可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シーズン事( 13 )


2017年 01月 05日

遅まきながら、明けました、2017年♪

遅まきながら、、、
昨年中は、ぃえそれ以前も、、、お世話になった方々、そしてご訪問下さった皆さま、
大変ありがとうございました。

2017年も、はや5日が過ぎようとしています。
さて、昨年末大晦日のウチミル家といえば、恒例ニコタマ買出し&JOKERさんへのご挨拶廻り、
帰宅後、新年用の料理をちょこっと。
そして、あろう事か、6時過ぎ頃からにミルちの「P〜!」が始まるという、怒涛の年越しとなりました(大汗)。

その前日から、「あれ?血ぃ混じってる?いや、未消化の生肉?」と、ナンとも微妙な感じだったブツ。
大晦日のその時には、完全に「血ぃだよね、コレ。」、そしてユルい便を数回。
滅多に室内でウンPはしないミルちが、室内の所定位置外でガマンできずにしてしまうのはよっぽどの事。
(本当は家でもして欲しいくらい・・・雨の時とか・・・。)
勿論、一番躾けの大事なパピーの頃から、トイレ事情でトラウマ作ったらアウト!と思ってきたので、
年越し蕎麦用の天ぷらを揚げながら大量のマット洗濯~!になってもへっちゃら飼い主です(笑&ちょっと涙)
とんだクサい大晦日の夜であった。

マットより天ぷらより、何よりも、肝心のミルちは、嘔吐は無く元気は有り、緊急性はなさげ。
でも、シニア犬の下痢は油断禁物。
このまま明けて4日まで待つ事も心配。
生憎、ホームドクターの病院は既に休診。
幸い、大晦日の夜まで診察しているオゾン療法の病院に電話をし、診て頂くか否か確認する事に。

診察時間が過ぎていて電話が繋がらず、やきもきしていたらば、直ぐにコールバックがありました。
症状を説明すると、
「こんな感じで、こんなですよね?」 と、はい全くその通り!の内容。
要するに、便に血液が混じり、粘膜もあり。という症状。
「嘔吐があるならウィルスの心配があるので診る必要が有るけれど、
 今、聞いた限り、腸の炎症だと思うので、一晩ご飯を抜いて休ませれば、大抵の子は回復します。」
との事なので、とりあえず様子を見る事に決定。センセイ、ありがとうございました、良いお年を♪
ナニかあれば2日には午前中のみ診察できるとの事だったし、
最悪、懐かしの「ウっち、14歳でまさかの誤飲事件」でお世話になった救急病院もある。
出来れば薬を処方してもらって・・・とも思ったけれど、現状ではそれも微妙。
正直、余分な投薬はしたくない。
腹をくくった年末の飼い主。


ミルちは何だかんだと病院にかかる事はあっても、ウっち同様、胃腸は本当にお丈夫なコで、
薬の副作用で下痢をした事はあれど、原因不明の下痢になった事が無いので、
こういう時、結構オロオロするんである・・・。

それでも、ど~にも考えられる原因は、やっぱり、ちょっと躊躇したけれどいつもより多めにあげた生食。
多めにあげても、消化不良モノは出ても、下痢までには至っていなかったので、ちょっと油断。
ウっちもシニアになってから、生食が「おなかにくる」ようになったのでやめた。

ちなみに30日の午前中に9回目のオゾン療法を済ませたミルちですが、
ご飯の話を先生にした時、その先生の見解としては、
「僕は生肉でなくても良いと思います。皆、酵素酵素言うけど、犬の場合も大抵は胃で消滅しますからねー」
賛否は別としても、、、(というか、実際目で見られるモノじゃないし、ナンとも・・・)
ヒトの持つ酵素の量は生まれつきなので、増える事はないと言われている体質の問題。
犬だって、要するに、生食・過熱食は合う子合わない子がいるワケで、
肉に至っては、加熱によってアミノ酸の網目がプチプチと切れ、消化が良くなる、という話は、
やっぱりワタシは信用できる出来事となったのでした。
栄養価はあっても、下痢して体力落としたら、それこそ本末転倒。

生涯ほぼ下痢知らずの胃腸の丈夫さは、ウっちやタバサにも通じるものがあるので、
きっと長寿の素のひとつなのかも知れない。(勝手に持論。)
ミルちの為には、やっぱり身体に合う加熱中心でいこう、と思った年末の出来事、2016年の〆。

