可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モデル犬?・取材( 10 )


2013年 09月 14日

「RETRIEVER10月号」 に、居ます。

本日発売の「RETRIEVER10月号」、ホント〜に僭越ながら、レトご飯のコーナーに、、、居ます。(笑)

コーナーの表紙にも使って頂いたようです。(汗)

c0159512_18171141.jpg



「ひぃぃぃ〜っ!」と、ドキドキしながらページを捲りました・・・(笑)

わんSはともかく、オットは・・・、
 「オレの髪型、イケてない・・・。」 だとか、「光線の加減で、てっぺん、ヤバく見えないか?!」と、ブルー(笑)
 (ちなみに、オット、まだてっぺんは大丈夫です・・・(笑))
そんなコトを言ったら、ワタシだって疲れ切った顔してるじゃ〜ないか?!
突っ込みドコロは満載・・・。(笑)

まぁ、そんなこたぁ、友達に言わせれば 「別に、変わんないジャン!」なのであろう・・・(笑)

しかも、おタバの局の壁の作品(爪とぎ跡)も、バッチリ写ってるし〜(笑)

・・・非常に所帯じみているあたりが、我が家らしくて、それも有り!(笑)
あくまでも、主役はわんSです・・・(笑)


内容も、限られた紙面上、全て・・・とはいかないけれど、とても的確に纏めて頂いています。

ちょっと恥ずかしいので、もぉこれ以上は書けません・・・(笑)

ただひとつ、とても良い記念になりました♪ RETRIEVERさん、本当にありがとうございました♪

とりあえず、ご報告まで・・・。


ぁ、あとひとつ・・・、ウっちとミルちは 天才的な可愛さ♪で、写ってます・・・♪ (親バカ炸裂。)
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-14 18:35 | モデル犬?・取材 | Comments(14)
2013年 08月 25日

「雑誌RETRIEVER」 犬ごはん取材、でした。

先週、お馴染み「雑誌RETRIEVER」さんから頂いた、犬ご飯の取材のお話。
元々、広いようで狭いブログの中でだけ、日記変わりに載せていた(それもサボり気味に・・・)自己満足的犬ごはんですが、
僭越ながら、幾久しくお受けさせて頂き・・・、本日、我が家にて撮影中です。

昨日まで暑かったのに、今日は比較的涼しく過ごせたウチミル地方♪
狭いけれど、いつも使い慣れている、わんSのご飯を作るミニキッチンで製作中。

それにしても・・・、人様の御前で包丁を握るというコトは、本当に緊張するもので・・・、
「ぁ、コレ忘れた!」と慌てる事も一度や二度ぢゃなく・・・。 ・・・おいおい(笑)
とりあえず、気負うつもりも無く、いつも通りの簡単メニューで・・・。 だってそれがウチミルご飯(笑)

c0159512_2239025.jpg



ミルちもご機嫌で、出版社の女性の方やカメラマンさんの傍に寄って行ったり、
ウっちはずーーーっとチャカチャカしたり、
おまけに、昼寝から覚めたタバサまで、「にゃぁ~」とご挨拶。
おタバの局様、17歳にして初めて、「人懐こいですね~。」と言われる・・・(笑) 良かったね。

2年程前に、アロリー家の取材に混ぜてもらった時は、お仲間が居てくれて、
ただただ遊んでいるところを撮ってもらい、わいわい♪きゃっきゃ♪としている内に終わって、
ある意味とてもお気楽♪だったのに(笑)、今回はちょっと違う・・・(汗)

慣れない飼い主は、あたふた・・・!とするばかりだったけれど、
お2人がとても気さくに和ませて下さって、何とか任務遂行・・・できたかな?ありがとうございました。
オットもカメラマンさんと、カメラの話などポツポツしてみたり。
14:00~18:00過ぎまで・・・、皆さん、本当にお疲れ様でした!

