可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アウトドア・キャンプ( 42 )


2011年 06月 05日

キャンプ New Item♪

珍しく、2連発アップの週末・・・(笑)
「またかいっ?!(笑)」と言われそうな、ウチミル家INニコタマの日曜日。

今日の目的は「snow peak」の新製品、和鉄ダッチオーブンの実演会なのです♪

ダッチオーブンって、シーズニングやその重さで敬遠していたのだけれど、
数日前に実物を見た時、その軽さに感激。
しかも、面倒なシーズニングもかな~り軽減。またまた感激。
ついでに、予約・・・(笑)

メニューは、「ピザソースで作る、簡単カチャトーラ」ですって・・・♪
c0159512_21392948.jpg


10分程炒めたりした後は、20分煮込む、、、という簡単メニュー。
しかも、「お客様を20分お待たせしてはいけない。」とばかりに、
TVの料理番組ヨロシク、「ハイ、こちら♪」と、出来上がりが用意されているところが気に入った!(笑)
柔らかく煮込まれていて、簡単メニューとは思えないお味♪
スキレットが付いているので、焼き物もバッチリ♪
c0159512_21394277.jpg



・・・そして、我が家にやって来た。
(ケースは別売り)
c0159512_21395676.jpg



ところで、犬連れキャンプって、遊ぶのに忙しい・・・(笑)
ついでに言っちゃえば、仲間で「今日は自分、料理に勤しみ、一日中火の番をしますっ!」と言う
気合の入った人間は皆無・・・(笑) そんな会話、この間あったよね・・・?(笑)
肉を焼けば、焼けたそばから食し、素麺を茹でれば、そこは弱肉強食の世界・・・。
立ち喰い状態も否めない・・・。 そう、そこは立ち喰い飲み屋・・・。(笑)
そんな肉食系男女の集いで、果たして待ちきれるのかっ?! 甚だ、疑問・・・。(笑)

でもね、秋キャンのほっこりメニューも楽しみだし♪
ファイヤーサイドが楽しくなりそうなアイテムだよね。


<業務連絡>
買ったはいいけどさ、誰がナニを作ってくれるのぉ〜?(笑)



☆今日は偶然にも、嬉しい久々の再会がありました。

 海のオトコ、海(カイ)くん♪ 「ALPHA ICON」さんにお買い物に来たそうで、、、
c0159512_21433581.jpg


 海のオトコたる者、ウェットスーツが似合わなくてはイケない、と言うワケで、
 フルドッグガード試着ちう~♪ 
 赤いウィンナー色が良くお似合い!(正式な色名は、コーラルピンクです。念の為・・・(笑))
c0159512_21434065.jpg



 シェリーちゃんにもバッタリ♪ もう直ぐ14歳、見えないね~!
 若々しくて可愛いシェリーちゃん。
 シニアらしくないシェルティの集いなのでした(笑)
 2人とも、いつまでも若々しく元気でいて下さいな。
c0159512_21435279.jpg



c0159512_21441238.jpg


 「W.H.C」さんでは、恒例オヤツ大会・・・(笑)
c0159512_21444097.jpg
c0159512_21444834.jpg



「デプト」さんにも夏物の新作が並び、「ALPHA ICON」さんや「W.H.C」さんにも気になるモノがチラホラ。
歩いていれば、誰かしらお友達にも会える・・・♪
ニコタマ通いが止められない(笑)、ウチミル家の週末でした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-05 22:39 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2010年 11月 12日

本日OPEN♪ 

11月11日(木)は、待ちに待った このお店のOPENでした♪
これは行かないワケにはいかない・・・。

c0159512_2293176.jpg



ニコタマのガーデンアイランド内にOPENした『snow peak』
わんSも入店OK♪です。 これって嬉しい♪
店内には、所狭しとテントが展示されていたり・・・♪
c0159512_2293748.jpg


(・・・ナゼにテンション↓?なウっち。)
c0159512_229442.jpg


垂涎モノのキャンプ用品が・・・♪
「パパぁ、ミーちゃんこのフアフアなおぷとんで寝たいですぅ♪」
「だよね、だよね~♪ やっぱり時代はウォッシャプルダウンだよね~♪ ワイドだよね~♪
 ミーちゃん、一緒に寝られるよ~♪」 
・・・嫌ぁ〜な予感・・・。
c0159512_2295782.jpg


その他、細々としたものも・・・♪
c0159512_221055.jpg


いかにも♪と言った風な、ステキなディスプレイにヤラれちゃうんだろうな~(笑)


・・・で、とりあえずOPEN記念にゲットしたものは・・・、
以前から買おうと思っていた、キッチンシザーズセット。
アウトドアでは、結構「あ、ハサミ欲しい~。」と、思う事が度々ありまして・・・。
缶フタ開け&ビンフタ開け&栓抜き&銀杏割り&肉たたき&ニンニク潰しが一体化・・・ですって。
家でも使えそうなので、◎♪
(業務連絡:次回からたたくよ~、肉!バンバン!と・・・。(笑))
c0159512_22101316.jpg



流石にOPEN SALEは無かったけど(そのあたりがスノピ(笑))、
¥5,000以上お買い上げの方先着50名様に貰える、オリジナルワイントートバッグもゲットできて
何となく嬉かったりして♪(単細胞・・・。)


今後、ニコタマに行く度に、必ず立ち寄ってしまう場所になる事請け合い・・・。(笑)
今年はもう難しいかな~?のキャンプ。
また来年、元気に楽しもうね♪

・・・え゛?! 極寒キャンプ・・・?(笑)

以上、軽くレポってみました。





『お食事処か~さん』
 (競技会前日)
 ・ラム肉でパワーを♪、冬瓜&白菜&サツマイモ&ジャガイモ&ニンジンのスープ、グリーンナッツオイル、
  アマーニャゴマーニャ、POP GUN、LIVING ENERGY、サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E
c0159512_22103133.jpg

(競技会当日、朝:ヨーグルトに関節系サプリ2種、ビタミンハーブ、ケイ素、漢方薬をまぜまぜ、のみ。
(夜:朝ごはんは競技後でお昼近くになっていたので、夜は軽めに。
   鶏ささみ入りスープ(ニンニク&ショウガ&LIVING ENERGY入り)、サプリ&ハーブ

 ・秋鮭、白米&トマト&舞茸&タマゴのリゾット、LIVING ENERGY、B&Bイースト、
  アマーニャゴマーニャ、サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E
c0159512_2210368.jpg


 ヴェニソン&オーストリッチ、リンゴ&サツマイモの豆乳煮&レタス、LIVING ENERGY
 漢方薬、ハーブ類はお休み
c0159512_22104182.jpg


 今夜はバタバタしていたので、ターキー&リンゴ煮、LIVING ENERGY、アマーニャゴマーニャ、
                    B&Bイースト、POPGUN、サーモンオイル、
                    サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E の手抜きご飯。ゴメン!
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-12 23:24 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2010年 09月 23日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part3

怒涛の様なキャンプも、最終日。 早っ!
ナニはともあれ(笑)清清しい朝を迎えておりまして・・・♪

c0159512_21422215.jpg


「大トラは生きて起きてくるかぁ?」 と、心配しながら(ホントか?)コーヒータイム♪
c0159512_21423419.jpg


いえいえ、ナンノ! エロ・バンチョは不死身だ(笑)
記憶喪失な男女約2名と共に、みんなで美味しく、ルーリーママのホットドックを頂きます♪
c0159512_2143980.jpg


キャンプ場で食す朝食はやっぱり、マイウ~~♪(←既に死語?)
c0159512_21455978.jpg


☆夕方まではのんびり出来るので、ボチボチ撤収作業をしながら寛ぎタイムの3日目♪

  朝練したり、遊んだり・・・、ヒトもわんSも思い思いにフリータイム♪
c0159512_21434133.jpg

c0159512_21465124.jpg

c0159512_21465725.jpg


 ジャイアント・シュナウザーのあやめちゃん♪ 段々馴染んできてくれたね♪
 これから、もっともっと仲良くなろうね~♪
c0159512_21474666.jpg


 こういう時間に、多くの言葉はいらないね~♪ ただただ落ち着く、極上の時間が流れていきます。
c0159512_2225872.jpg

c0159512_21482570.jpg
c0159512_2148339.jpg

c0159512_2149213.jpg

c0159512_226342.jpg

c0159512_21495117.jpg
c0159512_2150048.jpg

c0159512_2150679.jpg

c0159512_2243204.jpg

c0159512_215025100.jpg
c0159512_21511236.jpg
c0159512_21512249.jpg
c0159512_21513556.jpg
c0159512_21515166.jpg

c0159512_21534121.jpg

c0159512_220568.jpg

c0159512_21535573.jpg
c0159512_21543262.jpg

c0159512_21563018.jpg


 ・・・ヒトもわんSもシアワセそう♪ ず~っとこうしていたいよね♪
c0159512_21564470.jpg


☆バニ男さんとミルちも、仲良しさん♪の図
 ・・・一緒にヤギミルクを飲んだり
c0159512_2155263.jpg

 ・・・うふっ♪ の記念写真
c0159512_21574037.jpg


☆夕方も近づき、撤収作業もずんずん進み・・・、ナンダか寂しいね~
c0159512_21522712.jpg


☆マッサラになった野っぱらで、思いっきり走る~~!
c0159512_21585252.jpg

c0159512_2159323.jpg

c0159512_2272164.jpg
c0159512_2273044.jpg
c0159512_2273981.jpg
c0159512_2274933.jpg
c0159512_2275820.jpg
c0159512_228911.jpg
c0159512_2281564.jpg
c0159512_2282580.jpg

c0159512_2292146.jpg


☆やっぱり、このままぢゃ終わらない・・・「バニ母&息子劇場」
  ・・・バカボンの母・・・。今回もやってくれるね~~!(爆笑)
c0159512_2295768.jpg


