カテゴリ:日曜日( 73 )


2010年 12月 12日

まったり、バタバタ・・・日曜日。

今週末も掃除に明け暮れております・・・(汗)
頑張った甲斐あって、面倒な収納場所、引き出し系、換気扇、キッチン関係は終了~♪
後は冷蔵庫かな。

その他の所は、オットが休みに入ってから・・・。(覚悟せい〜!)

戸棚や引き出し等、すっきりしていると開ける度に、一人で「ムフフ♪」とほくそ笑むのも、
また小さな日々の喜びだったりします。
空いたスペースは、年末の買い物食材が詰まるのを待っています。


そんなこんなで忙しいので、今日はお出かけ無しの日曜日。
ウっちもミルちも、かまってもらえないのが不満そうだけれど、
年末、年始、そして来年の冬を、キミ達とのんびり過ごす為だ、耐えてくれ〜!


そんなワケで、ウっちは、朝はおうちでワタシとまったり・・・。
掃除の合間に、部屋でコロコロ遊びました。


で、オットとミルちの朝のまったりなお散歩シーン。
c0159512_20274548.jpg


紅葉見っけ~♪
c0159512_20282528.jpg


近くの公園で、眉間にシワ・・・のコビトカバ。
c0159512_2029012.jpg
c0159512_2029635.jpg
c0159512_20291110.jpg



ボールを拾うコビトカバ。
c0159512_20292546.jpg


ご機嫌さんでレトリーブ三昧のコビトカバ。
がんばれ~♪
c0159512_20293168.jpg



・・・今年も実った、我が家のナンだか分からない柑橘系。
c0159512_20294319.jpg


・・・金柑も色付いてきた♪ もっと熟してきたら甘露煮にしよう♪ 風邪にはコレ。
c0159512_20295066.jpg



・・・そして、もうそろそろこんなコトも。とっとといらないモノは捨てよう・・・。
c0159512_20295871.jpg



バタバタと過ぎた2日間の休日でした。
早くのんびりしたいものです・・・。あ〜、やれやれ・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-12-12 20:57 | 日曜日 | Comments(4)
2010年 12月 06日

12月あれこれ・・・♪

毎年、気がつけば12月になっています・・・。

この忙しい時期に、テレビを買ったヤツは誰だぁ〜!←オット。
しかも平日到着・・・って、ど〜よ?(汗) 今更ながら、祝・地デジ。(笑)
タバサは、テレビの上という安住の場所をひとつ無くしましたが。(哀れ・・・) 
・・・いい大掃除になりました。


そんな怒涛の一週間が終わり、やっと週末。
そもそも、大掃除をしなくて良い様に、日頃からちまちまと見える所は頑張っていたのだけれど、
収納スペースはそうもいかない・・・。 捨ててやるぅ〜
何かに憑かれたようにやり始め、、、う~ん、すっきり♪
整理整頓というのは、「モノと向き合う」事なんだそうです。
確かに、引き出しも、戸棚も、開けてスッキリ♪というのは気持ちの良いものです。

昔から、競技会等イベントがある時は、それに合わせて家事も進めていくクセがあるので、
23日迄には大体の事は終わらせる予定。頑張れ・・・。


☆今日はお買い物で忙しい。
  その前に、今年最後のフィラリアの薬とミルちの薬を貰いに、朝から病院。
  特に問題なし♪

  で、駒沢の「アイバロ」さんで大急ぎでお買い物をし、ニコタマへ。
  
  気持ちの良い、ポカポカ陽気のお散歩も楽しみました♪
c0159512_23581485.jpg


 ・・・イージートーンの効果はまだ顕れず。筋肉痛もない・・・。
 だって、今日が初めてだもん。大して歩いてないもん。←靴に万歩計も付いて来た(笑)
c0159512_23574443.jpg



☆デプトさんにて・・・。コレ、良く出来てる・・・。
c0159512_23585739.jpg


☆デプトさんでランチをしていたらば、トラメリちゃん達にバッタリ!
  一緒にランチをして、お喋りをして・・・ 楽しい時間でした♪
c0159512_0058.jpg
c0159512_001047.jpg

 ・・・物販のお店でちょろっと買い物。


☆「W.H.C」さんでは、Wellcomeおやつ付き。 いいご身分だこと・・・(笑)
c0159512_002486.jpg

 ・・・ご馳走さまでした♪

 さて、まだやる事も残っているので帰りましょう。
 買った物も、どんどん仕舞いましょう。てきぱき、てきぱき・・・。


☆アイバロさんでのお買い物は、こんな感じ。
  ・「H4O(水素水)」は腎臓にも良いと言われているので、わんSに。
   持ち運びにも便利なところが良いと思います♪

  ・そろそろ色々な菌が気になる季節。 しっかり除菌も。

  ・その他オヤツなどなど。ぁ、ほっこり温まりたいヒト用のバスエッセンスも。
c0159512_005868.jpg



☆もう、「赤いウィンナー」とは言わせない・・・(笑) 
  「ALPHAICON」さんのフルドッグガード。新色ゲット♪
  伸縮性があるので、ミルちは3Lで。
c0159512_01534.jpg
c0159512_011240.jpg




『お食事処か~さん』
 ・細かい事は今回は割愛させて頂いて・・・(汗)、メインは馬肉、オーストリッチ、鶏胸肉で。
c0159512_012312.jpg


 ・ダイコンおろし&山芋&摩り下ろしリンゴで酵素を補給。
c0159512_012827.jpg



・・・忙しい季節です。
「ヒトもわんSも体調管理には気を付けて、元気に12月を乗り切ろう週間」の、
ウチミル家の日曜日なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-12-06 00:53 | 日曜日 | Comments(8)
2010年 11月 29日

ヒルズ犬になる・・・。

ぽかぽか陽気の日曜日♪ 
そろそろやらなくちゃイケない事もあるけれど、家にこもるのも、もったいない!

