可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 55 )


2011年 06月 29日

♪woof で「涼」♪

「もぉ、梅雨明けですかっ?!」と聞きたくなるような、この猛暑・・・。
ウチミル地方、ウダっております。

丁度、6月生まれのミルちに、山中湖のドッグリゾートwoofから届いた割引券。
今月いっぱいだしー、暑いしー、アロママにも「使わないと!」って言われたしー(笑)、
そーだよね♪ってコトで、やって参りました。ええ、「涼」を求めて・・・。


☆そうと決まったら、お決まりの記念撮影(笑)
 「W.H.C」さんの今年Ver.のアロハ~♪を着て、リゾート気分全開♪
 (モデル犬としては、たまには宣伝(笑))
c0159512_22163060.jpg


 フロントのお姉さんに、「可愛い♪」と褒められご満悦・・・♪
 涼しげな色合いがお気に入りです。。。
c0159512_2216422.jpg



☆そして、真っ先にプールへGO→ 
 さすが平日。まだ、人っ子一人いなかった♪ 暫くしてゴルちゃん達が3~4頭。
 みんな穏やかで、のんびりムードなプールサイドでした。
c0159512_2217578.jpg


 何度も何度も、スプラッシュ~♪
c0159512_2217202.jpg
c0159512_22173598.jpg
c0159512_22174149.jpg

c0159512_22183524.jpg

c0159512_2219872.jpg
c0159512_22191416.jpg
c0159512_22192029.jpg
c0159512_22192798.jpg



☆一方、毎度、水際族のこの牧羊犬・・・。
 小型犬用プールに脚を浸すも、「・・・も、このあそび、いい・・・。」
c0159512_22205113.jpg



 まー、そー言わずに・・・、暑いからねー。
 って、コトで強制入水・・・。 
c0159512_22214076.jpg


 今年のウっちは一味違う! 「だっぽん!」卒業で、
c0159512_22205735.jpg


 ス~イ、スイ♪ やれば出来る子・・・(笑) 
c0159512_22214973.jpg

 ・・・でも、表情は相変わらず微妙・・・。


☆たっぷり泳いだその後は、テラスで休憩♪
 プールサイドはムシ暑かった(汗)けれど、ここは心地良い風が吹いてきます。
c0159512_2385712.jpg


 雲はすっかり、夏・・・。
c0159512_2316407.jpg


 ちなみに、ワタシはここの「桃ジュース」が好き♪
c0159512_2222508.jpg


 わんSは自然乾燥ちう~
c0159512_2223713.jpg
c0159512_22231760.jpg


 で、落ち着いたところでランチ♪

 「トマト&モツァレラのパスタ」(オット)
c0159512_22235761.jpg


 プールの後はカレーでしょ~♪ (ワタシ)
c0159512_2224487.jpg


 相変わらずのミルち・・・。I LOVE FOOD♪
c0159512_22241286.jpg


 ウっちは大あくび。
c0159512_22242323.jpg


 節電の夏はここでもか?レストランはちょっと暑かった〜
 ロビーでちょっと一休み・・・。
 大型の扇風機(?)の前で、「ワレワレハ ウチュウジンダ・・・。」
c0159512_22245768.jpg



☆午後は、誰もいないランでひとっ走り♪
 充電済みのわんSは、まだまだ元気。 
c0159512_22254940.jpg
c0159512_222635.jpg


c0159512_22264156.jpg
c0159512_22264951.jpg


 ボールを追っかけるミルちを追っかけるウっち・・・。
c0159512_22285692.jpg

c0159512_22265668.jpg

c0159512_22271111.jpg
c0159512_22271893.jpg
c0159512_22273047.jpg


c0159512_22293375.jpg
c0159512_22295070.jpg
c0159512_2230880.jpg


c0159512_22311787.jpg



☆泳いで、走って、暑さを吹き飛ばした一日なのでした♪
c0159512_22312721.jpg


 そして、しっかり日に焼けた・・・。
 そろそろ夏本番。元気に乗り切って、また来ようね♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-29 23:22 | お出かけ | Comments(6)
2011年 05月 17日

スプラッシュドッグ in Woof♪

爽やかな行楽日和の日曜日。
お久し振りの山中湖♪ あ~んど、ドッグリゾートWoofです。
まずは、恒例記念撮影・・・。
今日は思いっきり遊ぶ日なので、写真はボチボチ・・・。

急遽、ここで行われるスプラッシュドッグに参加させてもらう事になったミルち。
はて・・・、ど~なるコトやら・・・。
ウっちにとっては鬼門(笑)の水際お遊びDAY・・・。

集合時間は13:00。
気合十分(?)のウチミル家は8:20には到着・・・(笑) だって混みそうなんだもん。

c0159512_22543849.jpg
c0159512_22544981.jpg



そして、絶好の富士サン日和。くっきりすっきり♪
c0159512_2255412.jpg

一応、一緒に・・・ね。(笑)
c0159512_22553096.jpg
c0159512_22553690.jpg



とりあえず、ランで軽くひっとパシり・・・♪
せめて、少しでも陸を堪能してもらいましょう。
c0159512_22554420.jpg
c0159512_22555878.jpg
c0159512_2256792.jpg


ミーちゃんはあまり疲れないようにね〜!
c0159512_22561827.jpg
c0159512_22562389.jpg
c0159512_22563282.jpg




とは言え、練習もしておかねばなりません。
スプラッシュドッグ、全く経験無し・・・のミルちだし〜


かろうじていつも通りに飛び込むことはできた♪
久し振りの大好きな水遊びにご機嫌なミルちと・・・
c0159512_22572120.jpg


「ナンで、こんなトコにきちゃったんだろう・・・?」 どんより〜のウっち・・・。
そんなにブル〜にならなくたっても・・・。(泣笑)
c0159512_22573075.jpg



今日はホタさんもエントリー♪ ホタホタジャンプが楽しみだ。
そして、元キチドク!の親方とも嬉しい再会♪ oliveちゃん&マイちゃんにも会えた♪
思いがけず、アニトレファミリーにも会えたし♪ 賑やかなプールサイドでした。

