可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶( 10 )


2015年 12月 31日

良いお年を♪

あと数時間で今年も終わろうとしています。

ミルちの(ウっちの)御節も、無事にキチドク!さんから届き・・・♪
c0159512_2030390.jpg


年越し蕎麦も頂いたミルち(ウっち)です♪
c0159512_20301526.jpg


ウチミル家にとって、今年は、忘れられない年となりました。

長年共に暮してきた、最愛のウっち、タバサを見送り、まさかのW喪中・・・。
悲しみや、寂しさが癒える事はないけれど、
「最期まで看取ることができた。」
「天命を無事に(というのも変だけれど)全うさせることができた。」
今は、徐々にそんな気持ちになりつつあります。

ウっちゃん、タバちゃん、私たちはあなた達を最期まで守ってあげられていたかな?

あなた達がいてくれたから、頑張れた事は無数に有ります。
改めて、心からありがとう。

3人になった、ちょっぴり寂しい年末ですが、楽しいコトもありました♪
それは、また来年に・・・♪

今年も、本当に沢山の方に助けて頂きました。
そして、温かいお気持ちを沢山頂き、どれ程慰められたことでしょう。
皆さん、本当にありがとうございました。

2016年が、もうすぐ始まります。
全力でミルちを守り、楽しく過ごしていけたら、と願っています。
そんな私たちを、ウっちもタバサも見守ってくれる事と思います。

ウチミルタバサ、いつも一緒♪ それがウチミル家ですから。

c0159512_20304134.jpg


c0159512_20304893.jpg



今年一年、見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
サボり気味なブログですが、来年もまた宜しくお願い致します。

来る年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように♪

                                   ウチミル家一同♪♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-31 20:53 | ご挨拶 | Comments(2)
2015年 07月 09日

ウっち、頑張りました。

先程、ウっちが旅立ちました。
沢山、沢山がんばってくれました。

今迄、可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2015-07-09 15:50 | ご挨拶 | Comments(12)
2015年 01月 01日

謹賀新年♪ ぽんぽこりんなウチミル家2015

皆様、新年のお慶びを申し上げます。

今年も益々やっつけ感満載になりつつあるウチミルブログですが(笑)、宜しくお願い致します。

既に、昨夜から食べ過ぎです。(汗)
今夜は湖畔の家から帰って来ているオットの両親に、皆でお寿司もご馳走になりました。
オットが会社の方から、「いつもお世話になってます。」と、お歳暮で頂いた「ローストビーフ」も美味でした。
オットの両親に「息子サン、会社のヒトに色々お世話しているみたいですわよ♪」と言って、おすそ分け。
感涙とはいかないまでも(笑)、とても嬉しそうで良かった新年早々。

わんSも美食三昧・・・(笑)

☆昨年末に届いた、毎年恒例・キチドク!さんの「わんこ御節♪」
  「年越し蕎麦」、「七草粥」も一緒に♪
  年越し蕎麦は、昨夜みんなで食べました♪(ヒトはヒト用ね?(笑)
c0159512_22241833.jpg


 ・今年はゴージャスです♪ 名前の通り「precious」
  これは、ウっちの腎臓療法食 でお願いした御節。
c0159512_22242732.jpg
 
  療法食とは思えない内容♪ 感謝、感謝です。
c0159512_22243343.jpg



 ・ミルちの御節♪ 豪華3段重♪  
  ・・・ぁ、ちなみに、「ヨシトク」ぢゃないよ?「キチドク」って読むんだよ(笑)
c0159512_22244623.jpg

  毎年美味しそうで、豪華なんである♪
c0159512_22245578.jpg


☆これは、わんSへのお年玉(笑) ぃえ、みんなで食べよ?(間違いない、イチゴのお味です♪)
c0159512_2225477.jpg

 ・・・昨日のタマタカうろうろの戦利品。いつものお店や明治屋など、、、
   今半のお肉も捨てがたい。ついつい散財してしまうけれど(笑)、セルフの多い最近の食料品店で、
   質もそうだけれど、細かいサーヴィスなどは、買い物をしていても快適さは否めない。
   昔は、何でも売り手と買い手のコミュニケーションがあったよね。
   そして、つい寄ってしまうこのお店。ケーキや季節限定の苺ミルクプリンも買わないワケにはいかない(笑)


☆明けて、2015年元旦のわんSの朝ごはんは、勿論おせち。
  ウっちのもお鍋で蒸して温めてから、食べやすいように細かくしてからあげます。
c0159512_222756.jpg


