カテゴリ:お友達( 56 )


2013年 05月 27日

Saturday Lunch @きなちゃん家♪♪

何時まで経っても、GWなウチミルブログ・・・(笑)
写真は撮れども、アップが面倒・・・(笑) いい加減にしなさいね?

でも、この記事は載せたいっ♪ ぜひともっ♪
・・・それは、

きなちゃん家のお気に入りの、インドカレー屋さん。
「いつか、食べたい、食べたいっ・・・!」 と、密かに念を送っていた甲斐あってか(?)、
「インドカレー、ご一緒にいかがですか?」 と、
なんと、きなちゃん家にご招待頂いちゃった♪

「行きたい! 会いたい! 食べたい!」 の、喜びの三拍子の土曜日です。


お宅に到着すると、きなちゃんも歓迎してくれて・・・♪ ニコタマぶりだね。
お部屋の中で、まったりな きなちゃん・・・♪
c0159512_0254893.jpg


・・・で、無遠慮な我が家の 野イヌ達・・・(汗)

 きなちゃんの うなぎちゃんで遊び・・・、
c0159512_0271136.jpg


 きなちゃんの ロープで引っ張りっこ・・・。
c0159512_0274410.jpg

 でも、きなちゃんは全然怒りません。 優しいね、きなちゃん。
 野イヌ達がごめんね〜 


☆美味しいインドカレーは、たっぷりのお豆とバターチキンの2種類 と、おっきなナン。
  インド風のカレーピラフ? も、絶品♪ (食べるのに夢中で写真が無い(涙))
  どれも本当に期待通りのお味で、本当に美味しかった♪ しかもマイルドな辛さが胃にも優しくて嬉しい♪
  特に、バターチキンはきっと病みつきになりそう・・・♪  

  そして、お料理上手な きなママさんのパプリカのマリネや、ホタテのサラダも病みつきになりそう♪
c0159512_0283611.jpg


  デザートに、これまたお手製の絶品・ティラミス に、
  きなパパさんが煎れて下さったカプチーノが、これまた美味・・・♪

  申し訳ない程、ごちそうさまでしたっ!!



☆そして、わんSも仲良くおねだり。
c0159512_028489.jpg


  おっきなヒメダラ・タイム♪ みんな姿勢良し・・・(笑)
  真剣かつ、無邪気な姿に和むねー♪
c0159512_029212.jpg

  ウっちの身体を気遣って、別のオヤツを小さく切って下さった きなパパさん、ありがとうございました。


☆ヒトはみんなで、楽しくお喋りをして過ごす中、わんS同士はてんでバラバラ(笑)
  ミルちは、きなちゃんのオモチャに夢中。
  ウっちは、ずーーっとチャカチャカ♪と歩き回り、
  きなちゃんはきっと呆れていたに違いない・・・。

  きなちゃんは、パパと・・・♪
c0159512_0295929.jpg


  きなママさんにも沢山遊んでもらった♪
c0159512_0301635.jpg


  きなちゃん、マイペース♪
  おっとりとした優しい きなちゃん。 おっきなお目目がこれまた可愛くて・・・♪
c0159512_0302957.jpg


☆きなちゃん家の素敵なデッキで傍若無人・・・。
c0159512_031093.jpg

c0159512_0313251.jpg

c0159512_0311877.jpg


 あまりの居心地の良さに、すっかり長居してしまったウチミル家です。
 きなちゃん、これに懲りずにまた遊んでね?
c0159512_0325711.jpg


 5月の爽やかな陽気と共に、のんびりとした素敵な時間を過ごさせて頂きました。
 きなちゃん家の皆さま、本当にありがとうございました♪

 素敵なご縁、これからも大切にしていきたいと願う、ウチミル家の嬉しい土曜日なのでした・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-05-27 01:37 | お友達 | Comments(4)
2013年 02月 10日

ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪

3連休です。
大人しくしてましょう週間のウチミル家、「ああ、みんな今頃雪遊びで・・・。」と思いつつ、
お天気も良いので、誘われるように、ひっそりニコタマに行きました。

胃腸の調子もすっかり良くなったウっち。久々にニコタマ復活・・・♪

ひっそり・・・と思いきや、到着早々エントランスで、シェルティ連れの方とお喋り。
その内、トラメリ・ファミリーが偶然、ご到着♪
勿論、一緒にランチしようよ♪というコトになり、デプト・カフェへ。

シェルティ連れの飼い主さんが、「デプトさん、今日はシェルティ連れの方が沢山いらっしゃいますよ。」

「もしかして・・・♪」 と、店内を見回せば、いたいたーー♪ Mammyさん&パパさん&merryちゃん♪
sherry&milfyちゃんファミリー。
jeep&oojiくんファミリー の皆さん。

皆さん、こんな ひっそりチンマリ としたブログを読んでいて下さったそうで、
ウっちの入院の事をご存知で、とても心配して下さっていた事を知り、
驚くと同時に、とても嬉しくて感動しました。 ありがとうございます。


