可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日曜日( 73 )


2011年 04月 03日

ちょっとだけ桜♪の週末

自粛ムードとは言え、ウチミル地方の桜もぽつり、ポツリと咲き始めました♪
まだまだ満開には程遠く、、、樹によっては2、3分咲きや5分咲き程度。
今週には満開かな?

☆昨日の桜
c0159512_2203195.jpg
c0159512_2203812.jpg


☆今日の桜
c0159512_2204490.jpg
c0159512_2205059.jpg


☆ミルちも気持ち良さそうに見上げてる♪
c0159512_2212665.jpg




今年の桜は、特に胸に沁みるね。。。


・・・で、今週も相変わらず、引きこもりなウチミル家・・・(笑)
今日も悪い顔をする、おタバの局様・・・。相変わらず強気だ。
メンテナンス・フリーな今月15歳・・・。
c0159512_2213250.jpg



家の中を整理したり、避難用具(犬猫モノばっか・・・)を用意したりと引きこもりな用事は沢山あるけれど、
わんSの手作り食の食材も底を尽いてきた。これはヤバい・・・(汗)
こちらの流通も落ち着いてきたようなので、ネットで頼めるモノは注文し、
今日は久しぶりに「キチドク!」さんへ。

今夜のデリや、いつもの食材、ついでに日持ちの良いレトルトの食材(非常用に)も購入。
・・・てか、今週の買い物、非常用ばっか・・・。

久しぶりの大好きな場所に、わんSもウハウハ♪
c0159512_2215098.jpg
c0159512_222016.jpg
c0159512_222843.jpg
c0159512_2221635.jpg



非常用と言えば、
今日は、ウっち用に頼んだALPHAICONさんのレインガードも届いた♪
ミルちが愛用してみて、その良さに感動。オシリの毛もすっぽり収まるので、毛ぇ一本濡れない。
と言っても、家の中で両方用を足せるので、雨の日は殆ど散歩には行かないウっちだけれど(笑)、
出先の不意の雨や、災害時に身体や緋毛を守る為にも役に立つかも・・・という素人判断。
生地も薄いので、これからの季節向きだ。

備えあればなんちゃら・・・、これからもボチボチ考えていこうと思う心配性の飼い主です。
[PR]

by wendymilfy | 2011-04-03 23:07 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 03月 28日

それでも、春は来るよ♪

ともすれば、ピリピリとしそうな日々の中、東京は開花宣言が発表されたようです。
季節は、生きるもの全てに平等に訪れてくれています。

今回の地震を期に、節電等の他に、自分なりに生活パターンを見直し、実行に移すようにしているけれど、
何処まで続くかは自分との戦い・・・。
頑張れ、ニッポン! 頑張れ、ワタシ・・・。

それでも、一番肝に銘じている事は、
「食事は面倒がらずに、食べる時にはきちんと食べておく。(特に一人の時)」
「トイレは我慢しない。」 であろう・・・。
ちんまい決意で申し訳ないけれど・・・(笑)

でも、これって結構大切なコトだと思うの。いつ、なんどき、何が起こるか分からないでしょう?
(入浴中、シャンプーまみれの時に結構大きな余震があって、慌てたのも結構トラウマ・・・。)



☆気がつけば、今年も大好きな花達が咲いていました。
c0159512_21291963.jpg
c0159512_21292422.jpg


☆桜も準備OKのようです。
c0159512_21293110.jpg



☆最近のおタバの局様は、お外が気になる様子・・・。
c0159512_21293711.jpg




さて、昨日の日曜日は、久々にグウエルママとニコタマデート♪
まだ、遠出は心配なので、おうち近いもの同士の会・・・(笑)

家に居ると、どうしても情報が気になるし、TVを見れば一喜一憂したり・・・。
たまには、少しの間だけでも情報から離れて、気持ちを開放してあげるコトも必要なんですって。

で、しゃべった、しゃべった・・・(笑) そりゃ、もぉ・・・。
そんなワケで、写真も殆どない・・・。 グウたん、ゴメンよ~~(泣)

・・・かろうじて、↓

☆エルフ&ミルち
c0159512_21294239.jpg


c0159512_21294741.jpg



☆気分は、夏。 アロハ~♪を試着してみたり・・・。
c0159512_21295659.jpg


 
ご飯を食べて、お買い物をして・・・、あっと言う間に時間が過ぎていた・・・(笑)
「よし!明日からも頑張るぞ♪」 と、元気を貰った日曜日。
グウエルママ、ありがとう~~~♪