☆そうと決まれば「キチドク!」さん。 わんSの食材のお買い物もあるしね~♪

 「前とちがう気がするけど・・・、おいしいニヨイはおんなじだよ♪」
c0159512_175438.jpg


 「ミーちゃんのおいしいモノはまだですかぁ・・・?」 ちょろりんミルち・・・。
c0159512_175369.jpg



  サイドメニューに、シュウマイと海老春巻きも・・・♪
  シュウマイは、お肉たっぷりで、もっちりジュワァ♪
  海老春巻きは、プリっ!サクっ! うまぁ~~い♪ 
c0159512_17543886.jpg


 食べたかった「豚角煮麺」♪ シツコくないし、コクがあって・・・♪ 美味♪
 小皿の「小松菜とコチュジャン・・・etcの和え物」が、これまた美味しくて、白いご飯が欲しかった(笑) 
 これは是非食べてみて頂きたい逸品です。まぢ。
c0159512_17544766.jpg


 オットはお気に入りの、ピリ辛の「冷麺」 ・・・とても嬉しそうだった♪ ご馳走様でした♪
c0159512_17545215.jpg


 「もぉ~ ミーちゃん、しんぼうたまりましぇ〜ん!」
c0159512_1755068.jpg



 ・・・自分らばかり美味しい思いをする冷たい飼い主と違って、優しいスタッフのおねいさん♪
 いつもありがとうございます~♪
 きっと、わんSが大好きなキチドク!さんを実感するひとときでありましょう・・・(笑)
c0159512_17552992.jpg



 ミルちは、シェパードさんになってみたり・・・、
c0159512_17553763.jpg

 マスティフになってみたり・・・。
c0159512_1756546.jpg



 落ち着く空間・・・♪  
c0159512_17561671.jpg
c0159512_17562228.jpg



 わんSの食材のお買い物を楽しみ(この時間って、かな~り好き♪)
 オーナーさんやスタッフの方々と楽しい時間を過ごしてお店を後にしたのでした♪


☆さて、まだ日も高いし暖かい♪
  このまま帰るのもナンなので、歩いて20分程の六本木ヒルズまでお散歩する事にしました。
  今迄、高速道路では何十回と通っているものの、行ったことが一度も無いウチミル家(笑)
  そう、都会はコワいところだから・・・行っちゃイケない。が家訓・・・(笑)
  
  高樹町→今、話題の西麻布(?)を抜けて、テクテクと歩いて行きます。
  まるでオノボリさん状態・・・(笑) そうなんだけどね。


 高樹町あたり・・・。
c0159512_175732.jpg


 西麻布にかかる頃、一人のマダムがウっちを見て、「まぁ、綺麗なコね~!」と声を掛けて下さいました。
 昔、代官山のマダムにも、「いい犬ね~!」と褒められた事が・・・。→こういう事は絶対に忘れないバカ飼い主。
 どうやらマダムウケするらしい・・・。
 ウっちに一票。(笑)
 
 
 そして・・・、都会のど真ん中、処構わず用を足す・・・。やっぱり野イヌ・・・(涙)
 「ふぃ~♪ すっきり・・・♪」 
c0159512_17572982.jpg


 西麻布を過ぎ、そろそろ六本木。
 周りを見渡しながら、庭にしていたらしいオットが一言、「懐かしいなぁ~♪」
 どうやら墓穴は掘らなかった。ちなみに、二人で六本木に来た事は一度も、ない・・・(笑)
 (この歳になると、もぉど〜でもいいし・・・(笑))
   

☆お互い若かりし頃に想いを馳せている内に、おお~っ!コレがヒルズ!
c0159512_1815561.jpg


  階段をずんずん上るオノボリさん。
c0159512_182630.jpg


  で、こんな感じだった。
c0159512_17583117.jpg
c0159512_17583958.jpg


  ドイツ料理(だと思う)のカフェ風なお店では、お洒落にグリューヴァインなんか飲む人々がいたり・・・
c0159512_17585311.jpg


  都会のクリスマスは一味違う・・・♪ 
c0159512_1759581.jpg

c0159512_17591277.jpg


  都会の紅葉・・・。
c0159512_183315.jpg



 流石に外国の方々も多く、「I Have a This わん(One)!」 と、声を掛けられました。 
 どうやら、シェルティと暮らしているらしい。
 でも、うちのコはもっと大きいのよ~。(笑) なんて可愛い顔をしているのかしら♪ などなど・・・。
 やっぱり、ウっちの可愛さはインターナショナル的に通用する事が分かった日。
 (↑ インターナショナル的バカ飼い主。)
 