☆お水が苦手らしいトレくん。がんばれ~!
c0159512_2257445.jpg


 「オレ、この遊び、も~いい・・・。」 
c0159512_22575782.jpg


☆アニトレファミリーのお友達、あやちゃん(10ヶ月)も特訓中~!
  立ち泳ぎで必死に頑張る姿が可愛かった♪
c0159512_22585465.jpg


☆がっくんも張り切ってプールサイドで飛び回り・・・、
c0159512_22592696.jpg

  プールでも上手に泳いでた♪
c0159512_22594667.jpg



ヒト泳ぎした後は、テラスでちょっと早いランチ。
K9や色々なイベントが開催されていました♪
のんびりと過ごすテラスには、心地の良い風が吹き抜け、顔馴染みの方とのお喋りも楽しかった♪
c0159512_230538.jpg


「バニラのとこだけ、ちょとください・・・♪」
c0159512_2301738.jpg



さて、そろそろ時間です♪ プールサイドに集合!
c0159512_2302921.jpg


ここでクイズです。
ホタパパはどっちでしょう・・・?(笑) ・・・ナニやら怪しいこの二人・・・。
c0159512_2304052.jpg


oliveちゃん&マイちゃんは親子です♪ 美人母娘♪
c0159512_2325121.jpg



☆でっかい富士サンが見守る中、スプラッシュドッグが始まりました。
c0159512_2371328.jpg


 ホタホタジャンプ~!健在のホタさん。
c0159512_231589.jpg

 
 oliveちゃんも華麗にジャ~ンプ!
c0159512_2314883.jpg



 ・・・で、1回目は途中でアタフタ・・・!と戸惑って、なかなか飛べなかったミルち・・・(笑)
 アワヤ、失格か?と思ったけれど、なんとかジャンプ。ええ、ぽちゃん・・・と・・・(笑)

 2回目はワリとスムースに。でも、ぽちゃん・・・(笑)
c0159512_2332868.jpg
c0159512_2333864.jpg
c0159512_2334760.jpg
c0159512_234074.jpg
c0159512_2341375.jpg


 それでも、殆ど助走なしに2メートル20センチ位は飛んだらしい・・・(笑)
 ちなみに優勝したコは4メートル90センチだったかな? 凄い!


☆ALPHAICONさんのフルドッグガードの勝負服で頑張りました~♪
  また次、頑張ろうね♪
  ・・・ウっち、寝てるし・・・。(笑)
c0159512_235440.jpg


☆終わった後の、乾かされミルち。「うふぅ~♪」
c0159512_0352643.jpg


 ちなみに、賞品はWoofの宿泊券や、ALPHAICONさんのサマクリ等の豪華賞品でした!
 
 初めての経験だったけれど、とても楽しいドッグスポーツだと思いました。
 お水が大好きなコなら、誰でも気軽に楽しめます♪
 どんどんメジャーなドッグスポーツになるといいな~♪


☆走って、泳いで、大喜びだったミルち。お散歩を楽しんだウっち・・・(笑)
  帰りはこの通り、撃沈〜(笑)
c0159512_2351669.jpg



 沢山の方々に会えた楽しい一日でした♪
 お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-17 00:27 | お出かけ | Comments(12)
2011年 05月 11日

ホタパパ写心展へ。

今年もホタパパの写心展の季節です。~ガンバレ!老犬2011『キミとの約束』~ 
生憎の雨・・・。
平日だし、このお天気じゃ会えるお友達も少ないかなぁ・・・。でも、写心はゆっくり見られるかなぁ。
なんて思っていたらば、、、あっま~い!
会場は、ヒトとわんSで熱気ムンムン・・・(笑)
建物の外との体感温度、明らかに5℃以上は違うね・・・(笑)
お逢いしたかった方々にも会えた♪ 会いたかったわんこにも写心の中で会えた♪
今は虹の橋に旅立ってしまったコもいるけれど、写心の中の彼らはあの時のまま・・・。
生き生きと、今でもその存在感と家族との絆を示してくれています。

そんな素敵な写心展の様子を少しだけ・・・。



 「雨、やまないねぇ・・・。」 ウっちとミルち。
 そして、看板娘のホタさん。
c0159512_22213185.jpg


 あったかい時間が流れる会場。
c0159512_22235997.jpg



 ホタさんはもう慣れたもの。じっと皆を見守ってる。
c0159512_22244376.jpg



 写心の横の、ご家族の愛情に溢れたメッセージを読むと、もぉウルっとしてしまう・・・。
 そんな空気を違った意味で和ませてくれたのが、、、
 
 看板息子の「岳・がっくん♪」
c0159512_22245385.jpg


 同じ空気を醸すのが、「グリン・グーちゃん♪」 さすが胴体・・・(笑)
 ぶら下がりかたも、同じ・・・、歩き方もゼンマイ仕掛けのおもちゃ風で、同じ・・・(笑) 
 めちゃくちゃ可愛い♪
c0159512_2225042.jpg



 そんなパワフルな妹を見守るのが、今年も会えたね♪の「ソレイユ・そぉちゃん♪」
 沢山楽しいコトして、ちょっとお疲れ気味かな?
c0159512_2225765.jpg



 すみれママさんにも会えた♪
 そして、すみれちゃん&ふりるちゃん&リボンちゃん&らむねちゃん&さんた君
c0159512_22254739.jpg



 ソランちゃん♪ 
c0159512_2226533.jpg


 そぉちゃんの姉妹、ソフィちゃんも、ソラン姉さんとご来場♪
 バロン君も一緒♪
c0159512_22261159.jpg

 