嬉しい記念撮影・・・♪
みんな可愛いコばかりで、今度はぜひゆっくりお話がしたいです。

ヤングなコも、シニアのコも、みんな元気でいようね♪
c0159512_21415461.jpg



そして、こちらは ゴル友さん♪
トラちゃんもメリーちゃんも、元気そうで良かった♪
c0159512_21421129.jpg


トラちゃんは相変わらず大人しくて、
c0159512_21424194.jpg


メリーちゃんは、すっかり「はっぱとパンのおぢさん(オット)」を憶えてくれた♪
c0159512_2143622.jpg


・・・トラちゃん、フライング・ゲット♪
c0159512_21434047.jpg


・・・ミルちも、フライング・ゲット♪
c0159512_21434391.jpg



☆ランチの後は、JOKERさん。
  心配してくれていた方々に、「ウっち、ただいま生還いたしましたぁー♪」
  ウっち~、ちよちゃん、常連のお客様(ニコタマ・ファミリー)、スタッフの人たちにもご挨拶♪
c0159512_2144428.jpg


 ミルちと言い、ウっちと言い、今のところ悪運が強い(笑)と評判。


そんなワケで、またまたフライング・ゲット・・・。 (もー、いいよ。)
c0159512_2144989.jpg


ひっそり、どころか とても賑やかな長閑な午後のニコタマ・ランチ(笑)。

でも、皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事ができ、
また、ヒトの温かさを改めて感じられた、有難い時間でした。
皆さん、ありがとうございました。



『お食事処か~さん』 (今迄の重複もあり)
 ・腎臓ケアの食材として、以前から我が家が頻繁に使う食材。
  身体の代謝を上げる事も必要らしい。

  あまり懲りすぎると、続かないので(笑) 簡単・手抜きが基本(いいのか?)
 <小豆・カボチャ(いとこ煮)> 小豆にもデトックス効果があるらしい。 
  時間が無い時は、カボチャをスチーマーでチン♪に レトルトの小豆(無糖)を合わせて終了。
c0159512_21454562.jpg


 ・・・最近は、こんなコトも。
 
 <摩り下ろしリンゴ&大根おろし&ショウガ汁(絞り汁数滴)>  
c0159512_21455468.jpg


 ・馬肉と合わせて。(お脳の為にも魚を摂って欲しいミルちには、鰯の煮込みも一緒に。)
c0159512_2146167.jpg


 <白菜&ショウガ> ・・・身体を温めて巡りを促すショウガが白菜の利尿作用を高めるそう。
                 白菜は基本身体を冷やす働きがあるのだけれど、胃腸トラブルには効くらしい。
                 但し、ショウガについては、人間が発汗して、結果、体温を下げるのと違い、
                 犬には身体からの発汗する仕組みが無いため、あげ過ぎには注意らしい。
                 数滴で充分とのこと。

 <リンゴ>・・・乾燥の症状改善、下痢・便秘を解消、食欲を促す作用。吐き気を抑える。  

 <大根>・・・お腹を丈夫にし、消化を促進。 

 <ハト麦ロースト>・・・解毒作用あり。

 <葛>・・・血行を促進し、身体を温める作用あり。

 ・鶏ささみ、吉野葛&白菜&大根&舞茸&ショウガ汁(野菜類は茹でてペースト状にしてから)
  摩り下ろしリンゴ     
c0159512_2145067.jpg

 ・・・ちなみに、このメニューの次の日の朝のミルち、5回程シッコしたらしい・・・。(多飲多尿では無し。)
   前日の夜にステロイドを飲んだので、少しはデトックスできたかな?
   ウっちも順調に、しっかりシッコ♪

 ・別の日はラム肉を少々加えて。 

 ・鶏ささみ(ウっち)、鶏丸ごとミンチ(ミルち)、
  白菜&たもぎ茸パウダー&豆乳&栄養スープの素
  豆腐・卵を軽く水煮したもの&ジャック&マーメイド(納豆ひじき)和え
  Mr.Chan<氣> 
c0159512_21453330.jpg


 ヒトに作用が期待出来ると言っても、わんSに効くかどうかは、正直???だけれど、
 とりあえず、ポツポツと・・・。

 ※その他、クランベリー&水素水(H4O)など・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2013-02-10 23:00 | お友達 | Comments(4)
2012年 12月 23日

おしゃべり&お買い物の土曜日♪

3連休の初日の土曜日は雨降り・・・。
でも、ニコタマにお出かけ・・・♪

デプトさんのカフェで、楽しい時間。

この可愛い娘は、きなこちゃん♪
 「ちょっと、たいくつになってきたかも・・・。」
c0159512_22443093.jpg



で、お名前が定かじゃなくなっちゃった・・・! 本当にごめんなさい!
オッドくん家の可愛い息子さんと娘さん2人も一緒♪
c0159512_9325850.jpg


c0159512_22445553.jpg


c0159512_22443848.jpg



ランチとスイーツを頂きながら、飼主たちは何だかんだとおしゃべり。
あっという間に時間が経っていたのでした・・・(笑)

