カテゴリ:日曜日( 73 )


2011年 08月 29日

お散歩。

のんびり・・・、忙しい・・・、そんな週末。
たまにはのんびりバタバタと、(どんな?)日常の休日♪

「お散歩行くよ~♪」 の一声で、
ミルちは、おシッポを振りながら、必ずその日お気に入りのオモチャを咥えて階段を下りる。
「カモさんは置いて行きなさい? カモさんは・・・。」

ウっちは必ずワタシの踵あたりを「カツカツ・・・♪」と2、3回かじる・・・。 
「あたたっ!(痛) ウっちゃん・・・、ママは羊さんぢゃないから・・・。」
毎日、牧羊犬に追われてるワタシ・・・。

2人とも、喜びの儀式・・・たぶん・・・。(笑)


わんSのお気に入りのお散歩は(特にミルち)、いつもの場所に車で行って、
排泄や、時にはボール遊びを楽しみ、また車で帰って来るという、楽チン♪なお散歩。
用事が有る時や、あまりにも暑い時には、コレ・・・。
そんなお散歩の帰り際のミルちは本当に嬉しそうに、イソイソ♪と「み~ちゃんブーブ(と思っている。)」が
置いてある駐車場にとっとと戻ろうとする。

いつも通りの歩き散歩でも、「あるといいな・・・♪」と言いたげに、一応駐車場のチェックをする(笑)。
淡い期待に胸を膨らませるも、無いと分かると、心持ちうな垂れたように歩く・・・。
「今日は歩いて来たじゃない。残念だったね・・・(笑)」


たわいの無い、それでも「ぷっ♪」と和む、いつものお散歩・・・♪


c0159512_21592786.jpg
c0159512_21593896.jpg
c0159512_21594399.jpg



キャンプ・アウトドアの遊び、旅行、街歩き、競技会・・・、それぞれのシーンで見せてくれるわんSの表情は、
どれも微妙に違っていて飽きる事が無いけれど、
いつものお散歩の表情が、やっぱり一番ほっこりしているのかも知れないね・・・♪





『お食事処か~さん』
 ・うずら肉丸ごとミンチ、じしみ&きゅうり&パプリカのスープ、酵素野菜2種、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21595128.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-08-29 23:36 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 08月 21日

プチ脱・ひきこもり。

ひんやり過ごしやすい日が続くウチミル地方です。
でも、相変わらずひきこもり・・・(笑)
だってナンだかめんどくさい・・・。
わんSもダレとる・・・。

これぢゃぁ、いかんでしょ?!というワケで、夕方から夕食がてらニコタマに行きました。

行って早々、シェルティ連れの、懐かしのTトリオと言えばTちゃんとお話しちゃった。
(分かるアナタは、紛れも無く同年代。)
30年前なら、ドッキドキ♪だったかも知れないけれど(笑)、そこは冷静。
犬の前ぢゃ、スター☆も霞む・・・(笑) ←ごめんね、Tちゃん。
「ハっとして・・・♪」な乙女心も何処へやら・・・。
すっかりシェルティ話のみ・・・。いたってすんなり普通に会話。
30年前のワタシに教えてあげたい・・・(笑)。 お互いに歳をとったものね・・・。

それにしても稀なひととき。わんSには不思議な力があるんだねー。


☆うっち~による、おやつ芸大会
c0159512_21442881.jpg


 いつものポーズの日曜日・・・。
c0159512_21443378.jpg






『お食事処か~さん』
 最近気に入ってる「うずら丸ごと腸詰め」。
 うずらの骨・内臓全てがミンチになって腸詰めになっている便利モノ。
 解凍して生でも良し、ボイル・炒めても良し♪

 ・馬肉&うずらの丸ごと腸詰め、
  これも最近見つけた「デトックスの酵素野菜他」パウダー&野草他のパウダー のみ。
  漢方薬 他
c0159512_21443837.jpg

 ・・・こんな時もある、ウチミルご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-21 22:33 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 08月 07日

