カテゴリ:日曜日( 73 )


2012年 03月 06日

相変わらず・・・の美味しい日曜日♪

最近の週末はのんびり・・・♪です。
相変わらず近場ちょろちょろ・・・が楽チンでお気に入り・・・(笑)
冬眠中のウチミル家には、妥当なカンジと言えましょう。

寒い方がわんSの走りっぷりは、そりゃもぉ絶好調だし、わんSにとっては過ごし易い季節なのでしょうケド、
早く、ぬくぬくした春が来て欲しい飼い主・・・。


日曜の午後は、買い物&オヤツ調達の為に、のそのそと家から這い出し・・・、
わんSのお楽しみは、南青山→ニコタマ・コース。

☆「キチドク!」さんでランチ~
  みっちゃん、やこちゃん、トクさん、スタッフの方々の暖かい笑顔でほっこりタイム♪

 ・本日のランチ~ 「油淋鶏」 ←朝のTVでから揚げ特集を観たら、すっかり今日の気分。 
c0159512_12421541.jpg


 ・サイドメニューに 「海老春巻き」 
c0159512_12422387.jpg


 ・オットのランチ~は、「トマトとレタスのチャーハン」
c0159512_12423140.jpg


これも、相変わらず美味・・・♪なのでした。 満足~~♪

偶然、BOWWOWさんがご来店・・・!
わいわい♪とお話しながら、楽しいランチとなりました♪


 ・・・わんSもヤコちゃんに美味しいものを頂き、これまた満足♪
 「おハナにつけたクリームは、おみやげなんですぅ♪」
c0159512_12425734.jpg
c0159512_1243430.jpg


 ごちそうサマでした♪♪


☆帰りがけにニコタマで 「JOKERツアー」のわんS
 
 そして、ココでも脅し喰い・・・。
 
 たまには一発芸・・・?
c0159512_1243187.jpg
c0159512_1243265.jpg



 そんな、美味しい日曜日なのでした・・・♪
 皆さん、ありがとうございました♪




『お食事処か~さん』
 キチドク!さんのデリを取り混ぜた2日間
 ・前日の鶏肉&鮭チャーハン&オーストリッチ、小豆のスープ などなど・・・♪
c0159512_12433724.jpg


 ・フォーや、鶏肉&野菜のデリに、開けゴマ&山芋のスープ、トマトグリル 他を加えて・・・。
c0159512_12434443.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-03-06 13:18 | 日曜日 | Comments(8)
2012年 02月 26日

ミルちの新しい「おうち服」と、ニコタマ日曜日。

寒い日が続くけれど、そこはかとなーく春の匂いを感じる気がするウチミル地方です。

特にコレといった事も無く、平和に週が過ぎてゆきました。
やりたいコトは沢山あるんだけどな・・・。(笑)

とは言え、何だかんだと所用を済ませた土曜日。
日曜日は午後からランチ&お買い物で、いつものニコタマ日曜日です。


☆久し振りのデプトさんのカフェでランチ。

 ・ワタシは「おろしハンバーグロコモコ丼」&ハーブ・ティ
c0159512_21534333.jpg


 ・オットは「チーズフォンデュ風ハンバーグ」&ハーブ・ティ で、お腹を満たしたのでした♪
c0159512_21535119.jpg


 「デプト」さんの物販のお店で四方山話・・・。
 春物もボチボチ入荷の模様・・・♪


☆階段をテクテク下って、JOKERさん。

c0159512_2154662.jpg
c0159512_21541333.jpg



☆「W・H・C」さんで、ミルちの新しいおうち服を買いました♪
  オーガニック・コットンの優しい色合い♪ 
c0159512_21542651.jpg


 冬でも家では裸んぼのわんSだけれども、暖房機を止める就寝時だけは洋服着用。
 殆どサークルにあるベッドで眠るウっちは、あったかモコモコ服。
 フリーで寝るミルちには(暖を求めてうまーく寝ている(笑))、
 そろそろあったかモコモコは暑いんぢゃね?と、オットが言い出したワケです・・・。
 
 そのまま上にJKを羽織って、朝さんぽにも行かれそうなので重宝しそうな一着。
 ワタシもこんなの欲しいかも〜(笑)


