可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 22 )


2014年 12月 15日

祝賀会の日♪

12月に入り、益々ドタバタなウチミル家です。ブログ、書けません・・・(汗)

とりあえず言いたいコトは、ウっちもミルちもタバサもヒトも、みんな変わりなく元気です。
わんSネタもありますが、それはまたボチボチと頑張ります(笑)

で、掃除やらナンやらで忙しかったここ数週間でしたが、この一週間は「祝賀会週間」。

唐突ですが、ウっちとミルちの訓練の先生=我が師匠は素晴らしい訓練士です。
そして、その我が師匠の先生という方も、ワタシが言うのも僭越ですが、本当に素晴らしい訓練士の女性です。
今年は、師弟揃って世界大会にも出場されました。
勿論、立派な警察犬も、長年育て上げてこられました。

本当だったら、アマチュアのワタシ達なんぞ気軽に話も出来ないような存在なのだけれど、
我が師匠の生徒という事で、色々と目をかけて下さり、
我が師匠から、「滅多に褒めない先生が、ウっちの事褒めてたよ。」と言われた時は、
本当に嬉しかった事を憶えています。

競技会でワタシがミスると、
「ナニやってるの?!みすみす一席取れる犬を、あんなことしちゃって!
 もう一回エントリーして出してきなさい!」 (その競技会は当日申し込み可、別の科目なら可)
と、言って頂いた事も良い想い出だ。

そんな尊敬してやまない先生が、この度「黄綬褒章」を受章されたと伺い、
またその祝賀会に有難くも招待頂き、すっかりお祝いモードなのでした。

でもって、先週末は今月末に行く筈の美容院を前倒しして、サロンに半日引きこもり・・・(笑)
30cmバッツリいきました。すっきり~♪
ちまちまとお買い物やナンやら・・・。仕事も忙しかった・・・(汗)
低迷し続ける女子力を少しでもUPさせるべく頑張った一週間(笑)

で、当日。
久し振りにスクールのお仲間にも会えてキャっきゃ♪
下手したらスッピン、そしてシャカパン・長靴(笑)しか見慣れていないもんだから、
「オタク、どなた?」モードも漂う、そんなフォーマルな世界。
招待客の皆さんも、懐かしい顔ぶれが沢山。そして、そうそうたる方々も。
「ワタシたち、ココにいて良いの?」 と、話したのも一度や二度でなく・・・(笑)

皆さん、「ワタシって、ちょっと訓練には詳しいんです。」的なだけの人に非ず。
犬を見極め、訓練方法の引き出しを沢山持っている、本物の訓練士さんなのだ。
改めて、こんなに素晴らしい方々と時には接しながら、ウっちやミルちと訓練や競技を頑張ってこられた事を実感。
そりゃ、あの頃のワタシだって腕は無くても理想だけは高くなるワケだ・・・(笑)

と言っても、ワタシなんぞは家庭犬訓練で、シェパード等を相手にIPOに取り組んでおられる方々とは、
内容も比べ物にならないのだけれど。


すっかり競技からは引退気分の今日この頃だったけれど、
久し振りに、ウっちと頑張った頃の事を思い出し、また、自分がどれ程恵まれていたのか、と感謝。

「先生、本当におめでとうございます。」と、心から祝福し、また尊敬の念を新たにした1日なのでした。

c0159512_23393885.jpg


今度は我が師匠の受賞祝賀会かな?その時はワタシ達、順番からいっても居ないかもしれないから、
「カゲゼン、頼むねー。」と、若いお仲間に頼んだコトも記しておこう。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-15 00:06 | イベント | Comments(2)
2014年 05月 25日

やっぱり、コレだね♪ ウチミルコ~ス♪

気持ち良く晴れた土曜日♪ 久し振りの、懐かしウチミル・コ~スです。
ちょっと昔、いつもの休日と言えば、駒沢→自由が丘→ニコタマ・コースが多かったウチミル家。
わんSがシニアになってきたり、天候や気候に左右されたりで、すっかりご無沙汰・・・。
ちょっと寂しく思っていたところ、
キチドク!さんの今回の「旅」は、駒沢公園のGEORGEさんでのバイキングフェスタ♪という事で、
勿論、行かないワケには行きません!ウっちとミルちの生きがいですから~♪


