可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達( 56 )


2017年 04月 04日

丸の内女子会♪

桜はまだイマイチ咲きなウチミル地方からこんにちは。もう4月です(汗)

先月初めからナンだかバタバタとしているウチミル家ですが、
久し振りに夜遊びに行って参りました、ワタシだけ(笑)。

初めまして♪のお相手は「マクハラママさん」。
経緯は詳しく書いて下さったので、写真もろとも丸投げ状態で許して頂きたいっ!(オイっ。)
そしてっ、ズバっとリンクを貼らせて頂きたいところだけれど、
新しいエキサイトのシステムが良く分かりませんっ!
だから「MaxとHarrasの春夏秋冬」で、ググって頂けたら幸いです。申し訳ないっ!

ワタシは実際に会うと、バカがバレるタイプです。
で、のっけからやってしまった。
「東京駅の南口ね♪」と待ち合わせをしたのに、地上には上がらず地下の南口でちんまり待った。
お迎えに来てくれたマクハラママさん、ありがとうございました。
黒いコートを着たアリンコのようなワタシとは違い、スラっと背も高くスレンダー。
とある女優さんをキリリとさせたような女性が現われた時、
「この人に頼っていれば間違いない。」と確信致しました。

ワタシはここ暫く、友達以外のブログにはあまりお邪魔する事も無く、
ブログ村?も、たまにランダムにお邪魔する程度。
ましてや知らない人のブログにコメを入れることも殆めっきり少なくなったけれど、
マクハラママさんのブログを読ませて頂いた時、コメントを入れさせて頂きたい衝動にかられた。
同じニオイを感じたのかもしれない(笑)
だから、犬無しでも「お会いしましょう♪」となった時も、シッポを振って丸の内に向いました。
そして、丸の内は、独身時代に毎日通っていたあの丸の内ではなくなっていた・・・! ここ、どこ?

マクハラママさんは、ワタシを競技会の大先輩と言って下さるけれど、
アマチュアで、技術も乏しいワタシは、せいぜい自分の経験や失敗談をお話する程度。
たまたま、先に始めていただけの事。
だから、競技を通じて感じた事を同じ目線でお話出来ることが嬉しい。
時代は違っても、そこは変らないと思うから。

そして、ママさんの訓練に対する熱い思い、その他の思いはワタシにとっても良い刺激となり、
そしてまた、ほっこりとさせてくれる・・・そんな魅力溢れた方でした。

大好物のハンバーグを食しながら、大好物の訓練話♪
お腹も心も充分に満たされた丸の内女子会。
おそらく、「このヒト絶対に帰れない!」と心配してくれたのでしょう、
しっかりと改札口までお見送りしてして下さった。うぅ、優しい。

そして、美味しいデザートまで頂いてしまいました♪ありがとう♪
3つ頂いたのに、もう残り1つ(笑)
可愛いバッグはお散歩バッグに愛用させて頂きます♪
c0159512_17225577.jpg
犬と暮していなかったら、訓練を始めていなかったら、ブログを始めていなかったら、
住む場所も、年齢も違う人間同士がこんな時間を持てるなんて在り得なかったよね、と思う時があるけれど、
この出逢いも、正にウっちとミルちが紡いでくれたご縁。
大切にしたいと思います。

マクハラママさん、色々バカがバレたワタシですが、懲りずにこれからも宜しくお願い致します♪


「ミルちの春準備コーナー」
毎年恒例、必需品のサマクリ♪ とりあえず、ピンク♪
c0159512_17230161.jpg













[PR]

by wendymilfy | 2017-04-04 17:32 | お友達 | Comments(2)
2016年 05月 30日

ニコタマ・ランチ♪ withきなライ

先週から引き続き、眠っていた書籍や不要になったものの処分など、ちまちまとしている週末だけど、
土曜日の午前中にオットと出かけた際に、ランチをしたとある洋食レストラン。
お味も然ることながら、オットとふたりで「落ち着くねーー(溜息)。」
何故ならば、スタッフのヒトが全て、ワタシ達よりも年上だろう、と思われるおじ様ばかり。
落ち着いた雰囲気を醸し出して、流石、老舗!の貫禄だった。
若いスタッフばかりの飲食店は、活気もあって、それはそれで良いのだけれど、
あの燻銀のような対応に懐かしさを感じ、ウチミル家の「今、イチオシ!」になったのでした。
うん、また行こう♪ 今度はあのデミ・ソースたっぷりのオムライスを食べてみよう♪

