 四葉のクローバー、ゲット♪
でも、ザザ降りな川崎・東扇島の土曜日。
今日は、グウエル家の次男・エルフ坊ちゃんの応援をしに、ドッグショー見学です。

訓練競技会は雨天決行も当たり前だけれども(結構、辛い・・・)、ドッグショーも雨天決行は当たり前らしい。
せっかくキレイにシャンプー&トリミング、セットをして、直前までタオルを掛けたりするのにね。
ハンドラーさんの頭にコームが刺さっているのも珍しくない・・・、そんな「美」を追求するショーなのにね。
この雨は酷だわぁ・・・。

c0159512_2381089.jpg



 ハンドラーさんと待機中のエルたん。
 今日はしっかりショードッグになってるね・・・(笑) カッコイイね♪
 ショーも訓練競技も頑張るエルたん。そして、遊びも全力投球!(笑) 
 あの時のパピーがねぇ・・・(しみぢみ。) オバちゃんはキミが可愛いぞっ♪
c0159512_2382092.jpg


 リンク内を走らせ、体のバランスや歩様、訓練度合い等を見る「歩様審査」
c0159512_2391785.jpg

c0159512_2392757.jpg


 触審により各部のチェックをする「個体審査」 待ち。
c0159512_2395893.jpg


 いつも見ている「脚側行進」とは全く違う、優雅な走りのエルたん。
 ・・・やるぢゃん♪
 今日は我が師匠と、エルたんの訓練仲間きんちゃんのママも一緒。こっそり見学。
 ハっ!ヤバっ!気づいちゃったか・・・?!(汗)
c0159512_2310591.jpg
c0159512_23101327.jpg


 いつもの訓練畑とは異なる空気のドッグショー。
 純血種なら、血統証の何処かに、もしくは至る所にチャンピオンがいたりするけれど、
 そのコ自身をチャンピオンにする事は、並大抵では出来ない事なんだろうな~、と思う。


 ワタシ自身はあまりスタンダードに拘らない(笑)
 (でも、こういう場で見ると、ショータイプのコも良いなぁ、と思う。)
 だた、単純に、
 営利目的の乱繁殖や、身体に心配のある(内臓疾患、皮膚疾患、深刻な股関節疾患等)犬や、
 性格に問題のある犬の交配は避けるべきだと思うし、
 互いの欠点を上手く補うブリーディングが、どれだけなされているかなのだろうけれど、
 健康で、性格が良ければそれでいいぢゃんね、のクチだ。
 

 そういった事を考慮して造られたショードッグは、やはり美しい♪ 
 美しさだけでなく、健康状態や犬の品性も求められるドッグショー。
 脈々と続くスタンダードの血を守っていく事。
 これはこれで、有りだよね!と思う世界です。



 で、終わった後は、近くの店で、ランチを皆で美味しく頂いたのでした。
 久々に師匠を囲んで、訓練&わんSバナ。
 秋に備えて、気持ちはちょっとだけスイッチ・オンだけれども・・・、その前に夏休み・・・(笑)
   
 
 
☆グウ兄さんも、今日は弟のお付き合い。お疲れ様です~
  パパと一緒に・・・♪
c0159512_2311226.jpg



☆一緒に行ったものの、雨のせいで全く出番なし!のウっちとミルち・・・。残念だったね・・・(笑)
  良いトコなしのミルち・・・(笑)
  こんな顔して車で待機していたのでした。 
c0159512_23111062.jpg





☆帰ると、杏天母ちゃんにお願いしてあった、家用のカラーが届いていました♪
  名前と携帯番号が入っています♪ うふっ♪可愛い♪ お勧めです!  
  友達の手作りって、何だかそれだけで温かくて守られている気がするんだよね~
  ありがとうね~~♪
c0159512_23112376.jpg




『お食事処か~さん』
 ・カジキマグロ、シャカシャカ&豆腐&ブロッコリー&パプリカのスープ、グリーンナッツオイル、
  B&Bイースト、明日葉青粒、オーシャンケルプ他サプリ、ハーブ各種、漢方薬
  (ミルち、ステロイド投薬の日なので、デトックス系ハーブは休みなし) 
c0159512_23113363.jpg


 
 ・・・そろそろ暑くなってきたので、

 ・久々に豚ロース&キャベツ&パイナップル、酵素野菜、オリーブオイル&リンゴ酢、
  アマーニャゴマーニャ他サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_23113847.jpg



 ・・・ミルちがステロイドの影響で肝臓の数値が相当高かった時に、週2~3の割合であげていたのが
   「しじみ汁」 ステロイドの減量やサプリ&薬のお陰もあるだろうけれど、3ヶ月で正常値に戻った。
   触診でも「硬くなってきてるね。」と言われたミルちの肝臓だけれども、
   「劇的~!」と先生にも言われ、しじみ汁も顕著に数字に顕れるらしいのはウソじゃなかったと思った出来事。
   しじみは砂出し後、水分をふき取り冷凍保存。出汁が濃厚になるらしい。 
 ※時々あげているしじみ汁、フィラリア等投薬の多い時期には、少し頻度をあげます。
   
 ・うずら肉(丸ごと入り)
  自家製野菜ペースト(スナップエンドウ&カリフラワー&ニンジン&パプリカ&セロリ)入り炒り卵
  しじみ&舞茸&シャカシャカのデトックススープ を ぶかっけ!、オリーブオイル
  B&Bイースト、明日葉青粒、オーシャンケルプ他サプリ、ハーブ各種、漢方薬
c0159512_23114419.jpg


 他、合鴨&野菜&サーモンオイルなどのメニューを食した週でした。
  
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-12 01:06 | お友達 | Comments(4)
2011年 06月 04日

ニッコニコ♪のお散歩。

久し振りにお日様の土曜日♪
洗濯機、何回回したのだろう・・・?(笑)
やっぱりね、お日様のニオイのする洗濯物はカラっとしていて、それだけでハッピ~♪
良いお休みだなぁ~♪と満足。


ミルちも、朝からお日様の笑顔でお散歩♪
ひっそりと誰もいない散歩道。
c0159512_2332187.jpg

c0159512_23333081.jpg
c0159512_23333726.jpg
c0159512_23334320.jpg



夕方も明るい内にお散歩♪

ぎんもっこだいちゃん家と一緒♪
好奇心旺盛のだいちゃんは、ご挨拶やニオイの確認に大忙し♪
c0159512_23351875.jpg


明るい内には滅多に来ないこの場所。
ゴールデン・タイムだけあって、わんこが沢山・・・!
芝生の上でちょっと休憩。
c0159512_2336021.jpg


のどかな夕暮れ散歩のひととき・・・♪
c0159512_23362234.jpg

c0159512_2358022.jpg

c0159512_23364181.jpg
c0159512_23364945.jpg


だいちゃんと数日違いの同級生、カイくん♪
c0159512_2336589.jpg


久し振りに、ひまわりちゃんにも会えた♪
c0159512_233779.jpg


梅雨の晴れ間、ピカピカの一日はわんSにとってもハッピー♪
c0159512_23374248.jpg


言葉はいらない、平和なお散歩の風景です。
c0159512_23374939.jpg




『お食事処か~さん』
 ・ターキー、ニンジン&キャベツ&水菜のマリネ風&ヨーグルト(リンゴ酢&オリーブオイル)
  POPGUN、納豆&アマーニャゴマーニャ、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2357255.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-06-04 23:55 | お友達 | Comments(2)
2011年 05月 29日