そして、いつもオゾン療法をお願いしている病院の院長先生の良心的な対応や、人柄にも感謝。
ただ、13年間、5歳の脳炎の一番深刻な時もずーっと診ていて下さる主治医の院長先生から
今更離れる事も考えていないし、オゾンをして下さる先生には申し訳ないなー、やりずらい面もあるだろうなー、
と思うのだけれども、、、
頼りになる獣医さんがまた一人身近になった事は、とても心強いものです。

 
で、夕ご飯も、用意したキチドク!さんの年越し蕎麦もおあずけ、スープのみの、
とほほ・・・な年越しを迎えたミルち。
非っ常ぉ〜に不満げに、私たちの顔を見ては「・・・ごはん、もらってませんけど?」と上目遣いがナンとも不憫。
ひもじい新年を迎えたけれど、心をオニにした甲斐もあり、先生の御診立て通り、一晩でほぼ回復。
元旦こそいつもの半量以下のふやかしたフードのみだったけれど、
少しずつ量も増やし、昨日には完全復活です。

なので、やっと御節♪ 今年もありがとう、キチドク!さん♪
せっかく楽しみにしていた おごちそうの数々。少しずつ、美味しく頂こうね♪調子に乗らないように・・・(笑)
c0159512_17121130.jpg



ヒトも恙無く毎年の行事をこなし、のんびり、だらり~♪ PCもあまり見ず、
世間様から遠ざかったかの様な(笑)お正月を過ごしました。
そろそろ社会復帰です。皆様、今年もこんなウチミル家ですが宜しくお願い致します♪
c0159512_17122321.jpg


取り急ぎ、新年のご挨拶まで・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2017-01-05 18:26 | シーズン事 | Comments(12)
2016年 12月 26日

メリクリ、ミルち♪♪ ウチミル・クリスマス2016

この日本にも、一年様々な行事はあれど、子供の時のように律儀にこなす事も少なくなり(笑)、
ナニがあってもワリカシ通常業務のウチミル家です。
気持ちで楽しむ(?)程度でおおいに満足。
クリスマスだろうが、お正月だろうが、基本食べたいものを食べる、コレ最高。
だもんで、ビーフシチュー♪ 見つけたバルサミコ酢が思いの外マイルドで美味しかった♪
シチューにたらーっと垂らして食べてごらんなさったらば、そりゃもぉ絶品♪ 今年のイチオシだな。
そんな小さな喜びに胸を打ち震わせつつ、ニコタマ・ランチです。

まずはいつもの様に、JOKERさんにメリクリ♪のご挨拶。
ALPHAICONさんのうっち~始め、スタッフのお姉さん達にオヤツをくばる、ぢゃなくて、頂きます。
今年も勘違いサンタのミルちです。
c0159512_1392731.jpg


久し振りに、ゆうすけ王子登場♪ 可愛いサンタでお出迎え♪
c0159512_13104142.jpg


今年、ミルちと同じ病気を患ってしまったけど、今もこうして頑張るさくらちゃん。
大丈夫、きっとこれからも元気に頑張れるからね!
c0159512_13104977.jpg


滑らない床「Pet Coat」でお馴染みの「PetHome」さんにて・・・♪
「ニコタマ~ズ」のお友達にもご無沙汰ぶりの再会♪ サンタ撮影会が始まった。
c0159512_13111324.jpg

・・・うん、サンタさんにお願いしてみようね。(笑)

そして、嬉しいサプライズ♪ ヌゥちゃんファミリーにバッタリ再会!
「あら、ミルちゃん?」のヌゥマミィさんの声に嬉しい雄叫び♪ 
c0159512_13112867.jpg


お会いできて本当に嬉しかった♪ サンタさんのプレゼントだね~♪
積もる話も沢山あって、もっと沢山お話したいくらいでした。また、ゆっくり♪
c0159512_1311387.jpg


年に一度しか着ないサンタ・ウェアの日。
通り過ぎる方々に「まぁ!サンタさん!可愛い♪」と、声をかけられ、
小さなお子様方にも「わんわん!」「さんたサン!」と、寄って集られた(笑)日、まぁ、そんな日だよね。


どのお友達わんこも、優しいご家族と一緒にクリスマスの日を楽しんでいるようで、
ほっこりとした時間を過ごしました。

3時前には帰宅。ミルちはぐっすりお昼寝♪
さっきクリスマスプレゼントに買ってもらったアヒルさんと一緒にZzZzz・・・
背中にはおさるさん。「犬猿の仲」と申しますが、我が家には無縁らしい。
ミルち、起きている時は天使(?)だけど、寝ている時とゲップはおっさん。(笑)
c0159512_13115245.jpg