翌日の日曜日は、ミルちも一緒にお出掛けです。
朝から車の一ヶ月点検。思ったよりも時間がかかり、急いでニコタマに向います。

お待たせしてしまったのは、きなライ・ファミリー。
いつものデプトさんのテラスでランチだよ♪

ご縁あって、きなライ家の新しい家族になった、仔猫のめいちゃんの話で始終盛り上がりーー。
犬友さんは沢山居るけれど、猫友さんは少ないウチミル家(今はネコ居ないけどね・笑)、
懐かしい「ネコ、あるある。話」をしながら、ランチ中、、、

わんSは、ひたすらまったり。今日もありがとうね♪
きなちゃん、ライちゃん、こんなにぴったりひしめき合い(笑) 
c0159512_1434569.jpg


ミルちも、まったり。
c0159512_1435595.jpg


ミルちよりも年下なライちゃんだけど、こんな眼差しは「母」のよう。
何故か、ミルちが子供に見えちゃう(笑)
c0159512_14351970.jpg


縁というものは本当に不思議で、思わぬところで廻り逢うもの。
タバサもそうだったね。
ウっちとの16年5ヶ月の歳月と同様に、
タバちゃんとの19年半が今はまだ大き過ぎて、新しい命を迎える覚悟がまだ持てないけれど、
また、いつか「運命の子」に巡り逢うかも知れないね。

めいちゃんは、きなライ家の運命の子だったのでしょう。
めいちゃんにとって、一番幸せになれるおうちの家族になれた事、本当に良かった。

楽しいランチ・タイムを過ごしながら、そんな事をしみぢみ、と思ったのでした。
これからの成長が楽しみです♪
また、「ネコ、あるある♪話」で、盛り上がろうね♪


ランチの後は、ALPHAICONさんにお願いしていたものを買いに、JOKERさんへ♪
うっち~にご挨拶をして、
迷彩トリオは、Iちゃんにオヤツをもらいます。
c0159512_14352994.jpg


夕方前には家に戻り、男子バレーと全仏に備える忙しい日曜日(笑)
全仏は残念だったけれど、バレーはまだこれから!
暫く、夜は忙しい・・・(笑)

今週も、恙無く楽しく過ごせたらいいね。


『お食事処か~さん』 ・・・とある日の晩ごはん
 ・トマト&小松菜&ニンジンのオムレツ、サーモン、
  キャベツ&水菜&キウイのサラダ(ピヨカル(Ca)&リンゴ酢)
  オリーブオイル、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_14355866.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-05-30 15:47 | お友達 | Comments(0)
2016年 01月 06日

年末ニコタマ・ランチ♪ with きなライ・ファミリー

忙しかった昨年末、ホッと一息付きたい!と思う時があるのもです。

年末ショッピング第一弾に行く前に、ご無沙汰していた「きなライ家」の皆さんと、ニコタマ・ランチ♪
温暖続きだったウチミル地方、本日も晴天なり♪ でも、その日の気温はちょい低め、冬ですし。
c0159512_2254182.jpg


家中行ったり来たり、の私達を見て、なんとなく落ち着かなかったミルちもやっと一息♪
おつかれさま、ミ~ちゃん。
c0159512_2255119.jpg


きなライ・ファミリーと、いつものデプト・カフェで待ち合わせ。
冬でも、頑なに「テラス希望!」(笑)

ホットコーヒーを啜り、ランチを頂き、年末年始や最近のコト、、、会話はエンドレス。
四本脚の3人はまったり・・・♪

ライラママの「にょん♪」
すっかり、馴染んでいる様子が可愛い♪
c0159512_22658.jpg


ライラママに顔をのっけて寛ぐ、きなちゃん。
徐々に距離が縮まって、「ファミリー」になっていく姿を見るにつけ、
ライちゃんは、きなちゃんちの子になる運命だったんだなーって、改めて思うのです。
c0159512_2261697.jpg


