可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 55 )


2016年 09月 21日

Mな週末。

身体中にカビが生えそうな天候が続くウチミル地方、、、さすがにウンザリです。

だもんで、週末はニコタマ・ランチ INデプト。
のんびりまったり、ほぇ〜っ。な時間。
c0159512_1694622.jpg


「へ、へへ・・・っ」な、曖昧な笑顔ですが(笑)、ミルちは元気です。
c0159512_169535.jpg


ランチの後はJOKERさん♪
ALPHAICONさんに立ち寄り、うっち~と四方山話をしていると、どこからか子猫が出てきた(笑)
それも、次からつぎへと・・・(笑)

ケースの中に居た時は、なんとも大人しくて、とろん♪とした瞳がたまらなく可愛かった、けど、
出てきたらそりゃもぉ、顔やら頸やら甘噛みするわー、腕の中で「ケリっ、ケりっ!」と蹴ってくるわー
「やーみーろーよぉーー!はーなーせーよぉー!」と暴れたかと思えば、ちんまり♪してたり・・・。
c0159512_1610493.jpg


どの仔も、「かぁーわーいーい!」 と、思わず我を忘れる程、目尻下がりっぱなし。
小豆の肉球が、たまんないっ!
c0159512_16101388.jpg


19年半タバサと暮らし、看取り、哀しみの中にも、またひとつの大切な命を守るという
重責から解放された気持ちになった事も事実です。
だから、二度とネコと一緒に暮らすことはないだろうと思っています。

第一、家にネコが居れば良いってモンぢゃぁない。
イヌだって(シェルティだって)居れば良いなんて言語道断。
そんな一年やそこらで切り替えられる程、軽い気持ちで一緒に暮らしていたワケぢゃぁないんである。
というか、あんな素晴らしいコたちは、そうそう居るもんぢゃぁないんである。
ええ、いつも言ってますけどねっ(笑)

って、思っているんだけど・・・っ、

あーーー、やっぱり、ネコに噛まれたいっ! 蹴られたいっ!! ついでにもって、顔、踏まれたいっ!
寝ている最中にお腹の上に降ってきてもいいぞっ! でも、頭上からのケロっぴ(毛ぇ玉)はご勘弁!(笑)
どーにもこーにも、この禁断症状・・・ 仔猫をみる度に我を忘れたり、はた・・・と正気に戻ったり、
堂々巡り、再び。
とうとう、どMな衝動がむくむくと頭を持ち上げて、困った・・・(笑)

ここ数日、あの頃の様に開いたドアの影から半分だけ顔を出し、
「ぢーーーー。」っと見つめるおタバの局さまの視線の気配を否めないワタシです・・・(笑)
 (そして、万が一(ここ強調)、これから先、ご縁がある仔がいるとするならば、
  名前はもぉ決めてある、のは、おタバの局さまには絶対内緒!ウチミル家の機密事項(笑))

ちなみに、、、
あのネコのベロの 「ざ~りざり♪」とした感触、ちょっと痛いのがこれまたクセになる。
あーー、痛く舐められたいっ!
コレって、やっぱり・・・Mかね?(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2016-09-21 16:56 | お出かけ | Comments(0)
2016年 05月 22日

お久し振りの、海散歩♪

お天気の良い週末の早朝は、たまには(笑)じっとしていられません。
なので、ちょっと車でお散歩に♪
たいそう肘心地の良さそうなアームレストでしたが、ミルちの為に交換しました(笑)
c0159512_138459.jpg


で、到着したのは、本当に久し振り!の 鵠沼海岸。江ノ島も元気です。
夏になると、遊ぶのも難しくなるので今の内に。
c0159512_1875343.jpg


ミルちのアンヨの具合も考えて、泳ぐ支度は全くなし、の、身軽な海散歩。
昔は芝生に小さなドームテントを設置して、
サーフィン中のオットを、ワタシとウっちとミルちで昼寝をしながら待っていた事もありました。
あれ、楽しかったなぁ。
c0159512_1310862.jpg


砂浜を歩けるか、ちょっと心配だったけど、何とか大丈夫♪
思いの他、ミルちはやる気満々♪ ごめんね、ボール持って来なかったよ。
c0159512_13102911.jpg


それでも、若い頃は「サーファ娘。」で名を馳せた(身内では・笑)ミルち、、、

浸かります。
c0159512_13104597.jpg


ツタタタタタ・・・っ♪と、ちょびっとだけ、はしゃぎます。
c0159512_13133163.jpg


c0159512_13144392.jpg


波打ち際には稚魚が・・・♪ 達者で大きくなれよーーー!
c0159512_1315591.jpg


何処に行っても、殆ど傍から離れないミルちです。相変わらずの「ひっつき犬」。
遊びに来ていたわんこさん達ともご挨拶しました。
みんな楽しそうだったね♪
c0159512_13152557.jpg