ちょっとお買い物、の日曜日

蒸しています・・・。ジメ〜っとしています。要するに、暑いわぁ・・・。
仕方なしに(笑)やるコト済まして、ちょとお出掛け。

久し振りに、駒沢の「アイバロ」さんへ♪
お馴染みの日用品を買い求め、お世話になっているスタッフの皆さんと楽しくお喋りしたりしたのだけれど、
空模様が怪しいので、早々に駒沢を後にしました。


☆お買い物の前にランチをしたのが、お隣の「庵和昇」さん。
  ウチミル家のお気に入りのお店の一店です♪
c0159512_21541270.jpg


  ・・・鯵フライ&カニクリームコロッケ御前
c0159512_21542723.jpg


  ・・・おろしポン酢カツ御前
c0159512_21543898.jpg


 昼間からがっつり!食した日曜日。そして美味・・・♪ 良い休日だぁ♪ 



☆帰りに、いつものニコタマ・・・。
  いつものお店で、そら君に会った♪
  スタンプーってホント、ヌイグルミみたい♪
c0159512_21545420.jpg



 JOKERさんで、かき氷 withパイナップルジュース を頂くわんS。
 ・・・もぉ、夢中(笑)
c0159512_2155353.jpg



 ちよちゃんや、うっち~、お知り合いの方達といつもの様にお話をしたり、
 ちょっと買い物をしたり・・・、要するにいつもの週末・・・(笑)


 帰宅後は・・・。


☆新しいもの好きなミルちは、欲張りさん。

  頂き物のフワフワボールさんに、 
c0159512_21551296.jpg


  歯磨き用に買ったテキサス・Tボーン 
c0159512_21551840.jpg


  きっと、今夜はいつもの様に寝る時には傍に置いて寝るんだろうなぁ・・・(笑) ←買ってあげ甲斐のあるコ。 
  ウっちは、あまり興味を示さず・・・(涙) ←買ってあげ甲斐のないコ(笑)。


 何だかんだとバタバタとしていた週末。
 車も車検・・・。はぁ・・・。今週もバタバタしそうなヨカ~ン・・・。




 
『お食事処か~さん』

☆わんSの新しい食材も届きました。
  ↓ こんな感じ。 ・・・野菜はあげているけれど、野草ってあまりないよね・・・ってコトで買ってみた。
 「33種類の野草、醗酵パパイヤ・醗酵ブルーベリー、海藻粉がバランスよく入った・・・なんちゃら。」ですって。 
c0159512_21563755.jpg


 色々、作ってあげたりも楽しいけれど、 
 なるべくシンプルに、自然に近いものをあげたいなーと思う、今日この頃。
 年齢と共に、ご飯も思案中・・・。
 


 ・サーモン&卵&玄米パフ&納豆&レタス&トマトご飯、グリーンナッツオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21565248.jpg


 ・豚ロースの蒸し焼き、豆乳&ゴーヤ&ゴールドキウイのスープ、サーモンオイル、
  野草他のサプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21565864.jpg


 ※ウっち&ミルち共に投薬の日だったので、利尿効果のあるゴーヤ&大豆の組み合わせにしてみた日。
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-07 23:06 | 日曜日 | Comments(4)
2011年 06月 26日

愛犬家応援フェア in YOKOHAMA

どんより曇り空の日曜日。
昨日よりは過ごしやすいウチミル地方です。

そして、こんなイベントに行ってみました♪ inパシフィコ横浜
c0159512_22255994.jpg


 同じ犬種だと、やっぱり親近感♪ 何人かの方々とご挨拶♪
c0159512_2227561.jpg


☆今日の目的は、いつもお世話になっている「キチドク!」さん♪
c0159512_22271881.jpg


 「みっちゃ~ん♪会いにきましたよ~~!」 毎度、懐きまくるミルち・・・。大好きなんだね♪
 キチドク!さんあっての、ウチミルご飯。 I LOVE FOOD♪の、我が家のわんS・・・。(笑)
c0159512_22273679.jpg

