カテゴリ:イベント( 22 )


2016年 10月 16日

わんわんカーニバル in駒沢♪

絶好のお散歩日和♪ 大好きなイベントのひとつ「わんわんカーニバル in駒沢公園」に行きました。
勿論、開店同時の客(笑)、10:00です。
c0159512_14312876.jpg


真っ先に向うは、早い者勝ち、売切れ御免!のキチドク!さん♪
半分はコレが目的です(笑)。
ゆきさん、みっちゃん始め、お馴染みスタッフの皆さんにご挨拶。
10:00も近づき、開店間近♪ さぁ~始まるよ~♪
c0159512_14321050.jpg


美味しい物を求めて、お客さんが集まり始めます。
売り切れないうちに、ゲットしなくちゃ~(汗)!
c0159512_1440630.jpg


無事にお買い物を済ませ、会場を歩き始めると、ずっと会いたかったファミリーが♪
スーさん、男の子♪
体調を崩した事があって、心配したけれど、こんなに元気な笑顔を見せてくれた♪
c0159512_1434755.jpg


優しくて穏やかなパパさん、ママさんともお話ができてとても嬉しかったです。

「お互い、がんばろーね!」の、記念撮影♪ (それにつけても、ミ~ちゃん、ちっちゃ!(笑))
c0159512_14342168.jpg



カラっと晴れて、風もそよそよ。着せていたサマクリもあっという間に乾く、という絶好のお洗濯日和(笑)
水分補給しながら、のんびり会場を歩きます。

すると、凛ちゃん発見♪ さすが「キチドクっ子、心の友の会(勝手に命名)」、
打ち合わせ無しでも、こうやって会える縁の深さ♪ 
嬉しいね~♪ そして、やっぱりね~(笑)  
c0159512_1434442.jpg


そして、「わんわんカーニバル、行きますー。」と、一方的に(笑)お知らせした、きなライ家にも会えた♪
やっぱりみんな、このイベントはチェックしているのでしょう。
場所柄、お散歩がてら参加できるのも、このイベントの魅力です。
c0159512_14351419.jpg


それぞれ、希望のモノをゲットするべく、会場うろうろ♪ またゆっくり会おうね~!
そんなこんな、、、
ちょっと暑くなってきたので休憩。涼しい日陰で、恒例のソフトクリーム待ち。
c0159512_14361084.jpg


木漏れ日も気持ち良く、ちょっぴりアウトドアを感じながらのソフトクリームは最高なのです。
c0159512_14362742.jpg



休憩も終わり、またまた会場内を漂っていると、
会えた、会えた♪ チップ&デールくんファミリーと、お友達のプルちゃん♪
c0159512_14364712.jpg


初めまして、のプルちゃんはとても懐っこくて可愛かった♪
デールくんを「ウリウリ♪」としたら、「それはまだダメー」と、お顔をプイっとされたあたり、
そうそう♪ シェルティって慣れるまでは、こんな感じ♪ いいよ、いいよ~♪シェルティっぽくて、いいよ~♪
と、ウっちを想い出し、デーちゃん、可愛い♪と思うのでした。

ママさんに抱っこされていたチップくんを、無理クリ(笑)うりうり♪
あーー♪ シェルティ♪ シェルティ♪ 
この笑顔、たまんない♪
c0159512_14365844.jpg


会場には結構沢山のシェルティが来ていて、カートにお上品に乗せられているコもいたりして、
ザ・シェットランドシープドッグ!感満載。

やっぱり、ウっちって、しゃっとらんどしっぺどっぐ感漂うコだったんだなぁ、と、思うのでした(笑)

暑さも増してきたので、お昼だいぶ前には撤収~~!
お会いできた皆さん、本当に嬉しかったです♪ また、お会いできますように。
ありがとうございました♪
c0159512_14325119.jpg




☆本日の戦利品(笑)
  ・骨付き風牛バーグ 
  ・鶏肉&カンガルー肉のコロコロデリ
  ・馬肉の炊き込み弁当
  ・ホットドッグ
  などなど・・・。
c0159512_15521335.jpg


 今日は、このメニューで♪ コロコロデリも一個ずつ取り混ぜて・・・。
 いつも思うけど、食べるのもったいない!(笑)
c0159512_15553738.jpg


 今日は沢山歩いて、お腹もぺこり・・・なので、ごはんメニューも入れてボリューミーに♪
c0159512_14371839.jpg


 キチドク!祭り、暫く続くよ♪ 嬉しいね、ミ~ちゃん。
[PR]

by wendymilfy | 2016-10-16 15:58 | イベント | Comments(10)
2016年 04月 17日

わんわんカーニバル2016 in代々木 

荒れ模様のウチミル地方のお天気ですが、昨日16日はまずまずのお天気♪
毎年恒例、「わんわんカーニバル in代々木」に行って来ました♪

去年はウっちがご飯の選り好みが出てきて不安だったり、お天気が悪かったりで、
ワタシひとりでの参加(しかも電車で)で、ほぼ、ただの通行人(笑)に見られていたけれど、
今回は全員参加♪

10時の開始時間の5分前には会場に到着し、既にヒトとわんこで溢れかえる道を歩きます。

何は無くとも、まず恒例「キチドク!」さんのブースへ一直線!
c0159512_1419438.jpg


ミルちもテンションが上がるけれど、ワタシのテンションも上がります(笑)
c0159512_14191521.jpg


この時だけは、「あ♪コレ、オイシそ♪」と、思うものを どんどこカゴへ・・・
普段ぢゃ考えられない行動に出ます。コレを、ウチミル家の「ママのキチドク!病」と言います(笑)
いーの、この為に働いているの・・・(笑)
c0159512_14192175.jpg


