カテゴリ:お出かけ( 55 )


2012年 09月 30日

病院&お買い物曜日

明日から荒れ模様になりそうな、ウチミル地方のお天気。
今日のうちにやっておきましょう!と、朝1.5(ちょっと出遅れたから)で病院へ。
ミルちのステロイド(検診も兼ねて)、フィラリアの薬 他に、
また見つけてしまったミルちの左脇あたりのプニプニ・・・、
でもって、ウっちの皮膚の黒っぽいカサブタ・・・などを診てもらわなくちゃ。

「もし、悪いモノだったら・・・。」と、又もや重〜い気分を抱えた昨夜。しかも今回はダブル・・・。
でも、お風呂から上がる頃には、「心配しても何も変わらない心配は、なるべく心配しない。」と、開き直り。

診てもらえば、
「あ、皮膚がちょっと菌に感染してる感じだから、コレ、塗って下さいね。」 と、
アルコール系の消毒薬をサクっと渡され、

「あー、脂肪腫みたいですね。 小豆大だね。 いつも通り様子見ましょう。」

止めに、ミルちはいつもの、前脚だけのとととと・・・♪歩き(後脚は院長センセイが持ち上げます)は無いまでも、
後脚のふらつき具合や、脚先の反しの様子など神経系の診察も異常無し。ブイっ♪ 

体重:ウっちは8kgジャスト、ミルちは21kgちょっと。


・・・あっさり、診察終了。

ナニはともあれ、良かったね♪ と言いつつ、すっかり脱力・・・。
これからも気ぃ抜かずに頑張ろう、と思った土曜の午前中。



☆何事も無く良かったね、のお祝いは南青山で・・・。の「キチドク!」さん。
c0159512_23201039.jpg


 やこちゃんと 「ぶるぶるぶる・・・っ♪」 喜んでいるんです、これ・・・(笑)
c0159512_2325295.jpg


 ランチは、「モヤシとチャーシューのラーメン」
c0159512_23204788.jpg


 「アサリと豚肉のBBQ炒め」  美味し・・・♪
c0159512_2321887.jpg


 いつものデリ、オヤツと食材をお買い物。
 美味しいモノを頂き、わんSもシアワセ・・・♪ 
 いつもの如く、「ありがとう~♪」の、キチドク!さんなのでした。


☆お次のニコタマ・ガーデンアイランドでは、「チップ&デールくん」に会えました!
  「最近、どぉ?」 チップくんとご挨拶♪
c0159512_23262257.jpg


 デールくんは、サマクリ試着中♪ ブルーがとても良く似合ってた♪
c0159512_23263574.jpg


 可愛い仲良し兄弟です♪
c0159512_23265196.jpg


 ・・・パパさんママさん、楽しい時間をありがとうございました♪
   わんSグッズのお買い物って、楽しいですよね~♪(笑)
   またお逢いできますように・・・♪


☆ゆうすけ王子は今日もキュート
c0159512_23274855.jpg


☆サリィ嬢、ハロウィン帽がとてもお似合い
  「こんなんされましたのっ、アタシ・・・。」
c0159512_23284665.jpg


 「ふふふん・・・♪」 さすが看板娘
c0159512_2329514.jpg


 この後姿、非常に気に入った・・・♪
c0159512_2329143.jpg


☆ウっちもハロウィンしてみた
c0159512_23281575.jpg


☆ミルちはお気楽・ボール遊び
c0159512_23294763.jpg


 ナンダカンダと忙しい土曜日でしたが、すっかりくつろぎ気分・・・♪
 楽しい土曜日なのでした♪


 ・・・で、今日の晩ごはんは、キチドク!さんのデリで、か~さんお休み・・・♪
   ・オーストリッチのミートローフ
   ・チキンの茶碗蒸し
   ・クリーミーサーモンパスタ
c0159512_23305736.jpg

 ちなみに、ふたりともミートローフから、がっつり頂きました♪


『お食事処か~さん』
 ・馬ホルモンミンチ、牛肉、
  キャベツ&水菜&サーモンオイル&アップルビネガー、紫蘇の葉
  栄養スープの素 を ぶっかけ~ 、TinyTiny(鯛の稚魚)
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
  33種の野草と醗酵フルーツ他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種 
c0159512_23311535.jpg


 ・馬肉赤身ミンチ、うずら丸ごとミンチ腸詰め
  小松菜&ニンジン&カブの葉&カブの摩り下ろし
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハト麦ロースト)、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種
c0159512_23312126.jpg


 ・鶏胸肉、chez mikami (ナマコと馬アキレスの煮込み)、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、大麦の若葉、POPGUN(ハト麦ロースト)
  PROBIO-CA他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種
c0159512_23313512.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-30 00:49 | お出かけ | Comments(2)
2012年 07月 15日