週末は友達とお買い物♪と、ウチミルご飯

一足早くの梅雨入り・・・。
暫くはジメ〜っとするのでしょうね〜。やだわぁ〜。

そうそう、金曜日の夜は延び延びになっていた狂犬病や、フィラリアの薬の為に病院へ。
地震続きでコワいので、ミルちのステロイドも多めに貰って一安心。
ウっちは問題なし♪ 体重は8キロ。もうちょっとだ、ガンバレ!
ミルちも、異常なし♪ 脳炎からの奇跡の復活劇は順調です♪


で、やっぱり雨・・・。そんな土曜日。
わんSの食材調達に南青山のキチドク!さんへ。
講習会が有り、店内は貸切なので、とりあえずのお買い物だけタァァっと済ませて、、、


久し振りにニコタマ。
ランチはデプトさんで・・・♪ テラスもシトシト雨模様。雨脚はそれ程でもないね。
c0159512_2171579.jpg


しっとりランチを頂いた後は・・・、
c0159512_2174154.jpg
c0159512_2174742.jpg



いつものあの店、あの方々にご挨拶・・・♪
「うっち~、しさしぶりだね・・・♪」 レインコートフェア実施中~。
c0159512_2184365.jpg


ゆうすけクンと、
c0159512_2185547.jpg


マシュちゃん・・・♪ 可愛い看板犬♪
c0159512_219248.jpg



JOKERさんのパピー達・・・♪
シンガプーラの子猫ちゃん♪ ちっちゃ~~い!
ポケットに入れて帰りたくなる・・・(笑)
c0159512_2192055.jpg


フラットのパピーが、これまた垂涎モノ・・・。 天真爛漫なんだな、コレが・・・♪
c0159512_2193561.jpg



ちょろっとお買い物をしたり、お馴染みさんとお話したり、の、ニコタマ・サタデ~でした♪
c0159512_21101669.jpg
c0159512_21102355.jpg



・・・こんなモノを買ってみた。
これから頻繁にお世話になる、レインウェア用の洗剤。
c0159512_21103559.jpg




そして、日曜日・・・♪
今日は、レト家&グウエル家とランチ&お買い物♪
生憎の雨なので、わんSはそれぞれお留守番。

犬無し肉食系男女達は、今日もステーキやハンバーグを平らげるのです・・・(笑)

そして、メインイベントのお買い物へ・・・♪
向かうはアウトドア・グッズのお店。
ノーリード状態の肉食系男女達は店内を縦横無尽に駆け巡る・・・。
もぉ、纏まりがないったらありゃしない・・・(笑)

「おっ!コレ良いね~。 あ、アレも・・・♪」
キリがないったらありゃしない・・・。
きっと、その内、家よりもアウトドアの方が快適に暮らせるんぢゃぁないか?位の勢い・・・。
良く出来てるのよね〜 最近のキャンプ用品って。


「○○家、コレ買いなよぉ~♪ いいよ、コレ~♪」 と、欲しいものをなすり買いさせようとする。
仲が良いのか悪いのか・・・? わからないったらありゃしない・・・(笑)

そして、今年の夏キャンはパワーアップ間違いなし♪ ふふふ・・・♪
ウチミル家は可愛く小物をお買い物。

賑々しいお買い物のその後の、〆は当然スイーツで・・・♪
梅雨も吹き飛ぶ爆笑トークは、そう、いつものコト・・・(笑)

仲間のお陰で、ジメっとした週末もカラリと快晴♪ ありがとうね~!!




『お食事処か~さん』
 ・鯵ご飯(真鯵&玄米パフ&舞茸&小松菜)、ワニ肉、納豆、酵素野菜、ゴマ油、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬&ハーブ各種、ミルち投薬の日 
c0159512_21105193.jpg

  ワニさんと鯵さんで、DHAたっぷりご飯になりました・・・♪


 ・土曜日はキチドク!さんのデリ♪ 白身魚&馬肉&鶏肉・・・etc
c0159512_21105884.jpg



 今日は軽めにスープの日。
 ・定番「鶏(今回は鶏ささみ)&舞茸&ニンニク&ショウガスープ」
  大麦の若葉、B&Bイースト、POPGUN(ハトムギロースト)、サーモンオイル、リンゴ酢
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2111696.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-29 22:07 | お友達 | Comments(8)
2011年 05月 04日

HAMAで集合♪ わんSも集合♪

な~んか、歯が痛いGW・・・。腫れてるよっ、左ほっぺ!(笑)
まぁ、何とかなるでしょう気分で出かけた5月3日。


出掛けた先は、我が家から車で20分程の「パシフィコ横浜」です。
ここで、レト家&グウエル家と待ち合わせ♪

いつもならワリカシすいすい♪だけれども・・・、渋滞だよ。(汗) みんな、どこ行くの?
「混んでるのぉ〜」と、グウエルママに涙ぐみながらメール・・・。
ウチミル家、また遅刻かぁ〜?! と、心配したけれどナンとか辿り着いた。


☆待ち合わせ場所に一足先に着いたので、記念撮影♪
  生憎の曇り空だけど、わんSには良い体感温度みたいだね。
c0159512_1535226.jpg


☆ツツジも満開。
c0159512_1551235.jpg


 「アカカカカ・・・・っ!」な、ミルちに、ちょっと引き気味なウっち。
 「み~ちゃ・・・?」
c0159512_1552797.jpg


 ついでに、「おいで~!!」
c0159512_1554132.jpg


☆「ツツジとウっちゃん」の3連発。ああ、なんて可愛い・・・♪(5月の親馬鹿コーナー)
  ・・・腫れてるほっぺはスルーしてね?(笑)
c0159512_1563457.jpg

c0159512_1561268.jpg

c0159512_157650.jpg
c0159512_1571011.jpg


☆そして、無事にメンバー集合♪
  「会いたかったよ~!」 震災以来のレト家との再会。心で涙ぐむも、顔は腫れたまま・・・。
c0159512_1581740.jpg


 するもの済まして・・・。
c0159512_15102177.jpg


 ちょろりとお散歩♪
 「ああ、飛び込みたい・・・!」 
c0159512_15103494.jpg


☆いきなりの記念撮影。(笑)
  大型犬連れのワタシら、かな~り目立つのか?(笑) 注目の中、無事撮影終了♪
  「待て!だよ。わかってるんだろ~な?オーラ」びんびんに発する飼い主達・・・(笑)
  ・・・それにしても、何処見てるのぉ?この纏まりの無さったら・・・(笑)
c0159512_15111294.jpg


☆そして、お散歩は続く・・・。 
c0159512_15115455.jpg
c0159512_15121099.jpg


 「きゃぁ~っ♪ カワイいっつっつっつ!!」と、ロリポップ少女達に囲まれる。
 ダンスをここで踊るのだそう。 レトパパの鼻の下が伸びたのを、ワタシは見逃さなかった・・・(笑)
c0159512_15124293.jpg


 ガ~ルズト~クをしながら、横断歩道をずんずん渡り・・・。
c0159512_15133818.jpg


☆着いたのは、有名処赤レンガ♪。
  「この芝生、ちょうど良いリンク代わりになりそうだよね。」と、訓練モードになる真面目な飼い主達(笑)
c0159512_15142371.jpg


