カテゴリ:お出かけ( 55 )


2009年 09月 14日

MOTOMACHI散策♪

晴天、カラリ♪な日曜日、、、ここは ど~こ~だ?
c0159512_12293850.jpg


近いのに最近とんと来ていなかった、YOKOHAMA元町です♪
☆まずは腹ごしらえのランチ♪ 「SLOW CAFE」さんでのんびりと頂きましょう。
c0159512_12281130.jpg

  身体に良い素材で作られたお料理はこんな感じ♪
  ・・・トマトたっぷりヒヨコ豆のカレーに・・・
c0159512_12284563.jpg

  ・・・サザエさんちが勢揃いナンチャラ、のパスタ。    
c0159512_12285676.jpg

いやぁ、元町ってこんなにわんこ連れの人々が多かったのか、と思う程、沢山のわんこに会いました。
 
お昼ご飯を済ませると、さて夕ご飯は・・・?と考えるのが主婦の常・・・。
夕ご飯はクリームシチュなので、近くのベーカリー「ウチキパン」で、美味しそうなパンをしこたまGET♪ 
  
日差しはちょっと強かったけれど、日陰に入ればサラリとした風も心地良く、元町散策の始まりです。

☆お馴染み「DOGDEPT」さんをチョロっと覗いて・・・ 
c0159512_12302910.jpg


☆「犬茶屋本舗 横浜元町店」さんに初来店。
  長~いビスコッティ が美味しそうだったので、わんSにGET。
c0159512_12303814.jpg


☆ランチを食べてもまだ小腹が・・・。フラリと引き寄せられた「浪漫館横浜」さん・・・(汁)
c0159512_12312393.jpg

  野菜がたっぷりのカツサンドを つい「ふた~つ下さい・・・。」
c0159512_12313159.jpg


☆道行く人々に微笑みを貰って、、、「元町って楽しいね♪」
c0159512_1232436.jpg


☆途中荷物を車に置きに来て
c0159512_12332859.jpg


☆美味しいカツサンドを食べる為に(笑)、坂道をエッチラ登り・・・
c0159512_12335446.jpg


☆辿り着くのは やっぱりココ(笑)
c0159512_12343329.jpg

  ひとやすみ♪ のカツサンドはとっても美味でした♪
c0159512_1235339.jpg


☆せっかく来たので、ブラリと一廻り・・・
  ホント久々に来たけれど、なかなか綺麗な所です♪
  休日のせいか、沢山の人々がのんびりと散策していました。
c0159512_12354166.jpg

c0159512_123601.jpg

c0159512_1237334.jpg


 石畳が続く道・・・ カフェの名前も雰囲気もハマっぽい。 そろそろ夕方だね。
c0159512_1236550.jpg

c0159512_123831.jpg

c0159512_1241636.jpg

 ウっちもミルちも初めての場所に興味津々・・・
c0159512_12382147.jpg

 ひんやり木陰で休憩・・・
c0159512_12385473.jpg

c0159512_12391536.jpg


☆戻る途中の下り坂から見える マリンタワー。
 場所によっては、他の街とは違った異国情緒を醸している 横浜 元町、、、
 やっぱりいい所だな~♪ 好きだな~♪ ゆっくり、ブラブラ散策したい街です。
 また来ようね♪
c0159512_12413494.jpg


☆帰りの車中から見える みなとみらいの街。
  「おお~♪ ランドマーク♪ また来るよ~!」
c0159512_12421030.jpg

  「インターコンチに観覧車、またね!」
c0159512_12421984.jpg


☆ミルちは ぐっすり、まったりZzzZZ・・・。
c0159512_12423490.jpg


今日のウチミル家はこれで終わりません。(汗)

☆ここは、田園調布の住宅街にひっそりとある、「Poccolini」さん でございます♪
c0159512_12434586.jpg

  「ビヨルキス」が並びます♪ (涎・・・)
c0159512_12435484.jpg

  店内にある体重計で・・・。 げ・・・、痩せないね・・・。(笑) (センセイには安全圏内と言われてますが)
  しかも、ナニ? その数字の羅列・・・ なんかいいじゃないの・・・(小笑)
  涼しくなったから ボール運動、頑張ろうね・・・。
c0159512_1244168.jpg