ちょっと暑いかな?と心配したけれど、公園内を吹き抜ける風はとても爽やか♪ カラっとしていました。

わんSもご機嫌そのもの・・・♪
c0159512_23525261.jpg


ミルち、ピンクのベロもご機嫌さん♪
c0159512_23531642.jpg


ウっちも張り切ってチャカチャカ歩く♪
c0159512_23532479.jpg


 「ねぇー、ママ、きょうはオヤツなんこたべて い?」
 「んーーー、いっこ、だね。ウっち、肥えるから・・・(笑)」 
 「ママってやっぱり、オニババなんだね・・・。パパがゆってた。」  という会話だったかどーか。
c0159512_23533193.jpg


GEORGEさんに到着すると、ユキさん、みっちゃん、ヤコちゃん、マイちゃん、エリちゃんがいつもの笑顔で、
「いらっしゃ~い♪」 わんSはおシッポ、ブンブン♪

でもって、ミカミくんとバビちゃんもお出迎えしてくれました♪
c0159512_2354415.jpg


「パキュっ♪」 ちゃんと、お顔ハマったかな?
c0159512_23541947.jpg

 ウ:「ふひゃひゃっ♪ ミ~ちゃ、ナニやってんの?」 ウっちも美味しくて嬉しかったね♪


ヤコちゃんを(美味しいモノを?)見守るミルち・・・(笑)
c0159512_23562557.jpg


だって、続々と登場♪だもんね、美味しそうなデリの皆さんが・・・(笑)
c0159512_23545835.jpg


道行くヒトが、ヒト用のデリだと思うのも無理ないよね。(というか、ちょっと味付けすれば充分イケます(笑))
その位のクオリティの高さが、キチドク!さんの魅力です。
c0159512_23551229.jpg

c0159512_2355261.jpg

c0159512_23553484.jpg


・・・もぉ、ミルちも骨抜き。(笑)
 「ぷしゅ~、ですぅ♪」
c0159512_2356384.jpg

 キチドクっ子の凛ちゃんも、パパとママからのお土産、きっと喜んだだろうな♪
 今度は会おうね~~!

アレヤコレヤと、毎度わいわい♪楽しいお買い物をした後は、程近い場所にあるこのお店、
やっぱり、「アイバロ(アイアンバロン)」さんでしょ♪
レトとの暮らしの中、本当に助かるグッズが沢山です。これまでも、その時々にお世話になってきたけれど、
介護用品など、万が一の時に備えて少しずつお世話になっていこうと思っています。
c0159512_23583160.jpg


ママさん&もいちゃんのお顔も見られたし、スタッフの方々も変わりなく笑顔で迎えてくれて、
沢山可愛がってもらったウっちとミルち。 ここでも嬉しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました♪

で、またまたキチドク!さんにお邪魔したり(笑)で、また違うデリに目を奪われ(笑)、
駒沢公園内を通ってパーキングまで戻る途中で一休み。
c0159512_2359095.jpg



やっぱり、〆はニコタマでちょっと遅いランチ。

そして嬉しいサプライズ、きなちゃんファミリーに会えた♪ こういうのって更に嬉しい。
あーだこーだ・・・♪と話に花が咲く中、きなちゃんはこの笑顔♪
c0159512_23595182.jpg


うーん、可愛い♪ またゆっくり会おうね~!
c0159512_2359595.jpg


うっち~も、スタッフの皆さんも元気そうで、こちらが元気を貰った♪ いつもありがとう♪
・・・で、やっぱり買っちゃった、今年のサマクリ・・・(笑) ウォーリー柄(笑)
ウっちは去年よりサイズアップ(肥)、うん、パツンパツンぢゃない。(笑)
c0159512_00912.jpg


☆キチドク!さんのデリの皆さん
c0159512_002019.jpg


 食べる時は、食べやすいようにカット。やっぱり、美味しそうだ♪
 ウっちにもちょっとづつおすそ分け♪ 
c0159512_002779.jpg



久し振りに、懐かしいウチミル散歩を楽しんだ土曜日♪ やっぱりコレだよね~♪
長年、わんSを温かい眼差しで見守って下さっている皆さんとの時間は、とてもホッとできるものです。
本格的に暑くなる前に、また、こんな風に楽しいお散歩ができたらいいね。

キチドク!の皆さん、アイバロの皆さん、JOKERの皆さん、凛ちゃんパパ&ママさん、
きなちゃんファミリーの皆さん、そして今日出逢った皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-25 01:25 | イベント | Comments(8)
2014年 04月 12日

わんわんカーニバル2014 のち、きなちゃん♪

毎年、うすら寒いような暑いような・・・、ナニを着て良いのやら迷う・・・。
そんな季節に、今年もやって来ました♪ お散歩がてらの「わんわんカーニバル2014 in 代々木公園」
都会の坂ををえっちらおっちら・・・!もう直ぐだ、がんばれ~!
c0159512_22343139.jpg