 レディちゃん♪
c0159512_22262174.jpg


 やっと会えたね!の ヴェガちゃん♪
c0159512_22263133.jpg



 思いがけずお逢いできた方々も・・・♪ 嬉しい時間なのでした。
c0159512_2315191.jpg



 まったり休憩中~の、そぉちゃん&ミルち。
 
c0159512_22265368.jpg



 ご挨拶が終わった後は、のんびりと写心を見たり・・・。
c0159512_2227424.jpg



 毎年、ほのぼのと・・・、そして自分の愛犬をギュっと抱きしめたくなるような・・・、そんな写心展です。
 ホタパパ、ホタさん、がっくん、ありがとう。

 そして、別れ際、口々に「また会いましょうね!」と交わす言葉。
 これも、きっと、大切な「キミとの約束」。



☆おまけ
  がっくんのかくれんぼ。アタマ隠して、尻隠さず・・・(笑)
c0159512_22271373.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ターキー&パイナップル&サニーレタス、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ
  サプリ&漢方薬&ハーブはお休み


c0159512_22272394.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-11 23:33 | お出かけ | Comments(10)
2011年 01月 04日

2011年 初詣♪

明けて2011年も、もう4日経ってしまいました・・・(汗)
2日は、今年初のニコタマご挨拶ツアーも恙無く終了(笑)
その他、忙しいようなのんびりなような・・・、そんなウチミル家のお正月。

今日、4日は 「そろそろ空いたんぢゃね?」というコトで、毎年恒例江ノ島神社へ初詣。
おっと、その前に朝っぱらから、新年早々から、診察開始日からっ!
ミルち病院送り・・・(汗)
年末から、お鼻を「クシュっ、くしゅっ!」 
三が日中も、何となく「ス〜ン、す〜ん!」
・・・風邪か? 何かできてるのか? アレルギーかな?
とりあえず、鼻水、青っ鼻、鼻血も無し。熱も、無し。
こういう時は、百聞は一見にシカズ・・・!
どんな時も、素人判断や、アテにならない情報は危険だという事を周りの出来事から見てきているので、 
直ぐに信頼のできる院長センセイに直行→。
センセイの前では症状が出ないので、とりあえず濃厚なアレルギー対処の薬を貰って終了~。
心当たりがあるっちゃ、あるし。
・・・センセイ、今年もお世話になります。ええ、どんなに些細なコトでも。
お互いに苦笑いしようとも・・・(笑)



☆前置き長〜っ! ・・・で、お昼頃に江ノ島に到着♪
c0159512_2220436.jpg


 毎年、この海沿いの遊歩道を歩いて江ノ島へ。
c0159512_22213797.jpg


 4日と言えども人の往来が多い江ノ島への長い橋を渡り、これまた人だらけの参道を突っ切り、
 やっと、入り口・・・。 これからあの長〜い階段をエッチラオッチラ上るんだよ・・・(汗)
 毎年、健康祈願もしているけれど、動悸息切れの酷さに身体に良いのか悪いのか・・・
 段々分からなくなってくる・・・、そんな危険な初詣・・・。
c0159512_22214620.jpg


 何とか今年も無事に参拝を済ませ、去年お世話になったお守りもお炊き上げをお願いし、
 昭和のカホリ漂う江ノ島を散策。

 海が見渡せる展望台の付近でちょっとのんびり♪
 全国的に大荒れな天候のこのお正月、ウチミル地方は年末から晴天が続いています。
 今日は昼間も暖かい♪
c0159512_2223435.jpg

c0159512_22232274.jpg

c0159512_22215362.jpg



☆運動の後は(?)お腹もペコリ・・・。 だからランチ♪
 
  オットは「生しらす丼」 
  ・・・ちなみにワタシはしらすが苦手、食べられない・・・。だって、目がうようよ見てるから・・・。 
c0159512_2222066.jpg


  ワタシは「江ノ島丼」にしてみました。サザエが入った卵丼みたいな感じ。ほんのり甘くて美味♪
c0159512_2222174.jpg


 食後まったりしていると、「もう、限界です、、、」の、ウっち。 「抱っこぉぉぉ〜!」と、目で訴える・・・。
 このヘタレがぁ〜!と、言いつつ、最近はアマアマな飼い主。
c0159512_222418100.jpg


☆またまた長〜い橋を渡って、海岸に戻ります。途中疲れたヘタレな飼い主・・・。
c0159512_22243796.jpg



 やっと海岸で休憩〜 風も無く、波も穏やか。絶好のお散歩日和です♪
c0159512_22254649.jpg
c0159512_2226588.jpg


 ぢつは、甘ったれコなミルち・・・♪ 「ぷきゅ~♪」
c0159512_22261481.jpg



☆せっかくだから、海岸線を散歩。
c0159512_22273050.jpg
c0159512_22274257.jpg


 2011年冬、ミルちの足跡♪ 今年もしっかり付けたね♪
c0159512_22275279.jpg

 ウっちも・・・♪ 足取りの軽いウっちらしい足跡だね(笑) 
c0159512_2228083.jpg


 富士サンもうっすら見えてきたよ♪
 去年は暑すぎて、コワくて来られなかったけど、今年の夏は泳ぎたいね、ミルち♪
c0159512_22281570.jpg


 「マテ、だよ!」 おお~!良い感じ♪
c0159512_2228317.jpg


 「いいよ!おいで~!」 今年も沢山こんな笑顔で走って来てね、ウっち♪
c0159512_22284021.jpg



 今年も穏やかなお正月を迎えられた事に感謝・・・♪
 今年最初の「ありがとう♪」
c0159512_22285932.jpg


 この後は、鵠沼のデプトさんに寄って一年ぶり位に、一番お付き合いの長いスタッフのお姉さんにご挨拶♪
c0159512_219976.jpg

 すっかり日も暮れた江ノ島。 また暖かくなる頃来ようね♪
c0159512_22291730.jpg




 『お食事処か~さん・賀正編』
 ・一日の夜は、頂いた「わんこお節」 ・・・おご馳走だね♪
c0159512_22303378.jpg


 ・二日の夜は、年末に調達しておいた「キチドク!さんのデリ」♪ ・・・これまたおご馳走♪
c0159512_22304447.jpg


 ・三日の夜は、「胃袋休憩処か~さん」
  蝦夷鹿ミンチ&うずらミンチ、きのこのスープ(舞茸&しめじ&豆乳&パセリ)、グリーンナッツオイル
  LIVING ENERGY、B&Bイースト、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、
  上記全て、いつものサプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22305556.jpg




 ウチミル家のお正月休みは、まだ続きます・・・。
 そして、体重増加中間違いなし・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-04 23:45 | お出かけ | Comments(6)
2010年 11月 23日

カサコソ探検隊♪ in 駒沢

秋の休日シリーズ第2弾♪ 一気にアップ!