☆看板犬のチワワ~ズの皆さん。
  今日も頑張ってお仕事に励んでいたのでした♪

 ♪サリィ嬢
c0159512_2154508.jpg


 ♪ゆうすけ王子
c0159512_21545991.jpg


 ♪マシュ嬢
c0159512_2155762.jpg


 
 まだまだ寒いけれど、ほっこりまったり♪な時間を過ごせた、いつもの日曜日でした♪


(追記)
☆忘れちゃイケない、我が家のお局様。
  歳と共にやりたい放題、言い(鳴き)放題で、家族から大変評判の悪い(笑)タバサさん(♀15歳)ですが、
  こんな一面も・・・。
  可愛いのか、怖いのか・・・よく分からない・・・。(笑)
c0159512_23492664.jpg


  ちょっと、涙目・・・。うるっ・・・。
c0159512_23494895.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ラム肉ハツ入りミンチ、ゴボウ&ニンジン&ヤギミルク&たもぎ茸のスープ、
  リンゴ&大根おろし&リンゴ酢&オリーブオイル、POPGUN(ハト麦)
  ふりかけ:大麦の若葉、開けゴマ、B&Bイースト
  酵素サプリ他&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21552246.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-26 22:36 | 日曜日 | Comments(8)
2012年 01月 22日

ひたすら寒い週末・・・。

積らないまでも(うっすら屋根くらい・・・)雪のチラツく、寒ぅ〜い週末のウチミル地方でした。
もっともっと寒い地方の方々に、「この根性なしがっ・・・!!」っと、罵られようとも寒いものは寒いんですぅ・・・。
で、殆ど家に引きこもり、、、はい。
冬らしい、ほっこりなおうち生活も良いモノです。


日曜日の今日、午後からはお日様も出てきて、ぱぁぁぁ・・・っ♪と気分も明るくなったので、
夕方から買い物をしに、ニコタマに出没・・・。


☆ガーデンアイランドから見える夕日も、なかなか綺麗でした。
  富士サンも見えます。電線は気にしないでね・・・(笑)
c0159512_2214290.jpg



☆JOKERさんの中を、ぷらっぷらとしていたらば、お久し振りのアルくんに会いました♪
c0159512_222236.jpg


 相変わらず性格も良くて♪ 本当に可愛いコだ♪
 一緒に、ちよちゃんのオヤツ大会に参加♪
c0159512_222795.jpg



☆引きこもりな週末に少々不満げなわんSも、ご機嫌が↑・・・。
c0159512_2221789.jpg


  鏡よ鏡、カガミさん・・・♪
c0159512_2222436.jpg


  常連さんのモコちゃん&ニーナちゃん♪
c0159512_062241.jpg


  「ママがミーちゃんのおよふく(AirLiner)を持ってくるのを忘れちゃったから、
   今日は、裸んぼサンなんですよー。 ちょと、はずがしいですぅ。」
c0159512_2224340.jpg

・・・洋服を着ている姿を見慣れると、たまに裸だとナンとなく見ちゃイケナイものを見ちゃったような、
  恥かしいような錯覚に陥るコト・・・ありませんか? わんこなのに・・・。(笑)


 週末を入れた4Days Saleだった高島屋ガーデンアイランド、
 うっち~も、ちよちゃんも、みんな忙しそうなのでした。
c0159512_075861.jpg


c0159512_2224896.jpg

 お疲れ様でした・・・!


☆で、コレはミーちゃんの今日の戦利品。
  何年か前に同じものを買ってあげたのだけれど、あまりのお気に入りっぷりが災い(?)して、
  すっかり可哀想な姿に・・・(涙)
  ニコタマのショップにはもう無いので、探して貰いました。・・・あった♪ 良かったね!
  DOGDEPTのお姉さん、探して頂いて、ホントにありがとうございました~♪

  「ありがとうございますです~♪ ミーちゃんは、今日からまたいっしょに寝るんですぅ・・・♪」
c0159512_2225738.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ターキー、ブロッコリー&セロリ&舞茸&ニンジン&ジャガイモ&豆腐のスープ、納豆、
  Omega3Dressing(アップルヴィネガー&サーモンオイル)、
  POPGUN(ハト麦)、TiniTiny(鯛の稚魚)、
  オーシャンケルプ&酵素サプリ、ハーブ各種&漢方薬
c0159512_22381.jpg


 ・鯛のフィレ、玄米パフ&たもぎ茸&あおさ海苔&シャカシャカ&ニンジン&小松菜&カブ摩り下ろし(生)、
  納豆、POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、オーシャンケルプ&酵素サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2231351.jpg