ゆきさん始め、顔なじみのスタッフのお姉さま達も忙しそうに てんてこまい。
何だかんだちょこちょこお話をしながらも、慌しくお買い物を楽しみました♪

で、昨日、「10時頃、キチドク!さん前ね♪」と、待ち合わせをした きなライ家と無事に合流♪
c0159512_1419305.jpg

・・・という感じでしょうか?(笑)

今回出店のALPHAICONさんのブースいたM氏にご挨拶をしたり、
いつものお店でいつものお買い物や、お買い得品を覗いてみたり、、、
両家、それぞれ欲しいものをゲット。
このイベントに来ると、ついつい大荷物になるのは毎年の事です・・・(笑)

屋台のお店も沢山出ていて、「おいしそ♪」と魅力を感じながらも、
両家はニコタマに向いました。
いつものデプトさんでランチを頂きながら、しばし休憩♪ やっぱりココは落ち着くぅ♪
沢山のヒトとわんこの往来に疲れた3人娘達もまったり。

会う度事に、顔を覚えてくれるらしく、きなちゃんもライちゃんも「ねぇ?」と来てくれたりで、
オジさんもオバさんも、大変嬉しく思うのです♪
楽しい休日の午後のひとときをありがとう♪


毎年恒例、戦利品(笑)
 ・ポーク&アップル ・牛スジ&手羽 ・カンガルーのタコライス
 ・カーニバルランチ(牛・鶏・鱈・鮭、8種の野菜と3種のコールスロー) のデリや、
 ・ハンバーガー(チキン) ・ミートローフをサンドしたケーキ ・シチュー入りパン
 デザートには、「生パウンドケーキ」 や、お馴染みの「パンケーキボール(アップルバナナ)→2個は既に食べた。
 19日に摘出手術でヘコんで帰ってくるであろうミルちの為の「ご機嫌取り戻し作戦」は万全だ(笑)
c0159512_14194479.jpg


 ・非常食用レトルトの馬肉の追加分と、冷凍の馬肉スネ肉(ご飯用に)
c0159512_14195389.jpg


 ・3個で1000円なり~♪のオサルさん。きなライ家とシェア♪ お買い得、ありがとう♪
c0159512_1420230.jpg


 気に入ったようで、帰って来てからは一緒に爆睡
 オサルさん、くつろぎ過ぎーーー(笑) 
c0159512_14201590.jpg



☆ニコタマでのお買い物は、ALPHAICONの「クール・スヌード」
 濡らして、保冷剤を入れて頸に巻いても良し、かむっても良し♪
c0159512_15241245.jpg


 術後のミルちのヘアースタイルは、場所が場所だけに「ザビエルさんか、落ち武者さんか・・・?」が
 懸念されるので、(しかも、多分少しは縫うと思うのね?)) お散歩時の対策です。
c0159512_15312569.jpg


美味しいモノ、よ~し! 術後対策、よ~し! さぁ、火曜日はどんと、コイ!だよ、ミ~ちゃん。



この週末は、また心が痛む災害の様子がテレビの画像で流され続けています。
当事者で無い私が、どんな言葉を連ねたところで、綺麗事にしか取られないかも知れません。
ただ、ひとつ言える事があるとすれば、
いつもの日常と笑顔は、いつ奪われるか分からない。
だからこそ、今を大切にして生きていかなければと思います。
この笑顔を守る為にも。
c0159512_1420241.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-04-17 15:18 | イベント | Comments(2)
2016年 01月 10日

ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜

数日前の事、3にんで夜のいつもの公園散歩中でお知り合いわんこに会いました。
ちょうどボール遊び中で、投げられたボールを「持ってきてー。探してー。」と飼い主さん。
まだ、本格的なボール遊びはできないミルちには、ちょっと目の毒。(笑)

クリっとオットの後に周り、そのまま一気にボールを追いかけ、ジャンプしてボールをキャッチ、
まっすぐ走って来てオットの前に座り、「出せ!」の言葉でボールを手に渡す、
またオットの後に回り、横に付き座る、、、もぉ、こっちが「今日はココまでね?」とやめるまでエンドレス・・・(笑)
そんなボール遊びの姿はカッコイイ♪と評判でした。

「ミ~ちゃんがもってきますよー。ミ~ちゃんがさがしますよー。」と、
耳をおっぴろげて、ボールに釘付けなミルちの後頭部を見て、なんだか不憫になってしまい、
思わず、アタマをクリクリと撫でていました。

「そうだね、ミーちゃん、ボール遊び、とっても上手だもんね?」
そんな言葉をかけながら、また歩き始めた散歩道。
ミルちだって、色んな気持ちと戦っているんだ、と気づかされた、見た目はちょっとした出来事。

でも、ここ数ヶ月、ミルちを見ているようでも、何処かでウっちやタバサに行き勝ちだった心のフォーカスが、
ミルちはオットがいれば大丈夫だから、と、何処かで甘えていた気持ちが、
「こんなんぢゃ、いけない!」と、目の前のミルちをしっかりと心に収めました。
帰宅後、部屋で軽くボール遊びをしたけれど、やっぱり思いっきり追いかけたいよね?
アンヨとの兼ね合いもあるし、なかなか難しいけれど、少しずつ遊ぼうね♪


そんな事のあった週の末、昨日の土曜日は、朝んぽ兼ねて車でサクっと横浜みなとみらいへ。
パシフィコ横浜の裏にある、お気に入りの公園「臨港パーク」は格好のお散歩コース。
芝生が広がり、わんこのアンヨにも優しい公園です。

