カテゴリ:シーズン事( 13 )


2012年 12月 26日

クリスマスのウチミルたち♪

毎年、思う。 クリスマスは何故この忙しい年末?
正直、だからナニ? とヤサグレ気味・・・(笑) そして、胃腸もたれ気味・・・。
でも、今夜は無性に餃子が食べたいから、家で餃子。何となく、ホ・・・っ♪

前置きはこのくらいに・・・。

毎年恒例、トナカイ&サンタさんのニコタマ・ツアー♪
c0159512_23403488.jpg

・・・年末・年始のお買い物もボチボチしないとね。


とりあえず、のんびりランチ♪
c0159512_2341834.jpg


トラ・メリちゃんに会えた♪
本当に久しぶりーーー!
c0159512_2342750.jpg


シャイなメリーちゃんは「野菜のおぢさん(オット)」に、ちょっとだけ懐いてくれた♪
c0159512_23422153.jpg


楽しいランチタイムを過ごせて、メリークリスマス♪な気分。
c0159512_23435387.jpg



トナカイ&サンタさんは、JOKERさんに出没。
c0159512_23424863.jpg


c0159512_23431647.jpg


プレゼントを配るどころか、、、もらう・・・。
c0159512_23445993.jpg


あ〜、トナカイさんまで・・・。
c0159512_23453283.jpg



すっかりお仕事を忘れる トナカイ&サンタさんたち・・・。
c0159512_2346253.jpg


c0159512_23463769.jpg



「・・・だって、きょうは そーゆー日でしょぉ?」
c0159512_23464911.jpg

 ・・・ノエルちゃん(と命名)背負って、どんだけクリスマス?(笑)



沢山のサンタさん(ひとりトナカイ) ♪
c0159512_2347813.jpg

 ・・・ミルちサンタ、またナニやら増えてるし・・・(笑)


そんなクリスマス・イヴのひとときなのでした♪
 『メリークリスマス♪♪ ぶいっ♪』
c0159512_23471977.jpg



☆23日からクリスマス・メニューのわんS。allキチドク!さんで。
  外出続きの3連休、非常に助かりました♪
 
 ターメリックの香りたっぷりなお肉に、フジッリを加えて・・・。
c0159512_23485049.jpg


☆クリスマス・イヴメニュー
  「ラム・パイ」 (骨は外してあげました。)
c0159512_23484556.jpg


  「グリルドターキー」「ミートローフ」他 
c0159512_23491931.jpg


☆お楽しみのクリスマス・ケーキ 
c0159512_2349892.jpg

 (ああっ!キャンドルがぁ・・・! 慌てて梳くってとる・・・(笑))


 写真は撮らなかったけど、がっつり完食♪ 美味しかったね♪
 以上、ウチミルクリスマスのひとコマをサクっとアップ。
 ウチミルの美味しいクリスマスなのでした♪ 


 ちなみに、コレは、、、
 「ポ~ッポ~、ポッポ~!」 ハトのお肉です。 いえ、公園のハトを捕まえたワケぢゃありません。
 栄養満点の食材らしい。トッピングにあげてみようと思います。
c0159512_23503774.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-12-26 00:32 | シーズン事 | Comments(8)
2010年 12月 26日

美味しいメリークリスマス♪

毎年、前日の競技会疲れもあって、クリスマスという行事の影が薄くなっているウチミル家です・・・。
24日はお疲れ休みを取っているワタシは(笑)、わんSとまったり・・・♪
流石にわんSもお疲れです。
家でのんびりとクリスマス・イヴを過ごした次の日の夜は・・・。


わんSのクリスマス・ケーキをお願いしていたので、「キチドク!」さんへ♪
c0159512_22223718.jpg


 ・・・で、ついでにクリスマス・ディナーを頂く事にしました♪

 サンタさんとトナカイさんの視線が痛い・・・。
c0159512_22225575.jpg



 ☆食前酒はノンアルコールで・・・。 自家製のジンジャーエール♪
   甘さおさえめのさっぱり味♪
c0159512_2223194.jpg


 ☆前菜は、蒸し鶏のゴマソース、クラゲ、ピータンのブルスケッタ、腸詰め
c0159512_2223766.jpg


 ☆フカヒレのスープ
c0159512_2223134.jpg


 ☆真鯛のソテー 花山椒と葱油で(オット)
c0159512_22232778.jpg


 ☆鴨肉のロースト 油淋ソース(ワタシ)
c0159512_22233797.jpg


 ☆フレッシュ野菜とハーブたっぷりのビビンバブ
c0159512_22234621.jpg


 ☆アソートしたデザート(紫芋のお汁粉、自家製マーラーカオ、季節の果物)
c0159512_22235488.jpg


 ホッとするお味で、疲れも癒された感じ♪ 美味しかった~♪


 「がんばったミーちゃんたちの分はどこですかぁ〜!」
c0159512_22242113.jpg


 「わかりましたっ! あそこからオイシイものがでてくるんですよっ!」
 ・・・どーやら学習したらしい・・・(笑) ガンミ状態・・・。
c0159512_22242914.jpg


 「トナカイなんてやってられないよぉ〜!」
c0159512_22243773.jpg



☆そんなブーイングの中、わんSにも美味しいケーキが♪
  トマトのケーキだよ♪
c0159512_22245621.jpg


 「いっただっきまぁ~す♪」
c0159512_2225359.jpg
c0159512_2225128.jpg


 ウっちもミルちも、お鼻にクリームをつけたままご帰宅・・・(笑)
 嬉しいクリスマスだったね♪ ご馳走さまでした♪

c0159512_22251950.jpg




☆頑張ったわんSの為の、ウチミル家のクリスマス・わんSメニューは、
 
 「お食事処か~さん」は、
 ・ターキー、オムライス(トマト&セロリご飯)、ニンジン&マッシュドポテト&パセリ 他 
c0159512_22262976.jpg



 「キチドク!」さんのデリ♪
 ・白身魚、ローストオーストリッチ、チキチキ、グリルドターキー、野菜スープ などなど♪ 豪華だね~
c0159512_22254512.jpg



 忘れちゃイケない、ケーキも♪
c0159512_22255467.jpg


 「ホラ、見てごらん♪ 美味しそうだね~♪」 
 「はやくくださいっ!!」
c0159512_22274851.jpg


 今年も秒殺・・・(笑)
c0159512_2226592.jpg



 皆さんも楽しいクリスマスだったかな~?
 「メリー・クリスマス♪」でした♪
c0159512_22262061.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-12-26 23:12 | シーズン事 | Comments(8)
2008年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR♪♪

c0159512_18392877.jpg

明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
素晴らしい1年でありますように~~~。

c0159512_1830571.jpg

きっと、今年も ワンコ三昧な1年になるのでしょう。
このコ達が一緒にいてくれる事の幸せを噛みしめながら、楽しく、笑顔いっぱいの1年を
過ごしていきたいです!

ウっち:新年そうそう散歩三昧・・・ 高いところにのせられて、早くもブルーだよ。
     今年こそは、シェパードさんになる予定です。ミルちには負けないよ!

ミルち:ミーちゃんはね、今年もパパのお世話で大変なの。がんばるの。
    
     
[PR]

by wendymilfy | 2008-01-01 18:54 | シーズン事 | Comments(6)