どんな感じに載るのかは、お楽しみ♪です。
[PR]

by wendymilfy | 2013-08-25 23:09 | モデル犬?・取材 | Comments(16)
2011年 11月 14日

JOKER2011秋冬最新コレクションのモデルさん♪

11月とは思えない日曜日(汗)
とうとう本番の日がやってきました!
朝、11:00にニコタマJOKERさんに集合。
選ばれた30頭のわんSが集まります。

c0159512_224673.jpg



またまたミルちにお付き合いのウっち。
「今日はいつもより、たくさんヒトがいるよー♪」
c0159512_2248532.jpg


リハからドキドキ・・・(汗)
去年の「W.H.C」さんに続き、2回目のモデルさん。
今年は会場も2Fの屋上、ランウェイも長くなっていてビビる・・・。
c0159512_22482480.jpg



今日は、デプトさんも混雑するだろうと予測していたので、ランチは車で。
本番まで待機。(楽屋とも言う(笑))

それにしても本当に暑いっ(汗)
オットなんてTシャツ一枚・・・。
でも、ミルちは ALPHAICONさんの新作・イージードッグウォーマーを着用。
ミーちゃん、これがモデルさんの仕事なんだよ・・・(笑)


「WHC」「犬と生活」さんが無事に発表し終わり、トリは「ALPHAICON」さん。

ミルちは7番目に登場♪
最初の心配もなんのその、なかなか上手なモンローウォーク♪
「可愛いー!」「おおー!カッコイイー!」と、お客さんの声が聞こえる中、
ランウェイを歩いたり、止まったり・・・。ここまでは順調♪ 
スーパーモデル顔負けである・・・(笑)

c0159512_22564993.jpg
c0159512_2257125.jpg



2箇所目の立ち位置で、撮影中のオット発見!
「あっ♪ パパですぅーーっ!!」
c0159512_22571615.jpg


「は、はなしてくださいぃ〜! パパのところにいくですぅ〜!パパぁ〜っ!」
 「ミーちゃんっ!あと少しだからっ!」
c0159512_22572448.jpg

・・・モデル犬失格・・・(涙)

オットの「してやったり♪」の、ほくそえむ顔が無性にムカついた・・・(笑)
(しかも、こっそり手~振りやがった・・・!ど〜なの?!)


緊張の中にも微笑ましいファッション・ショーでした♪
まずは、「ALPHAICON」さんのモデルさん達で記念撮影。
c0159512_2259780.jpg


最後は、モデルさん全員で♪
皆さん、お疲れ様でしたーーー!
わんSも暑い中、あったか服を着て頑張りました♪ みんな可愛かった♪
c0159512_22592742.jpg


c0159512_22595119.jpg



☆ショーの後は、応援に来てくれたグウエルママ&いろはちゃんママが、
 デプトさんのカフェで待っていてくれました♪ ありがとうねー♪
 
 1歳のピチピチガールのいろはちゃん♪ まるでグウエルママんちのコみたいだった(笑)
c0159512_230147.jpg



ファッション・ショーの他、ガーデンアイランド内はイベント盛り沢山♪
掘り出し物も沢山ありました♪
モデルさん&お買い物を楽しみ、沢山の方と楽しい時間を過ごした日曜日なのでした♪
皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by wendymilfy | 2011-11-14 00:05 | モデル犬?・取材 | Comments(8)
2011年 10月 30日

HALLOWEENでオーディション♪

慌しくも平和に過ごしているうちに(笑)、10月も終わろうとしています・・・(汗)

で、オット&ミルちの「日曜の早起きチーム」は朝の散歩♪
今日は午前中からお出掛けだから、忙しいよー。

c0159512_21212799.jpg
c0159512_21213478.jpg
c0159512_21214087.jpg
c0159512_21214549.jpg
c0159512_21215210.jpg




☆お昼前には家を出て、ニコタマのガーデンアイランドへ⇒
  駐車場で、車庫入れのBMWが正面のアルファロメオにぶっついていたのを目の前で目撃・・・。
  ひぃぃぃ〜っ!「ボクんっ!」って音、聞こえましたけどぉ・・・。
  
  
  いつもの「デプト」さんで腹ごしらえ♪  
  写真が撮れなくてごめんなさい、だったけれど、シェリーちゃんに会えました♪
  まだまだお話し足りないくらいだったけれど、また会いましょうね♪


 で、今日のイベントは、JOKERさんの「2011秋冬コレクション・ファッションショー」の、オーディション。
 「ALPHAICON」 「W.H.C」 「犬と生活」の3社さんの新作コレクションの為のオーディションです。
 我が家の今回のエントリーはミルちだけ・・・(笑)