 ミルちも、ヒルズ・マダムに、「可愛いわね~♪」と声をかけて頂き・・・、
 ミルちに一票・・・(笑)  


☆「Reebok」のお姉さん達に可愛がられたり・・・。
c0159512_1833578.jpg


☆ヒルズにも、もじもじ君がいた・・・(笑)
c0159512_183442.jpg



☆で、記念撮影。
c0159512_1835825.jpg

 「はぁぁぁ〜 都会は疲れる・・・。」の図 
 もぉ、歩いて帰るのイヤだ・・・(泣)
c0159512_1855479.jpg


 と、嘆きながらも、また20分程トボトボと、キチドク!さんの近くの駐車場まで歩いたのでした。
 

 若い頃は、ビルの谷間やアスファルトや、イルミネーションが当たり前の風景だった。
 それが落ち着く空間だった。
 なのに、今はどうだろう・・・?! どーも違和感・・・(笑)
 やっぱり、近くの公園やいつもの散歩道をわんSと歩く方が落ち着く。
 ヒトって変わるものなんだなぁ~、と、つくづく想う。
 でも、今の方が・・・、なんかいいなぁ~。と、改めて感じた六本木の街なのでした。
 もぉ、六本木は暫くいいかな・・・?(笑) 
 それでも、魅力的な街には違いない♪



 帰り道に、我が師匠の家に寄り、12月23日の平塚での競技会の申し込みの件で話し込む。
 もうすっかり引退気分のウチミル家。師匠もさほど期待していないだろうと思っていたのだけれど、
 「ウっちはまだイケるコだよ。」と、練習方法などを伝授された。(シニアなりのね。)
 オットは、「ミルちはいいの、コレで♪」と、チャラけていた。が、
 「それでいいのよ、ミルは。 パパがそんな感じだから。」 と、言われた。(笑)
 要するに、余分な力が入っていないのが良いらしい。
 そんな言葉を聞いていると、ああ、まだ彼女はウっちとミルちを(おそらく、飼い主以上に)
 信頼していてくれているんだな~、と 嬉しく思った。
 と、同時に、ほど良い喝を入れてもらった気がした、おチャラけた休日の締めと言えましょう・・・(笑)
  
  




☆キチドク!さんで見つけた「ちょっとイイモノ」
  以前から「硫黄の香りの塩」や、お土産の「沖縄の塩」、その他各国ので楽しんだりしているのですが、
  これは、「桜海老の塩」♪
  と、オーガニックのシナモン。わんSのご飯やヒト用のアップルパイやチャイに・・・♪ 
c0159512_1841780.jpg



☆ミルちを可愛がってくれた事に気を良くしたのか?(笑)、オットが買ってくれた。ラッキ~♪
  このやる気の無い筋肉を活性化してくれるのか・・・? 
  色は、ゴールド・・・。クリスマス限定カラーらしい。
c0159512_184252.jpg



☆わんSのご飯は、キチドク!さんのデリ♪
  いつもセットのスープにご飯を加えてリゾットにしました。
  他、カンガルーのハンバーグ、白身魚、などなど~。
c0159512_184401.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-11-29 22:14 | 日曜日 | Comments(12)
2010年 11月 03日

日曜日は大人の時間♪

週中のお休みは嬉しい・・・♪ そんな11月3日。
朝から晴天♪ 絶好の訓練日和・・・。
早朝6:30から、まぢめにやりました・・・(笑)
競技会の朝は早い・・・。競技開始も朝8時から。
いつもなら、もぉまったりとしているわんSなので、そろそろタイムラグも考えないと・・・。

大マジになって訓練らしい訓練は2年半以上振り・・・(オイっ!)
と、言っても犬はしっかり憶えているものなので、軽く調整程度で。
ウっちは軽く位置調整と、意識付け。
脚側の時、常に指導手の動きに集中させ、不意に止まってみたり、ランダムに方向転換したり・・・。
そうしている内に、犬も「おっと!あわせなくちゃ!」とばかりに、ぴったり付いて来るようになる。
どんな場所でも常に指導手に集中できる事、指導手と犬とのタイミングや間も大切。それが意識付け。

ウっちは、細かい箇所の修正は必要だけれど、流石にブレていなかった。
あとは、リンク上でのテンション次第・・・(笑)

ミルちは・・・、ブレまくり〜(笑)
そりゃそーだ。ここ2年以上、「生きているだけで丸儲け♪」状態。
家では「い○るちゃん」と呼ばれている程、甘やかされているのだから・・・。
それでも、やる事は分かっているので、後は細かい調整が何処までできるかだなぁ〜。
練習不足は否めない・・・。 大博打・・・。






前置きが長〜くなりましたけどっ、、、先週の日曜日の夜は・・・♪

☆グウエル家にお誘い頂き、レト家、ルーリーママ、あやめはは の、皆さんと横浜・元町で食事♪
  詳しいレポは、レトパパのブログをご覧下さい♪ →かなり丸投げ・・・(笑)

