カテゴリ:お出かけ&災害グッズ( 6 )


2016年 05月 06日

GWごはん、GWあれこれ♪

始めに、、、すみません、前記事はそんなワケで加筆、書き直しました(汗)

GWも後半です。
ワタシは10連休♪ですが、オットはカレンダー通り(働けーーー(笑)。
何だかんだとやらねばならないコトもあり、のんびり&忙しい。

4日の日は、半日だけヒトだけお出掛けしてミルちはお留守番。
5日のこどもの日は、罪滅ぼしのHAMA散歩です。

いつもの公園をずんずん歩きます。
前に見えるのはランドマーク・タワー。今、某ドラマの舞台にもなっています。
あさちゃん(笑)居るかな?
c0159512_15383932.jpg


もぉ、絶好のお出掛け日和♪と、お天気お姉さんの言葉通り、絶好のお散歩日和だす♪
c0159512_15494824.jpg


イカしたカンカン帽♪も 役に立っております(笑)
c0159512_1539131.jpg


お散歩中に見つけたシェルティさんに、轢き付けらました。
「アンジェラちゃん」 カメラ目線をくれました♪ ウっちよりちょっと小さいくらいの可愛い女の子。
c0159512_15392569.jpg


「バブーくん」 毛色がキレイな男の子。
c0159512_15393525.jpg


あぁ・・・、シェルティ♪ やっぱり可愛い♪ 美しい♪
会えて嬉しかったよ。これからも元気にお散歩してね?
飼い主さんともお話させて頂いて、とても楽しくて、とっても懐かしい時間でもありました。
また、お会いできますように・・・♪ ありがとうございました。

潮風も心地良く、初夏の始まりを感じる、気持ちの良いお散歩になりました♪
また、来ようね♪
c0159512_15394940.jpg


☆毎年、夏仕様のお散歩に欠かせないグッズの出番です。
  サマクリ&クイッククール、いつもヤギミルクを入れるボトルにはお水。ボウル。
  お気に入りの「ヤギミルク・ココア」は、前の日から冷蔵庫に移して解凍。
  翌朝には半解凍されているので、持って歩いているうちに、お飲み頃♪
  キャロブの風味はココアみたいです。
  ミルちもHAMA散歩でゴキュゴキュ♪ これ、大好きみたい!
c0159512_1540662.jpg



『お食事処か~さん』
 ・GWのキチドク!祭りは、シチュー入りパン&スープリセッター<牛筋&大根>
  スープには野菜やその他の栄養がたっぷりなので、スープだけでも栄養の心配は感じない一品です。
c0159512_15402647.jpg


 ・今日の午前中は、タケノコの灰汁とり(笑)に精を出しました。
  一時間以上煮るので、その間にミルちご飯の一品を。
  「レバーペースト」 ・・・鶏のレバー&ハツ(下準備&煮こぼし)に、
                セロリの葉&ニンジン&ニンニク少々&リンゴを一緒に煮てFPにかける。
                パセリは生で。
c0159512_15404022.jpg



☆GW中にやりたい事の中に 「車の常備品」 「キャンプ道具の整理」 「非常用食品などの見直し」があります。
  で、これは車の常備品のひとつ。
  ・ブランケット(ちなみに、冬のデプト・カフェでお馴染みのブランケットですが、盗んでません(笑)、あしからず。
   昔は物販でも販売されてたらしく、9年程前に「欲しいっ!」と言ったら、
   物販用の倉庫から探し出して譲ってくれました(笑) お値段は忘れた。
   キャンプの時や車中で、とても便利な一枚です。
 ・サマクリ&クイッククールの予備も一応。
c0159512_15404897.jpg


 ・ミルちの最低限度の非常食。宿泊・キャンプや遠出などの時に一応予備に持って行くものでもあります。
  (その他の非常持ち出し(救急セットやお水、服など)は別です。)
  ドライフード、レトルトフード、ヤギミルク、栄養補給のブドウ糖のサプリ、乾燥させただけの馬肉のオヤツ。
  キャンプの時、真夏の車中に3日間放置し忘れていても気が付かなかった、という逸話を持つ(笑)ウンp袋。
  その他、ゴミ袋、ラップ、ジップロックなど。
  賞味期限のチェック(常にローリングさせているものもありますが。)も忘れずに。
c0159512_15405568.jpg