『ウチミル・キッチン』 
 寒い夜は、クリームシチュー
c0159512_223208.jpg

 ・・・オットのリクエスト。 ワタシはクリーム系はちょっと苦手・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-22 23:04 | 日曜日 | Comments(6)
2012年 01月 15日

ニコタマでの出逢い♪

ナンテことない、いつもの週末です。
しかも、すっかり寒さも板についてきて(?)、冬眠状態・・・。
土曜日は家で過ごし、今日は午後から社会復帰の為に(笑)ニコタマへ・・・。


☆デプトさんでランチ・・・。
  流石に冬のテラスはサブい・・・。 温かいハーブ・ティが美味しかった♪ 
  ミルちはいつものお顔・・・(笑) 目ぇ、離れてるよ・・・(笑)
c0159512_22113691.jpg



☆JOKERさんに降りて行くと、BOWWOWさんにお逢いしました♪ 
  すっかり懐くミルち・・・。(笑) 
c0159512_22121712.jpg


  ゆうすけ君と・・・、  
c0159512_2212307.jpg


  サリィ嬢・・・♪  
c0159512_22123588.jpg



  そして、今日は新しい出逢いもありました♪

  きなこちゃん♪ 可愛いお目目が魅力的でした。
  以前、クリスマス・パーティでお逢いしていた筈なのに、お話したのは今日が初めて・・・(汗)    
c0159512_22125267.jpg


  シルクちゃん♪ ミルちと同じ8歳の女の子♪ 美人さんです。
c0159512_2213059.jpg


  オヤツをちゃっかり頂いたりして・・・。ご馳走様でした。。。
c0159512_22131229.jpg


  わんSと一緒のお出掛けは、嬉しい出逢いを齎してくれるものです。
  お話させて頂いて、とても楽しかったです♪ 皆さんありがとうございました♪

c0159512_22132294.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&ニンジン&ジャガイモ&白菜&舞茸&ヤギミルクのシチュー、納豆、
  TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、オーシャンケルプ、消化酵素、
  漢方薬&ハーブ各種、サーモンオイル&リンゴ酢
c0159512_22133558.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-15 22:59 | 日曜日 | Comments(12)
2011年 12月 11日

週末あれこれ。

なーんだか風邪っぴきな週末・・・。ノド、やられました。
と、言いながらもそろそろ大掃除も・・・、と言うか、気になる所の整理整頓。
気ばかり焦る年末です。


☆・・・で、土曜日は「皆既月食」だったらしいので、家からパチリ。
  記念撮影程度にね・・・。(笑)
 
 ・・・まだ食べられてないところ。
c0159512_21552541.jpg


 ・・・もう少しで、全部食べられちゃうところ。
c0159512_21553016.jpg


 ・・・ちょっと露出を上げると、こんな感じ。
c0159512_21553569.jpg


 ・・・全部食べられちゃったところ。 ごちそうさま。
c0159512_21553912.jpg



そんなコトはさておき・・・、
今年は震災の事もあり、ワタシのテーマは「整理整頓」。
余計なものは置かない。 使わないモノは迷わず処分。常にスッキリと・・・!
・・・それでもまだまだ、納得いく程の事はできていません・・・。(汗)


☆今日、日曜日は気になっていたわんSの洋服の整理、衣替え&クローゼットの整理・・・。
  分かり易くする為に一箇所にまとめて別室に。 
  頂き物や作ってもらった物、どれも想い出があるので大切に保存&着用。
c0159512_21561728.jpg



☆外出時でも直ぐに出せるように、アイテム別に。
  同じバックがもう一つあるので、出掛ける時も必要な物だけポカスカ入れてスムースに準備が出来そう。 
  (さすがスノピ。バック類もしっかり作ってある♪)
c0159512_2156236.jpg


☆この間買ったアイバロさんのマット(結構大きい)が入る位のバックを見つけました♪
  これで簡単に持ち運べます♪ 
c0159512_21562916.jpg


 食料もそうだけれど、自分なりに分かり易くしておく事は、もしもの時にも役立ちそうだもんね。
 ヒト用もチマチマやらねば・・・。(笑)