可愛いふたりに会えて、ハッピーな年の瀬となったのでした。

家ではひとりっ子になっちゃったミルちも、今日はお友達に会えて良かったね♪
c0159512_2272453.jpg


いつも楽しい時間をくれる きなライ・ファミリーに感謝♪
今年も宜しくお願いします。


年も明けて、日常生活が始まっています。
今年はどんな年になるのかな?
特別に良いコトが無くてもいい、ウチミル家らしく、のほほん♪と暮していこうと思います。


『お食事処か~さん』
 ・ミートローフ(キチドク!さん)、丸ごとウズラの腸詰め、
  小豆カボチャ、キャベツ&リンゴ&白菜(ピヨカル(Ca)+レモン汁)のペースト、サーモンオイル、
  B&Bイースト他、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2275856.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-01-06 22:53 | お友達 | Comments(4)
2015年 12月 18日

年末あれこれ、覚書。Part1

先週末は、同じスクールのお仲間と、毎年恒例の忘年会でした♪

昨年、今年と2年連続で、世界大会に出場した我が師匠。
そして、今年は、昔馴染みのスクール仲間のSちゃんも、愛犬(Gシェパード)と共に日本代表に!
もぉ、ホント凄すぎる。そして、嬉しい♪

現地での練習風景や、大会の様子を、TVの画面を通して観るだけでも、
その場の空気感が伝わってくる。
みんな、とても素晴らしかった。(殆どがGシェパードとマリノア)
そして、海外のハンドラーと犬達の動きに、これまた感動。
あんな脚側を見せられたら、もぉ、ホント、どーーしたらいいの?(笑)

久々に飛び交う「犬談議」。

訓練内容も違うし、世界を目指すつもりはないけれど、
縁あって始めた訓練。JKCの競技会で、最低でもトレーニング・チャンピオン完成までは頑張ろう!と決め、
すっかりのめり込んだ、あの年月。
T.CH や G.T.CH が完成してからは、緊張感から開放され、心から競技会を楽しむコトができた。

ウっちとミルちとの長い年月の中の、楽しい1ページだ。
そして、ここから沢山の道筋が生まれて、今の穏やかな生活がある。
私たちの原点だ。
そんな事を改めて想い、毎年一年を終えてきた。
今日は、そういう日。

美味しいお料理を頂き、近況報告を交わしながら、楽しい夜は更けていったのでした。

今年も素晴らしい師匠と、楽しいお仲間に恵まれた事に感謝♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-18 22:23 | お友達 | Comments(0)
2015年 09月 02日

きなライ家とまったりディナー♪

夏も終わりの土曜日、大分涼しくなったので、きなライ家とニコタマご飯です。
お天気はイマイチだけど、やっぱりお屋根付きのデプトさんのテラス希望。
肌寒いくらいでも、やっぱり気持ちが良い♪

それぞれお買い物や、見たいお店で用を済まして集合♪

気になっていた わらじのようなハンバーグ。ぢゅーーっ!っと運ばれてきた♪
c0159512_13112382.jpg


オットは、焼きチキンカレー。
c0159512_13113070.jpg


きなライパパ&ママさんのパスタも美味しそうだった♪

ばくばく食べながらお話も進み、デザートはこんな感じ♪
c0159512_13114083.jpg


ママさんから、アイスをもらって嬉しいわんS♪
ちなみに、犬用に貸してもらったスプーン、木製っぽくて、結構いいやつ(笑)

ミルち、ちゃっかりベス・ポジをゲット。「ごちそうさまですぅ♪」
c0159512_1312961.jpg


きなちゃんも上手に 「ぺろりんちょ♪」
c0159512_13115770.jpg


ライラママも スプーン修行中(笑) 上手に食べてたよ♪
c0159512_13122648.jpg


3人ぴきとも、わくわく♪顔で待つ顔が可愛かった♪
微妙な距離(笑)を保ちながらも、大人しくテーブルの下でまったりしたり、寝てたり・・・(笑)

