カテゴリ:お出かけ( 55 )


2009年 05月 11日

湖畔の家にて・・・。



♪しっずかなこっはんのも~りのかげっから~ ♪
いきなりですが、今週末は所用がてら福島県の湖畔の家に来たウチミル家でございます。
建った頃は何回か行っていたけれど、今回は7~8年振りです。
高速代もお安くなったコトだし、恩恵に被っておかないとね~。

・・・またまた長~~いアップになっちゃいました。 お時間のある方はお付き合い下さいませ・・・。


☆久しぶりの バンザイもとい、磐梯山
c0159512_23474760.jpg

                           
☆家に着くなり、庭を散策中のウっちとミルち
c0159512_23494978.jpg


☆ミルちは初めてだけれど、ウっちは1回来たコトがあるので、
 「うん、なんかおぼえてる~。」
c0159512_23512111.jpg


☆着いたのはお昼過ぎ。
 早速、家の目の前の(徒歩1分弱)猪苗代湖へ行きましょう。
 この辺りはキャンプ場にもなっているので、混んでいるか?と思いきや、
 人っ子一人、わんこ1頭いやしない・・・。(GW中は混んでいたらしい) ラッキ~♪
 まさに、プライベート・ビーチ状態♪ 
c0159512_23514210.jpg


☆車中で食べるつもりで作った朝ご飯だけど、結局食べなかったので、ここで食べよう♪
  うん、ピクニック気分♪ 外で食べれば何でも美味しいね~
c0159512_23491125.jpg


☆ちょっとオネムなウっち・・・?
c0159512_23572575.jpg


☆とりあえず、済ますものを済ますミルち・・・
c0159512_23575059.jpg


☆好きなだけ遊べ~~~! 以下、ハチきれるウっち&ミルち
c0159512_23581728.jpg
c0159512_23582639.jpg


☆季節が1ヶ月半位戻ったかのように、ここでは雪柳、八重桜などがまだまだ咲いていました。
  ちょっと得した気分♪ 
c0159512_23585361.jpg


☆たまには仲良くツルむふたり。。。
c0159512_2359625.jpg


c0159512_23594514.jpg
c0159512_00091.jpg
c0159512_002975.jpg


☆あああ、・・・やっぱりね・・・。 行くと思ったよ・・・。
 この辺りは遠浅なので、安心です。
 「かぁぁぁ~っ♪ 気持ちいいですぅぅぅ♪」
c0159512_004421.jpg

 久しぶりに水と戯れるミルち♪ お腹の下までだったケド・・・(笑)
c0159512_005250.jpg


c0159512_01261.jpg


1日目のこの後はお昼寝三昧♪
非日常的なこの空間。。。 時間が、ゆっくりと過ぎていったのでした。。。



さて、2日目 午前中に所用を済ませ、、、
ここは 「布引 風の丘」(だったと思う) 。 日本最大級の風力発電所だそうです。
7~8年前に来た時は、な~んにも無かったのに・・・。 すごいです・・・。
この大きな風車が33基あるらしい・・・ (義母情報)

c0159512_015840.jpg

まだ、雪も残ってた。
c0159512_021172.jpg


☆ソフトクリームをセシめてご満悦・・・
c0159512_022297.jpg
c0159512_023552.jpg


☆気持ちの良い風が吹いていました♪
c0159512_02488.jpg



こちらからは、Photo byか~さんです・・・。
c0159512_04266.jpg
c0159512_05417.jpg
c0159512_051434.jpg
c0159512_05222.jpg
c0159512_053269.jpg
c0159512_054177.jpg

c0159512_082352.jpg
c0159512_063469.jpg
c0159512_064522.jpg
c0159512_065535.jpg


・・・一泊二日のお出掛けでしたが、久々の遠出にウっちもミルちも嬉しそうでした♪
食費・宿泊代 ¥0 のお財布に優しいウチミル家の休日なのでした♪




『心配性か~さん その2』
 非常食・・・。
c0159512_101756.jpg


『お食事処か~さん』
 鰹のたたき&オーストリッチ肉少々
 カボチャ、紫芋、ニンジン、ブロッコリー、グリーンナッツオイル その他
c0159512_102855.jpg


『夏に向けての体力作り作戦 その2』
 いつもお世話になっている ゆみごろうさんにチョイスして頂いた、
 ウっちとミルちのハーブさん達が届きました♪ ありがとうございました。
 これで、夏を頑張って乗り切ろうね♪
c0159512_125748.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-11 00:03 | お出かけ | Comments(12)
2009年 05月 05日

♪ウチミル家のGW ~Part3 (綱吉の湯・使えそう編)


・・・写真って難しいモノなのですね・・・。
自分の腕の無さに ただただ愕然・・・。(涙) 
ズームの回すダイヤル(?) 間違えてるし~。 どうりで大きくならないと思った・・・。

そんなワケですが、、、少しでも楽しかった様子がお伝えできたらなぁ~と思います。。。
とりあえず、見るに耐えうる写真だけ・・・ ご覧下さいませ。
そして、満遍なくみんなを載せる事ができませんでした(涙) ブレてました・・・。
ごめんなさい~~!