 今日はガーデンアイランド中、ファッショナブルなわんこが多かった・・・!
c0159512_2122898.jpg



 バタバタしていたので、写真も撮れずにナンだかなぁ〜ですが、
 最近、ファッション性だけで洋服を着せないウチミル家・・・、無いのよ、オサレなのが・・・(笑)
 というワケで、ハロウィン・スタイル。 マントにモールも着用・・・(笑) 
 ワタシも魔女のようにお帽子をかぶり・・・、(だって、オットが買って来た・・・)
 ファッション・ショーと言うよりもこれぢゃ仮装だよ・・・(笑) いいのか?コレで・・・。
 もぉ、恥かしさのあまり胃まで痛くなってきた・・・。
c0159512_21231458.jpg

 ある意味、写真が無くて良かった・・・。


☆終わった後は、いつものオヤツタイム・・・。
c0159512_21233574.jpg


☆今日のゆうすけクンは王子様♪ ああ、可愛い・・・♪
c0159512_2123486.jpg



☆この帽子付きカチューシャを付けていると、「カワイイ~♪」と言われるのが分かってか、
  ミルちは気に入ったようで(笑)、ずーっと付けていたのでした。
  ・・・一体、ドコまでナルシス・・・?(笑)
c0159512_21235598.jpg



 今日のガーデンアイランドは、ハロウィンのイベントで盛り上がっていました♪
 すっかりカボチャ気分を味わったウチミル家の日曜日♪
 ミーちゃんに付き合ってあげたウっちもお疲れ様・・・。
c0159512_2124412.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、シャカシャカ&ニンジン&舞茸&小松菜&カブの擂り流しのスープ、ゴマ油 他
c0159512_2124138.jpg


 ・(写真無し)鶏レバー&馬肉 他


 ・秋刀魚のグリル、玄米パフ&舞茸&白菜&春菊&ニンジン&厚揚げのスープ煮、 他
c0159512_21242163.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-10-30 22:40 | モデル犬?・取材 | Comments(6)
2011年 09月 14日

「RETRIEVER 10月号」 載っちゃったね♪

届きましたー♪ 「RETRIEVER 10月号」

いやぁー、暑い中、ヒトもわんSも、みんな頑張ったもんね~(汗)
使われていたシーンは、「Gメン歩き・前進編)」(笑)
・・・己の引きつった笑顔に引きつった・・・。
ちなみに、「いっちに、ぉいっちにー♪」(だっけ?)と、掛け声付きだったよねー。(撮影裏話。)
始めの内なんて、目ぇ泳いじゃったよ・・・。(笑)

「こういうシーンは、どんな感じで使うんだろうねー?」と言いながら、
隊列で闊歩・・・。 しかも、ゆるーい行進。(笑)
出来上がりを見て、「なるほどー、そうきたかー。」


他の「Gメン(哀愁の後姿編)BGM付き」、「アビーロード編」は、ど〜したっ?!(笑)
モデル立ちのシーンはっ?!(笑)

ぃえ、あくまでも主役は、スター☆犬達だから・・・。(笑)


でもね、勿論他にもわんSの楽しそうな笑顔やカッコ良いシーンも載っていて、
「レトとの遊びは、やっぱりコレだよねー♪」のコンセプト通り!
あの時の楽しい空気感が、少しでも伝わるといいなー♪と思います。



c0159512_2323441.jpg

・・・やる気の無い、モデル犬もどき・ウっち・・・。





『お食事処か~さん』
 ・馬肉ミンチ&うずら丸ごと腸詰め、リンゴ&キャベツ&ヨーグルトのサラダ、オリーブオイル、
  Salmon sprinkles、B&Bイースト、酵素野菜2種、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2324664.jpg


 ・・・今日はお茶漬け風
 ・鯛のフィレ、玄米パフ&卵 にルイボス茶をぶっかけー。
  ZEAL(酵素野菜) 他、サプリ&漢方薬&ハーブ各種



c0159512_2325239.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-14 23:36 | モデル犬?・取材 | Comments(12)
2011年 08月 14日

雑誌『RETRIEVER』撮影♪

8月13日、静岡某所。
アロママにお誘い頂いたウチミル家、朝3:30起きでやって来たとあるラン。
レトのオーナーならご存知、雑誌『RETRIEVER』の取材です♪
フラット3わん、ラブ2わん、ゴル2わん、のレトリーバー揃い♪ そして控えめに牧羊犬が1・・・(笑)


☆ほ~ら、こんなに広い!「良いランだねー♪」と、のんびりと排泄させたり、
 わんSに車の中で朝ごはんをあげたりしていたらば、
 「ココは、駐車場だよー。」と、アロママに言われ、びっくり!
 ・・・ぁ、ちがうんだ・・・。(笑)
c0159512_13284458.jpg