 ・・・当然、息子も・・・。全く違和感、なっしんぐ・・・。
c0159512_22125574.jpg



☆最後に記念撮影
 おお~☆ みんなイイコだね~!
 「ヨっ! チャンピョン♪」 の掛け声がかかるも・・・ (一応、みんなT.CH & G.T.CHだったりする。)
c0159512_22102616.jpg


 最後に残ったのは、リロっちを除いて、いわゆる・・・年の功?(笑)
c0159512_22103980.jpg



楽しかった3日間もあっと言う間に過ぎてゆき、「またね~。」の時間。
一緒に遊んで、食べて、眠って、時には叱られたり・・・、てんこ盛りの3日間。
わんSはみんな楽しかったかな~?

☆ランチを抜いていた肉食系男女達・・・、最後の〆は「富士宮焼きそば」♪
c0159512_2211067.jpg



訓練、医療、お手入れ・・・と、とても勉強になった3日間。
わんSはみんな家族が大好きで、シアワセそうで・・・♪
ナニをするにも必ず付いて来て・・・(笑) 愛情表現がこれまたストレートで純真無垢で・・・
本当に愛すべき、可愛いコ達だ。
わんSが訓練も遊びもこんな風に楽しくいられるのは、ちゃんとそのコの性格を把握しているからなんだろうな~
それって、何より大切なコトだよね。
そして、それぞれの家族の中に信頼関係の深さを感じた3日間なのでした。


大変、大変お世話になり、またご迷惑をお掛けした皆様、本当にありがとうございました♪
こんなウチミル家ですが、どうか末永く宜しくお願いします♪

それから、今回残念ながら参加出来なかったマアちゃん、早く良くなってね~!
みんな楽しみに待ってるよ♪


以上、毎度長いキャンプのご報告でした。
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-23 23:29 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2010年 09月 23日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part2

・・・ナンだか、かな~り・・・某杏天母ちゃんに、軽いプレッシャーをかけられているようなので・・・(笑)
怒涛の2日目のアップをば・・・(汗)
今回は濃いよ~~!


爽やかなキャンプの朝♪
朝起きたら、ミルちがいない・・・!
よーく見てみると・・・、テントとエアマットの間にうま~くハマって、眠そうな顔だけ・・・いた・・・(笑)
オットに聞くと、夜中はヘソ天で上手くハマっていたようで・・・(笑)

外からは、既に仲間の声がチラホラ・・・。みんな、早っ!←オメーが遅いんだよっ。

「おぁよ~ございます~・・・」と、スッピン&メガネでヌボ~っとご挨拶。
もぉ、コワいものは、ない・・・。(笑)
「おはよ~! コーヒー飲むぅ?」と、ケーリー&イーザママはいつも優しい♪


☆朝の清清しいコーヒー・タイム♪
 ボチボチと、みんなテントから這い出してくる。
c0159512_2320197.jpg

c0159512_23204989.jpg
c0159512_23205691.jpg

c0159512_23225146.jpg

c0159512_2323595.jpg



☆さて、ど真ん中の2日目は大いに遊ぶ♪ 天気も良いし暑いし・・・、やっぱり泳ぎでしょ?

 ココは、レト・ファミお薦めの場所♪ 
 この日の為に、わざわざ下見までしてくれて・・・、感謝、感謝!
 
 小さな渓谷って感じで、アップダウン有り、小さい滝有り・・・で、わんSのテンションも上げ上げ♪
 清流で、そんじょそこらぢゃお目にかかれない、すんばらしいポイントなのでした♪
 ケリー&イーザママが用意してくれたNEW ITEM お着替え用テント有りで、
 もぉ、至れり尽くせり・・・♪
  
c0159512_23243545.jpg


 ここで、グレピレのそらちゃん・ファミ&ルーリー・ファミと合流♪
 そらちゃんママが、美味しいオハギを作ってきてくれました♪
 朝食抜きの五臓六腑に染み渡り・・・、ああ極楽♪
 いつもいつも、ありがとうございます♪

 では、写真だけツラララ~っと・・・♪
 ブク氏にブク子、カっ飛ぶコ、11歳なのに川に投げられるコ(笑)・・・
 みんなそれぞれ楽しんだのでした♪
c0159512_23265821.jpg

c0159512_23272869.jpg
c0159512_23274771.jpg
c0159512_2328254.jpg
c0159512_2329682.jpg
c0159512_23291684.jpg
c0159512_23293137.jpg
c0159512_2329483.jpg
c0159512_23301160.jpg

c0159512_2331765.jpg
c0159512_23312937.jpg
c0159512_23314116.jpg
c0159512_2331569.jpg
c0159512_23321511.jpg

c0159512_2333373.jpg
c0159512_23332018.jpg

c0159512_23335944.jpg
c0159512_23342263.jpg
c0159512_2335265.jpg
c0159512_23351189.jpg
c0159512_23352274.jpg
c0159512_23353361.jpg
c0159512_23354543.jpg

c0159512_2337083.jpg
c0159512_23371221.jpg
c0159512_23372057.jpg
c0159512_23373063.jpg
c0159512_23374185.jpg

c0159512_23383287.jpg
c0159512_23384286.jpg
c0159512_23385273.jpg
c0159512_2339823.jpg

c0159512_23415054.jpg


・・・ヒトもわんSも大いに楽しんだ川遊び♪
一人だけ、固まっている牧羊犬のお陰で、あまり身動き取れない者もいた・・・(笑)



☆午後はサイトに戻って(キャンプ場のヒトからは「ゴルの島」と言われた(笑))、のんびりまったり♪
  丸一日ゆっくりできるのって、やっぱりいいね~♪ (アラフォー世代談(笑))

 タープ内で、それぞれ調達したランチを食べる。
 ・・・が、バニ母のお弁当を食べるという失態を犯したワタシ。
 同じものだったので、何の疑いもなく食べていた・・・。ぎゃぁぁ〜!
 唯一の救いは、同じものだったという事だ。 
 これが全く違うものだったら、今頃「・・・ウチミルママも哀れなコトよのぉ・・・、とうとうアレね・・・。」と、
 言われていたことだろう・・・(笑)
 慌てて自分の買ったものを探して持って行ったらば、ウっちがワタシの、もといバニ母弁当にパクつき、
 オットに〆られていた。←ジャパニース・スタイルはウっちの体高にジャストフィットな落とし穴・・・。
 11歳にもなってナニやっとんじゃい?!
 いや、忘れてたいただけだ・・・、長年一筋縄ぢゃいかない、こんな犬だったコトを・・・。(涙)
 飼い主のおダラけモードが飼い犬にも反映されたらしい・・・。 ぅう・・・。
 
 他人様の弁当を食べ、それを飼い犬に奪われるオマヌケナな顛末・・・。
 残念な母に、残念な姉はここにも、いた・・・。
 
 
 ・・・そして、爆睡・・・。
c0159512_2344357.jpg
c0159512_23444849.jpg
c0159512_23451429.jpg
c0159512_23454556.jpg

c0159512_23472186.jpg
c0159512_23481945.jpg
c0159512_23483480.jpg

c0159512_23492030.jpg



 ・・・ちなみに、夕方はこんなコトも♪

☆グウエルママのお手入れ教室♪
 トレード・マークだった、ムダに長いミルちの耳の下の毛もスッキリ・・・♪
 やっぱりムダな毛だったんだ・・・(笑)
c0159512_2350580.jpg




☆夕方の運動開始~!の風景 ・・・みんな元気だ・・・。 ミルちも体力付いたよね~。
c0159512_23511888.jpg
c0159512_23513589.jpg
c0159512_2352623.jpg
c0159512_23521550.jpg
c0159512_23522377.jpg
c0159512_23523512.jpg
c0159512_23524420.jpg

c0159512_754456.jpg

c0159512_23525467.jpg
c0159512_2353359.jpg
c0159512_23541160.jpg
c0159512_23542468.jpg


 レトパパのせくすぃ~ショット、その2。
 ・・・上着はちゃんとズボンにINしなさいよぉぉぉ~!(笑)
c0159512_23563347.jpg



☆あやめママ&あやめちゃんも無事に合流♪
  早速、夕餉の支度だよ~ん!
  今日のメニューは、マア母直伝、バニ母監督による「チゲ鍋」♪
  絶品味噌&絶品御出汁でグツグツ♪
c0159512_2357239.jpg
c0159512_23572651.jpg
c0159512_23574262.jpg
c0159512_23575328.jpg


 ・・・実は、この日ワタシの数回目の25回目の誕生日でございまして・・・、
 みんなに暖かく「おめでとう~~♪」と、お祝いして頂きました♪
 とっても嬉しかったよ~~!ありがとうね~!