・・・と、いうワケで、、、
今日は、お散歩がてら、久し振りに駒沢へ行ってみました。
駒沢公園もすっかり秋模様。紅葉は・・・微妙・・・(笑)

c0159512_2391043.jpg


落ち葉の絨毯の上を、カサコソ、カサコソ♪ ウチミル探検隊は進む。

北風がすこ~し冷たいけれど、気持ちの良いお散歩になりました♪
以下、落ち葉とわんSの写真を・・・。

 ・・・段差があると、ついつい乗ってみたいミルち。
c0159512_2393722.jpg


 ・・・落ち葉の絨毯だよ♪
c0159512_239551.jpg
c0159512_2310148.jpg
c0159512_2310679.jpg
c0159512_23101770.jpg
c0159512_2310263.jpg
c0159512_23103662.jpg
c0159512_23104618.jpg


 ・・・落ち葉とウっち♪ ああ・・・、なんて似合うのぉ~~♪ ←スルー、スルー。
c0159512_2315729.jpg


 ・・・まだまだ元気なイチョウも。←多分。
c0159512_23105262.jpg


 ・・・駒沢のシンボルの塔の前で。
c0159512_23112731.jpg


 「見えるかな~?♪」
c0159512_23113542.jpg
c0159512_23114822.jpg


 ・・・カサコソ♪ 歩いて、次の目的地へ。
c0159512_2311565.jpg



☆はい、「アイバロ」さんに到着~♪ ・・・と、思いきや、
  今日は定休日だった事をすっかり忘れていたのです・・・。残念・・・。
  また来ようね。
c0159512_23162958.jpg



☆で、お腹も空いたので、お隣の「庵和昇」さんでランチ♪
c0159512_23165253.jpg


 ・・・オットは、「カキフライと帆立のクリームコロッケ膳」
c0159512_2317834.jpg


 ・・・ワタシは、「サーロインステーキ重膳」 
c0159512_23171856.jpg


 「ミーちゃんのは、どこですかぁ・・・?」
c0159512_23172792.jpg


 フライは、サックリとろっと♪ サーロインはジューシーで柔らかく♪ 美味しかったぁ!
 ここは何回か来ているけれど、いつもハズレがない!
 オーナーご夫婦もとても素敵な方々です。ご馳走様でした♪


☆帰りがけ、いつものニコタマに行って・・・、「ALPHAICON」さんにご挨拶♪
c0159512_23183780.jpgc0159512_23185032.jpg



 うっち~は力持ち!
c0159512_23195882.jpg


 こんなコスプレも・・・(笑)
 来年の干支、ウサギだピョン♪ 似合う~?
c0159512_23201485.jpg
c0159512_23202463.jpg
c0159512_23203312.jpg



☆喉が渇いたので、デプトさんでティータイム。
  お隣のお客さんが立ち去るや否や、フライドポテトを啄ばむスズメさん・・・(笑)
c0159512_23205028.jpg


 ・・・鼻水ウっち(笑)。 寒くなって来たから帰ろうね。
c0159512_23205974.jpg


そんな、のんびり長閑な秋の一日なのでした♪

※お返事前にアップしてしまい、すみません!
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-23 23:53 | お出かけ | Comments(16)
2010年 11月 02日

♪土曜の夜は、ハロウィン・パーティー 

え~っと、何処までアップしたっけ?(汗)
そうそう、土曜の夜のお出かけでしたね。

ニコタマを慌しく後にして、向かった先は南青山。
台風でどうなることかと懸念していたけれど、雨風もさほど酷くなくホッとした。


☆今夜はキチドク!さんのハロウィン・パーティです♪
c0159512_2314154.jpg


 一時間程遅れてしまいましたが、オーナーさん始め、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくれました♪
 可愛いわんSも沢山いました♪
 が、皆さんとの会話に夢中で写真が殆どありません・・・(涙)
 楽しい時間ってそんなものでしょう?(笑)
c0159512_23141025.jpg


 美味しいお料理も盛り沢山♪ 写真無いけどね・・・。(涙)
 ワタシはチャーハン&ザーサイに釘付けでした♪ 杏仁豆腐もクリーミーで美味しかった♪
c0159512_23385412.jpg


 アイバロさんの看板娘、もいもいちゃんにも逢えました♪
 もいちゃんはとってもいい子にしていました♪ 
 ハロウィン・スタイルがとても似合っていて、可愛かった♪
 ウっちとミルちも、もいちゃんとは久しぶりの再会だったね。
 
c0159512_2314263.jpg



 沢山の人に可愛がってもらってご機嫌さん♪
c0159512_23143571.jpg


 合間に急いで食材&デリのお買い物♪
c0159512_23144175.jpg



 この夜は、思いがけず、お逢いしたかった方々にお逢いできて、本当に嬉しかった♪
 皆さん、ここでは描き切れない程、本当にステキな方々で、とてもパワーを頂いた気分♪
 これも、ウっちとミルちが紡いでくれたご縁なんだよね。感謝♪
c0159512_23144810.jpg



 この日は朝から沢山の人に会って、沢山おしゃべりをして、沢山笑った一日でした♪
 ハッピー♪な一日に乾杯♪

 皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました♪


 ・・・そして、ハッピーな週末はまだまだ続くんだなぁ、コレが・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-02 00:06 | お出かけ | Comments(8)
2010年 10月 23日