 心地良い潮風(ちょっと湿ったいけど・・・笑)に吹かれながら、休憩~。
c0159512_1515267.jpg
c0159512_1515976.jpg


 ここでも目立ったらしいレト軍団+シェルティ1、老若男女に囲まれ忙しい・・・(笑)

 キワメツケはこのギャル軍団・・・(笑)
c0159512_1517561.jpg

 男子ゴルも若いね~ちゃんが、好き♪ と言う事が分かった赤レンガでの出来事・・・。
 そして、、、「オレも犬になりてぇ〜!」 by オット。




☆ところで、今日の目的の一つは、コレ、「ペット博2011」。
 震災の影響か、出店数も例年の半分程だったような・・・。
c0159512_15193883.jpg


 何はともあれ、目的はいつものオヤツが安いので購入!という事。
 チラチラと廻りながら、目的の店に直行⇒
c0159512_1520830.jpg


 松本クンもいたし・・・、
c0159512_15221736.jpg


 パピーなシェルちゃんもいた・・・♪
c0159512_1522356.jpg


 とにかく、ヒトもわんSも多かった・・・(汗)
c0159512_15224752.jpg


 こういう公の場所は、色々な知らないヒトやわんSがいる。
 でも、「ヤバいかも・・・。」と思う時は、グっとリードを引き寄せ「近づかせるなオーラ」を全開させる。
 それは散歩でも同様。(わんSは殆ど、他犬は無視だけれども・・・。)
 感じ悪い飼い主と思われようとも、何かあってお互い嫌な思いをするよりも全然良い。
 最初から回避する事。それが犬を守る事だと思っている。
 トラブルは、結局はどっちもどっち、同類だ。
  
 それにしても・・・、結構目をシロクロさせたレト軍団+シェルティ1なのでした。(笑)


 さて、用事はもう済んだ!とばかりに、会場を出て、小腹も空いたのでランチタイム。
 わんSは車で休ませて、会場の2Fで済ます事に。
 ここで、ストライクイーグルパパ&ストライクイーグル(スーちゃん)と合流♪
 

☆充電終了~!のわんSとまたまた散歩。

 爆走するのは、エルフ&スーちゃんの「クリソツ・コンビ」(笑) 今日も変わらずクリソツだ。
c0159512_15244135.jpg


 ギャルとの余韻を楽しむかのような、満面の笑みのグウ兄さん・・・♪
c0159512_15255294.jpg


 今日もビロードの様な妖艶な艶を醸す、ケリー姐さん。ツヤツヤだよ・・・♪
c0159512_1526471.jpg


 もう、既に充電完了。パワー全開なイーザ坊ちゃん・・・早っ!(笑)
c0159512_15261230.jpg


 まったりなケリー姐さん。でも、鳥はガン見・・・。
c0159512_1532647.jpg


 ジっと車の助手席でオスワリして待っていた健気なミーちゃん。寝てれば良いのに・・・(笑)
c0159512_1527865.jpg


 「なに、ナニっ?! ギュってして、ギュ~って♪」 イーくん(イーザ)は今日も甘えんぼ・・・♪
c0159512_15272142.jpg


 「ど~かしとつ(ひとつ)、がんばってくれたまえ」ごっこ中。
c0159512_1528176.jpg


 楽しいね~~♪♪ 嬉しいね~~♪
c0159512_15284236.jpg
c0159512_15285023.jpg



☆近くのベンチで休憩ちう・・・。
c0159512_15331270.jpg


 エルフとスーちゃん、そろそろ充電切れか・・・?(笑)
c0159512_15332738.jpg

c0159512_1534456.jpg
c0159512_15341430.jpg


 グウエルママ&エルフの脚側行進ちう~
c0159512_15342490.jpg


☆まったりミルちの横に、スタっ!とスーちゃん。スーちゃん、どや顔・・・(笑)
c0159512_15344938.jpg


 スーちゃん、あぴ~るちう。
 ・・・ミーちゃん、なにもそんなアカラサマに嫌ぁ〜な顔、しなくても・・・。(笑)
 「ぃや〜ん・・・。」 ←眉間にシワ、麻呂眉毛・・・(笑)
c0159512_1535424.jpg


 「やっぱり、パパがいいの・・・。ぷきゅ・・・。」
c0159512_1535129.jpg




さて、そろそろ夕方。車を出し、皆でティー・タイム。
スーちゃん達とはここでバイバイしたのでした。また会おうね~♪



☆で、このままで終わるワケがない・・・!
  夕食は、あの店で♪ スイーツ食べても夕食は別腹・・・(笑) お腹へった〜!

  ここで、グウエルパパと、あやめママと合流♪
  楽しい宴会の始まり、始まり~~♪
c0159512_15365479.jpg


 今日はお座敷。慌てて足元を見る。最近靴下の右足の親指ばかりに、穴っ!・・・大丈夫だった・・・(笑)


 ・・・で、当然、食す・・・。

 今日は仕事で来られなかったルーリー・ママに、一品来る度にそれぞれが順番に写メを送りつける。
 ・・・酷い・・・、でも楽しい・・・。(笑) 次回の報復がちょびっとコワい・・・。(笑)
c0159512_15393022.jpgc0159512_15395645.jpg



c0159512_1541293.jpgc0159512_15412260.jpg



c0159512_15451475.jpgc0159512_15425940.jpg


c0159512_15475856.jpg



c0159512_15461399.jpgc0159512_15463366.jpg



c0159512_15473841.jpgc0159512_15482534.jpg



 〆は麺類♪
c0159512_15495260.jpg


 デザートは、杏仁豆腐&ココナッツなんちゃら団子。
c0159512_1550980.jpg


 久し振りの爆笑トーク♪
 話題は、やっぱりわんSが大半(笑)。 爆笑訓練トークも盛りだくさん。
 そして、一日を通して「犬を本当に大切にする。」という意味を、再確認。
 それは、健康面だけでは無く、危険回避等、精神面での安定も大切な事。
 競技に出していれば、尚更気を使い、大切にするところだ。
 そして、相変わらずのわんSとの信頼関係。
 今日も、「いい子達ですね~。」って沢山言われたけど、
 他人に言われたくて頑張ってきたワケじゃない。(勿論、褒めてもらえれば嬉しい。(笑))
 自分達がわんSと楽しみたいから頑張ってきたんじゃないかなぁ?
 それは、日々の生活でわんSが教えてくれる事であって、自分で言ったり、言われたりする事じゃないんだよね。
 「さり気無さ」が漂う飼い主とわんS。そういうのっていいな、と思う。
 そんな事が分かっている仲間達との会話は、本当に楽しいし学ぶ所が毎度てんこ盛りだ。 


 大切な時間を過ごせた事に感謝♪
 皆さん、ありがとうございました♪ 


 そして、わんS諸君にも感謝♪
c0159512_15514872.jpg




『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身、カブ&小松菜&ニンジン&舞茸のスープ、TinyTiny、サーモンオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、酵素野菜、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_18041.jpg


 ・ラム肉、シャカシャカベースの小松菜&油揚げのスープ、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_180108.jpg


 朝ごはん:1.フード、シャカシャカ(デトックス食材ふりかけ)&ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)
         大麦の若葉、サプリ

        2.フード&サプリ&酵素野菜 を、一日交代で。
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-04 18:09 | お友達 | Comments(12)
2011年 01月 12日