でもって、海岸散歩♪
c0159512_1316822.jpg


数年ぶりのこの海岸。 ワタシの左手にはいつもウっちが居ました。あれから始めての海。
波がコワいウっちは、海には決して近づこうとしなかったけれど、
いつも顔を砂だらけにしながら、この砂浜を歩いてたっけ。
左手、ヒマだーーー!の図。
c0159512_13161462.jpg


それでも何でも、久し振りの海に、ミルちもとっても楽しそうで、
あの頃と同じ潮の香りに懐かしさを覚えた週末の朝さんぽでした♪
c0159512_13163229.jpg


また、来ようね♪
c0159512_1311475.jpg


もう既に海の家の建設準備も始まっていて、夏はもうそこまで来ているようです。

ウっちへのお土産は、あの海岸の小さな貝殻をひと〜つだけ。(恐らく一緒に居たと思うけど。)
そっと、写真の前に置きました。
今頃、「うへー、あそこかぁ!」 と、ウっちは情けない顔をしているかも知れないけどね(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2016-05-22 13:23 | お出かけ | Comments(8)
2016年 02月 28日

週末は、お買い物♪

犬孝行の週末です(笑)。

土曜日はキチドク!さんのマンスリー・バザールで、ワタシだけサクっと午前中からお出掛け。
「外苑前」で地下鉄を降り、徒歩7分。
最初の頃はただただ真っ直ぐ、余所見もぜずに目的地までひたすら歩き、
たまに不安になるとオットに電話し、「ねぇ、ワタシって、今、どこ?」と、意味不明な電話。
最近は、青山通りや周りのカフェ、ブティっクなど、「ふむふむ♪」と探索する余裕もちょっと出てきて、
「我ながら、オトナになったな~。」と自己満足。違いますね、はい。

無事にDogsingさんに辿り着き、みっちゃんとMayuちゃんの笑顔に迎えられ、
美味しそうなデリにテンションも上がり・・・♪

「まだ、この間食材が届いたばかりだし、ホワイトラブ弁ももう一つ残ってるしなぁ。」と、思いながらも、
やこフェフが、長時間かけて じっくり♪コトコト♪の「すましスープ」や、
一週間のメニューになっているデリの数々、いちごパン、コロッケなどなど・・・を目前にしちゃうとね~(笑)

「おひなさまのちらし寿司」(ダレだ?スケキヨに似てる♪って言ったのは?(笑)は、その芸の細かさ(?)に脱帽!
「大丈夫かな?くび。持って帰るまでにモゲないかな?」と思ったけれど、全く無事♪
家に帰ってあげる時に、そのワザに「なるほどーー!」

その他、鶏&豆腐など3種のミートボール、豚肉のプチコロッケ、お魚メニュー、お肉のメニュー、
いちごのパン、すましスープなどを、お土産にチョイス♪
c0159512_15472265.jpg


帰りは、益々解らなくなってきた(笑)渋谷に寄り、お買い物。
オットへのおみやは、yoroizukaさんのスイーツ。
(バレンタインの時は店頭にいらっしゃって、買ったチョコにサインをしてくれました。ミーハーなので買った(笑))


とっとと帰り、ウっちとタバちゃんにも「おひなさま」。
c0159512_15473019.jpg


c0159512_15473728.jpg


c0159512_15483425.jpg


c0159512_1548152.jpg



買ってきたデリは、小分けにして冷凍したりもするけれど、早めに頂きます♪
ミ~ちゃんの週末ディナー♪ (スケキヨ、もとい、おひなさま、、、無残・・・(笑)でも、美味しそう♪
すましスープを温め、上からかけて出来上がり♪
茹でた鶏のレバー&ハツも加えました。
c0159512_15484562.jpg



☆さて、本日、日曜日の午前中はサクっとお散歩がてら、ニコタマへ♪
  ALPHAICONさんのうっち~にご挨拶♪ &おやつの時間(笑)
c0159512_1549949.jpg


 久し振りにJOKERの皆さんともお会いできて、ご機嫌ミルち♪ よかったね♪
 やっぱり、天職は可愛がられるコトらしいです(笑)
c0159512_15491754.jpg

 
 ここでも、可愛いおひなさま登場です。うっち~作です♪
 細かいビーズを見ていると、思わず目ぇが回りそうになる今日この頃・・・(笑) すごいよね♪
c0159512_15492563.jpg

c0159512_15493355.jpg


日常使う愛用品や、新しいおもちゃの他に、春らしい一着を・・・♪
オールシーズン着用可能なロゴ入りTシャツ♪ 肌触りが好きです。
ミルちにはやっぱり、ピンク。
これを着て、春のお出掛けをしようね♪
c0159512_15494222.jpg