♪トリミングサロン・でびう~♪

明日はミルちのファッションショー・でびう~の日です(笑)。
今週の始めあたりに、「今週の土曜日はシャンプーした方がいいよね?」と、オットに聞いたらば、
「いいよ、しなくても・・・。」と、言いました。
アレ?オットのテンションにしては、お珍しい・・・、と、思いきや、、、
「ミルちのトリミングの予約、しておいたから♪」

・・・は?! 今、ナンと? とりみんぐ、と仰った?ア~タ?!
ヒトの美容院代よりもお高いの、ご存知・・・? ア~タ?!
「・・・ソコまで、する・・・?」 と、呆れたワタシの顔を見ながら、オットは言った。
「ば~か、ウっちのも頼んでおいたよ♪」
「・・・おおっと。そ~きたか・・・。」
非常にツボを得た、回答だ・・・(笑)


そんなワケで、昔からウっちとミルちを良く知っててくれている、トリマーのお友達のお店に♪
以前にもご紹介した、世田谷区奥沢にある『トリミングサロン DOG DETAIL』さんです。

まずは、久しぶりの感動の再会の儀式♪
出逢った頃は学生さんだった彼女も、今では立派なトリマーさん。
こんなに立派なサロンまで持って・・・(オバさん感涙・・・。)

ウっちもミルちも大好きなおねいさんです♪
c0159512_22243449.jpg


・・・暫しのお別れ。
まさか、置いていかれるとは思っていなかった2人(笑)
後ろ髪引かれ気分で、「宜しくお願いします~。」
唖然呆然なミルち。「パパぁ・・・ミーちゃんはどこにうられてゆくんですかぁ・・・?」(笑)
c0159512_22252321.jpg


今迄、脚周りのちょっとしたところは、サロンでお願いした事もあったけれど、(しかも目の前で。)
長時間、ましてやシャンプーをお願いした事は、ウっちは経験無しだし、
ミルちは、学生時代の彼女に一度お願いした事があったきり。
大丈夫だろうか? ナニかしでかしはしないだろうか?と、ちょっと心配な飼い主。

それでも、うちのわんSの性格を良く知っていてくれる人にお願いしているので、
そこは安心してお任せ。
一旦、お店を後にしたのでした。


で、わんS無しの飼い主達・・・。左手に寂しさを感じながらも、隣町の自由が丘へ向かいます。
数ヶ月ぶりの自由が丘。
目的は秋冬のお買い物・・・。
わんSと一緒だとなかなかゆっくり出来ない事を、今日済ませてしまおうという魂胆です。


☆こんなトコや・・・、
c0159512_22253924.jpg
c0159512_22254720.jpg


☆こんなトコ♪ 
c0159512_22255336.jpg


☆カエル好きなあのかぁちゃん、を想ったり・・・(笑) →カエルグッズ専門店。
c0159512_2226156.jpg


もう、何年も、何十回もこの街には来ているけれど、こんなにゆっくりと見て回ったのは初めてだと思う(笑)
あっという間に時間が経っていました。


☆ランチはどうしよう?素敵なオープン・カフェもありましょう、
  多分そんな所はわんSもOKなのでありましょう、が、わんS抜きで入るのも悔しいので(笑)、
  (だってどうせなら一緒に来たいじゃない?)
 絶対にわんS(特に大型犬)がダメであろうお店を、敢えて選ぶ・・・。
 わんSと暮らし始めてこんな機会は滅多にない我が家・・・(笑) ちょっと新鮮♪
 洋食屋さんに入ってみました♪
c0159512_22263456.jpg
c0159512_22264123.jpg



食事をしていたらば、ウチミル出来上がりました~の連絡を貰い、お迎えに向かうと・・・

こんな顔した、可愛いコ達が・・・(笑)
c0159512_22265025.jpg


「あら~♪ ウっちゃんったらぁ、シェルティみたい~!」
ウっちもミルちも、ピカピカのサラサラのフワフワ♪に変身しておりました♪
c0159512_2227019.jpg


・・・せっかく綺麗にしてもらったのに・・・、やっぱりこんな・・・(涙)
c0159512_2227886.jpg


看板犬の、ちゅらちゃんも呆れ顔・・・。可愛いお目目にやられた♪
c0159512_22271918.jpg


お店の前で記念撮影♪
やっぱりプロの手にかかると違うよね~、と、ご満悦な飼い主なのでした。
c0159512_22272580.jpg


とても可愛くなりました♪ またお願いしたいね~♪
お兄さん、お姉さん♪ どうもありがとうございました♪


☆帰りに、愛車君のディーラーさんに寄って・・・、
 ミルちはお疲れモードで、このありさま・・・(笑)
 可愛いモモ尻・・・♪ カボチャパンツとも言う・・・(笑)
c0159512_22273555.jpg



☆自由が丘で見つけた、札幌市円山動物園のホッキョクグマさん、メス。
  26329頭目です(笑)→ちゃんとカードに書いてある。
 蓋に保冷材がセットされているので、暑い時期に茹でたササミとか入れて歩くのも安心。
 わんSのお出かけ用オヤツ入れに・・・♪
c0159512_22274554.jpg



・・・そろそろワタシも、美容院に行きたいんだけどな・・・(笑)。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-23 23:37 | お出かけ | Comments(6)
2010年 09月 07日

♪DOG RESORT Woof♪

ウチミル週末、一気にアップ!(汗)
とは言うものの、今日は月曜日です。が、、、
夏休みらしい休みが無かったウチミル家、先週半ばに思いつき、
わんこ好きなら皆さんご存知のココに、サクっと来てみました♪
平日だけあって、行きもスイスイ♪ 1時間30分程で到着♪
c0159512_23304362.jpg