 この日はハロウィン♪ 仮装した人々がチラホラ行き交う夜の元町を歩いていくと・・・。
c0159512_15292964.jpg


 路地にひっそりと佇むレトロな洋食屋さんが・・・♪
 知る人ぞ知る、老舗の洋食屋さん♪ 
 オーナーさんの暖かい笑顔に迎えられ、ホっとしたと同時にお腹がグゥゥゥ〜
 グウエル家の御用達らしく、2階席を提供して下さいまして・・・♪

c0159512_16221286.jpg


 「いぇ~い♪」と、再会を喜び合うも束の間、いきなりいつもの爆笑トークが始まるのでした・・・。

 まずは、駆け付け2杯のあやめははさま・・・。 

c0159512_1529408.jpg

c0159512_15294818.jpg


 とりあえずは、今週末の本部競技会の話で盛り上がり・・・、ええ、訓練というかランチのね?(笑)
 いつもながら、話題豊富なメンバーなのだけれど、多分今回一番盛り上がった話題は・・・亀♪
c0159512_15295836.jpg



 カニクリームコロッケ争奪の後の皿 と、チキンカツレツ♪ (付け合せのポテ・サラとナポリタンも最高~!)
c0159512_15301096.jpg
c0159512_15301741.jpg



 絶品サックリ♪な、メンチカツ
c0159512_15312249.jpg


 〆は、勿論オムライスぅ~♪
c0159512_15314879.jpg


 ・・・どれもこれも、気取らない美味しさで、これぞ「洋食屋の味♪」なのでした♪
 癖になりそうな懐かしい味のお店。 また行きたいぞ~~!


 ・・・で、これで済むワケがない「肉食系大喰い男女達」。
 やっぱり、スイーツでしょ・・・?(笑) 
c0159512_15323654.jpg


c0159512_1533153.jpgc0159512_15324831.jpg




 深夜まで続いた爆笑トーク。まだまだ話し足りない・・・(笑)
 続きはまた今週末ね~♪

 今回はわんS抜きの時間だったけれど、たまにはこんな大人の時間(笑)も、良いよね♪
 この大喰い男女の集い、どうやら定例になりそうな予感・・・カモ?(笑)

 皆さん、毎度の事ですが(笑)楽しい時間をありがとうございました♪
 ところで、体重増加とシワの増加の苦情は、一体ダレに申し立てればいいんだろう?(笑)



 
☆何気にお揃い・・・(笑)
  今のところ一点モノ(笑)の例のパーカー。
  胸元のWのファーがお気に入り♪
c0159512_15363098.jpg




『お食事処か~さん』
 ・ターキー&オーストリッチ、ダイコン&白菜&小松菜のスープ
  POPGUN、アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル
  サプリ(消化酵素、デトックス、免疫強化系、ウっち:泌尿器系&目 他)&漢方薬
c0159512_15363732.jpg


 ・牛すじ(圧力鍋でホロホロに)、レタス&白菜&水菜&LIVING ENERGY、オリーブオイル
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、同上サプリ&漢方薬
c0159512_15364529.jpg


 朝用サプリ:関節系2種、消化酵素、ビタミンハーブ
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-03 17:05 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 10月 24日

モデル犬、ミルちの日♪

いよいよ、モデル犬・ミルち(笑)になる日がやってきました。

12時に「JOKER」さんに集合だったので、11時にはニコタマのガーデンアイランドに着き、
「デプト」さんで早めのランチを摂りました。

時間になり、「JOKER」さんへ行くと、本日のモデル犬さん達が、大中小・・・わらわらと・・・(笑)
120頭程のエントリー犬の中から、オーディションを通過した、およそ30頭のわんこ達です。
タイムスケジュール等、説明を受けた後、リハーサルが始まりました。


☆・・・ナゼかミルち、浮かぬお顔。
c0159512_22362432.jpg


 ・・・浮かぬお顔・・・。
c0159512_22363234.jpg


 ・・・浮かぬ・・・、お分かりですね? そう、パパが気になって仕方がないワケなんですよっ!
 「パパぁ・・・。」
c0159512_22364898.jpg


当日はワタシと歩き、オットはカメラマン役という筋書きが出来ていたのだけれど、
「んじゃ。」と、オットがウっちと共に、ステージ裏から姿を消した瞬間から、もぉ挙動不審・・・。
・・・やっぱりね。そんなこったと思っていたんだけどねっ。
なので、指導手チェ~ンぢ(笑)


☆いよいよ本番前。 
 ミルちは 『W.H.C (ウォームハートカンパニー)』さんの、トレーナー&カラー・リードで登場♪
c0159512_2237366.jpg


 甘過ぎず、地味過ぎず・・・、ボーダー柄が可愛い♪ ワタシ好み♪
 (ちなみに、このトレーナーは頂けます♪)
c0159512_22373587.jpg



☆ドキドキのステージ(笑)
 ミルちはご機嫌でウォ~キング・・・(笑)
c0159512_22374732.jpg


 ・・・ここでお気づきでしょうか?オットのフリースJK。ええ、ミルちと同じ『W.H.C』さんのものです。
 先週、ミルちの衣装合わせに来た時に、オットが他の商品(犬服)を見て、
 「コレ、いいなぁ。」 →この辺の発想がオットらしいと言えば、らしい・・・。
 「ヒト用も作れますよ♪」 
 ・・・そんな商談が成立し(笑)、ロゴの位置や細かいところも我儘を聞いて貰い、
 しかも、しっかり採寸して貰った、立派なオーダーメイドのフリースJK・・・。生意気〜!
 ショーまでは間に合わないと聞いていたのだけれど、間に合わせてくれていました。
 それにしても・・・、
 オットよ、主役はわんSだからっ!(笑) 
 →しかも、本番前にそれまで履いていたビ~サンから、靴に履き替えていた・・・。
   飼い主、衣装持参かよっ!(笑)