きなちゃんが気になるウっち
c0159512_22452346.jpg


きなちゃんパパから、きなちゃんと一緒になってクリームをもらうミルち
もう ミルちは きなパパさんを絶対に忘れないと思う・・・(笑)

c0159512_22452882.jpg


・・・ナンだか 解せないきなちゃん。
c0159512_9405785.jpg


みんな、家族に愛されてシアワセなんだな~と、ほっこりとした時間でした。

お逢いできて、本当に嬉しかったです♪
皆さん、ありがとうございました♪♪


皆さんとお別れした後は、いつものJOKERさんタイム♪
「サブくなってきたから、きてきたよ~♪」
c0159512_22462290.jpg


「このきいろ、買ってもらいましたぁ。」
c0159512_22463681.jpg


うっち~に、お得意の正面停座中・・・。
c0159512_22465035.jpg


しぃちゃんママにによる、オヤツ大会開催中・・・。
c0159512_2247113.jpg



で、今日はワタシだけ実家に行き、帰りがけに初めて電車で「キチドク!」さんに行きました。
首都高速を目印に、表参道をビクビクしながら一人歩き(笑)、知っているブランドのお店を見つけて、
「・・・もう少しだ!」と安堵。

お店の前に、たまたま外にいた やこちゃんを見つけた時の安心感ったら、もぉ!
「あっ!やこちゃんだぁ~~!」
素晴らしい達成感に満ちたこの土曜日・・・(笑)
今なら、何でもやれる気がする・・・(笑)


今夜と、クリスマスの為のわんSへのデリをお土産に、無事帰宅したのでした。
明日は、クリスマス・イヴだね・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-12-23 23:31 | お友達 | Comments(4)
2012年 11月 18日

ウっち、シェルティさんと集う♪

金曜日の夜からナンダカンダと大忙しでした・・・(汗)
土曜日も、外出前に朝からバタバタ・・・。
頼んでいたわんSの食材、いつもの有機野菜も届き、、、あああ〜っ!
とりあえずダンボール4個を部屋に入れ、冷凍モノだけ冷凍庫に放り込み・・・。
後の荷物はそのまま放置。 で、ニコタマに車を走らせたのでした(オットが。)


今日のイベントは、前日にチップ&デールママさんにお誘い頂いた「やんちゃ坊主の会」♪
All 男の子だそう。 まぁ、うちの野イヌたちも「やんちゃ娘」なので違和感なし・・・。(笑)

以前からお逢いしたかったれおくんのママのまみみさんもご一緒されると聞いていたので、
とても楽しみにしていました♪ わ~い♪

いつもはレトまみれのウチミル家。今日は、初のシェルまみれ・・・♪
どーなるよ? ウチミル家。


デプトさんのカフェで、楽しくティータイム♪ 
美男揃いにウっちも瞳が輝く・・・(笑) この際、歳は忘れましょう・・・。(笑)
c0159512_19493575.jpg


たったひとりゴルのミルち(笑)、色気より食い気に走る・・・。想定内・・・。(笑)
c0159512_1949453.jpg


初めましてーのウチミル家だけれど、皆さんが気さくにお話をして下さって楽しかった♪


ティータイムの後は、ガーデンアイランド散策。
生憎の雨でも、楽しめるのがココの良いところ。
JOKERさんも探検♪

☆「ふぁ~っ、ママたちのお買い物に付き合ってるよ。ボクはちょっとお疲れだよ。」 の れおくん♪
c0159512_19501720.jpg


 毛色などがウっちと似ていて、(あ、でも毛ぇはウっちよりも全然ご立派!) 思っていた通りの美男シェル♪
c0159512_19502944.jpg


☆相変わらず可愛い双子ちゃんたち・・・♪
 ツラっとした感じの悪いウっちと違って(笑)、なつこいトコロがツボ♪
 
 チップくん♪
c0159512_19512792.jpg


 しっかりカメラ目線は、デールくん♪
c0159512_22562422.jpg


☆これまたゴーシャスな兄弟の、マイセンくん&レイくん
c0159512_2001459.jpg


 ど~よ?レイくんのスマイル♪
c0159512_1952114.jpg


☆守ってあげたくなるオーラを醸す、がるくん
  5kg台のちっちゃな男の子。決して大きいとは言えないウっちが大きくみえた(笑)
c0159512_2005583.jpg


☆またまたご立派コートの、レオくん♪
c0159512_202093.jpg


もぉ、どのコも美男子で、ウっちがあと10歳若かったら、
「ぜひ、ムコにっ!!」 と、お願いしたい程でした。 断られるね・・・(笑)


☆で、場所を提供して頂いて記念撮影。 ざ・しぇるてぃ~♪ (石ちゃんありがと~!)
c0159512_2025295.jpg


 ミルちも乱入・・・。
c0159512_203334.jpg


c0159512_2033542.jpg


若いぼ~いず♪に囲まれて、得意げなウっち。
c0159512_2034397.jpg


最近、座るのが辛そうだったり、トイレが近くなったり、口煩くなったり (飼主も同様・・・(笑))
若く見えてもやっぱりシニアを感じていたけれど、
若いぼ~いずに囲まれて、若さ注入~!(古?) 良かったね、ウっち♪