 美味しそうなデリ、お気に入りのオヤツ・・・やっぱりゲット♪


☆・・・で、こんな展示もありまして・・・。

 将来の参考に・・・なる・・・と、いいね(笑)

 新式のオダイドコに・・・、
c0159512_22283445.jpg
c0159512_22284810.jpg


 最新型のオフロ・・・。
c0159512_2229020.jpg
c0159512_2229813.jpg


 ゲットならず・・・。残念っ!(笑)


☆思いがけず、以前お散歩で良くお会いした方に声をかけて頂き、
  ミルち、ご満悦♪
c0159512_22293889.jpg


 ゲームや、プロによる写真撮影、絵を描いてもらうコーナーなど、アットホームなイベントでした♪



☆お昼頃には会場を出て、せっかく来たのでお散歩も・・・。
c0159512_22313131.jpg


 「あ、お船だよ・・・。」 眺めるわんS。
c0159512_22313919.jpg

c0159512_22331750.jpg


 本日のダメダメさんは、ミルち・・・。(笑)
 なんて不満げなお顔・・・。
c0159512_22332788.jpg


 気を取り直して、スマイル♪
c0159512_22335183.jpg


 しばし夫婦で写真撮影大会・・・。
c0159512_2234574.jpg
c0159512_22351219.jpg
c0159512_22352147.jpg
c0159512_22353077.jpg


c0159512_22362858.jpg


c0159512_22364524.jpg
c0159512_2237044.jpg


 後から・・・パシャ♪ (ワタシ)
c0159512_22374234.jpg


 前から・・・パシャっ♪ (オット)
c0159512_2238293.jpg
c0159512_22382613.jpg
c0159512_22383599.jpg


☆キチドク!さん仲間(笑)の、トレジャンくんにも偶然バッタリ♪ 会えて嬉しかったよ!
c0159512_9163719.jpg


  トレジャンくんのお友達♪(お名前聞くの忘れました・・・。ゴメンナサイ!)
c0159512_9165167.jpg




☆帰りがけはいつものニコタマ。ランチを済ませ・・・、

  ALPHA ICONさんの新商品、レインスヌードを試着♪
  レインガードと同じ素材、色が揃っています。これで雨の日も頭が濡れないね♪
  ・・・それにしても、ウっち・・・・、お地蔵さん?(笑) 
c0159512_22394641.jpg



  ミルちもなんだか・・・(笑)
c0159512_22395659.jpg

c0159512_22401643.jpg


  


☆今日のお買い物・・・。 夏に向けてのちょっといいモノ♪
 
  リチャード先生のお店で見つけた、「ダニ取り」 。
  ・・・コレで頭をつまみスクリューさせると、アタマを残さずに取れるんですってよ?
  (多分、係りはオット。(笑))
c0159512_22404465.jpg


  ヒバから出来たシャンプー。虫除け効果・大!だそう。
c0159512_2240535.jpg



  クルクル♪と丸められるボトル。
  お散歩や外出時のわんSのチッチにお水をかけたりする時にも便利。
  勿論、飲料水を入れて持ち歩いたり、凍らせておく事もできます。
c0159512_2242544.jpg

  ・・・コレは会場でうっかり購入しましたが(汗)、ALPHA ICONさんでも取り扱うみたいです!



 『お食事処か~さん』
 ・鶏砂肝、ズッキーニ&キュウリ&セロリ&トマト&豆乳のスープ、オリーブオイル。
  (ズッキーニはオイルと愛称が良いそうなので、ついでに全部炒めてから煮込みました。)
  POPGUN、TinyTiny、明日葉青粒他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2243630.jpg


 ・今日は「キチドク!」さんのデリ♪ で、か~さんは定休日♪
  オムライス&グリルドターキー ・・・グリルドターキーはヒトが食べても美味いっ♪
  ついつい、つまみ食い(特に皮のトコ)・・・(笑)
c0159512_2243133.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-06-26 23:43 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 06月 21日