 ところで、この夜何回「おめでとう~!」と、言われたのだろう・・・?
 殆ど、コジつけに近い時もあったよね・・・?(笑) 
  
c0159512_2358217.jpg



☆あやめママ提供の名酒、酒のお供の数々・・・。 グウエル・ファミ提供の「ダルマ」も♪
  幻の焼酎と言われる「魔王」 ・・・コレ、ヤバい! 殆ど下戸のワタシでもイケそうだった・・・♪
c0159512_00197.jpgc0159512_002742.jpg


c0159512_015677.jpg



c0159512_052663.jpg
c0159512_054846.jpg


 チーズケーキも・・・♪ ・・・美味しかったぁ~~! ご馳走様でした♪
c0159512_06895.jpg



 美味しいモノを食べながら、大いに話は盛り上がる♪
 そろそろ競技会シーズン。たまには真面目に訓練バナも。
 競技会はピクニック気分だけれど、やっぱりソレだけじゃぁない。
 真剣に犬と向き合い、毎日訓練をし、リンクに立った者だからこそ語れるコトもある。
 傍から見る程簡単ぢゃないコトも分かっている。
 2,3ヶ月やそこらでできるコトぢゃない。
 アジやディスク・・・、どんな競技でも、生半可な状態でリンクに立ったら、周りに迷惑をかけてしまうコトも分かっている。
 だから、みんなそこは真剣。

 訓練の仕方は、みんなそれぞれ。
 でも、共通している事は、「一番大切なのは家庭犬である事」。
 全て競技仕様に合わせ、中心に暮らしていく方法もあるけれど、そこは別。
 競技会の為だけに、わんSと暮らしているワケぢゃない。
 だからこうやって、思いっきり遊ばせたりもする。
 ONとOFF。メリハリの有るわんSとの暮らしのスタイルはみんな同じ。

 
 みんな苦労して、ここまできたんだなぁ~、と、改めてこの場にいられるコトに感謝。
 頑張ってくれたわんSにも、感謝・・・。

 

・・・な~んてマジメな話をしていたのも束の間で・・・、「魔王」の魔力は物凄い・・・。
某母ちゃんが、大トラになった・・・(笑) ぃや、コメディアンになったとでも言うべきか?(笑)
面白いっ!面白すぎるぞ、母ちゃん! あんなコトやこんなコト、暴露したいコトは山程あるけどね、
この辺でカンベンしてあげよう・・・。(笑)

でもって、レトパパも人知れず、落ちた・・・(笑)


深夜、大トラを連れて、ガールズはツレション・・・(笑)  
真っ暗な広い野っぱらの先には、昼間は見えなかった富士サンのシルエットが大きくクッキリ・・・。
見上げれば、満天の星・・・。流れ星もあったみたい♪

極上の仲間と過ごした誕生日の夜♪
一生忘れないよ! みんな、ありがとう~~~!!



楽しいキャンプの様子は、ココでも、ココでもアップちう~♪ クリック、クリック!!




・・・3日目に続いちゃいます。 ガンバレ、ワタシ!(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-23 01:41 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2010年 09月 21日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part1

初秋の3連休、ウチミル・ファミ(リー)はキャンプに行っておりました♪
やっぱり、秋はキャンプでしょ?(笑)←一年前からは想像もつかないこの言葉。

メンバーはいつもの、レト・ファミ、グウエル・ファミ、杏天・ファミ、バニ・ファミ♪
そして、2日目から参加予定の、ルーリー・ファミ、初参加のあやめ・ファミ の皆さんです♪

順調に出発したにも関わらず、東名で2度の事故渋滞に巻き込まれる。
そんな中、今回、父が仕事の為に不参加だった、某さだママを想っていたらば、
ご本人からナイスなタイミングで、「渋滞大丈夫?」メールが・・・。
やっぱり、ワタシらって相思相愛?(笑)ありがとね~♪


結局、約束の時間に一時間以上遅れ、やっと到着・・・(汗)
サイト受付の順番待ちをしてくれていた皆さん、ありがとうございましたぁ。

☆2泊3日を快適に過ごす為に、まずは設営(汗)
 秋と言えども、かな~り暑い・・・。やっぱり今回も汗だくだよ・・・。
 前回 「???」だった、豪華なグウエル・テント。
 途中「命」の形になったりで、「・・・ナゼだ・・・?」と悩むも、何とか設営完了(笑)
 設営時にコレだけ爆笑できるテントも珍しい・・・。そして、やっぱりデカいよ・・・(笑)

c0159512_1451754.jpg



☆・・・で、それぞれ持ち寄ったランチを食べ、一休み。
 夜の宴会を待たずに爆裂トークが始まる・・・。おいおいっ、飛ばし過ぎだろ〜(笑)
 ジャパニーズ・スタイルもぱわーあっぷ♪
 グウエル・ファミ提供のシートも快適♪ 座椅子も快適♪
c0159512_1481740.jpg


 レト・ファミから、ケリー&イーザママお手製の可愛いストラップのプレゼントを頂き、
 みんなで大喜び♪ ありがとう~~♪ (後日アップ予定♪)


☆レト・ファミのスクリーン・タープ同様、グウエル・テントの居心地も最高・・・。
c0159512_1484737.jpg



え~っと、コレはあくまでもわんSのブログです(笑)
 
ヒトご飯も済み、落ち着いたところでわんS放牧~!
こんな広い場所に来られたんだから、思いっきり走りなさい♪


☆やっぱり、わんこ同士ではなく、ヒトに行くわんS(笑) 
c0159512_1633933.jpg


 ♪ちゃんネェこと、ケリー姐さん
c0159512_16275042.jpg


 ♪小僧こと、イーザ
c0159512_164215.jpg


 ♪バニ男こと、バーニー。 叉の名をバーニー王子
c0159512_1641562.jpg


 ♪グウたんこと、グリン。叉の名をグリちゃん
c0159512_1651516.jpg


 ♪エルたんこと、エルフ
c0159512_1644377.jpg

c0159512_1673536.jpg


 ♪ニン子こと、杏仁(写真右)&のすけこと、天真(写真左)
  魔性の美人姉妹(笑)
c0159512_1662345.jpg

c0159512_2032495.jpg


 ♪我が家のウっち&ミルちもすっかり馴染んでおります・・・(笑)

 「ウっち~、ナニ探してるのぉ?」
 「シアワセ・・・だよ。」
c0159512_1691630.jpg
c0159512_1692490.jpg


 今迄も遊んでもらっているお友達も同じだけれど、
 しつこくされるのが苦手で、逃げ回るヘタれウっちも、程好い距離感のこのメンバーもやっぱり平気♪
 (シツコさはトラブルの元という事を分かっている仲間は、本当に信頼できる存在なんだよね。感謝♪)
 逆にお調子者になる・・・。オイっ・・・。
 ↓今迄出逢ったお友達に恵まれ過ぎて、有頂天になりつつある野イヌ・・・。 
c0159512_1695450.jpg

c0159512_1630274.jpg


 遊ぶにしても同じ家のコ同士だったり、ヒトとだったり・・・。

「ミーちゃん、楽しいですぅ♪」夏の運動不足を解消ちう~♪
c0159512_16302835.jpg


 レトパパにも馴染むウっち(笑)
c0159512_1631326.jpg



☆運動の後は、まったりガールズ・トーク
 ・・・「オンナはよくしゃべるよな~」と、見守るグウエルパパ・・・。
 肉食系女子ですけど、ナニか・・・?(笑)
c0159512_16314980.jpg