☆・・・で、ゴルのミルちは ちよちゃんに夢中。
 サリィ嬢とオソロ・・・♪
c0159512_2035670.jpg



いつもレトまみれで、特にゴルにまみれていると、モサっとした暑苦しさ(笑)があったりするけれど、
シェルティまみれは軽やかさを感じます。
でも、やっぱりどっちも好き♪ 犬種様々な魅力があるんだなぁ、と改めて実感。

ご一緒して下さった皆さんが、ウっちだけではなく、ミルちをとても可愛がって下さって本当に嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
こんなウチミル家ですが、今後とも宜しくお願い致します。


・・・やっぱりね、シェルティは可愛いっ♪



余談:時代の流れには逆らえず、、、しましたの。 ええ、スマホデビュー。
    もぉねっ、ナニがナンだか・・・! 泣きながら操作しています。
    電話やメールが来るたびに怯えているの・・・(笑)  
    だもんでね、メールの返信がイマイチ遅れたりしております。
    くださった皆さん、ごめんなさい・・・!
    一年も経てば、連絡できるかも・・・(笑)





     
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-18 21:42 | お友達 | Comments(10)
2012年 11月 04日

お友達とランチ&お買い物の土曜日♪

11月に入り、年末のコトもチラホラ頭に過ぎる今日この頃です。
大掃除まではいかなくても、古い食器の整理をちょろっと・・・。
使わないモノはわんS用に振り分けたり、小さなコトからコツコツと・・・。
あ〜、ナンだかめんどくさっ!!

気分を変えて・・・♪
土曜日は、久しぶりに「キチドク!さん de ランチ with ロモビ~家」でした♪

c0159512_21292467.jpg


大好きなヤコちゃんに会えて、美味しいものも頂いて、わんSもハイテンション♪
c0159512_21291280.jpg

c0159512_2130051.jpg


今日はロコ&モコ姉ちゃんはお留守番。一人っ子気分のビ~ト坊ちゃんもハイテンション♪
c0159512_2130670.jpg


ハイテンションなわんSとは裏腹に、風邪っぴきなロモビ~父さん&オット・・・。あらら・・・。
ロモビ~母さんにも とばっちりか・・・?
流行ってるものねー。(汗)

そんな身体に優しいランチは、ホクホク♪の大根&豚角煮♪
c0159512_21301883.jpg


もやしソバ♪
c0159512_213026100.jpg


ハフハフ言いながら食し、楽しいおしゃべり♪
ロモビ~母さんと、わんSの食材を「あ、コレ新しい秋食材らしいですよ♪」とか言いながら選んだり・・・。
いつもわんSのご飯や健康についての話が弾む、ロモビ~母さんとの時間は本当に楽しいものです♪

ロモビ~家の皆様、いつもながらのホッコリ♪楽しい時間をありがとうございました。
風邪、お大事にして下さいね! 

ヤコちゃんも、いつもいつもありがとう~~♪

そんな、ステキな土曜日のランチ・タイムなのでした。

ちなみに、ビ~ちゃんは良い匂いをさせて帰ったに違いないので、
一人だけキチドク!さんで美味しい思いをしたコトが、姉ちゃん達にバレなかったかな・・・?(笑)



で、帰りにニコタマでお買い物♪ W・H・Cさんのパーカー。
本格的に寒くなる前の、朝んぽにもいいね♪
c0159512_21304181.jpg

c0159512_21305228.jpg


ナンダカンダとバタバタとしていて、チップ&デールくんに会えたのに、
ゆっくりお話もできずに残念でした・・・。(涙)



で、もう一つのお買い物は、ALPHAICONさんの「ダブルスヌード」♪
雨でもお散歩のミルち、アタマもこれで安心♪
コレって、防災頭巾代わりにならないかなぁ?なんて密かに考えてみたりして・・・。(笑)
c0159512_21315864.jpg


 ・・・with ヨダレ・・・。(オットが持つオヤツ欲しさに(笑))
c0159512_2132651.jpg



キチドク!さんのデリ・・・♪
 特製ハンバーガー♪ 美味しそう♪
c0159512_2131168.jpg


週末のワクワクご飯は、こんな感じになりました♪
c0159512_21312651.jpg


・今夜は鶏肉を足して・・・♪
c0159512_21315141.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、小豆カボチャ、豆腐&舞茸&セロリ&ニンジン他のスープ など
c0159512_21322435.jpg


 ・鯵&玄米&小豆ごはん ほか
c0159512_21325635.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-11-04 22:14 | お友達 | Comments(6)
2012年 05月 13日

こども病院へ・・・。

5月9日(水)GW明け、以前からお誘い頂いていた長野のこども病院に訪問させて頂きました。

セラピードッグ育成に心血を注がれている、中村先生や けみさん、
何年も頑張っていらっしゃるメンバーの、milowさんやお仲間の方々・・・。
そんな方々に混ざって、うちの野イヌ達が少しでもお役に立てるのか・・・?(汗)

家では、様々な面で(笑)「癒すねー。」な、野イヌたちでも、こればかりは・・・
甚だ心配ではあったけれど、いざ長野へ!