・・・全くの自己満足だけれども、今日の成果は大きかった・・・(笑)
  クローゼット内も大分スッキリしたのでした。



☆夕方はお散歩・・・。
c0159512_21563991.jpg
c0159512_21564516.jpg


 今日のお仕事・・・。
c0159512_21565289.jpg


 冬枯れの散歩道の季節も、もうすぐだね。
c0159512_21565867.jpg


 夕焼けの富士サン・・・。
c0159512_2157833.jpg


 ランドマーク・タワーも見えます・・・。
c0159512_21571464.jpg


 お散歩コースにあるクリスマス・ツリー。今年も点灯♪
c0159512_21572134.jpg
c0159512_21572986.jpg



 体調イマイチだったけれど、何とか予定が進んだ週末なのでした。
 忙しい年末はこれからです・・・。



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿肉&鶏胸肉&ニンニク&生姜&ジャガイモ&カボチャ&小豆&白菜&舞茸&ヤギミルクのシチュー
  B&Bイースト、たもぎ茸パウダー、プラントエンザイム、オーシャンケルプ、ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21574416.jpg


 ・馬肉&小豆カボチャ 他
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-11 22:52 | 日曜日 | Comments(10)
2011年 12月 04日

お久し振り~♪

色々とやらねばならない事も少しずつ落ち着きつつあります。
ここ十何年も「○○家の娘」はやっていなかったので(笑)、何だかんだと疲れます・・・。
でも、懐かしいコトも沢山あったりで、それはそれで良し、かな?


昨日はお留守番を強いられたわんS、今日は一緒にいようね♪


富士サンはすっかり真っ白・・・。もう冬だね〜
c0159512_2243214.jpg


朝んぽミルち・・・♪
c0159512_2243912.jpg



午前中にはわんSの為のお肉などが届き、午後からは急いでキチドク!さんへ♪
外せない基本の食材が少なくなってくると不安なタイプ・・・(笑)


久し振りに懐かしいスタッフのお姉さんと会えて、わんSも大喜び♪
「お久し振り~♪」
美味しいものをくれて、可愛がってくれたヒトは絶対に忘れない・・・(笑)
我が家のわんSとの生活の、大切な歴史を感じたひととき。
こういうのって、とても幸せだなーと、ほっこり想う。


今日のランチ♪
c0159512_2244155.jpg



夕方までまだ時間があったので、帰りはいつものニコタマへ・・・。

またまた「お久し振り~♪」の、トラメリちゃんに会えました♪
ちなみに、パパさんはハンサムで、ママさんはキュート♪
ちょろっとお話もできて、楽しかったー!
ウチミル家の「ニコタマ・ファミリー」(勝手に命名(笑))の大切なお友達です。
c0159512_22444785.jpg
c0159512_22445310.jpg



で、サンタさん♪
c0159512_2245888.jpg


「んべ・・・!」
c0159512_22452018.jpg


可愛いので、もう一枚・・・(笑)
c0159512_22453159.jpg



そんなこんなで、ちょろっとお出掛けの日曜日の様子でした♪



『お食事処か~さん』
 ・ハツ入りラムミンチ、シャカシャカ&卵&舞茸&ニンジン&小松菜&カブの擦り流しのスープ
  B&Bイースト、酵素野菜 他 ハーブ各種&漢方薬&サプリ (オイルは無し)
c0159512_22454384.jpg


 ・キチドク!さんのデリ♪
  馬肉、鹿肉、サンマご飯、オムレツ・・・ 野菜もたっぷり、魚のスープも一緒に♪の、ご機嫌ご飯。
c0159512_22455280.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-12-04 23:48 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 11月 28日

結局、いつもの週末♪

気が付けば1週間放置状態のブログです・・・(汗)

わんSは変わりなく、食欲旺盛、昼間はのんびり過ごし、お散歩では良く歩き&走り、
健康的なわんSの毎日と言えましょう。

散歩の時に、ワタシはよくウっちを抱っこします。
それは、ウっちの調子が悪いからとか、歩きたがらない・・・とかではなく、
ただ単に、見ているとあまりの可愛さに思わず抱き上げたくなる衝動に駆られる、という親バカ行為に過ぎない。(笑)
結局、直ぐに「おろしてぇ〜!」と、ビチビチ・ジタバタされるので、ほんの数秒なのだけれども・・・。
(そりゃ、そーだ、散歩にならないもの・・・。)

ミルちが寝ていれば、顔をすりすりし、ものすごく迷惑そうな顔をされる。

ワタシの愛情は、時にわんSには届かない・・・(そりゃ、そーだ。ウザいもの・・・。) 
そんな毎日・・・。でも、いいの・・・(涙)