少しづつ、平常を取り戻しつつあるウチミル地方の日曜日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-28 22:22 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 03月 21日

いつもの様に。

長い一週間が終わりました。
この3連休は予定もキャンセル。
でも、家事をしたり、家の中の見直しをしたり、慌てて用意していた非難用品の見直しをしたり、
アウトドア用品を点検してみたり、、、。
やるべき事は山程ある。有意義な3連休にしなくては、と思っています。


色々考える事もあるけれど、、、
とにかく、今、それぞれの立場で事情が有ると言うこと。 
他人がどうとかを気にしたり、(勿論、被災地や被害を受けた方々は別として)
常に何か、誰かを悪者にして鬱憤を晴らすような心の貧しい人間には
なっちゃイケナいなぁ、と自分なりに思っています。
それでなくとも、食材不足してるんだから・・・(笑)

今回の震災だけでなく、明らかに誰もがおかしいでしょう?と思う行為をし、迷惑をかけても、
常に自分は正しい、と開き直る人間はそこまでの人間にしか過ぎない。
それは信念だとかそういうものとは、また違ったものだと思うから。
勿論、自分をも含めて、これから考えていかなくてはいけない事だなぁ、と思う1週間でした。



さて、この1週間のウチミル家ですが、
「今日は納豆と牛乳が1パックづつゲットできたよ~。」
「おお、すっげ~ぢゃん!」 と、喜んでみたり、(キャンプで鍛えたサバイバル精神か?(笑)、
ご近所さんと会話したり、友達と電話やメールで情報交換してみたり、ほっこりとした週でした。
やっぱり、持ちつ持たれつって良いよね。


夜のお散歩では、ちょっと不穏な空気を感じ取り、ストレス溜まり気味なわんSをちょっと走らせたり、
しっかり訓練も。
訓練と言っても競技科目では無く、「呼び戻し」限定。
家では必ず出来ても、外では別。
いつもの「おいで♪」的なニュアンスでは無く、絶対的な服従訓練の「コイ!」の意識付け。
声のニュアンス一つで、ウっちもミルちもスイッチが変わる。
どんな時も、少しでも飼い主に集中できるように。

競技よりも何よりも、わんSの身を守る為に始めた訓練が、不意の災害で少しでも役に立つように、
出来る事はやっておきたいと思っています。


ただ、これらの事、全てについて一番忘れちゃいけない事は、咽喉元過ぎればナンとやら・・・にならない様に、
自分自身との戦いだ。


今日、日曜日は、お天気が良かったので、近場のニコタマでちょっと一息。
陽だまりはちょっと暑いくらい。
ALPHAICONさんのサマクリを着てみた。(水には濡らさず)
今日はイエロー。紫外線カット効果ありだそう。

c0159512_23114632.jpg
c0159512_23115279.jpg



何かいつもと違う雰囲気を感じ取っている様だったわんS。
今日はいつもと変わらずに、過ごす事ができたようです。

沢山の方に可愛がってもらって、嬉しそうなわんSを見て(ウっちなんて大興奮だし・・・。)、
ちょっぴり安心したワタシ達なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-21 00:15 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 03月 07日

♪パピ~♪な午後。

「鏡よ、かがみ~、カガミさん♪ せかいで一番カワイイのは、だぁ~れ?」
「それは、ミーちゃんですぅ♪」 
・・・世界で一番おバカップルと思われるオット&ミルち(笑)、
日曜日の午前中は、二人でディーラーさんへ点検に行ったようです。
我が家の愛車君のディーラーさんは、本当に良い方ばかりでお世話になりっぱなし。すっかり仲良し♪
c0159512_23271887.jpg



前置きはこの位で・・・、
今日のイベントは、「ぎんぺい&もっこちゃんちのパピーに会いに行こう♪」。
そりゃもぉ、楽しみにしていた週末です♪

昨夜、お里からやって来たばかり。
でも、夜鳴きも無く、かなり天真爛漫な様子だったらしく、大物の予感♪(笑)