心配だったお天気も何とか持ちそうで、一安心♪
山々が見下ろす、静かな環境の中にその病院はありました。
c0159512_22425467.jpg



☆久しぶりに、「離れめんめの会」(笑)
 タンちゃんも元気そうで、相変わらずラブリ~♪
 そして、念願叶って初めましての チョロ松姫・・・♪ これまた可愛くて・・・♪
c0159512_22432029.jpg



☆犬には優しく、飼い主には厳しいと噂の(笑)、中村先生もお元気そう・・・♪
c0159512_22441086.jpg


☆いつも温かく迎えて下さる、けみさんにもご挨拶。
c0159512_2329351.jpg


☆さて、今日は立派にセラピードッグとしてお仕事をしてもらわねばいけません。
  せめて、皆さんの足をひっぱらないように・・・、ドキドキ・・・!
  先輩わんSや、タンちゃんを見習って頑張ろうね。
c0159512_22452950.jpg


  職員の皆さんや、子供たち、妊婦さん・・・、少しでも笑顔になってくれたら嬉しいね。
c0159512_2246139.jpg


  子供たちも小さなその手で恐る恐る触れてくれたりして、、、
  「うわぁっ!触っちゃった♪」 と言いながら笑顔を見せてくれました。

  「初めてわんちゃんに触ったねー。」と、お母さんも笑顔で仰ってくれたり、
  ほのぼのとした時間が流れていきます。

  人生で初めて触れたわんこになれた事、嬉しいね。
  ずっと憶えていてくれたら幸せだね。


☆・・・オイ、癒されてどーする?(笑) な ミルち
  ヒトが大好きで、なでられる事も大好きなミルち、ちなみにウっちは赤ちゃん好き。
  「ミルち、天職だな。」と、親バカなオット・・・。
c0159512_2246911.jpg



☆お外に出られない子供たちの病室へ、窓越しに訪問。
  「ウっちだよ~♪」
c0159512_22461960.jpg



☆タン兄ちゃんが大好きなチョロ松姫、少しもグズる事無く始終ニコニコ。
  もぉ、本当に可愛いくて、オバさんはメロメロだったのでした~。
c0159512_2247030.jpg


☆ボクも良い仕事しました!な、癒しのタン兄ちゃん。
c0159512_22474232.jpg



☆無事にお仕事を終え、皆さん解散の後は、milowさんとランチです。

  久しぶりの再会に、話すことてんこもり・・・♪
  チョロ松姫、ここでもパンを食べ食べ、大人しい・・・。


  チラ見なタンちゃん♪
  もぉもぉっ!この穏やかな眼差しと言い、優しいオーラと言い・・・、連れて帰りたくなるっ♪
  横に来てくれたりして、本当に癒されたよ、オバさんは・・・♪
c0159512_22483937.jpg


  パスタをほっておけないミルち・・・。野イヌに戻る・・・。
c0159512_22485169.jpg


  美味しいランチを頂きながら、しばしガールズ・トークははずむ・・・♪
c0159512_2249924.jpg
c0159512_22491876.jpg

c0159512_22493264.jpg

c0159512_22504082.jpg



 本当に久しぶりにお逢いできて嬉しい1日となりました♪

 今迄、家庭犬として、訓練競技犬として、師匠やお仲間達に支えられながら頑張って来られた事を
 感謝してきたけれど、
 こんな素晴らしい経験をさせて頂いた事にも、また感謝です。
 そして、そんな感謝の気持ちが、拙いながらも少しでも他の方々へのお役に立てるという道に繋がった事を、
 とても嬉しく思います。

 頑張ってくれたわんS、
 中村先生、けみさん、milowさん、メンバーの方々、本当にありがとうございました。
 また、お逢いできる日を心待ちにしています。

c0159512_2251353.jpg






『お食事処か~さん』 簡単にアップ・・・。
 ・鶏ささみのリエッット、うずら丸ごと腸詰め、小豆カボチャ、スープ 他
c0159512_22581861.jpg


 ・鶏ささみ&開けゴマ!(煮干&ゴマ)和え&レタス&スクランブルエッグ、オリーブオイル、
  摩り下ろしキウイ 他
c0159512_2335911.jpg

 ・・・鶏ささみの時はカルシウムを多めに。

 ・鯛のフィレ、玄米粥&ニンジン&小松菜に山芋&納豆かけのネバネバご飯。
  しじみ汁&海苔&ショウガのスープ 他
c0159512_2342936.jpg


 ・牛すじ&うずら丸ごと腸詰め、キャベツ&水菜&ヨーグルト&豆乳のスープ 
  アップルヴィネガー、フィッシュオイル、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき) 他
 (便秘予防のために敢えて野菜はペーストにせず。) 
c0159512_2345779.jpg



 街のコ、競技犬、野イヌ、セラピー犬もどき・・・、と 大忙しのわんSのGWなのでした。
 今週末は、のんびりまったり・・・♪
 ウっちもミルちもお疲れさま! ありがとうね♪

 そして、ご一緒して下さった皆さん、心豊かな楽しいGWを、改めてありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-13 00:50 | お友達 | Comments(14)
2012年 04月 08日

2012・桜&キチドク!ランチ、の日曜日♪♪

桜・・・♪ 都内は満開のようですが、まだ7分咲き程度のウチミル地方です。
神奈川のツンドラ地帯か?ココは・・・。

とりあえず、公園に繰り出してみました♪

今年もこうしてみんなで桜を眺められる事に感謝・・・。
どうして桜はこうも胸に沁みるのでしょう?と、しみじみ想ってみたり・・・。(年のせい???)


