カテゴリ:日曜日( 73 )


2016年 04月 03日

み~♪ inニコタマ

桜もほぼ満開かな?でも、まだ8分咲き?のウチミル地方です、が、雨だったり曇りだったり、の週末。
あまりキレイに見えなかったりで、盛り上がりもイマイチ。
何処に行って鑑賞するよりも、一年間通り続けるお散歩道での桜が一番愛おしく、
有り難味を感じるウチミル家です。しみぢみ。
ウっちゃん、今年もいつもの桜が咲いたよ。

お天気も良くないので「さくら~♪」という気分でもなく(笑)、ニコタマ・ランチに走りました。
ちょっと肌寒かったけれど、テラス希望!
供されたパスタを頂き、ホットなコーヒーで温まるひととき、ミルちは暇そうです(笑)

c0159512_16485214.jpg



食後の散歩は、勿論JOKERさん♪
いつもの儀式有りーの、ウっち~にご挨拶有りーの、スタッフの皆さんに可愛がられーの、ご機嫌タイム。
c0159512_16485963.jpg


ALPHAICONさんの夏向け新作、数点もチェック♪ のち、相当楽しみ♪(笑) 
「夏準備、始めました。」 のウチミル家です。
ちなみに、うっち~の新作ヘアスタイルも素敵です。


桜よりもテンションが上がったのが、この、マンチ カン子ちゃん♪
ポケットにも入っちゃうんだぞ?(笑) 鼻にぽちっと付いてるのは、ごはんだよ?(笑)
み~♪み~♪よく鳴くんだぞ?だから、つい、出来心でこっそりバッグに入れて持ち帰ろうとしても、きっと直ぐバレるんだぞ?(笑)
(環境が落ち着いてきたら、鳴かなくなってくるらしい。)

タバちゃんが来た時は、もっと小さかったけれど、20年近くぶりのこの小さっぷり♪ と、軽さに、
感動というよりも、動揺・・・(笑) ど〜すんの?この、ちみっちゃいの?!
久し振りに触ったネコの肉球、、、うわーーん!タバちゃーーーん!
c0159512_1649866.jpg

「もってけ、どろぼ!」オーラ満載・・・(笑)

おタバの局さまに八つ当たり叱られまくって育ったミルち、悪夢、再び?(笑)
c0159512_1649172.jpg


ワケも分からず、お姉さんに遊ばれてみる、マンチ カン子ちゃん。
ワンコとも仲良く暮していけるコトが目標(笑)
ミルち、困っているのがアリアリと分かります・・・(笑) 
「Wみ~♪」の図。
c0159512_16492670.jpg


タバサが居た頃から、「もぉ、ウチはタバちゃんで、ネコは最初で最後だね。」と言っていたのに、
もぉメロメロ(笑)
オットは「ネコだったら、マンチカン。」と言い放った(笑)

勿論、お持ち帰りは致しませんでした。 だって、¥540,000・・・(笑・しかない。)
「もってけ、どろぼ!」オーラは、タダぢゃぁ、ない。(笑)


ぶっちゃけましょう!ワタシらにとって、、、
ネコは、拾うものでしぉ?と思っていて、タバちゃん程の美猫には巡り逢えないだろうと思っていて、
しかも、ウっち程可愛い、しゃっとらんどしっぺどっぐも居ない!
それを言っちゃったら、ミルち程可愛い、も~るでんれとらば~も、いるワケがなくて・・・
まぁ、全て親バカ発言。充分、承知、わかってる。 でも、みんなそぉでしょう?(笑)
でも、マンチカンは可愛かった♪し、あ゛ーーーーっ!もぉ、ぐっちゃぐちゃ!

揺れ動く想い・・・(笑) ヒトって弱い・・・。

そんな週末の出来事でした。 桜、どこ行った?(笑)


『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&ハツ&レバー、
  ニンジン&カボチャ&セロリ&ブロッコリーをシイタケの粉末と一緒に煮て、
  生の水菜&キャベツ&桜海老と一緒にFPで粉砕。
  ピヨカル(Ca)(卵の殻のパウダー)+黒酢、ProbioCA、ほか フィッシュオイル&MCTオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_16494727.jpg