さて、昨日は叔母達に会ったり、実家に行ったりで大忙しの1日だったので、
今日も近場の「サクっと休日」です。


いつものニコタマ・デプトさんでランチを済ませ、
c0159512_23111162.jpg


「JOKER」さんに行ったらば、またまた「ミニゲーム大会」♪
吸い寄せられるように参加・・・(笑)
ポールのジグザグ歩きで、タイムを競うんですって。

シェル友の、シェリーちゃんにバッタリ♪ 
仲良くシェリーちゃん、ウっち、ミルちの3わんが予選通過で決勝進出♪ 身内で固めた・・・(笑)

c0159512_2311433.jpg
c0159512_23115652.jpg
c0159512_2312670.jpg



結果は、ミルちの歩幅が有利だった(笑)らしく、1位。 シェリーちゃんが2位♪
慎重派のウっちは3位。

表彰式♪
c0159512_23121339.jpg


1,2位は、JOKERさんのお買い物券¥3,000分!やっぱり太っ腹!
c0159512_23124432.jpg


で、丁度無くなりつつあったトリートメントシャンプーなんぞをゲット♪
結構評判が良いので、お試しー。これからの寒い時期、一本で済むと助かるんだよね。
c0159512_23131551.jpg



後は、いつもの団欒タイム・・・♪
c0159512_23145481.jpg


♪シェリーちゃんもお買い物を楽しんだみたいだねー。
c0159512_23133449.jpg


♪ねむねむ・・・のマシュちゃん
c0159512_23142199.jpg


♪相変わらず甘え上手なゆうすけ王子
c0159512_23142878.jpg



可愛いお客様も登場♪ 
まだ、へその緒も取れていなくて彷徨っていたところを、心優しい方に保護された子猫ちゃん、♂。
連れて帰りたくなる程の美猫♪
・・・我が家のタバサの局も、15年前はこんなだったのに・・・のに・・・。(笑)
c0159512_2315977.jpg
c0159512_23151785.jpg


実はにゃんこ好きなゆうすけ王子と、ツーショット。 なんか微妙・・・でも笑える・・・。
c0159512_23152838.jpg


気になって後からにょろにょろと付いていくミルち・・・(笑)
「タバちゃん、ちっちゃくなっちゃいましたかぁ・・・?」
c0159512_23153674.jpg



すっかり日も落ちたガーデンアイランド。
そろそろおうちに帰ろうね。
c0159512_23155174.jpg
c0159512_23155878.jpg


掘り出し物や、ちょっとイイモノを見つけたり、、、。(そのアップはまた追々・・・。)
いつものお手軽な、でも楽しい日曜日なのでした♪



『お食事処か~さん』

 抗癌・抗腫瘍作用を期待して、イイモノ見っけー、という事で早速・・・。ヒト用なので一緒に良いかも。
c0159512_23165479.jpg



 細かいコトは割愛・・・(汗) 先週はこんな感じ・・・。

 ・馬肉パーフェクト&うずら丸ごと フィールグリーンの野菜パック
c0159512_2316956.jpg


 ・牛すじ肉
c0159512_23161660.jpg


 ・鶏ささみ少々&かじきまぐろ
c0159512_23162477.jpg


 ・鶏胸肉
c0159512_23163080.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-11-28 00:18 | 日曜日 | Comments(7)
2011年 11月 20日

ミニゲーム大会 in JOKER♪

昨日の豪雨と打って変わって晴天のウチミル地方・・・、しかも、暑っ!(汗)
本当は、昨日からキャンプの予定だったのが、都合により中止。
(どっちにしても、雨の設営だったわね〜。(笑))
近場で開催される訓練競技会に出ようか?と思ったのだけれど、きのうの豪雨で気持ちが↓(笑)

そんなワケなので、所用も有り、いつものニコタマです(笑)。
午前中に駒沢の「アイバロ」さんに行き、お昼頃ニコタマに到着。
いつもより、行動の時間帯が早いウチミル家・・・。


JOKERさんでは、「わんわんミニゲーム大会」が開催されていました♪
ちなみに、このプチ・ドッグランのフローリングは、わんこの脚に優しいコーティングがしてあります。

c0159512_2223695.jpg


で、早速・・・。

 まずは、レトリーブ・ゲーム。ミルち、予選は難なくクリア(笑) 
 決勝は、タイムを競い、ミルちは5.7秒で2位でした♪ しっかり賞品も頂きました♪
 JOKERさん、太っ腹!
c0159512_223564.jpg
c0159512_2231557.jpg