・・・で、2012年の桜。
c0159512_22162384.jpg
c0159512_22142468.jpg

c0159512_22164946.jpg
c0159512_22173784.jpg
c0159512_22175073.jpg
c0159512_2218135.jpg
c0159512_22183326.jpg

c0159512_22191815.jpg
c0159512_22192993.jpg

c0159512_22202735.jpg

c0159512_22231480.jpg

c0159512_22232436.jpg

c0159512_222499.jpg


ちょびっと風は冷たいけれど、春の陽気に誘われた朝んぽなのでした♪


☆そして、今日のメインイベント、南青山に向かいました。

キチドク!さんでロモビ~家ご一同様と待ち合わせ♪ 
久しぶりにランチを楽しむのです。 うふふ♪

久しぶり・・・と言えば、またまた偶然に凛ちゃんファミリーにも会えました。
またゆっくりご一緒したいですね!

 
c0159512_22254874.jpg



 ロコ姉さん&モコ姉さん、相変わらずフッサフサのコートでご登場~♪
 (ちなみに、弟・ビ~ちゃんは家族を代表して(笑)お姉ちゃんとお留守番。あら、残念っ!)
c0159512_22281810.jpg

c0159512_22262988.jpg


 ロモビ~父さんのNew愛機を見せてもらったり(こりゃ、買うしかないねっ!(笑))、
 オーナーの南村さんや、ヤコちゃん、スタッフの方々、お客様方も交えての
 いつもながらの楽しい座談会♪ &お買い物・・・(笑)

 勿論、美味しいランチは、
 「レタスとトマトのチャーハン」
c0159512_223414.jpg


 名物「ネギそば」 
c0159512_22341773.jpg


 でもって、ヌゥーちゃんも~♪ 「はじめまして~♪」
 おちゃめな娘っ子ぶりに、ハートを射抜かれる・・・・♪ 可愛いっ♪
c0159512_22314785.jpg



 今日はこれで終わらない!
 ゆみごろうさん&えったんも登場~♪
 季節に合わせて、さくらんぼ君。 似合ってたよ!ホント!
c0159512_22353129.jpg

c0159512_22354688.jpg


c0159512_2333361.jpg

c0159512_23334512.jpg


 いつもながら、キチドク!さんでのほっこりとしたお友達とのホッコリとした時間はとても貴重です。
 時には素敵な出逢いもあります。
 皆さん、ありがとうございました♪ 




『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、豆乳&大根葉&小松菜&シャカシャカ&たもぎ茸パウダーのスープ
  小豆カボチャ ・・・腎臓・肝臓、筋肉系のサポートを期待したメニューにしてみた。
  POPGUN(ハト麦)、
  ふりかけ:ローストアマニ、ひらけゴマ!、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22414459.jpg


 ・今日はキチドク!さんのご機嫌デリ♪
c0159512_22373886.jpg



<余談>
 今週末、PCを購入。サクサクっと早くなっていて感動・・・♪
c0159512_2243358.jpg



『お気に入りグッズ』
 「ALPHAICON」さんの、レア物・カラー&リード。
 上質の皮を使っているだけあって、柔らかく、手にフィットしてくれます。
 職人さんのこだわりの逸品。 ・・・お出かけ用だなー(笑)
c0159512_22431656.jpg



 春と共に、少しずつ行動開始♪のウチミル家の週末でした。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-08 23:44 | お友達 | Comments(10)
2012年 02月 04日

キチドク!さんでランチ・・・♪

「・・・トクさんの美味しいご飯が食べたい・・・!」 そう思い続けて数週間・・・。
越冬に励むウチミル家の冬は続く・・・。

そういえば、昨夜の夜は恵方巻きも食卓に上りました。
関東ではいつからこんなにメジャーになったのか?
今年は北北西に向かい、無言で食す・・・。 正直辛い・・・ケプっ。
こんなに苦しい思いをしているのだから、きっと福が・・・♪
ナニやら微妙に思い違いをしているような気もする、長いモノには巻かれろ気分で巻物を食す・・・
そんなウチミル家の節分なのでした。


ぁ、話が逸れた・・・!
ミルちの術後の傷口も、リンパ液の腫れもなくなってきたコトなので、ちょっとだけお出掛けです。
そう、目指すは南青山のKitchen Dog!さん♪