富士の麓でひとっ走り♪

三連休の最終日、ウチミル家は富士の麓にお邪魔しました♪
そう、スター☆レトパパ家の庭、O公園♪
目的は、ひたすら、わんSを走らせる為(笑)
今年に入ってからも、ずっと行きたくて仕方がなかった素敵な場所。
当日の朝、急遽決めたにも関わらず、快くレト家もO公園で合流してくれました♪

ここは、こんなに最高のロケーション♪ ウっちも富士サンを拝んでおります。

c0159512_2345299.jpg


天気も最高♪ くっきりと富士サンも微笑んで(多分・・・)。
c0159512_23441762.jpg


観測所も・・・♪
c0159512_2345963.jpg


ひたすら、野イヌ。 ひたすら走る。
c0159512_23471676.jpg


やっぱり、コレだよね~♪
c0159512_23472839.jpg

c0159512_23483562.jpg


☆脚も大分回復してきた様子のケリー姐さん、良かったね~
 無理をしないように、ポックリポックリとお散歩中♪
 「ココは、アタシの庭なのよ! お行儀良くするのよっ!」
c0159512_23491523.jpg


 天才イーザも変わらずにハイテンション♪
c0159512_23494754.jpg


c0159512_23507100.jpg

c0159512_23544168.jpg


 日向ぼっこしたり・・・
c0159512_23554625.jpg


 鳥サンをガン見してみたり・・・(笑) 背筋、伸びてます・・・。
c0159512_23551164.jpg


☆暫く遊んでいる内に、ルーリーママ&ルーク&リロが合流♪ 待ってたよ~♪
c0159512_2356857.jpg


 やる時はやる兄&しっかり者の妹も、ここではハチキレる♪
c0159512_2356244.jpg
c0159512_23564152.jpg
c0159512_23564812.jpg

 只今、充電中・・・。
c0159512_2357323.jpg


☆ただ、ひたすらわんSと遊び、楽しい時間が過ぎていくのです♪
c0159512_23574850.jpg


 広い所ではついつい声が出るウっち・・・。富士の麓でナニを叫ぶ?
 黙って遊べ〜!(笑)
c0159512_23583549.jpg


 暫く、ひたすら遊ぶわんSをご覧下さい・・・。
c0159512_003333.jpg

c0159512_04516.jpg

c0159512_2359476.jpg
c0159512_23591516.jpg

c0159512_013827.jpg
c0159512_022628.jpg
c0159512_025242.jpg
c0159512_031088.jpg

c0159512_06191.jpg


☆ディスクも登場~
c0159512_011538.jpg

c0159512_084051.jpg

c0159512_0133100.jpg

c0159512_085210.jpg


 レト家&ルーリー家のお友達のわんS、アインくん&セナちゃんにも会えました♪
 セナちゃんのジャンプ力には脱帽!すんごい瞬発力だった!
c0159512_09266.jpg


☆とにかく静かで、長閑なO公園。こんな時間の過ごし方って、ホント良いよね~。
  ウっちとミルちも本当に楽しそうなのでした♪ 越して来るか?ココに(笑)
c0159512_0135796.jpg
c0159512_0141029.jpg
c0159512_0141976.jpg
c0159512_0143134.jpg
c0159512_015256.jpg
c0159512_0152785.jpg

c0159512_017940.jpg


c0159512_23515856.jpg

c0159512_018542.jpg
c0159512_0182187.jpg

c0159512_019256.jpg
c0159512_0191125.jpg


 昼間はさほど寒さを感じなかったけれど、夕方になると急にぐっと気温が下がってきたので、
 そろそろ撤収~!
 ルーリー家とはここで「またね~!」 会えて嬉しかったよ!ありがとうございました♪

 この後は、レト家にご招待頂き、しかも夕食までしっかりとご馳走になったのでした。
 オサレなレト家のお部屋の中で、ケリー姐さんはペロっ♪なんて歓迎してくれるし、
 イーザも甘えてきてくれるし、もぉ、ホント可愛い姉弟!
 楽しい話も尽きず、あまりの居心地の良さに遅くまで居座ってしまったのでした。
 ウっちとミルちも(特にミルち)も、すっかり寛いでいたし・・・(笑)

 レト家の皆様、本当にお世話になりましてありがとうございました♪

 沢山遊び、そして寛いだ最高の休日になりました♪


 
 『お食事処か~さん』
 ・ラム肉&オーストリッチ、デトックスハーブティ、ニンジン&ダイコンおろし(リンゴ酢)、
  LIVING ENERGY、他 サプリ&漢方薬
c0159512_0192954.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-12 01:17 | お友達 | Comments(6)
2010年 11月 22日

♪みんなでニコタマ・ツアー

今年の秋は忙しい・・・。気が付けばアップもしていない・・・。
なので、ウチミル家のわんSネタ、秋の一コマを、怒涛のアップです(汗)


・・・昨日の日曜日は、以前から楽しみにしていた日♪
青空も覗いてきて、嬉しい一日になりそうな予感。
c0159512_14353376.jpg


ここは、いつものニコタマのガーデンアイランド♪
すっかりクリスマス・モードです。
c0159512_14381180.jpg



☆そう、今日は遙々富士の麓からエッチラオッチラと・・・(?)、
  レト家&ルーリーママが来てくれて、グウエル家とも合流する予定♪
  ニコタマ・お買い物ツアーだよ~♪

・・・一足先に到着のレト家&ルーリーママ、そしてわんSはケリー姐さん&イーザ&リロっち御一同様と一緒に、
わんSの排泄も兼ねて、ちょっとだけ散策・・・。
兄・ルークがお留守番だったのが、非常に残念だった。逢いたかったよ、兄ぃ〜!
都会の公園の狭さに驚く御一同様(笑)
だよね~。いつもは広々とした所で走り回っているんだもんね~。
羨ましいウチミル家なのです。

都会のわんこのフリ(ホントは野イヌ)をするウっちも張り切ってご案内。
「こっちだよ~♪」
c0159512_1438563.jpg



いつもはキャンプや競技会のアウトドア系でアクティブな仲間だけれど、
たまにはちょっとオサレに過ごすのも良いよね~、と実現したこの日。
お洋服も、いつものシャカパンや、ジャージを脱ぎ捨て(笑)、いつもと違う旦那様&奥様方。
そして、お買い物に忙しくて写真も殆ど無し・・・(笑)
多分、レトパパがステキなのを撮っているハズ・・・♪ よろちくね~♪ (又もや丸投げ・・・。)


☆まずは、お目当ての「snow peak」。
 「コレ、いいよ~。 ねぇ、買いなよぉぉ~!」と、互いに押し付けあう・・・(笑)
 来年のキャンプは、更にバージョン・アップか・・・?(笑)
 オット達が物色中の間、イーザはテンション↑ なんだか嬉しそうだった♪
c0159512_1439664.jpg



☆お次は「ALPHAICON」さん。
  皆さん、次々と試着中~♪

 ・寒がりさんなケリー姐さんは Hot Dog Guardを試着したり・・・♪
c0159512_14401729.jpg


 ・イーザ坊ちゃんは W Full Dog Guard や、
c0159512_14403581.jpg


 ・・・オパジャマも・・・。 ナゼか笑えた・・・。
c0159512_14404335.jpg



 ・リロっちはお隣の「W.H.C」さんでファッションショー♪
  どれも似合っていたけれど、お気に入りの一品をチョイス♪
c0159512_14405145.jpg


