カテゴリ:アウトドア・キャンプ( 42 )


2012年 06月 04日

JOKERさんのBBQ♪ inお台場

6月2日(土) いつもお世話になっているニコタマの「JOKER」さん主催のBBQにご招待頂きました♪
場所は、お台場の「綱吉の湯」♪
当選した7組のお客様と過ごします。

集合時間はam11:00、am10:00過ぎには到着~!

c0159512_21425432.jpg

c0159512_2151547.jpg



本日お世話になるスタッフの皆さんのご挨拶♪
いよいよBBQの始まり~♪
c0159512_21432720.jpg



暑くなりそうだったので、簡単タープ、テーブル、イス、クーラーボックス持参・・・。
どこまでも荷物の多いウチミル家・・・(笑)
c0159512_21434774.jpg



スタッフの皆さんが汗だくになって焼いてくれました。
なんて、楽ちんなBBQ・・・。
c0159512_21435480.jpg


南国・宮崎からお取り寄せした焼き鳥を差し入れ♪
やっぱり炭火だよねー♪ 美味しかった♪
c0159512_2144532.jpg


わんSにもオヤツが振舞われ、至れり尽くせり・・・♪

ゲーム大会は、マルバツクイズとジャンケンぽん。

「W.H.C」「犬と生活」「ALPHAICON」各店さんの提供商品、
「JOKER」さんの空気清浄機などなど、豪華商品獲得を狙って、みんなで
「最初は、グ~!!」

ちなみに、ワタクシ・・・、
マルバツクイズで勝ち抜き、豪華商品ゲット♪ (檜のドッグベッドやオモチャ、その他諸々♪)
ALPHAICONさんのうっち~とのジャンケンぽんで勝ち抜き、見事サマクリをゲット~♪
ついてるねー!ノってるねー!!(笑)


楽しむのはヒトだけぢゃなく、わんSもランで自由に動き回っておりました♪
c0159512_2145157.jpg
c0159512_21453017.jpg

c0159512_21472071.jpg
c0159512_21474127.jpg
c0159512_21474545.jpg



チワワ~ズの皆さんも・・・♪
 看板犬のゆうすけ王子と、サリィ姫。 
 ニコタマとは違う表情を見せてくれました・・・♪
c0159512_21481514.jpg
c0159512_21482132.jpg


 し~ちゃんも、イキイキと遊んでたね~♪
c0159512_21484549.jpg



 都内だけれど、アウトドア気分を味わえた1日♪
 スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした・・・(汗)
 おかげさまで、楽しい時間を過ごす事ができました♪ 
c0159512_21501561.jpg


 
 ところで、、、今回は参加できなかったケド、朝霧キャンプチームはどうしてるだろう?
 杏天母ちゃんには、「昼間に終わるんだったら、終わってから朝霧に来ればいいじゃん!(笑)」と言われたケド、
 根性なしのウチミル家、帰宅後すっかり爆睡〜!!(笑)
 
 そんな週末、土曜日のイベントでした♪



『お食事処か~さん』 と言うか、キチドク!さんのデリ・・・♪
 ・カンガルーのハンバーグ、ターキー&卵&野菜のスープ 他1品
  タバちゃんにもお土産の「鮭の骨ごとやわらか煮」
c0159512_2224887.jpg


 ・鮭、玄米ビーフン、野菜のデリ
c0159512_2231779.jpg

 ・・・わんS、ご機嫌な2日間なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-06-04 23:28 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2012年 05月 11日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~3日目~

ひゃぁ〜っ! あっという間に1週間が経ってしまいました・・・。(汗)
やっと3日目に突入〜


3日目の朝♪ なんとか無事に迎えられたようで・・・(笑)
c0159512_2283315.jpg


ミルちも朝からニッコニコ♪
c0159512_22144798.jpg



3日目の朝餉・・・♪
 ・・・アロママの 卵焼き~♪♪
c0159512_22163995.jpg


 ・・・レト家提供の しらす&桜海老(かなり希少モノ)
c0159512_22171230.jpg



 ・・・バニ母提供の 京漬物や、バニ母のご母堂手作りの佃煮などなど、ご機嫌な和食が並びます。
 疲れた五臓六腑に染み渡る優しい和食を目の前に、一人だけシュン・・・とした☆レトパパ(笑)
 「やっぱりねー!」 一同納得・・・(笑)
c0159512_22172275.jpg

 
 いやぁ、この3日間ほんっと良く食べた・・・(笑)


☆写真撮り損ねたけれど、わんSご飯も豪勢だった。
  ちなみにこれは、バニ母のおみやの「極上うるめ鰯&鰹節」。
  わんSもしっかりカルシウム補給。
c0159512_22184582.jpg


  ハッチっち作、カスピ海ヨーグルトを貰うミルち♪
c0159512_22185616.jpg


  お見事っ!リベラっち♪
c0159512_235921100.jpg


 朝ごはんを食べ終わった頃、ルーリー家も到着♪
c0159512_2228723.jpg


 暫く朝ののんびりタイム♪と思いきや・・・、
c0159512_22201668.jpg


 ナンだか怪しい雲行きに・・・。
c0159512_22215936.jpg


 「撤収よ、てっしゅう〜!」 大慌てで撤収作業を開始。
c0159512_22284642.jpg


 その内、雨も降り出し、カミナリさんもゴロゴロ・・・! 
 震え始めちゃった、バニ男くん。(涙) コワかったね・・・。
c0159512_2234555.jpg


 山の天気は変わりやすい。
 怪しい雲があっちへ行ってしまえば、もう平気♪
 まだまだ続く撤収作業・・・。
c0159512_22344647.jpg


 で、スッキリさっぱり。 ちょっと寂しい。
 まだまだお名残惜しいよね。
c0159512_22355192.jpg


 今回もマメマメしく、大変お世話になったYっち &まだ帰りたくないグウたん。
c0159512_22384415.jpg


 ちょっと復活、バニ男くん。 
c0159512_22414432.jpg



 まだまだ遊ぶよ~~!
 ・・・アロマ&ルーク(今日も瞳孔は開いてマス(笑))
c0159512_22425149.jpg


 ・・・リロっち♪ 
c0159512_22433520.jpg


c0159512_22451656.jpg



 相変わらず、ナイスな空気感を保つわんSたち。
 「さぁ、みんなご一緒に~♪」と遊ぶコトはないけれど、休憩中には何となく寄り添っていたしりて・・・(笑)
 
c0159512_22453949.jpg


c0159512_2246384.jpg


c0159512_22462718.jpg


c0159512_2251059.jpg


c0159512_22534817.jpg

c0159512_22512065.jpg
c0159512_22513941.jpg
c0159512_22515113.jpg


c0159512_22521184.jpg


c0159512_2252508.jpg

c0159512_0211877.jpg


c0159512_22562973.jpg



 恒例、記念写真♪
 ・・・そんな事はど〜でもいいから、パパの傍に行きたいアロマ。
c0159512_22565561.jpg


 ・・・アロママに捕獲されたアロマ。可愛い・・・♪
c0159512_2257195.jpg



 そんなこんなで、毎度毎度の楽しい爆笑キャンプは幕を閉じたのでした。

 寝てー、食べてー、遊んでーの繰り返し・・・(笑)
 これが良いんだよね♪

 ご一緒して下さった皆様、脳天気なウチミル家ですが(汗)今度とも宜しくお願いいたします♪
 本当に楽しい時間をありがとうーーー!


