カテゴリ:ありがとう( 47 )


2008年 10月 12日

またちょっと前進♪


木曜日は血液検査を受けに病院に行きました。
脳炎の治療はステロイドの量を減らしても、今のところ調子を崩す事はありません。
相変わらず、ステロイドやMRI検査時の麻酔による肝臓へのダメージは平行して治療しています。これ以上悪化すると食欲が落ちたりする事もあるそうで、今のミルちにとって、それは
相当のダメージに繋がるからです。
1ヶ月前の肝臓の数値と今月の数値・・・ かなりドキドキ。
一朝一夕で下がるものでも無いし、一時悪くなってまた数値が下がってきたり、というコトも
伺っていたので、長期戦を覚悟していました。
触診で、「おっつ!柔かくなってるよ!」と先生の第一声。体重も19.5kgと増えていました♪
「身体つきも大分しっかりしてきたね!」と言われました。
肝心の数値も、まだまだ正常値よりは高いものの、項目によっては半分に減ったり、1/3に
減っていたり、先生も「劇的だね!」と仰って下さいました。
最近益々生気が出てきたな~と思っていたけれど、肝臓が少し良くなったせいもあるのかな?
凄いよ、ミーちゃん!頑張ったね~!!正常値目指して頑張ろうね!

☆「こんな顔してますけど、こんなお顔も絶好調だからですよ~。」
c0159512_23521097.jpg

  「最近よく動くから、よく眠れるんです~。ぶひっ。」
  ベッドをホリホリして、お布団をぐちゃぐちゃにしちゃうヒトはダレですかっ?
  「知りませんよぉ・・・。ミーちゃんはか弱いですからぁ。」 
c0159512_23524012.jpg


☆「こんなカッコでひつれいですが、またまたステキな贈り物を頂いたんですよ~♪」
c0159512_23541261.jpg


 またまた大好きなお友達が エフィちゃんのお母さんにお願いして贈って下さった
 ハーブやサプリさん達です♪ 
 エフィちゃんのお母さんからは、身体に良いオヤツやワタシにまで(涙) 感激です。。。
c0159512_23551611.jpg

 御礼のお電話をさせて頂いた時に、沢山の為になるお話しを伺う事ができて嬉しかった!
 口内のケアは細菌から脳や内臓を守る為にも とても大切な事だそうです。
 本当にありがとうございました!
 そしてそして、、、母さま 本当に本当にありがとうございました。。。

☆悪い免疫と戦う為には、まず体力作り!栄養満点のパウダーさん達。
  野菜が手薄の時にも大助かりです。日替わりで・・・。
c0159512_23562595.jpg


☆免疫・肝臓・体力回復対策ピンポイント作戦決行中。(頂き物含む。感謝です。。。)
  病院から貰う薬やサプリ、体力増強・免疫向上のサプリ、ハーブ、漢方薬。
  西洋医学と東洋医学のコラボ・・・?
  この他食材に併せて使う「お助けふりかけの皆さん」を併せていきます。
  (症状が酷く悪く、脱水状態に気を付けなくてはいけない時には頂いた「水素水」も
  日に2本~3本飲ませました。)
  ウっちとミルちのは違ったりするのもあるので、間違わないように、入れ忘れないように、、、
  といつも必死(汗) でも、今回の数値を見るとちょっと報われた気がします。。。

  特効性や効果を期待するにはやはり薬は必要だと思いますが、その薬の効果を高め、
  副作用を軽減し、薬に頼らない体力作りをサポートしていく為にも、今後のケアは大切なん
  だな~と、 そして、やはり日々のご飯。我が家の場合は体調に合わせてバランス良く。
  消化・解毒・免疫力も重視。
  何処まで回復させてあげられるかは飼い主のケアにもかかってくるのかも知れません。
  そんな事を、改めて思う今日この頃です。 

c0159512_23564670.jpg

c0159512_11493456.jpg


☆『お食事処かーさん』
 「キチドク!さん」の新商品、「アップルスイートポテト」を早速♪
 カボチャとセロリを併せてみました。ショウガの香りがします。美味しそう♪
 
c0159512_23573011.jpg


 ウっちは蝦夷鹿赤身、ミルちはさんま焼き、そして鶏ささみ肉。 
c0159512_23581547.jpg


 ウっちは久々に馬肉を生で(いわしも少々)。 ミルちはいわし煮込み。
c0159512_23583754.jpg


 馬肉&鶏胸肉。リンゴ&キャベツのサラダ
c0159512_23585323.jpg


 オイルは日替わりで、グリーンナッツオイル、オリーブオイル、ゴマ油 等。
 サーモンオイルは大体毎日適量。 しじみ汁も週に何回か。
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-12 01:38 | ありがとう | Comments(6)
2008年 09月 28日