そんな、犬孝行(?)な週末のウチミル家です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-02-28 16:50 | お出かけ | Comments(2)
2014年 02月 02日

ハマ散歩♪ のち、ニコタマ♪

ピッカピカの土曜日の朝。ちょいと用事でみなとみらいへ。ついでに朝散歩♪
こんな日は、大きい物をザブサブ洗ったり、色々したいのだけれど、わんSとの時間を優先(笑)。
お日様マークの休日は、アレもしたいしコレもしたいし、のんびりもしたいし、と、欲張りだ。

c0159512_019458.jpg


ただただ、ひたすらお散歩を満喫♪
c0159512_019144.jpg

c0159512_1385251.jpg


海の見える広々とした公園♪ 車で20分も好都合で、最近のお気に入り♪
わんSも気持ち良さそうで、大変よろし♪
c0159512_0195678.jpg


c0159512_020414.jpg


c0159512_0203878.jpg


・・・すっぱいモノでも食べましたか?(笑) キュっ!顔なウっちも珍しい(笑)
c0159512_021254.jpg


小走りウっち・・・♪
c0159512_0211675.jpg


お耳がキュっ!のミルちは、トイレに行ったオットを待っているからで・・・、
c0159512_0213517.jpg


だ~れも居ない小道。おおっと!いきなり爆走ですか?!
c0159512_0214729.jpg


戻ってきたパパまっしぐら!の図。 ・・・早っ!
c0159512_0215748.jpg


c0159512_024817.jpg


c0159512_0241829.jpg


「もぉ、はなれませ~ん♪」 3分振りの再会、感動だね・・・(笑)
c0159512_0243127.jpg


一応、ママのところにも走って行ってあげます、の図・・・(笑) そして戯れ・・・。
c0159512_1102493.jpg


ご満悦な朝んぽの後は、それぞれ車で爆酔中・・・。(ウっちはマイ・ルームで)
c0159512_0244994.jpg

(業務連絡:車内、そろそろ掃除しようよね・・・?(笑))

ランチはニコタマのデプトさんで・・・♪ 
テラスで頂くホットチョコレートで、これまたまったり♪ でも、ちょっと暑かった・・・(笑)
そんなポカポカ陽気の土曜の午後。
やっぱりここは落ち着くね・・・(笑)

ホット・チャイで、泡あわ♪ 
c0159512_02521.jpg


JOKERさんでは、いつものニコだちさんやスタッフのお姉さん達と楽しいひととき。
わんSグッズのお買い物も済ませ、夕方前に帰宅。

来週は忙しくなりそうなので、色々と欲張りたい週末なのでした。


『お食事処か~さん』 は、こんな感じでした。
c0159512_1135613.jpg

c0159512_114998.jpg

c0159512_1143020.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2014-02-02 01:16 | お出かけ | Comments(4)
2013年 12月 29日

キチドク!さんで集合の日♪

相変わらず年末は続きます・・・。(汗)
2日目の昨日は、やる事やってー、夜には今年最後のわんSの検診の為病院へ。
ふたりとも特に深刻な問題は無し。薬もしっかり一ヶ月分(プラス5日分)貰い、今年は安泰。
ちなみにウっちの体重は変わらず9.4kg・・・。(肥) 増えていないだけ良かったと思う事にした。(笑)

そんなこんなで、大した楽しいコトもなく過ごしていたわんSなので、今日はご褒美♪

毎度お世話になっている KitchenDog!さんが、外苑前の Dod Signさんでデリの販売をするとの事♪
久し振りのデリ♪ 年末年始に備えてゲットしたいし、
何より、お世話になっている方々に、今年一年のお礼も言いたい!

久し振りの青山通りも何となく年末モード。
お店に入る前に、ちょろっと散策。
雲ひとつ無い青空の下を歩くのは気持ちがいいね♪

この公園は、ウっちが訓練を始めたばかりの頃、競技会見学に来た所。ウっちは憶えているかな?
あの頃は、「歩いて、座って~」も、まだイマイチできなかったよね。(笑)
後方は、国立競技場。サッカーの試合が行われていました。
c0159512_22234383.jpg


「なんか いいことがある よかん・・・♪」
c0159512_22235073.jpg


気合、入ってます・・・。
c0159512_22241062.jpg


さて、お待ちかねのお店へ♪
ゆきさん、やこちゃん、可愛いスタッフのお姉さんと再会♪
c0159512_22242520.jpg


相変わらず、ヒトも垂涎モノのデリの皆さんたち・・・♪
ローストビーフ、お願いしまぁ~す♪ と言うと、こうして切り分けてくれます。
c0159512_2224377.jpg