今朝、卸したてのおにゅーのリード(服に合わせ、気に入ると同じものを何本も買う飼い主)も良い感じ♪
ちなみに、ウっちのも もう1本ある・・・(笑)

c0159512_11442821.jpg


本日も晴天なり♪ 
思ったよりも温かく、重装備したファーのマフラー&ファー付き手袋(寒がりぃの必需品)もそんなに必要無かった(笑)

ミルちも気持ちよさげに闊歩♪ 潮風の匂いもするね。
大地、踏みしめご機嫌サン、の図。
c0159512_11445646.jpg


 「しばふはきもちいいですねっ♪」
c0159512_1145115.jpg


 たまには、パシャ♪
c0159512_11452293.jpg



c0159512_11453312.jpg


朝んぽには もってこい♪ な公園だね。
c0159512_1146336.jpg


ハトさんも 気持ち良さげに 朝んぽ中♪
c0159512_11462574.jpg


後ろには、ベイ橋。たまにはさぁ、ご一緒に♪
c0159512_11464924.jpg


さて、時計も10時を指しました。そろそろもうひとつの目的場所に向いましょう♪
c0159512_1147241.jpg


毎度、お馴染み「Pet博」
昨夜、ミルちの今年初の定期健診で病院に行った時、割引券を頂いたので、、、笑。
「ああ、明日っからなんだねー。」というコトで、急遽お出掛け決定♪になった次第。
c0159512_11481646.jpg


朝一で入場したけれど、もうかなり混み合っていて(汗)、いつもの「Diara」さんに直行。
非常食用にお買い得ジャーキー数種と、ごはん用に冷凍の「馬肉スネロースト」をGet♪ 
「馬肉スネロースト」は、ヒトも食べられるらしい。良い匂いもしました♪

シェルティさんも結構居て、目が釘付け。
「ウチにもいたんだけどなっ、シェルティ。キレイなコだったんだぞ!この上なく可愛い顔してたんだぞっ!」と、
虚しい親バカっぷりを虚しく抱えながら(笑)、次のブースへ。

「犬の散歩があるので4時には帰ります。」Tシャツ(笑)が、再度欲しかったので(2枚目)・・・。
で、いつも気さくな松本クン♪
まだ、ヒトも列を作る程は居なかったので、記念撮影(笑)
c0159512_11483313.jpg


さぁ、用事も済んだ!とばかりにとっとと退場(笑) 正味30分居たか居ないか・・・(笑)
ウチミル家のPet博、そんな感じです。

帰りにランドマークまで足を延ばして、お買い物。
名古屋コーチンの丼モノ、ゴディバのなんちゃら、をランチに、
Tokyo Soupstockのスープも忘れずに。
オットとミルちは、本日の戦利品と共に、外でお留守番中。
c0159512_11491052.jpg


荷物ひっさげて駐車場に戻り、また記念撮影(笑)
c0159512_11492856.jpg


ミルちにも良い気分転換になったかな♪
楽しい朝んぽだったね♪ また来ようね♪
c0159512_11494294.jpg



『お食事処か~さん』 七草粥です♪の日
 ・キチドク!さんの七草粥に、、、比内地鶏の炒り卵、イワシのハーブ煮、小豆カボチャを加えました。
  B&Bイースト、probio-CA、グリーンナッツオイルなど
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_11523683.jpg

 ・・・ミルちの今年一年の無病息災を願って。ウっちとタバちゃんも・・・一応(笑)

ちなみに、、、お粥がそんなに好きではない飼い主は普通のごはん(しかも、少し固めのご飯好き)。
気持ちだけ、今年一年の無病息災を願ったのでした(笑)。ダメかね?
[PR]

by wendymilfy | 2016-01-10 14:13 | イベント | Comments(2)
2015年 12月 27日

ミルち、年末のお楽しみ♪

仕事も休みに入り(ワタシだけ)、通年よりも忙しいなりにも少し余裕があるような、
やっぱり無いような・・・(笑)、とにかく年末です。

年末一大イベントの給湯器交換も無事に済み、ホッと一息。
再検査、再々検査になっていたオットのコレステロール値も、オットが改心したコトと、
ミルちの歩き散歩が復活したコト、が功を奏したのか見事正常値内になって、これまたホっ。
「3ヶ月でコレほど改善されるヒトも珍しいです。」と言われたらしい。
和食中心の生活&たまに油(笑)の食生活を心がけた、ワタシのお陰だなっ、感謝しなさい(笑)
おみおつけや、お魚、香の物、煮物などなど、
和食を食べた後って、「きちんとした食事をしました。」とか、「穏やかな気持ちになります。」的気分になるのは、
ワタシだけかしら?

そんなこんなで、やっと落ち着きつつある今日、、、
この、美味しそうなデリの数々は、毎年恒例「キチドク!さん」のデリのキャラバン♪
ここ数年の、ウチミル家の年末の風物詩でもあります(笑)

外苑前までの道は、思ったよりも混んでいなくて、青山通りや表参道も、まだ年末モードは無い感じ。
あ、でも、国旗はハタハタ♪と北風に吹かれて寒そうだった。

c0159512_22544071.jpg


空腹状態で行ったので、もぉ食べたくて仕方がない飼い主・・・(笑)
c0159512_22544755.jpg


相変わらずの豊富な食材と、ヒト用顔負けのメニュー♪
c0159512_22545385.jpg


ゆきさんと、えりちゃんの笑顔に迎えられ、ミルちも嬉しいキチドク!タイム♪
去年まで一緒に来ていたウっちの姿は見えないけれど、
きっと、一緒について来て、チャカチャカ♪していたに違いない。
まぁ、毎日のようにお邪魔して、つまみ食いしているのでしょう(笑)

そして、キチドクっ子の凛ちゃんファミリーと、久し振りに再会♪
「お互い、歳をとりましたねーー」なんて話をしながらも、こうしてお会い出来るコトが嬉しいのです。

店内は大盛況♪ だもんで、わんSはちょっとお外で待っててね?