今回のスター☆犬達は・・・、アロマ&リベラ、イーザ&ケリー、コウくん、ココアちゃん♪
で、我が家の野イヌ達ウっち&ミルち。



『雨オトコ』と噂のコウパパさんがその実力を発揮したらしく、数日前の天気予報はこの日だけ雨マーク(笑)
「・・・恐るべし、コウパパ・・・。」と思っていたらば、『晴オンナ』と噂のアロママが頑張ってくれたらしく、
当日は晴れ♪ 
アロママの勝ちー!(笑)


下界よりもいくらか温度が低いとは言え、やっぱりあぢぃ〜(汗)
ジャグに冷水満タン、コードレス扇風機、クールバンダナ、クーラーボックスにはドリンク・・・。
暑さ対策万全とは言え、日陰Please〜!
で、いつもキャンプでお世話になっているレト家のタープを、ちゃちゃっと設営。
このアウトドア感がたまらなく良いね~♪

c0159512_13334620.jpg



☆そんなカッコイイ、スター☆レトパパ、イーザにサマクリを着せながら、
 「おい、イーザ、これパツンパツンぢゃね?」
 それもそのはず、「・・・あのね、サカサマですから〜!(笑)」
c0159512_13461433.jpg



☆撮影前から、テンション↑↑の、アロマ&リベラ
c0159512_1427969.jpg
c0159512_14271710.jpg


・・・本番、大丈夫かぁ?(笑)



☆そして、撮影開始ー!
c0159512_13544117.jpg



・・・と、言っても、ただいつものように遊ぶだけ・・・(笑)

 ボール探しごっこ・・・♪
c0159512_14273265.jpg
c0159512_14274069.jpg


 「前へー!持ってこーい!」
c0159512_14274657.jpg


 「みっけましたぁ~♪」 
ミルちも気持ちよさげに、ラン♪
c0159512_14295387.jpg



☆ちょっと撮影しては、休憩。 暑いからね〜。

 何故か、暑さには強い、ウっち。
c0159512_14365477.jpg


 日陰で休むわんS。
c0159512_14313140.jpg


 マイペなケリー姐さんは、良い場所を見つけたらしい・・・(笑)
c0159512_14314980.jpg



 スター☆犬御一行様、お次は涼しげな林のあるランへ移動♪

 ・・・でも、走る・・・(笑)
c0159512_14332265.jpg

c0159512_20372626.jpg



 陸では楽しいウっち・・・。
 「今日は、おっきなみずたまりはないんだね♪」
c0159512_1655651.jpg




☆爆笑の撮影は続くのです・・・。

c0159512_1611053.jpg


c0159512_1674484.jpg


☆ココア嬢、素敵な場所で寛ぎちう(笑) 出る時はホフクゼンシン・・・!
c0159512_14342797.jpg

c0159512_20344033.jpg



c0159512_1435188.jpg
c0159512_14353660.jpg


c0159512_1438377.jpg



☆これぞ、レト・スマイル♪
c0159512_14382286.jpg


 ・・・で、控えめに牧羊犬スマイル・・・(笑) ウっち、何故か馴染む・・・(笑)
 「みんな、あつまった♪」 集めた気でいる、ご満悦な牧羊犬・・・。
c0159512_18141962.jpg



☆で、戻って・・・、出番待ちのスター☆犬達。
  メイクを直したり(笑)、ブラッシングをしたり・・・?
  ヒトのメイクなんて、汗で剥げ剥げ〜 ハッ!眉毛は大丈夫だろうか・・・?(汗)
c0159512_1619942.jpg



 メイクを直す間もなく(笑)、撮影再開。

 ココママ&ココア嬢
c0159512_14403056.jpg


 アロママ&アロマ・リベラ兄弟
c0159512_14403917.jpg


 コウパパ&コウ坊ちゃん
c0159512_1624913.jpg


 レトパパ・ハッチっち&ケリー・イーザ姉弟
c0159512_16242367.jpg


 他にも、Gメンなんちゃらになったり(笑)、爆笑だらけ・・・。
 一体、どんな絵ヅラになるんだろう・・・?