ウっちとミルちは家でお留守番。
我が家からは歩いて5~6分程のぎんもっこ家に向かいました。
今日は、「ソラン&ソフィ家」も来ているとの事で、楽しみ2倍~♪

ぎんもっこ家のリビングにお邪魔するや否や、コロコロと跳ねている物体を見つけた。

・・・いた、いた、いたぁ~♪

「ふふふ♪ ボク、だいすけだよ~♪ ぱぴぱぴ♪」
c0159512_23274584.jpg


お友達の、ロモビ~家のビ~トくん&アンケニ家のケニーくんの甥っ子(多分・・・)にあたるそうで、
そりゃ、もぉ、この可愛さったら・・・!
c0159512_23281588.jpg


生意気に(笑)、ぴょん♪と跳ねるように走ってみたり、かじってみたり・・・、
正しいパピーの姿(笑)に、一同目尻が下がりっぱなし。
c0159512_23282317.jpg


既に、「箱入り王子」の愛称が・・・(笑)
c0159512_23283084.jpg


思い切り遊んだ後は寝るだけだ。それもパピーのお仕事(笑)
ケージに入れられ、zZZzzz・・・。


新しい家族を迎えた、きんぺい兄さんともっこちゃん。
ゆっくり家族になっていってね♪
ぎんぺい兄さんにしたら、「もっこ再び(笑)」で、少しは慣れているみたいだけれど、
今迄、末っ子キャラだったもっこちゃんはちょっと戸惑っているらしく・・・、
でも、きっと直ぐに弟と仲良くお散歩する姿が見られるね♪
c0159512_23292544.jpg


車で待機中だった、ソラン&ソフィ姉妹も登場♪ 久し振りだね♪
ソフィーちゃんも「お姉ちゃん」になる日が、来る・・・かな?(笑)
c0159512_23293220.jpg


テラスで美味しいコーヒー&ケーキを頂いたり、部屋でわんこ談義に花を咲かせたり、
楽しい午後のひとときでした♪

今度はだいちゃんも交えて、みんなで一緒に遊べたらいいね♪
楽しみにしています♪ 皆さん、ありがとうございました♪



さて、帰宅後は急いでニコタマへ⇒
「W・H・C」さんで、カタログ撮影の時の写真を頂き、その写り具合に悶絶・・・(笑)
近々、アップできたらいいなぁ~。
c0159512_23294729.jpg
c0159512_23295297.jpg


サリー姐さんと、
c0159512_2330241.jpg


ゆうすけ君は、今日も元気にお仕事に励んでいた・・・♪
c0159512_2330910.jpg




☆明日はウチミル地方、朝から雨ですってよ?
  今迄、3枚程ローテーションで着ていた、ミルちのデプトさんのレインコート。
  気が付けば6年は着ていた・・・(笑)
  だから、そろそろ交換。色々検討した結果、一枚はレインガードに決定♪
c0159512_23302582.jpg


  軽くて、着せやすい♪ ミーちゃん、初の「赤」着用。
c0159512_23303290.jpg




☆春も、もうすぐ♪
  「ちょっとお出かけグッズ」も、手持ちの物からおNEWまで、色をちょっとリニューアル。
  折りたたみ式のボウルは、やっぱり便利♪ 小さい折りたたみ式コップはウっちの♪
  どちらも水飲み用に。
c0159512_23304142.jpg

  ・・・こんなささやかな事も、わんSとの生活のちょっとしたお楽しみ♪



『お食事処か~さん』
 ・ヴェニソン、ニンジン&パプリカ&セロリのスープ、酵素野菜、POPGUN、納豆、
  サプリ数種&ハープ各種&漢方薬、サーモンオイル
c0159512_23305279.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-03-07 00:35 | 日曜日 | Comments(14)
2011年 02月 27日

「お久し振りです♪」 in ニコタマの週末

まずは、ここ最近のわんS・・・。
ここ数週間、「ウっちってば、絶対に太った〜」と、思っていた。
抱いた感じが少し重いし、特に体重を計らなくても、
頚周りや、見た目がズボボボっとしていたからだ。
ところが、昨日のシャンプー&ブラッシング時に、太ったんじゃなかった事が判明。
しかも今日、体重を量ったら、暫くライト傾向にしていたご飯の分だけスリムになっていた・・・。