  わんS(グリン&エルフ)抜きのグウエル家も無事合流♪
  その後も、汗だくになってわんSに試着させる飼い主達・・・(笑)
  これからの寒い冬に備えて、防寒準備は着々と進行中。
  それぞれ、厳選した洋服をお買い上げの模様でした♪
 
 ・そんな姿に怯えるゆうすけ君・・・(笑) ごめんね~!
c0159512_14412793.jpg



☆顔なじみのスタッフさんも交え、わいわいキャイキャイ♪とお買い物を楽しみ、すっかりお疲れモードの飼い主達。
  とりあえずデプトさんでティータイム♪
c0159512_14421911.jpg


 当然、スイーツ&爆笑トークは欠かせない・・・。
c0159512_14422815.jpg


 可愛いピンクの洋服をお買い上げのリロっち♪ 似合ってる~♪
 「どぉ? ワタシもピンクが似合うのよ♪」 目力で訴えるリロっち。
c0159512_14423521.jpg


☆それにしても、今日は沢山のわん友達に会う日だった。
  アルくんには弟ができていたし(2ヶ月のパピゴル♪垂涎・・・。)
  もち君のお父さんとお母さんにも久々にバッタリ!
  ゴルの凛ちゃんにもこれまた久し振りに会えたし♪
  しかもっ、トラ・メリちゃんにも会えるなんて~♪ ホント、Happy♪な休日。
  ゆっくりお話できなかったけれど、また会いたいね~♪

c0159512_14424375.jpg


 そんなこんなで、賑やかなお買い物ツアーも終了♪
 嵐の様に現れて、去って行く御一同様なのでした(笑) 

 お世話になったスタッフの皆さん、大変ありがとうございました♪
 これに懲りずに・・・、また、宜しくお願いします・・・♪


☆まだまだ終わらぬ弾丸ツアー。
  向かった先は横浜♪ 「グウエル家お薦めの美味い店」の時間だよ~♪
  今宵はチャイニーズ♪
c0159512_14435732.jpg


 あやめ母さんも無事に合流♪ そして、飲むっ!(笑)
c0159512_14441344.jpg


 学習したハッチっちさんとワタシは胃腸薬まで飲んで備えた・・・。
 レトパパに、「そ~までしても喰いたいか?」と聞かれた。(笑)
 うん、喰いたい!(きっぱり。)

 ・・・最近の傾向として、仲間といると楽しくて夢中になり過ぎるのか、遊びも食事も写真を忘れる・・・(笑)
 ナンとかオットが頑張って撮ったお食事は・・・。

♪海老チリ&鶏のから揚げ (注:全品 x2皿)
c0159512_1444258.jpgc0159512_1444423.jpg



♪揚げワンタン&小籠包
c0159512_14453894.jpgc0159512_14455361.jpg



♪酢豚&木耳と卵炒め(だったっけ?)
c0159512_14464042.jpgc0159512_1447622.jpg



♪マーボー豆腐&お目当ての、揚げ玉焼きそば(あんかけになっていて美味い♪)
c0159512_1448164.jpgc0159512_14481866.jpg



 他にも、レトパパは、なにやらラーメンを食べていたし・・・(笑)
 ワタシは途中で、お腹がヤバかったけれど・・・それでも食べたかった。(泣笑)・・・子供か?!

♪デザートは杏仁豆腐
c0159512_14485937.jpg

・・・あああ、コレを見て、また暴れてそうなヒトが・・・。


とにかく食べたっ! 
「ゆっくり食べようよね?」と、言いつつも、、、みんなサバイバル・・・(笑)
その手の箸は離さない・・・。
時間を忘れての爆笑トークも炸裂〜
訓練バナもキリが無い〜 

いつもそうだけれど、同じように感じている事がある。
犬は厳しく躾けないといけない時期がある。
時には飼い主の方がくじけそうになる時もある。「もう、いいじゃないの・・・。」と。
それでも、今想えば、長い愛犬との生活でのほんの1~2年の事だ。
家での躾けも、外での躾けも、犬にしっかりと深く入ればそれが自然と日常になる。
いつまでもダラダラと「・・・してくれない。」「・・・しない。」と言っている方が犬にとっては可哀想な事だと思う。
「・・・してくれない」のでは無く、「・・・させる。」という強い飼い主の意思が大切なのだと教えられた。
叱る為に犬と暮らしているのでは無く、「イイコだね~。」と褒めてあげたいから頑張る。
辛くても、それはほんの一時。
だからこそ、益々愛しさが湧く。

訓練だって、どのコもかなりのレベルにいるコ達だ。それでも、気を抜かず頑張っている。
力まず、楽しく・・・。
自分達のスタイルを大切にしている。

みんながどれ程自分のわんSを愛しているかが伝わってくる、熱い時間なんだよね。
おバカな話も炸裂するけど(笑)、ヒトもONとOFFが必要だね~。

沢山の知識と楽しさが詰まったこの時間♪ 大切にしたいな~と、いつも想う。

皆様、今回もありがとうございました♪
ニコタマのガーデンアイランドは楽しんで頂けたのか、ちょっと心配ですが(笑)
また、こちらの方にも来てね~!
次回はまたアウトドアだね~。(笑) 楽しみにしています♪


☆この日のウチミル家のお買い物は・・・、
  「Hot Dog Guard」 ウっちはブラック、ミルちはオレンジ(ピンクもゲット予定)
  ウっちはFPL、ミルちはXL
  何でも・・・、サブい時に、特殊な生地が25℃に保とうとする保温効果がある優れものらしい♪
c0159512_14495661.jpg


 ・後~♪
c0159512_1450368.jpg


 ・横~♪
c0159512_1450124.jpg
c0159512_14502075.jpg


 可愛いから、もぉ一枚♪ ウっちはこのテの服が良く似合う・・・(笑)
c0159512_14503050.jpg



☆もう一つ、「W.H.C」さんのオーガニックコットン・マット
  ウっちの車のゲージ用に。
  リバーシブルになっています♪
c0159512_14504062.jpg

c0159512_14504846.jpg


・・・適度に暖かくて、快適な冬を過ごしたいね♪



『お食事処か~さん』 ・・・かな~り忘れているので簡単にメインのみ・・・(汗)
 ・馬肉&うずら肉、白菜&ダイコンおろし&リンゴ摺りおろし(リンゴ酢)、LIVING ENERGY、
  サーモンオイル
  いつものサプリ&漢方薬&ハーブ類
c0159512_1451251.jpg


 ・スープの日
  鶏胸肉&豆腐&生姜&ニンニクスープ、大麦の若葉、サーモンオイル 他
c0159512_1451763.jpg


 ・オーストリッチ、鱈&白菜&冬瓜&ニンジン&小松菜のあんかけ風(本葛入り)、ゴマ油 他
  出汁はいつもの「鰹&干椎茸&昆布」
  タバちゃんにも、鱈をおすそ分け♪
c0159512_14511363.jpg


 ・ヴェニソン、トマト&紫キャベツ&パプリカ&玄米フレーク、オリーブオイル 他
c0159512_14511913.jpg


 ・馬肉、わんSの好物の卵焼き(ニンジン&紫キャベツ&パプリカ&ヤギミルク入り) 他
c0159512_1724353.jpg



 ・・・コレは人用。ドサっと山盛りにしちゃったけどね、 豚バラ肉のトマト煮。 ・・・無性に食べたくなったので。
 ポテトグラタンを付け合せて頂きます♪
 美味かった♪。「ワタシって天才っ!」と思った一品(笑)
 
c0159512_14512659.jpg

 秋・冬場はわんSにはあげない豚肉だけれど、ヒトは食す!