BBQ in お台場♪

まず始めに、皆様、ミルちに沢山の「おめでとう♪」のお言葉、メールを沢山頂きまして、
本当にありがとうございます。
お礼のコメントも遅れておりまして、申し訳ございません。
ウチミル家、とても嬉しく拝見させて頂いております。

そんな嬉しいバースディの次の日、楽しいイベントに参加させて頂いたので、
先にアップさせて頂きます。


☆ここは、お台場♪
  いつもお世話になっている、ニコタマの「JOKER」さん主催のBBQにご招待されていました。
  本当は3月の予定だったのが、震災の影響もあり順延になっていたBBQ。
  キャンセルの方々もいらしゃったので、少人数とのコト。
  でも、楽しみだね♪

  前の日の雨もあったので、グチャドロ覚悟・・・(笑)、
  汚れても良いようにタオル、サマクリ(去年Ver.)、暑くなりそうなのでヤギミルク・・・準備は万端♪
  
☆早めに着いたので、お台場散策。
  朝の潮風に吹かれながら、のんびり歩きます。 
c0159512_21125451.jpg


  帆船を見つけたので・・・、
c0159512_21131789.jpg


  一緒にパチリ。
c0159512_21132614.jpg


  本日のダメダメさんは、ウっち・・・。 お~い!漂うなぁ〜!
c0159512_21134194.jpg


  スクリューさんとも、記念撮影。
c0159512_21142441.jpg


  途中、うっち~から「バターをプリ~ズ!」の電話があったので、コンビニ捜索・・・(笑)
  こんな時は、踊っちゃった大捜査線だよ、青島刑事に聞くんだよ・・・(笑)
  たまたま近くにあったので、ワタシが出頭してみた・・・。
  青島君はいなかったけど、親切に教えてくれました。ありがとう。
c0159512_21185173.jpg



☆で、少々遅れたけれど、無事に「綱吉の湯」のドッグランに到着。
  丁度、焼け始めていてラッキー♪ 
  頑張る、ちよちゃん&うっち~。
c0159512_22542621.jpg

c0159512_22543366.jpg


  「犬と生活」のおね~さんも♪ 
c0159512_22551662.jpg


  ジャンジャン焼けていく、美味いモノたち♪
c0159512_22554810.jpg
c0159512_22555249.jpg
c0159512_2256230.jpg


  わんSも気が気じゃない様子。
  何故か、ちんまり・・・待ってみたり・・・。  
c0159512_22574226.jpg


  しんぼ~たまらず、うっち~にご挨拶のミルち。
  「ください・・・おにく・・・。」
c0159512_0185942.jpg


  わんSには「オヤツ」も振舞われ、至れり尽くせり・・・♪
c0159512_22575037.jpg


  ウキウキ、ワクワク♪な一日の始まりのミルち。ご機嫌そのもの・・・。
c0159512_2258061.jpg

c0159512_23115048.jpg


  ・・・は、良いんだけれどもね、踏んでるよ・・・、アンヨ・・・(痛)
  オットは嬉しいらしい・・・。ドMかぁ?(笑)
c0159512_22581338.jpg


  うっち~も食べ盛り♪
c0159512_2303361.jpg



  ゲーム大会は、豪華賞品を賭けたジャンケン大会。
  「JOKER」、「W.H.C」、「ALPHA ICON」、「「犬と生活」さん、それぞれの賞品がゲットできます♪
c0159512_232115.jpg

  
  ・・・オット、「JOKER」さんとのジャンケンで、見事ゲット♪  


  マルバツゲームも有り・・・♪
  問題:Kさんは、15秒以内でコーラ一気飲みが出来るか否か?
c0159512_232253.jpg

  答えは。マル~!