☆ナニはともあれ・・・、無事に楽しそうに歩いてくれたので一安心。
c0159512_22375593.jpg


 ・・・ちなみに、オットばかりに小洒落られるのも悔しいので、ワタシも別バージョンのパーカーを、
 オーダーメイドで作って貰いました(笑)
 後日アップしたいと思いますが、あまりの出来栄えの良さに、2つとも商品化が決定したそうです。まぢ。
 恐るべし、『W.H.C』・・・。(笑)


☆グランド・フィナーレで記念撮影♪
c0159512_2238354.jpg


バタバタとしている内に終わったファッション・ショー。
初めての経験(そして、多分最後・・・笑)だったけれど、とっても楽しかったね♪
スタッフの皆さん、ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした!
ミーちゃんも、頑張ったね~♪ お疲れ様~!


☆今日は、トラ・メリちゃんも応援に来てくれました♪ 嬉しかったよ~♪
c0159512_22381121.jpg


 帰りがけに、一緒に「デプト」さんで、軽く軽食&お茶をして、楽しくおしゃべり♪
c0159512_22381964.jpg

c0159512_22382777.jpg


 今日は本当にどうもありがとう~♪
 また、逢おうね~!


☆そして、、、一日中ミーちゃんに付き合ってあげたウっちはお疲れモード。・・・だよね〜
  ウっちもお疲れ様・・・♪ イイコだったね。  
c0159512_22383510.jpg



そして・・・、

☆杏天母ちゃん作の、可愛いマナーポーチが届きました♪
  ブツを入れるのがもったいないくらい可愛い♪ 
c0159512_23512288.jpg

  
 ・・・嬉しい週末のグランド・フィナーレなのでした♪ 
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-24 23:56 | 日曜日 | Comments(16)
2010年 10月 18日

準備あれこれ、ちょっとずつ始動~♪ 

来週からイベント続きのウチミル家。
もっと先のスケジュールに備えて、準備もボチボチ。
昨日は家事に追われて一日終わりました・・・。そろそろほっこりグッズも出さないとね~

その前に健康管理。 
定期健診で病院へ・・・。 ウっちもミルちも異常無し♪ これが一番有難い・・・。



☆今日は用事も兼ねてニコタマへ。
  いつもの週末です・・・(笑)

  「デプト」さんでランチして・・・。 
c0159512_023338.jpg


  ちょっと休憩したり・・・。
c0159512_0234440.jpg


 「W・H・C」さん、「ALPHA ICON」さんにも御用事が・・・
c0159512_0235548.jpg


 いつものように楽しい時間を過ごしてご帰宅・・・♪


☆で、今日はこんなグッズが届きました。

  ミルちの新しいソフト・ゲージです。
  競技会では、出陳までの間は排泄、調整以外は、ゲージで休ませておきます。

  ・・・ミーちゃん、居心地はどうですか? 
c0159512_0242483.jpg


 「ん~、まずますですね~。」
c0159512_0243519.jpg


 最近ミルちは殆どフリーですが・・・、
 我が家は、わんSをサークルやゲージで過ごさせるコトに対して、「可哀そう。」という観念は無く、
 むしろ、わんSにとって「落ち着く場所」として見ています。
 家の中や家族の傍にいるコトが、安心な場所であるのは当然のコトだけれども、
 生活の中でのメリハリをつける為にも、また、わんSに「自分だけの場所」としての安心感を与える為にも、
 ゲージやサークルは必要な物だと思っています。  

 ウっちもミルちも、本当に休みたい時には、自ら「マイルーム」に入っていくのが、結構笑える・・・。


 競技会の準備は着々と進行中。
 後は・・・ 肝心の練習だ・・・。(汗)




『お食事処か~さん』
 涼しくなってきたので、全体的に少し多め。
 競技会月間、これからの運動量や緋毛の事も考えて、お肉も多めに。

 ・馬肉&うずらミンチ、さつまいも&リンゴ&ブロッコリー(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、
  LIVING ENERGY(黒すりゴマ、黒米、青さ海苔、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)、
  サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_0244386.jpg



 ・・・有機栽培の新米が届いたので♪
 ・牛すじ丼 (牛すじ肉&ニンジン&サニーレタス)、パセリ、
  LIVING ENERGY(かぼちゃ、マンゴー、パプリカ、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)
  B&Bイースト、他 ハーブはお休み
c0159512_0244999.jpg


 ・ヴェニソン&オーストリッチ、リンゴ&ルッコラ&サニーレタス(リンゴ酢&オリーブオイル)、
  LIVING ENERGY
  POPGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ハーブはお休み
c0159512_0245429.jpg


 ・馬肉、豆腐&京菜&レタス、LIVING ENERGY、POPGUN、TinyTiny、アマーニャゴマーニャ、
  サーモンオイル、サプリ&ハーブ各種 ・・・プチ絶食明け。
c0159512_0245920.jpg