3連休の初日は・・・。

3連休が始まりました。
特に大きなイベントも無いけれど、大切なコトは沢山あります。

まずは、午前中にフィラリアの薬を頂きに病院へ。
ギリギリ体重の我が家のわんS、毎月体重を量ってから頂きます・・・。
ウっちは変わらず8kg超え・・・(笑)
ミルちは 「200gだけ増えてますねー。」 と、院長センセに言われました。 ・・・肥えたね・・。

特に異常なし♪ 良かったね。

あ、ちなみにワタシは院内を歩いていたらば、中型犬のコに「ぅわんっ!!」と怒られながら、
足に両脚を掛けられ、思わず「おわっ!」っとオタケビならぬコタケビをあげました。
びっくりしたなぁ、もぉ。(笑)

ちょっぴりスリリングな午前中・・・。


で、南青山の「キチドク!」さんでランチな土曜日♪

ご機嫌サンぢゃないワケがないわんS。
c0159512_0503134.jpg


c0159512_0504524.jpg



「やこちゃん・・・♪」
美味しいモノを待つ背中・・・♪
c0159512_051677.jpg


☆プリップリの 海老チリ 
c0159512_0511444.jpg


☆やっぱりハズせない、ネギソバ
c0159512_0512022.jpg


ゆきさん、やこちゃん、トクさん、スタッフの皆さんや、お客様達と、和やかにお話が弾んだのでした♪
c0159512_053219.jpg



・・・久しぶりに、トレジャンくんにも逢えました♪
  お誕生日、おめでとう~~♪
c0159512_0524280.jpg



そして、やっぱりニコタマ♪ 只今、SALE中ですのよ・・・♪
c0159512_0513384.jpg


うっち~と、「みょ~ん!」
c0159512_0514817.jpg



帰りがけに、ご近所のお友達の家にお邪魔して、みんなでおしゃべり・・・♪

ヒトが大好きな我が家のわんS。撫でられるのも大好き。
でも、心を許しているヒト達にはやっぱり違う。
今日のわんSはご機嫌さん♪

そんな、賑やかな連休初日なのでした。
皆さん、ありがとうございました~!


本日の「キチドク!土産」
 出来立てホカホカ♪ ・・・コレは、
c0159512_0521622.jpg


 ヤコちゃん特製 「にくまん」だよ~♪ 
 出来たそばからSOLDOUT! ヒトが食べても美味しいの♪ 
c0159512_0522993.jpg



 今日のわんSご飯は、キチドク!さんのデリ。
 ・・・カンガルーのミートローフや酵素野菜のサラダ、パンプティングなどなど・・・♪ おごちそうだね♪
c0159512_0535358.jpg



『お食事処か~さん』
 ・・・ムシムシ暑い今日この頃。そろそろ胃腸にくるかなぁ〜と思ったので、
 ・鶏ささみ&セロリ&舞茸&オリーブオイルのパテ、野菜ペースト
  栄養スープ、大麦の若葉、POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_0541365.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-07-15 01:35 | お出かけ | Comments(6)
2012年 07月 01日

♪woofった日♪

気がつけば今年半分、6月も終わり・・・(汗)
届いていたwoofさんからの ミルちのバースディ月の割引ハガキ。
あら、いやだっ! 今日までよ? これは行かなくちゃ、アレよねっ?!

・・・で、やって来たwoof♪♪
c0159512_11585041.jpg


朝、はやーく出発→
プールのOPEN時間まで、テラスで一休み。
c0159512_11591094.jpg


朝イチのプールは、まだまだ空いていて貸切に近い状態♪
さぁっ!思い切り泳いで、woofってもらいましょう♪
c0159512_15323327.jpg


と、思いきや・・・、
 「woofる、woofれば、woofるとき・・・ #☆£・・・。」
 意味不明にぶつぶつ・・と、どんより〜な牧羊犬・・・。 
c0159512_1202233.jpg