ピッツァ、タンドリーチキン、チキチキ、ハンバーグ、伊達巻、パンの数々、たい焼き・・・憶え切れない程の品数でした。
たい焼きはゆきさんが・・・、やこちゃんが揚げてくれたコロッケなど、全てが手作り。
見た目の可愛さもさることながら、こんな温かさがキチドク!さんの魅力です。
c0159512_22265734.jpg


わんSも右往左往・・・! 無理も無いよね、このご馳走を目の前にしたら・・・(笑)
c0159512_22244649.jpg


そこへ、凛ちゃんが登場♪ やっぱり会えたね♪ キチドクっ子の会の始まり~♪
やこちゃんに群がり、きちんとサンなわんS・・・(笑) 
c0159512_2225185.jpg


・・・ウっち、一体どんだけ大きいの貰うつもりなの?(笑) 今日は無礼講・・・(笑)
c0159512_22251367.jpg


そんなこんなしている内に、ロモビ~ファミリーがご到着♪
久し振りに、ロコ&モコ&ビ~トも登場♪ モコちゃんも元気そうで本当に良かった♪
c0159512_2227162.jpg


こうして3つの後姿を見られる事は、私たちにとっても本当に嬉しい事です♪
c0159512_22281860.jpg


わんSにはキチドク!スマイルが良く似合う♪ 皆の嬉しい&美味しい&元気の素、だね。
c0159512_22283189.jpg


c0159512_22284366.jpg


わんSもヒトも楽しいひとときを過ごし、まだまだ忙しい年末真っ只中、慌てて帰らねばなりません。
凛ちゃんファミリー、ロモビ~ファミリー、ウチミル家、嵐の様に現れて、嵐の様に去って行く・・・。(笑)
「また、ゆっくり会おうね~~!」と言いながら、一年の締めくくりに会えて良かった♪と思ったのでした。


今年一年も本当にお世話になったキチドク!さんです。
我が家のわんSにとっても元気の源。特にウっちは本当に助けられているよね。
今年も本当にありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします、の想いを伝え、お店を後にしたのでした。


☆これは、ウっちとミルちの「お宝箱」。
  帰りがけにニコタマに寄るであろうと、何でもお見通し(笑)の やこちゃんが用意してくれました。
  絵はゆきさんが・・・♪ これからはコレを引提げてキチドク!さんにお買い物に行こうと思います(笑)
c0159512_22285811.jpg


 中には、わんSのお正月の おご馳走の皆さん♪
 ウっちにも食べられるモノが沢山あるよ♪ これから楽しみに食べようね♪
c0159512_22292280.jpg


 ・・・コレは、今日ヒト用に届いたお正月の食材のひとつ。
c0159512_22322576.jpg


☆早速今日は、ハンバーク&ローストビーフをミルちに。
  他、パスタに桜海老とキャベツを和えて・・・。
  ウっちは、昨日届いたキチドク!さんの療法食♪ 
c0159512_22301770.jpg


「も、いくつねると おしょうがつ です♪」
c0159512_22323517.jpg


ボチボチと整いつつある、ウチミル家の年末です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-29 23:33 | お出かけ | Comments(4)
2013年 11月 03日

Woof で、秋の1日

季節は11月に入り、3連休の初日は久々の ドッグリゾートWoof で過ごしました。
「秋」と言うよりも、冬に近い空気感。少しだけ冬仕様の準備をしてきたものの、もっとしても良かったかも・・・。
しかも、天気予報は晴れ、だと聞いていたのに、しっかり曇り。太陽が出てくる様子も無し。
・・・聞いてないよぉ。

何はともあれ、ウっちの身体のコトもあるし、酷暑も続いたり、で、すっかり引きこもりがちだったウチミル家。
たまにはミルちもハジけさせてあげたいし、ウっちも適度に運動させたいので、
曇りの空にテンション低めではあるけれど(笑)、頑張って遊びました。

我が家だけで来た時のWoofでの過ごし方は、朝早めに着き、まだ混んでいないプールで泳ぎ、
空いている内にランチを済ませ、誰もいないランでとっとと走り、サッサと帰る。
今日も当然そのコース。
そして、テーマは「わんSは今日も可愛い♪」という、親馬鹿コース。(笑)