 あれから一週間、みんなナンとか社会復帰できたようで・・・(笑)
 ワタシは一週間は使い物になりません・・・(笑)


 以上、駆け足ではありますが、長いアップにお付き合い頂き、ありがとうございました♪ 
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-11 23:57 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2012年 05月 09日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~2日目~

キャンプの余韻も覚めやらぬ5月9日、今日は長野に行って参りました。
その模様は、また後日・・・♪
とにかく2日目、3日目とアップしないコトには前に進めず・・・(汗) がんばれ、ワタシ・・・。


さて、キャンプ2日目の爽やかな朝♪ おっ!晴れてる♪
のろのろといつもの如くテントから這い出し、「おはよ~♪」

・・・ナニやら皆さんお疲れのような・・・。
聞けば、「ケケケっ・・・!」とか、「わわわんっ!」とか、「ごぉぉぉぉ〜!」とか、「がっしゃーーん!」とか、
「トンカントンカン!」 だとか・・・。
そーゆーコトで、殆ど寝ていないらしい。

とにかく、夜中はもんのすごい風で、タープが倒れたり、テントのペグを補強したりで大変だったそうな。
鹿サンも来て鳴いていたらしい。

・・・そぉ〜なのぉ?!知らなかった・・・!
確かに風の音は凄かったような記憶がおぼろげに・・・(笑)
どこまで脳天気なウチミル家・・・(笑) いや、失敬! ホント分からなかったよ〜。

c0159512_2134863.jpg



ナニはともあれ、2日目のキャンプ生活の始まりーー!
c0159512_21344778.jpg


師匠にささみを貰うミルち。
「せんつぇい、おはよございますぅ~!」 背中に漂うオーラ。
こんなにピシィ~!っとしたミルちを見るのは、何年ぶりだろう?(笑) 
c0159512_2138171.jpg


今日も元気なわんSたち♪
c0159512_21474388.jpg



☆さて、2日目の朝餉です。
c0159512_21363911.jpg


 ・アロリー家提供、フレンチなトースト♪ シナモン&メープルシロップをたっぷりかけて♪
c0159512_21364995.jpg


 ・絶品パンにはさんで、お好みドッグ♪ はちみつトマト♪
c0159512_21365557.jpg


 ・野菜不足にならぬよう、蒸し野菜&蒸し豚
c0159512_213716100.jpg


・・・朝から「うま~~い♪」を連発の幸せな朝餉なのでした。


☆さて、朝餉も済み、でっかい富士サンが見守る中・・・、
c0159512_2139563.jpg


 恒例わんS放牧・・・♪
 みんなそれぞれ順番に運動を始めます。

 走れー! 遊べー!
c0159512_21411649.jpg
c0159512_21415619.jpg


 ・・・ウっち、ナニより好きな「軍手遊び」
c0159512_21421646.jpg
c0159512_21424341.jpg

c0159512_2144426.jpg


 ・・・クマさんミルち
c0159512_2145207.jpg


 ・・・ミルちもひっぱれー!
c0159512_21453864.jpg


 ・・・マックスも登場
c0159512_215237.jpg


 ・・・ミルちの幼馴染、デモ♪
c0159512_2152868.jpg

c0159512_21523458.jpg


 ・・・クシード♪(かな?)
c0159512_21524687.jpg


c0159512_2157560.jpg



 ・・・グリン&エルフ♪
c0159512_2158663.jpg


 ・・・アロマ♪
c0159512_2158211.jpg



☆わんSを放牧したり、女性軍はお風呂に行ったり、思い思いに休んだり・・・。
c0159512_2154623.jpg



☆あっと言う間にランチ・タイム
  グウエル家提供、ラーメン♪
c0159512_21534384.jpg



☆食べたら、寝る!がキャンプの極意(?)
  のんびりまったりな、午後の時間の始まりー。
c0159512_2155540.jpg

c0159512_2243444.jpg
c0159512_2242729.jpg


 タープやブルーシート(笑)で、日陰を作り、至れり尽くせりのシエスタ・・・♪

c0159512_221929.jpg
c0159512_2212032.jpg
c0159512_221388.jpg
c0159512_2224239.jpg


c0159512_2233281.jpg



☆で、また夕方になったら遊ぶ!
  
 ・・・☆レトパパ&ケリー&イーザ
c0159512_2255045.jpg
c0159512_226283.jpg

c0159512_22102011.jpg

c0159512_2261627.jpg
c0159512_2263128.jpg

c0159512_2294617.jpg



 ・・・グリン♪
c0159512_2274237.jpg


 ・・・エルフ♪
c0159512_2282052.jpg



 ・・・金太郎♪
c0159512_2283947.jpg
c0159512_2285886.jpg

c0159512_2291870.jpg


 ・・・マックス♪
c0159512_22111348.jpg


 ・・・ファラダ&アロママ♪
c0159512_22122254.jpg
c0159512_22122221.jpg
c0159512_22125729.jpg



 ・・・ミルちも気ままに自由運動
c0159512_2213565.jpg

c0159512_22134752.jpg


 ・・・バニ男(笑) ファンデーションを剥がすな〜!化けるゾ〜!
c0159512_22135747.jpg


 師匠によるワンポイント・レッスンありーの、爆笑ありーのの、賑やかなわんSタイムでした。



☆ワイワイ、のんびりな一日もそろそろ暮れかけ、宴会再び・・・♪
c0159512_22143984.jpg


 ・・・ご飯も炊けた♪
c0159512_22153633.jpg


 ・・・ハッチっちのカレー♪
c0159512_2216939.jpg


 ・・・他にも焼き物♪
c0159512_22162212.jpg
c0159512_2216473.jpg
c0159512_22165781.jpg


 ・・・らっきょうは必須♪
c0159512_221751.jpg


 他に、バニ母提供の絶品ホルモン&タレに舌鼓♪ 「ナニっ?コレっ! んま~!!(美味)」
 今宵も良く食し、良く飲んだ(者もいる・・・(笑))
 わんSネタや、その他尽きない話題を話す、話す・・・。その手の箸は離さない・・・。
 もぉ、笑い過ぎて、食べ過ぎて・・・、オナカ痛いよ。
 顔のシワ、ど〜してくれるのさっ!(笑)
 
 バニ男も参加・・・♪
c0159512_22173778.jpg



 相変わらずのキャンプの夜は更けていくのでした。
 今夜はみんな、眠れるといいね・・・(笑)


 やっと、3日目に続きます・・・(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-09 23:23 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2012年 05月 07日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~1日目~

あれやこれやとてんこ盛りのG.Wも後半、ココはゆっくり仲間やわんSと過ごしたい・・・♪
と、言えばやっぱりキャーーーンプ!with喰い倒れ・・・(笑) に、行って参りました♪

新東名なんか走っちゃったりして、駿河湾なんかを眺めちゃったり・・・、
でもSAは満車・・・。時間がもったいないのでそのままスルー。
それにしても、張り切って出掛けた割には天気がぁ〜!
朝霧に近づくにつれ雨がさめざめと・・・。去年の秋キャンの悪夢が蘇る・・・。

「手ぶらでキャンプ」・・・、てきるハズなのに、車の中は既に荷物でパンパン・・・。
まるで夜逃げのような大荷物なのだ。
c0159512_142123.jpg


で、何故か奇跡的に(笑)ウチミル家一番乗りっ♪ ぁ、だから、雨・・・?(笑)
ひたすら、門の前で、待つ・・・(笑)
c0159512_14282832.jpg



暫くするとお仲間も登場♪
まずは、レト家、グウエル家、バニ家の皆様。 すでにテンション↑(笑)


開門され、受付時間まで雑談しながら待つ間もテンション↑。
どの車を見ても大荷物・・・。 みんな無事に夜逃げしてきたらしい・・・(笑)
c0159512_1944469.jpg


一番テンションアゲアゲだったのは、やっぱりバーニー坊ちゃん(バニ男)。
ペース配分を知らないこの男(笑)、きっと帰る頃にはまた目の下にクマを作るのだろう・・・。(笑)
c0159512_1421266.jpg


一番乗りの甲斐あってか、希望通りのいつもの御用達サイトがゲットでき、いざ進め!