  ・・・オット、マルバツゲームで「JOKER賞」ゲット♪


 皆さんで、記念撮影♪ 
c0159512_2333392.jpg
c0159512_234319.jpg


 美味しく肉を頂いたり、スタッフの方々や、お客さん同士歓談したり、
 わんSもラン内で走ったり、楽しい時間を過ごしました♪


 ・・・で、貸切時間いっぱい、最後までいたウチミル家。
 ミルち、貸切りランをお楽しみちう・・・♪
c0159512_2345437.jpg
c0159512_2351197.jpg

c0159512_2352973.jpg

c0159512_2354715.jpg

c0159512_237394.jpg

c0159512_0173897.jpg

c0159512_0175412.jpg

c0159512_2371887.jpg



 ・・・に、比べ、
 始終、美味しいものの側にいたい、ウっち・・・。
c0159512_2385484.jpg

c0159512_239826.jpg

c0159512_2392914.jpg

c0159512_2395328.jpg


 あまりのチャカチャカっぷりに、繋いだら・・・、
 うっち~に救出を求める・・・。 そして、うっち~に救出された・・・(笑)
 うっち~とウっちは、マブダチ・・・(古っ?) 
c0159512_23133311.jpg



c0159512_23103634.jpg


 ミーちゃん、8歳の最高に嬉しい笑顔♪ 良かったね♪
c0159512_23105874.jpg



 そんなこんなの、至れり尽くせりなBBQなのでした♪
 スタッフの皆さん、ありがとうございました!そして大変お疲れ様でした&ごちそう様でした。
 お陰さまで、とても楽しい一日になりました♪ 
 これからも、こんなウチミル家ですがヨロシクお願いします。
 また、今回ご一緒して下さった皆さんも、ありがとうございました♪

 
 走って、食べて・・・♪ こちらもご機嫌な一日のわんS♪
 楽しかったね♪
c0159512_23125885.jpg




『お食事処か~さん』
 お疲れ~のわんSなので、消化できるように軽く・・・。
 ・キチドク!さんの姫鱈のジャーキーで出汁を摂り、
  オーストリッチ&豆腐&卵&大麦の若葉のスープ煮、ゴマ油、
  B&Bイースト&アマーニャゴマーニャ&POPGUN、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_23131547.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-06-21 00:35 | 日曜日 | Comments(4)
2011年 06月 12日

梅雨の朝んぽ♪ ミルちとカメさん。

ぐうすかぴ~♪ と ワタシとウっちとタバサが寝ている間、オットとミルちは朝んぽ♪
まったり日曜日の始まりです。

「まて~!」
c0159512_22125022.jpg


「こい~!」 変わらない風景・・・(笑)
c0159512_22125648.jpg



梅雨のお散歩はアジサイ色。
c0159512_22132536.jpg
c0159512_2213302.jpg


「ウっちゃん花」も・・・(笑)
c0159512_22133637.jpg




・・・と、思っていたらば、


たまに行く公園の池に、カメさんが・・・! 
5匹程発見・・・。いつの間に?何故だ・・・? 誰かが放流したのかな・・・?
c0159512_22134975.jpg
c0159512_22135453.jpg
c0159512_22135947.jpg



不思議そうに眺めるミルち・・・(笑)
c0159512_2214572.jpg


梅雨のお散歩の一コマでした・・・♪



夜は、ハマでレト家&ルーリーママ&グウエル家と、ワイワイ夕食♪
夏キャンの打ち合わせも忙しい・・・(笑)

家事、ドッグショー見学、わんS談義 などなど・・・、家族でまったり、友達とワイワイ♪
忙しいながらも、充実した週末なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-12 23:14 | 日曜日 | Comments(7)
2011年 05月 10日

灯台下暗し?の日曜日。

キッチンの床を磨いていたらば、狙いすましたかの様に「ゴロリン♪」と、寝に入るミルち・・・。
ひっつき虫は可愛いんだけどもね、ちょっと(かな〜り)お邪魔・・・。
「ミーちゃん、上に行った方が良く眠れると思うんだけどね・・・。」と、ボソっと呟いたらば、
ムクっと起き上がり、トトトト・・・♪っと、階段を上がっていくあたり、
「このコ、やっぱりヒトが入ってる・・・(笑)」と、プっ♪と笑った日曜日。