☆レトパパのせくすぃ~ショットwithケリー姐さん
c0159512_1632884.jpg


☆毎度濃いキャラのバニ男、バニ汁も濃い(笑)・・・も、休憩~♪
c0159512_16322471.jpg


☆とにかく喋るのに夢中で、殆どカメラは用無し・・・の、一日目。
 ・・・たまには撮れや・・・。
c0159512_1635650.jpg



☆ぼちぼち夕食の支度~って、まだ5時過ぎ?
 お腹も空いてきたしね、大量の食材・・・、ゆっくり食べないとね・・・(笑)
c0159512_16324691.jpg


☆「ほらっ、ソコ! だらだらやってんぢゃないわよっ!ウチミルママ?ヤギミルクは常備よ!」
 ケリー姐さんの監視は今日も厳しい・・・(笑)
c0159512_16334440.jpg


☆今夜のメニューは、レト・ファミの「豚しゃぶ」だよ~♪♪
c0159512_1633548.jpg


 定番になりつつある、グウエル・ファミお取り寄せの♪絶品鶏皮♪ に・・・、
 無くちゃいられない、杏天・ファミお取り寄せの♪絶品新鮮ホルモン♪
 杏天母ちゃんお薦めの、手作りラー油がまた美味いし、肉にも合うっ!
c0159512_16341471.jpg


 前回大好評だった、ケリー&イーザママお手製のトマト巻き~♪
 ジュワっと広がるトマトの甘みがタマラナイ~♪
c0159512_16342261.jpg


 絶品豚しゃぶもそろそろ煮えてくるよ~~♪ ポン酢とゴマダレで♪
c0159512_16343272.jpg

 ・・・写真はココまで。だって、食べるのに忙しい・・・(笑)


 相変わらずの、「クダんねぇ〜ッ!!(笑)」な爆笑&弾丸トークで盛り上がる・・・(笑)
 くぅぅっ~!この空気感がたまらなく好きぃ~~♪♪ 

 ぃや、「今後の日本の将来とは?」から始まり、「ヒトとは?」等、哲学的な話も・・・
 ・・・無かった・・・ね。(笑)

 ジャパニーズ・スタイルの威力は凄い・・・。めちゃくちゃ落ち着く・・・。
 リラックス度満点だ♪
 わんSも横で気持ち良さげに寛いでおります・・・♪ zZZzZ・・・。


 ご飯も入れておじやで〆♪ ここまではワリカシ大人しい肉食系男女達・・・(笑)
 まだ時間も早いので、近くの温泉でほっこり~♪

 ・・・で、みんなそれぞれ持ち寄りのこだわりスイーツ・タイム♪

 
 あのね、甘いものを食べるとね、またしょっぱいモノが食べたくなるのね?
 だから、ラーメン♪ (タンメン?) グウエル・ファミのお薦め中華街の逸品。
 最初は確か、レトパパの強いリクストだったはず・・・。
 皆、「もぉさぁ~、お腹一杯だから一口でいいよぉ〜」と、言っていたはず・・・。
 一口食べ始めたら、アラっ、不思議! 「うま~~~い! 美味すぎるぅぅぅ~~!」
 家庭の味ぢゃぁ、ないね。本格的だね。ってコトで、結局、完っ食!!! 
 ・・・どんだけ食す?(笑)


 繰り返し言います。これはわんSのブログです・・・(笑)
 グルメブログではありません・・・。でも、美味いっ・・・(笑)

 まだまだ1日目! 遊びも、グルメも、わんSも、これはほんのサワリ・・・。
 あれやこれやのてんこ盛りなキャンプは、アホな事も真面目な事もAll in !!


 ・・・長いケド・・・、2日目に続きます。
 どうぞお付き合い下さいませ・・・♪



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、秋刀魚グリル、厚揚げ&赤ピーマン&しめじ、大根おろし&オクラ、
  グリーンナッツ・オイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種、ミルち投薬の日。  
c0159512_19222851.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-21 16:36 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2010年 08月 25日

♪やっぱりキャンプ♪ in SAIKO~♪ Part2

・・・夜は爆睡し、気持ち良~く目覚めると、皆、己の身体の異変に気が付いた・・・。
出てるよぉ〜!お腹〜!!!
今にも産気付きそうだ・・・。
レトパパが、お腹を愛しそうに摩りながら、「ぁ、動いた・・・♪」(笑)
感動の2日目の朝だ・・・。
しばらくポサ~っとコーヒータイム。
c0159512_1749470.jpg


☆しょーもない話はさて置き、、、
  休養たっぷりのわんSも元気にキャンプ場の朝を迎えたようで♪
c0159512_17492290.jpg

c0159512_17493860.jpg
c0159512_1749439.jpg
c0159512_1750364.jpg


☆昨日の肉がまだお腹に残っているような気がしても、朝餉の支度(汗)
c0159512_17504050.jpg

  ・・・グウエルママ提供の、本場中華街の麺を茹でる♪
c0159512_21581957.jpg

  ・・・おネギもたっぷりね♪ ←この頃には食べる気満々・・・。(笑)
c0159512_17505141.jpg

  ・・・キムチも乗っけて♪ 「できたよ~~♪」  
c0159512_1751084.jpg

  醤油味2種、味噌味♪ がっつり「朝ラー」
c0159512_1751887.jpg

c0159512_17511615.jpg

♪グウエルママ、美味しく頂きました!ご馳走様~♪

 当然、朝ラーだけで済む筈も無く・・・、
 スパム、ハム、キュウリ、トマト、ピーマン、チーズなどなどを挟んで、(これでも具材を割愛した・・・)
c0159512_17515922.jpg

 熱々ホットサンド♪ すっかりお気に入りメニュー
c0159512_1752793.jpg


☆またまたお腹が目一杯ケプっ!になったので(学ばない飼い主達)、暫く休んだ後はわんSも運動♪

 ♪実は凄い兄のルーク(笑)、見せたれ!その実力を!
  「立って~」
c0159512_17522034.jpg

  「伏せ~」
c0159512_17522767.jpg

  「くぐれ~」 ・・・おおおっ!
c0159512_17523616.jpg


 ♪バニ母と脚側中のウっち
  最初はちょっと戸惑うも・・・、
c0159512_17525068.jpg

  「ウっち、かしこいなぁ~♪」とノセられ(笑)、頑張る。
c0159512_1753199.jpg

  ワタシともちょっとだけ・・・。
c0159512_17531363.jpg



 ♪天才イーザはディスクに夢中
  相変わらずやる気満々(笑) ラテン系の血が騒ぐ・・・。
c0159512_17541995.jpg
c0159512_17542975.jpg
c0159512_1754351.jpg
c0159512_17544260.jpg


 ♪ミルちもボールで爆走中~~!
c0159512_1756399.jpg


 ♪運動の後は寛ぎタイム・・・、の バニ男さん
c0159512_17545828.jpg


☆日も高くなる頃には、日向はやっぱり、あぢぃ〜 
  涼しい日陰に避難中。
c0159512_17551175.jpg



☆さて、やっぱりココまで来たら西湖で水遊び・・・だよね~♪
c0159512_17562361.jpg


 ♪ケリー姐さん
  たまにちょろっと来て、ワタシをジッと見るとまた戻って行く・・・
  何だか、「ちゃんといるわね?」と、見守られている気がする・・・(笑)
c0159512_17564066.jpg

  自由なオンナのフリをして、本当はちゃんと皆を見ているんだね~。可愛いね~♪
c0159512_17564845.jpg


 ♪水を得たルークは、また一味違う・・・(笑) 
  面白い・・・、面白過ぎるよ・・・、兄。  
c0159512_17571248.jpg


 ♪バーニー王子(バニ男)の凛々しい泳ぎっぷり
c0159512_1758275.jpg

  そして、ブクブク・・・♪ 
c0159512_17584164.jpg


 ♪兄のオモチャが欲しいリロっち・・・
  目力が凄いよ・・・(笑) ←特に、不満げな時
c0159512_1759484.jpg

  今回すっかりレトリーブに目覚めたリロっち、その動きはまさにレトの乗り・・・(笑)
c0159512_17591074.jpg
c0159512_17592084.jpg


 ♪去年の泳ぎをやっと思い出した(涙)らしく、ちょっとだけ余裕で泳ぐウっち。
  「だっぽん!」から「スイスイ♪」 頑張ったね~!←やればできる子(笑)
c0159512_17595393.jpg


 ♪ミルちもひたすら泳ぐ・・・。withボールさん
  どこか微笑ましい、このお二人(笑)
c0159512_18012.jpg

c0159512_180715.jpg


☆西湖では、犬が釣れるらしい・・・。
  
 ・・・ルークが釣れた。
c0159512_1802587.jpg


 ・・・イーザも釣れた・・・。
c0159512_18052100.jpg


 陸ではミルちも・・・。
c0159512_181128.jpg


☆良かったね~、楽しくて♪
c0159512_1843091.jpg
c0159512_1843952.jpg
c0159512_1845330.jpg
c0159512_185229.jpg
c0159512_1851134.jpg