青空の下、気持ちの良いイベント日和♪ うっち~やニコタマ~ズも早速ご来場していました♪
c0159512_22351348.jpg


ちょっと気になる名前のお店・・・♪
c0159512_22361233.jpg


ナニやら地味ぃ〜に(笑)、こんなイベントに参加してみたり・・・。
c0159512_22362652.jpg


こんなトコロも横目に歩いて行くと・・・、
c0159512_22365658.jpg


あったぁ~♪ 毎度、お楽しみの「Kitchen Dog!」、キチドク!さん♪
お馴染みのスタッフの皆さんは、今日も大忙し!そして大盛況♪
c0159512_22371350.jpg


朝の内にsoldout!なデリもあるので、お早めに頑張って起きました・・・(笑)
このクッキーも見逃せない・・・♪
c0159512_22375073.jpg


ミルちも、(よそ見してるケド)ウっちも、毎度のキチドク!スマイル。
もぉ、生きがい♪ であることは間違いなし・・・!(笑)
c0159512_223888.jpg


そして、ベスポジ確保・・・。(笑) 忙しいやこちゃんにも、いつも通り、ウリウリと懐く・・・(笑)
c0159512_22382045.jpg

・・・皆さん、ありがとうございました♪ 

ニコタマ~ズの皆さんとも、アレヤコレヤとブースを巡り・・・♪
c0159512_22385393.jpg


次のお楽しみの為に、いつものニコタマへ・・・♪
・・・ナンダカンダと、今年も荷物が増える・・・(汗) 
ウっちは帰り道もご機嫌で、チャカポコ散歩。元気だね・・・(笑)
c0159512_23153838.jpg


そして、、、

ガーデンアイランドのデプトさんでランチ♪ with きなちゃんファミリー♪

ステーキやリゾット、チキンカレーにポークジンジャー丼、スイーツ・・・。
わんSもオヤツなどを食べながら、のんびりとテラスでランチタイム・・・♪
会う度に縮まっているような、わんSの距離感(笑)も嬉しい♪

「おいしいもの、きぼう♪」
c0159512_22404231.jpg


「ねむい・・・。かえる、かわさき。」 ・・・きなちゃん的には、こんな感じかな?(笑)
c0159512_22405788.jpg


きなちゃんママに抱っこ♪されたウっち。 ちょっと、ビチビチっ!と大漁苑・・・。
c0159512_2241833.jpg

降りても、ずーーーーっとグルグルとチャカポコ歩き。多分、計5kmは歩いている換算・・・(笑)

お決まりの場所で(笑)、微妙な記念撮影。 次回に乞うご期待。
c0159512_22411940.jpg

・・・沢山お喋りをして、笑って・・・、楽しい時間をいつもありがとう♪


今回のお買い物はこんな感じ♪ 
c0159512_22413157.jpg

毎年楽しみにしている、ウチミル家の春のイベントの一つなのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-04-12 23:45 | イベント | Comments(8)
2014年 01月 12日

ちょろり、Pet博2014♪

インドアな3連休の2日目です。
寒いながらもお天気が良いので、家から車を走らせ20分程の横浜・みなとみらい方面へ。
毎年恒例、パシフィコ横浜でのPet博へ、朝の(と言っても10時過ぎ)お散歩がてら行ってみました。

まずは近くの公園でお散歩♪
「待てぇ。」と言われて写真を撮ろうとするも、「おしゃしんのマテ、は、きらいですぅ!」と、仏頂面で来ちゃうミルち。(笑)
c0159512_22223269.jpg


で、会場入り♪
c0159512_2219326.jpg


目的のお買い物(主に、保存食系(笑))を済ませ、ブラブラしていたらば、ニコだちさん達にバッタリ♪
行動範囲、似てるよね・・・(笑)

更に、ブラブラしていると、松本くん発見!
撮影会をしていたので、参加・・・♪
人懐こい笑顔でとてもフレンドリ~な松本くん。ミルちも 「ペヨ~ン♪」
c0159512_22224396.jpg