  残念ながら、ミルちのサイズが品切れ状態だったので、今回はウっちのみ。
  でも、お目当ての欲しかったリードはGETできました♪
  ミルちは長めの無地。 ウっちは短めのロゴ入り。
  カラーと併せて、アウトドアで活躍しそうです♪ 
  
c0159512_12442988.jpg


☆そして、ここまで来たらば、やっぱり ここ「キチドク!」さん♪
c0159512_12443943.jpg

c0159512_22195268.jpg

  「いっぱい歩いたからお腹がキュルル♪ですよぉ。」

  閉店間際だったけれど、お客さんもまだまだ来店♪ お友達にも会えました♪
  そして、美味しいものを頂き、デリをGET。
  ・・・ナンだか、食べ物&わんSグッズに心を奪われた休日だったような・・・。 
  結局、何処に行っても こうなんだわぁ~~(泣笑)



『お食事処か~さん』
 ・ターキー肉&カブ、カブの葉、ニンジン煮 
  「ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)」入り炒りタマゴ、TinyTiny, POPGUN、明日葉青粒、
  ふりかけ各種、サーモンオイル、他 サプリ&ハーブ各種
c0159512_1245378.jpg


・・・デトックスを心掛ける様になってから、ミルちの耳の酷い汚れは殆ど無くなっています。
  ウっちはたまにでしたが、タレ耳のミルちには特に感じます。
  耳の汚れも体内からのデトックスのひとつ、、、
  軽減されたって事は、続けることによって少しずつ体外に排出されてきたのかしら・・・?
  ナニはともあれ、良かったな~と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-14 13:42 | お出かけ | Comments(6)
2009年 08月 31日

2009 Summer おこぼれ写真

バタバタとUPしております・・・。

8月も今日で終りですね。。。
6月から8月まで、出来る限り夏を堪能したウチミル家。
行く先々で出逢う人達に、しこたま可愛がって貰い、沢山の仲良しのお友達とも会いました♪
美味しいものも頂きました♪
おこぼれ写真と共に、振り返ってみると。。。


☆思いっきりたくさん走って・・・♪ 
  「ボ~ルさん、今いっきまっすよぉぉぉ~♪」
c0159512_1315370.jpg

  「ずざざざざざぁ~~!ボ~ルさんっ・・・ ありっ?アリっ?」
c0159512_13151732.jpg

  「獲物に纏わりつく羊。」
c0159512_1315927.jpg

  「ハイ、パパ♪ なげてクサイ♪」
c0159512_13152654.jpg

  「陸はいいね~♪」
c0159512_13153217.jpg


☆湖にも行って・・・♪
  「ニッパぁ♪」のお顔
c0159512_13405453.jpg

  「ちょと、パシャパシャしたいですねぇ♪」
c0159512_13394421.jpg


☆プールも堪能して・・・♪
  「むはっ!」
c0159512_1545490.jpg

  「それ、行け!ミルち♪」 「バビュ~ン!ですぅ♪」
c0159512_1551793.jpg

  「ありっ?・・・ナンか たのしいカモ・・・?」 
c0159512_1554216.jpg

  「HELP!!」
c0159512_1562541.jpg

  「ちょと、ひつれい・・・。」
c0159512_131644.jpg

  「放心状態。。。」
c0159512_13161213.jpg


☆海でも、遊んだね・・・♪
  「ザブザブ・・・よいしょ、ヨイショっ・・・」
c0159512_13162047.jpg

  「へへへ~♪ ワクワクですぅ♪」
c0159512_13162832.jpg

  「プルン、プルン!」
c0159512_1571518.jpg

  「ナニやってんのっ?! あぶないよっ!早くかいろう~よっ!!」
c0159512_1575793.jpg

  「・・・ん? なんですかぁ?」
c0159512_159921.jpg

  「豪快にブルルルルン♪」
c0159512_1592483.jpg

・・・夏の断片がキラキラと輝いて見えました。


☆夏の終焉・・・。
  想い出一杯の2009年の夏、、、ありがとう!バイバイだね。
c0159512_13163527.jpg



秋の行楽シーズンに向けて、また体力付けて沢山遊ぼうね!