雨足も然程酷くなく、わんSもちょっとウロウロ・・・♪
c0159512_1422190.jpg
c0159512_1422972.jpg



そして、いつもの如く設営作業。
回数を重ねる度に、手馴れていく感じがすごい・・・。
c0159512_1423761.jpg


寝室、リビング、キッチンが、まずは出来上がり♪
c0159512_1424839.jpg


わんSは車で待機ちう。
c0159512_142597.jpg


様子を伺う、グウ兄さん。
c0159512_1441450.jpg


これは、家政婦な(笑) グウ兄さん。コワいよ、グウたん。
c0159512_15101866.jpg



ハプニングに見舞われた(笑)、師匠&Sちゃん&Kさんもお昼前には到着♪

各自用意したランチを食べたり、わんSを動かしたりと、自由な時間を過ごし始めていると、
3時頃には アロリー家も到着♪ これで全員集合♪

アロリーはやっぱり期待を裏切らなかった・・・(笑)
水溜りwith泥 の中にダイブ。アロママ以外の仲間の歓喜(?)の声がサイト中に響き渡る(笑)
・・・で、遅ればせながら(笑)、レインガード着用だったりする。
c0159512_1443424.jpg



それにしても、寒いっ!
初夏の朝霧を予測して、Tシャツは沢山持ってきたのに、ど〜するぅ?!
とりあえず、キャプテン・☆レトパパのアドヴァイス通りに持って来た冬物を駆使して乗り切ったのでした。


波乱の幕開け(笑)となった1日目も夕方。
ボチボチと食材や調理器具も車から引っ張り出して、夕餉の支度です。

ちなみにこれは、バニ家の100年モノのお鍋!
戦時中には被り物にもなったんぢゃぁないか?とか、皆の想像を掻き立てる逸品です。
 「始めチョロチョロ、中パッパ・・・♪」 これで炊くご飯は程好いおこげが出来そう♪
c0159512_1445576.jpg



いつもの様に、賑々しく夕餉の支度が始まりました♪
c0159512_1453398.jpg


今回のキャンプ・メニューは・・・、

 ・野菜餃子を焼いて~
c0159512_1454811.jpg


 ・タケノコご飯にぎりを焼いて~
c0159512_1485126.jpg


いよいよ大宴会の始まりーー♪ 
c0159512_1491179.jpg


 ・寒い朝霧の夜には、おでん♪ without はんぺん(笑)
c0159512_1493464.jpg


 ・餃子もこんがり焼けた♪
c0159512_1494482.jpg


 ・やっぱり肉食系男女には、焼き鶏♪
c0159512_1495482.jpg



 アレだけ賑やかなメンバーが、ひとときだけ静かになる瞬間がある・・・。
 そう、みんな黙々と食べる、食べる・・・(笑)
 腹が減っては戦はできぬ・・・、そう ここからは爆裂トーク、戦いなのだ。
 で、とりあえず軽くお腹を満たし、また爆笑トーク♪
 みんなの笑い声が、朝霧の深々と冷えるサイト内に響いていたのでした。
 
 
 まだまだ序の口1日目♪
 とりあえず明日に備えて、寝ましょ、寝ましょっ♪
 と、思いきや、ワタシの場所にミルちがzZZZzzzzZ・・・。
 「ちょっとぉ〜、のいてよ、ミーちゃんっ!」
 「・・・いやですぅ。」

 ・・・ナンとか割り込み、左にミルち、右腕にウっち・・・、大変窮屈で温かい夜と思いきや、
 やっぱりサブい・・・。
 ナンとか寝付いた頃、何だか大変なコトが起こったらしいコトは、また次回・・・。
 2日目に続きます♪

  
 波乱含み(笑)の1日目の様子は、アロママのブログでも早々にアップ♪
 見てみてね~~♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-07 16:21 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2011年 09月 22日

秋キャンin朝霧 3日目♪ やっぱり、食べる・・・。

昨日の台風は本当に酷かった・・・! 傘、壊れました・・・。
皆様、被害は大丈夫でしょうか?
ウチミル家はナンとか、屋根も飛ばずに済みました・・・。


さて、3日目♪ 
今日も晴れ♪♪ テントも乾いて一安心♪

今朝も富士サンが綺麗だーー!
c0159512_21345244.jpg



☆わんSもご機嫌な朝を迎えている様子・・・♪
 
c0159512_2142879.jpg

c0159512_21402688.jpg
c0159512_21403323.jpg

c0159512_2141211.jpg

c0159512_2141314.jpg

c0159512_21431615.jpg



☆のんびりと朝のひとときを過ごし、朝ごはんの支度。
c0159512_21352331.jpg


 写真がない!(汗)の、3日目の朝ごはんメニューは、
 昨日の残りの「豚汁」、「おでん」 他
 グウエル家の、「明太子♪」「ウィンナー」、 ごはん
 デザートは、「杏仁豆腐入りヨーグルト♪」


☆食後はまったりと・・・。
 
 レトパパによる、レトリーブ教室♪ 頑張れ、モモちゃん♪
c0159512_21364871.jpg


 このあどけなさが、本当に可愛かった♪
c0159512_21365446.jpg



 ケリー姐さんは、今日も自由だ・・・(笑)
c0159512_2137422.jpg



 朝ごはんを食べたと思ったら、もうお昼ごはんだったりするのがキャンプ・・・(笑)
 メニューは、「たこ焼き♪」 素晴らしいキャンプの〆メニューと言えましょう♪♪
c0159512_21441217.jpg


 キャベツを切るアロママ♪
c0159512_21454765.jpg


 「粉モノ」には かなーりウルサイ、と噂のレトパパが包丁を持った!
c0159512_2145149.jpg


 絶妙なチーム・ワーク! 美しい愛の共同作業のレトパパ&ハッチっち夫妻♪
c0159512_2145887.jpg


 1パック¥500で売り歩いても良いんじゃない?位の素晴らしい出来栄え♪ 
c0159512_21452418.jpg


 ・・・で、その頃、プチ熱中症でグロッキ〜!な、ワタシ・・・。
 ほんと、スミマセン・・・(汗)
 (↓ 何故か、嬉しそうなミルち・・・。ど〜ゆ〜こっちゃ?!(笑))
c0159512_21465077.jpg


 でも、出来上がった頃、のこのこと車から這い出し、たこ焼きをしっかり頂いた・・・(ちゃっかり。)
 美味しかったーー!



☆ボチボチと撤収作業に取り掛かりましょう。
  「コレは誰のだっけー?」
  「あ、ソレはここー!」 あっちこっちで忙しい・・・!
c0159512_21472996.jpg


  そんな右往左往するヒト達の邪魔をする、おふたりさん・・・。(ケリー姐さん&ミルち)
  「おいしいもの、みっけ~♪」 ・・・あーた達・・・。
c0159512_21474528.jpg

 

☆ちなみに・・・、

 ヨダレ掛け?が可愛い、そらちゃん♪ おっとりとした可愛いお嬢さん♪
 モモちゃんにタジタジ・・・に、なりながらも(笑)、しっかりと妹のお相手をしてあげてたねー。
c0159512_21475992.jpg


 どーでもいいけど・・・、オットのビ~サンが壊れました・・・(笑)
 ココまで履きつぶすのも珍しい・・・。
 そんなに好きか?ビ~サン・・・。 
c0159512_21481178.jpg



☆で、みんなで記念撮影♪
c0159512_21482127.jpg



大雨に始まった今回のキャンプ。
それでも、ナニをやっていてもジョークをカマし(笑)、笑顔でいられたのは、やっぱり皆さんのお陰です♪
・・・帰らなくて、良かった・・・(笑)

そして、凄いよ!このメンバー♪
これで、いつもの杏天家やバニ家、あやめ家、そしてマア家がいてくれたら、
他のわん友がいてくれたら、、、一体ど〜なっちゃうんだろう?! ぅわっ!楽しみだぁ~♪♪
・・・てか、纏まり・・・つくんだろうか・・・?(笑)