最初、「オレはいいよー。」と言っていたオットも、結局一緒に・・・(笑)
c0159512_22225929.jpg


小腹も空いたので、軽くランチ。焼きそば、牛タン弁当・・・など。
温かかったら、もっと美味しかったのにな〜
c0159512_2223121.jpg


何故か、ポニーに乗ってご機嫌飼い主・・・。
c0159512_2223501.jpg


しかも、お礼にニンジン、あげてます・・・。
c0159512_2224356.jpg


ぽわぽわ♪な、アルパカとツーショットも・・・。触れ合ってるね、動物に。(笑)
c0159512_22242380.jpg


こんな撮影ポイントも・・・。
c0159512_22244349.jpg


買い物も済んだので会場を後にし、インターコンチを横目に公園へ。
c0159512_22252291.jpg


戯れ~♪ (右往左往とも言う)
c0159512_2225574.jpg


海風が冷たくてちょっと寒かったけれど、青空の下は気持ちが良かった♪
c0159512_22262068.jpg


さて、そろそろ帰ろうねー。帰ったらお昼寝だ♪(笑)
c0159512_22271732.jpg



これは、今日の戦利品のひとつ。松本くんにサインをしてもらった(笑)
・・・是非とも会社に着て行きたい一着。(笑)
c0159512_22274567.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2014-01-12 22:57 | イベント | Comments(15)
2013年 11月 18日

ちょっと早いサンタさん&モデルさんの日♪

11月17日(日)晴れ♪
朝からおべんと作ってお出掛けです。いえ、ピクニックではありません。
ニコタマのJOKERさん主催の 「2013 JOKERファッションコンテスト」 に、ミルちがエントリー。

今回は、ウっちは疲れるだけの一日になりそうなので、おうちでタバサとまったりお留守番。
遠出ならば置いていきたくないけれど、車で20分程の近場でもあるし、車で待たせるのも心配。
ちょっと、待っててね。

☆朝10:00に集合。
  説明の後、リハーサル。ミルちは合間に「秋冬最新ウェア ファッションショー」もあるので、
  結構タイトな1日になりそう(汗)
  ガーデンアイランドの屋上は、その名の通り、都会の中の小さなガーデン。気持ちの良い場所です。
  お庭系のモノはここでお買い物♪
c0159512_035256.jpg


 出番までは車で待機。毎度の楽屋・・・(笑) おべんと食べてちょっと休憩&本番の支度。


☆今回はスペシャル・ゲストにサンタさん!
  ミルちもサンタさんと一緒に記念撮影♪ 嬉しいねー、ミーちゃん、サンタさんだよ~♪
  「ミーちゃんも、きょうは さんたサンですぅ♪」 ・・・ちなみにワタシも一緒に撮って貰ってご満悦(笑)
c0159512_0361320.jpg



☆13:00からファッションコンテストの始まり~
  ニコだちさんも参加。みんな凝ってる~~~!凄いよ、その衣装!

 ・ぶんちゃん&マコちゃん
c0159512_0391631.jpg


 ・ニーナちゃん
c0159512_0392956.jpg


・・・と、言いつつ、ワタシも調子に乗ってサンタ・・・(笑) → 某お姉さんからの借り物。
  生涯最初で最後のサンタコスプレ(笑)だな。

 ミルち、最初は調子良く歩き出すも・・・、
c0159512_038511.jpg


 「ねぇ、パパはぁ?」
c0159512_0371748.jpg


 「パパぁ・・・、どこですかぁ・・・?」 毎度のコトで・・・(笑)
c0159512_0372724.jpg



出番が終わると、うっち~が待機してくれていて、直ぐにお着替え。
サンタ服を脱ぎ捨て(ぁ、ミルちが、よ?)、アルファアイコンさんのモデルさんに早変わりー。
A○Bにも負けない早変えである・・・(笑)


☆ココはしっかりお役目を果たして頂きたいので(笑)、オットと。
  「新色のダブル・フルドッグ・ガードを脱ぐと・・・、」
c0159512_0401612.jpg


  「エアライナー登場。 あったか重ね着です♪」 

  「ねっ♪」

 ・・・ランウェイ上で見つめあわないでクダサイ・・・。(笑)
c0159512_0403184.jpg


c0159512_0411815.jpg


☆ショーが終わると、恒例・大抽選会。

 ぶんちゃんママ、当たりました~♪
c0159512_0413276.jpg


 ワタシも当たった~♪ スワロ付きのう○ち袋ケース(笑)
 オリジナルで、買ったら16,000円以上・・・って(汗) もったいなくて、使えない・・・、キラキラ(笑)
 JOKERさんの大抽選会はいつも豪華。
 スペシャルな商品、高級カートをゲットしたのは、ニーナママ・・・(笑) みんな、良かったね♪
 JOKERさん、ありがとう~♪
c0159512_0414869.jpg


☆慌しい1日でしたが、一足早いクリスマス気分を味わうコトができました。
  皆さん、ありがとうございました♪ ミーちゃんもお疲れ様♪
c0159512_0415872.jpg