ぢゃぁ、ナニ?
それは 「毛」だった。
多分今までの冬で一番もっさりだろう。 頚周りのマフラーなんて毛がひしめき合っている・・・(笑)
年齢と共に、毛量が減っていく話は良く聞くけれど、年々増やしていくシニアなんて聞いた事が無い。
・・・アンタ、何者?! 恐るべしウっち・・・。 ⇒でも、5歳までは貧毛・・・、やっとシェル並み(笑)

ミルちは、ミルちで7歳のわりには顔が白くならない。
口周りは白くなっているし、全体も微妙に白くなっているし、
まつ毛(ミルちのまつ毛は1cm以上はある。ちょっと自慢(笑))も、大分白いものが混じっているのに、
「2,3歳ですか?」、「何ヶ月?」と聞かれるのは、ニチジョウチャメシ・・・(笑)

タバサは15歳になるとは思えない程のかっ飛びっぷりで、ネコパンチも健在だ・・・。(怖)
たまにヒトの上にも降ってくる・・・(痛)
気に入らないと「むぉぉぉぉぉ〜!」と、怒る・・・。怖いよ・・・。


アンチエイジング花盛りの我が家の毛皮族・・・。肖りたい・・・。

そして、春になってからの「抜け毛のシーズン」が今から憂鬱になる飼い主・・・。(はぁぁぁ〜)



さて、今日はニコタマで、レト家のお友達、アロマ&リベラ家、ナイト家の皆さんにお会いしました♪
アロママさんとは、競技会で1~2度お会いしていたけれど、本当にお久し振り~の再会♪
ナイトママさんとは、初めまして~♪


☆「ふぁ〜 まだネブいですぅ・・・」 ポカポカ陽気にぽけら~気味なミルち
c0159512_2227142.jpg



☆本日の目的、「ALPHA ICON」さんで試着中~
  W.DOGGUARDを試着中の、アロマ&リベラくん
c0159512_22272868.jpg


  DOG GUARDや・・・
c0159512_22303362.jpg


  サマクリも・・・♪ ナイト君試着中~
c0159512_22274685.jpg

 
  勝手気ままなミルち・・・
c0159512_22275751.jpg


  「くわぁぁぁ〜」大あくびは、サリィ嬢・・・
c0159512_2228681.jpg



☆お買い物の後は、みんなでランチ♪ 
  お仲間に入れて頂き、楽しくお喋りの時間なのでした。
  まだまだ沢山お話したかったなぁ♪ 今度はアウトドアでゆっくりと♪
c0159512_22282842.jpg
c0159512_2228363.jpg
c0159512_22284376.jpg


  また、お会いできる日を楽しみにしています♪
  こんなウチミル家ですが、また是非遊んでくださいね~!
  皆さんありがとうございました♪


 ・・・で、オットにワタシのカメラを預けておくと、ウっちの写真が、ない!(怒)
 ど〜なのよ? え゛っ?! 



『お食事処か~さん』

 ・ウっちのバースディの日はキチドク!さんのデリ♪
c0159512_23552156.jpg


 ・ターキー、サツマイモ&セロリのスープ、酵素野菜、他
c0159512_23552728.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-27 23:58 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 02月 24日

先週末あれこれ・・・(汗)

ご無沙汰しておりました・・・!
まずはお礼を・・・。
ウっちのバースディに、沢山の嬉しいお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
また、メールでお祝いして下さった沢山のお友達も、本当にありがとうございました。
こんなに沢山の方々にお祝いして頂いた、幸せな12歳♪
きっと、良い一年になると感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!

そんな感謝の余韻に浸っているうちに、
あら、いやだっ! あっという間にまた週末が来てしまうぢゃぁないのっ!
急いでアップを、サクっと・・・。


先週末は、ウっちのバースディ・ケーキを受け取りに、南青山のキチドク!さんへ♪
・・・そう言えば、今日はラキすばファミリーも近くに来ているはず・・・♪
「シェルティ・レスキュー」の譲渡会です。

 レスキューされたわんこ達が、新しい出逢いと家族を求めています。
c0159512_22205687.jpg


 ラキすば家にお預かりで保護されている、メイちゃんの姿も。
c0159512_2221821.jpg


 この間の雪遊びで一緒だった時も、すっかり家族に馴染んでいるように見えていました。
 もう半年程ラキすば家に居るので、そのまま家族になるのかなぁ?と思っていたけれど、
 それではこの活動の意味が無い。
 可哀想だからと引き取っていたらキリが無い。限界だってあるだろう。
 保護されたコを引き取るのでは無く、新しい家族を見つけ、本当の安住の場所を見つけてあげる事。
 それがこの活動の目的なのだと思う。