 水際ウっち、今年も夏の風物詩・・・。


☆お気楽、脳天気なレトリーバー、そりゃもぉ 「うはぁ~♪」
  早速、スプラッシュなドッグ(笑)
c0159512_1215689.jpg

c0159512_123120.jpg

c0159512_122509.jpg


空飛ぶミルち♪
c0159512_1244119.jpg


 「いっき・・・」
c0159512_1252736.jpg


 「まっす・・・」
c0159512_125526.jpg


 「よ・・・っ!」
c0159512_1262057.jpg



c0159512_1265074.jpg



 見事な、シンクロ・・・?
c0159512_1271662.jpg


 「・・・ぽちゃ・・・っ。」
c0159512_1273981.jpg


股関節、強化中・・・?
c0159512_1284810.jpg

c0159512_1285475.jpg

c0159512_12104588.jpg

c0159512_12113040.jpg



 ・・・その頃ウっちは、やっぱり・・・。

 小型犬プールエリアで ちょろちょろ・・・。(笑)
c0159512_12131687.jpg

c0159512_12132552.jpg


 で、やっぱり抱っこ犬・・・。 
c0159512_1541634.jpg



 ミルちは休憩を入れながら、プールを堪能♪ 楽しいね♪
c0159512_12152388.jpg

c0159512_12155052.jpg

c0159512_12164330.jpg


 楽しかった後は、洗われて乾かされる・・・(笑)
 「ひ・・・ぃ・・・っ!」
c0159512_12171747.jpg



☆ランチ前に またテラス休憩。
c0159512_12175022.jpg


 偶然、ケニたんのディスクの先生にお逢いしました♪
 とっても優しい先生♪ いっぱい撫でてくれて、ありがとうございましたー♪
c0159512_12182042.jpg



☆朝が早いとお腹が空く・・・。
  ちょっと早めにランチを食べに、2Fのレストランへ。
c0159512_12193984.jpg


 セットのスープ&サラダに・・・、
c0159512_1220155.jpg


 オットの 「鱸のグリル プロバンサル」
c0159512_12203394.jpg


 ワタシの 「牛ロースのステーキ 和風柚子胡椒ソース」
c0159512_1221367.jpg


☆ランチの後は、テラスでソフトクリーム・タイム
c0159512_1221369.jpg



☆室内ランでは、ディスクDOGのデモンストレーションが行われました。
  すごい・・・、凄すぎる・・・!
c0159512_15543833.jpg


  跳ぶねーーー!
c0159512_15545767.jpg
c0159512_1555940.jpg

 どの競技も、集中力が大切というコト。 とても勉強になりました!


☆午後からは、ランでランしてもらいましょう。
c0159512_12231265.jpg


 陸の大王(笑)復活・・・♪
 先程とは打って変わったこの態度。
 「ウっちだよ~♪ さいきん好きなことばは ダンゴムシ だよ~♪」 
c0159512_12241151.jpg

c0159512_12243696.jpg

 こんな笑顔を見られると、連れて来た甲斐があるってもんだよね・・・(笑)
c0159512_12264464.jpg

c0159512_12271425.jpg

c0159512_12273531.jpg


泳いで(←ミルちだけ)(洗われて乾かされて)、走って・・・、可愛いゴルちゃん達にも会えて、ご機嫌な1日でした♪
また来ようね♪
夏はこれから・・・♪
c0159512_12281433.jpg


お約束の記念写真♪
c0159512_12284222.jpg



どっぷりお疲れのウチミル家一行、それでも帰りにニコタマへ・・・♪(笑)
JOKERさんで憩いのひととき・・・♪

ヒトの夏に備えて、ALPHAICONさんのTシャツ♪ 昨年に引き続きゲット。
わんSと何気にオソロな感じが好き♪
c0159512_16527100.jpg




『お食事処か~さん』
 ・馬肉ミンチ、大麦の若葉&豆乳&小豆のスープ 他
c0159512_1665654.jpg


 ・豆アジ&クスクス、紫蘇の葉、小松菜&ニンジン&シャカシャカのスープ 他
c0159512_1672023.jpg


 ・鶏ささみミンチ&カブの摩り下ろしのデトックススープ、パセリ 他
c0159512_1663838.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-07-01 17:07 | お出かけ | Comments(11)
2012年 04月 30日

G.W.1日目♪ 街のコ編

ドタバタとしていたらば、G.W.3日目が終わろうとしています・・・(汗)
やる気の失せる前に、アップ、アップ・・・。

前日のG.W.イヴから始まり、行事は続く・・・(笑)
午前中は、注文しておいた商品や、わんSの食材の到着待ちをしながら家事。
オットは山に洗車にお出かけ。


☆午後は、お馴染み南青山の「キチドク!」さんでランチ。
  お願いしてあった、NEM菌を使った土で育てたレアもの、無農薬のお米(玄米)やわんSの食材をお買い物♪

  ・・・わんSも当然、ご機嫌さん♪
c0159512_21361859.jpg

c0159512_2136266.jpg


  ・・・飼い主も美味しいランチで、これまた当然、ご機嫌さん♪
  「ネギそば♪」
c0159512_21364147.jpg


  「豆腐の醤油煮込み♪」 疲れた身体に優しかった♪ 
c0159512_21364624.jpg


  トクさん、ヤコちゃん、マイちゃん、スタッフの皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
c0159512_21365883.jpg