 思う存分楽しんで、そろそろ撤収~!
c0159512_22503749.jpg


☆水遊びの後は、シャンプータイム。 帰ってからが楽ちんだものね♪
c0159512_1854948.jpg
c0159512_1855927.jpg
c0159512_186793.jpg
c0159512_1861642.jpg
c0159512_1862470.jpg



☆サイトの撤収作業も終わり、ランチは抜いてもスイーツ・タイムは外せない・・・(笑)
c0159512_1863690.jpg



☆あっと言う間に夕方。キャンプ場を後にして向かった先は、
 レトパパが手配してくれた、いつものあの店♪
 「お腹空いたぁぁぁ。」

 大変美味しゅうございました♪ 
c0159512_1865146.jpg
c0159512_187044.jpg
c0159512_187955.jpg
c0159512_187168.jpg


 わんSも流石にお疲れの様子・・・。
c0159512_21135489.jpg

c0159512_1873726.jpg

 ・・・そうでもなさげなコがひとり・・・。
c0159512_1874692.jpg


 お腹一杯、笑い一杯♪の楽しいキャンプの〆なのでした♪
c0159512_1875553.jpg



いつもの事ながら、爆笑の内に幕を閉じた夏のキャンプ♪
皆さん、本当にどうもありがとうございました~~~♪
・・・で、レトパパ、元気な赤ちゃんを産んでね!(笑)

以上、ウチミル家の8月キャンプのご報告でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-25 18:09 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2010年 08月 23日

♪やっぱりキャンプ♪ in SAIKO~♪ Part1

いつまで続く?この暑さ・・・。
こんな時は、涼を求めて西湖でキャンプ♪ 相変わらずハマってます・・・(笑)
いつものキャンプ場で、お馴染みのメンバー♪
レト家、バニ家、グウエル家、ルーリー家 そして我が家が集合♪
今回はコンパクトなメンバーで決行ですが、やっぱり内容は・・・濃い・・・。(笑)


☆・・・で、待ち合わせはいつものお約束の本栖湖♪
  わんSもヒトも入り乱れ・・・、泳ぐぞ~~~~♪
c0159512_16164683.jpg


☆「・・・また、このノリなのぉ? もぉ・・・やめようよ・・・。」 ションボリなウっち・・・。
c0159512_16204337.jpg


☆ミルちは「うひゃぁ♪この遊び、好きですぅ♪」と積極的に入水・・・♪
c0159512_1622254.jpg


☆バニ男(バーニー)&エルフ
 お互い「おっ、去年からよく会うヤツだよな~」と思っているのか?(笑) 淡々と泳ぐ。
 バニ男、ボールをガン見中(笑) 
c0159512_16223466.jpg


☆業務命令!エルフ~!いっぱい泳いで疲れるんだぞ~~!
c0159512_162242100.jpg


☆「かぁちゃん、エルフにボール沢山投げるんだぞ~!そしたら大人しくなるんだぞ~。」 
  グゥ兄さんは弟想い・・・?。
c0159512_1622509.jpg


☆「ル~ク~~!!」と、ルーリーママは今日も忙しい・・・(笑)
c0159512_1623034.jpg


☆出来た妹さん、リロっち♪ 
  「残念な兄(笑)がいるので、ワタシはしっかりするんです。」
c0159512_16231324.jpg

  ・・・どう見てもゴマちゃん・・・(笑) カワイイねぇ~~♪
c0159512_16232563.jpg


☆しっかり者と言えば、このお方! 自由なオンナ、ケリー姐さん♪
c0159512_16233645.jpg

  夏でも寒がりさん。クールダウンしては自主的に休憩。自己管理が素晴らしい・・・(笑)
c0159512_1624894.jpg


☆グゥ兄さんも気持ちよさげ♪ 「う゛~、この水温だよ・・・♪」
c0159512_16242248.jpg


☆バーニー王子のブクブク・・・(笑)
c0159512_16244146.jpg


☆ミルちは何時でも何処でも一生懸命・・・(笑)
c0159512_16251915.jpg


☆グゥたんの笑顔に癒される・・・♪
c0159512_16255316.jpg


☆みんな飽きずに、ひたすらレトリーブ泳ぎに励む・・・ 好きだねぇ~(笑)
c0159512_16262964.jpg
c0159512_16264197.jpg



☆「忘れるなよっ!ここはボクの指定席だぞ!」
  そうそう♪ イーザも元気にプルプルっ!
c0159512_16274725.jpg

  して・・・、
c0159512_16281077.jpg

  お得意の、ジャーーーーーーー
c0159512_1629098.jpg

  ーーーーーン
c0159512_16284745.jpg

  プぅーーーーー!!! 見事な着水♪
c0159512_16292735.jpg

 アーンド、レトリーブ!
c0159512_16313982.jpg


☆「ミーちゃんも、ちょびっとだけ おじゃましま~す・・・」 オズオズ・・・まごまご・・・(笑)
c0159512_16315463.jpg

 「うはっ♪ たのしいですぅ~~♪」
c0159512_1632867.jpg


☆「・・・やっぱり、レトリーバーのノリにはついていけないよ・・・。」
c0159512_1633779.jpg

  いんや、昔、「ウっちはおっきくなったら、れとりばーになるんだよ♪」って言ってたよね?(笑)

  バニ母さんによる水泳教室♪ その前に・・・ウっちのヒラキ・・・(笑)
  「うへぇ~~!やみてぇ~~!」
c0159512_1634749.jpg

  ライジャケ無しだと、立ち泳ぎ・・・(涙) 後脚、使わんかい~~!  
c0159512_16342216.jpg


☆バニ男&ルーク  水上でのオヤジvsオヤジが、今、熱い・・・(笑)
c0159512_16365978.jpg


 ・・・こうして、ほぼ午前中いっぱい水遊びを楽しんだのでした♪
 ええ、わんSも、そしてヒトも・・・♪
c0159512_16381934.jpg
c0159512_16384936.jpg

c0159512_16404039.jpg



☆さて、非っ常~~にハラぺこになった人々が向かった先は・・・
  「MOOSE HILLS BURGER」さん♪ 今回はここでランチ♪
c0159512_16412667.jpg


 ブルーベリーなんちゃらシェイク♪
c0159512_16414862.jpg


 やっぱり、ここでは スモークベーコンでしょう♪ のワタシ・・・。
c0159512_16415817.jpg


 無謀なオットは ダブルチーズバーガー♪ すんごいボリューム・・・ ど~すんの?コレ・・・。(笑)
c0159512_16421544.jpg


 みんなでワイワイキャイキャイ♪と食すも・・・、そのボリュームに次第に無口に・・・(笑)
 食べても、食べても減らない・・・(汗)
 肉食系男女をも黙らせるこのボリュームに完敗・・・。 ケプっ・・・。
c0159512_16423270.jpg


 ・・・ダレっ? そこで 「食いてぇ~~~っ!」って暴れてるヒトは・・・(笑)



☆パンパンになったお腹を抱え、やって来ました、いつものお宿♪ 「キャンピングリゾートWAN」さん。
  ちゃっちゃと設営を済ませ、夕食までのんびり・・・。
  バニ母&グゥママとわんこ談義♪
  「そう言えば、いつもだけどこれだけわんこがいても、皆、一緒に激しく遊ぶワケでもなく、
   なんとなく一緒にいるよね~。どっちかって言うと、ヒトに来るよね~、面白いよね~。」と笑う。
 
  訓練バナ、わんこご飯バナ、健康管理バナ・・・、本当に勉強になります♪
c0159512_16433710.jpg


☆ちなみに、今回はすっかり気に入った 「ジャパニーズ・スタイル」
  まだ改良の余地有りだけれど(笑) 今回はこんな感じ・・・♪で、まったり♪
c0159512_16435018.jpg


☆そろそろ夕げのお支度を・・・♪ 人数少ないし、軽めにね・・・?
c0159512_16435897.jpg
c0159512_16441030.jpg


 って、・・・そんなワケが無かった! 甘かった・・・!(笑)
 
 絶品鶏皮&ネギマの焼き鳥に、手羽先♪ ホルモン♪
c0159512_16442618.jpg


 今回のニューアイテム、レト家のコンロにウチミル家のテーブルのコラボの上には、カルビに、、、
 ケリー&イーザママが持たせてくれた 絶品トマト巻き&しそ巻きなどなど・・・♪
 前回の反省(笑)から、ルーリーママが用意してくれた野菜スティックを、これまた絶品ディップで♪
c0159512_16443546.jpg


 ホタテに海老もあるでよっ!
c0159512_16444785.jpg
c0159512_16445615.jpg


 バニ母地方の美味しいキムチが、また肉に合うのなんのって!
 