☆とりあえず、お決まりの「可愛い、到着記念撮影」 →天気のせいか、ミルちテンション低め。
c0159512_1516775.jpg


☆早速プールで。今日も「可愛く、泳ぐ」
c0159512_1517644.jpg


☆ウっちも、恒例「可愛く、ドナドナ状態」 →水際、大っ嫌い。当然、泳ぐ気も無し。
c0159512_15173118.jpg


☆お得意の「可愛く、レトリーブ」
c0159512_1517493.jpg


☆「可愛く、スプラシュ」もあったけれど・・・、  
c0159512_1518824.jpg


c0159512_15182248.jpg


 ・・・「可愛く、撃沈」 もあるワケで。
c0159512_15183510.jpg


 「可愛く、泳ぎを堪能」
c0159512_1519392.jpg



☆とは言え、可愛い10歳。泳ぎも程々に、「可愛く、休憩」
c0159512_1520351.jpg


☆こちら、可愛い14歳も 「可愛く、愛想笑い」 →そろそろプールから去りたい。
c0159512_1520593.jpg

c0159512_15211214.jpg


 そろそろ撤収しますよ~。「可愛く、洗われます」よ~。
c0159512_15193581.jpg


☆「可愛く、ドライ・ブロー」 
c0159512_15214859.jpg


☆ランチは、いつもの2Fのレストランではなく、1Fのカフェで。
 寒いので、あったかい細うどん♪ ほっこり♪
c0159512_1522065.jpg

c0159512_1522934.jpg


 ・・・洗われたし、外の外気は冷たいので、「可愛く、バスローブ」 →いい加減、コジツケっぽくなってきた。
c0159512_15222233.jpg

 小雨も降ったりで、本当にサブかった。プチ冬支度してきて良かったね。

☆一休みの後は、ランで。やっと来たウっち・タイム♪
 恒例「可愛く、ウロウロ幸せ探し」 ・・・Woofに幸せは落ちてたかな?(笑)
c0159512_15232837.jpg


 久しぶりにハジけるウっち♪ 元気に「よ~い、ド~ン♪」もしたりして、ご機嫌さん♪
c0159512_1523432.jpg


 「可愛く、元気な14歳」は、今日も健在。
c0159512_15235696.jpg



☆こちら、「可愛く、ボ~ル遊び」のミルち。 
c0159512_15242743.jpg


 お隣のランの人の「可愛い♪」の声に・・・ →しかも、ミルではなく、他のコに言っていたのに。
 お門違いな「可愛い・反応」、残念っ!(笑)

 いいから、早くボ~ル持ってきなさ~い! →「可愛い」 「食べる?」 は自分の名前だと思っているんだと思う(笑)
c0159512_15243817.jpg


☆ミルちは「マテ!」の言葉がキライ。→パパが離れちゃうから(注:たった数メートル)。表情もへこむ。
  「可愛く、へこミルち」
c0159512_15245088.jpg


・・・そんなこんなんで、雨も結構降ってきたので、とっとと撤収。
c0159512_1525488.jpg


☆最後も、恒例「可愛く、お帰りの記念撮影」
c0159512_15251626.jpg



☆帰りの車中は微動だにせず、「可愛く、おやすミルち」
  ドライブして、泳いで、シャンプー&ドライされて、走って・・・、そりゃ、お疲れだよね(笑)
c0159512_15252915.jpg


 勿論、ウっちも爆睡。帰ってから、2人とも大人しいのなんの・・・(笑) 平和な夜なのでした。(笑)


・・・という感じで、楽しい秋の一日を過ごしたのだけれど、、、わんSもそれなりに楽しそうだったのだけれど。
どう見ても、いつものニコタマで過ごす時の方がテンションが高いわんS。
「このコ達は、Woofよりもニコタマちょろちょろツアーの方が楽しいんだ。」と、よ~く分かった1日でもあったのでした。
コレって、徒労?(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-11-03 16:42 | お出かけ | Comments(0)
2013年 07月 16日

暑かった週末、あれこれ。

お久しぶりのウチミル家です。

夏風邪をひきました。ええ、そりゃもぉ こっぴどく。
先週は一週間、殆ど使いモノにならないワタシでございました。
夏風邪はしつこい・・・。皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。


でもって、いきなりの、この暑さ・・・(汗&汗)
外に出るなんぞ自殺行為・・・。ほんの少しのお出かけが熱中症の素!と、すっかりずっぽり慎重になり、
ひきこもり〜の今日この頃ですが、やっぱりほんの少しは(笑)お出かけです。


☆先週の7/6(土)は、外苑前の『Dog Sign』さんで、キチドク!さんの商品が購入できるようになったので、
  デビューお披露目会にGo♪
c0159512_23172983.jpg

c0159512_23174636.jpg


 この日はデリも購入できたのだけれど、こんな豪華なWellcomeなご馳走が、
 わんSを待っていてくれました♪ &ヒトにもWellcome Drinkが♪
c0159512_23181064.jpg

c0159512_23182098.jpg


 そりゃもぉ、ご機嫌なミルち♪ ウっちは初めての場所に、ちょっと戸惑い気味。
 (オットにカメラを持たせると、殆どがミルちの写真・・・ちっ!やっぱりね・・・(怒))
c0159512_23183337.jpg


 久しぶりにキチドク!の皆さんとも会えて、お喋りもできて、デリも買えたし・・・♪
 嬉しい休日になったのでした。
c0159512_23194335.jpg


c0159512_23195945.jpg




☆で、今週末は ニコタマの高島屋の、毎年恒例4Days。
  20%OFFが、タイムセールでは更に5%OFF!