 ・・・で、お次はちょっと駒沢へ。 

☆ちょいとコマザワンヌを気取ってみる・・・。
c0159512_21372956.jpg


 ・・・今日も「待てるコ」 と 「待てないコ」(笑)
c0159512_2137378.jpg


 帰り際に会った、パピパピ・ぽわぽわ♪ な、シェルティちゃんに会った♪
 素通りできない可愛さ・・・・。 元気に育てよ~♪
c0159512_21374839.jpg


 
 南青山→駒沢、と くれば、当然〆はニコタマなワケで・・・(笑)
 他に寄りたい所があったのだけれど、時間切れで今日はあきらめ〜(汗)

 先週、行かれなかったALPHAICONさんへ。
 New Versionのサマクリや、日用品をゲットし、結局家路に着いた頃には暗くなっていた〜
 明日は早いから、早く寝るぞー!と思っていたのに・・・。
 何処までもアタフタ・・・!な ウチミル家、とほほ・・・。
 
 そんなこんなの大忙しな一日なのでした。
 それでも、沢山の大好きな人達に会えて笑顔、笑顔・・・♪
 G.W.は始まったばかりです・・・♪


『本日休業・お食事処か~さん』 ・・・キチドク!さんのデリ♪
c0159512_2138095.jpg


 ・今夜のご飯: 牛すじ&鶏ささみ、キュウリ&たもぎ茸パウダー&シャカシャカのスープ 他
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-30 22:21 | お出かけ | Comments(2)
2012年 01月 09日

ご挨拶廻り、第一弾。

遅れがちだったウチミル家の新年行事、ボチボチ始動開始です。

まずは、所用で駒沢の「アイバロ」さんにご挨拶♪
「今年もお世話になります♪」
お忙しいママさんやスタッフの方々とお喋りもできて、楽しい時間を過ごしました♪
いつも優しい時間を下さる「アイバロ」さんは、レトリーバーと暮らす人にとって心強いお店です。


お次は、やっぱりニコタマ♪
まだまだお正月モードでした。

☆まずはランチでお腹を満たし・・・、
c0159512_2381311.jpg
c0159512_2381996.jpg



☆「JOKER」さんへ。
c0159512_23836100.jpg
c0159512_2384165.jpg


 ちよちゃんとうっち~にもご挨拶♪
c0159512_238548.jpg


 ちよちゃんが商品を退けてくれると・・・、
 「ちよちゃぁ~ん、どこですかぁ・・・?」 コラコラっ! ・・・そんなに好き・・・(笑)
c0159512_239243.jpg



 今年も、看板犬のちびっ子達も元気です♪
 ♪ゆうすけ王子
c0159512_2391796.jpg


 ♪マシュちゃん
c0159512_2392422.jpg


 勿論、サリィ嬢も絶好調でした♪


我が家のわんSの、衣・食・住を支えてくれる素敵なスタッフの皆さんは、
とても大切な、ありがたい存在です。
まだまだ行きたい所があるけれど、やっと風邪っぴきから脱出しつつあるウチミル家、
今日はこれが限界・・・(笑)

お世話になっている皆さん、今年も宜しくお願い致します♪ の1日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-09 23:28 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 13日

大忙しの土曜日、サクっと。

今週も、仕事したり実家に行ったり・・・で慌しい週でした。

チラホラと、実家の整理もしなくてはいけないのだけれど、
ど〜して女性ってあんなにもモノが多い?(ワタシも含めて(笑))
洋服などは処分しようと思えるのだけれど、考えてしまうのが「和服」。
最近、殆ど着る機会も無いし、今後有るとも思えない・・・(笑)


ワタシの七五三(ひぃ〜っ!)の着物もそのままになっているのだけれど、ど〜するよ?と悩む。
祖母が懇意にしていた浅草の呉服屋さんで、仕立てて貰ったものだ。
色とりどりの反物を見せてもらい、大人達が選んだのは亀甲の織の入った白無垢の反物。
それを、さくら色に染めてもらった。
写真を見ると、赤い絞の鹿の子柄の小物と、それはとても似合っていた。
おぼろげに憶えているだけだけれども、着物など、人の手の温もりが残っているようなものは、
どうしても処分する気にはなれないのだ。勿論、想い出も共に。