 ・鶏胸肉&サーモン&うずらの卵、
  ニンジン&出汁(カツオ、昆布、シイタケ)のお粥、水菜、
  Mr・Chang<巡> など エゴマオイル&グリーンナッツオイル
  他 ピヨカル(Ca)+黒酢、B&Bイーストなどなど
c0159512_1650393.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-04-03 20:40 | 日曜日 | Comments(4)
2015年 05月 04日

ミルちウィーク♪

ここのところ、ウっちが食べたり食べなかったり(特に朝ごはん)で、なんとなくバタバタしているウチミル家。
今朝はしっかり食べました♪ 16歳、好きなものしか食べたくないんです。仕方ないよね。

ミルちのアンヨの具合は上向きで、とうとう毎朝ベッドに上がれるようにまで回復。
毎朝、朝4時に起こされる(オットが。笑) みんな寝不足だよ、ミ~ちゃん。(汗)

ウっちはあまり刺激を与えることをしたくないので、外出は禁止。
でも、ミルちは最近人恋しいらしく・・・。
ウっちの様子も、特に変わりないので、ここ暫くガマンさせることも多かったミルちの為に、、、
お出掛け好きなミ~ちゃんの希望を叶えるべく、、、
買い物ついでにちょっとだけニコタマに行く事にしました。

まずは、車中でくつろぎ中♪
c0159512_23253342.jpg


デプトさんでランチ♪
c0159512_23254248.jpg


「ください、、、ナニかください。」 お得意のお顔でオットを釣る・・・(笑)
c0159512_23254863.jpg


日陰のテラスは気持ちが良かった♪
c0159512_23255489.jpg


クリーム、げっと♪
c0159512_2326473.jpg


うっち~のゆうすけクンにも会えた♪ 可愛い・・・、かわいすぎる。
c0159512_23274090.jpg

c0159512_23275043.jpg


ブレたけど、こんなご機嫌な顔をしてくれれば、連れて来た甲斐があるっていうものです(笑)
ウっちの事も気になっていたけれど、ミ~ちゃんの11歳のゴールデンウィークも一度しかないんだもんね?
c0159512_23261341.jpg


急いで買い物を済ませて帰宅。
ウっちも変わりなくZzzZZzz。晩ごはんも食べました♪

☆ミルちのお気に入りのぬいぐるみ。本当はゴルフのヘッド・カバー(笑)
  なんだかんだ古くなると買ってあげているので、これで3人目(笑)
c0159512_23282438.jpg


  困った目がミルちに似ている・・・(笑) このアタラシさんは、ミルちにはまだ内緒です。
c0159512_2328026.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-05-04 00:09 | 日曜日 | Comments(4)
2014年 02月 09日

雪歩き。

降りましたね〜 雪。 それも、大雪・・・!

「今日こそは見るぞ、ソチ五輪!」と思いつつ、やっぱりおちた金曜の夜・・・ZzzZZzz
目覚めれば、窓の外はやけに明るく銀世界。
それでも、朝の9時過ぎには、いつものピュアウォーター屋さんが、
昨年末から延び延びにしていたサーバーの交換に来てくれて、ありがたや♪
セットのついでに、何だかんだと冷蔵庫の裏まで大掃除をした大雪の日の朝なのでした。(笑)

もうここまで降ると、閉じこもるしかありません。雪ごもり・・・。
屋根から落ちる雪の音が怖い・・・と、ミルちはヘケヘケ・・・(汗)
気を紛らわす為に、階下のじぃじとばぁばの部屋に行き、美味しいものを貰ったり・・・。
デッキに積もった雪が丁度良かったので、扉をを開けて「行ってみ?」と言っても、脚も付けず・・・(笑)

どうやら雪は不評です・・・(笑)

抜糸前だけれど、夜のお仕事をする為にはお外に出なくてはいけません。
ウっちには泳いだほうが速いくらいの積雪量だったので、お休み。溺れるね・・・。
ミルちは完全防備でお出掛け。
ほら、買っておいて良かったね♪(笑) 寒さからお脳を守る為のスヌードも・・・。
c0159512_20522553.jpg