 「秋ですねぇ~。」
c0159512_1452164.jpg


 以上、一気にアップのウチミル家でした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-22 16:50 | お友達 | Comments(10)
2010年 08月 07日

チョロリ、夕涼み。

今日も太陽は元気・・・(汗)
洗濯物も直ぐに乾き、家事が捗ります♪ う~ん、ポジティブだ・・・。
オットは仕事。そして、掃除が捗る♪ そう、ポジティブにね・・・。

とは言え、何もする気が起きない、出かける気も起きないこの暑さっ!
きっと何処もヒトだらけ・・・ 渋滞も嫌・・・。
去年の5月以来行っていない湖畔の家も、きっと今頃は、目の前の猪苗代湖がイモ洗い状態・・・
無理〜っ! かな~りネガティプ・・・。
段々と、夏が好きなのか嫌いなのか・・・分からなくなってきている今日この頃・・・。


夕方、汗だくになった身体に我慢がならず、シャワーを浴びて一休み。
オットも帰って来たので、ニコタマに夕涼みに行きました。


☆いつもの「ALPHA ICON」さん(笑)
  昼間、すぴぃ~♪と寝てばかりいたわんSも、ここに来ると目が醒めるらしい・・・。  
c0159512_22562557.jpg


♪POPOちゃん(男の子)
 わんこがちょっと怖いけれど、ヒトは大好き♪ 
 最初はプルプル・・・と震えていたけれど、段々と落ち着いてきてくれました♪
c0159512_22563652.jpg


♪サリーちゃん(女の子)
 会う度に、少しづつ慣れてきてくれているのが嬉しい♪
 Mなウっちの良きお友達・・・(笑)
c0159512_22564183.jpg


♪ちちいちゃん(女の子)
 今迄、我が家が会ったMシュナウザーの中で、一番穏やかで可愛い!と評判♪
 (ご近所では10中8,9吠いられるんだもん・・・(笑))
c0159512_2257569.jpg



小型のわんこって、最初はあまりにも小さくて、壊れちゃいそうでコワくて・・・(笑)
どう接したらいいのやら?と思っていたけれど、
あのちんまりした軽さはナンとも可愛い♪
よく、「大型犬は存在感があって良いですよね~。」と言われるけれど、
なんのナンの! 身体は小さくても、その存在感はデカイ!(笑) 
可愛いお友達に会えて、楽しい時間なのでした♪


☆夕食の支度はほぼ済んでいたにも関わらず・・・、オットの「腹へったぁ〜!」の声に、
  結局はここで・・・(笑)
c0159512_22571769.jpg


 閉店後のデプトさんで・・・(笑)
c0159512_22572577.jpg


 夜風もハタハタと吹いてきて(湿めったいけれど・・・)、それなりに夕涼みができました。 
 さて、とっとと帰りましょう・・・♪
c0159512_22573222.jpg


 明日は、何処に行こうかな~♪ 一応、ポジティブに・・・(笑)
 そんな土曜日の夕涼み・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-07 23:44 | お友達 | Comments(4)
2010年 06月 15日

応援ピクニック♪ in朝霧アリーナ

6月13日、梅雨の始まりドンヨリ曇り空の下、お友達の訓練競技&アジリティ競技の応援に行きました♪

♪このひろ~い野原いっぱい・・・♪ でっかいどぉ~!朝霧アリーナ♪ ブヨにご注意!
でも、この開放感がたまらなく良いっ! LOVE朝霧。

本日のエントリーは、訓練競技に レト家・イーザ坊ちゃんルーリー家・リロ嬢グウエル家・エルフ坊ちゃん
アジリティに 杏天家・杏仁嬢 の皆さんです。

訓練競技&アジの共催♪ 一粒で二度美味しい大会。こりゃ、行くっきゃないでしょう♪
そんなワケでかなり張り切っていたウチミル家ですが・・・、朝3:30起床予定を大幅に遅れ、
予定よりも2時間遅れのご到着・・・ ←もう、珍しくもない・・・(呆)

c0159512_2219175.jpg



☆そんなウチミル家ですが、このゼッケン7番サンは気合充分・・・(笑)
  コレほど囚人服が似合うわんこも珍しい・・・。
c0159512_22192112.jpg


 エルフ坊ちゃんの出陳には残念ながら間に合わなかったけれど(スミマセン・・・)、
 イーくん&リロっちの出陳には間に合った♪
c0159512_22223169.jpg


 ・・・気合の足りないおチャラケ犬・・・。 ゴロゴロゴロ・・・♪って、ネコか?!
c0159512_22235382.jpg


☆イーザ坊ちゃん
c0159512_22245855.jpg


 「ヨイッショ!」 ハチの字股くぐり、で歩く。 歩幅がお上品過ぎた説のハッチさん(笑)
c0159512_2225474.jpg



☆リロっち
c0159512_22254313.jpg
c0159512_22255796.jpg

c0159512_2227869.jpg


 みんな大きいミスも無く、いつもながら素晴らしい服従作業でした♪

 湿気のせいか、「天才の印」が寝ちゃってたけど(笑)、頑張ったねイーくん♪
c0159512_22285816.jpg


 座った時に、オシリの草がコソバユかったらしいリロっち♪ 可愛かったね♪
c0159512_2229799.jpg



☆杏天母ちゃん&杏仁ペアの1本目は残念ながら失格だったけれど、
  ずっこけ母ちゃんの姿は、ちょっとオイシかった・・・♪ (笑) ←詳しくはご本人談へ(笑)

 いつもながらのハイ・テンションで大笑いをしている内に、午前中は終わってしまいました♪



☆楽しいランチの時間だよ~
  ハッチさんお手製の、コーンポタージュ・スープ、お漬物、鶏のから揚げ
  ルーリーママさんお手製の、卵・照り焼き・メンチカツ各種のサンドウィッチ もぉ、絶品♪
  お取り寄せの希少なオニギリ
  グウエルママさんお取り寄せの、しっとり美味いロールケーキ、
  杏天家御用達の激ウマなチョコ&くるみケーキ などなど・・・(涎)

  まるで、ご馳走になりに来たような・・・(って、そぉに間違いない(笑))
  美味しいランチ、たらふく頂きました♪ ご馳走様でした~♪
c0159512_22281477.jpg


  我が家は初めてお逢いした、杏天パパさん&グウエルパパさん♪
  お2人とも気さくにお話して下さる、優しいパパさん達です♪
  みんなでワイワイ♪ピクニック気分 これぞ競技会の醍醐味♪・・・だと思うの。(笑)
c0159512_22282197.jpg


・・・食後は、しばしマッタリ♪ ヒトもわんSも思い思いに寛ぎます。

☆レト家のお友達、メルロゼママさん、メルク&ロゼル嬢にもお逢いできました!
  ワタシはすっかり、メルロゼママさんのファンになったのでした♪
  あのパワー、少し分けて頂きたいっ!!
c0159512_2230948.jpg


☆杏天パパちゃん。
  この妻にしてこの夫有り・・・(笑) 最高に楽しいパパちゃんです!
  てんちんとラブラブ~♪ どこも一緒ね~(笑)
c0159512_22302079.jpg