 帰ったら、ウっちはヘソ天で爆睡中・・・(笑)
 ごめんね、今度はウっちも一緒にお出掛けしようね♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-11-18 01:36 | イベント | Comments(10)
2013年 04月 15日

わんわんカーニバル2013 in 代々木公園

4/13(日)、いつものお仲間達は、WUSV日本代表選考会の応援に遠路遥々あっちの方へ。
で、ウチミル家はどーするぅ?!
はい、毎年恒例「わんわんカーニバル」(笑) ・・・なんてお気楽・・・(笑)
そんな日曜日の朝です。


おっきなショッピングバッグを肩に、やる気満々(笑)
10:30頃に到着したけれど、結構、風が強〜い! あれは砂埃かっ?!
とにかく入場ー。


☆まずは、ウっちだけチャリティの爪きりをお願いし、僅かばかりの募金も・・・。
c0159512_21503153.jpg


☆お次は、ウっちの腎不全の事をちょっと相談。
 「今のところ、そんなに神経質になる数値ではないし(老人性だし・・・。)
  顔を見るとそれなりに年齢は感じるけれど、動きは14歳の動きじゃないですねー。元気だ・・・(笑)」
 との事なのでした・・・(笑)
c0159512_2033148.jpg


 出店テントを順繰りと見ながら、本日の目的地に到着♪
 「キチドク!」さんでしょ、やっぱり・・・♪
 久しぶりに皆さんに会えて、ゆっくり喜ぶ(笑)間も無く 大盛況のデリが売り切れちゃう〜!
 急げ〜!早い者勝ちだぞ〜!

 「あっ♪ キチドク!さんのニヨイだぁ♪」 ウっちもミルちもテンション・アップ=3=3=3
c0159512_20332077.jpg


今年も焼きたて、アッツあつ♪のパンケーキ・ボール(リンゴ&チーズ)
c0159512_20333385.jpg


 「パパっ、この たこやき も、かってくださいねっ♪」
c0159512_20334268.jpg


☆いつもの馬肉のお店もチェック、チェック!
c0159512_20335224.jpg


☆偶然、やっぱりキチドク!っ子のトレジャンくんにも会えました。
c0159512_2034349.jpg



 ・・・それにしても凄い風。
 ここでのお外ランチを楽しみにしていたけれど、ちょっと無理〜!
 ウっち、アンヨ浮いてるし・・・(笑)
c0159512_20345017.jpg


 というワケで、お買い物も済んだので、早々に撤収〜!
c0159512_2035080.jpg


 ランチはいつものニコタマのデプトさんで・・・♪
 JOKERさんに寄って、またちょろっとお買い物。
 わんゲル係数の高い1日なのでした・・・(笑)

☆今年の戦利品(笑)
  とりあえず、デリ中心♪ わんSの大好きなパンも♪ (殆ど、ミルちが食べるんだろうな。笑)
  ウっちにも食べられるデリも、しっかりゲット♪
  新製品も外せない!
c0159512_20353669.jpg

c0159512_20354858.jpg


 お散歩がてらの代々木散策♪
 短い時間ではあったけれど、ご満悦な日曜日でした。


『お食事処か~さん』
 の、前に・・・。

 流石に、ヒト、ウっち、ミルちと3種類の晩ごはん作りは、ワタシのキャパが狭いせいかキツい!
 わんSのご飯は、肉などのたんぱく質は別々にしても、副菜などはどうしてもウっちに合わせることに・・・。
 それぢゃぁ、ミルちの栄養素も心配・・・。
 
 で、打開策として、今月は隔週でウっちの療法食(夜の分として一週間分)を、キチドク!さんに依頼。
 その分、ミルち中心のご飯が作れます♪
c0159512_21331254.jpg

c0159512_2129571.jpg

 ・・・ありがたや、ありがたや・・・♪


 <ミルち>
 ・牛筋、クスクス ほか。
c0159512_21335061.jpg


 ・馬肉、白菜&リンゴ&ヨーグルト ほか。
c0159512_203694.jpg


 ・鶏ささみ、野菜スープ ほか。
c0159512_21291531.jpg


 たまには、同じメニューで。
 ・あなごの白焼き、豆腐、緑豆春雨、紫蘇のもとい葉、きゅうり ほか。
c0159512_21353182.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-04-15 22:45 | イベント | Comments(8)
2013年 01月 14日

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」

初雪のウチミル地方です。 すごいです・・・。

3連休の初日は、久しぶりに駒沢の「アイアンバロン」さんへ♪
アイバロママさん、スタッフの皆さんと久しぶりにお話ができて、楽しかった♪
美味しいパン屋さんの車を発見し、駒沢ランチはやめて、家で「いただきま~す♪」に変更。 
帰りがけに、いつものニコタマでちょろっとお買い物。