☆プチ・リゾート気分でALOHA~♪ リニューアルしたWoof♪ どんなかな?
c0159512_23343815.jpg


☆おお~♪ すっかりキレイ♪
c0159512_23344626.jpg


☆フロントで入場手続きを済ませ・・・、
c0159512_23345182.jpg



☆まずは、散策♪ 暑いけど、やっぱり涼しいね~♪
c0159512_23353438.jpg


☆・・・で、今日のミルちの目的は、当然プール・・・なワケで・・・。

「行っきまっすよぉ~♪」
c0159512_23355972.jpg


「ハイ、パパ♪ ボ~ルさんです♪」
c0159512_23361717.jpg


 ひたすらダイブ&レトリーブ・・・♪
c0159512_23421616.jpg


「待てだよぉ~!」
c0159512_23425360.jpg


 たまには休憩・・・♪
c0159512_2343828.jpg


非常に、この上無く、無我夢中に楽しむレトリーバーとは裏腹に・・・

・・・お決まりのように、ヘコむ牧羊犬。ウチミル家、夏の風物詩・・・。

「うっわ! またこのおっきな水たまりだよ・・・。」
c0159512_23441728.jpg


「もぉ、うんざりなんだけど~。」
c0159512_23442671.jpg
c0159512_23443627.jpg

・・・先週のゲリPもあった事なので、今回はプールサイドの花(?)と化すウっちなのでした。

屋外のプールサイドエリアで気分転換するも・・・
イマイチ、ぶる~ (泣笑) 
c0159512_2351355.jpg



☆お昼までプールを楽しみ(オットとミルちが・・・)、ランチタイムは、

 ビーフカレーと 
c0159512_23514488.jpg

 ハンバーグカレー
c0159512_23515312.jpg

・・・やっぱりね、プールの後はカレーでしょう?(笑)


☆午後からは、偶然にも日程が合ったホタパパさんの撮影会があって、ちゃっかり参加♪
 勿論、ホタさんも一緒♪
c0159512_23522440.jpg

 頑張れ!72番サン。


 施設内の色々な箇所で撮影です♪ 大中小、様々な犬種のコ達と一緒にわらわらと移動。
 いくつか有るランでも撮影♪


☆こうなると、俄然ハリきるのが・・・。↓
c0159512_23543028.jpg


 ナンだ? その豹変ぷりは?! さっきのヘタれ具合はど~した?!
c0159512_23545177.jpg


 ・・・で、ちょいとおチャラけ過ぎて叱られ中・・・(笑)
c0159512_2355671.jpg


 それでも気にせず、この笑顔♪ ・・・やっぱりウっちだ・・・。
c0159512_23553996.jpg


☆室内ランでも・・・
c0159512_2356593.jpg

 走る、走る・・・♪
c0159512_23561385.jpg

 ミルちもあれだけ泳いだ後なのにこの元気さ・・・。
 ウっちもココまで走るとは思わなんだ・・・(笑)


☆久々の爆走に、わんSも気持ち良さげ♪
c0159512_23563739.jpg


☆「待て~!」と言われすぎて・・・、
c0159512_23564714.jpg

 終にはブンぶくれながら、「待てないコ」(笑)
c0159512_23565785.jpg


☆シェルティ仲間の レオ君 3歳と一緒に♪
 元気な男の子!でもウっちみたく口煩くない・・・(笑)。若いって素晴らしい~!
c0159512_23571291.jpg



☆撮影の最後は、やっぱりプール♪
c0159512_2359624.jpg


 ホタさんも泳ぐんよ~♪
 お仕事中のホタパパを、大人しくひたすら待つ姿に胸がキュン・・・。
 本当に健気で可愛い娘だ。また逢おうね♪ホタちゃん♪
c0159512_23591796.jpg


 少しは見習って欲しい、我が家のブクブクさん(笑)←マア母さん、パクりましたっ!
c0159512_2359421.jpg


☆無事撮影も終わり、シャンプータイム。
 え・・・っと、なに?この情けないお顔は・・・(笑)
c0159512_23595527.jpg



☆ちょっと遅めの我が家のプチ夏休み。
 夕方の山中湖にはちょっぴり秋の気配が漂っていました。
c0159512_001325.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-07 01:15 | お出かけ | Comments(14)
2010年 08月 09日

のんびり本栖湖♪

「早くおこさりました。 まだネブいですぅ。 でも、どっかにおでかけですぅ。 zZzZZzzz・・・。」 
ミルちはウトウト・・・。 ウっちもケージの中でZzzZzzz・・・。
c0159512_135645.jpg


そんなわんSを車に詰め込み、やって来ました、再び本栖湖です♪
渋滞も酷くなく、2時間弱で着きました♪
天気は・・・、曇りがち。気温も低め。でも、水温は高め。わんSにとってもさほど厳しくない条件です。
c0159512_1357422.jpg
c0159512_13573873.jpg

心地良い朝の空気。 ミルちも早速入水♪ オットはパシャパシャ・・・。
c0159512_135850100.jpg


☆お耳も深呼吸? 裏返ってますよ~。
c0159512_144968.jpg


☆湖水の透明度はグ~♪ ミルちのアンヨはパ~になっております・・・。
c0159512_13594938.jpg


 お魚さんも見えるよ♪
c0159512_1401459.jpg


☆早速レトリーブ泳ぎ♪ 張り切っていってみよう~~!
c0159512_1403928.jpg

 レトリーバー魂は今日も健在♪
c0159512_1405299.jpg


☆さぁ、ウっちも悲し・・・ぃや、楽しい水泳の時間だよ~!今の内に、足腰鍛えておきなさいって。(笑)
c0159512_1411848.jpg

 相変わらず、だっぽん!な泳ぎだけれど(笑)、段々後脚の使い方が分かってきたみたいで、
 大分上手になりました♪
 それにしても・・・ 毎度毎度、必死な形相で・・・。(笑)
c0159512_14125100.jpg