 まだまだ、やる事や用意するものもてんこもり(汗)
 今はもう使わないルーフボックスやスポーツ用品の数々、釣り用具・・・、どーーすんの?!
 整理整頓は、まだまだ程遠い・・・。そんなウチミル家のGW。
 早いもので、もう後半戦です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-05-06 16:51 | お出かけ&災害グッズ | Comments(0)
2013年 09月 05日

ゴロゴロさん対策&おやすミルち。

昨夜は、一晩中「雷」に悩まされました・・・。(汗)

ゴロゴロさん嫌いなミルちも一晩中ヘケヘケ、プルプル・・・。コワいですぅううう〜!!
部屋をウロウロしたり、オットを起こしに来たり・・・。
その度にフンずけられるのは、ワタシ・・・。痛いよぉ・・・。

あの震災前までは、全然大丈夫だったのに・・・。
最近はすっかり「音響シャイ気味」。 花火もダメになっちゃった。


何度も抱きしめながら、
「大丈夫だよー。もぉきっと直ぐに「バイバーイ、まった来るねー(?)」って、ゴロゴロさんは行っちゃうよー。」
と、慰めているんだか脅しているんだか分からない(笑)言葉をかけてみたり。(犬にウソをつかない主義・笑)
とにかく、ほぼ一晩中「大丈夫だよー。」

当然ワタシらも殆ど眠れず・・・。カンベンして〜!!

何度もお水を飲み、トイレでチッコ・・・のミルち。
ミーちゃんもお疲れだよね、、、可哀想に。

朝になっても、まだゴロゴロ・・・。
寝不足のオットが出掛けた後に、ハタ・・・!と思い出し、着せてみたのが コレ。
「リカバリードッグウェア」。快眠専用、疲労回復、との事なので、
何処まで雷に効くものか?と試してみたところ、、、
ゴロ・・・!っという音に反応して、たまにウロ・・・っとはするものの、ヘケヘケ、プルプルは軽減。
そして、少しずつウトウト・・・。


雷も少しだけ落ち着いてきた頃には、、、

 ・おやすミルち、その1 ・・・まだまだコワくて、ワタシの後をストーカーするも、気がつくと、こんな。
c0159512_1481155.jpg


 ・おやすミルち、その2  ・・・寝不足と疲れで、うとうとうとうと・・・。
c0159512_148218.jpg


 ・おやすミルち、その3  ・・・ひとり遊び(やつあたり?)に、お疲れの様子。
c0159512_1483228.jpg


 ・おやすミルち、その4 ・・・本格的に爆睡開始(笑) 
c0159512_1484132.jpg



勿論、雷に何処まで効くのかは個体差にもよるでしょうが・・・。
運動・訓練後や、外出時の疲労回復の目的で買っておいたウェアだけれども、
パニックになった時や、災害時にも良いかも知れない、と実感。
これだけリカバってくれるのなら、とりあえず暫くは手放せないな・・・。いつも手元にリカバリくん(笑)。

ちなみに、ウっちは雷は大丈夫だけれど、後脚のコトもあったので、そろそろ着せて寝かせようかな。

・・・家族の安眠の為にも、雷、撃退!! 落ち着いて欲しい気象状況です・・・。(涙)
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-05 14:37 | お出かけ&災害グッズ | Comments(2)
2013年 08月 04日

夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯

アレやコレやと、今年も既に8月突入です。
・・・いつの間に? と、毎年思ふ・・・。

今日も暑いウチミル地方です。
そして、年々夏の不快感や、ゲリラ豪雨が気になります。

犬連れのお出掛けには、ホント困るのよ、コレ・・・。


で、最近 「おお~♪」 と 嬉しかったグッズを・・・♪

☆この間のキャンプで試した、うんP袋。
  今迄色々なものを試してみたけれど、やっぱりソコハカとなく漂う香ばしいカホリは否めなかった。
  ところが、アラっ?! 約2日間車の中に入れておいても におわなーーい!
  お出掛けの時にもぴったり♪ ウっちゃん、ミーちゃん、これからはいつモヨオシてもいいよっ♪(笑)
c0159512_13502889.jpg