  ・ミルちの夜ご飯(デザート等、飽食三昧のため(笑)ちょい軽め)
c0159512_22271133.jpg


☆かかっているスープは、昼間作ったお気に入りの出汁パック(椎茸、昆布、削り節など)をベースに、
  マイタケ&サンゴヤマブシタケ&黒キクラゲを煮出したスープ&スギナ茶
  (キクラゲは抗癌作用が高いらしく、特にシロキクラゲは放射線治療中の患者さんに使うという文献もあります)
c0159512_22272233.jpg


  ・コンソメのようなドゥブル色っぽくなりました。
c0159512_22272947.jpg



☆さて、元旦くらいシャキっ!としたわんSでご挨拶、と行きたいところですが、、、
  サブいので・・・(笑) →午後、チラっと雪も降った〜

  今年もブレブレ、ちゃかちゃかウっち。
c0159512_22273852.jpg


  美味しいものをしこたま頂き、ぽっこりぽんぽんなミルち。
c0159512_23195936.jpg


  とりあえず、、、「今年もよろしくお願いします♪」 な、ウチミル家のお正月です。
c0159512_22274996.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-01-01 23:21 | ご挨拶 | Comments(8)
2013年 01月 03日

明けました、2013年♪

皆様、新年のお慶びを申し上げます。

今年も、サボり気味なウチミルブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
そして、今年も家族・ウっち・ミルち・タバサは勿論の事、仲間やいつもお世話になっている人々、、、
沢山の身近な大切を、更に大切にしていきたいと願っています。


気がつけば、今年も早二日経とうとしています。(汗)
今年のお正月はナンだか忙しい・・・。
新年早々、腹痛で予定が狂うし・・・。年末の疲れがド〜っと出た感じ・・・。

とは言え、昨日の夜は家に家族が集まり、お寿司をご馳走になり、
今日は、オット&わん連れでワタシの実家へ行った際、外でランチ。ワタシは父にお年玉まで貰った・・・って、コラっ!
もぉすっかり、きっぱり「あげる」年だろう?!

子供は幾つになっても子供らしい・・・(笑) 感謝!



・・・で、帰りがけに今年もニコタマ(笑) ご挨拶巡り。ちなみに、一昨日ぶり・・・(笑)
写真も撮る間もなく、チャカチャカ・・・。
c0159512_2334456.jpg


ナニらや忙しくJOKERさん内を駆け巡る。
「ことしも ヨロシクですぅ♪」
c0159512_23343766.jpg


ALPHAICONさんのゆうすけ王子は、羽織袴でご挨拶♪
c0159512_23343642.jpg


「福 を呼ぶよ♪」
c0159512_23345944.jpg



「福袋」で賑わうJOKERさん内。その名も「Miracle Happy Bag
日付変わって今日3日もまだ販売しているそうです♪
c0159512_2335098.jpg


・・・ウっちが¥10,000で売られてた?(笑)→写真は本物。
c0159512_23352663.jpg



滅多に買わない福袋だけれど、DOGブランケット欲しさに(笑)買った「W.H.C」さんの福袋。
夕方過ぎで、ウっちのサイズ(女の子用)はSOLDOUTだったので、ミルちのMLサイズ。
コレが、アナタっ! 可愛くて大満足♪♪ 
c0159512_23352461.jpg


コレも・・・♪
c0159512_23354899.jpg


¥25,000相当が、¥5,250。多分それ以上にお得だったと思う。
ブランケットは予定通り ウっちに♪
おタバ様には アルパカタッチのふわふわ毛布 それぞれお年玉が行き渡りました(笑)

オヤツもバスケット一杯に溢れているし(笑)、年末年始にかけて、
わんゲル係数、相当上がっています・・・。



☆外出続きで、ヒトの食材もナンだか減らない・・・(笑) 
  とりあえず一品紹介、大根&豚の角煮♪ 
  2日間以上かけて煮込むので、大根も豚肉も殆ど丸のまま投入。ホロリ・・・♪
c0159512_23355188.jpg

 ・・・器に取り分けてスプーンですくって頂きます♪ キチドク!さんで食べたのが忘れられなくて・・・♪


☆わんSもおせち
  「キチドク!」さんのご機嫌おせち&伊達巻&豆腐揚げ
  しっかりとした手作り感が伝わってきます。(行く度に、良いニオイが漂ってくるもんねー)
c0159512_23361674.jpg


  豆腐揚げはシャカシャカ&小松菜&ニンジンを一緒にスープ。
  牛肉の上にぶっかけ~
c0159512_2336748.jpg


 そろそろボチボチ始動開始もしたいけれど、ちょっとのんびりもしたいウチミル家のお正月です。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-03 00:35 | ご挨拶 | Comments(6)
2013年 01月 01日

大晦日、今年のトリは・・・。

もうあと少しで今年も終わり。(てか、アップ中に日付けが変わる・・・(笑))