 いつか手放す日が来るその日まで、愛情を注ぎ続ける。
 決して簡単な事ではないこの活動をされている方々に、頭の下がる思いでした。

 メイちゃん、早く良い家族に巡り合えるといいね・・・。
 ラキすば家と同じ位、優しくて素敵な家族にね。


 メンバーの方に「むぎゅ~♪」っとしてもらったミルち・・・(笑)
c0159512_22211754.jpg



☆譲渡会の終了後、一緒にキチドク!さんでお茶をしました♪
  ・・・2週間ぶりのラッキーくん♪
c0159512_22212588.jpg


 美味しいものを頂く、シェルティS♪ あれ?ウっちはどこだ?(笑)
c0159512_233298.jpg

 いつもはゴルに囲まれる事が多いけれど、この日はシェルティの中にゴルひとり(笑)
 とても新鮮な光景なのでした・・・♪


☆帰りがけ、一緒にニコタマへ。
  ALPHAICONさんに行き、雪遊び用のW.FULL.DOUGUARDをゲットしたラキすば家とはここでお別れ。
  楽しい雪遊びをね♪ また会おうね~♪

  で、始終ご機嫌なミルち・・・。
c0159512_2226586.jpg
c0159512_22261942.jpg


☆JOKERさんにいた、パピゴルにやられた・・・。 かわいい・・・。
  ちなみに男の子。
c0159512_2226346.jpg

 ・・・今回は抱かなかった。だって・・・、後先考えずそのまま持って帰りそうだったから・・・(笑)
 


☆帰ってから、お楽しみのケーキ・タイム♪ お待たせ♪ウっち♪
  ↓ 12歳だとか、誕生日だとか、んなものはど〜でもいいから、早く食べたいと思っているに違いない顔。
c0159512_22264894.jpg


  今年もガップリいっちゃって~♪ 今日は許す♪
  遠慮がちにハジッコから・・・(笑) ⇒大きい食べ物は、どうしたらいいのか分からないらしい(笑)
c0159512_22265758.jpg


  段々調子が出てきたらしく、真ん中へ・・・♪
  そこへ「ぬ〜っ」と、黒い影が・・・。
c0159512_22271075.jpg


  これはウっちゃんの、と分かっているので、欲しくても涎をたらしながら待つあたりが健気なミルち・・・(笑)
  (まぁ、ほんの数十秒だけど・・・(笑)

 「ミーちゃんも、いいよ♪ ヨシ!」 と言っても、遠慮がちに食べないので、(具合悪いのか?笑)
  ハジッコのイチゴを口に入れてあげ、何回も「いいよ!」 
  ・・・で、やっと遠慮無しにムサボリ始める・・・。
c0159512_22272240.jpg


  二人して一気に全部平らげそうな勢いだったので(そりゃ、そーだ。)
  レフリースットップの後は、(1度あげた食べ物を取り上げるのは本当はしたくないので、
  咀嚼中に夢中になっている間に、皿を引き上げます。)
  急いで切り分け、再度、仲良く頂いたのでした♪ 残りは明日ね。
  最初から切ってあげればいいじゃん、と思うのだけれど、これも誕生日の風物詩ってコトで・・・(笑)


☆これは、ヒト用の青山土産
 PIERRE HERME のマカロンの甘さは許せる♪ 
c0159512_22273169.jpg



 今年も美味しいケーキを頂いた、ご機嫌な日曜日なのでした♪ ごちそうさまでした♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-24 23:39 | 日曜日 | Comments(3)
2011年 02月 07日

ちっちゃな春♪

掃除・洗濯に燃えた土曜日でした・・・(汗)
忙しくなりそうな週は、特に部屋が綺麗でないと(それなりに・・・)、イライラ虫が出る性格です・・・。
普段は気にならないクロス類のシワさえ、目に付いてイラっ・・・
その前に、自分の顔のシワ気にしろよ!と、反省・・・。
まぁ、どうでも良い事はここまでにして・・・。


☆日曜日は、午後からいつものニコタマ散歩。
  ポカポカ陽気に誘われて、テラス席のランチでもコーヒーはアイス。(笑)
  空気が乾燥しているので、ヒトもわんSも水分補給はマメに・・・。