ちゃかちゃか♪したのが居ないので、落ち着くような、寂しいような。
いや、落ち着く時間だったコトは否めない(笑)。

正直、ここに来るのはちょっと辛いかな?と、最初の頃思ったけれど、
ガーデンアイランド中にウっちの姿があるようで、逆に落ち着く自分に気が付くのは不思議です。
元気な頃は、殆ど、毎週の様に来てたもんねー(笑)
左手がちょっと寂しい気もするけどね。でも、きっと居るね、一緒だね。

あっという間に時間が経ち、帰り際に「お揃いしましま記念写真♪」。
うんうん、みんな可愛いよ♪ 「まて!」だよーー。
パパさん、別に「ヤー!」って、ダチョウなんちゃらのマネをしているワケぢゃ、ありません(笑)。
c0159512_131347.jpg


毎度楽しい、きなライ家との時間♪ 次回をまた楽しみにしています♪
ミルちもとっても嬉しそうで、張り切って歩く姿がワタシ達も嬉しかったです。
ありがとう♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-02 13:48 | お友達 | Comments(4)
2015年 03月 21日

親睦ディナー♪

毎度お馴染み、やっと週末♪ 桜の蕾もうっすらピンク。桜色の季節もすぐそこまで来ているようです。

金曜日は仕事を早めに切り上げ、とっとと家に帰り、わんSのご飯を用意してサプリをそれぞれウ印、ミ印でセットし、
ウっちに薬を飲ませ、後はもう少しで帰宅予定のオットに託し、
夜は、お馴染み師匠&お仲間と「親睦会ディナー」に繰り出しました。はぁ・・・(汗)
ウっちが、のちにミルちが競技犬の現役バリバリの頃からのお付き合いなんだから、7~8年とか10年以上、
師匠とは14年のお付き合い。
オット曰く、「今更、ナニを親睦するんだ?(笑)」
そうだよねー、長いよねー(笑)
数年の間に新しいお仲間も加わり、賑やかな宴となりました。@横浜ベイシェラトン
ドレスコードはワタシらの正装・ジャージ及びシャカパンよりも格下げ、普段着です(笑)
皆も同じように仕事をバリバリ終わらせ、待ち合わせ時間に続々と集合~!

あの頃はピチピチ♪キャッキャ♪だったわんS達も、もぉすっかりシニアの域もいれば、
しっかりオトナになったコもいる。
飼い主やわんSの年代の差はあっても、訓練や競技を通してでしか得られない、ある種の喜びや感動、
自身への悔しさ、葛藤、犬への愛おしさ・・・、様々な想いを同じ目線で語ることのできる仲間が居てくれる事に感謝。
「犬と真剣に向き合う時間」を共有できた事に感謝。

と言いながらも、皆、ブッフェに夢中で殆ど食べ通し・・・(笑) ブッフェ・ディナー万歳♪
小人数ならゆったりディナーも落ち着いて良いけれど、皆でワイワイ♪食べるならやっぱりコレ♪
少しずつ色々なメニューが楽しめる、コレ最高♪ そしてやめられない♪
一体、何往復したんだろう? 途中で胃薬も投入、そうまでしても食べたい・・・(笑)

ハマのホテルの親睦会、、、大いに食べ、笑い、あっという間の楽しい時間でした♪
皆さん、ありがとうございました♪ 次回を楽しみに、胃袋鍛えます!
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-21 23:11 | お友達 | Comments(0)
2014年 09月 10日

今頃・・・夏の終わりの夜のコト♪

すっかり秋めいて参りました。

夏休みの宿題(?)、未だ終わらず・・・(笑)
ひとつの食材につき、4~5冊の本を片っ端から拾うので、なかなか進まない・・・。
いつ終わるんだろう・・・?(笑) やり始まると時間が経つのがあっと言う間です。
この集中力、もっと他にも生かしたい・・・。(犬も似るんだなぁ(笑))