まだ、だ~れも足跡を付けていない新雪をズボズボ・・・!
何処か雪国に来たかのような、いつもとは違う夜の散歩道。
車の音ひとつしない静かな夜でした。


一夜明けて、陽も射し始め大分溶けてきた雪だけど、まだまだ沢山。
夕方のお散歩でも、まだこんなに残っていました。

我が家の場合、雪遊び、ではなく、雪歩き・・・(笑)
では、テンションの低ぅ〜いウっちとミルちの写真で〆たいと思います。

c0159512_20524341.jpg


c0159512_20525135.jpg


c0159512_2053334.jpg


c0159512_2053139.jpg


c0159512_20532274.jpg


c0159512_20533230.jpg


c0159512_20534295.jpg


まだまだ、道も滑って危険です。
皆様、お気をつけ下さいね・・・!
[PR]

by wendymilfy | 2014-02-09 21:21 | 日曜日 | Comments(8)
2013年 03月 24日

今年の桜・・・♪ &週末あれこれ。

一気に春! そして、桜! 一週間ご無沙汰している間に、なんと目まぐるしい・・・。

都内ではほぼ満開のようですが、まだ七、八分咲きのウチミル地方の桜たち。
まだ蕾も青く、全く咲かせていない木も1本ありました。
さすが、ツンドラ地帯・・・(笑)

桜の名所は数々有れど、一番感慨深く思えるのは、やっぱりいつものお散歩コースの桜並木。
一年間見守り続けた桜の木が、酷暑や台風、寒い冬を乗り越えて、今年も美しい花を見せてくれるその姿は、
本当に愛おしくもあります。

それから、橋の手前の何てこと無い場所に咲く雪柳。
この場所に咲く雪柳を毎年楽しみにするようになったのは、いつからだったのだろう?
毎年必ず沢山の白いポワポワとした花を付け、春の訪れを知らせてくれる。
「ほら、ウっちゃん雪柳だよー。白くてちっちゃくてポワポワしててウっちゃんみたいだねー。」
これ、毎年の親バカのセリフ。
お散歩の度に必ず通るその場所の雪柳は、勝手に「ウっちゃんのゆきやなぎ」と呼んでいます・・・(笑)
まぁ、ウっちはチャカチャカと歩き、大して見てもいないのだけれど・・・。(笑)


そんなワケで、今日もお出かけ前にサクっとお散歩♪
昨日は夜桜を堪能。明るい桜もキレイだけれど、夜桜の妖艶さが好き。
c0159512_2203384.jpg



c0159512_221556.jpg



c0159512_2212228.jpg
c0159512_2213085.jpg

c0159512_2214717.jpg

c0159512_2215882.jpg


c0159512_2235260.jpg


 ミーちゃんの、とろけそうな笑顔に春♪を感じるよ。(笑) 今日も可愛いぞっ♪
c0159512_224139.jpg


c0159512_2241044.jpg


・・・2013年、春 の桜と一緒に♪
c0159512_2243864.jpg



☆で、午後はそのままニコタマへ。
  ちょっと遅めのランチをデプトさんで摂っていたらば、チップ&デールくんに会えました♪

 「ウっちゃん、ちょっと太った・・・?」 
 「ちがうよっ!ちょっと毛ぇがふえただけだよ!」 という会話がわんSの中から聞こえそうな・・・(笑)
c0159512_2253384.jpg


 ALPHAICONさんでお買い物♪
c0159512_2254843.jpg


 「ボクってイケてる・・・♪」 のは、デールくん。
c0159512_226523.jpg


 サリィ嬢も、
c0159512_2271944.jpg


 ゆうすけ王子も元気・・・♪
c0159512_2272352.jpg


☆W.H.Cさんで、スヌードのウっち。 
  最近、汁気の多いご飯が多いので顎の下の胸毛にピっピ! だからこれでカバー。
  「赤ずきんちゃんのおばぁさんみたい〜(笑)」説も。 
c0159512_2274619.jpg


  でも、可愛いからOK♪
c0159512_22103276.jpg


 あれやこれやとお買い物を済ませ、夜はまったり・・・♪な日曜日です。



『ウチミル・キッチン』
 そんな週末のヒト用の夕食は、ホロホロに柔らかい シェモアの豚すね肉の水煮を使って簡単カレー。
 時間をかけて煮込まなくても、美味しいカレーは作れます♪
c0159512_229288.jpg


 でもって、今夜のデザートは近所の美味しいケーキ屋さんの、フルーツてんこもりのプリン・・・♪
 どっちにしても、食べ過ぎ〜!