結局、まだ何一つしていない・・・(笑)
暫くは、頭を悩ませる日が続くのでしょう・・・。


☆そんなこんな出迎えた週末。家事の合間にミルちの病院&駒沢へ⇒ 久し振りの駒沢公園♪
c0159512_0473376.jpg


 ずーっと来たかった「アイバロ」さん♪
c0159512_048785.jpg


 「お久し振りですー♪」のご挨拶。
c0159512_0481622.jpg


 気になっていた、コレ♪ ちょっとお試し♪
c0159512_0484361.jpg


 とてもしっかり作られていて感激♪ 売り切れ続出も納得!
c0159512_0484759.jpg


 もしもの時の為にひとつあると助かる逸品です♪
c0159512_0485152.jpg



☆駐車場までの帰り道で・・・。
c0159512_049854.jpg
c0159512_0491326.jpg



☆ランチはいつもの、ニコタマ「デプト」さん。
 またまた、シェル友のシェリーちゃんに会えました♪ 
c0159512_0493537.jpg
c0159512_0494245.jpg



☆JOKERさんにはサンタさんがたくさん、いた(笑)可愛いー♪
 若さにちょっぴり、ジェラシー(笑)

 うっち~サンタ♪ 
c0159512_0495735.jpg


 Mちゃんサンタ♪
c0159512_050368.jpg


☆コレは気になる新商品・・・。
c0159512_0502232.jpg



 明日は、JOKERさんのファッションショー♪
 帰って家事の続き&わんSのシャンプー(汗)大忙しの土曜日は暮れてゆくのでした。



『お食事処か~さん』
 ・銀鱈&豆腐&卵&舞茸&ニンジン&ブロッコリー&シャカシャカのスープ仕立て、胡麻油、
  B&Bイースト、酵素野菜、他

 ・今夜のメインは、オーストリッチ&うずら丸ごと腸詰。



c0159512_0511521.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-11-13 01:23 | お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 17日

『RETRIEVER MEET 2011 in 北軽井沢』

やって来ました、北軽井沢のキャンプ場「スイートグラス」。
『RETRIEVER MEET 2011 』 が開催されました♪ 我が家は2回目の参加です。

当日は朝から雨・・・。思わずコウパパの姿を探す。こっそり来てるんじゃぁないでしょうねっ?!(笑)

今日はレト家と一緒♪
現地で、他のお友達とも会える予定なので、雨とは言え、楽しみな1日♪


☆無事にレト家と合流♪ まずは受付ー。
  雨も段々小雨になり、ちょっと安心。
  この間のキャンプの大雨を経験すれば、もぉ、怖いものはない・・・(笑)
c0159512_21355245.jpg



☆まずば、レトミート恒例の「キミいつ撮影」。
  ちょっと気取った、某レト家・・・(笑)
c0159512_21384954.jpg



☆会場に戻って、アウトドアの達人・木村東吉さん&FJクルーザーと記念撮影♪
c0159512_21414033.jpg

c0159512_1163962.jpg


 アンケートに答えたりなんかして・・・(笑)
c0159512_2142877.jpg



 雨も殆ど止んだので、テーブル&イスも会場にセッティング。
 のんびりとレトミートが楽しめそうな雰囲気になってきた♪


☆アウトドア・ショップのブース巡りに繰り出した♪
  結構お安くなっていて、鼻の穴が膨らんだのでした・・・(笑)
c0159512_21393962.jpg


c0159512_21394826.jpg



☆キチドク!さんも出店(喜)~!
  オーナーの南村さん、みっちゃん、クロダさんにも会えました♪♪
  ビーフシチューなどの美味しそうなレト弁当が、わんSを待っていてくれました。
c0159512_21404478.jpg


  ヴァンガードにディスプレイされた、11kgのグリルド・ターキーに釘付けのミルち・・・(笑)
  「ミーちゃんは、きょうはずっとターキーさんの番をしていたいですぅ・・・。(涎)」
c0159512_21405179.jpg



☆本日のゲスト、開会式での南村さん&木村さん。
c0159512_21415419.jpg



☆ランチを食べる頃には、薄日もさしてきた・・・♪
c0159512_2143445.jpg



☆午後からは、運動会に参加~!
  ピンク組のバカボンのレトパパ&ハッチっち。
c0159512_21445033.jpg

  ちなみに、オットは赤組、ワタシは黄色組・・・。ハチマキなんて何十年ぶりにつけたんだろ?(笑)


 ・ボールのキャッチ&レトリーブ
  レトの得意種目と言えましょう。ちゃんと飼い主さんに口で渡したらばポイントゲット。
c0159512_2146184.jpg


  ・・・で、何故か牧羊犬も参加(笑) できるかなぁー?
c0159512_21472489.jpg


  ・・・できるワケなかった・・・(笑) (ボールが見えないけれど、空しく転がっている・・・。)
  絶対に他のコが咥えたものを咥えたがらないウっちが、やるワケないよね〜(涙) 
c0159512_21473677.jpg