特別な何かをするワケぢゃぁないけれど、美味しいものを食べて、仲間と笑い、
わんSものんびりと傍らにいる・・・、そんな時間はとても贅沢な気がしてやめられない。

何よりも、気が付くと、ほんわかと寄り添ってくれている・・・、「オトナ♪」を思わせる、そんな関係が嬉しい。
例え、会話は「くだんねぇ〜!(笑)」であろうとも!(笑)
皆さん、本当にありがとう♪ 本当にご馳走様でした♪
オットの皆さん、雨の中の設営お疲れ様でした!とても頼りになる、という事がよーく分かりました!(ホント♪)
妻達、大変感謝しております。(多分・・・。)


いつもお世話になりっぱなしのウチミル家ですが、これからも宜しくお願いします♪


で、貴重な体験をさせてくれたコウパパ♪ ありがとね・・・♪(笑) 一生忘れられないキャンプになったよ(笑)
これからも、オバさん達の介護、ヨロシクねーー!(笑)



長くなりましたが、以上ウチミル家・キャンプ報告でした♪
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました♪


※キャンプ料理の師匠♪そらままさんもアップしましたよ~~♪ 「晴れたらそらと遊ぼう!」クリック、クリック♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-22 23:07 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2011年 09月 21日

秋キャンin朝霧 2日目♪ 晴れ!赤富士!やっぱりグルメ♪編

雨男・コウパパのパワーも尽きたのか?(笑)、2日目は待望の晴れ~~!
よしっ!コウパパ、Goodboyだ♪(笑)
テントから見えるのは、でっかい富士サン♪ 「おはよ~♪」
c0159512_143132.jpg


夜中に鹿が来たらしいとか、いかにも自然と戯れるキャンプらしい話だけれども、
グッスリ・・・♪と、良く寝た・・・(笑) サバイバル精神、順調に育ってます・・・。


☆絶好の物干し日和・・・♪ 
  富士サンとのコラボが笑えた。
c0159512_1432591.jpg


☆ミルちと富士サン♪
c0159512_1442498.jpg


☆最近、めっきり良い子になったと噂のエルフ♪ 
 しかも、今朝はグウエルママの「エルフ〜!」って声で、目が覚めなかったもん・・・(笑)
 それって、ちょっとサビシイ・・・(笑)
 今日は、スペシャル・ゲストが来るよ、エルたん・・・。うぷぷっ♪
c0159512_1444547.jpg


☆昨日の鬱憤を晴らすが如く、朝からテンション↑↑の兄弟・・・(笑)
c0159512_14165545.jpg



モーニング・コーヒーをのんびり頂き、わんSの軽い朝の運動も済ませ、
まずは、朝ごはん♪の準備。
c0159512_1465653.jpg
c0159512_147121.jpg



☆気配を消し気味なウっち(笑)も、朝ごはん待ち。
c0159512_1474686.jpg


☆イーザとミルちも朝のご挨拶
c0159512_14184753.jpg



☆1日目の朝ごはん
  グウエル家が用意してくれた、「ピッツア♪」←せっかくこの日の為に買った焚き火台を忘れたコトは内緒(笑)
c0159512_1492237.jpg


 「シーザーサラダ♪」 「コーンポタージュ・スープ」 「杏仁豆腐入りヨーグルト♪」
c0159512_1493180.jpg

 ・・・朝から食も、会話も飛ばす、とばす・・・(笑)
   昨日から爆笑続きだよ・・・。ナンでこんなに笑えるのだろう?(笑)
   箸が転んでも可笑しい年頃のオヂさん&オバさんなのである・・・。



朝食後、ちょっと休んでからわんSの放牧タイム♪
遊べ~♪ 行っとけ~♪
相変わらず、それぞれ満喫中・・・(笑)


♪ミルち
c0159512_1413138.jpg


♪ウっち
c0159512_1413776.jpg


♪ケリー姐さん
c0159512_14151933.jpg
c0159512_1415252.jpg


♪イーくん(イーザ)
c0159512_1415351.jpg
c0159512_14154254.jpg


♪グウ兄さん(グリン)&エルたん(エルフ)
c0159512_14173276.jpg


テンション↑↑兄弟 の、
c0159512_14194248.jpg


♪リーさま(リベラ)
c0159512_14194818.jpg


♪アーさま(アロマ)
c0159512_1420272.jpg


♪コウくん ・・・晴れて良かったね♪(笑)
c0159512_1421464.jpg
c0159512_14211040.jpg


 うん、いい笑顔だ・・・♪
c0159512_14255587.jpg


 で、相変わらず、シアワセ探して放浪中・・・。
c0159512_14261442.jpg



「ウっちの悲劇」
 いつもの様に、ボールを追っかけるミルちを追っかける牧羊犬。
c0159512_14263358.jpg


 激しく追い駆けるも・・・、
c0159512_14264876.jpg


 ・・・ミルちのアンヨに引っ掛かって、「ずべっ・・・!」 ・・・お気の毒・・・。
c0159512_14265863.jpg



わんSの朝の運動も終わり、後はやる事なし・・・(笑)
何処にも行かず、ただココだけでのんびり過ごす・・・♪ それが最高♪
メイクもする気にならない・・・。みんな殆どスッピン・・・。寛ぎ過ぎ〜っ(笑)


で、女子はコウパパの介護 運転で、近くの温泉へGO♪
コウパパって、コウパパって・・・、
本当に良い人♪ (昨日の扱いはど〜した?!(笑))
きっと、これも某アロママ(だけぢゃないらしいケド。)の教育の賜物なのだろう。・・・納得・・・!

のんびり温泉に浸かり、身も心もスッキリさっぱり♪ と、ご機嫌でキャンプ場に帰ると、
汗まみれのオット達が、テントやタープを晴れ仕様に移動しておいてクダサイました。
「いいな、お前らだけスッキリしちゃって・・・。」と背中に書いてあるように見えたのは、多分気のせい・・・(笑)


で、時計を見ると、お昼近い・・・! やだぁー、もうお昼ごはんの時間ぢゃないー!


☆2日目のお昼ご飯

アロリー家が用意してくれた、「イカ焼き♪」 身の中にお味噌とネギで味付けしたイカの足が入ってて美味♪
c0159512_14283285.jpg


・・・と、写真がないぢゃん!(汗)の、「豚汁♪」 ゴロンとしたサツマイモ入り!コレって有り!!
  「煮こごりハム」 ←名前、忘れました・・・。&「サラダ♪」



お昼を食べようとしていたら、2日目から参加の、そらままさん&そらちゃん&モモちゃんが到着♪
みんなスッピンだったけど、「あんた誰?」って、思われなかったかな・・・?(笑)
c0159512_14324913.jpg


♪そらちゃん
c0159512_14313450.jpg


♪モモちゃん(生後10ヶ月のハリキリ・ガール♪)
c0159512_14314961.jpg


 ウっちもそらママさんにご挨拶♪
 「おいしそうなニヨイがするよ・・・♪」
c0159512_14422762.jpg


 そらちゃんにご挨拶のミルち♪
c0159512_14502830.jpg




そんなこんなしている内に、本日のゲスト・我が師匠&訓練仲間のSちゃんが来てくれました♪
近くであった競技会の見学の帰りだそうで、連れて行ったわんSも運動不足気味〜とのコトなので、
まずは、運動♪

 やる気満々のシェパード軍団の皆さん♪
c0159512_1445435.jpg
c0159512_14452199.jpg
c0159512_1445391.jpg

c0159512_14455843.jpg


・・・いやぁ、一気にサイト内の空気がワイルドになったねー。


 のんびりチームの皆さん♪ 夕方の運動会開始~!
c0159512_14471880.jpg


 ♪モモちゃんっ、身体がバラバラになりそうな走りっぷり・・・(笑)
  まだまだパピーだねー。可愛いねー♪
c0159512_14483167.jpg


 グウ兄さんはマイペに・・・♪
c0159512_1449670.jpg


 エルたん、まさかココにまでセンセイが現れるとは思わなんだね・・・?(笑)
c0159512_14491810.jpg


 仲良しペアルック♪のアロリー夫妻。 ひゅーひゅーっ♪
c0159512_14514785.jpg




☆のんびり・・・だけで終わるハズもなく(笑)、グウエルママ&エルフはレッスンだったりする。
  オビの「群集」の練習。ヒトがいても、気にしちゃイケません。集中、集中!
c0159512_14512116.jpg

 ・・・沢山の人がいるので、絶好のチャンスだね♪
   久々に師匠のレッスンを見て、おダラけていた心がちょびっとだけピリっとしたのでした・・・(笑)


☆あっと言う間に、2日目も夕暮れ時を向かえて・・・
c0159512_14523030.jpg


 誰かが、「あっ、赤富士だよー♪」 と教えてくれた。

 おお~~っ!赤富士サン!! 綺麗だねー♪
 しばし、みんなでご観覧・・・♪ 
c0159512_1452335.jpg


 ふっと見ると、もうこんなシルエット。
c0159512_14521189.jpg


 つかの間の、幻想的な風景に心を奪われたのでした。



☆赤富士見ても、お腹は一杯にならない肉食系男女達(笑)、夕餉の準備開始ー!

