可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっと、かなりイイモノ( 38 )


2012年 08月 05日

日々徒然、ウチミルご飯

すっかりご無沙汰・・・、別段珍しくもない今日この頃ですが・・・。(汗)

オリンピック真っ盛り、こーへー君の応援に忙しくて寝不足続き・・・。気分はすっかり母・・・(笑)
はっきり言ってブログアップどころぢゃなく、オリンピックどころである・・・。(笑)

そんなワケで、このところ夜は忙しいのです。
と、言いつつ、平日の帰宅後に車でチャチャっと、ニコタマの「好日山荘」に行ったり・・・。

☆わんSのノミ・ダニ除け、届いたばかりの「カタンドッグメタル」 を付ける為の紐を買いました。
  日々の散歩、アウトドア、、、夏は心配なコトが沢山。
  なるべく薬品を使いたくないので、仲間内で好評のコレ。早速、我が家もお試し・・・♪
c0159512_2349497.jpg


 ・・・紐を買いに行っただけのつもりが、帰りがけ、何故かスノピに寄って、けっこう散財・・・。
 だって、品切れ続出のローチェアがあったんだもん・・・(笑)
 わんS共々、アウトドア用品、増えてます・・・(笑)


 と、言うような最近のウチミル家。 生きてます、はい。



『お食事処か~さん』 軽くサクっとアップ。
 ・鶏丸ごとミンチ、炒り卵のジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え、他
c0159512_23465094.jpg


 ・馬肉、鯵&シャカシャカ&たもぎ茸&紫蘇の葉のスープ、ゴマ油 他
c0159512_23465195.jpg


 ・牛すじ、大麦の若葉&豆乳スープ 他
 ・鶏胸肉のハーブ煮少々、本葛&栄養スープの素&大麦の若葉 他の 消化器官休養メニュー

 ・鶏胸肉、セロリ&舞茸&カボチャ&豆乳のスープ、サーモンオイル 他 
c0159512_23483148.jpg


 ・馬肉煮込み、うずら丸ごと腸詰、大麦の若葉&栄養スープの素 他
c0159512_2348171.jpg


 以上、POPGUN(ハト麦)、ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、漢方薬&サプリ各種&ハーブ各種は変わらず。 
 暑いので、肉の他は なるべく胃腸に負担のかからないメニューにしてみた週。
[PR]

by wendymilfy | 2012-08-05 00:38 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2012年 07月 08日

毎度!のニコタマの日♪

七夕と言えども、やっぱり雨・・・。
またまた週末がやってきました。

今週はまったり予定のウチミル家、午後からぷらっと駒沢のアイバロさんでお買い物♪
久しぶりに皆さんと楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

帰りにニコタマでお買い物。いつもの休日・・・(笑)
DOGDEPTさんのカフェで軽く食事をした後、snowpeakさんに寄り、JOKERさんへ。

いつもの皆さんにご挨拶・・・♪
c0159512_2312242.jpg


ごちそうさまです・・・♪
c0159512_23122840.jpg


そらくんに会った・・・♪
c0159512_23123769.jpg
c0159512_23124318.jpg


やっぱり、ごちそうさま・・・♪(笑)
c0159512_2312579.jpg


・・・お~い・・・! 鼻パクちう・・・。
c0159512_23134647.jpg



先週会えなかった凛ちゃんに会えた♪ 
いつもステキな偶然♪のお友達。
c0159512_23131116.jpg



☆まだ必要なし、と思っていた 「JULIUS-K9」
  ウっちのだけ、殆ど勢いで買ってみた・・・(笑)
c0159512_23135661.jpg


  ウっちには、やっぱり赤♪ うん、似合ってるよ♪
c0159512_23141269.jpg



 顔なじみの方々と、わいわい♪と楽しい時間を過ごした土曜日。
 うん、いい日だったね♪



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、ブロッコリー&セロリ&豆乳&ヨーグルトのスープ、紫蘇の葉 
  オリーブオイル、アップルヴィネガー、B&Bイースト、POPGUN 
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_23143311.jpg


 ・馬肉ミンチ、シャカシャカ&舞茸&キュウリ&紫蘇の葉のスープ、アップルヴィネガー
  炒り豆腐のジャック&マーメイド(納豆&ひじき)和え、Mr.Chang<巡>、POPGUN
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種、フィッシュオイル
c0159512_23145877.jpg