☆久し振りのお出掛けに、ご機嫌・キチドク!スマイルのミルち。
  頑張ったミルちへのご褒美♪ 
  ウっちも勿論ウレシそう♪(ウハっ♪っと落ち着かないので、写真ブレ〜)
  Yちゃんもいつもの様に温かく迎えてくれて、ホっとするひとときの始まり♪
  
c0159512_2295296.jpg
c0159512_2295840.jpg


 本日の、A,B定食♪
 ★ホタテのクリームなんちゃら  
c0159512_2210868.jpg


 ★オットの「豚肉と茄子の香草炒め」 ・・・一昨日のお昼に口内を火傷したらしいので、ネギそば断念(笑)
c0159512_22101399.jpg


 はぁぁぁ・・・♪ コレだよ、コレっ!! 美味しかったぁぁ♪ 
 我が家にもトクさんが居てくれたら・・・♪と、本気で思った日曜日の午後・・・。ご馳走さまでした♪♪


☆暫くしたら、凛ちゃんがご来店ーーー。
  お目目キラキラ♪ 相変わらず美人さん♪
  ムリクリワタシ達のテーブルにご相席頂き(笑)、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
c0159512_2210342.jpg
c0159512_22104043.jpg


 「初めましてー♪」の、スタッフのおねいさんから美味しいものを貰うわんS・・・。
c0159512_22105222.jpg
c0159512_2211579.jpg


 視線の先は、美味しいビッケ♪ 
 自由が丘時代からの「キチドクっ子」で、記念撮影♪
c0159512_22111754.jpg


 皆さん、毎度のコトですが大変お世話になりましてありがとうございました・・・♪

 ちょっとだけのお出掛けだったけど、わんSにとっても嬉しいひとときでした♪
 明日はのんびりしようね・・・。


☆早く傷が良くなるように・・・、ラベンダー色のお守りを頂きました。ありがとう♪
c0159512_22112794.jpg




『お食事処か~さん』
 ・最近「腫瘍」の事に頭がいきがちだったけれど、ミルちの「お脳」も忘れちゃいけない・・・。
  ナニが発端で悪くなるか分からない、、、という事で、お魚系の食材も強化。
  他に「マグロのふりかけ」など、毎日少しずつでも摂取させるようにしています。
  シニアなウっちのお脳にも、勿論良いはず・・・!
  乾燥しがちな今日この頃、「ローストアマニ」は皮膚や毛ぇの為に・・・♪ 傷口にも効くといいな。
c0159512_22191667.jpg



 ・鰯を丸ごと煮た日。ショウガも一緒に。
  玄米パフ&小豆カボチャ&舞茸&たもぎ茸パウダー&シャカシャカ、紫蘇の葉、納豆、ゴマ油、
  アップルヴィネガー、B&Bイースト、酵素サプリ(PROBIO-CA)、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22115910.jpg

 ・・・最近の酵素サプリ:朝→ケイズマイスター、夜→プラントエンザイム&プロバイオティクスorPROBIO-CA

 ・昨日のご飯:馬肉&鶏ささみ、トマト&インゲン豆&舞茸ペースト、サーモンオイル 他

 ・今日は、キチドク!さんのデリ♪
c0159512_2212535.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-04 23:54 | お友達 | Comments(12)
2012年 01月 08日

ロモビ~邸、襲撃~!

昨年末から風邪っぴき、とっぷり引きこもりなウチミル家のお正月でしたが、
やっと調子も戻ってきました♪ と、いうワケで、、、昨日のイベントを♪

早速、昨年からの念願だった、ロモビ~邸へ襲撃させて頂く事になりました♪
昨年、キチドク!さんで楽しい時間をご一緒した、bowwowさんもいらっしゃいます♪

住宅街にオットが運転する車が止まり、初めての場所にキョロキョロと、
「ここ?」と車を降りて見上げれば、「ド~ン!」とロモビ~邸。素敵だ♪
ふ、と横を見ると、ロモビ~父さんがいつもの笑顔で迎えてくれました。with元気にビ~ちゃんも♪

北風が寒い日だったけれど、玄関に入ればロモビ~母さんの温かい笑顔に迎えられ、室内もポカポカ♪
とても居心地の良い空間に、もぉ既にリラックス・・・。
帰りたくない〜!と真っ先に思ったのでした・・・♪

ミルちは珍しく、ロコ・モコちゃん達に、「あそぼ~♪」と大ハシャギのご挨拶。
ちゃんと憶えてるんだねー。
ウっちはチャカチャカと探検しまくり始めた・・・。(汗)


c0159512_20441369.jpg


 ・・・傍若無人に人様のおうちで振舞う、うちの野イヌたち・・・。(ほんっとスミマセンでした!)
c0159512_20473973.jpg


 「このコたち、ヒトんちで態度デカすぎるんぢゃない?!」 by ロコ姉さん
c0159512_20445553.jpg


 ビ~ちゃんは、bowwowさんに熱烈歓迎♪ 昨日もbowwowタッチ(笑)は健在でした。
c0159512_20485984.jpg


 ウっち、何故、きちんとテーブルでナニを待つ?
c0159512_20493813.jpg



 待ちに待った、ロモビ~家特製のお好み焼きー♪
c0159512_20501075.jpg


 ロモビ~父さん自ら焼いて頂き、ワタシ達は”ちょん”と待っていただけなのでした・・・。
 その甲斐あってか(?)、外はこんがり♪内はしっとり♪ な、絶品お好み焼きーーー!
 本当に美味しかったぁ! 美味しいお好み焼きが食べたくなったら、ココに来よう!と密かに誓う・・・。 
c0159512_20501597.jpg