☆アジのシーンも・・・。

c0159512_1443499.jpg

c0159512_15141118.jpg


 コウちゃん、すご~い♪ 惚れたっ!
c0159512_16323572.jpg
c0159512_16324451.jpg



撮影と言うか、全くの遊びで(笑)爆笑だらけ・・・。いいのかな・・・?
いや、これがレトとの正しい楽しみ方だよね~(笑)と、思った素敵な一日♪
出版社の方も、カメラマンの方も、とても楽しい方でした。お世話になりました♪


賢いけれど、本当はやんちゃで遊び好き、ヒトが大好き・・・♪
やんちゃが過ぎて、時々飼い主の肝をヒヤっとさせる時もあるけれど、
結局は、「ぷぷぷっ・・・。」と、吹き出したりして、やるコトなすコト憎めない・・・♪
それが、レト♪ 愛すべき犬種です。ぁ、勿論、シェルティ(牧羊犬)も・・・(笑)


午前中に撮影が終わり、ランを後にしようとしたら怪しい雲行き・・・。
車が走り始めたら、雨・・・。なんてタイムリーな・・・。やっぱり恐るべしコウパパ・・・(笑)
・・・午後は、コウパパの勝ちー!


☆ランチは、アロママお勧めのこのお店♪
c0159512_14431931.jpg


 牛丼と、
c0159512_14432721.jpg

 焼きカレー(卵抜き~) アチくて、ゆっくり食べてたら満腹状態・・・(笑) でも、うまいっ♪
c0159512_14433663.jpg


 わんSも遊び疲れて、こんな・・・(笑)
c0159512_14435396.jpg
c0159512_1444174.jpg



 皆でわいわい♪わんこ談義に花を咲かせ、楽しいランチ・タイム♪
 窓の外は、ゲリラ豪雨・・・、コウパパ〜 もぉ、いいから〜(笑)
 同じニホイを感じたウチミル家、とても和ませて頂きましたー!

 誘ってくれたアロママ、ご一緒して下さった皆さん、本当にご機嫌な一日をありがとうございました♪
 まだまだ足りない・・・、早くも次回の集合を楽しみにしているウチミル家です♪

 ちなみに、次回『RETRIEVER』は、9月1514日発売だそうです♪(宣伝・・・。)
 どんな風に載っているのか・・・? 今からハラハラドキドキ、でも楽しみ・・・♪
 またまた、素敵な夏の想い出の一ページが増えました♪


 ※この様子は、アロママと、今日ブログ開設したらしい(笑)レトパパのところでもお楽しみ下さい♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-14 16:59 | モデル犬?・取材 | Comments(16)
2011年 08月 11日

レトリーバー・ファン Special 載ってた・・・(笑)

先月、雑誌「レトリーバー・ファン」取材のお話を頂いたミルち。
本日、発売されました♪

c0159512_23345490.jpg



 ・・・載ってましたよー、ちゃんと・・・。
 ボツにならなくて良かったね、ミーちゃん・・・(笑)
 ドッグ・ホリスティックのコーナー、リンパマッザージの記事です。
c0159512_2335129.jpg


 リンパ液にのせて老廃物を体外に排出するデトックスケア。
 ちょっと興味の出てきた飼い主です。

 ウっちもミルちも、今迄、新聞や訓練関係の雑誌には載った事があったけど、これはまた格別・・・♪
 良い記念が、また一つ増えました♪


 
 宜しかったら、お手にとって見てくださいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-11 23:45 | モデル犬?・取材 | Comments(4)
2011年 07月 08日

「レトリーバー・ファン」撮影♪

只今、ミルち マッサージをして頂いておりますの・・・♪ inニコタマJOKERさん。

雑誌「レトリーバー・ファン」さんの、犬の為のマッサージの取材だそうです。
先週お話を頂き、飼い主はちょっとドキドキ・・・(笑) ぃえ、主役はあくまでも、ミーちゃん・・・。
気合を入れて、JOKERさんのトリミングサロンで爪切りまでしてもらっちゃたりして・・・。何故かウっちも。(笑)


施術して下さるのは、セラピーワンの近藤先生。
アロマオイルの癒しの香りが室内に漂う中、マッサージが始まります。
最初は、横にいるオットが気になったり、緊張気味のミルちも、、、
c0159512_23303182.jpg


