カテゴリ:お出かけ( 55 )


2008年 08月 05日

記念の日に・・・♪


うりちゃん、さだはる家、らきすば家のあっちゃんと夕方 ご飯を食べました♪
c0159512_23231945.jpg


☆これから己の身にナニが起こるか・・・ 知らずにご機嫌なさだはる坊ちゃん。
c0159512_23235387.jpg


☆・・・あああっ、さだちゃん・・・。
c0159512_23241843.jpg


☆そうです。今日は 「さだはる一人っ子最後の日」 。
  さだちゃん、とうとうお兄ちゃんに!! ・・・そんな恐ろしい(?)会話を知ってか知らずか・・・
  料理に心を奪われ、ご機嫌なさだはる・・・。

☆大物だ!という弟のいる所に、一緒に連れて行ってもらいました♪ 
 わらわらと 熊系ゴルの中に混じって、ちょっと戸惑い気味・・・そして食べ物に釘付けのミルち
 みんなおっとり優しいゴルちゃん達でした♪
c0159512_2325542.jpg


☆こんなにちっちゃなパピーなコも!ぅぅ・・・可愛すぎる・・・ほ 欲しい・・・
c0159512_23254356.jpg


☆そんな和やかな雰囲気の中、どんより・・・なのが 約一人・・・。
  2ヶ月足らずで我が家に来たミルちから、必死の形相で逃げていたウっち・・・
  パピーなコを見て、悪夢が蘇ったか?? パパに救出されてるし・・・。
c0159512_23261688.jpg

                            ・・・そんなにトホホな顔しなくたって・・・。

c0159512_23263911.jpg


☆そして、初の家族写真!
  さだはる家にとって記念の日、新しい出逢いの日です♪
  これからどんな日々が待っているのでしょうか?
  おっとりとした可愛い男の子です。確かに、大物になりそうな予感・・・?!
  犬1頭迎える事がどれ程大変で、パワーが必要な事かは皆さんもご存知の通りです。
  でも、喜びも2倍、愛情も2倍、笑顔も2倍。そこが多頭飼いの魅力だと思います。
  いつも賑やかで、笑いの絶えない「さだはる家」。益々、目が離せません♪
  そして、こんな素晴らしい日に一緒にいられたコトを、本当に嬉しく思います。
  ありがとう♪ そして、ガンバレ~~~♪
  ・・・・・そ それにしても、既にさだちゃんより大きいパピーって・・・(笑) 
  負けるな、さだはる!
c0159512_23272283.jpg




『お食事処かーさん』
 オーストリッチ、鶏手羽先ミンチ、カボチャ(皮も一緒に)&チキンスープ、キャベツ&水菜 他
c0159512_23281264.jpg


 馬肉、ゴーヤチャンプル風スープ(ゴーヤ、豆腐、卵、チキンスープ)、
 水菜のゴマ和え(キチドク!さんの シャカシャカ&アマーニャ&ゴマーニャ+リンゴ酢+ごま油)
c0159512_23283345.jpg


 馬肉、鶏丸ごとミンチ、トマト&セロリ&パセリのスープ、キチドク!さんのポンパドール 他
c0159512_23293044.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-08-05 00:13 | お出かけ | Comments(10)
2008年 07月 28日

調子にノレても、波には乗れず・・・。



楽しかった旅行も終り、何となく気が抜けているウチミル家・・・。
でも夏はこれから! ジッとしているワケにはいきません!
そんなワケで、お昼過ぎには『Kitchen Dog!』さんでお買い物をすべくお出掛け~。
いつものように、美味しいものをしこたま頂き、ご機嫌になったウっちとミルち♪
夕食用に、デリもゲット! スペシャル・メニューだね。

そして、パパのゴムゾーリビーサンを買いに葉山の『げんべい』さんへ直行!
ウっちとミルちとワタシは車中で待機。
とっととお気に入りのビーサンを選び、戻ってきたパパでした。
海を見ながらのドライブはやっぱり最高♪ 磯の香りが車中一杯に広がります。
ミルちも調子ノリノリ♪

湘南方面、今年はガソリン代高騰からか道が空いていると、TVでも言っていたけれど、
明らかに空いていました。本当にガソリン代には泣かされます・・・。
が、わんS連れだとどうしても車の移動が多くなってしまいます。
酷い渋滞にハマる事無く、鵠沼の海に到着~~!
先週、アレだけ泳いだのに・・・ 今日はもう海かい?!