・・・殆ど、独り言のような内容になってしまいました・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-18 01:24 | 日曜日 | Comments(2)
2010年 10月 04日

週末♪ 嬉しい再会♪

いつもの週末を迎えたウチミル家。
週中は色々と多忙でも、休日もやるコトてんこ盛りでも、ヒトもやっぱりONとOFF。
ハッピーな週末を過ごす為に、週中もちょっとだけの+α、頑張るコトにしています。 

土曜日の夜は、オットの帰りを待って急いで駒沢のアイバロさんに行って、
わんSの大好きな「揚げたてボーン」をゲット♪
ウっちは抱っこしてもらったり、ミルちは遊んでもらったり・・・楽しい時間を過ごしてご機嫌さん♪
上手に美味しくボーンも食べ、ついでに歯もキレイになったのでした♪(←歯磨き嫌い・・・。)


☆日曜日の午前中は、南青山のキチドク!さんでブランチ♪&食材・デリのお買い物♪
  
  ワタシは念願の「鶏粥」を堪能♪ 
  身体中が「ありがとうございますっ!」と言っているような(笑)、まろやかなお味。
  夏の間、酷使した胃腸に染み渡る優しいご飯なのでした。美味し♪
c0159512_23232824.jpg



  オットは冷麺♪ ピリ辛が食欲をそそり、ツルリとお腹に納まったみたい。
c0159512_23234185.jpg



 美味しいブランチを堪能中♪ 
 その間・・・、お得意の寸止め状態のミルち・・・。 あ〜 オヨダがっ・・・(笑) 
c0159512_23235131.jpg



 今日のキチドク!さんでは、嬉しい再会が沢山ありました♪

 自由が丘の時に、お邪魔する度にとっても可愛がって下さった方や、
 スローフード協会の講習会でお世話になった方と、偶然バッタリ!
 あまりの懐かしさに暫し歓談♪
 本当に可愛がってもらったもんね~。(しみじみ。)
 ウっちとミルちがいなかったら、こんな素敵なご縁も無かったんだよね。
 

☆そして、またまた嬉しい再会が続き、、、

 あーやん、あやくんことアヴァロン君、妻思いな、なんと18歳♪ 
 多方面に渉って事業を取り仕切る忙しい身だけれど、今日は時間を割いてご来店♪
 うわ~ん!あやく~ん、逢いたかったよぉぉぉ~(感涙)

 ウっちとも4年ぶり位の再会。(ウっち&ミルちとは麻雀仲間・・・(笑))
 「お互いトシをとったよね~、今度エンガワでしぶちゃでもすすらなぁ~い?」
 ・・・という言葉は似合わない程、若々しいおふたり♪(笑)
c0159512_2324741.jpg


 こんな綺麗な18歳に逢ったこと無いよ。 ああ、あやくんってば、なんて可愛い笑顔・・・♪
 しかも、身体の大きさと言い、毛色と言い、毛触りと言い、ウっちにそっくり!いえ、ホントに!
c0159512_21444436.jpg

 
 ウっちもこんな綺麗で、ハッピーなお顔の18歳になってくれたらいいなぁ。と、心から想った。
 
 あやくん、今日は逢えて本当に嬉しかったよ♪ また逢おうね♪


 「ミーちゃんも、いっぱい撫でてもらって嬉しかったですぅ~♪」の笑顔。
c0159512_23253923.jpg




☆楽しい時間を過ごして、次に向かった先はニコタマ。
c0159512_23245422.jpg


 
 飛び込み・勢い(笑)で、ファッション・ショーのオーディションに出てみたり・・・、(後日の結果は如何に?) 
c0159512_23262367.jpg

 ・・・ナゼか、お真面目モードになっちゃったウっち(笑)
 
 アレコレと忙しい午後は過ぎて、あっと言う間に夕方。


 懐かしい方々に逢えた日曜日♪ 
 今迄、ウっちとミルちと過ごしてきた年月と、その楽しかった時間を思い返し、
 沢山の方々に支えられてきた感謝と、シアワセを感じたハッピーな一日なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-04 00:58 | 日曜日 | Comments(14)
2010年 09月 26日

休曜日のわんSたち。

怒涛のキャンプから早1週間・・・。
日常生活に戻り、やっとの思いで後片付けをしたり・・・(疲)
気が抜けてしまった身体にムチ打って、ようやく祝日だったり・・・。
今週はわんSも休養週間。


☆木曜日の祝日はのんびり休曜日。用事があって午後からニコタマへ♪

  「ALPHA ICON」さんも、もう、すっかりハロウィン気分♪
c0159512_21554494.jpg


 ・・・ちなみに「JOKER」さんと同じフロアに、こんなお店が出来る予定・・・ですって。
 マズイって・・・、コレは・・・。 目の毒だって・・・。(笑)
c0159512_21555438.jpg