♪嬉しいお届け物

あっと言う間に1週間が経ってしまいます。そして何より1日が短く感じる・・・!
こんな調子ぢゃ、いつの間にか年末だ!・・・えらいこっちゃ・・・。
やらなくちゃイケない事、やりたい事、、、 時間配分を考えないと上手く回りません。
夜中にひじきを煮たくなったり、、、
(あ、じっくり煮ると内臓の組織を引き締めてくれる効果があるそうな・・・と、キチドク!の南村さんのレシピ本に書いてありました。
肥大した肝臓、引き締めてもらいましょう・・・。)
そして寝不足になるんです・・・。自業自得か・・・?

先週末、またミルちの発熱が・・・!40℃の熱に、またあの時の悪夢が脳裏を過ぎりました。
とりあえず、1日おきにしていたステロイドを飲ませたら、その日の内に平熱に・・・。ホッ!
先生曰く、たまにこういうコトがあるかも知れないから、様子を見ながら薬の投与をして、と。
なかなか離脱できないなぁ・・・。 でも、今はとにかく体力を戻さないとね!
数日前の検診でも、「悪くはなっていないよ。」との事。それだけでも良しとしよう。

☆お休み前のひととき。
 「ミーちゃんは今日はこのクッションさんと寝ますからね!」 ・・・はい、どうぞ・・・。
 ・・・サークルでゆっくり寝たいウっちはもうネムネムモード。
c0159512_15311150.jpg


 ☆一時期に比べたら、うっすらお肉も・・・。 ゆっくり体重も戻そうね。
c0159512_15314588.jpg

・・・それはそうと・・・。先週のお話。

☆「あのね、とっても嬉しい贈り物があったんだよ♪」
c0159512_1532265.jpg


☆いつもお世話になっている大好きなお友達から、こんなに沢山!!!
  第1弾・・・新鮮なオーガニック野菜がてんこもり!
  なるべく鮮度を保つ為に「野菜の保存の仕方」をもう1度勉強しました(笑)      
c0159512_15332650.jpg


  第2弾・・・これまた新鮮・安心なオーストリッチのお肉&キチドク!さんのオーガニックの
        アップルソース!!
  「え~~~?!わぁ~、スゴイ!嬉しい!どうしよう~~!」と興奮冷めやらぬワタシでした。
c0159512_15333984.jpg


  がっつ!! これだけでは終わりません・・・。
  時間差で、、、

  第3弾:キチドク!さんの 手作り食お助け食材がどっさり~~~!!
c0159512_15345480.jpg


 試してみたかったサーモン・オイルや、ハーブまで!そして、いつも重宝している食材・・・。
 「全て、分かってらっしゃる!!」という位の有難いものばかりです。
 もう、ね、どれ一つ取ってもミルに必要なものばかりで、言葉もありません!
 細部にまで渡るお心遣いが伝わってきました。
 感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!!

 そして、昨日の事、、、 またまた宅急便屋さんが大きな大きなダンボール箱を2箱、
 えっちらオッチらと運んで来てくれました。
 また、別の大好きなお友達からの贈り物です!
 こちら、ペットシーツてんこもり~~~!(下にもう1箱あり・・・)
 介護には欠かせない必需品です。今回何袋消費したか分かりません。
 最近でこそ 少しは減ってきましたが、まだ頻繁に外で排泄をさせられないミルにとっては、
 本当に有難いものです。 ホントに本当にありがとうございます!!!
c0159512_15361841.jpg


 今、ナニが必要なのか・・・ 犬友達はこんなにも熟知してくれています。
 こんなに迄して頂いて、と申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。
 それでも、本当に有難い事です。感謝の気持ちで胸が一杯になりました。。。
 今迄はアップを差し控えさせて頂いていましたが、身体に良いお水や、
 心を込めた手作りのクッキー、ケーキを贈ってくれるお友達、果物を差し入れて下さった
 お友達も。。。
 そして、何より、いつもいつも「ミーちゃん、どう?」って気に掛けてくれるお友達、
 ミルの回復を願って、お参りまでしてくれるお友達、、、。
 他にも、ミルの為にお忙しい中、時間を割いて下さる方々がいて下さいます。
 どれだけ心強いか、言葉では言い尽くせません。
 皆さんが贈って下さるパワーが、今のミルを生かしてくれているのだと思わずにはいられませ
 ん。
 皆さんの温かいお気持ちに、私達が今、お返しできる事があるとしたら、ミルを少しでも回復
 させてあげる事だと思います。 頑張ります。。。
 本当に、ありがとうございます。