で、本題です。。。

真ん中、13日、晴れ♪
今年も会場が家から車で20分程の近さに釣られて来てみた、「Pet博2013」。

c0159512_14132141.jpg



お買い物したり、オヤツを試食してみたり・・・♪
いつものお気に入りのオヤツも格安♪ 大いに結構♪
c0159512_1416128.jpg


お馴染み、マツモトくん♪
c0159512_14174260.jpg


会場を出たり、入ったり・・・。
c0159512_14161966.jpg


で、ミルちは15:00からの 「セラピードッグ審査会」を受けてみた。
以前、セラピー・ドッグに参加させて頂いた経験はあるものの、審査を受けてみるのも良い経験かな。と思って。
シニアで、逆にセラピーされたいウっちは、パス・・・(笑)
c0159512_14164574.jpg


☆服従審査 (脚側行進(常歩・速歩・緩歩)、マテ、フセ、招呼)
c0159512_14203039.jpg


 「ミーちゃん、伏せ! れる?」 (オット)
 「ん~、たぶん・・・。コレのことですかぁ?」 (ミルち)
c0159512_14222024.jpg


 ・・・久しぶりのこんな感じ。ど~かなぁ?と思ったけれど、結構余裕・・・(笑)
 「おちゃのコですぅ♪」 ・・・ホントか?(笑)
c0159512_14232231.jpg


 ・・・相変わらずの、ラブラブ・ビ~ム炸裂中・・・。
  
c0159512_14235881.jpg


c0159512_1424876.jpg


 ・・・審査員の先生の指示で、座ったり、伏せたり、歩いたり、止まったり。
   他のわんこたちの中にいても、ちゃんとできるかどうかも審査。
c0159512_1419771.jpg


☆車椅子の審査 (車椅子が怖くないか?尻尾や身体の何処を触られても大丈夫か?などの審査)
 ・・・「こんにちはぁ~♪ ミーちゃんです♪」 おシッポふりふり♪ 
 途中で、車椅子上の人に笛をピ~っ!っと鳴らされたり(大きな音にも動じないか?の審査)しても、大丈夫♪
c0159512_14244940.jpg

 ちなみに、今はホッペをミヨ~ンってされてます。


 後は、一発芸審査(ユーザーさんに楽しんでもらう為)
 これがね〜、なにせ無芸な我が家のミルち・・・(笑)
 とりあえず、一番得意で地味ぃ~な芸をひっそりと・・・。


 で、結果は、最高得点を頂き 服従審査は合格でした♪ 頑張ったね、ミーちゃん。
 車椅子審査は「素晴らしい。」のお言葉と共に、満点を頂きました。
 他の減点対象は、オットの笑顔が足りない・・・!(ユーザーさんには常に笑顔!が大切なのだそう。)
 オット、大いにミルちの足を引っ張る・・・(笑)   

c0159512_14264057.jpg


 これに受かると、筆記審査。 これも合格。オット、頑張った。(笑)

 
 そんなこんなで、イベント日和を楽しんだ1日なのでした が・・・、

 この審査会の模様を、Fテレビの「めざましテレビ」さんが取材をしていて、、、
 「わんちゃんを撮らせて頂いて宜しいですか?」 と。
 その上、
 「明日、ご主人がお休みなようでしたら、明日、スタジオ生出演で今日と同じ一発芸をして頂けますか?
  まだ、編集会議(このあたりに業界っぽさを感じる素人飼い主。)で決まってからなので、決定ではないのですが。」

 ぅわっ!コレって、出演オファー?おふぁー?おっふぁ~?(笑) 
 
 「早朝5:30のスタジオ入り(なんかこの言い方がいやらしい?(笑))でお願いしたいんですけど 云々・・・」

 
 ・・・で、結果は電話連絡で、他のわんコ達に決まったらしい。というホッとしたような残念なような・・・(笑)

 一応、証拠ね・・・?(笑)
c0159512_1427158.jpg




☆でも、今朝の「めざましテレビ」を見たらば、ミーちゃん地味ぃ〜に ご出演、、、4秒(笑)


 ボール遊びから得た技・・・(笑) やっぱり、この地味ぃ〜な一発芸ぢゃ、ダメだったね〜(笑)
 でも、可愛さは一等賞♪ (親バカですけど、ナニか?(笑))







『お食事処か~さん』 ・・・内容は大雪の為、割愛・・・(意味不明。)
c0159512_14275831.jpg

c0159512_1428887.jpg

c0159512_14281766.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-01-14 15:38 | イベント | Comments(18)
2012年 12月 17日