  ↑あっちの方ではイーくんが絶好調で、ポイント加算ちうー♪


  ミルちも頑張った♪
c0159512_21465035.jpg



 ・イス取りゲーム の前にチャラける、某スター。
  (ルール:犬と歩き、音楽が止まったら「待て」をさせて飼い主がイスに座る、犬が動いたらやり直し。
   10カウント待てたら勝ち。)
c0159512_21505437.jpg


 ・会場で会えた凛ちゃんも頑張ったねー♪
c0159512_21511119.jpg


 で、たまたま同じ順番が廻ってきたウチミル家。夫婦対決勃発・・・(笑)
 ウっちもミルちもすんなり待って飼い主もイスゲット♪ と、思いきや、
 残り2カウント位で、ルールに則り他のチームの皆さんの誘惑が炸裂(笑)
 ロングリードが邪魔だったり、しっちゃかめっちゃかで良く覚えてないけれど、
 必死に「待てぇぇぇ〜!」と叫んでいた・・・(笑)
 結局、勝者はミルちだったのでした。(笑)
 その他、一発芸など・・・、盛り上がった運動会でした♪

 そして、優勝はオット属する赤組の優勝で、第一部運動会は終了ー!
 優勝商品の中に、「アイバロ」さんのもいちゃん袋や、キチドク!さんのビスケットも入っていて嬉しかったよ♪

 

☆運動会も終わり、わんSもまったり・・・。疲れたね・・・(笑)
c0159512_2152247.jpg
c0159512_21523387.jpg

c0159512_21525983.jpg



☆北軽井沢も、紅葉が始まっていました。
c0159512_21531797.jpg



☆閉会式後はバンド演奏が始まったりして、オトナの時間♪
 スイートグラスの宵はこれから・・・♪ という感じで、後ろ髪を引かれ気味ではあったけれど、そろそろ帰路に。
 日も暮れかけていました。
c0159512_21533244.jpg



 帰りがけに、レト家と「お茶して帰ろ?」のはずが、「やっぱり、お腹空いたぁぁぁ〜!」(笑)
 しっかり夕食を食べて帰ったのでした。


 レト家の皆様、レトミートでお会いした皆様、楽しい一日をありがとうございました♪




 
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-17 23:51 | お出かけ | Comments(12)
2011年 10月 02日

「げ」の休日。

脂肪腫摘出の傷跡も、順調にキレイになってきたミルち♪
大好きなボ~ルさん♪とも遊べないので、家でトタパタ・・・。元気持て余し気味〜

そんな土曜日、オットが葉山の「げんべい」に行きたい・・・と言うので、ちょっとお出掛け。
そう、昔から、知るヒトぞ知る・・・「げ」でお馴染みのビ~サン・・・。
もぉ、10月だぞ!・・・まだ欲しいのかっ・・・。来年の夏ぢゃダメなのかっ?
そして、まだ、履くのか?ビ~サン。



☆その前に、横須賀にある以前から行ってみたかったわんSの馬肉専門のお店に・・・♪
  ネットではよくお世話になっているけれど、店舗は初めて。 
c0159512_01543100.jpg

 ここの馬肉は、厚生労働省(普通、ペット用は農林水産省ですって。)の認可を受けた、安心な馬肉♪
 オヤツも安心♪



無事、「げんべい」でオットのビ~サンゲット。
ここのビ~サンは、台と花緒のカラーの組み合わせが選べるのが魅力らしい。
そのワリに、いつも黒X黒だけど・・・(笑)


☆お次は、「今日、行っちゃおっか。」ってコトで、わんSの食材の調達、南青山のキチドク!さん。&ランチ。

 ・芝海老の天ぷらwith甘酢かけ♪
c0159512_016720.jpg


 ・肉野菜炒め♪
c0159512_0161258.jpg


(業務連絡:ロモビ~父さん、今日だったらネギ蕎麦食べられたよーー!)

・・・今日も美味しく頂きました♪


☆ウっちとミルちも、キチドク!スマイル♪♪
c0159512_0162070.jpg
c0159512_0162855.jpg
c0159512_0163459.jpg
c0159512_0164245.jpg



 食材&オヤツの他に、デリもちゃんとあるよ♪ 晩ご飯はご馳走だね♪
 今夜は馬肉もプラスして・・・♪
c0159512_0165388.jpg




☆で、オットの愛するNEWビ~サン &ストラップ&ライターケースも・・・(笑)
c0159512_017332.jpg


 ・・・みんな揃って、ビ~サン家族・・・(笑)
c0159512_0171062.jpg



ちょっとお出掛け、後まったり・・・♪ のウチミル家の週末です。


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-02 01:12 | お出かけ | Comments(12)
2011年 08月 24日