☆こちら、頼んだフードも届きました。(宅急便屋さんとは、もう既に顔なじみ・・・(笑))
  酸化が恐いフード類。当面の分は圧縮容器に、後は袋ごと 共に冷蔵保存します。
c0159512_15325273.jpg


☆戸棚に眠っていたキッチングッズ。こんなものが出てきました。
  ガラスのフタ付き鍋(肉も野菜も蒸せる)、冷凍容器・・・ やだ~、忘れてた~。
  いいじゃんコレ。  目盛りのついた鍋も便利よね。(今更だけど・・・)
  我が家は2人とも下戸なのに、何故かあるアルコール・グッズ(笑)
  アイスペールはひじきを戻すのに大きさがぴったり。。。 ワインクーラーも使える。。。
  使われ方は違うけど、お助けグッズ冥利に尽きたと思ってあきらめてね。。。
c0159512_15385890.jpg

  うふふ、、、コレでご飯作りがまた楽しくなるな!

☆今迄ちょっとサボっていた「ウっち&ミルちのご飯ノート」復活。
  こんなの作ってみました。
  食材の他、薬、ハーブなど憶えておかなくてはいけない事を書き込みます。
c0159512_15403072.jpg


☆「か~さんが、よなべをしてぇ ぞうき~ん縫ってくれたぁぁぁ♪」(しかも今時手縫い・・・(汗))
  (↑本当にした。 やり始めたら止まらなくなって気がついたら明け方だった(笑))
  免疫力の弱っているミルの為に、部屋中の除菌はまめにします。
  未使用のバスタオルがあったので、脚拭き、新しく作ってみました。思う存分使います。 
c0159512_15473999.jpg

  
  「色々大変でしょう?」 とお散歩中に言われる時があります。
  確かに、気をつけなくてはいけない事があったり、大変な事もあるけれど、
  小さな事から楽しみを見つけていけたら・・・と思います。
  他愛の無い事だけれども、こんな小さな事がミルの回復に、恐らくはウっちの為にもと、
  繋がってくれたら嬉しいです。


☆『お食事処かーさん』
 夜ごはん:ウっちはカンガルー、ミルちはさんま。
c0159512_15491237.jpg


 朝ごはん:馬肉、ヨーグルト、アップルソース、シャカシャカ、リンゴ酢、小豆カボチャ、他
        野菜ペースト(生):ハツカダイコン、ニンジン、ミックス野菜葉
                    (リンゴ酢、レモン汁、オリープオイル、サーモンオイル)
c0159512_15492629.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-09-28 15:42 | ありがとう | Comments(22)
2008年 09月 22日

目からウロコ、の1日。


昨日の日曜日は、素晴らしい獣医の先生をご紹介頂きました。
漢方や、犬のご飯についても熟知されている先生と伺っていましたが、何より、多方面から
犬の身体を診て下さる事に驚きました。
ミルの病状についても、様々な治療法がある事、気をつけていけばそんなに恐い病気ではない
(脳炎には数種類あり、全部ひっくるめてパグ脳炎と呼ぶ場合があるそう)、という事、免疫の事・・・その他ご飯の事など、短い時間でしたけれど本当に大切なことを教えて頂きました。
私達にも分かり易い言葉で、丁寧に、でもその言葉ひとつひとつに重みがありました。
ミルも直接診て頂き、気になるところ、必要な漢方薬、サプリメント等を教えて頂きました。
犬に「顔色」があるって、初めて知りました。。。

ご飯は、暫くはドッグ・フード:8 手作り食:2 の割合でと言われました。
フラついたり、痩せたりしたのは脳やステロイドの影響だけでは無いらしい・・・。
欠乏している栄養素をフードで補い、筋肉を付け、う○ちを硬くする必要があるそうです。
代謝を良くする必要もありそうです。
正常なう○ちって、触っても手に付かない位の硬さなんですって。
ミルちのってコロコロしてて良いって思ってたけど、柔かい方だったんだぁ・・・。
そう言えば、ウっちはもっと硬いもんね。
手作り食は魚がメイン、肉もたまに。脳の病気にはDHAやEPAを多く含む魚だそうです。