でもって、8月の最終日の出来事♪

お友達のきなちゃんファミリーと、ニコタマ・デプトで晩ごはん♪
階段好き♪きなちゃん。

 「すごいだろ♪ へへへっ♪」スマイルが可愛い。
c0159512_22241640.jpg


 ナンとか、記念撮影♪ (ホントは自由人(犬)・笑)
c0159512_22242498.jpg


 ちょっぴり秋の気配を感じるテラス。
 ゆったりとした時間を過ごしました♪ 夜のテラス、最高~♪
c0159512_22243692.jpg


 食べ物にご執着、たまにウロウロっ・・・とするミルちと違い、、、
c0159512_22244478.jpg


 きなちゃんの方がオトナらしいって、ど~よ?!(笑) 
 ピチピチ6歳♪ 万歳♪
c0159512_22245295.jpg

 (ちなみに、ウっちは始終チャカチャカ・・・笑)

 
 きなちゃんファミリ~の空気感は、いつも和やかで大好きです。
 これからもっと気候もテラス向きになるので、またこんな時間が過ごせたらいいなぁ♪
 楽しい時間をありがとう♪


 閉店間際のJOKERさんにてお買い物・・・(汗) 
c0159512_2225121.jpg


 夏の終わりに相応しい、楽しい夜でした♪


 ・・・で、スーパームーン・・・。
c0159512_22423332.jpg


 まだ、暑い日もあるけれど、やっぱり、、、秋なのね。
[PR]

by wendymilfy | 2014-09-10 23:05 | お友達 | Comments(2)
2013年 11月 10日

先週末のお友達♪

ブログ・アップの時間がなかなか持てない今日この頃です(笑)
というか、やりたいコトや、わんSのケアで手一杯・・・(汗) あっと言う間に寝る時間。
それも充実した毎日というコトで・・・。

昨日の土曜日はワタシは実家へ・・・。
(オットと行く時はわんSも一緒。近くには広い公園があるのでお散歩もできて便利♪)
まだまだ元気そうで(オツムも・笑)何より。
昨日観たTVにゴルが出ていたそうで、一瞬、ミルかと思ったらしい・・・(笑)
というか、ゴルはみんな、ミルち・・・(笑)
「パパ、ゴルは日本中にゴマンといるから・・・(笑)」 と、他愛の無い笑いで終わったランチ・タイムなのでした。

話し戻って、先週末。


☆うちの庭にいた でんでん。 今頃もいるの?
c0159512_22504731.jpg


 ・・・お友達は、でんでん ぢゃなくて、

☆ピチピチボ~イの、チップ&デールくんです。
  
  <デールくん♪>
c0159512_22511448.jpg


お互いお買い物があったので、ニコタマのデプトさんで待ち合わせてランチ♪
「ステーキ仲間」が増えて嬉しい(笑)

  <チップくん♪>
c0159512_22512515.jpg


 女子ばかりの我が家にとって、男子くんはとっても新鮮!
 ウっち、モテておりました・・・(笑) まだまだ捨てたモンぢゃない14歳(笑) 良かったね~。
c0159512_22513717.jpg


☆大好きなガーデンアイランドでお友達と会えて、テンションは高め。
  やっぱり、ココが大好きなんだね・・・(笑)
c0159512_2251518.jpg



チーデー家の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
またご一緒に「ステーキの会」、「お買い物の会」を、ヨロシクお願いします♪

取り急ぎ、先週末の楽しい時間のひとコマでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-11-10 23:24 | お友達 | Comments(2)
2013年 09月 23日

きなちゃん♪ ニコだち♪ 賑やかSunday♪

今月2度目の3連休♪
お墓参りやらナンやらで、それなりに忙しい。(汗)

昼間はまだ暑かったりするけれど、夕方はめっきり過ごしやすくなったウチミル地方。
お外ご飯が気持ち良い季節です♪


連休2日目の夕方は、いつものニコタマ♪

凛ちゃんや、トラ・メリちゃんにバッタリ会えた♪
ニコだちさん達も元気みんな変わりなく元気そうで、嬉しい週末♪


今宵のディナーは、きなちゃんファミリーと♪
頼んだのは、やっぱりステーキ・・・(笑) (オットだけ、焼きチキン・カレー♪ これも美味なんだなー)