『ウチミル・メリクリごはん』
 ・キチドク!祭りのクリスマス・ディナー
  クリスマス・ケーキ(クリスタル・オブ・スノー)は、鶏肉と野菜たっぷりのケーキ♪ごはん代わりにもなります。
  前日に買った「鶏と蕪の豆乳スープ」と一緒に。(後で、ハトムギローストもIN)
c0159512_1313061.jpg


 ・グラスフェッドのビーフ&ニンジン&ブロッコリー&セロリ&フルティカトマト&PRASADスープ、のヤギミルク仕立て。
  ゆで卵、
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、リンゴ酢など、サプリ各種&漢方薬(ハーブ各種はお休みの日)
 ・ケーキ(前日と同じ)にはイチゴを添えて、デザートとして。
c0159512_1312717.jpg


タバちゃんと、ウっちも「メリー・クリスマス♪♪」
そちらのクリスマス・パーティも賑やかになって楽しいだろうけど、食べにおいで♪
c0159512_132041100.jpg


のんびり、まったり、ほっこり♪♪ ほぼいつもと変わりなく、、、そんなウチミル家のクリスマスでした♪
c0159512_13122545.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-12-26 14:37 | シーズン事 | Comments(2)
2016年 12月 23日

クリスマス&お正月準備♪

大掃除も粗方終わり(強制終了ともいう)、さっぱりとした気分でクリスマス&年末準備、ぼちぼち。

すっきり、さっぱりの冷蔵庫&パントリー。
そろそろ食べ物の心配もしなくてはいけないので、愛用の調味料と食料品だけは注文した。
少しは重い荷物から開放される♪ ヤ○トさんご苦労様です、ありがとう。
c0159512_22235560.jpg


午前中にオットと買い物へ、、、withミルち。
開店同時の客となれば、然程混雑には巻き込まれまい!と思っていたのに、いやはや甘かった!(汗)
ナニ?!この行列! なに?ケーキ屋? ・・・ケーキ、いらないや。(甘いものに然程執着なし。)

とりあえず二手に分かれ、食料調達終了・・・(汗) 人混みでお腹いっぱい、ケプっ。
まだ、大晦日もあるのかぁ・・・。楽しさあれど、ちょっぴり憂鬱な(?)年末行事。

さて、ヒトの忙しさで、たいくつ続きだったミルちの番だよ♪ いざ、外苑前へ。
毎年恒例「キチドク!さんのマンスリーバザール&クリスマス・お正月商品お引取り会」です。

「今日、行かれますか?」
「はい、行きます♪」 的な(笑)阿吽の呼吸のメール有り、キチドクっ子仲間の凛ちゃんと再会♪
今年も無事に一年過ごせて、お互いに嬉しいクリスマスです。
可愛いサンタさんの凛ちゃん♪ ミルちもサンタさん着てくれば良かったね~
暑くなるかな?と思って家に置いてきちゃったよ。だもんで、サンタ帽のみ着用で記念撮影♪

ママたちは店内でお買い物に勤しみます。 ちょっと、待ってて!のパパ&娘たち。
恒例の風物詩・・・(笑)
c0159512_22101457.jpg


混み合う店内から漂う良いニヨイ♪が、気になるミルち。目ぇ、垂れすぎーー(笑)
c0159512_22102466.jpg


あっという間に売切れ御免!のデリも・・・。
c0159512_22103340.jpg


凛ちゃん、また来年もここで会おうね♪♪

そんなクリスマスのおごちそう♪ 第一弾。 お楽しみはすこぉしづつね♪
クリスマスケーキも届きました♪
c0159512_22104484.jpg


☆届いたばかりの「サンゴヤマブシタケ」、新鮮なうちに出汁をとります。
  認知症の予防が期待されるこのキノコ、出汁の味がとても良いので重宝。
  (見た目ちょっと・・・だけど、ね(笑))
c0159512_2211484.jpg


 「ミルちのキチドク!祭り」 ・・・ビンチョスなどのバイキング・デリ♪ 馬肉(生)と↑のキノコ汁かけごはん。
c0159512_22111456.jpg


 ヒトの晩ごはん用の黒毛和牛のヒレ&タンもおすそ分け♪
c0159512_22112579.jpg


 勿論、「ウチミル家総取締役(威圧系担当)・おタバの局さま」 並びに、
 「ウっち大明神」(叱られ係担当から昇進) が、先に食されてから・・・がお約束です(笑)
c0159512_22113635.jpg