☆凛ちゃん、美味しそうな匂いをキャッチ中♪
  ミルちも一緒になって 「するね?するね?いいニヨイ♪」
c0159512_18225451.jpg


☆まじめに待ちます。
c0159512_18231390.jpg


☆やっぱり、キチドク!スマイルは今年も元気に健在です。
  ここに来ないと一年が終われないミルちだもんね?
c0159512_2255333.jpg


☆来年の年末も、こうして元気に会おうね?凛ちゃん。
  いつも、ありがとうね♪
c0159512_22554485.jpg


今年も、ウっちとミルちが沢山お世話になったキチドク!さん。
ありがとうございました♪ また、来年もよろしくお願いします♪ と、お店を後にしました。
これが、我が家の毎年のルーティンです(笑)


☆本日のお買い物はこんな感じ。ああ、美味しそう♪
c0159512_2255533.jpg


 ・・・家に帰って作ったのは、サンゴヤマブシダケの出汁スープ
c0159512_2256538.jpg



☆今夜はキチドク!祭り、のごはんです。
  ウっちとタバサにも、もちろんお供え。(ちなみに、最近、夢に出てきたタバちゃん、肥えてた(笑))
c0159512_22561961.jpg


 これは、ミルちのクリスマスごはん。
 小さいお皿のひとつ(右)は、ウっちとタバちゃんの。
c0159512_2331290.jpg


 で、今日の夜のお散歩からは、こんなお顔で帰って来ました♪
 なぜなら、キチドク!さんのごちそうが待っているのを知っているから・・・(笑)
c0159512_22562836.jpg


 ウチミル家、年末のヒトコマでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-27 23:33 | イベント | Comments(8)
2015年 09月 12日

わんわんカーニバル@駒沢

豪雨による水害の恐れに怯え、TVに映し出される画像にあの震災を思い出し、
追い討ちをかけるように、今朝の地震・・・。一体、どーなってるの?!

そんな憂鬱な気分を少しでも晴らそうと、やって来たのは駒沢です。
毎年、春に代々木で開催される「わんわんカーニバル」が、この秋、駒沢で開催されています。
「これは、行かなくちゃね!」と、朝からお出掛け。

30分程で駒沢に到着♪
ミルちは本当に久し振りの駒沢です。
朝10:00からの開催時間には、まだ一時間程早かったけれど、準備は着々と進んでいるようです。

c0159512_13495371.jpg


準備中のキチドク!さんのブースに顔を出し、みっちゃん、やこちゃん、けいこちゃん、他の皆さんにご挨拶。
開催時間までブラブラ散歩。
c0159512_13501776.jpg


一昨日までの空とは打って変ったイベント日和。ちょっと暑くなってきた〜(汗)
日陰で休憩しましょう。
c0159512_13505740.jpg


で、ソフトクリーム日和♪ 
c0159512_13552639.jpg


当然食べたいミルち。
ちょっとだけあげるー、と差し出したらば、、、

ソフトクリームは舐めるモノではなく、カブりつくほうが手っ取り早く美味しい♪と、学んだらしく・・・、
c0159512_13554536.jpg

 ・・・非常にネバりっけの強いソフトクリームだった!
c0159512_135636.jpg

c0159512_13561528.jpg

 ・・・結局、ほぼ、まるまる1個奪われた。

そんなこんなで、そろそろブラリ、としてみましょう。
c0159512_13572881.jpg


c0159512_13574013.jpg


当然、一番の目的はココ、キチドク!さんのブース♪
久し振りにやこちゃんに会えたミルち。(ウっちはきっと毎日会っているに違いない・笑)
大好きな人たち、大好きな美味しいモノに囲まれて、本当に嬉しそうでした♪
c0159512_1357484.jpg


「ケイコちゃんは「おしながき」に忙しいんですよ♪
 ミ~ちゃんのおすすめは、はんばーがー と ぴよぴよぱんぱん と、たこやきと おにぎりと・・・」
 結局、全部でしょ?(笑)
c0159512_1359677.jpg


そして、毎回こうなる・・・(笑)
c0159512_13591771.jpg


そして、今回のささやかな戦利品(笑)
いつもの馬肉屋さんのレトルトも、非常食用に。
c0159512_1403735.jpg


ウっちにもちゃんとあげるからね♪ もう何でも食べられるもんね?
 カポナータ や 肉巻きおにぎり、ミートローフ・・・
 牛、ラム、大山地鶏、カンガルー、牛スジや手羽元のコラーゲンたっぷりメニューなどなど♪ 
 パンケーキボールはクワトロチーズたっぷりらしい♪
c0159512_1404836.jpg

c0159512_141243.jpg

c0159512_1411172.jpg


 気になっていた新発売のナチュラル・ピュア・オイル
 開発元の方がしっかり説明もしてくれました。良さそうです♪
c0159512_1412039.jpg



数ヶ月?一年振り?のイベントのお出かけ。
美味しいモノを頂き、大好きな人達に可愛がってもらったミルちは、
帰りの車の中で、とっても幸せそうに眠っていました。
ウっちもいつもそうだったね。
段々暑くなってきて、早々に帰って来たけれど、楽しかったね。


昨日、「久し振りにブログを覗いてウっちの事を知りました」と、昔からのお友達から届けられた可愛いお花。
ここ数年連絡もしてなくて、どうしてるかな?と思っていたけれど、
本当に嬉しかったです。ありがとう。
c0159512_1421614.jpg


ニコタマでいつもお世話になっていました。
ミルちの2歳のバースディを、みんなでお祝いしてくれました。
ウっちの事も本当に可愛がってくれました。ウっちもミルちも大好きなお姉さんでした。
ウっちもミルちも、まだまだ若くて、本当に沢山の楽しい想い出が一杯です。