 小さな公園の中にも、冬から春へ、ちっちゃな季節の移り変わりを感じます。 
c0159512_018054.jpg
c0159512_018613.jpg
c0159512_0181168.jpg



☆帰ってからシャンプーされる事も知らずに、頭が春(笑)模様のご機嫌ウっち。
c0159512_0181762.jpg


☆デプトさん、ALPHAICONさん、W.H.Cさん・・・いつものお店へ。  
c0159512_018228.jpg


 W.H.Cさんのお店に飾られていた、ウっち&ミルちを発見♪♪
 この間のカタログ撮影の写真の一部です。
 
 ・・・可愛い・・・。可愛すぎる・・・(飼い主ノーサツ・・・。) 
 ちゃんと、モデルさんしてるぢゃん(笑) ←流石、プロのカメラマンさんの腕。
 ファッション界はすっかり春モード。これはメッシュのタンクトップだったね。
 写真の中のわんSは、すっかり春なのでした♪
c0159512_0183425.jpg



   
『お食事処か~さん』
 ・馬肉、キャベツ&豆腐(リンゴ酢&オリーブオイル)、酵素野菜、TinyTiny、
  サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_020509.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-07 01:01 | 日曜日 | Comments(14)
2011年 01月 24日

日曜日の嬉しい偶然♪

相変わらずサブい毎日・・・。空気も乾燥・・・、ケホっ!
雪は全く降らず、晴天続きのウチミル地方です。

ヒトは「サブぅ〜!」と言ってはいるものの、わんSは絶好調♪
やっぱり冬のわんSは元気だ・・・(笑)
毛皮族は寒さは感じていないのでしょうが、知らず知らずの冷えはやっぱり心配。
関節や心臓(急激な温度変化)を守る為にも、積み重なる過度の冷えには要注意な今日この頃です。
コレって、ヒトにも言えるよね・・・。


☆日曜日は「アイバロ」さんでお買い物♪
  いつものボーンやオヤツ、日用品など、あ~だこ~だと選んでいたらば、
  可愛いゴルちゃんがご来店♪
  もしや、もしや?の「エルフちゃん」でした♪
  エルフちゃんのママ、ユジンさんには、ミルちの闘病中からづ~っと励まして頂いて、
  いつかお逢い出来たら・・・、と思っていたので、もぉ感激~~♪
  ミーちゃんはこんなに元気になりましたよ~♪と懐いていたのは、ミルち・・・(笑)
  
  一緒に写真も♪ 嬉しかったね♪
c0159512_22303730.jpg


  エルフちゃんは、美人さん♪ ピンクが良く似合います♪
c0159512_22304459.jpg



 偶然にも嬉しい出逢いがあった日曜日♪ 
 そして、さすがゴルの聖地「アイバロ」さん♪ 
 エルフちゃん、また会おうね♪ ユジンさん、エルフちゃんのパパさん、
 楽しいひとときをありがとうございました♪


☆ランチとお買い物を兼ねて、いつものニコタマ。
  いつもの方々にご挨拶♪ 2週間ぶりだね・・・(笑)
c0159512_2231744.jpg
c0159512_22311436.jpg
c0159512_22312226.jpg
c0159512_22312989.jpg



 夕方には帰宅予定が、すっかり夜・・・。(汗)
 予定を切り上げ、とっとと家に帰り、慌てて大河ドラマを観る。(最近ハマっている・・・。)
 
 朝から洗濯、オットはタイヤをスタッドレスに換え、わんSの買い物をし、
 スキーウェアをクリーニングに出しそびれた・・・、そんな日曜日でした。 


 で、わんSのお買い物の一部をアップしてみると、、、


☆新しく加わったサプリ。
  色々思うところがあって、腎臓・肝臓ケアも強化。
  ハナビラ茸のグルカン君もガンバレ!
c0159512_2231433.jpg


 
☆「W.H.C」さんの、ウっちのジャンパースカート。と、
  「ALPHA ICON」さんの、ミルちのHotDog Guardのピンク。 
c0159512_22315092.jpg


 このスカート、ミルちのトレーナーとお揃いの生地なので欲しかったのだけれど、
 ウっちサイズ(Mサイズ)が無かったので諦めたもの。(結局同じトレーナーを購入)
 ところが、一着だけMを作っていたのだそうで・・・、これはゲットでしょう♪
 しかもSALE♪ ダブルで嬉しい一点モノです。くふふ♪