朝から大忙しのウチミル家のクリスマス・イヴイヴの1日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-23 23:16 | シーズン事 | Comments(2)
2016年 01月 03日

2016年、明けまして、おせち♪

一足遅く、新年のお慶びを申し上げます。(汗)

大晦日は恒例、タマタカ(玉川高島屋)で、開店と同時にお買い物。
毎年の如く、店内はてんやわんや、殺気立ってませんか?の雰囲気の中、食べたいものを買い、
殆ど決まったお店のものは死守(笑)。もぉ、くったくた・・・。
の、せいか昨日辺りから風邪気味です、づびっ・・・。

年末の疲れを癒すべく、元旦からのんびり。2日は実家へ。
風邪はまだイマイチ・・・。

それでも、あったかお正月♪ 連日の穏やかな陽気の中、気持ちの良いお正月休みです。

アンヨの調子が上向きなミルちと一緒に、以前はよく行っていたお散歩コースを一時間程歩きました。
そんなに歩ける?と心配したものの、自主的にテクテク歩くミルち、元気です。
休憩場所でアイスも食べた(・・・寒いのに)。

ウっちがいなくなって初めて訪れた場所。
沢山の楽しい想い出と共に、みんなで歩く散歩道は優しかった。


さて、いくつか載せたい事柄もありますが、風邪っぴきの為、元気出ず・・・。
ナニはともあれ、ミルちの大切な「おせち」です。

☆「大晦日の夕方とお正月はのんびり♪」がモットーなので、今年もキチドク!さん。
  お陰で、キッチンにこもらず(笑)わんSとの時間が過ごせるから。
  まだ冷凍状態だけれど、今年も美味しそう♪ 
  和・洋・プレシャスの、3段をフンパツだよ♪
  去年まではウっちの腎臓療法食特別バージョンおせちもお願いしたっけ。
c0159512_2145638.jpg


☆温める時はお鍋で、ブゥ♪ ふっくら♪
c0159512_21452720.jpg


・・・で、元旦の朝♪ あけおめミルちごはん。
  小さいお皿はウっち&タバサ用。(結局、ミルちのお腹に入るけど(笑))
c0159512_21453715.jpg


☆元旦の夜は、「家宝・ご長寿皿」で、頂きま~す。
  金時人参&プラサードで作った簡単スープ添え。
  到来モノの、ふぐ も・・・♪
c0159512_21454333.jpg


 ・・・ちなみに、おせち以外にもナンダカンダと食べているミ~ちゃん、既に食べ過ぎシールをペタン!
c0159512_21462562.jpg


☆ミ~ちゃん、今年も美味しいおせちが食べられて良かったね~
 また、来年も食べようね♪
c0159512_21464189.jpg


 ひたすら、がっつり♪♪ (待ちきれず、キッチンで食す、の図)
c0159512_21464947.jpg


食べてー、寝てー、の、ぐーたら ぃえ、のんびりまったり♪ そして風邪っぴき(ワタシ)な、
ウチミル家の3が日でした。

皆様、こんなウチミル家ですが、、、今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by wendymilfy | 2016-01-03 22:30 | シーズン事 | Comments(6)
2015年 12月 23日

クリスマス気分♪

怒涛の2日間でした。
昨夜、仕事から帰宅後に荷物をバンバン受け取り、
ナンとか、クリスマス前に「めんDoクサイ場所」の掃除の大半を終わらせ(でも、まだあるの。)、
新しくタイルカーペットを敷き、届いたチェストを置き、ロールカーテンを設置。(ほぼ、オットが。)

細かいモノは大方片付けたけれど、後はちまちまやるしかないな。
そんな休日・・・(汗)

ミルちのオヤツや、ヒトの食材もぼちぼち届き始めているけれど、冷凍庫のキャパがピーンチ!
ミルちの食材の他に、オットの会社の方からお歳暮で頂いた「ふぐ」と、
オットの両親から旅行土産らしい「かに」が加わった。(お高いし、買うかどうか迷ってた。)

お友達からは、美味しい京都のお漬物も頂きました。
実家の父からは、「美味しいお米が届いたから取りに来るように。」と言われております。
嬉しい到来モノに、感謝♪ 

そんなバタバタ!な数日間だったので、せめてクリスマス気分を味わうべく、
夜には久し振りにニコタマへ♪

☆毎年恒例、頂くコトがお仕事のミルちサンタさん(笑) なんか、ちがうと思うよ?ミ~ちゃん。
  「おいしいものは、ありますかぁ?」
c0159512_22494855.jpg