『photo by か~さん編』
c0159512_23192425.jpg
c0159512_23194740.jpg
c0159512_23201912.jpg
c0159512_2321545.jpg
c0159512_23212777.jpg
c0159512_23214687.jpg
c0159512_2322716.jpg
c0159512_23221674.jpg



『photo by と~さん編』
c0159512_2324094.jpg
c0159512_232482.jpg
c0159512_23241566.jpg
c0159512_23242317.jpg
c0159512_23242996.jpg
c0159512_23243973.jpg
c0159512_23245561.jpg
c0159512_2325454.jpg
c0159512_23251485.jpg
c0159512_2325251.jpg
c0159512_23253669.jpg
c0159512_23254575.jpg
c0159512_23255452.jpg
c0159512_2326269.jpg
c0159512_23261033.jpg



今度こそは、もうちょっとステキな写真が撮れるといいな。
とにかく 勉強しないとイケないわぁぁぁ・・・。

何はともあれ、楽しいGWの1日を過ごす事が出来ました♪
皆さん、ありがとうございました。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-05 23:40 | お出かけ | Comments(4)
2009年 05月 05日

♪ウチミル家のGW ~Part2 (綱吉の湯・お試しアップ編)


GW真っ盛り、、、ナンだカンだチョロチョロしております。
新しいカメラも なかなかいぢくる時間も無く・・・(ワタシが)

そんな5月4日、ロモビ~家よりお誘い頂き、「綱吉の湯」のドッグランに行ってきました♪
アンケニ家の皆さんにも初めてお会いする事ができました♪

ロコ・モコちゃんも初めて会った頃よりも、「ねぇねぇ、オバさん。会った事あるわよね?」と 
寄って来てくれたり、ビ~ちゃんとケニたんの「スキスキ大歓迎の儀式」は、
さすが兄弟だけあってソックリだし(笑)、アンディくんは「なでて~♪」って甘えっコだし、
みんなホント~~~に可愛いコ達です♪

初心者マークのカメラ・ウーマン、シャッターを頑張って押しましたが、まだ未編集・・・
「早くアップしなさい。」という少数意見(笑)もチラホラ・・・ なので、
とりあえず、オットが愛機で撮った、その中でも使えそうな(笑)数枚を、、、。

色々ご意見はおありでしょうが(笑) 若葉マークなので、見逃してね・・・?



c0159512_019179.jpg
c0159512_020393.jpg
c0159512_020379.jpg
c0159512_021033.jpg
c0159512_022111.jpg

c0159512_0234411.jpg



☆ロモビ~父さまからお借りした「魚眼レンズ」で撮影
 ・・・魚眼、オモシロいかも・・。 (悪魔の誘い)
c0159512_0212618.jpg


☆皆で記念撮影~~! 
c0159512_0242381.jpg


貸し切りにして頂いたので、安心してノビノビと遊ばせる事ができました♪
ロモビ~父さま、母さま、本当にありがとうございました。。。


☆そして、夜は ヒトもわんSもペコペコになったお腹を抱え、
  恒例「犬茶屋」さんへ♪

本日のお料理はこんな感じ~♪
いつもながら、美味~~♪♪ お腹も満足♪
c0159512_0272528.jpg
c0159512_0274332.jpg
c0159512_0275578.jpg
c0159512_028675.jpg

                         ・・・あ、海老はもっと沢山ありました・・・。
c0159512_0281568.jpg
c0159512_0282623.jpg
c0159512_0283448.jpg
c0159512_0284180.jpg

                          ・・・「犬茶屋」さん、ゴチソウサマでした♪


アンケニ家のパパさん、ママさんもとても優しく、ステキな方々でした。
愛情深く育てていらっしゃるのが、アンケニちゃんを見ているにつけ伝わってきました。
そして、アンケニちゃんとの生活を、本当に楽しんでいるんだな~♪と感じました。
また、是非ご一緒させて頂きたいご家族です。 ありがとうございました!
そして、こんな楽しい集いにお誘い下さった ロモビ~ファミリーに感謝、感謝です。
いつもながら、本当にありがとうございました。


この時の写真は また後日アップしますね!
・・・ワタシのkissちゃん、使える写真、あるかなぁ~~~? 
(↑ やっと、電源とシャッターのポタンの位置を覚えた・・・。)
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-05 01:11 | お出かけ | Comments(8)
2009年 04月 12日

♪写心展へ・・・。


今年も『ホタパパ』さんの写心展が『ギャラリーkopis』にて開かれています。
ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』です。
いつもながら、撮影を怠りがちなのであまり画像がないのですが・・・

☆お馴染み ホタルちゃんがお出迎え~~♪
  去年よりもすっきりスリムになって、とっても元気そうだった。
c0159512_21561842.jpg



 今回は我が家だけでフラリと来たのだけれど、サラセナママ&姉々さん、はるみさん、
 サラミミファミリーにも会えて、ナンとなく 「ホっ♪」 。
 そして、タバうぬさんファミリーとも久々にお会い出来きました。
 タバうぬさん、モコちゃん(ブルースくん)も相変わらず ウリウリ♪と来てくれました!
 また、マーたんのママさん、ティーちゃんのママさんともお話をする事ができて嬉しかった。
 皆さん、愛しい家族の一生を、立派に最後まで見届けた、我が家の大先輩です。
 お会い出来て本当に良かった。ありがとうございました。