 「うへぇ〜!もぉ、イヤだ・・・。」 自主的に陸地に戻る・・・(笑)
 濡れネズミの出来上がり~~!(笑)
c0159512_1413132.jpg



☆ミルち、「ええ石探し」の特訓開始~♪
  まずは大好きなボールさんで・・・。
c0159512_1423573.jpg

 「ホレっ、ホレっ♪ こっちだよ~。」 と、促すも・・・
c0159512_1424995.jpg

 「・・・・・・。」
 ど~やら、お顔は水面に浸けない主義らしい・・・(笑)
c0159512_142573.jpg


☆陸の大王はそのあたりを散策・・・。
c0159512_1452352.jpg


 まだヒトも少ないので、とても静かな本栖湖の湖畔・・・。
 のんびり、ゆったりとした時間が流れていきます。
c0159512_1454363.jpg
c0159512_1455818.jpg

c0159512_1463659.jpg

c0159512_1481145.jpg
c0159512_1482977.jpg
c0159512_1485754.jpg


☆オットを恨めしそうに見るウっち・・・(笑)
 「さっき、ヤなコトしたでしょ・・・?」
c0159512_1494389.jpg


☆「パパぁ、ボールさんしてクサイな♪」
c0159512_1410647.jpg
c0159512_14102261.jpg
c0159512_14105440.jpg


☆少しは休憩しよ~よ・・・。
c0159512_14114519.jpg
c0159512_14115134.jpg


☆チョイ悪ミルち・・・。
c0159512_1412318.jpg


☆「ねぇ・・・ おなかすいたよ〜。」 時刻は10時・・・。
c0159512_14125281.jpg


はいはい。
そんなワケで、湖畔を後にし、車中でわんSは朝ご飯♪
暫く休憩して、向かった先は・・・。


☆お気に入りの 「MOOSE HILLS BURGER」さん♪ 
  去年のミルちのバースディ以来だから、1年ちょっとご無沙汰。
  やっと来られたね~(笑) 開店は11時から。混雑を予測して早めに到着。
c0159512_14141330.jpg


 知る人ぞ知るこのバーガーのお店♪ 去年と変わらずに迎えてくれました。
 スタッフの方も憶えていてくれて、とても嬉しかった♪
 去年と同じ、テラス席に着きました。
c0159512_14143233.jpg
c0159512_14144443.jpg

 店内も素敵な内装だけれども、テラスもとても落ち着く雰囲気で、
c0159512_1415324.jpg

 所狭しと鎮座している小物達が可愛い♪
c0159512_14153962.jpg
c0159512_14155619.jpg

 カッコウの鳴き声を聞きながら、しばし、まったりと店内の雰囲気に浸ります。
c0159512_14162573.jpg


☆今回のチョイスは・・・、
  アイス・チャイと♪
c0159512_14174549.jpg

  スペシャル・スモーク・ベーコン・バーガー♪(ワタシ)←去年と同じ(笑)
  ・・・このスモークベーコンが絶品!
c0159512_1417566.jpg


  限定食、黒毛和牛のハンバーガー♪(オット)
  ・・・ジュワ~っと広がる肉汁が美味かったらしい♪
  ハンバーガーでこのお値段?!と、一瞬躊躇するけれど、お味は納得・・・。
c0159512_1418331.jpg

  
 かなりのボリュームなので、「・・・一体、ど〜やって食べたらいいんだ・・・?!」と、
 最初は怯む・・・が、ここは付いて来るペーパーに包み「ガップリ!」と・・・。ええ、遠慮なく。
 ソースが顔にひっつこうとも、気にしちゃぁイケない。ただひたすら齧り付くのみっ!
 女性の方々は、お口元のお化粧治しは必須かも(笑)


☆ヒトがオーナーさんの変わらぬ拘りの味を堪能する間、わんSは鼻をヒクヒク・・・♪していると、
c0159512_1419764.jpg
c0159512_14191984.jpg

c0159512_1420728.jpg


 オーナーさんがお花を飾ってくれました♪
c0159512_14201480.jpg


 きっちり「これ以上はいりませ~ん!」と言うくらい満腹になったのに、
 気になるメニューの中から、「ホットドック」「チリビーンズ」「オニオンリングス(昨年気に入ったので)」を、
 テイクアウト・・・(まだ喰うか・・・?)
 お取り寄せ野菜の量が多くて持て余し気味だったトマトをたっぷり使ったトマト・シチュー
 (昨夜の夕食になるはずだった) の、良いお伴になりました♪
 ピリ辛のチリ・ビーンズはトマト・シチューに入れても美味しかった♪


☆本栖湖・ハンバーガーを満喫して、時間はまだお昼過ぎ。
  さぁ、帰ってお昼寝だぁ~♪ (その後、わんSの洗濯・・・(汗))
  また来ようね♪
c0159512_14202075.jpg


 楽しくて、それでものんびりな日曜日のお出掛けでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-09 16:02 | お出かけ | Comments(10)
2010年 01月 04日

お正月♪あれこれ・・・♪

三が日も終り、のんびりまったりのウチミル家です。

どんな感じかってぇ言うと・・・


こんな感じ・・・。
c0159512_2020327.jpg

ハンテン族のオット・・・。それに包まるミルち・・・。その上に乗るおタバの局、今年も健在・・・。
寝込みを襲われ、びっくり〜!なミルち・・・。


☆2日には恒例「ニコタマDOG DEPT」さんでランチ。
  ・・・ナニも貰えないので、イマイち ノリが悪いわんS・・・。
c0159512_20202624.jpg

c0159512_20203092.jpg


 ランチは早くも洋風で・・・。
c0159512_20203837.jpgc0159512_2020485.jpg




☆すると・・・!
  何年も前に競技会でお会いしたシェリーちゃんにバッタリ再会できました♪
  アジもこなすスーパードッグ!元気ハツラツなキュート・ガ~ルなのです。
  ゴル仲間が圧倒的に多いウチミル家(笑)、シェルちゃんに会えると とても嬉しいのです♪
c0159512_2023454.jpg


☆なんと・・・!
  トラメリちゃんにも会えました♪ 新年早々嬉しいね~♪♪ 
  仲良しのスタッフのお姉さんにもご挨拶♪
  今年もヨロシクね♪
c0159512_20231478.jpg