 着たらこんな感じ・・・♪ アラ、可愛い♪ ウっちってば、オンナのコみたい~(笑)  
c0159512_2232051.jpg



 『お食事処か~さん』
 ・ターキー、カボチャ&ヤギミルクをマッシュ&パセリ、卵&豆腐、サーモンオイル、
  LIVING ENERGY、アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒他サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_22321138.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-24 23:32 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 01月 10日

連休あれこれ・・・。

3連休の初日、ここは銀座です。
オットの5Dのセンサーのクリーニングをして貰う為に、わざわざ来たワケです・・・。
サービスセンターがあるらしい。

子供の頃から大好きな街ですが、まぁすっかり変わってしまって・・・(汗)
何年振りに来たんだろう?
ここ数年、小洒落た買い物はタマタカ(玉川高島屋)や、近所の百貨店で済んでしまうので
わざわざ来る必要も無く、すっかりまたまたオノボリサン・・・。

c0159512_23384758.jpg


当然の事ながら、わんこは入れるハズも無く・・・。オットの帰りを待つメス3人。
c0159512_23394589.jpg


出来上がるまでの待ち時間で、車中でランチ。銀座でマック・・・(笑)
銀座はわんSには優しくないとおもーの。

オットと交代で入った、Canonデジタルハウス・銀座のショールームには、
沢山のレンズや機種、アクセサリーが展示されていて、久し振りに「お~♪」という気持ちになった。
もう少し、我が愛機も大事にしてあげないとイケナイな・・・、と思い、帰ってからキュッと磨いてあげた(笑)

車の近くにあった雑貨のお店で、可愛いメガネケースを見つけたのでゲット♪
コンタクト愛用者のワタシには、強風は天敵。ゴミが入るとのた打ち回る程イタ〜い!
競技会やサンポでも必要不可欠! なので、ソレ用のメガネを持ち歩くのです。
シンプルなデザインが気に入った♪ 今年は全てにおいてシンプルに、楽チンにいきたいものです。
そんな銀座での可愛いお買い物・・・。(笑)

無事にオットも愛機を受け取り、日比谷公園散策もやめて(疲れたから・・・)、とっとと帰路に。
昔、仕事でよく来た虎ノ門あたりを懐かしく眺めたり・・・。



☆このままじゃ終われないわんSの為に、帰り道がてら「キチドク!」さんに新年のご挨拶♪
c0159512_23405128.jpg


 楽しくお喋りをして、美味しいものを頂いて・・・♪ ちょこっとお買い物も。
c0159512_23405973.jpg


 小腹が空いたので、蒸かしたての熱々の肉まんもテイクアウトでお願いし、車中で美味しく頂いたのでした♪


☆で、ニコタマにも用事があったので寄り・・・、
  
  うっち~とウっち・・・。
c0159512_2341157.jpg


c0159512_23412292.jpg


 ゆうすけ君、かわええ~~♪ 最近、チワワがツボ・・・。小型犬に魂を売りそうになる・・・。(笑)
c0159512_23413255.jpg

 
 結局、一日中お出かけの、忙しい一日なのでした。


☆2日目の今日は、家でのんびり、わんSとコミュニケーション。
  

 朝のミルちはボール遊び♪
c0159512_23421746.jpg


 夕方は明るい内にお散歩♪
c0159512_23422624.jpg


 そろそろ夕暮れだよ。
c0159512_2345147.jpg


 ゆっくりと日が落ちるのを見つめたり・・・。
c0159512_23423520.jpg

c0159512_23451733.jpg


 すっかりとっぷり日も暮れて・・・。
c0159512_23453541.jpg

c0159512_23455433.jpg


 さぁ、おうちに帰ってご飯にしよう♪ 今年はこういう時間をもっと大切にしようね。
c0159512_2346775.jpg


 しっかりとわんSと向き合えた休日なのでした。




 『お食事処か~さん』
 ・小寒の日は、鶏胸肉&しょうが&ニンニクでスープを取って、
  &ニンジン&カブ&白菜&小松菜  身体が温まったかな?
  他、サプリ、ハーブ、漢方薬、ゴマ油
c0159512_23464758.jpg