☆ウっちトナカイさんがいないのが、ちょっと寂しいけど、、、、
  ALPHAICONさんで、うっち~にオヤツをもらい、JOKERのスタッフのお姉さんたちに、また貰う・・・。
  トドメにニコだちさんからも・・・(笑)
  水を得た魚ならぬ、オヤツを得たミルちはやっぱり生き生きとしているのでした・・・(笑)
c0159512_22495435.jpg


☆久し振りの場所で寛ぐミルちサンタ。今日のお仕事は終了ーー!
c0159512_2250111.jpg


 「めりーくりすますです♪ おいしいものをたべるひです♪ そーゆーひです♪」 
c0159512_22501138.jpg



 そんなワケで・・・、
 平日のクリスマスなので、イマイチ盛り上がり気分でもないのだけれど、
 ミルちには、こんなご馳走を・・・♪
 キチドク!さんの 「メリー・グルマン!」(お肉と野菜のケーキ)&「ココ・エンジェル」。
 ウっちもタバちゃんも食べにおいでね?
c0159512_225021100.jpg



 ・・・ヒトにも一足早くサンタさん♪ (たまには載せる・・・(笑))
c0159512_22504789.jpg



とりあえず、バタバタしながらもクリスマスです。。。
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-23 23:42 | シーズン事 | Comments(2)
2014年 01月 03日

端折った気分の初詣。

新年3日目です。
今回の年末・年始の休日は、忙しいながらもナンだか時間がゆっくりと過ぎている感じがする。
大体長い休暇って、1日や2日、下手すると3日くらいは 「ナンだか不毛な日だったな〜」と、
自己嫌悪に陥る日があるのだけれど、今回は結構充実している気分。
まぁ、しょっぱなから「さよなら、コンタクト・レンズ事件」があったけれど・・・。

3日目と言えば、ほぼ毎年恒例「江ノ島神社初詣の日」ですが・・・、
あの長い階段が、ウっちには(ワタシにも・・・笑)そろそろキツいお年頃。
最近、階段を見ると 「え゛っ・・・、のぼるの、コレ?」と、怯むようになってきたし、
最初は抱っこで上るものの、その内ワタシもツラーくなってきて、
「・・・ゼイゼイ・・・。わっ・・・わるいケド・・・、ウっち、アトは一人で勝手に上ってくれる?」 になり兼ねない。
ので、今年は、チーデーママさんに以前教えて貰った、「玉川大師」で参拝♪
ガーデンアイランドから歩いて数分♪ こんな近くにあったなんて・・・♪
何でも・・・、地下霊場の「四国八拾八箇所ご本尊お遍路コース」は、
東京に居ながら四国八拾八箇所遍路を巡ったのと同じ功徳をもたらす効果があると言われているそうな。
新年早々御利益を端折って良いのだろうか? ・・・いえ、ありがたや。
c0159512_22223788.jpg


本殿にはわんこは入れないので、オットと交代で行ってみた。
・・・コレがアナタ、相当、ホラ〜!(罰当たり。)
地下へ続く階段を下りていくと、灯り一つ無い暗闇の世界。漂うお線香の香り・・・。
本堂から微かに聞こえる読経の声も徐々に遠ざかり・・・、無音の世界に。
誰の手も借りられず(と言うか本当に見えない)、目を瞑ったままとも言える状態で、
ヒト一人通れる程の狭い回廊を、手探りで、冷たい壁伝いに歩く恐怖・・・。
まるで、この世にたった一人になってしまったような一瞬の静寂の世界。心細さ・・・。
この恐怖感・・・、アナタには分かるだろうか?
そして、これはナニを意味するのか? 
死の世界?はたまた、母親の胎内? 仏の世界は奥深い・・・。
その先に広がる薄暗い灯りの中に浮かぶ、何百体と鎮座する仏像様・・・。
とにかく、一言では言い表せない別世界。正に洞窟の中の仏の世界が広がるのである。
外に出た時は、生まれ変わった様な錯覚というか、ホっとしたと言うか。
本当はもっとゆっくりと、体感するべき所なのだと思うのだけれど、そんな余裕も無く・・・。
そして、多分、ちょっと調べて行っていれば、多少の予備知識があったのだろうけれど、
真っ白な状態で、自分がどんなものを感じたのか?というのも、パワースポットの意味なのかも知れない。
何はともあれ、「無作法をお許し下さい。」と、お参りして出て来たのでした。
・・・こんなんで、御利益頂けるのかな?