『お食事処か~さん』
 <ウっち>
  ・豆腐、春雨、ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、キュウリ、白菜、トマト、POPGUN(ハト麦) 
   Omega3Dressing(エゴマオイル&黒酢)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
   サプリ各種&ハーブ各種
c0159512_2281254.jpg


 <ミルち>
  ・馬肉&上記の野菜スープ(+ニンジン) 他同じ サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2281291.jpg


 <ウっち>
  ・なまこ&馬アキレスの煮込み(なまこは腎臓に良い、と調べたら書いてあったので。)
   山芋、リンゴ、小松菜、吉野葛  Udo's Oil 他上記同じ
c0159512_2283455.jpg


  <ミルち> 上記+うずら丸ごとミンチ
c0159512_2282986.jpg


 ・豚肩ロース、小豆、パイナップル、ブロッコリー
  ウっち:春雨、ミルち:クスクス を加えて。 
  オイル、サプリ、他上記と同じ  
c0159512_229319.jpg


 ※その他、たもぎ茸パウダーや舞茸、ハナビラタケの煮汁(コレはどちらかと言うとミルちの為)など、
   きのこ類も。
   椎茸は、たんぱく質&リン共に含有量がウっちには高いので、避けています。
[PR]

by wendymilfy | 2013-03-24 23:17 | 日曜日 | Comments(2)
2012年 09月 02日

やっぱり、キチドク!→ニコタマ♪ の日曜日。

あまりの暑さに溶けていた8月・・・。気がつけば9月・・・。
いい加減そろそろ始動開始=3=3 しないと、いつの間に冬になって冬眠・・・、大いにありがち〜!
そんなワケで、久しぶりの「キチドク!っ子」 に、なりに来ました♪
天気はイマイチだったけど、気にしなーい。
店内はリニューアル。

やこちゃんに会った途端に、ミルちはレアな「もぉぉぉ〜ん!」で、ご挨拶(笑)
ウっちもミルちも会いたかったんだね。
c0159512_20595820.jpg

 
美味しいモノを沢山貰ってご満悦・・・♪ 
c0159512_2152233.jpg

c0159512_2153581.jpg


ヒトもご満悦・・・♪
c0159512_2164833.jpg

c0159512_2162381.jpg


ヒトもわんSもニコニコのキチドク!タイム・・・♪ 皆さん、いつもありがとうございます♪
これで厳しい残暑も乗り切れそうだね♪

いつもの如くわんSの食材を買い込み、南青山を後にしたのでした。


☆ニコタマのJOKERさんでは、「ドッグダンス教室」に、ちょろっと参加・・・(笑)
  ※撮影:うっち~♪ (ありがとね♪)

 これがね、けっこう楽しい♪ 
 ウっちもミルちも、5分程で「ツイスト」(ヒトの横でクルっと回る)という基本のコマンドと、
 「アラウンド」(ヒトの周りを一周する) のコマンドを覚えた。(・・・合ってたかな?)
 ブイ♪
 ウっち、13歳にしてドッグダンズ・デビューしちゃう?(笑)
c0159512_2175820.jpg
c0159512_218860.jpg
c0159512_2181668.jpg


 ・・・で、のんびり・まったり♪
c0159512_2183480.jpg

c0159512_219098.jpg


 久しぶりの社会復帰・・・(笑)
 大好きな人達に会えて、わんSにとっても嬉しい日曜日になったようです♪
c0159512_219108.jpg



☆キチドク!さんの新商品をお試しで買ってみた・・・♪
c0159512_2193295.jpg




『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ♪
  ・・・牛すじご飯、オーストリッチロースト、サーモン&卵&野菜 などなど・・・。
c0159512_2194859.jpg


 ・ターキー、他  ・・・夏仕様はもう少し続きそう。
c0159512_2110349.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-02 23:18 | 日曜日 | Comments(2)
2012年 07月 08日

お散歩とアイスクリーム♪

※ 「子猫しあわせ里親さん募集」 のリンクを貼らせて頂きました。(お気に入りブログ にも追加しました。)
  猫好きな皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!
  我が家のおタバ様も、わんことはまた違った可愛さがてんこ盛りです。
  生涯可愛がって下さる方、お待ちしております。