先生のリズミカルな指先の動きに、段々と解れてきた様子・・・。
c0159512_23305438.jpg


「みょ~~~ん♪」 それこそ、オツムからおシッポの先まで・・・。
c0159512_2331250.jpg


終いには、「もぉ、どーにでもしてください・・・♪」状態(笑) ・・・癒されてるね?ミルち。
c0159512_233175.jpg


見ているワタシらの方が、「あ゛〜、もんでもらいたいっ!あ、そこそこ!」と思う程、気持ち良さそうだった♪
もぉ、どこまで贅沢な犬?(笑)


勿論、気持ちが良いだけではなく、犬の身体の状態を知り、整えていくものなのだと思うけれど、
「えっ?!ナンでそんなコトが分かるんですかっ?確かに最近そうです!」と、言うような驚きもあったりして・・・。
先生、凄いです・・・。その一言に尽きます、ホント。

ついつい見入ってしまって、もっと色々なお話を伺いたかったわぁ〜!と、後悔したりして・・・。
しかも、マッサージ後のミルちったら、なんだか動きが元気だった!コレ、ホント。
夜のお散歩での足取りも軽やか・・・♪


取材の方もとても優しく、朗らかで♪、とても楽しく、為になる時間を過ごす事ができました♪

詳しい内容は、8月中旬発売の「レトリーバー・ファン」で・・・♪
宜しかったら、「買って」見てみてね?(笑) ←しっかり宣伝・・・。
ウチミル家もとても楽しみにしています♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪


☆撮影後は、「WHC」さんでまったり・・・。
c0159512_23332187.jpg


 何故か、ウっちに懐くミルち・・・。
c0159512_23332769.jpg




☆帰りにちょっとお買い物。 in rise
 お気に入りのオーガニックのオリーブオイルや、オーガニック野菜、スイーツなど♪
 
 SAISON FACTORY の、ヴィネガーー♪ (ヒト用♪)
 毎朝、ゴクリと一杯! 夏バテに効くかなぁ? パイナップルとザクロをチョイス。
c0159512_23341081.jpg





『お食事処か~さん』
 そんなワケで、忙しかったので夕食は手抜きで・・・。
 ・ラム肉、豆腐、ニンジン&レタス(リンゴ酢&オリーブオイル)等に、ルイボス茶をぶっかけ~!
c0159512_23335727.jpg

  調理時間、5~6分の簡単ご飯・・・。

 ※ストックしてあったラムも、これでお終い。
  元々、頻繁にはあげないけれど、身体を温めるラムは、夏場は暫くお休み。
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-08 00:26 | モデル犬?・取材 | Comments(8)
2011年 03月 21日

カタログ完成。。。

今年の1月に撮影した、「W.H.C」さんの春・夏物カタログが数週間前に出来上がり、
その時の写真を頂いていました。

出来上がったカタログを見て、びっくり! なんと表表紙に使って頂いていました♪

カタログに載っていない写真も沢山頂いて、とても素敵な記念になりました。
その中でも、お気に入りの写真を何枚かアップです。


☆メッシュのタンクトップ
c0159512_20542471.jpg

c0159512_2055642.jpg


☆レインコート
c0159512_20551712.jpg
c0159512_20552585.jpg


☆ウっちお得意のボーダー柄
c0159512_2056713.jpg


☆Tピース(オーガニックコットン製の医療用保護着)
c0159512_20563170.jpg


☆フルカバーオールのTピースC
c0159512_20562143.jpg


☆ちょっとだけ仲良し風・・・(笑)
c0159512_20574237.jpg


☆オーガニックコットン製のベッドで寛ぐウっち
c0159512_20575372.jpg



・・・とりあえず、なんとかお役に立てたのでしょうか?(笑)
そして、今後の日本経済に爪の垢程でも貢献できたら嬉しいね。





何とか用事を終わらせた3連休。
今日は雨なので、わんSもまったり。タバサはかっ跳ぶ・・・。

また今週が始まる。
わんSは、「前進」の訓練もちょっと頑張る予定・・・。
何かあった時に、いつもの様に横に引っ付かせておくワケにはいかない時もあるだろうから。
「前へ!」での指示で、前に走らせ途中で「待て!」の指示を出したりの遠隔操作。
離れた所からも、「立って」や「座れ」「フセ」などの指示が聞ける遠隔操作は、
昔からやってきたけれど、最近オサボリ気味だったかも・・・。(汗)
(でも、カタログの撮影時では、ちょっと役立った(笑))
普段はOK!でも、油断は禁物。

訓練は遠近両用(笑)、臨機応変に指示が聞ける事。やっておいて損はないだろう・・・(笑)


こんな時なので、スキンシップはマメに、不安がらない様にさり気無く気をつけてはいるけれど、
「何かやろうよ!」と、ワクワクしながら瞳を輝かせるわんSは変わらない。
家族と何かしたい、遊びたいと思うのは、わんSの本能だもんね。
お互い無気力にならないように・・・。元気を出さないとね!