☆今日どうしても会いたかった『一日一笑。』の ロジャーくん。
 陰ながら応援させてもらっていたけれど、こうして会えるなんて、感激です。
c0159512_21564756.jpg
c0159512_2157916.jpg


☆ロジャーくんの頑張りの爪の垢をもらうミルち。。。
c0159512_21573651.jpg


☆お返しに元気のパワーチャージ中?
c0159512_21575851.jpg


 ロジャーくんとご家族の頑張りに、とても勇気を頂いた気がしました。
 本当に、わんこの生命力って素晴らしい。 
 ありがとう、ロジャーくん! これからも応援してるからね!

 今年も「優しい時間」が流れていた写心展でした。
 わんSと自分達の在り方を、もう一度再確認したり、
 「今」を大切にしよう!と、改めて感じたり・・・。
 皆さんの、それぞれの想いが沢山詰まった空間でした。




☆そして帰りはちょっと遅めのランチ。 もちろん『犬茶屋』さん♪
  場所が違っても、やっぱり厨房が気になるウっちとミルち・・・
c0159512_21582482.jpg



 優しい週末を過ごせた事に感謝、感謝♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-04-12 22:01 | お出かけ | Comments(6)
2009年 03月 12日

♪タンちゃんに会いに・・・♪

さて、この日のお楽しみは 『YTDC~山梨セラピードッグクラブ』で活躍する タンタンくん、
そして、頑張っている仲間の皆さんにお会いする事です♪
理事長の中村 幹先生にもまたお会い出来ます♪
1週間前は 「どうかな?」と思ったミルちも問題無さそうなので、予定通り決行~!
平日もなんのその! 中央ふぇ~うぇ~うぇ~♪も空いてるし~、久々の談合坂SAでちょっと休憩。
小さなランもあるし、わんSの為の芝生のトイレスペースもあるし、今のSAってスゴイのね。
ジャンキー・フードに目移りしちゃって、たんまり買い込んで食べたので、、、これがランチになっちゃった。

今回の訪問場所「老人ホーム アミーユ山梨」に無事到着し、
タンちゃんのママ、milow@さんと やっとお会い出来て大感激♪
キリリとしたステキな女性です(憧れ~~)♪


☆まずは、セラピードッグのデモンストレーションです。
 皆さんが見ているあんなに真近で指示を出すなんて・・・(汗)
 き、緊張です・・・。 すごいです。
 色々な魅惑的なニオイとかが沢山あった筈なのに、みんな頑張ってた!
 床も、わんSにはちょっと滑りやすかったかな?
 でも、呼ばれるとちゃんと飼い主さんの所に行きます。
 ついつい見入ってしまって撮影が疎かになってしまい、少ししか画像が無かった・・・。
 ごめんなさい・・・。


☆ご紹介中のサウロくん。貴公子です♪ あの長~いアンヨに惚れました。
c0159512_14553827.jpg


☆「立って、マテ!」のソフィくん。 憧れのホワイト・シェパード♪
c0159512_14554770.jpg


☆無邪気な笑顔が和ませてくれた、レゴくん♪
c0159512_1456125.jpg


☆「マテ!」 の、クローゼちゃん♪ 待ってる姿が可愛かった♪
c0159512_14584945.jpg

  (名前あってたかしら?間違えていたらゴメンなさい)

☆そして、タンさま登場~~♪
c0159512_14591396.jpg


☆服従の他に、こんな秘技まで・・・。
c0159512_150312.jpg

  ・・・その他、ホフク前進や「バ~ン!」でコロンなどなど、、、 もう、感動~~!
  なんて可愛いのぉぉぉ?! 
  milow@さんのハンドラーっぷりもキビキビと、カッコよかったです!  

c0159512_1504493.jpg


☆みんな、ひたすら「待つ」・・・。
c0159512_1554548.jpg


そして、皆さんの所に行ってご挨拶♪
もう、ね、みんな本当にお利口です! ・・・ウチの娘らだったら、調子に乗ってはしゃぎそうだ・・・。
最初はコワゴワとわんSを触っていた方々も、段々と慣れて撫でられるようになったり、
また、わんこ大好きな方は嬉しそうに撫でていらっしゃいました。
そして笑顔、笑顔♪ これが何よりステキでした。
飼い主さんとの信頼関係がしっかりしてるから、みんな穏やかに落ち着いていられるんだろうな~。


わんこが誰にでも大人しく自分の身体を触らせてあげる事って、実は簡単な事ではないと思う。
そのコが持つ素晴らしい適正能力だと思う。
セラピードッグに関して、ワタシはまだまだ不勉強で、知らない事が沢山だけれど、、
「これも人と犬との理想だなぁ~」と感じた。