 ロッキーのテーマ曲と共に、Kちゃんも張り切ってお仕事中。
c0159512_011853.jpg


 WHCのちよちゃんも、サンドイッチさんに・・・♪
c0159512_011141.jpg


 このオレンジのシールを貼って貰って、レジに持って行きます。
 (顔は、うっち~作(笑))
c0159512_0112398.jpg


 「今日は、ミーちゃんも25%おふ ですよ~♪」
c0159512_0113454.jpg


 何だかんだと昨日、今日と通いつめ(笑)、普段使うグッズやオヤツや、ヒトも洋服などをお買い物。

 
 わん服と言えば、機能的なモノ以外は殆ど着せず、普段着も抜け毛対策程度。
 (たまに洒落で、AKBだったりするけれど(笑))
 ましてや、ゴテゴテとした柄のフリフリひらひら♪の服は全く好みではないのだけれど、
 WHCさんのコレは色使いやデザインも品があって、可愛い♪と思った(笑)
 
 「ミーちゃんてば、女の子みたーい♪」 
 皆で、軽井沢のお嬢様系ファッション(笑)と、ひとしきり盛り上がり、
 定価は流石にお高いのだけれど、セール価格のお安さにぶったまげ(笑) あっさりゲット。
c0159512_0115159.jpg


 ちなみに、ウっちのサイズが無かった〜! コレはちょっと小さいね。
 でも、無理クリ、記念の一枚(笑) ・・・水玉のお嬢たち。
c0159512_012387.jpg


 後は、ニコだちとわいわい♪お喋りの、相変わらずの時間。わんSはスタッフの方々に可愛がられ・・・。
 でも、和むひと時です。近場でこれだけ満たされるのも嬉しいことです。

 夏はこれから!(もぉ、既に飽きている感があるけれど。)
 とりあえず、近場で楽しんだ最近の週末のひとコマでした。
[PR]

by wendymilfy | 2013-07-16 01:20 | お出かけ | Comments(4)
2013年 07月 01日

おでかけのニコニコ♪

今週末は、まずは薬を貰いに病院へ。
ウっちは血液検査は必要なし。体重は9.2kgなり〜(太)
センセイに 「うーん、この脂肪は・・・(笑)」 と言われました。
本当に腎臓悪いのか? やっぱりプチダイエットか? 元気です(笑)

ミルちは、左後脚の返しがちょびっと悪いと言われて、ドキっ!
センセイすかさず、
「あ、これは脳からじゃなくて、どちらかと言うと加齢からくる、脊髄とか股関節とか、そっち系です。」
脳じゃないのは安心したけれど、関節系も気をつけようね。
その他、またできた脂肪腫の検診。
今、どうこうと言うものでもないので要観察。 そんな検診でした。
で、帰りはニコタマ・ランチの土曜日。

日曜日は、久々に横浜のパシフィコです。
c0159512_0484162.jpg


用事も済んだので、朝さんぽ♪
ちょっと暑かったけど、気持ちの良い海沿い散歩はご機嫌♪
c0159512_0501467.jpg


ベイ橋ーー!
c0159512_05169.jpg


日陰でのんびりこん♪
c0159512_0513780.jpg


c0159512_051529.jpg


「ふぁぁぁーーん。顔」の ウっち と、
c0159512_0521193.jpg


「うはぁ♪顔」の ウっち。
c0159512_0522844.jpg


「みよーーーん♪耳」 は ミルち。
c0159512_053758.jpg


c0159512_0532488.jpg


やっぱり、お外は楽しい♪ の ふたり。
c0159512_0533565.jpg



で、またまたランチは、ニコタマ・デプトさん(笑)

久しぶりに会えたのは、トラメリちゃんファミリ~♪ ニコだち(ニコタマのお友達)だよ♪
c0159512_0542187.jpg

c0159512_0543358.jpg


ひしめく、ひしめく・・・(笑)
c0159512_0544746.jpg


メリーちゃんにも会えた♪ 
新しいレインウェアを試着中♪ 赤がお似合い♪ すっかりパパっ子♪
c0159512_0545828.jpg



土曜日のなさけない顔の ミルち・・・。(笑)
c0159512_0551678.jpg


そう言えば、土曜日はデプトさんで 昔の会社の同僚にバッタリ会った。
彼女もわん連れ。もう、かれこれ20年来かな? わんこはヒトを繋ぐ・・・(笑)