 ・牛ロース薄切り、豆乳&ヨーグルト&大麦の若葉のスープ、キウイ
  Mr.Chang<巡>、アップルヴィネガー、B&Bイースト、POPGUN、
  PhytoJelly、Omega3Dressing(黒酢&エゴマ)
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_23151328.jpg


 ・ヴェジタブルフジッリのサーモン&卵&セロリ&ヤギミルクソースかけ、納豆、
  オリーブオイル、アップルヴィネガー、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_23153574.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-07-08 00:15 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
2011年 10月 16日

Easy Dog Warmer ♪

初めに・・・、この度の母の訃報に於きましては沢山の方に励ましのメールや電話を頂き、
心から感謝致します。
本当にありがとうございました。



また、すっかりご報告が遅くなりましたが(汗)、ミルちも10月7日に無事抜糸も済みました。
毛ぇもウブウブと生えてきていて、傷口もキレイに消えてきています。
ご心配頂き、重ねてお礼申し上げます。




さて、そんな事があったので、週初めから慌しく、わんSもお留守番を強いられていたので、
週末はちょっと息抜き・・・。

土曜日は以前から予定していた 『RETRIEVER MEET 2011 』 に参加すべく、
北軽井沢に行ってきました♪
その様子はまた後日ゆっくりと・・・♪


今日、日曜日は5時過ぎからニコタマへ。


☆ALPHAICONさんの新製品『Easy Dog Wamer』 が、届いたよ♪

 まずは、後から~
 「ハイ、こっち見て~!」 ・・・思いっきり舞台裏・・・(笑)
c0159512_23215645.jpg


 横はこんな感じ~
 背中もあったかそ♪ ウっちはLサイズ。
c0159512_232278.jpg


 ベルトで調節可能なので、身体にフィット♪ ミルちは3Lサイズ。 
c0159512_23221980.jpg



 寒がりさんや、シニアさん・・・、身体を冷やしたくないコには助かるアイテムです。
 アウトドア・シーンにもマッチするデザインなので、、かな~りお気に入り♪



 ・・・誰っ?!(笑)
c0159512_23223210.jpg



 久し振りに、常連の皆さんとも会えたし、わんSはオヤツ大会にも参加できたし(笑)、
 うっち~とちよちゃんにも可愛がってもらったし・・・で、ご満悦な時間だったのでした。

c0159512_23224288.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鯛のフィーレ、わんSの大好物の卵焼き(ニンジン&パセリ入り)、納豆、
  舞茸&パプリカ(生)&キャベツ(生)&豆乳のスープ、POPGUN、B&Bイースト、野草他酵素野菜、
  漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_035747.jpg

 ・・・運動量が少ない日のちょっとライトなご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-16 23:53 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)
2011年 09月 25日

ちょっとニコタマ・・・♪

昨日は休養日だったウっちとミルち。
3連休の最終日は午後からちょっとニコタマへ・・・♪

ちなみに、キャンプの後片付け、まだ終わってない・・・(溜息。)




☆ジャーン! ALPHA ICONさんの新作 『Easy Dog Warmer』 
  試着させてもらいました♪ これはXL。 ミルちにはちょっと大きいので3Lを予約。
  ウっちは、Lサイズ。
  あったかそ♪ 色々なコーディネイトが楽しめそうです。
c0159512_22293553.jpg


 ・・・やる気がなくて、ごめんね・・・(笑)
c0159512_222941100.jpg



☆ランチの前にバッタリ会えた、シェリーちゃん。
 相変わらず可愛くて・・・♪ しばしご歓談♪
 また、ご飯のコトとか・・・沢山お話がしたいです。
c0159512_22295726.jpg


 みんなで記念撮影♪ 
 しっかりとオヤツを頂きました・・・(汗) ごちそうさま♪
c0159512_2230216.jpg



☆ランチは「デプト」さん。
  テラスも気持ちの良い季節になったねー♪
c0159512_2230722.jpg



☆『snow peak』 を覗いたらば、イイものみっけ♪
  
 ・わんSとの早朝のお出掛けの時は、時間によっては朝ごはんは現地に着いてから。
  車中で食べさせるので、そのままサっとあげられるように蓋付きが便利。
  今迄のがダメになったので、探していたら・・・。
c0159512_22301699.jpg