・・・来年の夏も、楽しい想い出が沢山作れますように♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-31 13:32 | お出かけ | Comments(4)
2009年 08月 24日

ふれあいの日♪

昨日の日曜日は、我が家の愛車くんがお世話になっているディーラーさんの「ふれあい感謝祭」でした。
c0159512_13374848.jpg

この時期、毎年行われるこのイベント、朝からヒトが集まってきます。
c0159512_13423443.jpg

ここのディーラーさんは、とてもわんSに優しいのです♪
商談の時も、一緒に連れて行ったウっちとミルちにとても優しくしてくれます。
特に我が家は、ここ数年、わんSの為に車を選んでいる様なところがあるので(笑)、
「あ、これは犬が乗り易いかも・・・」 「あ~!ここは犬が・・・、」と、かな~りイタい私達の要望(笑)にも、
快く相談に乗ってくれました。ホント、いいヒト・・・。
なので、うちのコらはここが大好きなのです。
c0159512_1347398.jpg

、、、で、この感謝祭の目玉は、「朝市」です♪ 新鮮なお野菜や果物が格安なのです。
(今年は、ご存知の通り 野菜が不作なのでいつもよりはちょっとお高め・・・?)
 「ママが消えちゃいましたねぇ・・・」 ・・・だって、早いもの勝ち?(笑)
 ・・・メロン、パイナップル、梨、バナナ、トマト、、、を お買い上げ♪ ・・・もっと買えば良かったかな~
c0159512_13434065.jpg


☆美味しい 焼きそば と フランク・ソーセージを頂きます♪
 暑い中、一生懸命に作ってくれる整備の方、、、こちらこそ感謝です。。。
c0159512_1344342.jpg


「い~ニヨイですねぇ・・・」 朝ごはん食べてても、このニヨイはタマラナイよね。
c0159512_13444939.jpg
c0159512_13451653.jpg
c0159512_13455668.jpg
c0159512_134631.jpg


☆午前中とは言えど、段々暑くなってきましたので・・・ 味なしかき氷 を頂きました。
c0159512_13464943.jpg


時間の経過と共に、段々ヒトも増えてきたので、そろそろ退散。
皆さんに御礼を言い、次の目的地に向かいました。


☆そろそろ食材が乏しくなってきたので、いつもの「キチドク!」さんへ♪
  ちょっと久しぶり、、、かな? 着いたのはお昼頃、、、今日はいつもの時間より早い来店です。
  「あれ?早いですね~♪」 と、皆さんニコニコと迎えてくれました。

☆久しぶりに 凛ちゃんに会いました♪
c0159512_13505914.jpg




日も高ぁ~くなり、益々暑くなってきたので、今日は予定を切り上げさっさとご帰宅。
「すかぴ~♪」とシアワセそうにお昼寝をしたウっち&ミルちの休日なのでした。


☆で、、、その夜は「キチドク!ごはん」♪
 ・お魚、オーストリッチ・ロースト、内臓パテ、野菜たっぷり!の栄養満点ご飯なのでした♪
c0159512_13532541.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-08-24 14:54 | お出かけ | Comments(6)
2009年 08月 22日

♪ドンっ!と鳴った花火♪

今日は、多摩川花火大会でした。
河川敷には、ヒト、ヒト、そして人・・・。 
我が家は、毎年恒例「DOGDEPT」さんで花火見物です♪

c0159512_23142674.jpg


☆以下、花火の羅列です、、、 暫くビール片手にお楽しみ下さい。。。
c0159512_23145437.jpg


「た~まやぁ~~!!」
c0159512_23151138.jpg
c0159512_23152823.jpg
c0159512_23154517.jpg
c0159512_2316796.jpg
c0159512_2316156.jpg
c0159512_23162672.jpg
c0159512_23163449.jpg


☆気がつけば、今年初めてのカキ氷・・・。
c0159512_23173519.jpg


去年は来られなかったけれど、やっぱり花火は夏の風物詩。
お腹にドス~ン!と響き渡るこの爆音・・・ かぁ~っ、夏の音だねぃ!
そろそろ夏も終わりだけれど、今夜の蒸し暑さはまだまだ夏・・・。
ウっちとミルちは、花火なんぞ気にもせず、カキ氷にクギ付けなのでした(笑)


『お食事処か~さん』
・・・ん~~、今日は何となく手抜きの気分・・・。
その日の献立は ゴーヤチャンプルだったので、、、わんSご飯も有無言わさずコレに決定!
 ・ゴーヤチャンプル風スープ(干し椎茸汁ベース)&蝦夷鹿赤身肉+オーストリッチ肉
  ゴマ油、その他いつものサプリ&ハーブ各種
c0159512_23174069.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-08-22 23:39 | お出かけ | Comments(4)
2009年 08月 16日