 ・鱈、ニンジンの卵焼き、納豆&シャカシャカご飯、水菜、明日葉青粒、B&Bイースト、他
  グリンナッツオイル 他サプリ類
c0159512_23465531.jpg


 ・キチドク!さんのデリ&スープ、今日はデザートのケーキ付き♪
c0159512_2347713.jpg


 ・美味しそうな福島産馬肉の赤身をゲットしたので早速!
  LIVINGENERGY、POPGUN、リンゴ、納豆、オリーブオイル他、でシンプルご飯。
c0159512_23472027.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-10 01:08 | 日曜日 | Comments(2)
2010年 12月 19日

今週は競技会なのにねぇ・・・。

はぁぁ・・・、疲れた〜 ・・・久々のアップでいきなり溜息もど〜かと思うけれどもっ、
大掃除、殆ど終わったどぉぉ!
わんSはかな~りおヒマな週末が続いておりました。
競技会週間は疲れさせない様にしているので、良い体力温存になったよね(笑)。
そのせいか? この間ウっちと遊んでいたらば、ワタシの腰の高さ程迄ジャンプしてきた・・・。
歳のせいでトイレは少々近くなってきたけれど、脚力まだまだあるぢゃん・・・な、11歳(笑)


と、いうワケで、本当だったら今週の木曜日の平塚での競技会に向けて、
軽く練習なんかしなくちゃいけないなぁ~、と、強迫観念に囚われたりもするのだけれど(ちょびっとだけ)、
人間、息抜きも必要でしょぉ〜?(てか、いつもだろっ!)


で、いつものお出かけコースの日曜日。
年末に備えて、軽くお買い物程度の代わり映えのしないアップ・・・。
わんSの休日の表情など、ご覧下さい。


☆まずは、駒沢の「アイバロ」さんで、わんSの大好きな和牛のボーンをゲット♪
  その他、オヤツ等も調達。
  わんSはご機嫌さん♪ 
 
 ・・・ミルちの「にへら~♪」
c0159512_22161486.jpg


 「ボーンはねぇ、ウっちは小さいの、ミーちゃんは大きいの、を買ってもらったよ。」
c0159512_22165858.jpg


 ・・・「ん?」な顔。
c0159512_22171034.jpg



☆Sunday Lunchは、お隣の「庵和昇」さんで。
c0159512_22175548.jpg


 「今日はサブいから、お店の中で食べたんだよ。」 ウっち、まったりの表情。
c0159512_2218487.jpg



☆帰りがけに、ニコタマ・ガーデンアイランド。
  最近、空気が乾燥しているので、静電気がぁ〜
  来年の初めあたりに、ウっちとミルちがまたまたモデルさん(撮影)をする事になったので、
  ちょっとしっとりしそうな、シャンプー&コンディショナーなんかを買ってみた。(笑)

  「ウっち、競技会とかモデルさんとか、ナンだか忙しい冬だね・・・(笑)」←普段はヒマな11歳の野イヌ・・・。
  無理しない程度に、楽しもうね♪
c0159512_22185065.jpg



☆コレ、な~んだ?
  お土産に頂いた、正真正銘北海道の蝦夷シカの角! なんと、わんS用のオヤツ(?)なんですって!
  「ふぇぇ・・・。なんかヘンですぅ〜」
c0159512_22191341.jpg


  「が~り、ガ~リ・・・って食べるんですよ♪」 
  ・・・気に入ったみたい♪ どうもありがとうごさいました♪
c0159512_22192167.jpg



 ・・・今週、また競技会で10科目をさせられるなんて、きっと思ってもいないミルち(笑)
 ぶっつけ本番!が得意のウチミル家・・・。 ど〜なる・・・ ど〜なるよ・・・?
c0159512_22192999.jpg





 『お食事処か~さん』
 ・ラム肉、リンゴ&カボチャ&さつまいも&&ニンジン&パセリのシナモン煮、
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、明日葉青粒、サーモンオイル、
  Flow/e、プラントエンザイム、オーシャンケルプ他サプリ数種、漢方薬
c0159512_22193949.jpg


 ・鶏ささみ肉、冬瓜&ダイコン&ニンジン&青梗菜&ニンニク&生姜&春雨&豆腐、
  ゴマ油、B&Bイースト、いつものサプリ&漢方薬
c0159512_22194589.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-12-19 23:16 | 日曜日 | Comments(2)