そんな事を次から次へと想い出し、「あー、こんなに可愛がってもらってたんだなぁ。」と、
嬉しくて、切なくて、やっぱり泣けた。

ウチミル家は、本当に沢山の優しさに支えられている事を、今日も改めて感じました。
皆さんに心からの感謝を・・・。
本当にありがとうございます。
ウっちもミルちも本当に幸せなわんこです。

こうして何十個と頂いた綺麗なお花は、きっと一つ残らずウっちの元に届いているはず。
新居(別荘?)は、きっとお花畑で賑やかだろうね?ウっち。良かったねー

久し振りのウチミル家らしいお出掛け♪ 
涼しくなってきたのでそろそろゆっくりと、復活させたいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-12 15:45 | イベント | Comments(6)
2015年 07月 06日

キチドク!祭り、再び in 元町♪

ほぼ、毎週食い気に走るウチミル家ですが、ナニか?(笑)

昨日日曜日のキチドク!さん出店のイベントは、横浜・元町♪ 
我が家からは然程遠くもないのに、元町まではなかなか足を伸ばさないのは、何故?
ワケはありません。たまたまです。
なので、久し振りのお気に入りのパン屋さんに寄ったりすれば、ワンサカと買ったりするのです・・・(笑)

ゆきさん、やこちゃんにも会えて嬉しい週末♪ 
美味しそうなデリも並んでお待ちかね♪
おうちでお留守番の、わんSの喜んでワシワシ♪食べる姿を思いながら選ぶ時間は嬉しいもの。
ちなみに、オットには美味しそうな点心と、プリン。いや、ワタシが食べたかったから(笑)


先週のデリを小分けに保存中なので、我が家の冷凍庫は満員御礼状態・・・(汗)
だから、今日はひかえめに・・・(笑)

 ・「サイミン」に入っているナルトもなまずを使った手作り♪
 ・横浜・中華街と言えば、「中華饅頭」。 中の餡は馬肉と、小豆の2種ですって♪ 小豆はウっち、お馬さんはミルちだな♪
 ・なまずを使ったデリ、サーモンのデリ、おっきいのはビーフ&ラムで、ボリューミー♪
 ・カンガルーポールもボリューム満点でお買い得♪
 ・ながーいのは、グリッシーニ♪ 
c0159512_16353131.jpg

c0159512_16354015.jpg


 で、今夜も「キチドク!祭り」♪
 デザートはメロンパン♪(半分近くは飼い主が試食・笑) イケるっ♪
c0159512_16354639.jpg


 ヒトだって、たまには外食や、デパチカの小洒落たデリを頂くのだから、
 わんSだってこんなお楽しみがあっていいのである♪


 我が家は、手作り食もするけれど、絶対に手作りオンリー!には拘りません。
 「フードなんて!」と、フードを親の敵のように(笑)否定もしません。
 要は、自分が何処まで信用できるものか?だと思う。
 
 犬には生肉が適している、という説も犬の身体の構造上、有りかなとも思う。実際、以前は実行していたし。
 ただ、本当に信用できるお肉が手に入れられればね、の話。
 家畜と言われる動物たちが、どんな環境の中にいて、どんな給餌をされているのか、
 実際見ているワケではないのだから。野生動物だって、汚染されたものを食べているのかも知れない。

 何でも疑い始めたらキリがない。
 本当に納得したかったら、自分で牛さんや馬さん、羊さん、ダチョウさん、鶏さんたちなど、と暮すしかないし、
 全ての野菜を育てるしかないのだ、と言ったら、ちょっと引くでしょう?(笑)

 思うのは、近年の環境の変化や、犬は野生動物ではなく、そして家庭犬は身体も「今時の犬」だという事。

 結局は、入っていて欲しく無い物が入っているかもしれないけれど、必要な栄養素が入っているのはフード。
 それならば、気になるものを少しでも取り除いてくれる食材等で軽減してあげれば良い。
 生が気になるお肉ならば、加熱して、酵素を足してあげれば良い。
 自分の手作りに拘らず、自分が信用できる方々に助けてもらう。
 犬の身体を考え、消化し易いように、栄養吸収を高められるように、出来るだけ工夫してあげる。
 できれば、相乗効果も期待したい。

 これが、ワタシのわんSへのご飯のスタンスです。 
 素材には拘りたいけれど、「こうでなくちゃダメ!」という、偏りというか拘りはありません。
 ゆる〜っ!(笑)

 でも、これでウっちは14歳近くまで、
 ミルちも12歳の今まで、「この歳で、このど真ん中の良い数値の子も珍しい。」と、
 掛かりつけの院長先生や、高度医療の病院の先生にまで言われるほど
 内臓は健康でいてくれたのだから、いいんじゃない?
 それが全て。
 色々な形のご飯があって良いと思うのです。

 ちなみに、ウっちの朝ご飯は、不味いらしいと評判の「療法フード」。
 これに、キチドク!さんのLivengEnegyをトッピングするので、フードの量は規定より若干少なめ。
 トッピングは若干変わっても、毎朝同じものを食べさせるワケは、
 今のウっちの調子が顕著に分るからです。好きなものだと食いつきも良いので分かり辛いのです。
 カツカツ♪食べる時は調子の良い時、モソモソ・・・、と食べる時はイマイチな時。
 これで、夜の輸液の量が決まります。
 「今日はいい感じだったから、シングルいきまーす!」
 「今日はイマイチだったので、ダブルはいりまーす!」 (シリンジ1本50ml) と、いう風に。
 毎朝の同じメニュー作戦は、今の所、我が家の大切なバロメーターになっています。