 ランチのバーガーで、イマイチお腹も空いていなかった肉食系男女達、
 準備をしている間に「・・・なんか、お腹へってきた・・・。」
 で、「お腹いっぱい~ もぉ、食えんっ!」と言いつつも、「美味しいんだよね~。」と言いつつ、
 その手の箸は放さない・・・。

 肉食系男女は、今日も健在だ・・・。

c0159512_1645456.jpg



 次の日仕事だったグウエルママとは、この後「またね~♪」
 楽しい時間をありがとう~! 気をつけて帰ってね!
 

 後片付け、シャワーでさっぱりした後は、オトナの時間♪
 グゥママ持参、絶品ラーメンのお夜食は・・・さすがに、ギブ・・・。 あったりめ~だ!(笑)
 美味しいお取り寄せスイーツなんぞ頂きながら、まったり話していると、グウエルママの無事帰還メール♪
 良かった、良かった♪

 
 ところで、わんSは・・・、昼間のハチャメチャですっかり大人しい・・・。
 俗に言う 「疲れた犬はいい犬」(笑)

 
 のんびりまったりキャンプ♪ 2日目に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-23 18:12 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2010年 07月 24日

♪肉食系キャンプ Scene4 (やっぱり食べ物ネタの3日目)

いよいよ3日目。あっという間の最終日・・・。寂しい・・・。
時計もあまり見ず、TVなんか当然見ない。
世間様では今、一体何が起きているのかさえも分からない。
そんな非日常的な時間は、ゆったりしているようで早いものなんだね~。

昨日で帰る予定だったルーリーママ&ルーク&リロっち、深夜遅くまで付き合ってくれました♪
色々とお世話になっちゃって、本当にありがとうございました♪


c0159512_2123740.jpg



☆朝、テントからノタノタと這い出せば、御馴染みわんSが寛いでいる。こういうのって、いいな♪

 ケリー姐さんの貫禄には、いつも安心感があるね♪
c0159512_21233339.jpg


 いつも穏やかなグウタン、本当に癒されるんだよね♪
 ナニをやっても憎めないエルフ♪ いつも必ず話題を提供してくれるバニ男♪
 男子諸君、おはよ~♪
c0159512_2124131.jpg


 ウっちもミルちも、おはよ~♪ ア~タ達、昨夜も爆睡だったね〜
c0159512_21243435.jpg



☆で、今回のキャンプ最後の朝ご飯は・・・、
  バニ母提供のホットサンド~♪
  ベーコン、ハム、ピーマン、チーズ、ツナ、ピザソース・・・ 好きなものをはさんで待つ事1分程。
c0159512_21245620.jpg


  できあがり~♪
c0159512_2125889.jpg


  熱々、とろとろ♪ を、出来上がる傍からハフハフ言いながら食す。もち、立ち食い・・・(笑)
c0159512_21251726.jpg


 キャンプ場オーナーさん提供のカレー♪ ものすごい量だよ・・・。完食する迄帰れないかと思ったよ・・・(笑)
 これがまた美味しいっ♪
c0159512_21253125.jpg


 朝からカレーを堪能する、肉食系男女達・・・。 ご馳走様でした♪
c0159512_21254315.jpg



☆さて、ここからは 「バニ男劇場 ~禁断の味~」の、始まり始まり~!

 まず、皿に残ったカレーのルー
c0159512_21261629.jpg


 スプーンも綺麗にね♪
c0159512_21262499.jpg


 食後のコーヒーも堪能・・・。と、思いきやっ、
c0159512_21263684.jpg


 ホットサンドがっ・・・
c0159512_21264923.jpg


 ああ〜っ、骨付きウインナーが・・・
c0159512_21265878.jpg


 ・・・ワイルドだよ・・・バニ母さん・・・。次々と「ヨシ!」って・・・(笑)
 強靭な胃腸の持ち主、バニ男。この母にしてこの息子あり・・・。(笑)

 ※良い子はマネしないでね!(笑)


☆お次は 「バニ男の二人羽織♪」
  Pちゃんママ、見てる~?
 
 いい感じで炊けた、お焦げ付きゴハンを・・・、
c0159512_21301321.jpg


 「いっただっきま~す♪」
c0159512_21302213.jpg


 「このオコゲがいい感じじゃね?」
c0159512_21314844.jpg


 「はむっ♪」
c0159512_21315834.jpg


 「ふっくらゴハンと、オコゲの香ばしさがあいまって・・・、とっても美味しいです♪」←どっかのAD風。
c0159512_2132774.jpg


 「最後の一粒まで逃すまいっ!!」 完っ食!!
c0159512_21321792.jpg

 
・・・う~ん、人間っぽいとは思っていたけれど、ココまでとは・・・。
バニ男に脱帽。(笑)



☆ぼちぼち撤収作業に取り掛かっていると、レトパパのお友達、そらちゃんファミリーが
  遊びに来てくれました♪
  
  グレートピレニーズのそらちゃん♪ 温厚で可愛い女の子♪ 真っ白!綺麗だね~♪
c0159512_0713.jpg


 しかもっ、ママさんのお手製お料理の数々まで差し入れして下さいました♪
c0159512_21334342.jpg


 サラダも、その場で仕上げるという、お心遣いたっぷりのお料理です。
c0159512_21335427.jpg


 フライド牛蒡添えサラダ、パンプキン・スープ、フアフア♪のシフォンケーキ・・・。
 なんてお洒落な・・・♪ テーブルに気品が漂っております。
c0159512_2134272.jpg

 ・・・肉食系男女、食べる食べる・・・。(ちゃんと着席して・・・(笑))
 素晴らしいキャンプのグランド・フィナーレの食卓なのでした。 

 そらママさん、本当に美味しかったです~♪ ご馳走様でした!
 今度は是非ご一緒に♪
 そして、美味しいご飯を、宜しくお願いします♪ (←図々しいにも程がある・・・)


☆そらちゃん家のカッコいい車拝見中。 これ、欲しいよね~~!
c0159512_21362873.jpg


☆飼い主がのんびりと後片付けをしている間、わんSもまったり寛いでおります。
c0159512_21365243.jpg
c0159512_21394842.jpg


☆天才イーザ、今回も「天才の印」は立派に頭に立っておりました(笑)
 やる時にはやるオトコ。甘えっ子イーザは今回も可愛かった♪
c0159512_21403368.jpg


☆何故かミルちと同じニオイを感じる、杏仁&天真姉妹。可愛いんだよね~。
  会う度に、ちょっとづつ仲良くなれる気がして嬉しい♪
c0159512_21404556.jpg


☆バニ男とそらちゃんもいい感じでまったり~
c0159512_21414584.jpg


☆ミーちゃん・・・、イヤぢゃないんだ・・・。いいんだ、ソレで・・・(笑)
 杏天母ちゃんを呆れさすエピソード有り・・・(笑)
c0159512_21421580.jpg


☆今回、記念撮影を撮り忘れた代わりに・・・。
  ルーリーママが作ってくれました♪ どれも細かい所に拘ってあります。
  そのコの特徴を上手く取り入れて、世界にたったひとつの編みぐるみ♪ 嬉しいね!
  ウっちなんてね、もぉその出来栄えは秀逸! 本当にありがとう~~♪


 
c0159512_21423456.jpg


 それと♪ 杏天母ちゃんからも素敵なお手製カラーを頂いちゃいました♪
 アップは次回のお楽しみ♪ ありがとうね~♪♪


 一か月分は有る、と思われる肉を食し、一か月分は笑い、語り明かした肉食系男女のキャンプ・・・。
 果たしてわんSは楽しかったんだろうか?(笑) と思わないことも無いけれど、
 こんな風にベッタリと一緒に、同じ時間を過ごせるだけで、皆、幸せだよね♪
 写真を見れば、皆、いい笑顔しているものね。

 やっぱりキャンプって楽しい♪
 「食、即ち生きること。」 一大イベントは食べる事(笑)
 そして、可愛いわんS達との時間。 好きな事だけをするシンプル・ライフ。 
 ナニやらヒトの原点に戻った気分・・・。こんな時間もたまには良いよね♪
 

 そんなワケで、また次回を楽しみにしているウチミル家です♪

 一緒に過ごしてくれた皆さん、本当にご馳走様&お世話になりましてありがとうございました!
 (と、ブログアップ中にメールがさっきから鳴りっぱなし・・・(笑) 既に次回の予定で盛り上がる・・・。)