  不快な匂いが漂いやすい夏も、これで軽減されそうです。


☆珍しくピンク♪に一目ぼれ。「MARCHE-DX3」。ナニかと便利な「HUNG UP」 も付けてみた。  
  見た瞬間に、「おとっつぁん!(あ、オットのコトね?) コレ、買ってーーー!」
  防水性バッチリ♪ 雨の日でも中の所持品を守れます。    
  大きさも大きからず、小さからず。
  肩からも下げられ、襷がけもOK。 両手を使いたい時にもお助かりー。  
c0159512_13503698.jpg

  色違いで欲しくなるのでした・・・。 おとっつぁん、ヨロシク。(笑)


 ・・・共に、いつものニコタマ「ALPHAICON」さんで購入。(決してマワシモノではございません(笑))



『お食事処か~さん』
 ・ミルちの:夏は豚肉!
        スープ:きゅうり&セロリ&紫蘇の葉&シャカシャカ&たもぎ茸パウダー&TinyTiny
        (夏だからこそ自然の塩分は犬にも必要とのコト。TinyTiny(鯛の稚魚)を加えます。 
         余分な塩分は、カリウムが老廃物やナトリウムを排出してくれるキュウリ。
         利尿作用が腎臓の働きを助けてくれるらしい。
         セロリとの組み合わせも効果的。
         紫蘇の葉は、栄養豊富、免疫力アップ、抗酸化作用・防腐効果など、夏にはもってこいの食材)
c0159512_13505672.jpg


c0159512_1351966.jpg

 ・ウっち:夏のスープ(TinyTinyは除く)&吉野葛&ビストロ・シェ・ミカミ アオサ海苔たっぷりの五穀粥
      ゴマ油 他、サプリなど

・ミルち:上記に鰯のグリルを加えて・・・。


 夏真っ盛り・・・。
 ミーちゃんの苦手なゴロゴロさん、来ないといいねー。
 そう言えば、窓に当たる小さな虫サンも、コワい・・・。
 「ヘケヘケ(汗)」する度に、
 「大丈夫だよ、虫さんよりミーちゃんの方がおっきいからやっつけられるよ。」
 「大丈夫だよ、ゴロゴロさんはおうちの中には入ってこられないからね。」(意味不明?)
 と、ギューっとしてあげても、それどこじゃ ない・・・。
 カミナリ、虫 退散!!!

 ウチミル家の小さな夏の戦いは続きます。

 
[PR]

by wendymilfy | 2013-08-04 14:54 | お出かけ&災害グッズ | Comments(3)
2013年 01月 07日

キチドク!さんにご挨拶♪

お正月モードもそろそろ終了~の5日は、キチドク!さんにご挨拶♪
皆さん、今年もお世話になります♪

c0159512_15353564.jpg


嬉しいコトに、キチドク!っ子仲間・凛ちゃんも一足お先にご来店。 
今年もヨロシクネ♪ 
c0159512_15355983.jpg


今年も やこちゃんlove・・・♪ そして、真剣・・・(笑)
c0159512_15361198.jpg



美味しいランチは、「カタヤキソバ」 と 「油淋鶏」 
c0159512_15403194.jpg

c0159512_15404876.jpg


出来立てデリとパン、食材をお買い物して、わんSのホリデーディナーは安泰♪


☆帰りにニコタマ。
  「サリィちゃん、いるぅ?」
c0159512_15405657.jpg


 ・・・やっぱり、こうなる。
c0159512_15411377.jpg




☆さて、、、最近、意味不明の雄叫び(メスだけど)を上げる度に、
  「アレが始まると、あと2~3年って何かのエッセイで読んだことあるよ。」 だとか、
  「あー、またあの世と交信し始めちゃったよ・・。」 などと、
  飼い主から影で酷い噂話をされている おタバの局さまですが、

  決めましたからねっ!今年のウチミル家のスローガン。
  「老ネコにも優しく・・・♪」 →今更か?!