 ミルちも同じく、朝はフード+トッピングは変わらず。
 ミルちはど~やっても、手作りだけだと体重が減ってしまうので、フードで体重キープ、の傾向にあります。

 その代わり、夜はなるべく好きなモノを♪

 正直、輸液の度に、「こんな思いをさせてまで生かすべきなのか?」と、思った事もあるけれど、
 そのお陰でここまで元気に回復し、ワタシのご飯やキチドク!さんのデリを、嬉しそうにカツカツ♪と食べ、
 「あはぁ♪」と笑うウっちを見る度に、やっぱりコレでいいんだよね?と、思う今日この頃です。
 




 
[PR]

by wendymilfy | 2015-07-06 17:43 | イベント | Comments(2)
2015年 06月 27日

今夜はキチドク!祭り、@おうちだよ♪

なに?!このジメジメはっ。
すっかりテンションも下がるこの季節ですが、
そんな気分を上げてくれるイベントに行ってきました。IN新宿・伊勢丹。

わんSはオットとお留守番。
ひとりでも、寂しくないもん、もんっ!と、タッタと歩く。

若い頃からあまり寄り付かなかった新宿。ドキドキだよ(笑)
毎度売切れ、御免!は当たり前のキチドク!さんのデリ。
この日だけは、普段は見せない気合を見せるワタシ。
11時過ぎには辿り着いた♪

伊勢丹の1Fを「うわぁ♪うわぁ♪」とテンションアゲアゲで歩き、ウエスト2の会場に辿り着くと
(分りやすかったので、ワタシでも直ぐに到着・笑)
ゆきさんと、えりちゃんが笑顔で迎えてくれました♪

ミルちの大好きなパンパン♪(三色パンやお蕎麦の入ったパン) や、プチ・ケーキ♪
ウっちにも大丈夫だね♪ のデリを、ゆきさんにチョイスしてもらいながらの楽しい時間。
いつもの食材や、気になる新商品のお助けレトルトも忘れずに・・・!

で、いつものように大荷物(笑) またやっちゃった。重っ!(笑)

でも、楽しい時間を過ごさせてもらってご機嫌な土曜日の午前中♪
ゆきさん、えりちゃん、ありがとうございました♪

帰りは、伊勢丹の紙袋ふたーつブラさげ、店内の魅力的なモノたちを横目に、
「ダメっ!今日はダメ!」と、自分に言い聞かせ(笑)、まっつぐデパ地下に。
これまた、テンション上がりまくり!目移りしちゃって、もぉ、どしましょ〜
デパ地下におっぱなされたワタシを、誰も止めることはできない・・・。

とは言いながらも、わんSが待っているので(一応、オットも。)、とっととご帰宅。

☆本日の戦利品のみなさん。知らない人が見たら、ヒト用デリだね(笑)と、毎回思ふ。
c0159512_16154247.jpg


 ・ウっちには、卵、サーモン、ナマズさんなど♪
c0159512_16154913.jpg


 ・カンガルーのミートボールや、チキンのミートローフはボリューム満点♪
c0159512_16155660.jpg


 ・コレ、すんごく気にならない?
c0159512_1616759.jpg


  ジャーン♪ わんSだってたまにはヘルシーな揚げ物が食べたいんである♪ 
  チキンはチキンでも、合鴨♪ わんSだって合鴨をたべたいんである♪
  ヒトがそのまま「ヒョイっ♪」と、つまみたくなる。
c0159512_161614100.jpg


  それにしても、これだけのクオリティでひとつひとつ丁寧に手作り、しかもたくさん!
  手間をかけ、こだわっているのが伝わってくるデリ。
  ゆきさん始め、やこシェフ、スタッフの皆さんには、本当に頭が下がる思いです。
  美味しく頂いてるよーー、ありがとうーーー!

 ・「チャップス&ステラ」さんも出店♪ 
  安心素材の、フカヒレ&シャケのジャーキーも買ってみた♪
c0159512_16162379.jpg


 ・タバちゃんにもおみや♪ ネコと晩酌・・・て。(笑)
c0159512_1616344.jpg


 ・・・明日までのこのイベント、うっとおしい梅雨でもちょっとテンション上がります。
   マワシ者じゃぁないけれど(笑)お近くの方は、是非♪


 数々の誘惑にも負けず(笑)帰ってみれば、ひとしきりチャカチャカ、トタパタしたらしい わんS、
 すっかり爆睡。
 ところどころに、ツワモノたちの夢の跡、の形跡が・・・(笑)
 おーーい、生きてるかぁ?今夜はキチドク!祭りだよーー!
c0159512_16171812.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-06-27 17:10 | イベント | Comments(2)
2015年 04月 18日

ごちそう、再び♪ 六本木ヒルズにて。

実家での「恒例パパランチ」の帰りに足を伸ばして行った所は、六本木ヒルズです。
2週連続のキチドク!さんのデリ調達♪ チャンスは逃せない!(笑)


今回のイベントは「エレdogショー」。ナンだか色々とタレントさんも来ていたみたい。
(わんSのごはん以外興味なし・・・(笑)) 
たまぁにあの近辺を漂っていると、「あ、あのヒト!○○だよね?」と見かけるコトもあるものだけれども、
流石だよ、ぎろっぽん。

どんな所を彷徨っていても(笑)、キチドク!さんのブースを見つけ、
ゆきさん、みっちゃん、ヤコちゃん、ケイコちゃん、エリちゃんの顔を見つけると、ホっとするもので・・・(笑)
色々とお世話になりまして、ありがとうございました♪