♪woof で プチ夏休み♪

夏休みをあまり満喫できなかったウチミル家、アロママにお誘い頂き、やっと夏休み気分♪
わんSも大好き♪ 「woof」の休日だよーん♪

順調に行けば、1時間半位。わんSはいいご身分・・・。直ぐにzZzZzzz・・・。
c0159512_21252882.jpg


無事、woofに到着♪ 
一番乗りだったウチミル家、車内でちょっとコーヒー・ブレイク。
「パパ、ミーちゃんにも、も~ひ~ください♪」 どんなラブ・シーンだよ・・・?!(笑)
c0159512_21253747.jpg



やっぱり、記念撮影で始まるwoof・・・。今日はモデルさんはお休み・・・(笑)
c0159512_21274160.jpg


直ぐに、アロリー家も到着♪ 
アロパパ&アロマ&リベラは、早速ドッグランの方へ消えていったのでした・・・♪
アロリー、相変わらずテンション↑↑・・・(笑)

ココママ&ココア嬢も、無事到着♪ また会えて嬉しいよ♪

受付を済ます手間ももどかしく(笑)、気持ちはプール⇒
みんな、勝手知ったる・・・場所なので、わんSもテンションあげあげ↑になるよねー♪


・・・で、早速「ドボ~ン♪」 
昨日のスター☆犬達は、今日はスプラッシュ・ドッグ・・・(笑)
c0159512_21283565.jpg



スプラッシュ♪したり・・・、
c0159512_21294836.jpg
c0159512_2129566.jpg



「ぽっちゃん・・・♪」だったり、のミルち。
c0159512_213066.jpg
c0159512_21301111.jpg


c0159512_21313473.jpg



☆一方、いつものブルーな牧羊犬・・・、
 「げっ!また、おっきなみずたまり・・・。(おずおず・・・まごまご・・・。)」
c0159512_21323012.jpg


 見なかったコトにした、ひきつる笑顔・・・。「へ・・・、へへへ・・・♪」
c0159512_21324826.jpg



 当然、オットに強制連行・・・。
 「やみて、やみて、やみてぇぇぇ〜!」
c0159512_21331076.jpg


 入水すれば、スイスイ♪と泳げる牧羊犬・・・(笑)
c0159512_21332594.jpg


 「頑張ったねー♪ 上手だねー♪」と、褒め称えるも・・・、泣きそうな顔でご帰還。 
c0159512_21333871.jpg


 そして、憮然としたお顔・・・。「・・・・・・。(無言)」 ・・・怒ってるね?(笑)
c0159512_21334729.jpg



☆そんな凸凹ウチミル家をよそに、楽しむわんS・・・♪

 アーさま&リーさま(アロマ&リベラ)、お得意のシンクロ♪
c0159512_2135113.jpg


 アロマのスプラッシュは凄い♪ これぞ、スプラッシュ・ドッグ♪
c0159512_21351710.jpg

c0159512_21364640.jpg



 ココア嬢もガンガン!いきますっ!! 
c0159512_2138142.jpg


 「水を得たココア嬢」は一味違う・・・♪
c0159512_21383769.jpg


☆セナママさん&セナちゃんも合流ー!
  パワフルなMダックスのセナちゃん、小さな身体でこちらもガンガン泳ぐ♪
c0159512_21393683.jpg
c0159512_21395098.jpg

c0159512_21401591.jpg



☆そ知らぬ顔して(笑)、アッシュママさん&アッシュ坊ちゃまも登場ー!
  久し振りの再会に感激♪
c0159512_21413033.jpg


 泳ぐヌイグルミ・・・♪ お手製の体操服には「1年3組 あっくん」と書いてあった(笑)
c0159512_21414470.jpg



朝、チラホラ降っていた雨も何処かに行き、太陽ギラギラ・・・。
まだまだ夏だねー。
c0159512_21442298.jpg



ミルちも大好きなプールを大満喫ちう~♪
あちこち行ったり、泳いだり・・・忙しいのぉ。(笑)

楽しいプールサイドの様子は、アロママのブログをクリック♪


c0159512_21422738.jpg
c0159512_21424137.jpg
c0159512_2143042.jpg
c0159512_21431315.jpg
c0159512_21432321.jpg



☆泳いだ後はランで自由運動。
c0159512_21501352.jpg


 「ライオンなんちゃら風」に。
 野生のシェルティ・・・(リード付き)
c0159512_21502464.jpg


 野生のゴル・・・。
c0159512_21503596.jpg



 陸でもシンクロ・・・?(笑) アロマ&リベラ。
c0159512_2151966.jpg


 あっくんもご機嫌♪ 
c0159512_21513897.jpg


 爽やかな風が吹くラン。
 もしかしたら、小さな秋はもう訪れているのかも・・・。
c0159512_21523188.jpg
c0159512_21531692.jpg