 ・・・で、
 タバちゃんにも 「AIR LINER」 
 軽くて暖かいので、タバちゃんには丁度ちゃんちゃんこ気分・・・(笑)

 何より、もしもの災害時、万が一停電してもこれなら暖を取れそう。
 家での蓄電・発電も限界があるものね。 


  「およよよ・・・。」
c0159512_15422175.jpg


 せっかく、ウっちとミルちともお揃いなので記念撮影♪ などと、ブログ的発想(笑)を試みても、
 どこまでも、非・協力的・・・(笑)
 ちゃんと動けるかな?と思ったけれど、結構自由にウロウロ。気にしなーい。
c0159512_15422961.jpg


 まぁ、暖かければそれで良いよね?
c0159512_15423764.jpg

 ちなみに、タバちゃん Mサイズー。

 暖房を切った夜中でも、AIR LINER&アルパカタッチの毛布に包まり、心地良さそうにZzzZzzZ。
 たまに、心配になり 「タバちゃん、生きてるぅ?」

 これで、真夜中に ぱしぱし!顔を叩かれたり、知らん振りして鼻を噛まれたり、
 ほどよく冷えた身体で布団に入ってこられたり(いいんだけどね(笑))、が 少なくなって、
 飼い主の安眠も守られそうだ。
 

 おタバの局さま16歳、たまに嫌がらせのようにヒトの座るクッションの上にう○こを転がし、
 「この、う○こネコ〜!」 と、ワタシにドヤされながらも、
 まだまだ元気にミルちに喧嘩を売っております・・・(笑)




☆わんSのホリデーご飯 ・・・キチドク!さんのデリ
c0159512_16181566.jpg


 ほか、馬肉、うずらをメインに。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-07 16:25 | お出かけ&災害グッズ | Comments(6)
2012年 04月 14日

お届けモノ♪ と グッズ整理

雨降りの土曜日・・・、オットは仕事。
平日にちょっと頑張ったし、この雨ぢゃ大した家事もできそうもない・・・。
出かけるのも億劫・・・。

こういう日は、日頃なかなか出来ないコトをやるに限るのです。


というワケで、わんS用のお出かけグッズの整理&衣替え(笑)
そんな土曜日の過ごし方は・・・、


☆その前に、お友達から嬉しいお届けモノが沢山!
  の、中のコレ! 「極上吉野本葛」 & 「栄養スープ」 ・・・本葛って探さないとなかなか無いんだよね。
  あの震災以来、「もしも次の日食べられなかったら、ど〜するぅ?!」と思うと、 
  プチ絶食(わんSの消化器官を休ませる為に、一食抜く)をする勇気がなかったので、
  身体に優しい本葛は本当にお助けモノ♪ 
  わんSにあげるのももったいない(笑)! ・・・ありがとうございました♪    
c0159512_21341586.jpg



 で、やっぱり災害や突然の体調不良・発病などで、
 「いつ洗えなくなるか分からない!」という気持ちもあって、わんSの洗濯(シャンプー)・・・。
 昔から2週間に1回のペース。
 よほどのコトが無い限り、このペースは守ります。


☆そんなこんなしている内に、頼んでおいたお届けモノも各店さんから届きました。
  お肉類の他に・・・、

 ・いつものアップルヴィネガー(デトックス効果を期待して)、サーモンオイル、ハーブのストック分、
  関節用のサプリはいつものと間違えて頼んでしまったらしい・・・(汗) まぁ、いいや。(笑)
  初めて頼んだ「フィッシュオイル・スーパー」 は、お友達のご推薦♪
  カプセルタイプなので酸化しにくいし、お出かけにも使えて便利♪  
c0159512_21344895.jpg


 ・その他、 本葛 や まぐろのふりかけ、少量だけ欲しい時に助かる「粉豆乳」もお試しに・・・。
c0159512_21345879.jpg

  これからの予定やアウトドアにも使えるようにとチョイスしたもの。

  ヤギミルクも2袋注文したはずが入っていなかった。
  納品書には記載されているから、多分入れ忘れたんだな・・・?(笑) 問い合わせちう・・・。


 ・非常用(災害だけでなく忙しい時も)のレトルト食品の皆さん。
  酷いアレルギーは持っていない我が家のわんSだけれども、いざと言う時に合わなくても困るので、
  日頃から食べさせておきます。
  ナニが合わないか確認する意味でも、日に一品ずつ試していきます。
c0159512_2135779.jpg



 せっかく整理を始めたので、写真でも撮りながら記録の為に・・・。(笑)