 今夜は、そらままさんのディナー♪
 もぉ、ねっ、下準備からしてお洒落!
c0159512_145549100.jpg


 「チーズ&フルーツのサラダ♪」 
c0159512_14562392.jpg


 「プチトマト、アスパラ、鶏肉、御餅の串揚げ♪」
c0159512_14571325.jpg


 「焼きおにぎりwith美味しいお味噌♪」 「キノコご飯のおにぎり♪」(写真なし・・・。)
c0159512_1459785.jpg


 「おでん♪」
c0159512_14591663.jpg


 そうそう、「ハート型の卵焼き♪」も・・・♪

 素敵なナプキン♪まで用意してくれて、今迄のガサツな(笑)テーブルセッティングをとっぷり反省した妻達・・・
 これからはね、いくわよ、ええ、お上品にね・・・!


 と、言いつつも、焼き物系ガンガンいってます・・・(笑)
c0159512_1505486.jpg


 アロリー家からの、「スペアリブ♪」 ぅお~!ワイルドっ!!
c0159512_14593561.jpg


 コウパパの、「北海道のサンマ♪」
c0159512_1459514.jpg


 グウエル家の、「焼き鳥♪」
c0159512_150299.jpg




キャンプ料理とは思えないオサレ~♪なお料理と、ワイルドなお料理に舌鼓♪
みんな、ほぼ15分でマイ皿のものは食べ尽くしていた・・・(笑) ひぃぃ〜っ、早っ!


 そして、そらままさんの、もうひとつのサプライズ♪ 「チョコレート・フォンデュ♪♪」
 しかも、バラよ?バラ♪♪ もぉ、何処までオサレ~~♪
c0159512_1501610.jpg


 どーよ、コレっ! キャンプでチョコレート・フォンデュ♪ 絶対にイケる~~!
c0159512_1502565.jpg


 と、いうワケで、このメニュー次回のキャンプでもリクエスト絶大なのだけれど、
 「きっと、ワタシらだったら、土鍋にチョコレート溶かしてさぁ、バナナ丸ごとに割り箸刺して食べそうだよね〜」
 チョコバナナかっ?!
 ・・・大いに、やりがち・・・。(笑)

 他にも話題満載、爆笑でお腹よじれ間違いなし!の、チョコレート・フォンデュ話なのでした・・・。

 そらままさん、呆れなかったかなぁ・・・。すんごく心配っ!!(汗)



 師匠やSちゃんも交えての爆笑訓練話しや、ちょっとマジメなお話も・・・。
 そろそろ競技会シーズンだもんねー。
 とにかく、わんSバナ、食べ物バナ・・・これに尽きた爆笑トークの宴。


 あっと言う間に、10時も近くなり、 
 「夕食も食べて帰りなよー!」と、引き留め続けた、恐るべし雨男・コウパパも今夜で「またね♪」
 師匠もSちゃんも、お名残惜しいけれど「またね♪」

 
 非常に濃い2日目のキャンプの夜は更けてゆくのでした・・・。

 この様子はアロママレトパパのブログでも・・・♪ クリック、クリック♪



 3日目に続きます・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-21 17:38 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2011年 09月 20日

秋キャンin朝霧 1日目♪ 大雨!のちグルメ♪編

4~5日前から、いつも以上に頻繁に鳴り響くメールの着信音・・・。
2日前からなんて、メールの間に晩ご飯作り・・・(笑)
正直、ワタシはメル不精(笑)だ。5文字打っている間に2つは届く。
「ちょっとぉ〜!待って、みんなっ!(汗)」

そう、全てはこの三連休の秋キャンの為♪
初日のメンバーは、レト家&グウエル家、そして初参加の恐るべし雨男・コウパパ(彼が楽しいと思うと雨が降る)と、
今回めでたくキャンプ・デビュー♪と相成ったアロリー家。

そのあたりの内容は、アロママのブログで・・・(笑)

当日の朝、ウチミル地方は晴れ♪
ところが、東名高速を進むにつれ、空が暗い方へ、暗い方へ・・・と変わっていく。
そして、雨・・・。
「帰ろうよ・・・、帰ろうよ・・・。」と、呟いたのも一度や二度ぢゃない・・・(笑)


朝霧の道の駅に着く頃は、大雨・・・。
早く着いたので一眠り・・・。そしたらちょっと寝過ごした・・・。(汗)
車窓の外は、大雨が益々大雨・・・。
もう一度呟く。「帰ろうよぉ〜!」 (笑) 
 
・・・別にね、コウパパのせいにするワケぢゃないけれどね。(笑)


朝霧ジャンボリーのQサイトに着くと、大雨にも負けず簡単タープの下の仲間達と笑顔の挨拶♪

コウパパが一番嬉しそうに雨と戯れ、笑ってた・・・。
すると、またザ~~~~~っ!!!っと、雨足が強くなる。

・・・コウパパのせいにするワケぢゃぁ、ないけれど・・・。(笑)

c0159512_14543821.jpg



それでも、雨足が弱まる時を見計らって、タープの設営。
素晴らしいサバイバル精神とチームワークだ。強い生命力すら感じる。
みんな、カメラを取り出す勇気はなく(笑)、写真が無いのが残念なくらいだ。
このメンバーだったら、何処でも生き永らえるだろう・・・、そう確信したのでした・・・(笑)

c0159512_14484179.jpg



その内、「ぎゃぁ〜!ワタシタチ、孤立してるぅぅ〜!」と、誰かが雄叫ぶ・・・!
どっかから流れてきた雨水が、濁流となって道を塞いでしまった。結構深いの・・・。
川のあっち側が、隣のサイト&トイレ&炊事場。
「命懸けのキャンプになるかも・・・。」と思った瞬間・・・。
c0159512_14555687.jpg


それでもメンバー皆、一番頭を占めていた事と言えば、、、
「このままだと、帰ってからのテント乾しが大変だなぁ〜」 とか、
「お腹空いた・・・。何か食べたい。」だった。と、思う・・・(笑)

大雨の中の設営作業が進む中、コウパパの「あ、雨が止んだ!もう大丈夫だよ♪」の一番アテにならない(笑)言葉や、
楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
その直後に「ザ~~~っ!!」と、降り始める雨。下界は晴れているらしいのに・・・。
どうやら、このサイトの上空だけに、雨雲がグルグルと廻っているらしい・・・(笑)

こうなると仏の顔も3度までだ(笑)。
「コウパパぁ〜!気ぃ抜いて楽しんぢゃダメぇぇ〜っ!」・・・妻達の声が響き渡る。

だってね、一回ザ~~っとくると、タープのたるみに溜まる雨水の量がハンパない!
下から持ち上げて雨水を流すと、まるでバケツをひっくり返したみたいなのよぉぉ〜!