今迄、ひょんな事から競技をちょこっとかじり、「理想の服従」に挑戦していたけれど、
それはそれで楽しいし、ワタシにとっては大切な場所だけれど、、、
飼い主と犬とが、「一緒に何かをする、楽しみながら頑張る」というのが私の理想だ。
その延長上に、誰かの役に立てる事があるんだなぁ。これってすごく嬉しい事だと思う。
また一つ素晴らしい世界を知る事が出来た。やっぱり犬との人生ってスゴイ楽しい!!
・・・と、素直に感じる事のできる1日でした。
沢山の事を教えられた気がします。
中村先生始め、クラブの皆さん、お忙しい中 温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。
また、図々しくお邪魔させて頂く事があると思いますが、、、何卒宜しくお願い致します。


☆先生とデュークくん♪ さすがのコンビです♪
c0159512_151734.jpg

c0159512_1524554.jpg



☆無事、任務遂行のタンちゃんにご対面~~♪
c0159512_1531785.jpg


☆テンション上がりまくりのオンナ・・・。
 「きゃぁぁぁ~♪♪ 生タンさまぁ~~♪ お会いしとうございましたぁ♪」
c0159512_1534216.jpg


☆では、しばらく タンちゃん&ミルちの「愛の劇場」をご覧下さい(笑)
c0159512_1510796.jpg

c0159512_1541168.jpg

c0159512_1522491.jpg

  ・・・このTV番組の唄をご存知の方は、きっと同年代ね・・・。

c0159512_158387.jpg

c0159512_159883.jpg


も~~、タンちゃんのこの優しいお目目♪ 優しい仕草♪
ミルちにちょっと ジェラシ~・・・(笑) 是非ムコに欲しい・・・。
milow@さん、お忙しい中 本当にお世話になりありがとうございました。
爆笑トークの数々に、もう、時間が過ぎるのがあっと言う間でした!(笑)
また、次回を楽しみにしておりますわぁ♪ 
本当にありがとうございました!!

・・・長々とウチミル家の休日にお付き合い頂きありがとうございました。
本当に有意義な1日を過ごす事が出来ました。
そして、今日もおちゃらけ道を真っ直ぐにツッパしっているウっちとミルちを見ながら、
「う~ん、これでいいのか?コヤツらは・・・?」 と ちょびっと不安な飼い主なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-12 21:05 | お出かけ | Comments(12)
2009年 01月 05日

ご挨拶、ごあいさつ♪


1月3日、快晴♪ 今年1年の無病息災、家内安全、その他諸々をお願いすべく、
初詣に行きました。
行きの道すがら、何故か旗を持った人々がワンサカと沿道に・・・
「なにゆえこんな所に、こんなにヒトが?!いや~ん、VIPになったみたぁい♪」
などとアホな事を思っていると、TV中継で『箱根駅伝・復路』の真っ最中だという事を知った。
 ・・・良かった・・・手、振らないで・・・。

しば~らくすると、、、

飛び出せ、青春!! 我ら、青春!! ついでに 夕陽が丘の総理大臣!! ←歳バレ。
ああ、、、若いって素晴らしいわぁ~! 飛び散る汗が眩しいわぁ! サブかったけど・・・
思わず車中から 「ガンバレ~!」と応援に参加していたのでした。
c0159512_2240633.jpg

 キレイなストライドで軽快に走り抜けて行った、〇〇君(名前知らない・・・)なのでした。
 初めて間近で見ちゃった♪ 今年はナンだか幸先が良さそうな気が・・・♪

☆富士サンも綺麗ね~♪ 今年も噴火なんかしないで大人しくお願いしますね~。
                 ↑ 昔、予言番組の見過ぎ・・・
c0159512_22403288.jpg


☆着いたよ、、、江ノ島だよ。 去年の夏以来だよ。(感涙)
c0159512_21593328.jpg


☆江ノ島神社だよ。階段をえっちらおっちら上るんだよ・・・。
c0159512_220594.jpg


 まだ、厄年だと思っていたら、終っていたオット。 ラッキ~♪と喜んでいた・・・。
 (結局、1回も厄除け祈願すらしなかった神をも恐れぬ 罰当たりなオトコ・・・)
c0159512_2202795.jpg


 階段で順番待ち。やっぱりヒトが多い・・・ 
 「順番待ち」のシステムを把握したらしいウっちとミルち。
 前にヒトが進むと、自ら階段を上がり、また待つ・・・(笑)
 参拝客の皆さんに、クリクリと頭を撫でられてご機嫌のミルち♪ 
 去年、奇跡を起こしたので、ご利益あるかも、、ね(笑)。
c0159512_2204715.jpg


 御利益がありますように~♪
c0159512_226346.jpg


☆お参りも済ませ、とっとと江ノ島を後にして、鵠沼海岸に戻って来ちゃった(汗)。
  さすがに混んでました・・・。 で、ちょっと写真撮影♪
c0159512_2212388.jpg
c0159512_2214033.jpg

 さて、お腹も空いたし喉もカラカラ~~。 休憩、休憩♪
c0159512_2215888.jpg

☆お馴染み、「DOGDEPT」さんへ
c0159512_223245.jpg

 顔なじみのスタッフ、Sちゃん。 「しさしぶりです~~♪ 逢いたかったよ~~」
c0159512_222175.jpg

 いつも優しい店長さんにも、ウリウリとご挨拶♪ 「好きです~♪」
c0159512_2223817.jpg


 久しぶりの鵠沼海岸、江ノ島。 また皆で来られて嬉しかったね♪ 大好きな場所だもんね!
 また、来ようね~~!