  「魔性のオンナ(笑)天真」 イーザ坊ちゃんもメロメロ・・・(笑) 「す、好きですっ・・・。」
c0159512_22312866.jpg


☆おっとりグリン坊ちゃん。 その空気感が好きなんだよね~♪
c0159512_22331070.jpg


☆ウっちも朝霧を堪能♪ 普通の競技会場と違って、広々としたスペースがあるのがここの良い所♪
  わんSもピクニック気分を味わえるね♪
c0159512_22333912.jpg


☆ケリー姐さん&イーザ坊ちゃんも休憩中~
c0159512_224052.jpg



☆午後の部開始~!
  <杏仁劇場>の始まりです♪
 
 ・・・しっかり「待て!」をかけて・・・
c0159512_22345054.jpg


 ・・・杏仁ねーたん、今日もしっかり待てるオンナ。
c0159512_2235386.jpg


 ・・・すごいスピードで着々とクリア~♪
c0159512_2235368.jpg
c0159512_22355384.jpg
c0159512_223636.jpg

 ・・・っと、今回は惜しくもクリーンランならず・・・。

 「杏仁、お疲れ様~! ありがとうね~!」
 終わった直後の杏天母ちゃんと杏仁ねーたん。
 結果はどうあれ、頑張った後の心地良さ、絆の確認・・・ しっかり伝わってきた一瞬だったよ。 
c0159512_22361267.jpg



☆さて、気になる服従競技の方の結果は・・・、
  イーザ坊ちゃん堂々の決定戦出場! そして、勝利♪ おめでとう~~!! 
c0159512_22423379.jpg

c0159512_22435367.jpg

 「ボクはこのカップで、ドンペリを飲むよ♪」 父ちゃんに取られない様にね~!(笑)
c0159512_2245153.jpg


 リロっちも堂々の2席獲得♪ おめでとう~~!! 
c0159512_2245513.jpg

c0159512_2246205.jpg


☆服従競技の表彰式も終わり、アジ以外の人々もボチボチご帰宅。
  ポツネンと取り残される・・・(笑)
c0159512_22472738.jpg


☆・・・で、記念撮影♪ (てんちんは車でお留守番・・・。ゴメンね!てんちん。)
c0159512_22474187.jpg


☆出たぞ~(笑) ルークだよ~ん♪
c0159512_22483879.jpg


 一見、なかなか良い雰囲気のお2人だけど、、、
c0159512_2248478.jpg

 ・・・実は、こんな感じ・・・(笑)
c0159512_22481723.jpg


☆周りにヒトもテントも少なくなったので、わんSも思いっきり遊び・・・♪
  グリン&エルフ兄弟
c0159512_22494151.jpg


 遊ぶ時には大いに遊ぶ♪
c0159512_22501923.jpg


 牧羊犬も放牧・・・♪
c0159512_22503783.jpg

 スイッチ・オン!
c0159512_22543559.jpg

c0159512_22505984.jpg


☆レトパパ&最高の笑顔のてんちん♪
c0159512_2256058.jpg


楽しい一日も暮れようとしています。
遠路はるばるの杏天家とはここで「またね♪」
次回のお楽しみのお約束をして、しばしのお別れです。

・・・で、朝霧アリーナを後にし、落ち着いた先は・・・、レト家御用達の「ペイ・ホーム」さん♪
これまた絶品、ワタリガ二のパスタ♪ ホント、良く食べること・・・(笑)
c0159512_22564547.jpg


いつもの如く、よく喋り、笑い、食べた仲間達との一日なのでした♪
ご一緒して下さった皆様、毎度ありがとうございました♪ 感謝、感謝です♪




『お食事処か~さん』
 ・鰹たたき、卵&玄米フレーク(グリーンナッツオイル)、キャベツ&京菜 
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ 他
c0159512_2301932.jpg


 ・オーストリッチ、アーモンドパウダー、レタス&京菜&カブ(生)(リンゴ酢&オリーブオイル&ピヨカル(Ca))、
  小魚、B&Bイースト、POPGUN、他
c0159512_2303554.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-15 01:07 | お友達 | Comments(14)
2010年 05月 30日

アジな一日♪

不安定なお天気ですが・・・、今日はここ、東扇島にやってきました♪
そう、杏天母ちゃん&杏仁ね~たん の応援です♪

アジリティ競技をじっくりと見るのは今日が初めてのウチミル家・・・、
今迄、訓練競技会との共催の機会もあったけれど、自分のコトで精一杯で(笑)、
ゆっくり見学するコトが無かったもんね~。
c0159512_225136.jpg


リンク内は、いつもの服従訓練競技会とは違い、何となく華やか~!
当然、コの字のロープもありません(笑)
c0159512_225737.jpg


☆朝はこんなところで軽くお散歩もできます♪ 工業地帯の公園だけれど、なかなか良い所です。
c0159512_225421.jpg

 (お天気が心配だったので、昨夜閉店間際の客になりGETした、DogGuard♪ 
  ちょっとした雨だったら、お腹もすっぽりなので良いかも♪)


☆杏天母ちゃんと2週間ぶりの再会♪
c0159512_2261828.jpg


 ・・・ミーちゃん、なんておボケたお顔・・・(笑)
c0159512_2262478.jpg


☆競技見学の合間にお買い物~♪ これも競技会の楽しみのひとつ♪ 
  迷わずオヤツコーナーに突撃〜のわんS・・・。 大好きな馬アキレスをねだられる・・・。
c0159512_2263629.jpg


☆天真登場~~♪ てんち~ん♪ 逢いたかったよぉぉぉ~♪ いいボール持ってるぢゃん♪
c0159512_2264249.jpg


 ・・・出店の前で記念撮影・・・(笑)
c0159512_2264941.jpg



☆さて、肝心のアジリティ観戦。
  この躍動感がたまらない!
  そして、シェルティが多かった! アジをしているシェルティってカッコいい♪
  長い緋毛を靡かせて、軽やかにクリアしていく姿に思わず釘付け~。
  「ウっちもアジってたら、こんな感じかなぁ?」
  「でも、ウっちの性格からして、アレは苦手・・・、コレは得意かも・・・。」 と 妄想に走るコトもしばしば。
c0159512_2274888.jpg
c0159512_2275912.jpg


 服従訓練と違って、とにかくリアクションが華やか。
 ハンドラーさんの指示の声も様々、失敗して失格になると 「あ゛〜〜〜!!」
 服従競技とはまた違った楽しさがあって面白い♪
 それでも、ハンドラーの立ち位置ひとつ、指示の出し方ひとつで、犬の動きが全く変わるところ、
 常にハンドラーに集中し、指示が聞こえていなければいけないところなどは、共通したものがあるんだな~と思う。
 そして、服従では「間・タイミング」が大切なように、アジも指示出しのタイミングが大きく影響するように
 見えた。
 あのスピードの中、一瞬で判断をしていく様はとても凄い事。
 自分の犬を良く理解(し)っていないと、とても動かしきれないないなぁ~、と尊敬の眼差し。


☆いよいよ杏仁ね~たんの登場♪ 
c0159512_2282830.jpg


  母ちゃん、イメージトレーニング中。 繋がれて待つ杏仁ね~たん・・・(笑)
c0159512_22161124.jpg


<杏仁劇場♪>をご覧下さい♪
 ・・・まずはスタート前の「マテ!」 しっかりと集中させて待たせる母ちゃん。
c0159512_23373878.jpg


 ・・・杏仁ね~たん、待っております。
c0159512_2293267.jpg


 ・・・Go! 見事な走りっぷりを ザザザ~っと・・・。
c0159512_2293996.jpg
c0159512_2294625.jpg
c0159512_2295493.jpg