チーデーママさん、色々ありがとうございました♪
ホラー体験(違う!!) 行って良かったです♪♪


現世に戻り、わんSとガーデンアイランドに戻ります。
とりあえず、デプトさんでランチだな。→もぉ、すっかり俗世界に戻る。
c0159512_22224486.jpg


お天気も良いので、久々にテラス♪
c0159512_22225993.jpg

c0159512_222395.jpg


元旦の夜は、皆揃ったのでお寿司をご馳走になり、昨日のお昼は実家ですき焼き&鰻。
今日は、ステーキ(ワタシ)、オットはエビカツ・バーガー・・・。
食べ過ぎは続く・・・(汗)

とりあえず、のんびりまったり・・・♪
c0159512_22231977.jpg


c0159512_2223305.jpg


アイコンズさんのゆうすけ王子も袴姿で初出勤♪ ・・・眠いよね?(笑)
c0159512_22234017.jpg


『ウチミル、お正月ごはん』
 ・キチドク!さんのチキン・バー &白菜、大根、鰹節・昆布・鰯の出汁スープ、
  POPGUN、TinyTiny、他 サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_22235139.jpg

 ウっちは、キチドク!さんの療法食でした♪

・・・お正月、3日目の霊験あらたか希望!な、ウチミル家でした・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-01-03 23:20 | シーズン事 | Comments(4)
2014年 01月 02日

明けまして、2014年♪ と、奇跡の一枚♪

すっかり明けました、2014年。
皆様、明けましておめでとうございます!
今年も、宜しくお願い致します。

わんSもすっきりさっぱりキレイになり、のんびり過ごした大晦日の夜。
ヒトは年越し蕎麦を食べ、久々に紅白なんか観ちゃったりして・・・。
わんSもしっかり前日に御節と一緒に届いた わんこ用年越し蕎麦をズゾ・・・っと。

さて、ウチミル家の元旦は、こんな顔で始まりました。
そう、キッチンでの物音を聞きつけて、ご登場のミルち・・・。今年もキッチン・ストーカー(笑)

 「あけましたよ~♪ おめでとうですよ~♪」
c0159512_22465830.jpg


・・・まずは、毎年恒例お楽しみの Kitchen Dog!さん の御節から始まります。

 ・ミルちは、「和」 と 「洋」 の御節。
c0159512_22471779.jpg


 ・これは、ウっちの為にお願いして作って頂いた、腎臓療法食の御節。 ・・・ホント、ありがとうございました!
c0159512_2247943.jpg


 ・29日にキチドク!さんで買った伊達巻も一緒に・・・♪
 <ウっちの朝ごはん>
c0159512_2247276.jpg


 <ミルちの朝ごはん 「和」の段>
c0159512_22473512.jpg


 <ミルちの夜ごはん 「洋」の段> デザートはこれまたキチドク!さんの「オメデ鯛」♪
c0159512_2248540.jpg

 (どれも食べる時は、小さめにカットしました♪)


 2日の今日は、オットと一緒にワタシの実家へ・・・。わんSは夕方のお出掛けがあるので、暫しお留守番。
すき焼き、鰻・・・ 食べ過ぎシール再び三度・・・。
今年もわんSに(?) お年玉を貰って帰って来た・・・(笑)
 
 で、夕方は ニコタマのJOKERさんへ♪
午前中にトリマーさんから電話を頂き、
「本当は翌日にお電話するのですが(元旦はお休みだったので)、ミルフィーちゃんとウェンディちゃん、
その後、皮膚などお変わりないですか?」 と、アフターケアも忘れない心遣いに感謝。


 JOKER神社が出来ていた・・・!
c0159512_2252832.jpg


 今年もきっとお世話になるに違いないので、「宜しくお願いします♪」のご挨拶
c0159512_22484051.jpg

c0159512_22523768.jpg


 ・・・で、今年はこのお方も一緒・・・。
 スタッフのKちゃんに抱っこされても、結構リラックス。
 17歳にして、やっとここまで丸くなった性格・・・(笑)
 でも、一応今年も 「このネコ、噛むから気をつけてね!」 のセリフは忘れない・・・(笑)
 (ウっちとミルちに関しては、ここまでキッパリと言った事ないのに・・・(笑))
c0159512_22525372.jpg