のんびり、ゆったり、楽しい会話がステーキの上を飛び交い、
ワタシのすっとこどっこいっぷりがバレるのも、時間の問題・・・(笑)
わんSはひたすら大人しい・・・♪
ウっちだけは、たまにワタシの足にカリカリし、「だっこーー!」 すっかり甘えん坊。


♪きなちゃん、たまにチョロ♪っと来てくれて感激。笑顔がめちゃくちゃプリティ♪
 段々距離感が縮まってきたかな?
 少しずつ仲良しになれたらいいなぁ♪

 「パパとママたちのはなし・・・、ながい・・・。」
c0159512_22335364.jpg


♪抱っこ犬・ウっち、優しいきなママさんに抱っこされてご満悦♪
c0159512_2234552.jpg


♪なんとも・・・な、お顔は ミルち(笑)
c0159512_22341637.jpg


カフェ慣れしたわんSたち、思い思いに大人しく待っていてくれました。ありがとうね♪

そんなコたちのお陰で、ゆったりとした初秋の夜のひとときを過ごすコトができ、
いつも素敵で楽しい会話で楽しませてくれる、きなちゃんファミリーにも感謝です♪
いつもありがとう♪

これからはわんSにとっても過ごしやすい季節♪
ボチボチと楽しみゴトも増やしていきたいウチミル家の秋も始まりそうです♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-23 23:18 | お友達 | Comments(4)
2013年 08月 04日

Saturday Dinnerはお買い物のあとで♪

本日2アップめ♪ (たまには頑張る。)


8月3日(土)、めでたく5歳になったきなこちゃんと会いました♪(もとい、きなちゃんファミリーね?) 

場所は、お馴染みニコタマのデプトさん。
それぞれ、JOKERさんでお買い物などを済ませ、カフェに集合です。

ちなみに、JOKERさんをウロウロしている時に、とあるお客さんに
「こんなに良い顔のシェルティは久しぶりに見た。」と、褒められ、
ご機嫌・単細胞(笑)は、ワタシ・・・。ウっちは幾つになっても可愛いよ・・・♪と、思ふ。



「5歳、おめでとう♪」
ニコニコ♪と、きなちゃんスマイルでした♪ ぽわぽわ♪が可愛いね。
c0159512_158151.jpg


少し風も流れてきた夏のテラスで、DINNERたいむは、パパとママたち。
メニューも変わったりして、暫く楽しめそう♪

ジュ~♪っときたのは、「ステーキ」
c0159512_1582356.jpg


さっぱりサンは、「トマトとアスパラとモツァレラの冷製パスタ」
c0159512_1583285.jpg


きなちゃんとミルちは、まったりと、ウっちはと言うと、やっぱりチャカチャカ時々、まったり。
飛び交う会話を頭上に聞きながら、待っていてくれたのでした。
「ここで、今、こんな話ができるなんて♪」と、少々マニアック(笑)な時間もあり、
あっと言う間に時間が経ってしまいました。

わんSは相変わらず・・・で(笑)、程好い至近距離を保ち、そして無口・・・(笑)
ひとりっ子きなちゃんと、ひとりっ子気質のウっちとミルち。
やっぱり、隣のわんこよりパパとママ。
きっと、お互い 「パパ、ママー、そこにイヌがいるよ?」 と、思っていたのかどーか?(笑)


お揃い ザ・ピンク♪ せっかくだから、LEGOハウスの前で・・・♪
c0159512_1584398.jpg


灯りを求め(笑)、JOKERさんで・・・♪
見返り美人は、きなちゃんだけ。 「うふっ♪」
c0159512_1585345.jpg



今度は、たくさん遊べるところで会いたいね♪

きなちゃんファミリーの皆さん、楽しい週末のひとときをありがとうございました♪


今週一杯頑張れば夏休み♪
オットの会社も珍しくLongvication。(世界150カ国のヒトはどうなんだろう?)
緊急な呼び出しとか、ないと良いね。

とりあえず、観たい映画も2~3本あるし、何処に行っても混みそうだし・・・。
未だ、思案中のウチミル家の夏休みも、もうすぐです。
[PR]

by wendymilfy | 2013-08-04 15:40 | お友達 | Comments(2)