~twilight swim~


晴天のウチミル地方♪ 暑いながらも、いつもよりはカラっとしていました。
こんな日にジっとしているのはもったいない!
夕焼けの湘南にやって来ました。

c0159512_23544140.jpg


☆日が傾くまでは、いつものDOGDEPTさんで休憩。
c0159512_2356357.jpg
c0159512_2357154.jpg

 いつもの様に遊ばれて・・・。「みょ~~ん!」
c0159512_23572417.jpg



☆さて、今日も波は静かです。
c0159512_2357468.jpg


☆久しぶりにオットも波に乗ったりして・・・
c0159512_23575752.jpg

 ・・・ちょっとでもオットの姿が見えなくなると 「ヒュンヒュン、オヒョ~ン・・・」と泣き出すミルち。
 もぉぉぉ・・・ オットよ、早く上がってきなさい!


☆そんなワケで、、、1年ぶりのサーファーガール。        後脚のふんばり具合がポイント・・・。
c0159512_23585231.jpgc0159512_23591711.jpg

 ズザザザ~・・・おおっ♪ 良い調子で乗ってますね~♪      コケっ・・・☆
c0159512_012889.jpgc0159512_014695.jpg

 はい、ワイプアウト~(笑)                       ぷるるるっ・・・ 良く出来ました♪
c0159512_025735.jpgc0159512_043648.jpg

この時、他の方もミルちにカメラを向けておられました(笑)


☆湘南のマジックアワー
  潮の香りと、波の音、そして 海の家の飛び交うざわめき
  ・・・夏だね~
c0159512_055873.jpg


 ・・・そして、とりあえず真水で洗われ、車中バスローブを着せられZzzZZ・・・、
 家に着いたら、ひもぢい・・・と言うので、スープをちょっとあげて 即、シャンプー。 →海遊びの法則・・・。
 そして、ご飯をペロリ♪と平らげ、、、 ぐっすりご就寝のミルちなのでした。
 ウっちは・・・、浜辺を堪能したかな・・・?(笑)


☆「薬が合えば、長くて余命1年宣告」をされて、もう1年。
  今じゃ、「ソレ、ナンのこと?」と言える程、奇跡的な復活を果たした「夏のオンナ・ミルち」
  お陰様で、去年の分まで夏を満喫しております♪ 
c0159512_061253.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-08-16 00:36 | お出かけ | Comments(10)
2009年 07月 27日

evening breeze・・・。


ここ数日、強風の日が続いておりますウチミル地方。
日中は出掛ける気にもなれず・・・みんな仲良くお昼寝なんかしちゃって・・・。
・・・が、せっかく天気も良いコトなので、早速 湘南にやって参りました♪
夕方5:30過ぎに到着です。
いつもは凪っている(?)事が多いのに(だからサーファー野郎の皆さんはプカリと浮くしかないのね?)
強風の今日の波は、オット曰く 「汚ったね~波だなぁ~」・・・らしい。
でも、波あってのサーフィンなんだから これでいいのね、きっと。。。
(ちなみに時間も時間なので、今回もボード無しのオット。)

☆いきなりカニさんに遭遇。う~ん、夏っぽい♪
  カニさんもお散歩TIMEに突入か・・・?
c0159512_0121558.jpg


☆ミルち、1年振りの「海のオンナ」っぷりは如何に?
 (オットのカメラを渡され、腰にウっちを括りつけ、撮影に挑むワタシ・・・(汗))
c0159512_0123736.jpg

 ・・・最近?kg肥えたオット・・・。 只今、ダイエッター(笑) うけけ!
c0159512_0124783.jpg


☆どうしてもこの季節は、水遊び大好きなミルちが主役になっちゃうね~。
c0159512_013554.jpg


☆「夏のオンナ・ミルち」は、今年も健在でした♪
  波が波なので、スイスイ泳ぐのは難しいらしく、、、波と戯れておりました。
c0159512_0131881.jpg


☆・・・その頃、カワイそうなウっちは・・・。
 「波はイヤだよ~、キライだよ~!」 と、ワタシにヘバりついていたのでした・・・。
 湿った潮風に、コートもボワっ!と膨張中
c0159512_0133465.jpg

・・・が、自分が海に入らなくてもいい、と理解した瞬間、砂浜散歩を楽しみます。
ええ、今年も、いつも「グー」のアンヨを「パー」にして・・・(笑)
c0159512_0133963.jpg