本当に色々と考えさせられる1日でした。
出来るだけ、100%手作り食で治してあげたかったけれど、犬に必要な栄養素が沢山含まれているフードのお世話になる事も、時には必要なんだな~とか、(健康な時だったら少しくらい不足している栄養素があっても平気なのかもしれないけれど、病気をした時は結構なダメージになって身体に顕著に現れるのかな?) 一つの臓器は他の臓器にも影響を与えるものなんだな~、とか、生食のリスクだとか・・・。 完璧なご飯なんて難しいよね。
柔軟な考え方が時には必要だって事なんでしょうね。(結構アバウトなんだけど・・・)
今迄分かっている様で分かっていなかった事が沢山ある気がします。正に目からウロコ・・・。

こうして振り返ってみると、今のミルに(勿論、ウっちにも)必要な方々との出逢いが、
どれ程幸運だった事か・・・と思わずにはいられません。感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。
素晴らしい獣医師の先生、犬や病気の事、犬の栄養学やご飯のプロフェッショナルの方々・・・
こんなに素晴らしい方々が側にいて応援して下さるのだから、ミルは絶対に良くなる!
そんな気持ちにを新たにしました。
また、これからのプランをしっかり立てねば、、、と思ったり、ご飯のトッピングメニューの事を考えたり・・・。
そんなこんなでこの日はちょっぴり頭がクラクラとしたワタシなのでした。
気負わず、ゆっくりいかなくちゃ、ね。。。

☆やっぱり、シャワーキャップのひつぢさん・・・なミルち。
  「ごはん、まだですかぁ~~~~!!はやく くださいぃぃぃぃ!!!」
c0159512_21484599.jpg


☆「わぎうのほね・・・おいしいですぅ!」 咬む力は付いてきました!
  先生にも 「歯、キレイだね。」って褒められたよ!
c0159512_2149925.jpg

  ・・・コレ咥えて、ベッドに軽々と飛び乗ります・・・。
c0159512_21493431.jpg


☆今週のお野菜。 冬瓜が丸ごと!水分たっぷりでした。感動。。。
  旬の食べ物って、その季節に動物が必要とする栄養が沢山詰まっているんだよね。
  だからそれを食べると身体に良いんだよね。
  上手くできてるな~、と今更ながら感慨深く思うワタシ・・・。
c0159512_21505019.jpg


☆調理されるのを待つひじきと、干されるのを待つニンジンの葉っぱ。
c0159512_2151817.jpg

  ・・・可愛いニンジンも付いていたので、もったいないから茹でてあげよう。
c0159512_21543024.jpg


☆発芽玄米のおかゆで作った、玄米クリーム。
 でも、フードが届いたら穀物は禁止なのよね~。
c0159512_21512866.jpg


 そんなワケで、『お食事処かーさん』は ちょびっとリニューアルオープンの必要性がありそう  です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2008-09-22 23:44 | ありがとう | Comments(10)
2008年 08月 01日

あらら・・・♪


先日、和味焼肉 うしすけさんの、「第1回 うしすけ Photo コンテスト」 というものに
オットが何気に応募していた・・・。 当然愛しのミルちの写真・・・。
そしたらばっ! なんと まぁ アナタ! こんな結果になっておりました♪
投票して下さった皆様、この場をお借りして・・・ 本当にありがとうございました!!

c0159512_0291519.jpg


いやぁ・・・ なんでも応募してみるものね!
[PR]

by wendymilfy | 2008-08-01 00:57 | ありがとう | Comments(8)
2008年 06月 18日

もう一つのお楽しみ♪


さて、競技会応援の帰り道、今日は行かねばならない所があります。
キッチンドッグ』さんです!!
c0159512_2144010.jpg


♪お久しぶりのキチドク!さん。 

♪「ください、ナニかください。おいしいものがいいです。。。」
  ・・・相変わらずの食いしん坊っぷりを発揮・・・。
c0159512_214559100.jpg



♪嫌いなキャップを被せられても、全然気にしてないウっち・・・。
 美味しいものの前では寛容になるのね。。。
c0159512_2225757.jpg


♪「うへへ~、似合いますかぁ?」 何されても気にしないミルち・・・。
c0159512_21484085.jpg


♪じゃぁ~~~ん!! 6月18日はミルちの5歳のバースディだよ~!
 今年もスタッフの皆さんが心を込めて作ってくれたよ! ありがとう! 嬉しいね~!
c0159512_2215247.jpg