  以下、オットの撮影。
c0159512_22104525.jpg
c0159512_22105510.jpg
c0159512_221156.jpg
c0159512_22111963.jpg

c0159512_2212090.jpg
c0159512_22121184.jpg
c0159512_22122234.jpg
c0159512_2212364.jpg
c0159512_22124355.jpg
c0159512_22125264.jpg
c0159512_2212599.jpg
c0159512_22135098.jpg
c0159512_22135938.jpg
c0159512_2214139.jpg
c0159512_22141918.jpg
c0159512_22142515.jpg

 ・・・やったね!! 見事クリーンラン!! おめでとう~~♪

 「やったわぁ~!やってやったわぁぁぁ~~♪♪」 ご満悦な2人。
 凄いよ~!後光が射してたよ~! 何よりホントに楽しそうだったのが印象的だった!
c0159512_22154355.jpg

 この笑顔が、母ちゃんと杏仁ねーたんが頑張ってきた日々の積み重ね、何よりの証なんだよね♪
 本当におめでとう!!


☆お気楽ウチミル家と言えば・・・、
  こんな近くをぶんぶん飛んでいる飛行機を眺めたり・・・
c0159512_2217409.jpg


c0159512_22174889.jpg

 ぁ、競技会場のWCは、稀にペーパー切れになる事があるので、ペーパー持参を忘れずに・・・(笑)
  (今回は大丈夫でした。ブイっ♪) 
  ↓ トイレットペーパを持ち歩くオンナ・・・。
c0159512_2218018.jpg



☆軽くお散歩したり・・・  
c0159512_22181064.jpg
c0159512_22183035.jpg
c0159512_2218415.jpg

 間近で繰り広げられる、熱い戦いを尻目に、長閑な一日を過ごしたのでした。

アジリティって深い! 面白い! 
忙しい中、色々と教えてくれた杏天母ちゃん、ありがとう!お疲れ様でした~!
そして、お話させて頂いた杏天母ちゃんのお仲間の皆様、お世話になりましてありがとうございました。


やっぱりね、犬と何かを楽しむ、一緒に頑張るって本当に楽しい♪
そんな事を再確認できた、有意義な一日なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-30 23:32 | お友達 | Comments(8)
2010年 05月 10日

最終日はワイワイ♪と・・・。

5月8日(土)晴れ♪ 沢山の方々のわんSへの想いで溢れた ホタパパさんの写心展も最終日を迎えました。

高速道路が思いの他渋滞していて、出遅れてしまったウチミル家(汗)、すみませんでした・・・。
着いた時には、ホタパパさんのご挨拶が始まっていました。
心温まるお疲れ様会のスタートです。

・・・で、当然、いきなりこんなわちゃわちゃ♪(笑) はい、勿論 IN犬茶屋さんです。
殆ど貸し切り状態・・・てか、間違いない・・・。 ありがとうございます。

c0159512_21193570.jpg

 ここのエリアだけ、ものすごく熱かった・・・、何故???(笑) 
 かのん姫、笑っております・・・♪


今回集ったファミリーの皆さんは・・・♪
ロモビ~家・アンケニ家・アニトレ家・のんとらくまかめ家・かのん家・さだまる家・タルハニ家・ボヌール家・
ゴンママさん・はるみさん・ルビママさん・ノエルママさん
主役の、ホタパパ&ホタル 

☆「お疲れ様~。今度は大阪だね♪ がんばるんよ~~、ホタちゃん♪」
c0159512_2122594.jpg


・・・そして、ヒトもわんSもこの笑顔♪ (みんな載せられなくてごめんなさい!)

 ♪くうちゃん (最初、ゴンちゃんかと思った(笑)。 ゴンちゃんの娘です♪)
c0159512_21232180.jpg


 ♪ハニエルくん
c0159512_21232786.jpg

 ・・・8ヶ月のパピパピ♪ ぅう~、可愛い・・・。ツボった。
c0159512_2125266.jpg


 ♪モコ姉さん&アンディ兄ちゃん(真ん中はケニたん♪) 
c0159512_21233556.jpg


 ♪ボン(ボヌール)ちゃん
c0159512_21235257.jpg


 ♪アニエスくん 
c0159512_21243444.jpg


 ♪ししまる坊ちゃん
c0159512_21245845.jpg


 ♪タルトくん
c0159512_21251518.jpg


 ♪さだはる坊ちゃん (さだ、ワタシに惚れるなよ・・・?(笑))
c0159512_21254262.jpg


 トレジャーくんも、ロコ姉さんも 変わらずに元気でした♪


☆タルハニママさんによる 餌付け・・・(笑)
c0159512_21255334.jpg

 ・・・ミルち、ど真ん中をキープ・・・。
c0159512_21255984.jpg


☆今日のメニュー(おまかせ)はこんな感じ♪ いつもながら、美味~~♪ →喋り&空腹で全部写せず・・・。
  この連休は、犬茶屋さんのウマウマ三昧だったかも・・・(笑)
c0159512_21263744.jpgc0159512_21271875.jpg


c0159512_21281784.jpg



☆さぁ、わんSも美味しいご飯の時間だよ~!
c0159512_21285884.jpg



☆今回の写心展の老犬大使・のんちゃん。 お疲れ様~!のケーキ登場♪
  バトンのクリスタルも輝いてます。
c0159512_2129147.jpg


☆そんなほのぼの~♪な空気の中、、、
 今回も期待を裏切らないアニトレ兄さん♪ (オヤジ・・・なんて呼べません~~!(笑))
 文太さんか健さんか?! ・・・桜吹雪、じっくりと鑑賞させていただきやしたっ!
c0159512_21294544.jpg

 でもね、お話すると、とっても優しくて楽しい兄さんなのです♪


☆・・・かたや、ウっちにはこんなに可愛いお友達ができました♪ ほのぼの~~(笑)
c0159512_21295568.jpg


☆宴もたけなわ・・・、格子から覗けば、のんとらくまかめパパさんに抱っこされて、寛ぐウっち。
c0159512_21301545.jpg


☆ミルちは、ルビママさんに美味しいものを貰っているし・・・。いつの間に?(笑)
c0159512_21305352.jpg


 ・・・ご満悦です。
c0159512_213149.jpg



 初めてお逢いする方、久し振りにお逢いできた方、お馴染みの方・・・、
 それでも気が付けばワイワイ♪とお喋り♪ 段々と緊張もほぐれてきて、気が付けば爆笑・・・。  
 今宵もわんSのくれた出逢いに感謝、感謝♪ 
 もう次回の再会を心待ちにしちゃったりして・・・(笑)

 ロモビー家始め、ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間&爆笑をありがとうございました!
 こんなおチャラ家・ウチミル家ですが、今後とも宜しくお願い致します。
 そして、ホタパパさん&ホタさん、8日間お疲れ様でした。
 今度は大阪の皆さんが心待ちにしていますよ~。暫く休憩して・・・また頑張って下さいね!


 GWも終わり・・・。 近くのお友達や遠くのお友達にも沢山逢えた、楽しいGWなのでした♪
 
 

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-10 22:44 | お友達 | Comments(14)