久しぶりにお友達とわいわい♪話せた、賑やかな週末になったのでした。


『お食事処か~さん』
 夏に備えて、山芋&納豆のネバネバ、吉野葛&野菜、Mr.Chang<氣>の スタミナご飯。
c0159512_0554370.jpg


「ウチミル・キッチン」
 ALPHAICONさんで取り扱いの、わんこ用の食器用洗剤 & 虫除けスプレー 
 身体に残留物を残さない為にも、こんな洗剤は嬉しい。
 早速、近日使ってみようと思います♪
c0159512_0565100.jpg


 ・・・ついでに、
 週半ばに出向いた近所のデパートで見つけた洗剤&ハンドケア用品。
 手と環境に優しいらしい。花柄はあまり趣味じゃないけどナンとなく買ってみた・・・(笑)
c0159512_0562047.jpg


 そろそろ扇子が似合うお年頃・・・?(笑) フサフサが気に入って、ハンドタオルにもフサフサ(笑)
 ・・・ヒトも夏準備。
c0159512_0562573.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-07-01 01:36 | お出かけ | Comments(4)
2013年 05月 06日

ゴールデンウィークあれこれ。

カレンダー通りのG.Wも終わろうとしています。

今年は車で20~45分位の場所限定で、ちまちま・・・(笑)
ウっちもあまり疲れさせたくないし、渋滞にハマるのも嫌〜〜っ!そんなG.W。

ヒトはと言えば、前半、後半で2回、2人だけでライヴに出掛けました。
わんSはお留守番・・・、ごめんね。


わんSは、早速洗われてみたり・・・。
トゥルットゥル♪ の サラサラになりました♪
c0159512_2215334.jpg


ついでに、ニコタマのJOKERさんのトリミング・サロンで、ウっちはブラッシング&毛玉取りも。
無駄毛がスッキリ!
ブラッシングがキライなウっちも、ここでは大人しい(笑)

たまにお願いしようと決めたのでした。


でもって、のんびりしたり、家事をしたり、ニコタマ行ったり・・・で、あっという間に最終日。

どっか行こう♪ と迷う時は、お台場へ・・・♪ (昔から、困った時のお台場・・・(笑))


☆レインボーブリッジは今日も元気。
c0159512_2222911.jpg


☆お天気にも恵まれ、爽やかな陽気だけれど、ちょっと暑い(汗)
  サマクリにお水、シュッシュ。今年もそんな季節がやってきたんだね〜
c0159512_2223288.jpg


☆ランチは、リニューアルしたDOGDEPTさん
c0159512_2225055.jpg


 ニコタマとは違うメニューとの事なので、ちょっと楽しみ♪
c0159512_2225439.jpg


 お散歩気分で歩いたわんSも、のんびり休憩。
c0159512_223177.jpg


c0159512_2232156.jpg


c0159512_2234138.jpg


 普通のオニオンリングもタワーになると、これまた美味しそう♪
c0159512_2234578.jpg


 「生ハムとチーズのガレット」
c0159512_224724.jpg


 「ピザ風ガレット」
c0159512_224890.jpg


☆ランチの後はまたまたお台場散策。
  お馴染み8チャンネルは、ナニやらイベント中だった。
c0159512_2242872.jpg



☆潮風公園で、ソフトクリーム・タイム
 
 まず、ウっちが「カプっ♪」
c0159512_2264464.jpg


 そして、ミルちが無遠慮に「がっつり♪」 お〜いっ!持っていきすぎだろっ!
c0159512_2264623.jpg


 仲良く(か、どうか?)ソフトクリームを食したのでした・・・。
c0159512_2283560.jpg

c0159512_2285357.jpg


 結構風が強かったけれど、爽やかな5月の空気を沢山吸って、リフレッシュ♪
c0159512_229080.jpg


 この後、いつものニコタマへ♪
 特別な事は無かったけれど、お天気にも恵まれ、いつも通りお散歩も楽しみ・・・、
 良いG.Wだったよね♪


 『お食事処か~さん』 ・・・思い出せる範囲で・・・(笑)
 <ミルち>
  ・ゆで卵、キチドク!さんのパン、スナップエンドウ&舞茸&豆乳のスープ、グリルドトマト 他
c0159512_22104555.jpg

c0159512_22104093.jpg

c0159512_22111467.jpg


 <ウっち> キチドク!さんのオーダーメード・デリの合間に。
  ・厚揚げ、葛きり、Vegee mist + grain、大根おろし、ゴマ油 他
c0159512_2211819.jpg


 「サンマミーア」を使って。
  出汁がだっぷり取れるので、これは便利♪
c0159512_22113946.jpg

  ・ミルちのサンマご飯
c0159512_22113168.jpg


 <ミルち>
  ・鶏胸肉、もやし、Mr.Chang<氣> 他
c0159512_22115823.jpg


 <ウっち>
  ・鶏皮、吉野葛、栄養スープの素、もやし、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)、サーモンオイル 
   LIVING ENERGY 他
c0159512_22115473.jpg