 1位は、プリンちゃん♪ 見事4秒台を叩き出した♪ おめでとー!
c0159512_224936.jpg



 次のゲームは、「オヤツ早食いゲーム」 ・・・これはツワモノ揃いだ(笑)

 ・・・やる気満々なモコちゃん。そのベロに、「がっつり頂きます!」な、気合を感じる♪
c0159512_2241712.jpg


 ・・・ニーナちゃん。耳毛のカラーリングとママさんの靴下に気合を感じる♪ (ぢつは、オットも愛用者。)
c0159512_2244217.jpg


 ・・・がっつり娘。のミルち、何故こんな時にお上品に味わう?!
c0159512_2252093.jpg


 ・・・ウっちの方が思いのほか早かった(笑)
c0159512_225298.jpg



 優勝は、モコちゃんの圧勝ーーー!おめでとうーー!
 
 そんなアットホームなゲーム大会なのでした♪



☆今日の目的は、ALPHAICONさんの「Air Liner」が届いたので・・・。
  
  日々のお散歩、JKやレインコートのインナーとしても最適です。
  背中とお腹が分かれていて、肩と胴回りでマジックテープで固定。着せやすいのも嬉しい。

 ・ミルちはXLでピッタリ。
c0159512_2254582.jpg
c0159512_2255014.jpg


 ・ウっちはLで小さかったので・・・、
c0159512_226072.jpg


  LLで決まりー。
c0159512_226582.jpg



 わんSが若い頃は、防寒対策は殆どするコトもなく、寒い方が元気で良し!と思っていたけれど、
 シニアになってからは、やはり適度な防寒は考えてしまう。
 

☆もうひとつ・・・。アイバロさんのコレも♪
  万が一の時の為に・・・。 
  これならワタシでも何とか運べるし、階段も何とかなりそう。(要・筋力・・・(笑))
c0159512_226188.jpg

c0159512_2263989.jpg

c0159512_2264980.jpg



 まだ早い、と思っていても、いつ病気になるか、怪我をするか分からない。
 もしもの時は待った無し!という事を、ミルちの闘病で思い知らされたので、
 今の内に少しでも準備をしておきたいと思うウチミル家です。
[PR]

by wendymilfy | 2011-11-20 23:03 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 10月 24日

ニコタマでコスプレ♪の日曜日

昨夜、寝る前に急にお腹が痛くなった。
もぉ、上から下から・・・。(お下品ですみません・・・)
冷や汗もの・・・。はぁはぁ、ゼイゼイ。
その内、動くのも座っているのも辛くなって、トイレの扉の前で寝てしまった・・・。爆睡。(笑)
直ぐに、オットに起こされたけど、その頃にはケロリ・・・♪
・・・なんだったんだろう?

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。 皆様もお気をつけ下さいね。



☆日曜日の午後は、いつものお買い物を兼ねてニコタマ。
  デプトさんでランチ♪ リニューアルしたカニのトマトクリームパスタが美味しかった♪

  ナンだか蒸した陽気だったので、わんSはサマクリ・・・(笑) もぉ秋だぞ!
c0159512_2244394.jpg

c0159512_225139.jpg



☆すっかりハロウィン♪
c0159512_22619.jpg

c0159512_2273682.jpg


  JOKERさんで、ミルちの夜のお散歩用のピカピカ・ボールをゲット♪

 恒例・ご挨拶(=おやつください。)・・・。いい加減にしなさいね・・・?
c0159512_228027.jpg
c0159512_228955.jpg
c0159512_2281668.jpg



☆「犬と生活」さんの、ネックウォーマー&クマさん帽だよ。
  遊ばれるわんS・・・(笑) 可愛いよー♪と、おだてられる。
  ・・・サマクリにコレって・・・(笑)
  妙にマッチョに見える、クマさんミルち・・・(笑) 最近、よくお散歩でボール追っかけて走ってるもんね。
c0159512_2291483.jpg