 ささやかにお祝いさせて頂いたり・・・♪
c0159512_20502377.jpg



美味しい数々の飲み物も頂きながら、あれやこれやと尽きない話題が芋ズル式・・・(笑)
IT、カメラ、わんS、四方山話・・・。

ワタシと言えば、やはり主婦としては素敵なキッチンも見逃せない♪
ロモビ~母さんの、細やかな、でもさり気無い心配りで溢れたおもてなしにも感激。
沢山参考にさせて頂きたい事があって、とても楽しかった。 

・・・で、そんなこんなで気が付けば8時過ぎ〜
ぇえ〜っ!いつの間にぃ〜?! いやはや、ホント遅くまで居座ってしまったのでした。

c0159512_20503586.jpg





あまりの居心地の良さと、楽しい会話に時間を忘れたロモビ~邸襲撃・・・。
わんS共々ご迷惑をお掛け致しまして、本当にすみませんでした!
でも、また絶対に襲撃させて下さいませ・・・いひひ♪
ロモビ~父さん&母さんの温かい笑顔は、いつも本当にほっこりとした気持ちにさせてくれます。

また、bowwowさんにも沢山の素敵なお土産を頂き、本当にありがとうございました♪


とにもかくにも、本当に皆さん「ありがとうございました!」と、感謝で一杯の1日なのでした。
こんなウチミル家ですが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-08 21:58 | お友達 | Comments(6)
2011年 12月 26日

Happy Merry X'mas♪ でした。

クリスマス・イヴは家族でのんびり、まったり・・・♪のウチミル家でしたが、
クリスマスは、オトナの時間です・・・(笑)
そんなワケなので、まずは夕方のお散歩は早めにGo⇒

夜は、お留守番のわんS。
お散歩で疲れさせて、早々に寝かせてしまおうという魂胆・・・(笑)


☆ご近所の、ぎんもっこだいちゃんに会えました。
  だいちゃんご機嫌・・・♪ 会う度に成長しております♪
  一緒に公園をブラリ・・・と散歩♪  
c0159512_21432944.jpg



☆いい感じの夕暮れ散歩♪ 
  遊ぶわんSを気ままにパシャパシャ!
  頑張って疲れろーーーーー!(笑)
c0159512_2144234.jpg
c0159512_21442696.jpg
c0159512_21443469.jpg
c0159512_21444186.jpg

c0159512_21452816.jpg
c0159512_21453316.jpg
c0159512_21454091.jpg

c0159512_21461920.jpg


c0159512_21463010.jpg
c0159512_21463865.jpg




☆夜は、師匠&スクール仲間の皆さんとクリスマス&お疲れサマ会に繰り出した♪ 
  総勢20名♪ グウエル家にも久し振りに会えて「イェ~イ♪」のハイタッチ♪ 
  今年もお疲れ様でした! 
c0159512_21472955.jpg


 久し振りの居酒屋メニュー♪ 食べるのに夢中でほんの一部・・・。
 それにしても良く食べた・・・(笑)
 いいの、訓練は犬の3倍はヒトが動かないといけないものなんだから、体力が一番!
 (訓練してなくても食べるけどね〜(笑)) 
c0159512_21475390.jpg
c0159512_21475972.jpg
c0159512_2148560.jpg


 初めの頃は、師匠と2人で競技会に行っていた頃もあったけれど、
 いつの間にか、沢山のお仲間が増えていました。
 何年経っても、訓練を殆ど引退しても、同じ苦楽を共にしたお仲間との時間は楽しいものです。
 本当に仲が良くて励ましあって・・・、個々に競技には出ているけれどチームワークの良さは天下一品!
 この師匠&お仲間だからこそ、競技を続けてこられたんだと感謝、感謝。
 これもひとつの大切な絆。ずっと大切にしていきたいね。

 わんこ談義に華を咲かせ、ひたすら爆笑・・・♪の時間なのでした。
c0159512_21482248.jpg


 ハッピーバースディ♪会もあったりして・・・♪ おめでとう~~♪
c0159512_21483370.jpg


 ビンゴ大会で盛り上がるも、こんだけ開いてビンゴにならないオットって・・・(笑)
c0159512_21484071.jpg



 しこたま飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・♪ 深夜まで宴は続いたのでした。
 皆さん、今年1年お疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪
 また、来年も応援&食べに(恐らくコレがメイン)行きますので(笑)ヨロシクお願いします♪




☆昼間、ワタシに届いた嬉しいサンタクロースからの贈り物♪ ビッグ・サプライズで大感激・・・!
 本当にありがとうございました♪ 
c0159512_21485092.jpg



☆ビンゴ大会の賞品は、ネックウォーマー&ハンドソープのセット。
  お散歩や競技会でも重宝しそう♪ ありがとうございました♪
c0159512_21485944.jpg



 まったり、賑やか・・・♪ そんなHappyなウチミル家のクリスマスでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-26 23:01 | お友達 | Comments(8)