一昨日は、重い腰を上げて美容院へ行ってきました。
カウンセリングのテーブルで、いつもの担当の美容師くんに、「もぉ、ばっつりいっちゃって~!」

「いっちゃいますか?!」 と、やる気満々の美容師くん。

ついでに、「僭越ながら一応、コイズミ キョンキョン 希望。」と告げ、直ぐに「マテ!」の指符を使い、
「いいのっ!ならなくても責めたりしないからっ!」
美容師くん、絶対にホッとしたに違いない・・・。

30cm以上はカットするので、最初に「断髪式しますね♪」 と言われ、
「あー、もしかして ハナダのおかみさん風 に仕上がるかもなぁ。」 と、密かに思う。妥当だろう・・・。(笑)


とにかく、久しぶりにアタマが軽くなって気分爽快♪の年末になりました。


で、ここ数日もニコタマでお友達に逢ったり、キチドク!さんでわんSの年末年始のお買い物。
大掃除もなんとか終了・・・、と慌しく過ごしておりました。


そして、大晦日の夕方は・・・、

今年一年お世話になった「JOKER]さんで、〆♪

「ことしも いっぱいありがとうございました!」 と ご挨拶。 いえ、オヤツです・・・。
c0159512_2317364.jpg



そして、、、今日は、16歳にして初めてのニコタマ・デビュー。おタバの局さま・・・♪
最近、夜も寒そうなので、夜用の洋服を「犬と生活」さんで・・・♪

ナニがナンだか、、、な顔の おタバさま。
c0159512_23165559.jpg


これに決まりだね・・・♪
c0159512_23174196.jpg


タバちゃん、みんなに大人気♪
抱っこさせて!と言って貰う度に、ウっちとミルちの時は言ったコトがないセリフ、
「このネコ、噛むかもしれないから気をつけてね・・・。(笑)」 が、ちょっぴり複雑・・・。(笑)
いえいえ、年のせいか性格が丸くなったね、タバちゃん。
c0159512_2320041.jpg


お調子に乗って、散歩までカマす有様・・・(笑) かなーり自由・・・。
c0159512_23203477.jpg


すっかり、おカブを取られたウっちとミルち・・・(笑)
さすが、ウチミル家の総取締役 おタバの局さま。
2012年の大晦日の主役、トリを奪還したのでした・・・。


☆わんSの年末・年始のご馳走も届きました。
c0159512_2321918.jpg


 ・・・わんこソバを食べて、来年も元気♪ 鴨南蛮だよ♪
c0159512_23211499.jpg



c0159512_23214954.jpg


c0159512_23214130.jpg




今年一年、拙いブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来る年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・♪


まさかニコタマでこんなSMLセット写真が撮れるなんて♪ の 奇跡の一枚(笑)
ウっち、こっちむいて~!
c0159512_23231683.jpg


そんなワケで、来年はきっと良い年です♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(10)
2012年 01月 01日

2012年 今年も宜しくお願いします。。。

2012年、明けましたねーー。
今年は良い年でありますように・・・!


と、いうワケで元旦のウチミル家。
喪中という事もあったので、と、いうか毎年大した事もしないのだけれど(笑)、
軽く御節やその他諸々を頂き、後はまったり・・・♪な、お正月です。
大体、2人とも御節というものがあまり好きではありません。
生まれて四十ウン回頂いてきたので、流石にもぉ飽きた・・・(笑)
オットは伊達巻があればご機嫌なのです。

昨年の12月の中旬頃にひいた風邪を、オット曰くワタシがうつしたそうで、
(どんだけ長い潜伏期間なんだよっ?!)
年末年始、ど〜も風邪っぴきなオット。
今日になって、ご丁寧にワタシに返してよこした・・・。ズルっ。

ちなみに、大掃除も比較的楽に終わらせました。
毎日5分~10分の順繰り掃除、季節ごとの中掃除と、
キッチンの換気扇などは、汚れが酷くなる前に調理後や週に1度マメに拭いておけば、
汚れが「うへぇ〜!」となるコトもありません。(というような事が、ドイツ流お掃除学の本に書いてあった。)
日頃、「めんどくさっ!」と思っていても、年末になると「やっていてよかったぁ」、と実感。