☆一夜明けて、今日は、「DOGDEPT」さんの新店舗がOPENとの事なので、 
 かれこれ3,4年のお付き合いになる店長さんに会いに行って来ました。
 我が家からは、車で10分足らずというこの近さ。
c0159512_224047.jpg

 テラスのみ わんS OK・・・て・・・。 ドッグカフェなのにナニゆえ?
 ビルの規約の関係だそうだけれど、ちょっと残念・・・。
c0159512_2241355.jpg

 ホットドッグなんぞ、食べてみました♪
c0159512_2242788.jpg


今年もあっと言う間に、もう4日が過ぎてしまった・・・。
本当に1年って早い・・・。 大事に過ごさなくちゃいけないな~、と 心新たに誓ったワタシ
なのでした。


今年一発目の 『お食事処かーさん』
 今日の朝ご飯:ゆで卵、発芽玄米&小豆カボチャのおかゆ、キャベツ&白菜(リンゴ酢)、
           発酵野菜、ヨーグルト&ブルーベリージャム、シャカシャカ、大麦の若葉、
           B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、消化酵素(液体・発酵系)&ハーブ各種
           グリーンナッツオイル、コラーゲン
c0159512_2244411.jpg


 夜ご飯:鶏胸肉&トマト&セロリ&ブロッコリーのシチュー、
      POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、
      グリーンミックス、ケルプ、消化酵素(プラントエンザイム&プロバイオテクス)、
      サーモンオイル、オリーブオイル、ハーブ各種
c0159512_2245712.jpg

 ・・・ミルちは後で「kuma kitchen」さんオリジナルフローズン・フードを少々。

今週の根野菜ペースト:大根、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、ゴボウ、ニンジン、
               ジャガイモ、昆布、干椎茸
[PR]

by wendymilfy | 2009-01-05 00:12 | お出かけ | Comments(8)
2008年 11月 24日

3連休♪ 甲府→静岡 そして大忙し♪


またまたやって来た3連休。。。
ウっちは元気!ミルちも益々元気!! てなワケで、お出掛け決行♪
今回のアップはちょっと長いです(汗) どうぞお付き合いお願いします。。。

☆まずは、お約束の大好きなキッチンドッグさんですよ~♪

☆今日は待ちに待った「フードボウル」&「キャニスター」を買いに来たよ!
  自然健康陶器<森修焼> 鉛やカドミニウム等有害物質を使わない陶器です。
  キャニスターは壊したくないビタミン類を含む野菜を「チン!」できます。
  今迄、間に合わせで使っていたディーラーさんからの貰い物のホーローの器を
  やっと卒業(涙)。・・・割らないように気をつけなくちゃ・・・(ドキドキ・・・)  
c0159512_21364112.jpg


☆久しぶりに 凛ちゃんに会えました~
 「しさしぶりね、凛ちゃん。スイートポテトボーン買ってもらうの?」
c0159512_20352247.jpg


 美味しいものを沢山頂き、スタミナアップ! 仔豚っぷりもアップ!!(いいのか・・・?)
 幸先の良い3連休の初日となりました!!


☆2日目。 今日はちょっと遠出の日! ワケあって予定よりも早い出発。。。
  「甲府ってゆーとこについたら起こしてくださいね~ zZZzzZ・・・」→いいご身分。
  ウっちは遠出の時は別宅(ケージ)でまったり中。。。→チャカチャカ動いて危ないから。
c0159512_20353969.jpg


☆どうしても見たかった山梨セラピードッグクラブの写真展
 今回は残念ながら会えなかった タンちゃん と記念撮影(笑)
c0159512_20361852.jpg

☆いつも頑張っているセラピードッグの仲間たちがお出迎えしてくれました。
  こちら サウロくん。 ボルゾイのオットリ貴公子くんでした♪ かわええ~~♪
c0159512_20364461.jpg

☆中村 幹先生 にもお会いできて、お話も伺えて、、、とっても嬉しかった。
  やっぱりオーラが違う・・・ ウっちもミルちも分かっていたように思います。
  特にウっちは「このヒトはタダモノぢゃぁない・・・ ちょびっとだけイイコにしておこう」
  と思っていたに違いない・・・(笑) ミルちは・・・ご挨拶に余念がなかった・・・(笑)
  デュークくんと一緒♪ お目目がとっても優しくて、甘ったれさんでした~。癒された~♪
c0159512_20365813.jpg

c0159512_20372813.jpg


☆みんな、ここまでになるには、訓練を受けて頑張ったんだよね。
  人を癒してくれるセラピードッグ・・・ 人がどれ程このコ達に癒され、元気を貰っている
  事でしょう。以前からとても関心がありました。
  ほんの少しでも垣間見れた気がしました。何だかジ~ンときてしまう写真展でした。
  皆さんありがとうございました。行って本当に良かった!!