♪ちょっと早いけど、お祝いの記念撮影。 ・・・早く食べたいミルち。
 「ミーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!うちの子になってくれてありがとう!!」
c0159512_221682.jpg


♪特別に一口、ガブリ!!と どうぞ~!
c0159512_22173380.jpg


♪「うほぉっつ! お おいしいですぅ! ふがふが・・・。」
c0159512_2218184.jpg


♪「ぁあっつ!! ミーちゃんっ、がっつり いきすぎぃ! ウっちのぶんがっ・・・
   パパも食べたいって・・・、あああ・・・!!」
  「ぜぇ~~ったいに、はなしませんよぉ~~!! ぜんぶ ミーちゃんのですぅ!!」
c0159512_22191046.jpg


♪何はともあれ、ミルちは今年も元気に5歳のお誕生日を迎えました。
 末っ子のせいか、いつまでも赤ちゃんのような気がしていましたが、、、5歳です。
 お陰様で、皆さんに可愛がって頂き、すくすくと元気一杯に育ってくれました。
 パパ大好き~!も絶好調です。このままでいて欲しいと願うワタシ達です。
 「ミーちゃん、来年も元気にお誕生日を迎えようね!お約束~~!」


僕の*怜姉ちゃん**』 でお馴染みの、うりちゃん作 ネームタグが届きました!
 キャンディみたいでキュート♪ ちゃんと 色も持っている「うりT」に併せてくれました。
 さすが!です。。。 
c0159512_22262839.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ お誕生日の記念にポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-18 22:39 | ありがとう | Comments(24)
2008年 04月 10日

おタバの局、12歳。

c0159512_1123272.jpg


ばばぁ~~ん! 4月9日はタバサのお誕生日でありました。
12年前に連れて来た時は、630kgの手のひらサイズの天使でした。
・・・あああ、それが今ぢゃ・・・、立派に我が家を取り締まっております。
偉くなっちゃって・・・ 嬉しいやら、悲しいやら、、、コワいやら・・・。
きっと来年も元気に淡々とお誕生日を迎えてくれると信じています。

お誕生日おめでとう! タバサ!! いつまでも元気でイバっていてね?
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-10 11:23 | ありがとう
2008年 02月 18日

Happy Birthday ウっち♪・・・その前に・・・。

今日2月17日は、ウっちの記念すべき 9歳のお誕生日です!
・・・それなのに、ああ 何ゆえ トップがこの画像・・・?!
千葉市中央区ポートタワー下広場 で行われた「JKC千葉西トレーナーズクラブ」競技会の
公開訓練試験を受けているわけです。
我が師匠も同行してくれて、固唾を飲み込み、見守ってくれています。。。
昨年の春、秋のJKC本部競技会にて、ピョピヨ服従のくせに?ポイントゲットのミルち。
トレーニング・チャンピオンの資格は得たものの、訓練試験・・・受けてましぇ~ん!

☆相変わらず、リンク中に「LOVE LOVEムードを撒き散らしながら・・・。
 パパ:「ミ~ルち、座れるぅ?」 「伏せれるぅ?」 「はい、立っちゃって~~!」
 →リンク上でこう言ってやってるワケじゃぁないケレド・・・、パパのオーラはいつもこんなん・・・。(日常生活ではゆっている・・・)
c0159512_2234321.jpg


c0159512_2235104.jpg


☆きっと、あきれ顔の審査員の先生・・・。
 でも、今日のパパは、かなりの緊張気味。 
 ミルちも「今日のパパ、ナンか・・・へん ですね。」 と敏感に感じ取っておりました。 
c0159512_2324596.jpg


☆内容は・・・、いえ、もう、何も言うまい・・・(笑)。
 でも、一応 合格!! よく頑張りました! お疲れサマ、ミーちゃん!
 「どーして、先週も今週も お勉強なんですか? ミーちゃん、も~飽きました」 な、お顔。
c0159512_22381632.jpg


☆今日は、[GRIN NEVER LAND] の、グウママさんにまたまたお会いできて嬉しかった!    いつも、頑張っているママさん、とても良い刺激を与えて頂いています。

そして、そして!噂の エルフ君♪ どーです?この可愛さ!たまりません~~!
 「なんかさ~ ボク歯がかゆいんだよね・・・ ちょっと いい? カプカプ・・・。」
c0159512_22393088.jpg


☆グウたん! きっと いいお兄ちゃんになるね! いい笑顔だよ!!
 グウママさん、今日はありがとうございました!又 是非お会いしましょうね~!
 エルフくんの成長、とっても楽しみです!!
c0159512_22405236.jpg