  他、いつものB&Bイースト、ピヨカル、アップルヴィネガー、漢方薬、サプリ各種、ハーブ各種   
[PR]

by wendymilfy | 2013-05-06 23:15 | お出かけ | Comments(2)
2013年 01月 04日

江ノ島も晴天なり♪

晴天続きのウチミル地方です。
あっという間に三が日も過ぎ去っていきました。早いよ、一年っ!
昨年は来なかった初詣、そろそろ空いたかなぁ?江ノ島神社です。
午前中には着いたので、道も駐車場も順調♪

長〜い階段・・・、そろそろウっちもキツかろうと思い、抱っこで上がれるよう服装も考え、
でも、しっかり着込み、いつもの防寒。
c0159512_21174122.jpg


・・・のワリには、途中でハァハァ・・・!(汗) 命がけの初詣・・・(笑)
「わっ・・・わるいケド ウっちゃん・・・、ひとりで上ってくれるぅ・・・?」
「あ、そ・・・。」とばかりに、トントンと上がるウっちのリードに引っ張られるように、辿り着いたお賽銭箱前・・・。
c0159512_21175266.jpg


そんなに長い時間並ばずに、無事参拝できました。 パンパン!
ウっちとミルちとタバサの健康もね。

古いお守りを御炊き上げして頂き、新しくヒトとわんSの為のお守りも買って、初詣も恙無く終了。


☆そんなワケで、江ノ島散策・・・♪
  地元の人(多分)曰く、今日は珍しい程 風も殆ど無くて穏やかな江ノ島。
  空気は冷たいけれど、気持ちの良いお散歩日和だね~
c0159512_21185336.jpg


 青空がまた綺麗♪
 江ノ島にゃんこも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
c0159512_21191780.jpg


☆小洒落たお店も増えたけれど、江ノ島に来たらば やっぱり、コレ♪
  昭和のカホリだよ。

 ・・・で、「しらす丼」 と、
c0159512_21194691.jpg


 「江ノ島丼」 
c0159512_21195878.jpg


 わんSもしばし休憩・・・。
c0159512_2120485.jpg

c0159512_21205912.jpg


☆食後も帰りがてらのブラブラ散策。
  富士サンもくっきり見えてご機嫌♪ 大島も見えた。
c0159512_21222487.jpg


☆駐車場に戻りブラブラさんぽ。
c0159512_21241616.jpg


c0159512_21272382.jpg


 暫くぶりの、海♪
c0159512_21212822.jpg


☆「ぴ~ひょろろ~♪」 の トンビもクルリと輪を描き、上からヒトのお弁当を狙ってた・・・。
c0159512_2125418.jpg


 「獲物は、ぃね~が~?」  
 (オットのカメラはトンビだらけだった!・・・そんなに好きか?とんび・・・(笑))
c0159512_21251147.jpg



☆しばし、のんびり海を堪能
c0159512_21281872.jpg

c0159512_21283571.jpg

c0159512_21284593.jpg


c0159512_21285445.jpg

c0159512_21291134.jpg


 ・・・今年もラブラブ♪ 
c0159512_21294784.jpg


 「ねっ?」  ・・・はいはい。(こりゃ、メロメロにもなるよね(笑))
c0159512_2130699.jpg


☆来月14歳のウっちも元気に江ノ島を堪能。
  今年も元気に過ごそうね!
c0159512_21311812.jpg


 ・・・ああ、もぉ ホント可愛いっ♪ (初・親バカ)
c0159512_2131282.jpg

c0159512_21314212.jpg


 お天気にも恵まれたご機嫌な江ノ島・初詣♪
 特別に良い年じゃなくても良いから、ただ穏やかに・・・。
 みんなが笑顔いっぱいで、元気に過ごせますように・・・♪
c0159512_2135863.jpg



ちなみに・・・、江ノ島土産は、サザエでも、岩海苔でも、干物類でもなく、
オットが前から所望していた、「マゴノテ」でした。う~ん、昭和♪(笑)



『お食事処か~さん』
 ・シチュー:鶏丸ごとミンチ&サーモン&ヤギミルク&セロリ&ニンジン&椎茸 他
c0159512_23261982.jpg


 お疲れモードの今夜は、鳩をお試し♪ ・・・骨もすり身なので加熱しても大丈夫だった♪
 ・鶏胸肉&鳩肉、Mr.Chang<気> 他 ハーブ&漢方で元気回復希望!
c0159512_2333773.jpg

  ついでに、寝る時はリカバリーウェアでした・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-04 22:42 | お出かけ | Comments(6)