風邪っぴきっぽいけれど、そんな昨年の疲れを癒すべく、お正月はのんびりすると決めているので、
まぁ いっか、と今日はダラダラ・・・。


☆元旦だろうが、いつもの夕散歩。
c0159512_2151886.jpg


  ウっちとミルち、初夕日にナニを思ふ・・・?
c0159512_21511555.jpg


  ミーちゃん、ナニもそこまで突っ込まなくても・・・(笑)
c0159512_21512329.jpg


  今年も元気にお散歩しようね♪
c0159512_21512712.jpg
c0159512_21513290.jpg
c0159512_21514143.jpg


  ウっちのお友達、ひつじさんにもご挨拶・・・♪
c0159512_21514718.jpg


  夕方にはいつものチャットメール(笑)で早くも盛り上がった元旦のウチミル家なのでした。


 そんなこんなで新しい年を迎えたウチミルブログ。
 今年も実生活至上主義(笑)の、殆どが思い出したかのようなアップになると思われますが、
 どうぞ宜しくお願い致します。




『お食事処か~さん』
 昨年のご飯 ・鶏胸肉&パイナップル、たもぎ茸&大麦の若葉のスープ 他
c0159512_21515529.jpg


 ・その他のメイン:馬肉&野菜ミンチ、ラムハツ入りミンチ、蝦夷鹿肉、うずら丸ごとミンチ など


 元旦メニュー:最近、食べ過ぎるとお腹が少々ゆるくなるので、今年はいつもの食材で。
 ・和牛しゃぶしゃぶ用肉、小豆カボチャ、大根&人参おろし&omega3dressing(エゴマオイル&黒酢)
  玉子焼き(トマト&小松菜&シャカシャカの出汁)
c0159512_2152186.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-01 22:41 | ご挨拶 | Comments(16)
2011年 12月 31日

今年もありがとうございました!

今年もいよいよ終わろうとしていますね。

悲しい事、恐ろしい事の起こった年でした。
そして、人の在り方を見直し、沢山の事を考えさせられた年でした。
新しい年を迎えても、この教訓は決して心から消え去るものではなく、
また、忘れてはいけない事なのだと思います。

来年は明るい年になるように、と願わずにはいられません。


特別に楽しい事が無くても、特別に素晴らしい年にならなくてもいいんです。
ただ、穏やかに健康に家族やお友達と一緒に過ごせる事、、、
その傍らには、元気なわんS達がいて、、、
そしてまた一年後、穏やかに皆揃って年末が迎えられる事を願って・・・。


気が向いた時だけの、おちゃらけブログに今年も沢山の方々が遊びにきて下さいました。
本当にありがとうございました。

また来年も、こんなウチミル家に会いに来て下さったら嬉しいです♪


来る年が、皆様にとって、わんSにとって素晴らしい年となりますように・・・♪

良い年をお迎えくださいね!
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-31 22:23 | ご挨拶 | Comments(2)
2011年 10月 13日

多忙でした・・・。

すっかりご無沙汰です。

10月10日に、私の母が亡くなりまして、多忙にしておりました。

ちょっと落ち着きましたので、ご挨拶まで・・・。

あ、私は元気ですのでご心配なく・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-13 22:15 | ご挨拶
2011年 03月 11日

恐かった~!

パソコン故障ちうにつき、色々アップしたい事もあるのに、お休み状態です。

今日の地震は本当に恐かった!
急いで仕事場から戻りました。
幸い、ウっちとミルちとタバサも、オットも無事です。
取り急ぎ、ご報告まで。

これ以上、被害が出ない事を祈ります。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-11 21:05 | ご挨拶 | Comments(4)
2011年 01月 02日

明けましておめでとうございます♪♪

c0159512_23412490.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、素敵な一年となりますように・・・♪


と、いうワケで・・・、
元旦恒例、ウチミル地方のパワースポット(?)「山田富士」登山で始まる元旦。
c0159512_23422397.jpg


今年も、てんでバラバラな凸凹コンビ・・・。
c0159512_23422853.jpg


ちょっと上ってみたものの、やっぱりコワくなっちゃった・・・(笑)
今年もヘタレ・・・。
c0159512_23424893.jpg


ちなみに、このハトさんは「057番」さんだそうで・・・。(笑) 意外な発見をした元旦。
c0159512_23442430.jpg


毎年の風景・・・♪
今年も元気に過ごそうね!
c0159512_2343126.jpg


・・・家にはお節も、お雑煮も、スイーツも、、、その他諸々あるのに、
サンポ帰りの道でナゼか買いたくなったケンタ・・・。
c0159512_2344148.jpg



はっきり言って食べ過ぎ〜


新年早々、仲間と遊びの打ち合わせをしたり、家族とのんびりまったりしたり・・・。
色々やりたいこのお休み。
そんなワケで、マジメなブロガーには今年もなれそうもないけれど(笑)
昨年同様、ブログの為に何かするワケではなく、こんなコトがあったよ~♪程度で、
マイペースに頑張っていこうと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

                                              ウチミル家一同♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-02 00:06 | ご挨拶 | Comments(8)