12月のALOHA~♪

先々週末は、オットがまたまた撮影会だったり、ワタシは実家に行ったりでバタバタ。
先週土曜日に参加予定だったBBQ、オットの仕事で行かれなくなり、トホホ・・・(涙)
12月は公私共に忙しい・・・。きっと皆、そうね。


日曜日はポカポカ陽気♪ 選挙にしっかり行ってー、午後から南青山へ・・・♪

キチドク!さんの、『ハワイアン・トワイライト・ライブ』に行って来ました♪

オーナーのゆきさん&やこちゃんの「アロ~ハ~♪」の ハグハグハグ♪&レイの歓迎で、
テンションは早くもアップ♪
 
ロモビ~父さん&母さん、ヌゥママさん&ヌゥちゃんにも会えて、更にテンションは上がるのです♪

勿論、わんSも同席・可♪
一応、ウっちには 「途中でわんっ!とか言ったら、即 退場だからねっ!」と申し渡しておいた(笑)

美味しいトロピカル・ドリンク&フィンガー・フードが、これまたハワイ気分を盛り上げてくれます。
そう、ここはハワイ・・・♪


そんな中、いよいよ・・・
「石川優美さん&Pono Laniさん」のハワイアン・ライブが始まります。

シフォンのような柔らかい歌声と、心地良いギター&ウクレレの奏でる空気感は、
ハワイを想い出させてくれます。

c0159512_22472942.jpg


フラも素敵だった♪
ミルちは、ナンだか嬉しくなっちゃったらしく、ムクっと立ち上がり、おシッポがフラダンス・・・(笑)
石川優美さんは、そんなわんS達に優しい眼差しを送りながら、唄ってくれたのでした。
c0159512_22481189.jpg



ハワイアン・ソングって、プルメリアの香り漂うハワイの風土や、歴史そのものだなぁ、と感じるひと時。
年末のわちゃわちゃした気分が、「ま、いっか・・・♪」(笑)
人の心をフワフワと、穏やかにしてくれる力が、ハワイアン・ソングにはあるのだと思う。
年末にはハワイアン・ソング! これ、新しい座右の銘・・・(笑)

ハワイアンだけではなく、オリジナル曲やワタシの好きな曲「Smile」や、「Amazing Grace 」
フラとのコラボの「見上げてごらん夜の星を」も、本当に素晴らしかった。


わんSにも、この心地良さが伝わるようで、こんな感じ・・・♪
 「ミーちゃんも、ふら ならいますぅ~♪」
c0159512_22485675.jpg


途中、休憩を入れての、でも、あっという間の2時間半でした。
c0159512_22492342.jpg



気分はハワイアン♪の、ウっちとミルちもアロハ~♪
一緒に記念撮影して頂きました♪
お二人とも、ハワイアン・ソングの様に、ゆったりと、ほんわかとしたお人柄でした。
c0159512_22494788.jpg



ヌゥちゃんも一緒に、アロハ~♪
c0159512_22503125.jpg



ライブの後は、みんなで一緒にディナータイムに突入♪
ロモビ~父さん&母さん、ヌゥママさんとわいわい♪お喋りしながらいただきました。
c0159512_22504812.jpg



ハワイアンっ子達も、やこちゃんに美味しいものをもらってご機嫌サン♪
c0159512_2250585.jpg



大好きなハワイに思いを馳せ、ちょっと行った気分になれた日曜日♪
楽しい一日を過ごすことができて、「よしっ!今年ももう少しだ、頑張ろう!」と、
元気をもらったワタシなのでした。

皆さん、ありがとうございました~~♪ またお逢いできますように・・・。アロ~ハ~♪♪

・・・フラ、習おっかな・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-12-17 23:46 | イベント | Comments(6)
2012年 11月 25日

カメラマンの日 inニコタマ

ナニやら忙しい11月も もうすぐ終わりです。

ニコタマJOKERさんにある「ペットホーム」さんから、
「今度イベントがあるので、わんちゃんの撮影をお願いできますか?」と、
依頼のお話を頂いたオット。(おいおい、いいのか?!オットで・・・(汗))


で、、、昨日24日(土)、誠に僭越ながらカメラマンを勤めさせて頂きました。
カメラマンでびゅ~です・・・(笑)

・・・ちゃんと、撮れるんだろうか? ただただ不安・・・(笑)

それでも、スタッフの皆さんのご協力のお陰で、恙無く終了♪
「こっち見て、こっち♪」 と、飼主さんたちの涙ぐましい努力あり、笑いありの楽しい時間でした。
わんS諸君もお疲れ様でした! みんな可愛かった♪