☆そして、甲府を後にした後は、一路、静岡朝霧Field Dogs Gardenへ!
c0159512_20375435.jpg


☆ここには、レトパパファミリー、うりちゃんファミリー、さだまるファミリー、ラキすばファミリー、
 カイファミリー、ミーグファミリー が待っていてくれていました♪
 ドッグランでハチキレるわんS♪ お天気も良いし、最高だね♪
c0159512_20403296.jpg
c0159512_20405123.jpg
c0159512_20413131.jpg
c0159512_20414450.jpg

c0159512_20424144.jpg


☆走るミルち!! 見てみて~~!こんなに走れるようになったよ~~♪


☆理事長、デモンストレーション中。。。 やっぱり凄いわぁぁぁ!
c0159512_204305.jpg

☆弟の顔をナメてあげる優しい兄、さだはる(笑) いい兄弟だよね~!
c0159512_2043157.jpg

☆「たいへん、たいへ~ん!」 ナニが大変なのかよく分からないけど、、、
  いつもチャカチャカ、チョコチョコと忙しいウっち。
c0159512_20432548.jpg

☆ミルち、最高の笑顔♪
c0159512_20434217.jpg


☆夜ご飯のつもりで、、、念願の「煮込みハンバーグ」を食べて大満足♪
c0159512_204448.jpg


☆そして場所を変えて・・・ 
c0159512_20442124.jpg

☆またまたワイワイガヤガヤ♪ よく喋り、よく食べた♪
 ここは、素晴らしいお店です!秘密のメニューもあります!また絶対に来るぞ~~!!
 ちなみに、この夜2食目、ハンバーグサンドを食べました。美味いっ!!!
c0159512_20443517.jpg

☆「ください・・・ なにかください・・・。」
c0159512_20444682.jpg

☆帰りは大渋滞・・・ 帰宅は深夜1時45分なり~・・・
c0159512_20452269.jpg


 盛り沢山な2日目でした♪ ミルちはお熱を出すこともなく、元気でした!良かったね♪
 皆さん、いつもの事ながら楽しい時間をありがとうございました!!
 こんな風にまた楽しい時間を過ごせる事が本当に嬉しいウチミル家です。
 また、ヨロシクお願いしますね~~♪ 本当にありがとう~~!!


☆最終日の3日目は、さすがにマッタリ・・・しようと思ったのだけれど、、、
  ランチだけしに行こうよ、ってコトで 二子玉川の「Dogdept]さんへ。
  お気に入りのソファーで寛ぐミルち・・・ って、おい!
c0159512_20454579.jpg


そして・・・
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-24 21:09 | お出かけ | Comments(14)
2008年 11月 04日

アレやコレや、de 3連休♪


めっきり冷えて参りましたね・・・。冬はもうすぐそこまで来ているよう・・・。
3連休の初日、オットは仕事。 なので、今の内に冬支度をちょろっとする事に致しましょう。
しかも晴天なり~。こんな日はじっとしていられない!洗濯機フル活動!
大物、わんSのクッション、おもちゃもザブザブ。
ついでに年末にバタバタしたくないワタシは、今からちょびっとずつプチ大掃除(・・・ナンだ?それ・・・)。
ついでに、わんSのシャンプーも決行!!

☆おタバの局様の御寝所の用意完了。
c0159512_2345778.jpg

 ・・・いやぁ、働いた働いた!(ダレも褒めてくれないので自画自賛)

☆そして夜、レトパパファミリ~様より、こんなに嬉しい贈り物が~~!!
c0159512_235427.jpg


 ウっちとミルちの名前と生年月日からダウジングして、それぞれの子に合う様に作って頂いた
 というパワーストーン♪
 「ウっちがいつまでも健康で、ミーちゃんが元気になります様に、パワーを沢山入れてもらった  よ。」と、温かいメッセージが・・・。 嬉しいね~(感涙)。百人力だね!
c0159512_2355722.jpg


 なんと、ハッチさん手作りのカラー♪ お洒落でしょう?パワーストーンを着けられるように
 なっています。色合いもちゃんと合わせてくれています。
 このカラーはもしかしたら、「キャトル シアン Quatre Chien」で、販売する、かも?
 思案中・・・。との事です。(もししなかったらコレ、超レア物~~♪)
c0159512_2362793.jpg

 ステキな わんこのカラーやアクセサリーのウェブショップです。
 詳しい事はレトパパファミリ~へお願いします(笑)。

☆他にも、おもちゃやあったか毛布まで・・・。本当に心の込もった贈り物です。
  心強いお守りの数々を本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。。。
  感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。、「キャトル シアン Quatre Chien」も応援
  させて頂きますよ~~!!