☆ちょっと一段落したところで、グウエル家提供の、「本場中華街のラーメン♪」
 グルメキャンプの始まりだ♪
 ぐっしょり濡れた身体と心に染み渡る美味しさだった(感涙。)
c0159512_1457255.jpg


 その後、オヤツと称して食べた、アロパパが炭火で焼いてくれた「でっかいフランクフルト♪」が、 これまた絶品!
 (25cm以上はあった)
 ジューシーなあの味は忘れない・・・(またまた感涙。)
 
 コウパパ提供の北海道産の「サンマ♪」もあった♪ 北海道シリーズはまだ続くのです♪


 ・・・それにしても、ランドロック X2 & スクリーンタープ の、ひろーいリビングが出来たにも関わらず、
 ラーメンもフランクも、みんなで外で立ち喰い・・・て、どーよ?!(笑)

  
  
☆「オレ達はナンでこんな所にいるんだろう?」な、わんS。
  サイト内は、わんSも喜ぶであろう雨水によるプールも出来ているけれど、泳がす勇気はダレもない・・・。
  カッパを着て排泄ちうのアロマ&リベラ。
c0159512_1457728.jpg



☆何とか設営も終了し、そろそろディナー・タイム♪
  その間にも、「ご飯まで、ガマン、がまん!」と言いながらも、お取り寄せスイーツとかつまんでた・・・(笑)

  薄暗くなる頃には空気も変わり、雨足も少しずつ弱まってきた。
  水捌けが良いのか、さっきの濁流もなくなっていて、トイレもお水もOK!よかった・・・生きていける・・・!
  それでもたまぁに、「ザ〜っ!」 ・・・ちょっと、コウパパっ!!(笑)
c0159512_14575623.jpg



 炭火も良い感じに・・・♪
c0159512_14585061.jpg


まずは・・・、
 
コウパパのお父さんが北海道から提供して下さった、
 「ホッケ♪」
c0159512_14592172.jpg


 「カレイ♪」
c0159512_14593027.jpg


 「海の魚は身から、川の魚は皮からだぞ!」 by アロパパ

 「海老♪」
c0159512_14593616.jpg


 「ホタテ♪」 ←アロパパ作「漬け焼き」 ちなみに、アロパパの男の味!は絶品なのです♪
c0159512_14594696.jpg

 ・・・どれも、こっちでは食べられない新鮮な味で、本当に美味しかった♪ ご馳走さまでした!

 お約束のグウエル家提供の「絶品焼き鳥♪」
c0159512_14595366.jpg


 写真を撮る間もなく喰いついたのは、今回残念ながら参加出来なかった杏天か~ちゃんの「絶品ホルモン♪」
 杏天か~ちゃんは今回ホルモン焼きとなって登場。(笑)
 いつでもその存在感は絶大なのだ。
 本当にありがとうね♪ 美味しかったよ!


 で、ウチミル家の「ハッシュドビーフ♪」
c0159512_1501055.jpg



豪華なディナーでお腹も一杯♪ 肉食系男女達も今回はとてもヘルシー(笑)
あとはわんSにバレないように、口の周りをぬぐうだけだ。で、わんSもディナー・タイム♪


☆1日目は不憫だったわんSの為に、「チキンスープ♪」 byお食事処か~さん
c0159512_1502119.jpg

 みんなそれぞれ、酵素野菜や馬肉を持ち寄って来てくれたので、わんSもキャンプ飯を楽しみました♪


 まるで、食べ物キャンプブログになってしまった1日目・・・(笑)
 わんSはど〜した?!
c0159512_1502929.jpg


 明日はスペシャル・ゲストも登場だし、きっと晴れるよ♪
 みんな「明日こそは・・・!」と願いながらも、雨は深夜3時頃まで絶好調に降り続いたのでした・・・(笑)
c0159512_1503699.jpg

                    (ランタンの前のは、ワタシの大好物♪ ハッチっち作の「茹で落花生♪」)


 ・・・コウパパのせいにするワケぢゃ、ないけどね・・・!(笑)



 2日間に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-20 16:56 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2011年 07月 22日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪ No.3

(※お返事遅れております・・・。ごめんなさい!)

あ゛〜っ! がゆい〜!! ブヨに噛まれたアンヨ、腫れはひいたケド、まだ痒い・・・。
で、ゲシゲシとひっかくワケで・・・、ああ、極楽♪
クセになりそうな、ブヨ噛まれ・・・。(笑)


もぉ、殆ど朦朧としているキャンプ後記ですが、頑張って3日目アップ・・・。


☆バニ男の朝は、モーニング・コーヒーで始まる・・・。イカした朝である。
c0159512_23365968.jpg



☆「朝ごはん、まだですかぁ・・・?」 ・・・いつもの朝である。
c0159512_23381729.jpg



☆朝のひととき・・・。 空は何となく薄曇。
c0159512_23384461.jpg

c0159512_23391425.jpg
c0159512_23392117.jpg



☆まずは、「WAN」さん主催の、湖畔のお掃除に向かう御一行様。
  お世話になった西湖だものね。
c0159512_2340420.jpg


  おっきな水溜まりを見たら、入らないワケにはいかないレト魂・・・(笑)
c0159512_23401382.jpg


  ズンズン進む、お掃除隊・・・♪
c0159512_23402225.jpg


  沖の杭が気になって仕方が無い、杏仁ねーたん。確認中・・・(笑)
c0159512_23403176.jpg


  30分程のお掃除でした。一日一善、早起きは三文の徳・・・。清清しい朝だー!
  (たまには言ってみる・・・。)
c0159512_2340386.jpg



☆良い事をした後は、お腹が空く・・・(笑)
  朝食は、ホットサンド&スープ&ゆで卵&フルーツ&ヨーグルト♪ 
c0159512_23415592.jpg

c0159512_2342428.jpg
c0159512_23421229.jpg



☆この木陰が、本当に涼しかった。風の通りもバッチリ♪ 快適な3日間でした。
c0159512_23422081.jpg



☆朝食後は、水遊びに行くチーム有り、のんびりチーム有り・・・。

 で、帰る前の大仕事。そう、わんSの洗濯・・・。
 グウエル父さん&グウエルママが、汗まみれ&毛ぇまみれになって洗ってくれました・・・(汗)
 色々お手入れ方法を知っているグウエルママ、ありがとう♪
c0159512_23471477.jpg

c0159512_23435749.jpg
c0159512_234452.jpg
c0159512_2344129.jpg
c0159512_23441960.jpg
c0159512_23442542.jpg
c0159512_23443655.jpg

c0159512_8111657.jpg

c0159512_23444289.jpg
c0159512_23444818.jpg

c0159512_23454795.jpg
c0159512_23462228.jpg



☆雨がチラホラと降ってきたので、慌てて撤収作業に突入。
  台風、来てるんですって・・・?
c0159512_23484671.jpg



☆キャンプの〆は、あの店のハンバーガー♪
c0159512_2349112.jpg


 ナンだか半分寝ているような気がしたけれど(汗)、ハンバーガーは美味しかった・・・♪
c0159512_23491358.jpg

c0159512_23492370.jpg


 皆、食べている間は大人しい・・・。
c0159512_23493380.jpg


 わんSもすっかりお疲れの様子・・・。そりゃ、そーだ・・・(笑)
c0159512_23494914.jpg
c0159512_23495967.jpg
c0159512_2350767.jpg



☆「奇跡コンビ」の杏仁&ミルち
  絶対に病気に負けない、最強女子ゴル目指して頑張ろうね!
c0159512_23502358.jpg


  また、杏仁の闘いが始まるかも知れない・・・。皆、知っていました。
  今回、杏仁母ちゃんがどんな想いでキャンプに来てくれたのかと思うと、言葉に出来ない想いでした。
  でも、皆、いつも通りに笑っていました。私達らしく過ごしました。
  そして、「くだんねぇ〜!」話も沢山しました・・・(笑)
  杏仁は、どのコよりも元気で、3日間を楽しんでいるように見えました。
  それで良いんだよね・・・。皆、そんな想いで見つめていたのだと思います。