☆今日は「大島さん」もお目見えです♪
c0159512_0135641.jpg


☆段々と暮れなずむ湘南。
c0159512_0144057.jpg


☆ミーちゃん、そろそろお家に帰りますよ~♪
c0159512_015332.jpg


・・・帰りはいつもの「DOGDEPT」さんでTEATIMEを楽しみ、帰る頃には辺りはもう真っ暗。
  すっかりしょっぱくなった身体に、夜風はちょっぴりサブかった・・・。
 


☆大好きな湘南の海に、今年もミルちはしっかりと「夏の足跡」を付けてきました♪
 ・・・恐らく、ウっちも・・・ね。


c0159512_0172226.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-27 00:46 | お出かけ | Comments(11)
2009年 07月 13日

ご多分に漏れず・・・


お台場に行きました。。。
c0159512_23213652.jpg


ええ、この後姿・・・。
c0159512_2316315.jpg


そして、記念撮影・・・。
c0159512_23162113.jpg


・・・やっぱり、見たかったのね?
「ちょっと、待ってて?」 と言い放ち、ヒトダカリの中に消えたオット。
会場にはアコースティックギターによる「ガンダムさん」のテーマ曲が流れ、気分を盛り上げ・・・
お子様連れのお父さんの瞳は、お子様方よりも輝いているようでした。
c0159512_23164797.jpg


オメメ、光ってるし・・・
c0159512_2318024.jpg


大きいし・・・
c0159512_23181967.jpg


アナタって人気者なのね♪
c0159512_23183136.jpg


でもね、パパのお付き合いも大変よね~。
c0159512_23251543.jpg


ご満悦なオット。「シャー専用ザク(なんぢゃそりゃ?)も作って欲しいよな~」らしい・・・。
・・・フクラハギもご立派。
c0159512_2318446.jpg


で、とりあえず、やっぱり記念写真・・・。あ~、疲れた・・・。
c0159512_23205528.jpg


朝早く来たのは良いけれど、11時30分迄はレストランも開きません。
c0159512_23191099.jpg

仕方ないので、冷たいジュースでも飲んで時間つぶし。
c0159512_23192288.jpg


事前にオットがリサーチしておいてくれた、わんSOK!のレストラン「TARLUMお台場BIANCO」で、ペコペコになったお腹を満たしました♪
 ブランチ・メニューはこんな感じ♪
c0159512_23221148.jpg
c0159512_2323042.jpg

 メジマグロのレアー焼き、サッパリしてて美味しかった♪
c0159512_23231255.jpg


午後から太陽も覗き、益々暑くなりそうだったのでとっとと帰って参りました(汗)
それにしても、ガンダムさんの人気は根強いな~。
オットもナニやら嬉しそうだったし・・・。
パパに付き合ってあげたウっちとミルち、ご苦労様でした!の休日なのでした!
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-13 00:31 | お出かけ | Comments(4)
2009年 06月 08日

夕散歩は鵠沼で・・・。


やっと、天気に恵まれた週末♪
じっとなんかしてられません! でも、日中はもう暑い・・・(汗)
それでも、久し振りに夕日の海が見たいね~~!というワケで、、、
やって来ました鵠沼海岸♪ 着いたのは5時過ぎ。。。

☆久し振りの大好きな江ノ島♪
c0159512_037515.jpg


 展望台はこんな感じ・・・♪ 
c0159512_037418.jpg


☆う~ん、今日は見えなかったね、富士サン・・・ 残念・・・。
 海岸はわんSのお散歩のゴールデン・タイム
c0159512_038382.jpg


☆ウハウハご機嫌なミルち♪ ウっちはブルー・・・(笑)
 ミルち、今日はまだ泳ぐのはやめておこうよ・・・。パパもボード持って来てないし~
 波打ち際のお散歩でガマンしてね!
c0159512_0384539.jpg