☆さて2日目。 今日は「JKC秋季本部訓練競技会」の日です。
  いつもは東京・江戸川で行われるのに、今回は平塚。近いじゃん!って事でお友達の
  応援に行く事に決定!
  久しぶりの競技会場。あの夏からはもう来る事も無いかも・・・と思っていたこの場所。
  ピリッとしたこの独特の空気感。 やっぱり好きだわ~~! と実感したワタシです。
  ナンかね、色んな事を「ああ、ちゃんとしなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思わせてくれる、
  ワタシにとってはリセット&リフレッシュの場所なのです。


 ご機嫌なウっち&ミルち。今日はピクニック気分だね♪ 
 やる気満々のウっち、、、今日は出番はありませんから・・・。(笑)
 「お守り、可愛いでしょう?レトパパファミリーは何処にいるかな?」
c0159512_237138.jpg


☆レトパパさん発見♪ イーザくんとのペアは如何に??
  そして、ハッチさん&ケリー姐さんのペアは?
c0159512_2374589.jpg

  な、な、なんと! レトパパ&イーザペアは1席!ハッチさん&ケリーペアは2席!!
  スゴイ、凄すぎる!! もう少しで決定戦の夫婦・姉弟対決が見られるところだったわ~。
  本当におめでとうございました~~(祝)


☆出番は無くとも、とりあえずリンクサイドでの一列縦隊。フセで決めてみました。
c0159512_2381845.jpg


☆仲間も皆、好成績♪ 初等科1.2席(これぞワンツー・フィニッシュ!)、
 高等科5席、10席入賞、 メジャーポイント・ゲット、、、と、素晴らしい成績で締めくくれた
 競技会でした。 皆さん、おめでとうございます♪ 
 そんなワケで、記念撮影♪ ちゃっかり入り込むワタシとわんS・・・。 
c0159512_23103034.jpg


☆久しぶりの「訓練の場」でした。このところ暫く遠ざかっていましたが、日頃、ともすれば
 忘れがちな「初心」を思い出させてくれる大切な場所です。
 食事をしながら、またまたわんこ談義に華が咲き、良い刺激になりました。
 ミルちはともかく、「ウっちはまだまだイケルよ!やった方がいいよ!」と師匠にも言われ・・・、
 楽しみながら、又ぼちぼちウっちと頑張ろうかな~。と思った夜なのでした。。。


☆さてさて、3日目。 今日は「アイアンバロン」さんと「キチドク!」さんへ♪
  わんSが最も楽しみにしている日とも言えましょう。

「今日はお買い物ですかぁ? 当然、アソコとあそこですよねぇ? 着いたら起こして~」
c0159512_23112162.jpg



 ・・・今や、生きがいになっているらしい・・・。
c0159512_2312295.jpg


ミルちの調子を見ながら、無理をしないようにと半日ずつのお出掛けでしたが、
それぞれとても楽しい、幸せなお休みを過ごす事ができました♪
・・・家事、わんSのケア、食育・教育についての再確認、仲間、、、感謝。
と、盛りだくさんな3連休。。。 皆さんありがとうございました!


☆『お食事処かーさん』
 いつもの有機野菜の中に入っていた無農薬のお米。 ありがたや~~。
c0159512_23133148.jpg


 メインは鶏胸肉&レバー
c0159512_2314183.jpg


 真鯵と大根の葉のオリーブオイル・ソテー
c0159512_23144419.jpg


 馬肉、紫キャベツ&トマト&パプリカ&小松菜のサラダ
c0159512_23151383.jpg


 まぐろ&冬瓜&ニンジン&大根の葉の煮込み
c0159512_23153633.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-11-04 01:09 | お出かけ | Comments(12)
2008年 10月 19日

犬茶屋さん♪


昨日はロモビ~ファミリーにお誘い頂き、犬茶屋さんへ♪
当日のミルちの調子も見ながら、たまにはお出掛けもしちゃいます。
犬茶屋さんには、ロモビ~父さん&母さんサラミミパパ&ママ&サランちゃん・ミミンちゃん
そして、初めてお会いする ゆみごろうさん&キングさん、ちゃ~んとエフィちゃんも、
いてくれました!

この間、突撃乱入してから数週間ぶりだったけれど、ミルちの回復っぷりを見て、
喜んで下さるお顔を見られて、ワタシ達も本当に嬉しかった♪
皆さんのお陰でここまで元気になれたんだもんね?ミルち!

☆お空のエフィちゃんもちゃんと一緒に参加中。 づ~っとニコニコさんだったよ♪
  沢山の大切な事を教えてくれた、頑張り屋さんのえひちゃん。。。
  ホントにホントにありがとう。。。
c0159512_22185940.jpg