  ミルちの時もそうだったけれど、友達わんこが病気になったと知る度に、
  「どうして?このコがナニをした?! ふざけんなっ!」 と、心底病気を憎く思う。
  
  でも、きっと杏仁は頑張ってくれると信じているよ!
  オバちゃんと、「また、きっとみんなで遊ぼうね!」って、こっそり約束したもんね?




c0159512_23503562.jpg



 慌しくも、爆笑のうちに過ぎた3日間。毎度のコトながらあっという間に時間が過ぎていきました。
 いつも甘えっぱなしのウチミル家だけれども(汗)、本当に沢山の優しさと元気を貰いました。
 また、会える日まで頑張れる!そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

 毎回、同じ事しか言えないけれど、楽しい時間を下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 

 長いアップを見て下さった皆さん、ありがとうございました♪



  
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-22 00:51 | アウトドア・キャンプ | Comments(9)
2011年 07月 20日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪ No.2

・・・え~っと、既に「秋キャン」の計画もチラホラ・・・な、今日この頃。
急いでアップせねば・・・(汗)


キャンプの朝は、いつも何処かのわんこの吠える声で目覚める・・・。わんっ!
今、何時? そう言えば昨日の午後から時計を殆ど見ていない・・・(笑)。
贅沢な時間の過ごし方♪

なんだけどっ、もぉ、意識朦朧・・・。朝は弱い・・・。
それにしても、日中は暑いけれど、朝、晩の西湖は寒いくらい。
暑くて眠れないかも〜!なんて、扇風機持参。シュラフもいらないかも〜!と、思っていたけれど、
しっかり包まってzZzzZzzz・・・。 
やっぱり、自然の風は気持ちが良いねー♪


☆雪の無い富士サン。ナンだか間が抜けてる感じがするのは、ワタシだけ・・・?
  去年も同じ日に来たけれど、まだ雪は残ってたんだよ〜。
c0159512_2154511.jpg


☆まだ眠気眼のミルち・・・。
c0159512_218549.jpg


☆イーくんは、今日もテンション↑。 ちゃんと眠ったのかな?
c0159512_2185984.jpg


☆魔性の姉妹もお目覚めの様子。にんちゃん&のすけ♪(杏仁&天真)
c0159512_2110585.jpg



☆何はともあれ、朝餉の支度♪ 今朝は「和」♪

 レト家からの、釜揚げしらす♪
c0159512_21998.jpg


 ハッチっちさんの、たまもやき♪ &豆腐のお味噌汁♪ 
c0159512_2191580.jpg


 バニ母からの、京のお漬物(ナス&大根)
c0159512_2192071.jpg


 コレ、コレ♪ コレだよ!日本の朝だよ。
 肉で疲れた五臓六腑に染み渡る〜
 キャンプで食す、朝ごはんはいつも最高♪
c0159512_2194689.jpg



 ・・・なんて、のんびりとスッピンで過ごしていたら、本日のゲスト「アロリー家」が到着♪
 とっても楽しみにしていたんだよ♪
 ごめん、まだこんなで・・・。アロママ曰く、『あんた誰?』(笑) ・・・ワタシだよっ!
 もぉ、ここでも怖いものは・・・無い。


 待たされ坊主の、アロマ&リベラ。 ごめんね〜!
c0159512_2111256.jpg



 ようやく女子の壁塗りも終わり・・・、西湖へGo⇒

☆よ~い、ドン!
c0159512_2111473.jpg


 それにしても、パワフルなアロリー兄弟・・・(笑)
c0159512_21122581.jpg


 見事なスプラッシュで、グングン泳ぐ&やっぱりレトリーブ♪
c0159512_2114123.jpg


 我が家では、絶対に見られない微笑ましいシンクロ・・・(笑)
c0159512_2112035.jpg


 ミルちも、ちょとだけ参加♪ 良かったねー♪
c0159512_21144674.jpg



 可愛い息子達の写真を撮ろうと頑張るアロリーママは、溺れかけていた・・・。
 ・・・どんまい!(笑)

☆気持ち良く湖水に浸る、ケリー姐さん と、
c0159512_2115913.jpg


 グウ兄さん 「う゛〜、この水温だよ♪」
c0159512_21152378.jpg


☆エルたんは、今日も張り切る。。。
c0159512_21182714.jpg


☆こちらの姉妹も絶好調・・・。 
c0159512_21184391.jpg


 杏仁ねーたん、お気に入りの石を見つけに・・・
c0159512_211962.jpg


 あー、やっぱり・・・。 ブク子・・・(笑)
c0159512_21194044.jpg


 「ぷはぁーーーっ! ちょっと、おっきかったみたい~。」 ・・・こちらも、どんまい!
c0159512_21195480.jpg


 てんちんも、真顔でレトリーブ・・・(笑)
c0159512_21201012.jpg


☆ブクちゃん(バーニー)は、今日も鴨さんがお気に入り♪ 
  レトリーブしては、みんなにドヤ顔・・・(笑)
c0159512_21202597.jpg



☆で、我が家の野イヌ達・・・。
c0159512_2122076.jpg


 すっかり温泉状態のウっち・・・。
c0159512_21221377.jpg


 頑張って泳ぐも・・・、
c0159512_21222983.jpg


 何気に泳いでいたミルちに乗っかられ、と、言うか、掻いた前脚が乗っかっちゃったみたい・・・。
 ブクブク・・・と沈むウっち・・・。ひぃぃぃ〜っ!
 お花畑が見えたに違いない・・・。ミーちゃん、ひどい・・・。(涙)

 オットに救出され、放心状態のウっち・・・。
 そんな情けないウっちの顔と、命がけの素敵な写真は、アロママのブログをクリックよ!
c0159512_21223773.jpg


 「・・・ふぇ・・・ん。 もー、ほんとにおうちにかいりたい・・・。」
 「かわいそーに・・・。ウっちゃん。」 の図。
c0159512_21231871.jpg



☆そんな、可哀想なウっちはひきこもり・・・。の間に、
c0159512_22511457.jpg
 

 アロリー家特製のつけ麺♪でランチーー!
 ラー油が効いてて、もぉ本当に絶品っ!!
 アロリーパパさん自ら麺を茹でてくれたりして・・・。
 ちゃっかり座って待つ女子達・・・。すみません・・・(汗)
c0159512_212452.jpg
c0159512_21241960.jpg


☆ランチに呼ばれた、バニ男さん・・・(笑)
c0159512_21243218.jpg


 麺をズゾっと・・・。
c0159512_21244211.jpg


☆デザートは、アロリー家が持って来てくれた「平井のスイカ」♪ 甘くて、みずみずしいんだぞ~♪
c0159512_2125122.jpg


 わんSもしっかり頂きました♪
c0159512_21252668.jpg
c0159512_21254397.jpg


 もぉ、もぉ、ホントに美味しかった♪ ごちそうさまでしたぁ♪
 ・・・次回も、期待しちゃってるよーーー。ぷぷぷっ♪


☆お腹も一杯になったところで、一休み・・・。
  すっかり打ち解けた皆さん、しばし、ご歓談♪ こんな時間がキャンプの醍醐味なんだよね。
c0159512_21273423.jpg

c0159512_0135942.jpg

c0159512_21283387.jpg
c0159512_21285918.jpg
c0159512_2129842.jpg
c0159512_21292628.jpg

c0159512_21301852.jpg



☆夕方は、オーママさん&パパさん、オードリー&ギュスターブ・ファミリーが来てくれて、
  ウチミル家は、「初めましてー」だったんだけれども、
  競技会で、よくお見かけしていたので直ぐに打ち解けました♪
c0159512_173818.jpg

 
 