 JOKERさんがお気に召したのか、2度目だからなのか、ご機嫌で店内一周♪の おタバの局さま(齢17歳)
 リード、引っ張る、引っ張る! 「アトへ!!」(笑)
 (↓ おタバの局さま、るんるんるん♪ の図)
c0159512_2255116.jpg


 閉店間際まで、スタッフのOさんにも抱っこされたり、お散歩したり・・・。
 オカシイよ、タバちゃん! 今迄こんなフレンドリ~なネコぢゃぁ なかったよね?!
 絶対にナンか憑いてる!性格の良いネコとか・・・。(笑)

 ・・・気が着けば、終いにはレジで 「招きネコ」になっていた・・・。 ぇえええ〜っ!!! 
  まるで、ネコの猫かぶり、借りてきた猫・・・。
  いつものカマしはど〜した?! 「シャぁぁぁ〜っ!」 は?!
  (↓ おタバの局さま、本日の売り上げ興味津々・・・の図)
c0159512_22553525.jpg


☆せっかく3人お揃いのおよふく・・・、記念撮影を試みるも、わんSが右往左往・・・。
  意外に早くもスタンばっているおタバの局さまも、いよいよ不機嫌・・・、悪い顔・・・(笑) てか、これが本性。
 「チっ・・・っ!! 早くするニャよ!」 ・・・あ〜やっぱりね。(飼い主、ちょっと安心(笑))
  (↓ おタバの局さま、「イラ・・・っ。」の図)
c0159512_2255529.jpg


 そんなこんなで、うっち~にもまたまた協力してもらって(笑)撮れた、奇跡の集合写真!
 (去年は、ウっちがあっち向いてた・・・。)
c0159512_22564926.jpg

 (with Kちゃん(笑)) ・・・あ、後の黒子は気にしなーい(笑)


 今年もこんな、老いて益々元気(笑)、ドタバタなウチミル家ですが、、、
 何卒宜しくお願い致します♪


 
[PR]

by wendymilfy | 2014-01-02 23:44 | シーズン事 | Comments(8)
2013年 12月 24日

2013年のメリークリスマス♪

怒涛のクリスマスシーズン、とりあえずイヴ♪
ヒト、食べ過ぎシール全身に貼りまくり・・・(笑)

掃除もほぼ終わり、食材調達を待つばかりです。
水、その他も届く傍から収納部屋へ。
冷蔵庫もほぼ空っぽ(笑) 頂き物もしっかり貯蔵させて頂きました。

ナニはともあれ、クリスマス・イヴ♪ 今年もわんSは元気に迎える事ができました♪

ちなみに、ひとつ残念なコトと言えば、毎年着ていたウっちのトナカイ服。
去年よりも太ったせいで着られませーーん!(汗)
体調良好は何より♪だけれど、ちょっとショックな出来事・・・(笑)


そんなワケで、クマさんサンタ帽でパパをお出迎え♪
 ・・・なんだかやたらと顔が白く写っちゃったウっち。(笑)
 「めり~くりすます だよ♪」
c0159512_230766.jpg


 ・・・ヘラり♪と笑うミルち
 「クリスマスですぅ♪」
c0159512_2305335.jpg


 ヒトは食べ過ぎだけれども、わんSはそういうワケにはいきません。
 年末・年始にかけてお腹P〜!で病院通いは勘弁!(笑)
 若い頃とは違うんだよね。(ヒトも!)

 なので、ブロッコリーの茹で汁にキチドク!さんの野菜スープを混ぜてスープ。
 キチドク!さんのクリルドターキー&ゆで卵&ブロッコリーの温サラダ
c0159512_2311524.jpg

 ・・・と、いつもよりライトなご飯。

 だって、毎年お楽しみのキチドク!さんのクリスマス・ケーキを頂かないとね♪ 
c0159512_2312797.jpg


 そして、毎年ありがとう、キチドク!さん♪

特に変わったコトも無く、のんびりまったり♪ &美味しい のウチミル・クリスマス。
今夜も寒いよ。温かくしてほっこり寝ようね♪

皆さんも、ステキなクリスマスをお過し下さいね♪

メリー・クリスマス♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-24 23:26 | シーズン事 | Comments(2)
2013年 11月 28日

ミルちのサンタさん。

この間のサンタ・コスプレ(笑)で、すっかりクリスマスが終わった気分でしたが、
これからがクリスマス・シーズンなんだよね・・・。 年末準備もボチボチ・・・です。(汗)
今年は早めに済ますっ!!(希望。)