オットがちょろっと仕事だったりの日曜日。
それでも夕方は早めにお散歩に行くことができました。

途中で コロンちゃんと「こんにちは~♪」
いつもお腹を見せて、ゴロン♪ってしてくれる可愛いコ。
c0159512_21502538.jpg



でもって、昨日買った JULIUS-K9。 早速お試し・・・♪
手持ちのビヨルのリードとも愛称が良くて、なかなかお気に入り♪

12年以上チェーン愛用。勿論、今も・・・(笑)
ウっちもミルちも流石にもう引っ張るコトも無く、躾、訓練の役目は無いけれど、我が家にとっては一番安心できるものです。
が、、、ウっちがもっとシニアになって脚腰が弱った時に、と思って購入。

歩く時も身体にフィットしているし、疲れてトボトボな時も優しくサポートするコトができます。
c0159512_21514194.jpg



☆途中で一休み。
  いつものプールで、アイスを購入。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・♪
  ビ~!カチャン♪
c0159512_2151142.jpg


 ・・・最初ペロペロ、辛抱たまらず一気にパクっ・・・! 
 こんなに食べたのは、ダレっ?(笑)
c0159512_215284.jpg

c0159512_2391315.jpg

 
 ・・・ウっちもシャグシャグ♪
c0159512_21514048.jpg


 アイスは美味しいね・・・♪
 「そのしたのところもください・・・。」 「あげませんから・・・。」
c0159512_21523048.jpg


 ・・・ちょっと根負け気味な飼主・・・。
c0159512_2394856.jpg



 さて、そろそろおうちに帰りましょう。今日のヒトご飯はたっくさん煮込んだカレーだよ♪
 ウっちとミルちのはナニかな?
 「パパとミーちゃ、来てる?」 気になる家族思いなウっち。
c0159512_21531845.jpg


 試しに階段もこんな感じでサポートしてみた。
 ウっち、まだまだサポートの必要なし・・・。 トントン♪と、リズミカルに降りていきました(笑)。
c0159512_21532612.jpg

 勢いで買ったけれど(笑)なかなか使い勝手も良く、満足なお買い物でした。
 新しいもの好きの本犬(というか、飼主が?(笑))、なんだか始終ご機嫌なお散歩・・・(笑)


 あっと言う間に週末も終わり〜
 明日からまた頑張りましょうー♪



『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみミンチのハーブ(5種)煮、ニンジン&舞茸&セロリのスープ、他
  POPGUN、B&Bイースト、フィッシュオイル、
  サプリ各種&漢方薬(ハーブチンキ各種はお休み)
c0159512_21533561.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-07-08 22:45 | 日曜日 | Comments(4)
2012年 06月 10日

いつもの、のんびり曜日。

おだらケ週間です・・・(笑)
しかも、今日は暑い・・・(汗)

いつもより早い時間にニコタマ。ちょろりとお買い物。
「デプト」さんで軽いランチ、今日は「海老とポテトのバジルビッツァ」&ハーブティ♪
c0159512_2202762.jpg


・・・ひたすら、のんびり のんびり・・・。
c0159512_21592948.jpg


・・・のんびり、は 楽しい・・・。
c0159512_220180.jpg

新しいサマクリは色鮮やかだ・・・♪


c0159512_2204733.jpg


「JOKER」さんには、シュナウザーのJ君が、いる。
 ウっちはJ君に会って喜んでいたけれど、ミルちはちょっと怯えていた(笑)
 でも、一緒に記念撮影。ブイっ♪
c0159512_22026100.jpg


 またまたゲーム大会で、ジャンケンぽん!
c0159512_2211296.jpg


 J君に勝ったから、うまい棒ゲット♪
 「そ~っとじょうずに くわえるんですよ♪」
c0159512_220491.jpg



 ALPHAICONのM氏 と W.H.Cのちよちゃんとお話したりして、いつもの日曜日。
c0159512_2213583.jpg


 昼間には帰宅して、またまたのんびり・・・(し過ぎだろっ!)
 残念だったね、男子バレー・・・。
 火曜日はサッカーの応援で忙しい。


 以上、日曜の徒然日記でした。。。



『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのグリルドターキー&卵&ミニニンジン&レタス のスープ
  B&Bイースト、開けゴマ(煮干&ゴマ)、POPGUN(ハト麦ロースト)、フィッシュオイル、
  アップルヴィネガー サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休み)
  ・・・運動量が少ない日は量も少なめ。
c0159512_2159314.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-06-10 22:56 | 日曜日 | Comments(6)
2012年 04月 01日