バタバタ動いたり、惰眠を貪ったりの長〜いお休みも今日でお終い。
・・・で、ちょっとだけ、わんSネタ。

☆G・W最終日、ミルちはいつもの「朝んぽ♪」
c0159512_2235414.jpg


 ・・・と、悪〜い顔をした「王子」が走ってきた(笑)
c0159512_22355315.jpg


 ぎんもっこ家の、「箱入り王子・だいすけクン」は、すっかり「悪ガキ王子(笑)」に成長しつつあるらしい・・・。
 何処でも、誰にでもご挨拶♪ なかなか律儀な坊ちゃんである・・・(笑)
c0159512_223651.jpg




☆午後からは、顔の腫れ(ワタシの)も退いたので、ちょっとお出掛け。

 ・・・今年も「ビ~サン男」が帰ってきた。今年はいつまでいるのだろう? 
c0159512_22364348.jpg


 エレベーターの中。ここでも「ナルシス・ミルち」・・・。
 「ミーちゃん、今日は ぱーぷるです。せくすぃ~ぶちょ~です。」
c0159512_22345592.jpg


 ここは、我が家の近くの「PET FOREST」。リニューアルしてから、初めてのご来店。
c0159512_2237361.jpg


 いつもネットで買っているメーカーの一つのシャンプーが、あった♪
 しかもコラボで、お買い求め安い価格になっている♪ しかも、詰め替え用まであるのよ?♪
 いやだ、こんな近くにあったなんて♪ 灯台下暗しってこのコトね、と、嬉しくなった日曜日。


 「コレ、ウっちに。どぉ?」 と、オット。
 ・・・ウっち、へらへらと余所見している場合ぢゃないよっ!(笑)
c0159512_2238399.jpg


 ちなみに、ピンが刺さりそう〜!と思われがちだけれども、意外とヤワなスパイク。
 短毛・長毛関係無く、その威力を発揮するらしいけれど、
 知っているシェパード君は、しっかりこのピン曲げていた・・・。どんだけ・・・?(笑)


☆お次は、久し振りにニコタマ♪
  ランチを食べて、いつものお店にご挨拶。
c0159512_2241946.jpg
c0159512_22411696.jpg
c0159512_22412281.jpg

 
 お休みの間に、何人かのお友達も来店されたようで、皆さんお元気そうで良かった♪ 
c0159512_22413853.jpg


 突然思い出したかの様に、「ミーちゃんを可愛がってください・・・。」と、顔を埋めて来るミルち。
 ・・・眠くなったね?(笑) そろそろ帰ろうか。
c0159512_22414790.jpg


c0159512_22415796.jpg


 夜は、偶然会った訓練仲間と玄関先で長っ話・・・(笑)
 わんSトークに花が咲いた、最終日の夜なのでした。
 


『お食事処か~さん』
 ・いわしの煮込み(キチドク!さん)&トマト&舞茸&ニンジン&カブの葉、玄米パフ、酵素野菜、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、漢方薬&ハーブ各種&サプリ
c0159512_22421613.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-10 00:00 | 日曜日 | Comments(4)
2011年 04月 25日

プラリ・・・、ご近所カフェ巡り。

新緑眩しい日曜日♪
昨日はよく降ったね〜〜!

引きこもりがちなウチミル家、そろそろジッとしていられない。

楽しみにしていた訓練競技会も、悉く中止・・・。(←だから、練習してない・・・笑)

何処かでぱぁ~~っと、わんSもハジケさせたいよね~!
躍動感のある写真も撮りたいよね~!
などと言いながら、、、結局は、手堅くご近所散歩です・・・(笑)

そうそう、オットの両親が行ったり来たりの福島にある湖畔の家も、全く無事だったそうな。
(朝、早くから出かけて行った。)
原発の心配も大丈夫らしい。
良い所だもん。早く復興して欲しいよね。