☆もうカンベンして欲しいウっち と 水に入りたくてウズウズのミルち。
 水際の2人は対照的・・・。
c0159512_039648.jpg


 「ねぇ、パパぁ? 今日はあの板に乗らないんですかぁ? つまんないです~」
c0159512_0395098.jpg


 それでも、こんな感じになって・・・ 砂まみれ・・・。
c0159512_040471.jpg


☆ご機嫌な記念撮影。 やっぱり海は気持ちいいね~~♪
c0159512_0403669.jpg


☆「DOGDEPT」さんにも顔を出して、、、。
  長~いお付き合いのスタッフのお姉さんにも会えてご機嫌♪
c0159512_041208.jpg



 ・・・ウっち、さっきからミーちゃんのことクンクンしてるけど・・・ クサい・・・???
c0159512_0413418.jpg


 「ミーちゃん、ムニュ~~!」 ・・・いつもこんな感じで遊ばれて・・・(笑)
c0159512_0414751.jpg


 Photo by Sちゃん♪(スタッフのおねいさん) ナイス・ショット!
c0159512_0415983.jpg


☆夕日を見ながら Tea Timeを楽しみ・・・、
c0159512_04236100.jpg
c0159512_0424612.jpg


☆ゴールデン・ドゥードゥルのパピーちゃんに会い、、、あ、ちなみに男の子だそうです。
 まだ、2ヶ月だって! ぅう・・・可愛い・・・。(汁)
c0159512_044210.jpg


☆ちょっと冷たくなってきたけれど、心地よい潮風を感じて、、、
c0159512_0442731.jpg
c0159512_0443548.jpg


 短い時間だったけれど、気持ちの良い夕方のお散歩になりました♪
 またゆっくり来ようね~。。。


☆おまけ:こちらは Phpto byママ(Kissちゃんで)。
c0159512_0445254.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-08 00:47 | お出かけ | Comments(6)
2009年 05月 31日

♪食べなかったけど、ラーメンショウ。


どうもスッキリしないこの天気・・・。カラ~~っと晴れて欲しいものですね~。
クサっていても仕方が無いので、駒沢公園で行われていた東京ラーメンショウ2009 に行ってみました。


朝10時半過ぎには着いていたのに、もうこんなに人々が・・・ 日本人はホントにラーメン好きなのね?!

c0159512_230321.jpg


軽く1杯くらい食べてみようか、と思っていたのだけれど、、、
まず「食券」なるものを並んで買い、それから自分の食べたいラーメンのブースに行って、
なが~い行列の最後尾に付く・・・ このシステムに既にギブ! や~めた・・・。
大体が、ナニかを並んでまで食べる、というコトが苦手なウチミル家。
ラーメンはやっぱり、「へい、らっしゃい!」 直ぐにカウンターに座り、
「オヤジ、いつものね!麺硬め、油少な目、汁の濃さ普通!」でいきたい・・・。

c0159512_2301132.jpg


そんなワケで、そそくさとこの場を後にしたのでした・・・。


☆今日のランチは 『nipapo』さんに決定~!
  というのも、実はこのお店この日で閉店だからなのです(泣)
  わんsOK!で、お野菜も拘っていて美味しくて、店内も落ち着けて、、、好きだったのにな~。
c0159512_2305422.jpg


 「ココのクッキー、美味しかったんだよ~♪」
c0159512_232275.jpg

 「今日は、でん助ルックで決めてみましたぁ。」
c0159512_2321476.jpg


・・・ここで、お料理はワタシがKissちゃんで撮影・・・。

 「アスパラのポタージュ」 美味しかった♪
c0159512_234037.jpg

 朝から何となくモードに入っていた、いびり仔ブタ ぃえ 「イベリコ豚のグリル」
 なんと言う奇遇・・・ これは食べないワケにはいかない・・・。
c0159512_2342281.jpg

 ・・・美味しかったけど、お野菜の方がもっと美味しかった・・・(笑)


☆お腹は腹8分目・・・?だったけど、元気回復♪
  いつもの 「アイバロ」さんへ♪
  どうです? この楽しそうな顔・・・(笑)
c0159512_2325391.jpg
c0159512_233394.jpg
c0159512_2331645.jpg


 ホント、いつもお騒がせしているようで・・・ スミマセン。 ありがとうございました。。。


☆そして、毎度いつもの 「キチドク!」さん。先週欠席しちゃったからね。(笑)
c0159512_2352175.jpg

 
焼きたてパンを発見♪ パンが大好きなウっちとミルちの瞳に負けて、
 「10個下さい・・・」


 毎度、毎度・・・ ありがとうございました。。。 そしてゴチソウサマでした~。

お天気に恵まれなくてもご機嫌になれる場所があるので、本当に助かります。。。
我が家にとっては、お陰様で本当に落ち着く休日なのです。。。


『お食事処か~さん』
 混ぜちゃったので見た目×・・・。 メニューは、
 キチドク!さんのパン、鶏胸肉少々、ゆで卵、キャベツ&レタス(リンゴ酢+グリーンナッツオイル)、
 カボチャ&ニンジン&ブロッコリー&ニンジン、アップルソース、
 ピヨカル、B&Bイースト、グリーンミックス、オーガニックケルプ、プラントエンザイム、ハーブ数種 
c0159512_2365969.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-31 23:55 | お出かけ | Comments(2)
2009年 05月 18日