♪今日は見られたね!
c0159512_14381441.jpg

c0159512_14384261.jpg


♪このシーズンは、5時までは海水浴場になっている為サーフィンはまだ出来ません。
 ちゃぽちゃぽとボールで遊ぶミルち。
c0159512_14423290.jpg


♪ちょっと休んではまた泳ぐ・・・
c0159512_144358100.jpg

c0159512_14445226.jpg


♪5時までひたすら 待つ・・・
c0159512_14455758.jpg

c0159512_14511684.jpg


♪お待たせしましたぁ!サーファーの皆さん、5時です!
 「夕焼け小焼け」の曲と共に一斉に海に入るサーファー野郎の皆さん。
 オットも湘南の波目指して、入ってゆきました・・・。
 なんか、デパートの開店と同時の客みたい~~~。
c0159512_14501562.jpg

c0159512_14481314.jpg

c0159512_14529100.jpg


♪今日は何となく調子が悪いようで・・・
c0159512_1452273.jpg
c0159512_14524770.jpg

c0159512_1453248.jpg


♪憮然とした表情でご帰還のミルち
 「今日の波が悪かったんですよぉ!!」 ←知ったかぶるミルちの言い訳
c0159512_14534457.jpg


♪そんなコトはどっちでもいいウっち。
  江ノ島さんをバックにサーファーギャルもどきになってご機嫌。
c0159512_14542978.jpg


c0159512_145108.jpg


♪途中、雨がチラホラ・・・天候イマイチだったけれど、帰る頃には夕日もキレイ!
c0159512_14545698.jpg

♪夏を堪能した1日でした!
  ちなみに、海は好きです。が、帰ってからの洗濯は大変です・・・ 砂との格闘です・・・ 
  これも夏の風物詩のひとつなのでしょう・・・

 
『お食事処かーさん』
 ・・・なに入れたっけ?な一品。
c0159512_14562414.jpg


 刺身用サーモン(グリーンナッツオイル+リンゴ酢+シソの葉)&鶏ハツ、
 豆腐&卵&きゅうり&鰹節のスープ
c0159512_14563667.jpg


 『Kitchen Dog!』さんでお買い物した新しいもの♪
 どちらもヒト用ですが、わんSにも!関節のサポート食品として試してみようと思います。
 「ルイボス茶」もとっても身体に良いお茶だそうです。カルシウム、マグネシウムが豊富らしい。
 コレ、美味しいです♪ (※このお茶はノンカフェインです)
c0159512_14571833.jpg

 ♪ルイボス茶と発芽玄米のおかゆ を作ってみました。
   褐色のご飯・・・ 美味しそうです♪ ウっちもミルちもお気に入りになるかな?
   (本当は画像より もっと褐色。残念~!)
c0159512_158093.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。

  
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-28 14:58 | お出かけ | Comments(14)
2008年 07月 07日

デビュ~♪

夏本番も目前に迫り、ウズウズし始めたヒトが我が家にも一人・・・。
午後からナニやらゴソゴソとボードを引っ張り出したオット、、、「海、行くよ!」

☆夕方になるまでちょっとひと休み・・・
 家を出る時は晴れていたのに、鵠沼はどんより曇り空・・・
 モヤってます・・・ 江ノ島も見えないよ・・・。
c0159512_0345890.jpg


☆「久しぶりに海に来たよ~。砂浜は好きだよ。
 砂浜を歩くとね、いつもはグーの肉球がパーになるんだよ。。。」
c0159512_0354289.jpg


☆「うわ~~い♪今日も泳ぎますよぉ!!」
c0159512_036713.jpg


☆「ちょっと待ってて♪」と、湘南の波を目指してとっとと海に入ったオット。
  プカプカと皆で浮いてます・・・ しかも同じポーズで・・・。
c0159512_0363892.jpg


☆その間、ず~~~っと、不安げに海をみつめるウっちとミルち。
c0159512_03736.jpg
c0159512_0373320.jpg


☆本日の目的はコレ! ミルち、サーファー・デビュー成るか?
c0159512_0381934.jpg


☆ぉおっつ?! な~んかいいんじゃない?
c0159512_0385752.jpg


☆すごい、すごい!ほんのちょびっとだけ立てたよ♪(笑)  
  コケても自分からボードに乗ろうとするあたり、どうやら気に入った様子。。。
c0159512_0393826.jpg


☆・・・その頃ウっちは・・・
 砂浜を歩くのはご機嫌なくせに、波が嫌い、濡れるのもキライ! 海には近づきません。
 遠くから「あんな危ない所でアイツらはナニをやっているんだ!」と言わんばかりに、
 ワンワン、キャン!とワタシに抗議しておりました・・・
c0159512_0402772.jpg


☆ちょっとでも波打ち際に近づこうとすると・・・
c0159512_0405527.jpg

 ・・・・・砂だらけのウっちの顔が、なんとも寂しい・・・

☆こちら、海をすっかり堪能し、ご機嫌にご帰還。
c0159512_0413496.jpg
c0159512_0421315.jpg


☆帰りの車中は当然こんなん・・・ zzZzzzZ・・・
 「ミーちゃん、サーフィン気に入りましたぁ。また来たいです~」
c0159512_0424445.jpg


☆大好きな海♪ またゆっくり来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-07 01:34 | お出かけ | Comments(16)
2008年 01月 27日

いつものお出かけ♪

この寒さ・・・ たまりません・・・。風邪ひきました・・・。
昨日から悪寒が続き、眠れない・・・。
明け方に飲み足した薬が効いたのか、汗をかいたら朝にはちょっと、すっきり。
せっかくのお休み、寝ているワケにはいきません!