 以上、長いアップをご覧頂き、ありがとうございました。
 ウチミル家の夏はまだまだ続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-24 00:00 | アウトドア・キャンプ | Comments(12)
2010年 07月 22日

♪肉食系キャンプ Scene3 (怒涛の2日目)

・・・昨夜は、すっかり寝コケてしまいました・・・(汗)
この暑さ・・・体力も限界です・・・。


気を取り直して、肉食男女のキャンプも2日目を迎えましょう♪
キャンプ場の朝は早い・・・。そして清清しい♪ 微かに何処かでわんこの鳴き声・・・。
明け方、目が醒めたらば、オットの足の上にウっち、ワタシの横にはミルちが爆睡していた。
でもって、またウトウト・・・。結局またワタシがビリっけつ〜(笑)
c0159512_202488.jpg


c0159512_202256.jpg


☆ミルちもオットと共に、行動開始♪
c0159512_2023716.jpg


☆ウっちと一緒にノソノソとテントを這い出すと、モーニング・コーヒーの真っ最中♪
  わんSも既に行動開始♪ 元気だ・・・(笑)
c0159512_203511.jpg


☆ひょっこりてんちん♪ 可愛いぞ♪ オバちゃんのツボだぞ♪
c0159512_2052161.jpg



☆オーナーさんの案内で、早朝お散歩ツアーに出掛けた御一行様。
  ワタシとウっちのご老体コンビ(?)は、サイト内でまったり・・・。
  まだ、アタマが回らないのよぉぉぉ〜
  ウっちも大あくび・・・。やっぱりね、飼い主に似るのか・・・?
c0159512_206338.jpg



☆おダラケ飼い主がボケ〜っとしたり、顔を作ったりしてる間に、、、

  肉食男女withわんS御一行様は、相当険しい山道を登ったり、歩いたり・・・(だったらしい。)
  川に突進してったり・・・(だったらしい。)
  もぉ、ヘロヘロだった・・・らしい・・・。(笑) ←オマエ、行かないで良かったよ・・・(オット談)
c0159512_2063529.jpg
c0159512_2065682.jpg


  わんSはウハウハ♪ご機嫌な様子。(だったらしい。)
c0159512_207124.jpg

c0159512_2073134.jpg


 それでも、こんな絶景も♪ with富士サン。(だったらしい。)
c0159512_2082323.jpg
c0159512_2083574.jpg


 さて、キャンプサイトに戻るぞ~! 約一時間の早朝散歩を楽しんだのでした♪(・・・らしい。)
 「足、痛ぇ〜!! ガクガク〜!」 
c0159512_2084983.jpg

c0159512_20997.jpg



☆無事ご帰還のバーニー王子、イカしたペンダントをお土産に持って来た♪(笑)
c0159512_20113435.jpg



☆過酷な(笑)散歩の後は、ルーリーママのブレックファースト♪ 
  ルーリーママお手製ブドウパン、←これがまた美味い!朝食前から皆でちぎって摘み食い(笑)
  ロールパン、ウインナー、ハム、サラダ、ゆで卵、スープ♪
c0159512_20123554.jpg


 イチゴ、抹茶、キャラメルマキュアート・ラテもあるよ~♪
c0159512_20125352.jpg


・・・昨夜、あんだけ食べたのに・・・、朝からしっかり頂いたアタシらの胃袋って・・・。(笑)


☆水分補給中のわんS。 今日も暑くなりそうだね〜
c0159512_20141421.jpg
c0159512_20142537.jpg



☆わんSも朝ご飯を食べ、まったりモード。
  ああ、みんな なんて可愛いのぉ~♪
 
♪杏仁&天真も、
c0159512_2015699.jpg


♪イーザも、
c0159512_20153211.jpg


・・・え~っと、レトパパも・・・(笑) 
c0159512_2017352.jpg



しばし休憩。 ゆっくりとした時間が流れていきます。
そして何だかんだとお昼も近づき・・・、
「お昼、どーするぅ?」 「お腹空かないよね~。」「お昼抜いてもいいかもね~。」なんて会話もチラホラ。

・・・言った。確かに言った。

・・・のに・・・。

バニ母作、冷麦。 只今好評爆食中〜! 美味いっ!美味すぎるぞっ!!
しかも立ち食い・・・。 冷麦の周りに群がる肉食男女達・・・。
「とりあえず、座ろうよ〜」 と、口々に言いつつも・・・それでも箸は放さなかった・・・(笑)
c0159512_20182242.jpg


「誰だよっ、腹いっぱい〜とか言ってたのは〜!」と言いつつも、ツルツルツル・・・
弱肉強食の世界はここでも繰り広げられ、勝者は先っぽがギザギザになったMy箸持参のグウエル家(笑)
次回は絶対に皆、この箸を持って来るに違いない・・・。(笑)
結局一回じゃ物足りず、二回目の茹で麺投入・・・。
c0159512_20184222.jpg

大いに盛り上がったランチタイム・・・。


☆・・・で、食べたら、寝るっ・・・。 
c0159512_20211568.jpg


☆ウトウトしながらも、ガールズ・トークは止まらない・・・。
  寝たいんだけど、もったいない・・・みたいな・・・?
  (この時の模様は、杏天母ちゃんのブログでどうぞ・・・♪)
c0159512_20213696.jpg


 寝っころがれば、青空・・・♪
c0159512_2023435.jpg



☆おっと、、、!忘れちゃイケない、恒例の「バニ汁」♪ 絶好調〜♪
c0159512_20232374.jpg




☆昼寝もしたし、そろそろわんSもウズウズ・・・♪ 暑い時には水遊び♪
  歩いて直ぐの西湖へGo~~♪♪
c0159512_2025813.jpg


 レトパパも、はしゃぐ・・・♪
c0159512_20253462.jpg


 お疲れモードか?と思っていたわんSも、水を見たらそりゃもぉウキウキ♪
 ♪バニ母&バーニーもご機嫌♪
c0159512_20262067.jpg


 ♪ミルちもご機嫌♪
c0159512_20265019.jpg

c0159512_20265993.jpg
c0159512_20271279.jpg


 ♪ルーク、相変わらず目がいっちゃってるよ・・・(笑) いい顔だね~♪
c0159512_20272168.jpg


 ♪レト家によるシンクロ競演♪
c0159512_20275871.jpg


 ♪ルーク&リロっち♪ おお!リロっちも泳いでるよ~♪
c0159512_2031138.jpg


 ♪カワウソ・リロっち(笑) 「アタシ、あんまり泳ぐの好きぢゃないんだからぁ〜」 でも、上手だよ♪
c0159512_20311113.jpg


 「ちょっとぉ〜!顔にお水かけないでよぉぉ〜!」
c0159512_20313860.jpg


 「・・・もぉ、帰りたいの・・・。」
c0159512_20314712.jpg



 ♪てんちんはお気に入りのボールで・・・♪
c0159512_203278.jpg


 ♪イーザ坊ちゃんも大事なボールを離さない・・・♪
c0159512_20321893.jpg


 ♪バニ母:「ウっち~、おいで~♪」
   ウ: 「え゛え゛〜っ?!」 ←まるでひっくり返ったカメ・・・(笑)
c0159512_20324486.jpg


  「・・・だっぽん。もぉ・・・帰りたい・・・。だっぽん・・・。」
c0159512_20325948.jpg


 ♪マイペに遊ぶグウ兄さん
c0159512_2036594.jpg


 ♪お疲れエルフも休憩中
c0159512_20361956.jpg


 ♪ネッシー現る・・・? ナニかお探し中の杏仁ね~たん(笑)
c0159512_20362999.jpg


 わいわい♪賑やかな御一行様なのでした♪
c0159512_20365366.jpg
c0159512_2037469.jpg


 ♪ケリー姐さん、西湖はご堪能頂けましたでしょうか?
c0159512_20371790.jpg



☆楽しい水遊びの後、洗われたバニ男さん。
  イカした髪形にセットされる・・・(笑) 頭の毛、逆立ってます・・・。
c0159512_20395817.jpg


 ・・・流石にお疲れのわんS達。後はゴハンを食べて寝るだけだね。(笑)
c0159512_20404525.jpg

c0159512_2041191.jpg





☆さて、日も暮れかけて、またまた肉食男女は行動開始。
  今日のメニューも凄いよ~♪

c0159512_20421778.jpg


 当然、お座敷スタイル♪ ブルーシートを敷いて、ちゃぶ台出して・・・(笑)
 これは病み付きになりそう♪


 グウエル家の、骨付きソーセージ♪
c0159512_20425660.jpg


 同じく、ジンギスカン♪
c0159512_204338.jpg


 レト家の、きゃらぶき&釜揚げしらす♪
c0159512_20432121.jpg
c0159512_20433133.jpg


 そして、レトパパ監修の、生姜焼き丼♪ 
c0159512_20435173.jpg


 ・・・キャベツ、海苔、ゴマ、豆板醤、マヨネーズを乗せて、かっ込む! うま~~い♪♪
c0159512_2044484.jpg



・・・又しても、肉・・・。 

デザートは、グウエル家お薦めの逸品、「杏仁豆腐」♪ 肉の後には、やっぱりコレだね~♪
さっぱりツルン♪とお腹に納まる・・・(笑)