そして、撮影に参加して下さった方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


そんなこんな大忙しの1日だったので、うちのコたちの写真は終了後の数枚のみ・・・(笑)

 ☆AKBのセンターを狙うミルち。
c0159512_2227712.jpg

 
 ☆お受験生っぽいミルち。お買い上げ品♪
c0159512_22272975.jpg



ほんの1.5m程しかオットと離れていないのに、オットの目が他のコにいっているのが
面白くなくてしょうがないミルち、ウっちもお疲れ様! ありがとうね♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-25 22:58 | イベント | Comments(8)
2012年 04月 16日

わんわんカーニバル2012 in 代々木公園

ピッカピカのお日様♪ 爽やかな日曜日♪ 
ちょっとお散歩気分で、この時期恒例、「代々木公園わんわんカーニバル」に行ってきました。

昨年は、行きの車中で携帯の「緊急地震速報」のふぃんふぃん!に怯えたっけ・・・。

午前中に着き、早速ウロウロ・・・♪
昨日の生憎の冷たい雨と打って変わった今日の陽気に誘われるように、ヒトとわんこで賑わっています。
c0159512_2320838.jpg


c0159512_23213932.jpg



☆早速、爪切りのサービスをして貰いました。コレ、ありがたい・・・。
  (終わった後に、義援金として気持ちの金額を箱に入れます。)
c0159512_23395428.jpg

c0159512_2320221.jpg


☆オツメもさっぱりしたところで、メインストリートをずんずん歩いて行くと、
  ミルち、「!」 ・・・ナニかを発見♪
c0159512_2322649.jpg


  そうです♪ 大好きな「キチドク!」さん、今年も出店!
c0159512_23221544.jpg


  美味しそうなニヨイに釘付け・・・。 早速、ナニを買ってもらおうか物色を始めるわんS・・・。
  たっぷりのパンやお菓子、今日は解禁♪

  オーナーのゆきさんお手製の「パンケーキボール」も出来立てだよ~♪ ホカホカ・・・♪
c0159512_23223950.jpg


  大好きなみっちゃんに美味しいモノを頂くわんS♪ ごちそうさまでした♪
  穏やかな春の空気と青空と、美味しい匂い・・・♪ キチドク!さんのテント前の幸せの図♪
c0159512_23224168.jpg



 で、またまたお目当てのお店を目指してメインストリートを漂う、漂う・・・。
 以前、一度行った横須賀の馬肉屋さんの女性が、顔を覚えていてくれた♪ 

 イベント価格で、いつもの商品がお買い得になっていたりで、お散歩気分で出かけたはずなのに
 予定外の買い物袋が増えていく・・・。
 ・・・それが「わんわんカーニバル」、そして、、、やめられない(笑)


☆あっという間にランチタイムの時間。 
  カフェに入るのももったいないこんな日は、外でピクニック気分を味わうコトにしました。
c0159512_23231885.jpg


  オットは 「しらす丼」 
c0159512_23232522.jpg


  ワタシは「和風ステーキ丼」 んまっ♪(美味)
c0159512_23233962.jpg


  わんSはヤギミルクで英気を養いました♪
c0159512_23235317.jpg


 お買い物も楽しみ、お腹も満たされたコトなのでそろそろ帰ろう、と思っていたらば、
 シェリーちゃんファミリーに会えました♪
 お誘い頂き、急遽「スーパーシット」(2分間座る、または伏せたまま待つ)というイベントに参加。

c0159512_2324331.jpg



☆只今競技中。
 分かり辛いけれど、座って待ってます・・・(笑)
 チャカチャカと動いていないと死んじゃう回遊魚なウっち(笑)、
 ココは立ってしっかりマテ!をかけないと、絶対にチャラけるのが分かっているので競技モード・・・(笑)
c0159512_23244362.jpg


 ・・・ナンだか良く分からないまま(笑)2分経過。&無事クリア。 イェイ♪の図。
c0159512_2325290.jpg


 Mammyさん、色々とありがとうございました♪


☆で、長生きを誓って会場を後にしたのでした。 今年も楽しかったね♪
c0159512_23253596.jpg



☆今年の戦利品(笑)
  久しぶりに「SPIRAL」の酵素野菜も買ってみた。(だって、お買い得・・・♪)
  「キチドク!」さんの りんごパン、デリ、サプリ・・・♪
  などなど~~♪
c0159512_23255499.jpg


 どれもお買い得♪で、大変満足♪な一日なのでした。
 また来年!!
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-16 00:30 | イベント | Comments(8)