 「なにか、おてつだいしましょ~かぁ?」
c0159512_21561811.jpg



c0159512_21563386.jpg


 「ぺにょ~ん♪」
c0159512_2157611.jpg


 「えひっ♪」
c0159512_21571280.jpg


 お疲れモードは すっかり「バイバイ♪」なウっち・・・。
c0159512_21572054.jpg
c0159512_21572730.jpg



 「タカギ B~」風なウっち・・・♪
c0159512_2201556.jpg


 「マツダ U作」風なミルち・・・♪ に、なってみたり・・・。
c0159512_220251.jpg


 ・・・コレはマズイだろぅ・・・、おさげ・・・。
c0159512_2203229.jpg



☆お次はデプトさんで・・・♪ 気になる秋物数点・・・♪
c0159512_21575373.jpg
c0159512_2158128.jpg


 雨だったので、店内でランチ・・・♪
c0159512_21581240.jpg

c0159512_2158588.jpg



☆杏天母ちゃんのところでも紹介されていましたが、
  キャンプの時に頂いた、ケリー&イーザママ作のストラップ♪
  裏にはウっちの名前もあります♪ 好きな言葉を刻むコトもできるそう。
  只今、試行錯誤中~~!是非商品化して頂きたいものです♪
  「キャトルシアン」、宜しくお願いします♪♪
c0159512_21591135.jpg

  ・・・ウっちの編みぐるみのストラップは、ルーリーママ作♪ ミルちのもあるよ♪
  
  このストラップたちを見る度に、楽しかったキャンプの想い出が脳裏に過ぎり、思わずニヤリ♪
  あったかい気分になるんだよね~。 改めて、ありがとう♪



☆土曜日のわんSは、真剣に休曜日・・・(笑) ヒトは後片付けの続き・・・(汗)
  ワタシはお友達とちょろっとランチを楽しみ・・・♪
  &次回のお楽しみの計画もチラホラ・・・♪


・・・で、今日、日曜日も休曜日♪

  ミルちはオットと朝のお散歩♪ ワタシとウっちは爆睡・・・。 
c0159512_2204986.jpg
c0159512_2205872.jpg
c0159512_221869.jpg
c0159512_2211611.jpg
c0159512_2212698.jpg


 ・・・ナゼに眉間にシワ?(笑)
c0159512_2213468.jpg



 何だかんだとやらねばいけないコトがてんこもり。
 季節の変わり目は忙しい・・・。
 まだまだ先のお楽しみを楽しみに、準備も少しずつ・・・♪ まだまだ忙しくなりそうな予感。
 ひっそりとワクワクする初秋の休曜日でした♪


『お食事処か~さん』
 ・ターキー、カボチャ&ジャガイモ&小松菜&ヤギミルク
  B&Bイースト、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、TinyTiny、サーモンオイル、
  ハーブ各種、ミルち投薬の日
c0159512_2222259.jpg


 最近届く有機野菜は葉物が少ない・・・。 天候の影響を受けているんだな~。


 〔覚書〕
  今週届いたお肉:馬肉、ターキー、オーストリッチ、カンガルー、ヴェニソン、うずら、ラム
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-26 22:47 | 日曜日 | Comments(14)
2010年 09月 13日

まだまだ、あぢぃ・・・。

またまた猛暑がぶり返したウチミル地方・・・(汗) 昼間は、ほんっと暑かったぁ〜
もういいよ、夏。 ありがとう、夏、、、夏を堪能した気がしないけど、暑さはもぉ充分・・・

こんな時、体調を崩しやすい気がするので、今週末は休曜日。
夜になって行動開始。 すっかり夜行性なウチミル家・・・。


☆わんSの大好きな「揚げたてボーン」が発売になったので、早速「アイバロ」さんへ♪
 久しぶりの駒沢です。
 わんSのグッズや食材は、それぞれ「コレはここで♪」と決めています。
 気心知れた、信頼できるお店があるって安心♪
 アイバロママさん、スタッフの方々と楽しくおしゃべりも♪ いつも、ありがとうございます♪
c0159512_0393026.jpg


 駒沢で、偶然お逢いした方がいて一緒にお食事。 そんな土曜日の夜でした。
 

 ・・・で、早速 ガリガリ♪ できたては格別に美味しいらしく、目の色変えて、もぉ必死!(笑)
c0159512_0404576.jpg
c0159512_0405242.jpg



☆日曜日も、うだうだ・・・。今日は何処へも行かないつもりだったけど、夜になって・・・
 やっぱり、ニコタマ(笑)
 デプトさんにはすっかり秋物が・・・。秋なんだなぁ~
c0159512_042678.jpg
c0159512_0421293.jpg
c0159512_0422473.jpg


 夕食は軽めに・・・。
c0159512_0423567.jpg
c0159512_0424936.jpg




 今週は体力温存週間だよ。



☆最近の、ちょっとイイモノ♪

 先週、「キチドク!」さんでゲット♪のマグカップ。すっかりお気に入り♪
 たっぷりサイズが嬉しいのです♪
c0159512_0435791.jpg



 「AIGLE」のフィットネス・バッグ。
 トートバッグとシューズバッグもセットになっています。
 わんSとのお出かけグッズを色々小分けして収納できて、バッグ下には濡れたものも収納可。
 かれこれ15年以上のお付き合いのAIGLE。やっぱり、好きだな~。 
c0159512_0455238.jpg




『お食事処か~さん』 サクっと簡単に・・・。
 ・馬肉、豆腐&ひじき、納豆 他 
  忙しい時のお助け「キチドク!」さんの、LIVING ENERGY。これは本当に大助かり♪
c0159512_044145.jpg


 ・サーモン(刺身用)&きゅうり&紫蘇の葉(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)
  白米&ルイボスティ、いり卵、LIVING ENERGY 他
c0159512_0442999.jpg