シャンパンなんかも飲んじゃって♪、話はR指定(笑)にまで及び・・・ 
「御当地なんちゃら・・・」って、、、ピ〜っ!!!(笑)
その内、撃沈する者あり(レの付くヒト・・・笑)

苦しいよ、お腹・・・。 食べ過ぎて・・・。
痛いよ、お腹・・・。 笑いすぎて・・・。
この肉食男女をとめる者は・・・ 誰一人として・・・、いない・・・。


そんな飼い主達を尻目に、わんSは既に爆睡中・・・。
c0159512_20441641.jpg



大いに盛り上がった2日目の夜・・・。




次回感動のラスト(?)に続く・・・。(予定・笑)




☆このキャンプの模様は、「杏仁&天真♪のゆかいな絵日記」でも、アップされていますよ~♪
  是非是非、クリック♪クリック♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-22 23:45 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2010年 07月 21日

♪肉食系キャンプ Scene2 (キャンプサイト)

水遊びを堪能した後は、今回のお宿「キャンピングリゾートWAN」へ向かいます。
去年の秋もお世話になったキャンプ場です。
夏のキャンプ、どんだけ暑い?!と思っていたらば、思ったよりも涼しい♪
日陰は爽やかな空気だった。

c0159512_22225421.jpg


・・・水遊びの際、わんSの歩き方がどうもおかしい・・・。
疲れからか、ガニマタ歩き・・・。みんなヘロヘロ・・・。 
でも、それだけじゃなくて、脚裏を見たらば、肉球ズリむけ〜 まっ赤かぁ〜!
都会のわんS、もっと脚裏を鍛える必要があるらしい・・・(笑)
どのコも、「もぉ、いいよ。水遊びは堪能したよ・・・。 もぉ、カンベンしろよ・・・。顔」 になっていた・・・(笑)
そんなワケで、初日でわんSの楽しいキャンプはお終い、チ~ン!・・・になりそうな予感・・・。

まぁ、たまにはいいじゃん。飼い主による飼い主の為のキャンプも・・・?(笑)


☆さてさて、とにかく棲家を作らねばいけません。
  リビング設営、それからそれぞれの別荘の設営に取り掛かりましょう。
  
  今回、豪華な別荘を新築なされたグウエル家。スノピの寝室&リビング付き、という豪華さ♪
  ・・・でかい・・・、デカイよ・・・。(笑) 
  
☆「ちゃんと出来るのか?オレたち、無事に夜を過ごせるのか・・・?」 と、心配顔のグウエル兄弟・・・。
c0159512_2241754.jpg



みんなで、あでもね〜、こでもね〜と大騒ぎしながらも、なんとか設営終了〜!
汗まみれだよ・・・。 「びーる〜!!」と、レトパパの声が響く・・・。
c0159512_2248876.jpg



☆「バーニー王子と一緒♪ ヤラせ風記念写真」 撮ってみた・・・(笑)
c0159512_22481360.jpg


☆そのバニ男と杏天母ちゃん、汁攻めの儀式・・・。
c0159512_22481844.jpg


☆それぞれ、夜の宴会に備えて右往左往・・・。
  わんSは皆、大人しい・・・(笑) 相当お疲れのご様子・・・。
c0159512_22492165.jpg



☆そろそろ晩御飯の支度に取り掛かりましょう♪
c0159512_225032.jpg


  こういう気配だけは見逃さないわんS・・・。さっきまで寝てたよね〜?
 
 「なんか、はじまるよ・・・。みのがしちゃダメだよ。オイシイものかもよ・・・。」
c0159512_22501984.jpg


 「みんな、ちゃっちゃと動くのよ! テキパキとねっ!」 ケリー姐さんの監視は厳しい・・・(笑)
c0159512_22565415.jpg


 「なんかいいニオイですよぉ♪」
c0159512_2257587.jpg


 「おっ? コレは極上肉のニオイだぜ♪」 今日も天才イーザの鼻は鋭い・・・。
c0159512_22571593.jpg


 ナニやら嬉しそうな、バニ男と脚の痛さも忘れたかのような笑顔の杏仁ね~たん。
 「ホラな? やっぱり、肉だぜ♪」 ガン見状態のイーザ坊ちゃん。
c0159512_22572568.jpg



 ・・・全てはココから始まった・・・。
 まずは、食前の「オヤツ」。お昼に食べ損なった、バニ母土産の 極ウマ豚まん♪ ←肉・・・。
c0159512_22523241.jpg


 お次は、杏天母ちゃんの極上カルビ♪ ←肉・・・。
c0159512_22511919.jpg

 口の中でジュワぁ~♪っと広がる肉の風味がたまらんっ!
 さすが、吟味に吟味を重ねた肉だけある♪ 
c0159512_22524797.jpg


 
 間髪入れずに、グウエル家のバラエティに富んだ焼き鳥♪ ←肉・・・。
 コレがまた最っ高~!に美味いっ! 鶏皮なんかもぉ絶品♪ やっぱり炭火だね~♪
c0159512_22531654.jpg
c0159512_2253236.jpg
c0159512_22533537.jpg
c0159512_22535374.jpg


 杏天母ちゃんの、ホルモンもこんがり焼きあがり~♪ コゲた位が良いよね~♪と皆で頷く。←肉・・・。
c0159512_2253453.jpg


・・・今迄の様に、全部料理を用意して、スクリーンタープ内で「いっただきまぁ~す♪」スタイルでは無く、
それぞれが、自分の担当料理の準備をしながら、焼けたそばから食す・・・。
熱々を立ち喰い・・・(笑) ココは立ち喰い飲み屋か?! いや、立ち喰い最高~♪
そして、野菜が殆どないっ! 肉、肉、肉っ!!! 一体、どんだけ出てくるのだろう?肉・・・。
まさに肉食系男女の集い・・・。一体、どんだけ食すのだろう?肉・・・。
途中で、ルーリーママが作ってくれたキュウリの塩もみの美味いことったら!
「お腹が苦しい〜!」と言いつつも、NEWメニューが登場すると群がる・・・、そして食べ尽くす・・・(笑)
皆が普段からは考えられない位の量を食べていたのは間違いない・・・。
恐るべし、弱肉強食の世界。写真なんぞ撮ってる場合ぢゃあないねっ!喰いっぱぐれるねっ!
いや、この楽しい雰囲気がそうさせたのね、きっと♪(笑)

 〆は、ウチミル家のハヤシライス・・・。コレって〆のメニューか・・・? ←牛スジ肉たっぷり・・・。
c0159512_22542380.jpg


☆白く煙った中に見えるわんSの姿が、何故か不満げ・・・(笑)
  それでも、大人しいわんSの諸君。何がオカシイって、エルフ坊ちゃんが大人しい・・・(笑)
c0159512_22552054.jpg


キティちゃんのちゃぶ台を囲み、地べたに座り、「やっぱ、地べた座りだよね~♪」
新しいキャンプスタイルを発見(笑)し、大いに盛り上がる・・・。

c0159512_22585556.jpg

「ヒヒヒヒヒ~♪」(?)と、ヒグラシの声を聴きながら、ナンとも言えない夏の極上のひととき。
気の合う仲間との会話はエンドレス・・・。笑いもエンドレス・・・。肉も、、、エンドレス・・・。
c0159512_2259412.jpg


膨れたお腹を抱えながら、後片付け&入浴でサッパリした後は、またまた大宴会♪
「♪ウイスキ~がお好・・・っきでしょ~?♪ ヴィウ〜!」 ハイボールなんぞ片手にオトナの時間・・・
飼い主のキャラは濃くても、ウイスキーは薄めでね?明日もあるから・・・(笑)

あんだけ食べて既にデザート・タイム・・・。甘いの辛いの入り乱れ。
肉食系男女の底力は凄い・・・(笑)
いや、まだこんなもんぢゃなかろう・・・。クーラーボックスの中にはまだ大量の食材が眠っているはずだ(笑)
まだ一日目、余力は残してまだまだ序の口の会話・・・。
スクリーンタープ内の柔らかな灯の中、大宴会は深夜まで続いたのでした・・・。

・・・ところで、わんSはど〜した?!


まだまだ続きます・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-21 00:24 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)