で、嬉しいデリの皆さん♪ 大型犬、がっつり頂きます♪(ある意味、醍醐味(笑))
バイキングデリの数々、フレンチトースト、ビーフストロガノフ入りのシチューパン、
フルーツデニッシュ、プチクロワッサン、豚ヒレ肉のケーキ、ライスサンドイッチ、ゆきメシ・・・♪
c0159512_22475535.jpg
 

c0159512_22481259.jpg


豚ヒレ肉のケーキ・・・♪ わんSごはんで、このクオリティの高さって、どーよ!
c0159512_22482130.jpg


c0159512_22504848.jpg



帰宅後、ひと段落してからお披露目の儀(笑) 
・・・ホラ、見えたぁ?ウっち、やっぱり、重っ!(笑) 8kg超えは変わらず。顎に力こぶの飼い主。
腎臓・肝臓のコトも考えながら、ちょっとずつ、美味しく食べようね♪
c0159512_22511565.jpg


ミルちも見逃すはずがなく、始終うろうろ。↑

で、こうなる。
c0159512_22512515.jpg


晩ごはん前に、フレンチトーストをフライング・ゲット♪ ウっちも食べたよ♪
c0159512_22513558.jpg

c0159512_22514532.jpg


今夜のごはん♪
c0159512_2251572.jpg


『お食事処か~さん』
 先日、TVで観たゆきさんのご飯を参考にしてみた。(使う野菜、食材は家にあるものなので異なるものがあります。)
 フライパンとFPだけで作れるなんて素敵~と思っていたけれど、実際の映像で見ると、尚、分り易かった♪
 が、発芽玄米がなかなか柔らかくならなくて(実際は白米を使っていました)、FPにかけちゃったのでどろどろ~(汗)
 ゆきさんのご飯とは、似ても似つかない一品になってしまったのでした。要・修行!

  ・鶏胸肉、牛赤身、(キノコ類(サンゴヤマブシタケ&キクラゲ&昆布)の汁も加えました)
   水菜・白菜(生)、ニンジン(生&煮)、パセリ、ひじき、サッパのジャーキー、レモン汁、玄米
   ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、サーモンオイル、グリーンナッツオイル
c0159512_2253460.jpg

  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬はいつも通り。

 シニアになってくると視力・聴力が衰えてくるもので、残るは嗅覚・味覚でしょぉ?と、思う。
 美味しいものを食べて、嬉しい時間が長生きの生きがい(笑)だと思う、今日この頃です。

 そして、、、先週の分もまだ数種類、冷凍庫に保存してあるので、我が家の冷凍庫はパンパンです・・・。(笑)


 本日の、ぎろっぽん土産。
 さて、どちらがヒト用でしょう?(笑)
c0159512_23555420.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-04-18 23:54 | イベント | Comments(7)
2015年 04月 11日

わんわんカーニバル2015 in代々木 のお買い物♪

今日、明日はここ数年楽しみにしているイベント、「わんわんカーニバル in代々木」です。
が、天気は小雨、ウっちもミルちもあの混雑の中を歩くのも辛かろう、ということで、
オットにわんSを任せ、ワタシ一人で電車で出かけました。思い返しても電車では初めてだったので緊張(笑)
「地下鉄・・・どんだけ深く掘ったんだ?!」と思う程、エスカレーターで上り、やっと外に出た・・・(笑)
原宿と明治神宮前と代々木の位置関係が、やっとアタマの中で繋がった(笑)
生まれてこのかた、どんだけ東京近辺に住んできたんだよ!と、己につっこむ。
丸の内が職場だった頃は、都内の地下鉄ラインは殆ど網羅していたのに、もぉ、最近は・・・(笑)

午前中の内に行かないと「売切れ御免!」のデリが満載のキチドク!さんにまっしぐら。
ゆきさん始め、お馴染みのスタッフの皆さんに会えました♪ 安心する~♪

最近、ウっちの食の選り好みが出てきて一苦労。
食欲が無いワケではなく、美味しいものしか食べたくないらしい。
療法フードにちょっと手を加えてもなかなか食べません。
「ほら、美味しくしたよ?」と、手で食べさせるとしぶしぶ完食。
ここ数日は「たびらして・・・。」と、食べさせてもらうのを待っている赤ちゃんウっち。

腎臓の数値は悪化していないので、恐らく肝臓の数値が上がっていたのが原因かな?
それにしても、普通のごはん風にするとがっつり食べる(笑)
腎臓も肝臓も大切だけれど、食べてくれないと困るので、暫くは気をつけながらもスペシャルごはんです。

で、戦利品。 お助けデリの皆さん集合♪ ウっち、これでどーよ!(笑)
c0159512_2274576.jpg


 ・Lカップはミルちにぴったり♪の「世界で一番おいしい犬ごはん」またの名を「ゆき飯」らしい♪(本日のお目当て♪限定デリ) 
  スモールカップのデリは、数種類のお肉や魚、野菜、卵、などなどてんこもり♪
c0159512_2275266.jpg


 ・ハンバーガー、ローストビーフとチキンライスのライスサンドイッチ、クリームコロネ、
  グラタン入りなどのパンの数々、パンケーキボールは焼きたて♪
  大体一ヶ月分(20本くらい)を注文しているスイートポテトボーンも足りなくなりそうなのでちょっと追加。
c0159512_227595.jpg


 ・3点セットでお買い得商品、新製品「SAPPA」、グリルドターキー♪
c0159512_228670.jpg


 まだまだ垂涎モノのデリの皆さんが鎮座していたのだけれど、今日はこの辺で・・・(笑) 
 
 ・その他、オットのリクエストでミルちの好きなサメさん&ふたりにちょっと試してみたいサプリ、
  愛用保存食のDiaraさんのレトルト&干し肉
c0159512_2282278.jpg