 あっと言う間にランチ・タイムになり、お喋りしながら美味しい「カルビ丼」を頂きました。
 とにかく、会話が面白い・・・(笑)
 
 ランチの後、またひと泳ぎして解散ー!となりました。
 

 帰りがけに、アロリー家お薦めの忍野八海のうどん屋さんへ♪
 このお店、試食をさせてくれると聞いていたのだけれど、その試食の量がハンパぢゃない!
 アロパパお薦めの「細打ちうどん」の他に、お蕎麦まで笊のお皿にドンっと出してくれた。
 しっかり二人前はあろうかという「試食」・・・(笑)
 この「細打ちうどん」がホントに美味いっ♪ 口に含んだ瞬間にコシの強さがアピールしてきたもの~!
 お蕎麦もツルン♪と、これまたお腹に治まった。けぷっ。

 すっかりお腹も一杯になり、お次は「道の駅」へ♪
 「ここは湧き水が有名でね・・・。」とアロママに教えられている間に、ハタと気がつく。
 「・・・アロパパは?」
 
 「あ~!食べてるー!」と、オットの声。指差す方を見てみれば、
 はい、アロパパしっかり桃を試食中~~♪(笑) 早っ!! 恐るべし、アロパパ・・・。
 お店のおば・・・お姉さんとも、すっかり馴染んでいる・・・(笑)
 
 わんこ大好きなお姉さんに、美味しい高級桃をしこたま頂いたわんS達・・・。
 途中、アロママがわんSの為に買ってくれた桃を切って貰ったのに、何故か減っていたり・・・。   
 そう、ちょっとボウルから目を離した隙に間違えて観光客のヒトが食べていた・・・。
 ちょっとぉ〜、それ試食用より、ぶ厚く切ってあったんだからね〜!(笑)
 そのあたりの武勇伝(笑)は、アロママのブログで・・・♪ 

 ヒトよりも桃をたらふく頂いたわんSは大満足♪ 幸せだね~♪

 帰りの車中では、お腹一杯のウチミル家・・・。
 うどん&蕎麦をたらふく食べ、デザートは桃・・・。しかも、オール「試食」・・・(笑)
 アロリー家の皆様、ありがとうございました♪ 


 目一杯遊び、目一杯食べた一日でした♪
 誘ってくれたアロママ、美味しい処を教えてくれたアロパパ、
 そして、ココママさん、セナママさん、アッシュママさん、楽しい一日をありがとうございました!
 また、お逢い出来る日を楽しみにしています♪

c0159512_21541825.jpg




☆・・・で、戦利品の数々・・・(笑) 
  アロリー家からご立派な大根も頂きました♪ ありがとうー!
c0159512_2154571.jpg
c0159512_215585.jpg



 

『お食事処か~さん』
 ・豚肉のパイナップル漬け、ゴーヤ&パプリカ&ヨーグルト&舞茸のスープ 他
c0159512_21552417.jpg


 ・さんまグリル、玄米パプ&インゲン&シソの葉&卵のご飯、
  アロリー家から頂いたダイコンでおろし 他
c0159512_2155312.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-08-24 23:36 | お出かけ | Comments(12)
2011年 07月 27日

『ロック~わんこの島~』 観て来たよ♪ 

「ナンで、うちのコ達をお留守番させてまで、他のわんこを観に行かなくちゃイケないんだ?」と、
常々、のたまっているオットですが、
コレは別だったらしい・・・(笑)
そんなワケで、久し振りに2人で観て来ました。ロック・・・♪


c0159512_21465881.jpg



何故か、始まった時点からもぉウルっていた・・・(ワタシが。)
3回は泣いた・・・。

感動だけではなく、今回の震災があっただけに、本当に身近に考えさせられました。
一緒にいたくても、いられない悲しみ。
何が、犬にとって幸せなのか?
それでも、希望を持つことの大切さ。

実際のミックス犬のロックも可愛い顔をしていたけれど、
ゴルのロックの可愛いコトったら・・・♪
特別な演技があったワケでも無く、本当に何処にでもいるゴルの仕草や笑顔。
でも、その自然体がゴルと暮らしているヒト達にとっては、すっと心に入ってくるものがあるのでは・・・?


で、久し振りの2人歩きだったのだけれど、
「あー、ウチのロック達は今頃・・・(寂)。」 と、無性に会いたくなり、
家から15分程の映画館であったにも関わらず、食事をとっとと済ませ、家路に着いたのでした・・・。

ただいまぁ~♪

今、一緒にいられる時間は、決して当たり前の事じゃないんだよね・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-27 22:27 | お出かけ | Comments(6)