☆ついでに「非常&お出かけ用:これだけは!バッグ」の整理&メンテナンス (以前の記事と重複有りです)
 下段:折りたたみフードボウル&ふきん、ストックバッグ、ラップ、ゴミ袋、除菌ティッシュ、水
c0159512_21353999.jpg


 上段:フードやサプリ、オヤツ、ヤギミルク、レトルト食材等、高カロリー&趣向性の高いもの       
c0159512_21355933.jpg


 一応、食器洗剤&スポンジも・・・(笑)
c0159512_2136422.jpg


 アウトドアにも持っていくお助けバック。 便利なカラビナも付けておきます。
c0159512_21361566.jpg


 残りの食材は、「非常用:持って行けないかも知れないバッグ」に、水やフード類などと一緒に収納。


☆ついでに、いつもの救急用品グッズもメンテナンス。 体温計の電池具合や薬品類の期限日など・・・。
  手帳ケースには、わんSの健康手帳や血統証や資格証等、重要書類のコピーを収納してあります。
c0159512_21405165.jpg



☆いつものわんSとのお出かけバック
  給水グッズ、消臭系スプレー、ヒト用手洗いソープ、出先での歯磨き&耳掃除パック などなど。
c0159512_2139569.jpg


☆夏用のお出かけグッズも入れ替え
  レインガード、サマクリ、ドッグガード、
  アウトドアで忘れちゃイケない、トイレットペーパー(笑)、わんSの食器 タオル類などなど。
c0159512_2140931.jpg



☆いつも持ち歩いているバックの中に入れている「お大事ポーチ」の中に忍ばせておくモノ
 ・ミルちのステロイド&ヒトも一緒に飲む漢方薬
 ・ハッチっちお手製の鑑札入れ ・・・出先で直ぐに付けられるように。
 ※杏天か~ちゃんお手製のおうちカラー(携帯番号・ネーム入り)&ハッチっちに頂いたパワーストーンはお留守番用
c0159512_21402197.jpg



『ウチミル・キッチン』
 ・合間に作ったハッシュドビーフ♪ ついでにわんSの牛すじも煮ておいた。
c0159512_21413691.jpg



『お食事処か~さん』
 ・うずら丸ごとミンチ腸詰め
  鱈&豆腐&シャカシャカ&ニンジン&海苔&紫蘇の葉のスープ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ゴマ油 
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21421035.jpg


 ・牛すじ、feelgreenの手羽先
  トマト&舞茸&セロリ&豆乳のスープ、パセリ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ひらけゴマ
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21415053.jpg

 

 ・・・相変わらずヒト用災害対策はイマイチ甘いウチミル家。
   長々と自己満足的ブログにお付き合いして下さった方、ありがとうございました!(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-14 23:01 | お出かけ&災害グッズ | Comments(0)
2011年 04月 06日

ウチミルの災害対策グッズ。

桜も咲き始め、まだまだ心配な事は山積みだけれども、日常生活も落ち着き始めた今日この頃。
でも、今迄のように「ぽさ~っ」っと生きてちゃイケないぁ、と反省。
わんS関係のものはヌカリ無く用意していたつもりだけれど、
せめて、日常生活の必需品くらいは One Stock-One Use の準備で、
いざという時に慌てないようにしておかないとダメね・・・。

アウトドアグッズも、取り易いように物置部屋を整理整頓。
要らない物は処分して、スッキリと。
ついでに収納庫も部屋も・・・。



唐突だけれど、ワタシは日頃から荷物が多い・・・。
ドラえもんのポケットのようだと言われる事もチラホラ。
某母さんからも、「ウチミル家の災害用品は多そうだよね~。」と言われた。図星だ☆

慌てて詰め込んだわんSの避難用バッグには、4kg近いフードとお水のペットボトル・・・。
いつも持ち歩いているバッグ(これがまたモノが多い・・・)の他に、もう一つバッグがある・・・。
で、一人で持ってみると・・・。

・・・も、持てませぇぇ~~ん!!!