「訓練」だけで済むように祈りながら、これからも楽しく、でも深く、わんSの為に頑張ろっと・・・。


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-21 22:02 | モデル犬?・取材 | Comments(10)
2011年 01月 06日

モデル犬、してきたよ♪

すっかりお正月気分も抜け始め、ウチミル家のお正月休みも最終日です。
って、明日一日仕事したら、また三連休・・・(笑)

さて、本題です。
「W.H.C」さんから、ウっちとミルちにカタログ撮影のお話を頂いたのは、先月の事。
家庭訓練犬の肩書きをあっさりと捨て(笑)、モデル犬に転職・・・?
まぁ、こちらの方が実力発揮まちがい無いだろうし~。←今年一発目のバカ親。

こちらで撮影です。
c0159512_21381688.jpg


こんな感じでセッティングされていました。
c0159512_21382654.jpg


残念ながら、写真はござりません〜(汗)
撮影は忙しい・・・!
ウっちは見慣れない機材や人に囲まれたせいか、最初は硬直状態・・・ 借りてきた犬。
ミルちは沢山の人にウハウハ♪ テンション↑・・・。

「ハイ、スワレ!」
「ハイ、立って、マテっ!」
「そこで、フセ!」
ワケも分からず、きょとんとするわんSに、必死にコマンド中・・・。


その内、場の雰囲気に慣れてきたわんS。
ウっちはカメラマンさんに 「ねぇねぇ、おぢさんどっから来たの?」 と、ととと・・・と寄って行ったり・・・
ミルちはミルちで、「ミーちゃんですぅ♪ オイシイもの、もってますかぁ?」 
「パパぁ~♪ なんか楽しいですね~! キャっ、きゃっ♪」
・・・だから、マテ!はど〜した?!(涙) ・・・競技会よりも大変だったかも・・・(笑)


それでも、カメラマンさんも、スタッフの皆さんも慣れたもの。
上手くわんSをノセて、和やかに撮影は進んでいくのでした。

「いいよ~♪ 可愛いね~♪ おっ!いいね、いいね~!すっごくいいよ~♪」
そんな言葉を聞く度に、飼い主の方がなんか、こぉ、身体の節々に力が入っていたような・・・(笑)

ウっちとミルち、それぞれ4、5着程着せて頂き、1着につき、3~4ポーズ。
一時間ちょっとで、無事に撮影終了となりました。

あとはカタログの出来上がり待ち♪
どんな風に写っているのかな? 可愛い洋服ばかりだったのでとても楽しみ♪ 乞うご期待♪


「W.H.C」の皆さん、とても良い記念になりました♪ ありがとうございました♪
そして、ウっちもミルちもお疲れ様~♪ 頑張って可愛かったね♪(笑)


☆撮影が終わり、ちょうどお昼前だったのでニコタマに寄ってランチ。
  ここは、ガーデンアイランドから徒歩10分程のお店、「Butalian」さん。
c0159512_21383898.jpg


  豚食堂、と豪語するだけあって、店内もブゥブゥ・・・♪
c0159512_21385272.jpg


  オットは、「生姜焼き定食」
c0159512_2139545.jpg


  ワタシは、「豚丼」  炭火で焼いたブタ肉の美味いこと♪ 見た目よりもあっさり味です。
  お味噌汁は赤だし♪ (豚汁も可。)
c0159512_21391170.jpg


  ここはお座敷スタイル。
  大人しく待てるコ、になっておりました(笑) お座敷の方が落ち着くみたい。
c0159512_21392120.jpg


c0159512_21392626.jpg

 
  近くのオフィスの人たちがワシワシと食べに来るような、気楽な雰囲気のお店です。 
  いい店、見~っけ♪


 午後からはゆっくりお昼寝♪ 長閑なお正月休みの最終日でした。。。





『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、リンゴ&水菜のサラダ(オリーブオイル&リンゴ酢)、LIVING ENERGY,TinyTiny
  POP GUN、アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト 他サプリ、ハーブ、漢方薬
c0159512_21393522.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-06 22:42 | モデル犬?・取材 | Comments(4)