  本当はクッカー。直火でも使えます♪ 外で使う時は、温めてボウルに移してあげても良いかも♪
  蓋でお水もOK!(きっとこれで目玉焼きも焼けるんだわ・・・。)
c0159512_22302243.jpg


  食べ終わったら、コンパクトに収納♪ 
c0159512_22302818.jpg


  わんSもアウトドア気分・・・(笑)
  TPOによって使い分けるのも、結構楽しいものです♪

 
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-25 23:38 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2010年 10月 31日

多忙な週末・・・ お買い物&ご飯編。

アップも出来ぬまま、気が付けば一週間・・・(汗)
そんな、ブログです・・・(笑)
色々あるけれど、とりあえずわんSネタはボチボチと・・・。でないと、追いつかない・・・。(笑)


季節はずれの台風騒ぎのお陰で、予定がすっかり狂った週末・・・。
仕事の有る平日は、週末の予定に合わせて、掃除・洗濯等の家事も進めていくのでかな~りお疲れ・・・。

日曜日は山中湖のwoofに行く予定が、急遽、競技会のレッスンを入れる事にしたのでキャンセル。
でも、結局雨の影響もあったので、レッスンも中止〜。

で、遡って土曜日は・・・、「オマエ、そろそろその髪、どーにかしろ。」と、オットが言うので、
ワタシは午前中からトリミング、もとい美容院へ。
「バッツリいっちゃって~!」と、25cm程切って貰い、ストレートのサラサラにしてもらいました。
毎回、別料金でマッサージもしてくれるので、それもお願いして ああ♪極楽~~♪
担当の気心知れた美容師のお兄さんと楽しくおしゃべりしながら、なんとか終了。
美容院って、どーも面倒で、伸ばしきってから行く事が多いのだけれど、やっぱり、さっぱりする♪ 


帰宅後、ちょっと休んでからお出かけ♪
その様子はまた後日♪ 


☆お出かけ前にニコタマに寄って、入荷待ちだった、ウっちの『ダブルフルドッグガード』と、
  ミルちとお揃いのトレーナー等をゲット♪


 やる気の無いモデル・・・。(笑)
 ウっちのはレッド。サイズはFPL、ウっちにはぴったり♪ 可愛いぞ♪
c0159512_13592075.jpg
c0159512_13592619.jpg
c0159512_13593295.jpg

 冬の準備、着々と進行中・・・♪。


☆今週届いた、新しいサプリの皆さん
  ・ビタミンハーブ→現在あげているサプリと併合すると効果アップが期待できる内容物が入っていたので。
  ・プラントエンザイム→消化酵素。我が家は加熱食が多いので。
  ・キチドク!さんで買った、「Flor Essence+」→デトックス効果のあるエッセンス。
                               ヒト用だけれど、わんSも一緒に。
                               今までのハーブとちょっと交代。
c0159512_13594269.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鱈、豆乳、カボチャ、ニンジン、白菜、小松菜、しめじ 他  ・・・寒くなったのでお鍋風に。
  グリーンナッツオイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_13594888.jpg


 ・キチドク!さんのデリ♪
  白身魚、馬肉、カンガルー、鶏胸肉&砂肝、野菜他 
c0159512_13595427.jpg



今日はこれからお友達と、食事に出掛けます♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-31 14:45 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2010年 10月 18日

♪W.Full Dog Guardだよ♪

すみません、滅多に無い怒涛のアップ・・・。

いつもお世話になっている「ALPHAICON」さんの新商品、『ダブルフルドッグガード』です♪
本日発売です。←決してマワシ者ではありません・・・(笑)

夏の海で着ている、『フルドッグガード(別名:もじもじ君・赤いウインナー(笑)』の、
冬バージョンとでも申しましょうか・・・?

c0159512_1750231.jpg

(↑影で、おタバが偵察ちう・・・。新しいモノチェックは欠かさないタイプ・・・。)
ちなみに、パッケージも新しくなったそうです。


ミルちのはオレンジ、ウっちのはレッドにしました。
ウっちのはまだ未入荷だったので、本日、一足先にミルちがゲット♪
雪遊びに重宝すること間違いなし♪
生地もしっかりしていて、撥水性、伸縮性もあり、動きやすそうです。