☆お昼過ぎに家をでて 駒沢へ。まずはランチ。風邪には肉だ!
  今回初めての 『Birdie NaNa』さんへ。 
c0159512_21562527.jpg


☆今日のランチの「牛どん」をオーダー。
  目玉焼きが苦手なママ(白身は好き)。必然的にパパへ。 メタボ協力隊。
  ネギが効いてて美味しかった~。
c0159512_21575427.jpg


☆パパとママはお店のTVのマラソン中継をチラチラ。「あああ、、抜かれちゃったね~」
  その間 「牛」に釘付けの、このヒトたち・・・。
c0159512_21582397.jpg


☆「ねーねー、そろそろわんこの洋服も春夏ものがでてますかねぇ。 
  ミーちゃんってやっぱりピンクが似合うとおも~の。
  あ、でもやっぱり オトナっぽくベージュとかも試してみよ~かな。ど~おもお?パパ」
  ・・・おしゃべりはいいですから、前見てあるってください。 
c0159512_21591348.jpg


☆「ちょっとたんま(既に死語?)」、、、。すぐに休憩したがる飼い主1名。
c0159512_21594114.jpg


☆ここまで来たらやっぱり、「アイバロさん」でしょ。おぢゃましま~~す!
c0159512_2201038.jpg


☆ちゃっかり、上がり込み、我が物顔で振る舞うミルち・・・。
 もいちゃん、せっかく「遊ぼ!」ってしてくれたのに、おもちゃに夢中なミルちでごめんね。
 また遊んでね!(お忙しい中お邪魔してしまい、申し訳ございませんでしたー。)
c0159512_2205165.jpg

☆ちょっとだけ ひっぱりっこ・・・。
c0159512_224256.jpg


☆今日は食材お買い物日、お馴染み「キチドク!」さんへ。
c0159512_2212235.jpg


☆本日のデリはこんな感じ。。。 ね?美味しそうでしょぉ?
c0159512_2245981.jpg


☆これは、昨日の「お食事処かーさん」 
 馬肉、馬肉のハツ を生で。 だいこんおろし、にんじん(リンゴ酢)、水菜、キャベツ、納豆
 ヤギミルクとリンゴとバナナのスープ
c0159512_225391.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-01-27 22:57 | お出かけ | Comments(10)
2008年 01月 22日

My Home Ground...

楽しかった旅行も終わり、ちょっぴりテンション下がり気味、、、のウチミル家。
変わらないのは・・・そう、このヒト。

『ひゃっほ~!ミーちゃんだよ~。ママとウっちはまだ寝てるよ~!』
c0159512_23412873.jpg


♪特に予定も無く、なんとな~くお疲れ気味。そんな時は、ここです。
 二子玉川のガーデンアイランドにある『Dogdept』さん。
 ミルちが1歳の頃から、お世話になっている いわば 我が家のホームグラウンド。
c0159512_23421132.jpg


『こんなにサブいのに、テラス席を選ぶだなんて・・・。
 あ、なんか いいニオイが・・・。』
c0159512_23425228.jpg


♪サブい時は、これよ、コレ!外で頂くオニグラ・スープは最高だね!(ハフハフ)
c0159512_23432529.jpg


♪オムハヤシはパパのオーダー。
  「あ、ハッパ少なめでね・・・」 は、サラダを少なくして欲しいパパのいつものセリフ。
  いつもワガママですみません。
c0159512_23435367.jpg


♪・・・そんな瞳で見られても・・・。
c0159512_234572.jpg


♪・・・あげませんからー。 

 (こんな時、ものすごい罪悪感に苛まれ、なんだか 自分が血も涙もないような、 
  もう、救いようのない、最低最悪のすっとこどっこいな、酷い人間なのよワタシは!  
  いーえ、慰めは結構!愛犬にこんな想いをさせるなんて、、、というような気持ちに
  なるのは、ワタシだけでしょうか?)
c0159512_23454972.jpg


『ちょびっとでいいから、ちょうだいよ・・・ オニババ。』
『・・・ここでヒシメきあうのは やめてください・・・。』
c0159512_23463797.jpg


♪「さぶい・・・」と言いながら、アッフォガートなんぞをデザートに食し、
  益々サブさを募らせ、愛犬に助けを求める飼い主。
c0159512_23475914.jpg


♪パパと「抱っこ犬」
c0159512_2348183.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-01-22 00:39 | お出かけ | Comments(10)