これで、犬2頭、猫1頭なんて到底無理な話だ。避難どころか本末転倒・・・。大いに反省・・・。


・・・で、色々考えた。

元々、ワタシは何でも纏めて仕舞っておく傾向にある。
ヒト用の旅行用品も、わんSの服もグッズも、ボストンバッグに纏めてセットし、クローゼットの中に入れてある。
直ぐに準備できるようにだ。ここまでは用意周到♪と思っていた。

ところが、「避難用」と称して置いておいた物には埃が積もり、「アンタ、誰?!」状態になっていた。
やめよ、やめぇ~! 避難用って決めておくから普段からメンテナンスしないのよぉ!


まず、今迄の考えを改め、全ての物の必要なグレードをまず決め、それを纏めて詰めクローゼットに再収納。
車にも最小限のお水&大判のバスタオル&バスタオル&毛布を常備。
でも、避難用というだけでは無く、キャンプや競技会、出先で使うものばかりだ。


わんSのフード・おやつ&水もバッグに一纏めにして、収納庫の一番手前に。
月に一度、新しい物が届いたら、ローテーションで入れ替える。
このバッグが収納庫だと思えば良いのだ。
いつもの食材はいつものパントリーに収納。
こういう物は、普段の生活で邪魔になるようだと長続きしないのだ。

それでも、これらを咄嗟に持ち出すのは厳しいかもしれない。

で、、、それとは別にナニを準備したかと言うと。


☆コレは、キャンプ用にヒトも使っているカトラリーケース。
  あまりの使い勝手の良さに、わんS用にもう一つ購入。
c0159512_13521224.jpg



 下の段には、折りたたみ食器、ゴミ袋、ラップ、除菌用ティッシュ、他。
c0159512_13522438.jpg


 上の段には、フード(約1kg)、水、レトルトご飯(肉、魚、野菜)、小分けのジャーキー各種、
 趣向性の高いオヤツ&高カロリーなヤギミルク、等。
 どれも、わんSが日頃から食べている物。
c0159512_13523817.jpg

 ・・・コレは持てる!咄嗟の事態の最小限度。
 そして、普段のお出掛けや、キャンプにもバンバン使えるのでメンテナンスも十分できる。
 我が家の第二の収納庫。


☆で、これは・・・、
c0159512_1353264.jpg


 これからの季節を考慮して、サマクリ数枚&クイッククール(霧吹き付の扇風機)&電池。
c0159512_13533364.jpg



☆レインガードは災害服以外に、これからの季節にも必要。
  持って出かけられるように、袋と一緒に洗面所に掛けて置きます。
c0159512_13534931.jpg


 たまにはわんSも・・・。
c0159512_13535950.jpg


 ね?オシリもスッポリ・・・♪
c0159512_1354664.jpg


 冬は、HotDogGuard&W.DogGuardを防災服にも併用。
 災害用品には季節がある事も実感。


☆ランタンやライト、キャンプ用品等、アウトドア用品は我が家に数点あるけれど、
  これも、買っておいて良かったと思った一品、ジャグ。
  キャンプ&競技会でも大活躍のアイテム。いつも手近に置いておきます。
c0159512_15132751.jpg



まだまだ完全ではないし、やらなくちゃいけない事もあるけれど、
災害用品は特別な物では無く、普段から使い慣れているものが一番だと思った今日この頃。
纏めておけば、メンテナンスも常にできる。


勿論、想定外の事が起こるのが災害だ。
どれだけ準備しても役に立てるとは限らない。
とりあえず、わんSの準備はしておかないと、と思い、この数週間心を砕いてきた。
「人命優先」。ヒトとして生まれ、暮らしていく以上、それは人道上、当たり前の事と受け止めている。
でも、それを当然のように言葉に堂々と出してしまうのは、人間の驕りのような気がしている事も否めない。
可能な限り、共存したいと願う。



・・・で、肝心なヒト用は? どーするよ?ワタシ・・・。




久々の『お食事処か~さん』アップ・・・。
 ・ハツ入りラムミンチ、
  キチドク!さんのスープ(カボチャ&小豆、他)・・・小豆&カボチャは腎臓に良いらしいので嬉しい。
  酵素野菜、B&Bイースト、オーガニックケルプ、POPGUN、サーモンオイル、
  ハープはお休み&漢方薬 他 
c0159512_16121580.jpg


 万が一の時に備えて、日頃からの基礎体力温存の為にも、ご飯はしっかり食べておこうね。
[PR]

by wendymilfy | 2011-04-06 15:28 | お出かけ&災害グッズ | Comments(12)