雪球対策や、年齢的に身体をあまり冷やしたくない等・・・、コレ、優れもの~♪

あまり長い間雪の中にいると、「プルプル・・・。」と、震えだすゴル・・・。↓
「にあいますかぁ~?」
c0159512_1751298.jpg


背中のチャックが全開になるので、無理に脚の関節を曲げたりするコトも無く、着せやすいのも助かります♪
(オットは見るなり、「ブルース・リーみたいだな・・・。」と、笑った・・・。)
c0159512_17521262.jpg
c0159512_17522185.jpg


22kgのミニチュア・ゴルのミルちには、XLで少しゆとり有り・・・。
極寒の地では(そこまでサブい場所に行くんかい?!)、インナーとして『Hot Dog Guard』を着せる予定。

c0159512_17522862.jpg



レインコート代わりにもなりそうなので、一石二鳥♪
ちょっとイイモノどころか、そ~と~イイモノだと思う・・・(笑)

・・・まだ、秋なのに、既に来年モードのウチミル家・・・。
鬼も笑うどころか、飽きれてるに違いない・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-18 18:16 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(16)
2010年 08月 01日

バランスが大事!

言いたくないけれど、、、あぢぃ〜!!(汗)
ので、サクっとアップ・・・。


最近、肌身離さず付けているのが、コレ・・・。
c0159512_084987.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、そうです、コレです・・・。


何週間か前に、スポーツグッズを扱っているお店に行った時、オットが見つけたモノ。

スタッフの若い兄ちゃんに言われるが儘に、両腕を真横・水平に上げ、片足で立ち、肩を押されると・・・
当然バランスを崩してヨロめく・・・。←別に、若い兄ちゃんにヨロめいたワケではない・・・。
がっ・・・、コレを付けて同じ事をされると・・・、ヨロめかないのよぉ〜っ?! なんで?ど〜してっ?!
身体のフンバリが利くって感じ?(フンバリの利かないお年頃・・・)

しかもっ、身体まで少し柔らかくなっちゃう! 前屈、5cmは確実に違う! ワタシなんて掌まで地面に着いたものっ!
もはや、コレは気のせいぢゃないでしょう・・・。それにしたっても・・・。 摩訶不思議・・・。

「ねぇ、ちょっと、ナンかしてない? ダマしてるんぢゃぁないのぉ?オレオレ詐欺~?(お門違い・・・)」 と、
疑り深いオバさんは、散々若い兄ちゃんを問い詰め、
「そ、そんなコトないっす!」 と、涙目にさせるも(笑)、結局は・・・
「買うわっ!」 ←せめてもの罪滅ぼし・・・。

とにかく、地に足が着いている感じがします。
身体のバランスが良くなった感じ。訓練でのターン時にもヨロめかなくなったし・・・。
何も無い所でケっ躓いたり、転んだり・・・が、今のところないもの・・・(笑)
実感・・・。

勿論、様々な根拠があって、こうなっているらしいのだけれど、その辺は割愛・・・。
オットはこれを改良して、わんSにも着けようと目論んでいる。(笑)
バランスが良くなるという事は、足腰にも良さそう・・・(ホントか?)



とりあえず、これでバランスの良い生活が出来るでしょう・・・ 多分・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-01 00:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2009年 01月 21日

Snow Buddies

貴方はもうご覧になりましたか?
観ているだけで にへら~♪と目尻が下がりまくりのカワイさです。

Disneyの『Snow Buddies
c0159512_2352953.jpg


ディズニー映画らしくてワタシは好き♪
ストーリーは分かり易く、でも温かくて奥深い。
でもって、悪いヤツはトコトン大人気ない(笑) 

何より、ゴルの仔犬ちゃん達の 垂涎・悶絶モノの可愛らしさ♪
それが、5匹もいるのよっ! コロコロと! たまんないでしょう~~?!
(アラスカン・ハスキーちゃんも可愛かったよ!)
最初っから最後まで、オットもワタシも目尻下がりっぱなし~~~!
もう、ね、ホント~~~にヤバい! この一言に尽きます(笑)

多くは語りません(笑)。 是非是非、ご鑑賞下さいませ~~♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-01-21 00:05 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)