☆ゆっくり、のんびり。
 ヒトもわんSも光合成♪
c0159512_18234271.jpg
c0159512_18235282.jpg


 ・・・な~んかさぁ、最近似てきてない? 後姿・・・。
c0159512_1824142.jpg



☆今日のご近所ランチは、「Rose ear」さん。(祝♪初)
  看板犬は、イタグレのモデナくん。 
  横顔もキリリと凛々しい男の子です。
c0159512_182536.jpg


☆気さくなオーナーさんとお話しながら、のんびりと過ごします。
c0159512_18261080.jpg


c0159512_1853109.jpg

c0159512_18263319.jpg
c0159512_18264295.jpg


☆ベーコンとたまねぎのペペロンチーノ
c0159512_18265575.jpg


☆合鴨スモークサンド(ワタシはモツァレラチーズを抜いてもらった・・・。)
c0159512_1828887.jpg

 どちらもスープ・ドリンク付です♪

 軽いランチにはもってこいかも・・・♪ 美味しかった♪

☆見た目、普通のプリンだけれども・・・、実はカチンコチンに凍ってます。
  ゆっくりと室温に戻しながら、ナイフ&フォークで頂きます。
c0159512_18281889.jpg


 食べてる最中、オットがボソっと・・・。「性格でてるよなぁ・・・。」

 「周りから均等に、派」(オット)                    「ど真ん中からブった切る、派」(ワタシ) 
c0159512_18283175.jpgc0159512_18284845.jpg



 ・・・そうかぁ?(笑)


 オーナーさんとわんS話に花を咲かせ、お店を後にしました。ご馳走様でした♪



 帰宅後、昼寝をしっかりとして、夕方はいつものニコタマへ。
 タバサのネームタグが出来たらしい♪
 完全室内にゃんこなので、今まではカラーのみだったけれど、これからは念の為。
 ついでに、カラーと鈴も、おにう♪にしました。


☆新しいアウトドアのお店もOPEN
  なかなか良さげです♪
c0159512_18295777.jpg


☆・・・で、わんSはいつものポーズ・・・。
  「美味しいもの、持ってるでしょ?」 ウっち!あんたプチダイエットはど〜した?!
c0159512_1830557.jpg



 引きこもり気味ではありますが、のんびりまったり♪ いつもの日曜日に満足なウチミル家でした。




『お食事処か~さん』
 相変わらずのシンプルメニューで・・・♪
 ・鶏砂肝、舞茸&アマーニャゴマーニャ(亜麻仁ロースト&ゴマ)、豆腐のスープ、酵素野菜、
  POPGUN(ハトムギロースト)、グリーンナッツオイル、他 漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)  
c0159512_1954384.jpg


 ・キチドク!さんの新製品「いわしの頭ごと煮込み」←ボリューム満点で大型犬にも嬉しい♪
  &玄米パフ&納豆、キャベツ、酵素野菜、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒、胡麻油、
  漢方薬&サプリ&ハーブ各種
c0159512_195499.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-04-25 19:25 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 04月 19日

日曜日のお友達♪

あらっ、もぉ火曜日だわっ!(汗)


まずは日曜日の朝は、オット&ミルちのいつもの朝散歩♪
まだ頑張ってる桜さん達と・・・♪

c0159512_21323450.jpg
c0159512_21324377.jpg
c0159512_21325078.jpg



午後からは、グウエルママ&グリン&エルフとデート♪
お取り寄せの洋服が届いたので、ランチも兼ねて・・・。

そして、グウエル家のお友達、ナイトホーク&ストライクイーグル・ファミリーの皆さんとも初対面♪
ストライクイーグルくんはエルフと親戚さんだけあって、良く似てる・・・♪
まるで、「エルたんがふたり・・・。」状態で、かな~り笑えた。