c0159512_22103724.jpg

c0159512_229258.jpg


 ウっち、ああ、なんて可愛いクマさんなのぉ~?!←バカ親。
c0159512_2293083.jpg



☆ついでに、こんな・・・。

 「はぁ?! なんですの?コレ・・・。」と、言いたげなミルち。
c0159512_2211593.jpg

c0159512_22121273.jpg
c0159512_22121950.jpg


 「・・・いい加減にしてくださいよぉ・・・。」 の、お疲れミルち。
c0159512_22123184.jpg



 都会のわんSもそろそろ冬支度。
 アウトドア用の防寒も、ボチボチ。
 手持ちのものや買い足すもの・・・、色々コーディネイトしたくなった週末なのでした。 





『お食事処か~さん』
 ・牛すじ肉(茹でこぼして油抜き後、圧力鍋で20分程プシュ~)、
  ジャガイモ&大麦の若葉のスープ、サーモンオイル、B&Bイースト、POPGUN、
  野草他酵素野菜、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22124442.jpg


 ・今夜のメニュー:蝦夷鹿肉、シャカシャカ&舞茸&卵のスープ、ゴマ油、POPGUN、他



<キッチン、よくある風景」>
 ワタシがキッチンに居ると、ミルちが階段の途中から真剣な顔で覗いている。
 「どした~?おいで~♪」、と、腰を下ろし腕を広げて見せると、
 わぁ~い♪とヘラリと笑いながら、小走りに駆け下りて来て、ぱすんっ♪と頭から懐に飛び込んでくる。
 それから暫くハグ・タイム。 ・・・可愛い♪(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-24 23:14 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 09月 04日

台風の週末。

台風の被害に胸を痛める週末です。
自然の猛威の恐ろしさに改めて恐怖を抱き、
あの3月の地震以来、自分の中でも何かが変わった気がします。

我が家で一番安全なのは、コンクリート打ちっぱなしのガレージかも知れない・・・(笑)
水道も設置してあるし、夏は涼しく、冬は暖かい。
シャッターで、雨風は防げるだろう・・・。 
色々と活用法を考えるのも良いかもしれない、と思った週末。


さて、先週も仕事してー、家事をしてー、わんSの散歩に行ってー、
友達と連絡を取り合いー、その他諸々ー、そんなこんなで終わったワケで、
せっかくの土曜日も台風・・・。

今朝は、思ったよりも早くお届けモノも届き、それ以外の予定もなし。
流石に今日は出掛けたいよねー、というワケで、、、


久し振りの南青山の「Kitchen Dog!」さんでランチ・・・♪
c0159512_2218625.jpg


これまたお久し振りの、みっちゃん♪が笑顔で迎えてくれました。
ミルちは、あまりの嬉しさに「フォオお〜ん!」と、「キチドク!雄たけび」(笑)←かな~りレア(笑)
ウっちも、おシッポふりふり♪

c0159512_22182143.jpg
c0159512_22183569.jpg



今日のランチ♪
 「イカとキノコと紫蘇の炒めもの」
c0159512_22185066.jpg

 ・・・イカが軟らかくて、紫蘇の味のさっぱり感が美味かった♪


 「葱そば」 (ネギラーメン)
c0159512_22185974.jpg

 ・・・あっさりしていて、ズゾっ♪といくらでもいけちゃう♪


 いつもの様に、わんSの今夜のデリ&食材をお買い物♪
 お脳にはお魚!とセンセイにも言われたので、お魚の食材も忘れずに。
 新商品もあったので、お試しが楽しみ♪



☆帰りがけに、ニコタマでお買い物。
 「W.H.C」さんには新しい秋冬のカタログも出ていました♪
 (ウっちとミルちもちょっと参加させて頂いています(笑))

 忘れちゃイケない、ちよちゃんとの儀式♪ 
c0159512_22194980.jpg


 その後、うっち~との儀式もしっかり遂行・・・(笑)
 いつもありがと・・・♪
 

☆カンカン娘・・・(笑)
c0159512_2219584.jpg
c0159512_2220564.jpg
c0159512_22201275.jpg



☆デプトさんでちょっと休憩する頃には、空はこんな。
  ニコタマの真上。
c0159512_22202394.jpg


 西の空は、こんな・・・。
 ・・・う~ん、まだスッキリしない。
c0159512_22202960.jpg



 まだまだ蒸し暑いので、近場ではあまりハードな遊びも出来ないけれど、
 久し振りに、都会のわんSになったウっちとミルちなのでした♪ 



『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身&うずらミンチ、大麦の若葉のスープ、酵素野菜2種、小豆カボチャ(昆布入り)
  サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_22204481.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-04 23:27 | 日曜日 | Comments(2)