☆で、今夜はパエリア!
  昨夜から、ブヨに足を刺されまくり、腫れまくり〜のワタシは、今夜も刺されて又もやブルー・・・。
  もぉ、痛いの痒いのって・・・(涙)
  そんな言い訳で、殆どバニ母達にお任せしてしまった・・・。ごめんなさい〜
c0159512_21304549.jpg


 今度はしっかりダッチのレシピを勉強しておこう、と思った夏の夜・・・。


 そして、肉やエビ・・・、その他諸々美味しいものがジュージュー焼けて、
 時間迄、楽しい宴は続いたのでした。
c0159512_21305549.jpg
c0159512_2131225.jpg



 ・・・何処まで楽しむ? 飼い主達・・・。
 わんSは、果たして楽しんでいるのだろうか・・・?(笑)


 それでも、3日目に続きます・・・♪


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-20 23:21 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2011年 07月 19日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪

7月16日~18日の3連休、待ちに待った夏キャンin西湖に行って参りました♪
お泊りは毎度お世話になっている「キャンピング・リゾートWAN」さん。
メンバーは、毎度のお仲間♪ レト家、グウエル家、バニ家、杏天家、
そして、ゲストファミリーもてんこもりの、ワイワイ・ドタバタキャンプになる予定。
・・・ハっ!今回のテーマは、グルメ&のんびりぢゃなかったのか?!
ぃや、このメンバーだもの・・・。のんびりしっとりなんて・・・なるワケ、なかった・・・(笑)
数日前から、携帯メールは、既にチャットメールになり・・・(笑) 毎度の事ながらドタバタ・・・。

皆さん、この猛暑&忙しい中、遠路遥々集まってくれたんだもの。楽しまないと、ね♪

そんなこんなの3日間、遊ぶのに夢中で写真もチラホラ・・・だけれども、
長〜いアップになりそうです・・・(汗)

c0159512_20363127.jpg



これも毎度のコトながら・・・、ウチミル家が到着する頃にはレト家の新居と、グウエル家のお宅も出来上がり、
次々と、メンバーも合流♪

心配された暑さも、日陰に入ればひんやり。心地良い風もそよそよ・・・♪
準備しまくったクール・グッズの数々・・・立場無し・・・(笑)

c0159512_19523675.jpg


☆またまたグレード・アップのリビング♪ でも、お座敷スタイル・・・♪
c0159512_1953378.jpg


☆まずは、腹ごしらえ。
  肉食系男女の集いと言えども、今回は肉、控えめに・・・(笑)。で、グウエル家提供のラーメン♪
  麺がまだ生だの、茹っただの・・・、しょっぱなから大騒ぎ&爆笑。
c0159512_19531378.jpg

  美味っ♪
c0159512_19545046.jpg



☆「ヒトによるヒトの為のキャンプ」になりつつあるけれど(笑)、わんSもしっかり楽しみます♪
  早速、目の前の西湖に繰り出し・・・♪ 泳ぐっ!
c0159512_19594389.jpg


 ♪ケリー姐さん(チャンねぇ)
c0159512_2015736.jpg


 ♪イーザ坊ちゃん(イーくん)
c0159512_202629.jpg


 ♪グリン兄さん(グウたん)
c0159512_2021182.jpg


 ♪エルフ坊ちゃん(エルたん)
c0159512_2022650.jpg


 ♪どや顔、バーニー坊ちゃん(ブクちゃん・バニ男)
c0159512_2033259.jpg

 ・・・相変わらず、バニ母とナイスなコンビ(笑)
c0159512_2034969.jpg
c0159512_2035922.jpg


 ♪潜水中の杏仁姉たん ・・・会えて嬉しいよ♪ いい石は見つかったかな?
c0159512_2045429.jpg


 ・・・で、妹の天真(てんちん)・・・なんだけど、
 ディ・キャンに来ていて、ここで合流した「もち君&イヴちゃん」ファミリー♪ 
 イヴちゃんとてんちんは、一年違いのいわゆる「同じ腹」の姉妹。
 てんちんとイヴちゃんは、よく似ているのも道理なんだけど、この3人が泳いでると、
 誰がダレだか・・・わかんないっ!(笑)
c0159512_2054156.jpg
c0159512_2055080.jpg


 ゴミ回収ちうの、賢いイヴちゃん♪
c0159512_20619.jpg


☆ミルちも、せっせとレトリーブちう。楽しいね~♪涼しいね~♪
c0159512_2065396.jpg
c0159512_207546.jpg


☆やっぱり今年の西湖もこうなる、牧羊犬・・・。「おうちにかいりたい・・・。」
  でも、泳ぎは上手になったよ♪
c0159512_2073366.jpg

  翌日、あんな悲劇が待っていようとは・・・(涙) お気の毒なウっち・・・。とほほ。
c0159512_2074689.jpg


☆みんな、思い思いに「涼」を楽しんだのでした。

 ・・・たぶん、もち君。
c0159512_20144930.jpg


 今年も自己管理が素晴らしいケリー姐さん。泳ぎ疲れると、自主的に休憩。(笑)
c0159512_2015143.jpg


 やっぱりそっくりの、もち君とパパ。
c0159512_2015844.jpg


 うにうに・・・♪ グウ兄さん。
c0159512_20152044.jpg


 「ミーちゃんの ぼ~るさん♪」
c0159512_20153968.jpg


 「やっぱり、りくだよ・・・。おぼれないもん・・・。」
c0159512_20154716.jpg


☆真っ青な空、これぞ夏のバカンスだねー。の図。
c0159512_20171710.jpg


 さて、そろそろお家に帰りましょう。
c0159512_201871.jpg



☆湖畔からの涼しい風の中、のんびりタイム・・・。
  ナンとなく、所帯じみた(笑)グウエル邸・・・。

c0159512_20183788.jpg


 お昼寝したり、お喋りしたり・・・♪

☆おねんねちうのレトパパ&眠らないオトコ、イーくん
c0159512_20395969.jpg


☆グウエル父さん・・・?(笑)
c0159512_20415291.jpg



c0159512_2020957.jpg
c0159512_20202135.jpg
c0159512_20204122.jpg


☆もち君家と、イヴちゃん家も、テントサイトに遊びに来てくれました。
c0159512_20214018.jpg


 2人とも、すんごく良い子で可愛いかった♪ 
c0159512_20215552.jpg
c0159512_2022838.jpg


c0159512_20222941.jpg

c0159512_2038866.jpg



c0159512_20425471.jpg


☆「食」についての情報交換も毎度のコトだけれど、
 バニ母お勧めの「うずら丸ごと」を食す杏仁ねーたん・・・。
 丸ごとはそーとーグロかった(笑)。だから、載せない〜
c0159512_20434652.jpg


☆てんちんの顔を見ていると、ホント和む・・・♪
c0159512_2043587.jpg



☆夕方に差し掛かり、メイン・イベントの夕ご飯。
 
 初ダッチ・オーブンで作る、キャベツ丸ごとポトフ♪
c0159512_20473447.jpg


 お約束の、ホルモン♪
c0159512_20474499.jpg


 飛騨牛♪
c0159512_20475357.jpg


 焼き鳥♪
c0159512_20481385.jpg


 とんもろこし♪
c0159512_20482278.jpg



 毎度御馴染みの爆笑&おバカなトークも爆裂。
 初参加のもちくん&イヴちゃんファミリーは、きっと呆れたに違いない・・・。でも、これがワタシ達。(笑)
 これに懲りずに、また来てね?
 時間ギリギリまでお付き合いしてくれて、本当に楽しかったです♪ ありがとうございました♪


 そして、その後も続く夕食会。
 わんS話もてんこもり・・・。
 皆、競技会や訓練繋がりで出逢った仲間だけあって、共通の話題はいつもながら豊富。
 笑あり、ちょびっとの涙あり・・・。眠い目を擦りながらも続く、続く・・・。
c0159512_20483098.jpg


 そんな風に、一日目は過ぎていったのでした。


 2日目に続きます・・・♪   
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-19 22:40 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)