☆午前中で試験も終わったので、本日のお楽しみ♪
 先日「ロモビ~日記」に紹介されていた、『K’sファクトリー』さん。
 とても、気になっていたお店です。でも我が家からは ちと遠い・・・。
 がっ!なんと、会場からそんなに遠くない!ナンという嬉しい偶然でしょう!
c0159512_22413489.jpg


☆オットが、ど~~~しても食べたかった 「フレンチトースト」
 ご満悦のオット。
c0159512_22472744.jpg


c0159512_2248173.jpg

☆この他に 各々スイーツもオーダー。どれもこれも美味♪
 とってもあったか~くて、優しいお味です。
c0159512_22482358.jpg

☆頑張ったミーちゃんにも、(勿論 ウっちにも) 「カボチャのリゾット」&ヤギミルクの
 ご褒美♪ 
c0159512_22492416.jpg


☆お料理もさることながら、お店のスタッフの方々がとっても温かく、笑顔一杯で迎えて下さいました。常連の方々も多いようで、その理由(わけ)も納得!!な、素敵なショップです。
 店内がとても広々としていて、大型犬連れでも余裕をもって寛げる雰囲気です。
 ゴールデンR&シェルティ が看板犬サンだそうで、我が家と同じ組み合わせに親近感!
 (今度ゆっくり会ってみたいな~~!)
 楽しくお話させて頂きました。是非また伺いたい素敵な場所が増えました!
 スタッフの皆さん、ありがとうございました!
c0159512_22495694.jpg


☆先週に引き続き、早朝から留守番を強いられた おタバ様。
 おシッポ、収納上手です。
c0159512_2253563.jpg


☆本日の主役のはずが、すっかりお疲れの 可哀想なウっち・・・。
c0159512_22541549.jpg


☆美味しいものも頂き、後は寝るだけ、、、と思っている、これまたお疲れなミルち。
c0159512_22543463.jpg


☆おまたせ~~!ウっちのバースディだよ!!
 今年も Kitchen dog! のスタッフの皆さんが心を込めて作って下さったケーキでお祝い!
 ウっちに合わせて サイズ小さめでオーダーです。 とっても可愛い!
 今年も元気にこのケーキを頂ける事に 感謝!! キチドク!の皆さん、本当にありがとうございます!!
 『ウっちゃん、9歳のバースディおめでとう!!!』
c0159512_22563548.jpg

c0159512_2335385.jpg

 『んまいっ!!やっぱり キチドク!さんのケーキは最高に美味しいよっ!』
c0159512_2345566.jpg

☆えへへ~、ママからの 祝福のキッス!!だよ!
 (ひょっとこ顔 は公開不可、、、と判断・・・。)
c0159512_2353049.jpg


☆ウっちは、本当は最初、我が家に来る予定ではありませんでした。
 ペットショップで既に決めていたコの体調不良が分かり、ショップから「売れない」
 と言われた数日後に紹介されたのが ウっちです。
 正直、最初に決めていたコのほうが可愛いかも・・・、と思っていたワタシですが、
 「キョトン?」とした顔のウっちにも魅かれるものがあり、決めたコでした。
 名前は「犬を飼うなら絶対に サマンサ!」 と密かに思っていたのに、オットの呼びづらい、の言葉で断念。 で、ウェンディと命名。(今から思えば、ウっちゃんがサっちゃんに変わるだけぢゃんと思うけれど・・・) ちょっぴり諦められないワタシにとってウっちは「心のサマンサ」に。
後日届いた血統証書、そこに記載されていた血統証名は、なんと「サマンサ」 !
驚きと共に、このコは我が家に来るべきしてくる子だったんだと、思いました。
日常生活では、まず呼ぶことのない血統証名。
けれど、競技会で申告する時、呼ばれる時、ウっちは「サマンサ」と呼ばれるのです。
ワタシの大好きな、ウっちの もう一つの名前です。
今、ウっちが紡いでくれた仲間との出逢いを想うとき、全てのつじつまが合った気がします。
ウっちは、ワタシにとって運命のコだったのと。
今日、お陰さまでウっちは病気一つすることなく、9歳を迎える事ができました。
お友達の皆様、ウっちがお世話になっている全ての皆様、本当にありがとうございます!

ウっち、9歳のお誕生日おめでとう!今年も元気に、一緒に過ごそうね!
そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!! 約束だよ!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-18 01:37 | ありがとう | Comments(32)