Sunday Park

昨日の大荒れとは打って変わって良い天気♪の日曜日。
ウっちは夜中に1回「プピっ!」っとなったけれど、その後は治まり、
嘔吐も今日はありませんでした。ブイっ♪
何とか回復に向かっているようです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

とは言え、今日は家でのんびり休曜日にする事に・・・。
のんびりまったり曜日の始まりです♪


☆朝んぽミルち WITH オット
c0159512_2124328.jpg

c0159512_21244444.jpg


 日毎膨らむ、春♪ 待ち遠しいこの時期がとても好き♪
c0159512_21232767.jpg

c0159512_21235634.jpg

c0159512_21233846.jpg



☆何だかんだと慌しく過ごしていたらば、あっという間に夕方
 休日は時間が経つのが早すぎると思うの〜!
c0159512_21252826.jpg


 元気持て余し気味なウっちも一緒に夕んぽに出発!
 今日はちょっと遠く・・・の公園まで来てみました♪

 何をするワケでもなく、ただのんびり歩いたり、休憩したり・・・。
c0159512_21253794.jpg
c0159512_2125437.jpg
c0159512_21255011.jpg
c0159512_2126447.jpg
c0159512_2126143.jpg

c0159512_2127686.jpg
c0159512_21271780.jpg
c0159512_21272636.jpg

c0159512_2295678.jpg


 これから訪れる嬉しい季節をワクワク♪と待ちながら、
 そして小さな蕾に胸躍らせながら、、、穏やかな休日を過ごしたウチミル家でした♪



☆・・・こちら、穏やか、とは言い難い(笑)爆裂ピ~ちゃん
 とにかくヒトの肩や頭に乗るのが好き・・・。
 籠の中から「出せぇ〜!!」とウルサい・・・。
 可愛い顔してるのに・・・ね。(笑)
c0159512_21273896.jpg




『お食事処か~さん』
 ・ウっち:鶏ささみのリエット風&鶏レバー、大麦の若葉&たもぎ茸パウダーのスープをぶっかけ~
      B&Bイースト、酵素系サプリ他&漢方薬&ハーブ各種

 ・ミルち:同上+牛すじ、納豆のローストアマニ和え、TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦)
c0159512_21275250.jpg


 ウっちの分量をセーブしている分、栄養価の高いものをあげてみました。
 ミルちもちょっとお付き合い。

 
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-01 22:03 | 日曜日 | Comments(2)
2012年 03月 18日

雨降り週末・・・。

せっかくの週末なのにシトシト雨降り・・・。
こんな週末は相変わらずまったりモード。

でも、数人のお友達や、尊敬する方々と電話でお話しできたり♪の嬉しい週末でもありました。
春から初夏にかけてのイベントが次々と決まりつつあり、楽しみでもあります♪
今年ものんびりだけどアクティブに(笑)過ごせたらいいなっ♪

ちょっとだけ訓練(主にミルち(笑))、遊び、その他諸々・・・。
そろそろ冬眠から目覚め(笑)、色々と考えないといけないなぁー、と思う3月半ば過ぎ。


で、今日は何だかんだとあったのだけれども、昼間だけいつものニコタマでランチー♪

c0159512_21533332.jpg
c0159512_2153429.jpg



で、いつものコース・・・(笑)
 ・「犬と生活」さんでオヤツ・・・。
c0159512_2154307.jpg
c0159512_21543799.jpg


 ・「ALPHAICON」さんにてオヤツ・・・。
c0159512_21545779.jpg


 ・「W・H・C」さんでも、オヤツ・・・。
c0159512_21552269.jpg


 ・・・お〜〜〜い・・・!ソコの野イヌたちぃ〜 (笑)

 みなさん、いつもごちそうさまです。

 
 ゆうすけくんは今日も健気だった・・・♪
c0159512_21562785.jpg


 サリィ嬢、レバーに気を良くしたのか、カメラ目線(笑) しっかりモデルさん♪
c0159512_21563889.jpg


 うっち~と春物談義♪
c0159512_21564674.jpg


 高いトコロでご満悦~♪ 
c0159512_21565768.jpg



 わんSも嬉しい気分転換になった、毎度毎度のニコタマ・ツアーなのでした。



『お食事処か~さん』
 保存用に買ったキチドク!さんのレトルト食材の賞味期限が近づいたので、
 ・オーストリッチ&カンガルーの煮込み&炒り卵、根野菜の煮込み(カボチャ&ニンジン&サツマイモ他)
  POPGUN(ハトムギ)、TinyTiny、サーモンオイル
  ふりかけ:ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、B&Bイースト、ローストアマニ
  サプリ類&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21571611.jpg