ツリーとかディスプレイとか、以前はちまちま頑張っていたけれど、
年末真っ只中の忙しい時期に、いちいち片付けるのも一手間なのですっかりご無沙汰。(笑)
だけど、今年はこんなのを出してみた。

これは、ミルちが1歳半くらいの時に、初めて出た競技会(クラブ競技会だったかな?)で、
見事、1席を頂いた時の賞品♪

オットと、初めての紐無し5科目。
「招呼」では、どわぁ~~~っ!とオット目指して全速力。
「パパぁ〜っ!」と、気持ちが先走って、脚がちぐはぐ、身体がバラバラになりそうな走りっぷり。
ミルちの後からは砂埃が舞っていたっけ・・・(笑)
その後も、ミルちの「招呼」は必ず砂埃が舞っていて、でも、それは好評価を貰っていた。

「やっちまったなぁ〜」な内容の時でも、然程点数に響かなかったのは、
「パパ大好き♪ビ~ム」のお陰かも知れない・・・(笑)

元々、オットはミルちを競技会には出す気が無かったのに、(曰く、ウっちの、とばっちり・・・(笑))
そんな快進撃(笑)から、ゆる~い競技生活が始まったミルち。
c0159512_153509.jpg


そんなデビュー戦の想い出がつまった、ミルちのサンタさん♪
今年は、ナニを持ってきてくれるのかな?(笑)
c0159512_15344798.jpg



ヒトは忙しくても、わんSは まったり。
相変わらず、今年ももっさり・・・。 毛ぇ、増えたね・・・。(笑)
お散歩も、元気に 小走りウっち♪
c0159512_15353744.jpg



一転倒立で、壁をまぁるく剥がしたのは、ミルち。あ〜あ。
c0159512_15354624.jpg




寒さも益々厳しくなりそうなので、あったかグッズを出したり、
「これは着ないかも。」と思っていたアウターをクリーニングに出し治したり、
ちょこっと掃除を済ませたり、今の内に買い足しておいたり・・・。

ヒトが忙しい年末を前に、まったりな日常を過ごすウっち&ミルち&タバサです。
・・・うらやまし・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2013-11-28 16:00 | シーズン事 | Comments(4)
2013年 10月 28日

ナンとなく、ハロウィン。

週末になると「台風」を警戒する事、2週。
その間もグズグズとしたお天気で、やっとおひさまが拝めた日曜日♪
何だかんだとやる事はてんこもり。
わんSの色とりどりのサマクリも、「また来年ヨロシク!」と収納し、そろそろ冬物の出番。

雨も上がった土曜日の夜は、ウっちの薬を貰いに病院へ。
血液検査は無し。 「もしも~し(聴診器)」、触診共に異常なし♪

日曜簿の午後からは遅いランチを摂りに、いつものニコタマ。先々週振り・・・(笑)
今日も元気なので、ステーキ美味し♪

ウっちだけ、脚周りのプチ・トリミング。
もう、すっかり慣れた様子らしい。
その間に、ワタシはお買い物。
スノピ(snowpeak)は、雪峰祭。
以前から欲しかった、切れ味抜群の包丁を買ってもらいご満悦。その他諸々。

ニコだちさんとも会えて、うっち~やスタッフの皆さんとも楽しいひととき。

終わった後にカボチャさんと・・・♪
c0159512_0452869.jpg


ミルち、何故かなきべそ・・・?(笑)
c0159512_045391.jpg


「恒例・脅し食い」も成功し(笑)、やっと、ご満悦。
通りすがる人達にも、「あら、ハロウィンね!可愛い♪」と撫でられ、
コレを付けていると良い事がある♪と学んだミルちのお気に入りのカチューシャは、
去年オットが100均で買ってきた子供用・・・(笑) うん、元は大いに取ったね。
c0159512_0454990.jpg


恙無く過ごす週末に感謝・・・♪
今週も元気に過ごしましょう・・・♪


『お食事処か~さん』
 ・きびなごを圧力鍋でプシュ~の図
  玄米&野菜等と一緒に、いただきま~す♪の日。
c0159512_046344.jpg


 ・鶏ささみ&レバー&砂肝、ゆで卵
  ニンジン&セロリ&ダイコンのスープ(鶏肉と合わせる事で、ガン予防等が期待できるらしい)
  豆腐のジャック&マーメイド和え、POPGUN(はと麦ロースト) 他


c0159512_0461552.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-28 01:35 | シーズン事 | Comments(4)