ゆみごろうさんときんぐさんのお話を伺っていると、どれだけエフィちゃんと真剣に向き合って
暮らしてきたか、垣間見る事ができます。教育面や健康面、全てが真剣だったと思います。
ワタシは常々、「犬を飼う」と「犬と暮らす」とは違う、と思ってきました。
「犬を飼う」という事は、食・住・運動・愛情を与え、最低限「生きる」という事を保障してあげる事。
「犬と暮らす」という事は、それプラス、家族としてのお約束事を確立させる躾や訓練、そのコに合った食事を考え、要するに「犬の気持ちを聴いてあげて、一緒に生活する。犬と向き合う」という事なのではないだろうか?という事です。これは私個人の感覚なので、どちらが正しいとかではありません。ただ、ワタシは出来る限り後者でいたいと思ってきました。
そして、間違いなく、エフィちゃんはきんぐさん、ゆみごろうさんと一緒に生活し、生きていたんだな~と実感しました。 幸せだったね、エフィちゃん。昨日もエフィちゃんはそこにいたよね?
また、是非お会いしたいご家族でした。本当にありがとうございました♪

さて、そんなこんなでいつもの事ながらお話に夢中で、写真が少ないのですが・・・(笑)

☆仲良し姉妹の サラン&ミミン嬢。
c0159512_2220329.jpg

 いいなぁ~、こんなほのぼの。我が家ぢゃ滅多にありえない・・・。
c0159512_22203284.jpg


具合が悪くなってからは、他のコ達と遊ばなかったミルちが、初めてミミンちゃんと
プロレスごっこをちょびっとしました。すぐにやめるだろうと思って見ていたら、やっぱり数十秒。
このあたりがやっぱりミルち(笑)。 ミミンちゃん、リハビリに付き合ってくれてありがとうね♪

☆「美味しいものはまだですかぁ~~?」 ず~~っと待つミルち。
 この集中力はドコからくるのか・・・? オシリの辺り、お肉と筋肉がすこ~し増えたね。
c0159512_22211038.jpg


あっという間の楽しい時間でした♪ 
ロモビ~父さま、母さま、お誘い頂きまして本当にありがとうございました!
いつもいつも甘えっぱなしの、頼りっぱなしで・・・ すみません。
サラミミパパさん、いつもながらその溺愛っぷりを見ると、ホッとします。ほのぼのします。
サラミミママさん、いつも頑張っている姿を見て、ワタシも頑張らなくっちゃ!と元気を貰います。
そして優しい気持ちをいつもありがとう!
皆さん、本当にありがとうございました!またお会いしましょうね♪


☆そして、今日。 ご飯が待ちきれずに階段を下ってきたひつぢさん。・・・て、その顔はっ・・・。
 おタバの局も唖然・・・。 どこの熊サン?(笑) ←熊さんにもヒツレイだ(笑)
 「ごはんはまだですかぁ~~~!おそいですよぉぉぉ! ミーちゃん腹ぺこです~!!」
c0159512_22264580.jpg


「あんなお顔を載せるなんてしどいですっ!ういんくの可愛いお顔で〆ますよ~。」
c0159512_22271893.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-10-19 23:29 | お出かけ | Comments(10)
2008年 08月 10日

アイスな週末♪


お暑うございます・・・(汗)
バタバタと慌しい週でした。
オリンピックも始まり、何だかんだと見入ってしまうワタシです。ガンバレ!ニッポン!!
(オットは興味無し・・・。)
なので、何かとPCから離れております・・・。いかん、いかん・・・。
特に、大きなイベントの予定も無く、のんびり静かな週末。

そして、この笑顔のワケは・・・ ハイ、『Kitchen Dog!』スマイルのミルち♪
c0159512_2219355.jpg


・・・の お隣のアイスクリーム屋さんです♪
c0159512_22201696.jpg


お買い物ついでに「ちょっと休憩」ができるので嬉しい♪
豆乳ベースのヘルシーなアイスです。。。
c0159512_22214344.jpg


日陰のテラスがあるので、わんSもまったり・・・ できる・・・はず・・・。
c0159512_22221742.jpg


はい、お待たせ致しました♪ キミ達のですよ。。。 この贅沢者めが!
c0159512_22235433.jpg

c0159512_22244210.jpg

・・・こうゆ~コトは やめましょう・・・。
c0159512_22253934.jpg

c0159512_2226762.jpg
c0159512_2227483.jpg


そして、キチドク!さんでは、またまた 美味しいものをしこたま頂き・・・
(※注:食べ物で遊ぶのはやめましょう・・・)
c0159512_22281036.jpg

いつも優しいスタッフのおねいさん達のお陰で、こんなに笑顔なミルちなのでした♪
勿論、ウっちも♪


『お食事処かーさん』
 とある日の朝ごはん:きゅうり&シャカシャカご飯
              鶏ささみ肉(しょうが&ニンニク)、オクラ納豆、
              大麦の若葉入りチキンスープ 他
 ☆キチドク!さんのふりかけ“shaka-syaka”は本当に便利です!
   高野豆腐、すりごま、かつお節、パンプキンシード、きなこ、クコの実 といった天然のミネ
   ラルたっぷりの、デトックス効果のある食品がたっぷり入っています。
   ドッグフードの時にもお世話になったこのふりかけ。良い出汁も取れます。
c0159512_22295539.jpg


 蝦夷鹿赤身肉、鶏丸ごとミンチ、にんじん他のスープ、豆腐&トマト&パセリのマリネ 他
c0159512_22303360.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-08-10 23:15 | お出かけ | Comments(8)