 ・ハツ入りラムミンチ&うずら丸ごとミンチ腸詰め、レッドキャベツ&小松菜&ニンジン&たもぎ茸、納豆
  ふりかけ:B&Bイースト、開けゴマ(煮干&すりゴマ)、Omega3Dressing
  サプリ類&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21572245.jpg


 ・野菜フリッジのサーモン&キャベツ&舞茸&たもぎ茸パウダー&ヤギミルクソースかけ、オリーブオイル、
  ヨーグルト
  ふりかけ:B&Bイースト、ローストアマニ
  サプリ類&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21572862.jpg


 食べ過ぎシールを貼られたら・・・、
 ・本葛&合鴨のささみ肉少々&小豆&フィールグリーンの野菜ペースト、アップルヴィネガー、
  ふりかけ:B&Bイースト、開けゴマ、大麦の若葉(朝入れなかったので)
  サプリ類&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21574845.jpg



 我が家のわんSのサプリは、殆どが食物由来のもの。
 季節によっては内容も変わります。
 ハーブもサプリも漢方薬も、即効性ではなく、長く続ける事で健康維持ができたらいいな、と思うものです。
 今のところ、ちょっと「んんん?」と思う事があっても、大事に至らなく済んでいるので、
 これからも続けていきたいと思う今日この頃・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-03-18 23:06 | 日曜日 | Comments(2)
2012年 03月 13日

2012.3.11のウチミル家。

あの震災から1年が経ちました。
TVで映し出される身も竦む様な光景、恐怖感・・・。そして言葉では言い尽くせない程の悲しみ・・・。
「こんな事は起きてはいけないんだ!」と思う程の、大きな災害でした。

幸いにも今回は大きな被害を免れたウチミル地方だったけれど、
1年後の自分達への不安、それは大きなものとなりました。

まだまだ何も終わっていないし、これからの不安も消えないけれど、
今、こうして今迄通りの生活を送る事ができている、何気ない生活・・・。一番有難い事に感謝。


そして1年後のウチミル家、、、久し振りに自由が丘に行って来ました。
「DOGDEPT」さんの自由が丘店がOPEN♪
c0159512_12354062.jpg


住宅街の側の、静かな遊歩道沿いのお店です♪
店内には春夏物も並び、すっかり、春。
c0159512_12355238.jpg


ニコタマでも御馴染み、スタッフのNさんとウリウリ・・・♪
c0159512_123603.jpg



☆本当に久し振りに、イタリアンのお店「Mocco」さんでランチ。
 ・真鯛のポワレ
c0159512_12361584.jpg


 ・イタリアンハンバーグ&ローストビーフ
c0159512_12362185.jpg

 相変わらず美味・・・♪♪ 
 「キチドク!」さんが南青山に移転してから、あまり通わなくなってしまった自由が丘。
 でも、お気に入りのお店も沢山あって大好きな街。
 また来たいねー!


 帰りにニコタマ。
 丁度駐車場に着いた頃14:46を迎えたので、車内での黙祷となりました。


 「JOKER」さんで、偶然スクール仲間のレイニー&リタ・ママさんにバッタリ!
 訓練試験の帰りだそうで、暫し訓練話しに華が咲いたのでした。
 4月の訓練競技会でまた会えるね♪ 楽しみにしています♪
c0159512_12364121.jpg


 沢山の友達に会える、いつもの穏やかな休日。
 震災の犠牲になられた沢山の尊い人命、そして動物達のご冥福をお祈りすると共に、
 いつまでも恙無くこんな生活が続きますように・・・、と、改めて願う日曜日でした。
c0159512_12364817.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ肉のローストアマニ和え
  レッドキャベツ&カブ&豆腐&ヨーグルト&アップルヴィネガー&オリーブオイルのスープ
  (たまには生野菜、ということで、鶏の煮汁&摩り下ろしたカブや切ったキャベツ、他材料をFPで。)
  他ふりかけ:開けゴマ!、B&Bイースト 
  POPGUN(ハトムギ)、プラントエンザイム&プロバイオティクス他サプリ、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1237315.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-03-13 13:22 | 日曜日 | Comments(4)