一緒にランチをして、お買い物をして・・・♪
わん話に華を咲かせた午後。

そんな様子を・・・♪
☆ストライクイーグルくん(左)、ナイトホークくん(右)
c0159512_21343815.jpg


☆スーちゃん(ストライクイーグルくん)
c0159512_2135789.jpg


☆エルフ坊ちゃん
c0159512_21353272.jpg

 ・・・う~ん、よく似てる~。

☆グリン兄ちゃんも元気に登場
c0159512_21362767.jpg


☆こっそりと、ミルち・・・。
c0159512_2136597.jpg


☆フード・メーカーのお兄さん達に懐く・・・。
c0159512_2137387.jpg


☆スーちゃん、体重測定ちう。
c0159512_2137478.jpg


☆ウっち、只今プチ・ダイエットちう・・・。(8kg超えた・・・ありえない・・・・。)
  (「いつ食べられなくなるか分からないから、今のうちに沢山食べておけ作戦」が仇になる・・・。)
c0159512_2137575.jpg


 ・・・で、何故か「あきこねえちゃん」
c0159512_2138579.jpg


☆ぺたり・・・。
c0159512_21381245.jpg



グウエル家、スーちゃん家の皆様、楽しい日曜日をありがとうございました♪
また、ゆっくり遊びたいですね♪

土曜日、日曜日とわんSの為にあるような週末でした。(いつもの事ね・・・(笑))




『お食事処か~さん』
 ・ヴェニソン、TinyTiny(鯛の稚魚)&貝柱&キャベツ&ニンジンのスープ、酵素野菜、リンゴ酢、
  オーシャンケルプ、漢方薬(ハーブはお休み)、サーモンオイル
c0159512_21392770.jpg


 (本日多忙につき、困った時のキチドク!さん)
 ・ストロベリーブレッド←味見したら、もっちり美味い♪ わんSにあげるのが惜しくなる(←酷い・・・)
  スクランブルエッグ&パセリ&グリーンナッツオイル(これは作った) 、ヨーグルト、
 ・キチドク!さんの新製品「鶏ささみの姿煮」←柔らかくて良い香り♪ 、ピヨカル、B&Bイースト、
  漢方薬(ハーブはお休み)、酵素野菜、リンゴ酢
c0159512_21393431.jpg

  パン、たまご、お肉・・・わんSの大好物ばかりの、ご機嫌な晩御飯でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-04-19 22:27 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 04月 11日

2011 桜色の日曜日

お花見日和の日曜日♪
午後からのんびりとお散歩です。
昨日の雨風のせいか、イマイチな感もあるけれど、満開かな?
自粛とか、色々あるけれど・・・、桜も寒い冬に耐えて、今年も一生懸命咲いてくれた。
ちゃんと見届けてあげたいよね。

c0159512_2342388.jpg



☆雪柳さんともそろそろ「また来年ね!」かな・・・。
c0159512_23413472.jpg


 ウっちのイメージフラワー(ワタシが勝手に決めた(笑))だからね・・・♪
 ちっちゃくて、白くて、フワフワしてて・・・♪ 大好きな花。
 「あ・・・っそ・・・。 別に美味しいニオイはしないけどね・・・。」
c0159512_23423158.jpg



☆ちょっと足を伸ばしてみれば、偶然見つけた小意気なお店。
c0159512_2343459.jpg


 イタリアンと・・・♪ (オットのチョイス)
c0159512_23431747.jpg


 インド料理・・・♪ 目の前で焼いてくれるナンが大きくて美味い♪
 カレーも一から作ると、どれだけスパイスを使っているか分かるけれど、これも本格的な味♪
c0159512_23431187.jpg


 気に入った♪ また来ようね♪
c0159512_23432495.jpg

 思いがけず見つけた近所の美味しいお店に、ちょっとシアワセを感じた日曜日。。。


☆肝心の桜も・・・

 桜色の天井♪
c0159512_23435161.jpg


 今年も皆で桜を見られた事に感謝・・・。
c0159512_2344156.jpg

c0159512_23491945.jpg
c0159512_23493564.jpg
c0159512_23494517.jpg



 青空に向かってのびやかに・・・。
c0159512_23502075.jpg
c0159512_23502745.jpg
c0159512_23503933.jpg


 来年も、こうして皆で桜を見ようね! ゆびきりだよ♪
c0159512_23505989.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-04-11 00:14 | 日曜日 | Comments(8)