  すっかりナツくミルち・・・(笑)
c0159512_202324100.jpg


 何だかんだとお話をし、ナゼか折りたたみ傘を買って帰って来た・・・(笑)
 だって、可愛かったんだもん・・・。 
c0159512_20233588.jpg



☆さて、本日4日は・・・、大好きな鵠沼海岸へ♪・・・というか、初詣・・・。
  お天気は、日が覗いたり引っ込んだりの、ナンともびみょ~な感じ・・・。
c0159512_20241728.jpg


 寒さ対策で、しっかりダウンを着込んできたけれど、、、そんなに寒くもなく・・・、
 この季節は、江ノ島まで歩きます。暑い時期は厳しいもんね〜
c0159512_2024365.jpg

 ・・・トンビもカラスも絶好調♪飛んでいた・・・。てか、ホント、すれすれとか・・・コワいから〜(汗)


 この橋は、いつ来ても変わらないなぁ・・・。ここから見る景色はナンとも懐かしくて大好きなのです。 
 三が日程は込んでいなかった♪
c0159512_20244384.jpg


 お馴染みの参道を進んで行くと・・・、はい、江ノ島神社♪ 
 地元の神社に行くべきなのだろうけど、我が家はやっぱりココ。
c0159512_2025468.jpg


 ・・・で、エッチラおっちらと、この階段を上がるのだけれど・・・、
 つ、つらいっ・・・!一気に上がっていくと、もぉ、息も絶え絶え・・・、新年早々吐きそうになった・・・。 
 ご利益、大丈夫だろうかっ?!
c0159512_20263415.jpg


 参道はやっぱり人だらけ~。
c0159512_20255880.jpg


 何とかたどり着いて、無事、参拝できました。 
 今年1年、家族皆が健康に過ごせますように・・・。
c0159512_20284530.jpg


 去年の御守りをお焚き上げして頂き、新しく御守りも買いました。勿論わんSのもね・・・。

 さて、のんびり江ノ島めぐりをしてみる事にしました。

 ご存知の方も多いと思いますが、江ノ島には沢山の神様が祀ってあります。
 神々の宿るこの島は、本当にいつ来ても、ワタシの知る限りいつの頃も変わらない・・・。
 そんな独特の、レトロな雰囲気が江ノ島にはあるのです。
 
 参道のお店には、昭和の香り漂うお土産があったり(笑)、美味しい名産物が沢山。
 多少の変化はあるけれど、懐かしいお店はそのままの佇まいです。
 う~ん、やっぱり大好きだな~♡

c0159512_20285528.jpg


☆展望台付近で、お正月っぽく・・・♪
c0159512_2032210.jpg


☆江ノ島ヨット・ハーバーも見えるね~
  このハーバーから葉山迄は、ヨットで行っても直ぐだけれど・・・、ワタシは〜〜〜だった・・・。(笑)
  海は大好きだけれど、セイリングは苦手と知った夏もココだった・・・。
c0159512_20293011.jpg



☆歩き回って、ひじょ〜につっかれたウチミル家(てか、ワタシ)、素敵なお店を発見♪
  わんSもOK!(外のみ)の甘味処です♪
c0159512_203099.jpg


 わんSの水用器も 「和」♪
c0159512_20301779.jpg


 お薄のお味も爽やかな、抹茶白玉と・・・♪
c0159512_20302553.jpg


 田舎しるこ♪
c0159512_20303373.jpg


 そこはかとなく、落ち着く空間なのでした・・・。
c0159512_20305646.jpg

c0159512_20325028.jpg
c0159512_2033226.jpg


 帰路に着く途中にあった橋。 醸してます。。。
c0159512_20342845.jpg

 ・・・何時までも変わらずに、そこに在り続けて欲しい場所のひとつ、江ノ島。
 また、ゆっくり散策に来たいね♪



☆鵠沼海岸に戻って来て、海岸線をのんびり歩く♪
 冬の海もまたいいね~。ミルちはウハウハ♪ご機嫌さんでお散歩中♪
c0159512_2042536.jpg


 「ちょとだけ、はいっていですか?」 ぉおっと!
c0159512_2042173.jpg


 「えへへ♪ うそですよぉ~♪」 ・・・そんな会話が聞こえてきそうだね(笑)
c0159512_20423218.jpg


 ウっちも砂浜は大好き♪ 今年もいっぱい足跡を付けようね!
 ・・・うん、泳がなくてもいいからね・・・(笑)
c0159512_2043660.jpg


 帰る頃には綺麗な黄昏時になっていました。。。
c0159512_20431424.jpg


 大好きな海に今年もたくさん来られますように♪
c0159512_20432165.jpg



・・・ウチミル家のお正月の一頁なのでした♪
明日は、「のだめ」でも観に行きたいなぁ・・・。思い切り大音響でクラッシックも聴けそうだし・・・(笑)

ここ数年、「生」の音を聴いていない気がする。
以前は、クラッシック・バレエが好きな事もあって、よく御招待を頂いては観に行っていました。
バレエだけでは無く、国内外のアーティストのライブや、ジャズ、和太鼓、薪能などなど・・・。
(招待されてナンだけど、薪能は寒くて眠かった・・・笑)
世界の超一流と言われる人の醸し出す「生の音」はやっぱり違う気がした。
舞踊でも、一流のダンサーの踊りにはひとつひとつのパから生み出される無音の音があって、
鳥肌が立つ程素晴らしかった。
ライブにしても、十年程前、東京ドームの最前列のど真ん中で聴いたマライアも素敵だったなぁ。
オットは、目の前で見たマライアの「生ヘソ」にご機嫌だったけれど・・・(笑)
どんなジャンルにしても、「生」の音は最高だと思う。
今年は、ワタシだけのお楽しみとして、、、そんな時間を増やせたら嬉しいなぁ、と思う。
そして、寒さ故の鳥肌ではなく、感動の鳥肌を感じてみたいという、ワタシの今年のささやかな願いです。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-04 23:00 | お出かけ | Comments(6)