♪駒沢三昧♪


大荒れ気味のお天気だった週末のウチミル地方。
幸い雨は降っていません。 それでは、ちょろっとお出掛けしましよう♪

お馴染み「キチドク!」さんで大急ぎで食材を買い、(パパ、ウっち、ミルちは車でお留守番・・・)
一路、駒沢へGo!


☆まずは「オーガニック・アルファルア・パウダー」を買いに来ました。
 先週、ちょっとアンヨを痛めたミルち。→当然病院直行・・・。 
 股関節はしっかりしているのだけれど、念の為。
 関節用のサプリは飲ませていないのだけれど、アルファルファは関節にも良いそうです。。。
c0159512_1349949.jpg


☆で、今日のランチはココ♪
  薬膳料理「やくめんカフェ」 さん。 おおっ、、身体に良さげ~~♪
c0159512_13472570.jpg


☆ど~しても食べたかった「麦豚のしゃぶしゃぶ」 
 スープも、くこの実・ニンニク その他諸々、、、栄養満点!
c0159512_134889.jpg


 麦豚さんの登場♪ お味がしっかりしていて美味! スープも美味しい!
c0159512_13483927.jpg


 「ポン酢とゴマだれ」で頂きましょう。、ご飯も健康志向。
c0159512_13484786.jpg


 ・・・う~ん、腹七分目・・・? 追加に「点心盛り合わせ」。 
 海老ギョウザ&シュウマイ&ショウロンポーの皆さん
c0159512_13491840.jpg


 スープも半分位飲み干す頃には、身体がポカポカ~!(汗)
 血行が良くなったのがわかります。 うん、気に入った♪

 テーブル席が5つ程の小さなお店で、アットホームな感じ♪
 わんこOK!も嬉しい♪ でも、混んでいる時にはちょっと気を使うので、
 時間を少しズラして行った方が、落ち着けるかも知れません。
 今度はラーメンを食べに来ようね♪   ・・・ゴチソウサマでした♪


☆さて、お腹も満足したので、、、
 「アイアンバロン」さんに、恒例「和牛の骨」を買いに来ました。
c0159512_13493947.jpg


 「ちょっとぉ~~ 貸しなさいよぉぉぉ~~!」
 こちらも恒例「軍手遊び」・・・。 静かに遊んで下さいね・・・。
c0159512_1349536.jpg


 「うふぅ・・・ ミーちゃんが勝ちました~~。」
c0159512_1350236.jpg


 ママさん大好きなウっち♪
 「好きですぅ~~~♪ ペロペロ♪ 今日はペアルックですね~♪ ペロペロ♪」 
c0159512_13502810.jpg

  ・・・ツラっとした「孤高のシェルティ・ウっち」だったのにね~
  いつの間にやら「フレンドリー・ウっち」に変貌・・・。
  ミルちの影響だね~~。
 
  偶然お買い物にいらした、ロモビ~家のパパさん・ママにもお会いできて、
  ちょろっと カメラのお話も出来たし♪ 嬉しいサプライズタイムでした。。。

  アイバロの皆さん、いつも温かく迎えて下さってありがとうございます。。。
  


☆コマザワンヌ(もどき)を堪能した後は、、、
 お家に帰ってお昼寝~~~。 
c0159512_1425322.jpg


☆最近、食欲旺盛な おタバっち。
 「ご飯、まだかニャ?」
c0159512_13505864.jpg



☆『夏に向けての体力作り作戦 その3』
 既存の常備品+「なんか良さげ~」と思うものを新たにチョイス・・・
 (心配性なので、欠かせないと思うものは One stock One useで。)
c0159512_1351713.jpg

 オーガニック・ケルプ(免疫系)、ビタミン系、関節ケア系、泌尿器ケア系、消化器ケア系、
 その他諸々、、、。  毎日コツコツと・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-18 14:42 | お出かけ | Comments(10)