 ・ヴェニソン、カボチャ&豆乳のスープ、サーモンオイル、TinyTiny、明日葉青粒 他
c0159512_0443562.jpg


 ・うずら肉&ゴーヤ&卵&オートミール&LIVING ENERGY、TinyTiny、大麦の若葉、
  グリーンナッツオイル 他 
c0159512_0444281.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-13 01:33 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 09月 05日

♪AOYAMA出没♪

いきなりオットの愛するび~サン・・・、しかも、穴付き・・・。すみません・・・。
ここまでビーサンを履きつぶすヒトも珍しいのではなかろうか・・・?
c0159512_2156492.jpg


こちらが昨日届いたおにゅ~のび~サン♪ 
お約束の「げ」。「げんべい」のです。
c0159512_21561093.jpg

・・・今年は一体何時まで履くつもりなんだろう・・・?
冬になったら、ファーでもくっ付けてやろうかしらん・・・。(笑)


☆日曜の朝も軽い散歩で始まるミルち♪ 
 「今日もあちぃですぅ!」
c0159512_21561576.jpg



☆今日は午前中から張り切ってお出かけ♪
 ご心配頂いたウっちのお腹もバッチリ♪ 
 今朝、ウっちらしいナイスなブツをお出しになられました(笑)
 なので、ウっちもお出かけ決定♪

 自由が丘から南青山に移転した「Kitchen Dog!」さんにやって参りました♪
c0159512_21562730.jpg


 ピッカピカ♪の店内はとっても明るくて・・・
c0159512_21565510.jpg


 今迄通りわんSの為の食材やデリもあります♪
 店内には「紅木蓮粥家~RED LILY MAGNOLIA」さんも♪
 わんSOK!の席も用意されているので、美味しい食事が楽しめます♪

c0159512_21573394.jpg


c0159512_21574322.jpg


 オーナーさん手作りの暖炉♪ 貝殻の装飾が可愛い♪
 ハイセンスな中にもどこか暖か味があって、落ち着つける雰囲気です。
c0159512_21575447.jpg
c0159512_2158984.jpg


 変わらぬ美味しそうなデリの並んだショーケースに釘付けなわんS・・・♪
c0159512_21581697.jpg


 気になるランチメニューは・・・♪ どれも美味しそうで、悩む~~!
c0159512_21594820.jpg


 豚バラ肉丼(ワタシ) と、
c0159512_2202413.jpg


 レバカツ丼(オット)にしてみました♪
c0159512_2203212.jpg


 とにかくボリューム満点っ!! そして美味いっ♪
 サラダのドレッシングも、デザート(多分、杏仁豆腐)も、さっぱりとしていて
 ツルリ♪とお腹に収まっていきました♪
 オーナーさんの意気込みも一緒に頂いた気分♪ 
 今度は絶対にお粥を食べよう♪

 自由が丘から移転して、我が家からもちょっと遠くなってしまって、
 あのお店の佇まいが好きだったなぁ~、と、ちょっと寂しく思ってはいたものの、、、
 顔なじみのスタッフの皆さんが暖かく迎えてくれて、
 わんSにも美味しいご馳走やオヤツが買えて、しかもヒトも美味しい想いができる♪
 大好きなキチドク!さんが、益々パワーアップして、嬉しいウチミル家です♪
c0159512_2204393.jpg
c0159512_2205195.jpg
c0159512_2205726.jpg


☆お隣のテーブルにはこんな可愛いコが・・・♪
 トレジャン君です♪(←こちらもご覧下さい) ママさん大好きな可愛い男の子です♪
c0159512_2211672.jpg

 お話ができて、とっても楽しいひとときでした♪ また逢いたいね♪
c0159512_2212791.jpg


今迄の商品の他に、お茶やドレシング、陶器など、素敵な商品が盛り沢山♪
わんSだけではなく、ヒトも楽しめる素敵な空間です♪
今日は可愛いマグカップ(今度アップ♪)や、わんSにはデリをお買い物♪
また、絶対に連れて来て貰おうね~! 


美味しいランチでお腹も一杯になったところで、お次はニコタマ♪
の道すがら・・・、「目黒のさんま祭り」に遭遇~~!
この暑い中、長蛇の列が・・・(汗)
c0159512_2223223.jpg
c0159512_2224020.jpg

・・・さんま、まだまだ高いのかなぁ。



☆「W.H.C」のお姉さんに餌付けされるわんS・・・。
c0159512_19293723.jpg


 最近、この王子と姫にメロメロ~。ゆうすけ王子とサリー姫♪
c0159512_2231879.jpg
c0159512_2232596.jpg


 サリー姫抱っこ♪に成功! ちょっとづつ仲良し♪
c0159512_2233797.jpg


 「ALPHA ICON」のお姉さんと一緒♪
c0159512_2234923.jpg


 最後に、デプトさんでお茶♪
c0159512_22568.jpg


久しぶりにキチドク!さんの美味しいデリも食べられて、ご機嫌なウっちとミルちの
日曜日なのでした♪
涼しくなったら、まだまだ行きたい所は沢山あります。早く涼しくなるといいね~。

今日お逢いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-05 23:27 | 日曜日 | Comments(8)