せっかく原宿に来たのだから、ちょいと小洒落たショッピングなぞ♪と思っていたけれど、
荷物てんこもりだし(笑)、何より、会場を歩くわんこ達を見ていたら、
「かえりたーくなったよ~♪」のメロディがアタマに流れてきて、「早くかえろっ!」(笑)

帰宅後、おみやを見せたらば、ミーちゃんお耳をふくらませて「うわぁ♪うわぁ♪」
ウっちも「ナニ?それナニ?」 やっぱりうちの子が可愛い♪会いたかったよー♪(バカ親発言、再び。)

☆今夜のわんSのごはんは、、、早速頂きましょう♪
 ミルちの♪
c0159512_2285580.jpg

 ウっちの♪
c0159512_229671.jpg


 ウっち、勢いよく完食♪
 「やっぱり、これだよ、コレ♪」
c0159512_2293534.jpg

c0159512_2294380.jpg


 ミルちもあっという間に・・・(笑)
c0159512_2295270.jpg


 はい、ごちそうさまでした♪
c0159512_221004.jpg


 美味しく食べられることが、一番幸せだよね♪


『お食事処か~さん』
 ・鶏レバーのパテ(鶏レバー&ニンニク&セロリ)を作ったので、パンにぬりぬり♪
  鶏砂肝、きのこ&野菜のハーブ煮ペースト 他
c0159512_22101754.jpg


 夜散歩は、ごはん前。用意してあるお皿を見つけたミルち。
 「ミーちゃん、お散歩はいいです。ごはんがはやくたびたいですぅうう〜!」
 ほら、行くよ!抱っこで強制退場(笑) 切ないね、ミーちゃん。
c0159512_22102425.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-04-11 23:21 | イベント | Comments(6)
2014年 12月 28日

やっぱり、キチドク!さん♪だね、の日

さぁて、と、、、師走だったりするワケです。(笑)
11月からの怒涛の日々。
掃除はちまちま終わらせたけれど、、、
時間がかかるので後回しにし、ずーーっと気になっていたわんSのシャンプー&脚毛ぇチョリチョリ、
そしてサークルの丸洗い、、、終わりました・・・(汗) はぁ、スッキリーー。腰にきてます・・・。
ミルちのシャンプーはまだですが、オットが頑張るのでしょう・・・(笑)

ちまちま話は後日にする事にして、、、(ホントか?笑)
今日は実に3ヶ月振り?くらいの(笑)わんSとのお出掛けです。
ミルちの脚の具合と、ステロイド服用時の免疫力低下を懸念して、引きこもりのウチミル家ですが、
何より忙しさに感けてブログをサボりにサボっていたので(笑)、
会う人会う人皆さんにご心配をお掛けしていたようで、、、(汗)、ホントごめんなさい。
 
11歳半、15歳10ヶ月ちょい、18歳8ヶ月ちょいにもなれば、微妙に「どうした?」と聞けないお年頃(笑)
だよね、だよねーー。

ありがとう!ウチミルタバサ、みんなまだ生きてますよーー。(笑)


・・・ね?
c0159512_1747123.jpg


そうです♪ この笑顔というコトは、外苑前のdogsignさんで「キチドク!さんのデリ販売会」なのです♪

もぉ食べるコトだけが生きがい・・・(笑)

☆ゆきさん、やこちゃん達の笑顔に迎えられ、いつもの垂涎モノのデリが並び・・・、
c0159512_17201812.jpg


  「うーーん、選べない・・・。ぜんぶ一種類ずつくださいな。」
c0159512_17202581.jpg


☆そうそう、ウっちも勿論変わりなく元気です(笑)
  ちなみに、11月末の血液検査では、腎臓数値(クレアチニン)も1.8に下がり、尿素窒素も下がって、
  肝臓値も一時400台だったのが、ギリだけど正常値に戻りました♪ ミラクル・ウっち再び三度♪
  そして、洗いたて&ブラシ嫌いにつきボッサクサなワケです。(ブラシするよーー!)
c0159512_17474163.jpg



こうして2人の嬉しそうな笑顔を見るコトが、何より嬉しい年末です♪
c0159512_17204351.jpg

c0159512_17205580.jpg

c0159512_1721664.jpg


☆で、こちらも、やっぱり(笑)会えた♪凛ちゃん登場ーー
c0159512_17211588.jpg


 ヤコちゃんによる「キチドクっ子の会」(笑) 久し振りの、この光景♪ 嬉しさひとしお♪
 何はともあれ、みんな無事に年を越せることに感謝だね。しみぢみ。。。
c0159512_17212555.jpg


 今年もたくさんお世話になったキチドク!さん。
 また来年も、がっつりお世話になろうと思います(笑) ありがとうございました♪


☆本日のお買い物
  御節に備えて、いつもより控えめな気がするー(笑)
c0159512_17213592.jpg


☆新しい商品、森修焼きの安心フードボウル。
  MサイズとSサイズの中間位のサイズ。(ピッコロサイズだったかな?)今迄ボトルタイプだったウっちのお水用にします・・・♪
c0159512_17214322.jpg



久し振りの、わん連れお出掛けでした♪
車内から見る青山通りも何となく年末モードに見えるのは、気のせい?

帰りがけにニコタマに寄り、頼んでおいたものを受け取り、
偶然、シェルティのメリー&ジュリアン(まだパピー)家に会えて嬉しかった♪
来年はゆっくり会えるといいな。

さーて、年末準備はまだ続くのです。。。(汗)


あっ!忘れるところだった(汗)
今年のわんSのクリスマス・ケーキ♪ やっぱり、やっぱりキチドク!さん(笑)
c0159512_18311371.jpg

24日にはそのまま、25日にはお肉&野菜を添えてご飯として、美味しく完食致しましたっと♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-28 18:19 | イベント | Comments(6)