可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 49 )


2010年 06月 18日

♪Happy Birthday 7歳のミルち♪

今日、6月18日はミルちの7歳のBirthdayです♪
おめでとう~♪ おめでとう~♪

何故か(笑)オットは休みを取り、ミルちと一緒に毎年恒例キチドク!さんケーキを受け取りに・・・。
c0159512_20481649.jpg

(携帯にて・・・)


☆夜は、ささやかにお祝い♪ 
  今年も美味しそうだね~♪ 嬉しいね~♪ キチドク!さん、ありがとうだね~♪

 「こ、コリはっ・・・♪ あのおいしいものですね・・・?(涎)」 ←寸止め技
c0159512_20485657.jpg


 「・・・ナンでもいいですから・・・、はやく食びさせてクダサイ・・・。」
c0159512_20483249.jpg


 「ヨシ♪いいよ~♪」 と言った途端に・・・ こんな荒業に・・・。
 「アガガガガガガぁ〜!!」
c0159512_2049912.jpg


 あ〜あ〜あ〜っ! ウっちの分も残しておいてね〜 ←お誕生日のヒトの特権施行中・・・。
c0159512_20491754.jpg

 そんな7歳のBirthday♪


・・・毎年思うコトだけれど、、、早いものでもうミルちも7歳だね~
いつまで経ってもピヨピヨしていて、我が家では赤ちゃん扱いされているけれどね~(笑)

今年も無事に灯せた7本目のミルちの命のキャンドル・・・。
大切にしようね。


本当はね、あの夏以来から心配性になっちゃってね、
もう何処にも行かず、アクティブな遊びもせず、文字通りの「箱入り娘。」にしちゃいたいくらいだったんだよ。
それが、ミルちの為かも知れないって。

でも、ミルちは今迄通りの生活に戻ろうとしていたよね。
近所のお散歩に行こうとしても、ガレージに向かおうとして、「お出掛けしないんですかぁ?」
きっと、まだまだ皆と一緒に居たかったから、楽しい事をしたかったから、美味しい物も食べたかったから・・・
あれだけミルちは頑張ったんだよね。
出来なくなった事を1から取り戻していったミルち。
だから、気持ちは2歳のBirthday♪


閉じ込めておくのは簡単な事。 でもそれじゃ、本当にミルちが生きている事にはならないよね。
不安は拭い去れないけれど、先の事なんか誰にも分からない。
だから、今この時を精一杯楽しもうね! 
そして、パパとママ、タバサ、ウっち、お友達と、これからもず~っと一緒にいようね!
一番大切なお約束だよ。


c0159512_20501651.jpg
c0159512_2050217.jpg


・・・お友達や皆さんの温かいお気持のお陰で、ミルちは元気に7歳(2歳・笑)を迎える事ができました♪
本当にありがとうございます。
これからも、何気無い、それでも温かい温もりの有る生活を大切に、
ウチミル家らしく暮らしていきたいと願っています。
c0159512_20503025.jpg



ミルち 7歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by wendymilfy | 2010-06-18 21:35 | ありがとう | Comments(65)
2010年 02月 18日

♪Happy Birthday 11歳のウっち♪

楽しかった雪遊びの余韻もそのままに、2月17日はウっちの11回目のBirthdayです♪
(日付も変わってしまったので、取り急ぎアップ・・・(汗))

 ☆☆☆ウっち、11歳のお誕生日おめでとう~~~!!☆☆☆


c0159512_0312354.jpg



いつもの「キチドク!」さんの、心のこもったケーキでお祝いです♪
今年も可愛いケーキを作って頂きました♪ ありがとうございました♪


・・・早いもので、ウっちゃんとの生活も11年目になるんだね。
あっと言う間の11年なのかな、それとも長かったような11年なのかな・・・? きっと両方だね。
この11年、家族との想い出には、ウっちがいつもいてくれて、楽しい時間はあっと言う間だった。
でも、一緒に頑張ってきた事の積み重ねや時間は、本当に重みがあって、
その一つ一つを今でも鮮明に想い返す事ができるよ。長い、長い時間だよね。

今迄ウっちと過ごしてきた歳月と、これから過ごせる歳月を比べたら、同じ長さじゃないって事は分かってる。
頭では分かっているんだよ。
でもね、、、
ウっちの香りを嗅ぐ時、ふわふわの毛を撫でる時、柔かくて小さい身体を抱っこする時、
顔をくっつける時、小さくてまん丸な脚を握る時、掌にすっぽりと納まる小さな頭を撫でる時、
手を繋いで歩く時・・・、
その全ての感触が、ママの身体の一部になっているんだよ。
だから、ウっちのいない生活は、まだまだ考えられないよ・・・。
でもね、出来るだけそんな事は考えないようにするよ。
だって、今までよりも時間が少ないんじゃなくて、まだまだ「ある」んだからね!
だから、これからも沢山楽しい事をしようね! 一緒にいられる時間を大切にしようね!

これからも、ずっと傍にいてね! それだけがママの、家族みんなの願いです。

そして、また、来年も元気にお誕生日を迎えようね!
今年もママとのお約束♪
大丈夫、ウっちはいつだって約束を守るコだもんね。
たまに忘れちゃう時もあるみたいだけどね・・・、これだけは忘れちゃダメだよ!


ウっち、いつも傍にいてくれて、見つめてくれて、、、今ここにいてくれて、本当にありがとう!
大好きだよ、ウっち♪♪



☆写心家ホタパパさんが、白馬での素敵な写心を載せて下さいました。
  ホタパパさん、ありがとうございました♪
  宜しかったら覗いて見て下さい♪

こちら
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-18 01:17 | ありがとう | Comments(46)
2009年 12月 31日

笑顔の年の瀬♪

賑やかにあれやこれやと過ごしている内に、あっと言う間に今年もあと一日になろうとしています。
で、久々にゆっくりとPCの前に・・・(汗)


年末なんぞ知ったこっちゃない今日のわんSは・・・。


☆ミルちはパパと早朝散歩♪
  「ふわわわわぁぁぁ~~、ホケ・・・。おや?ひつれい・・・。」
c0159512_23242727.jpg


 元気にいつものボール遊び♪♪を堪能・・・。
c0159512_23244859.jpg


 「ちかまえまひたぁ~♪」
c0159512_23245663.jpg


 「・・・えっと・・・???」 
c0159512_2325892.jpg


 ミルちのボール遊びの表情は、いつも得意気~~♪
c0159512_23251480.jpg


 今年のミルちは、すっかり自信を取り戻した様子♪ 良かったね~♪
 満面の笑顔で一年を締め括ろうね♪
c0159512_23252052.jpg




・・・そして、色々と用事はあるものの、コレだけは譲れないわんSのご要望・・・(笑)
数日前は「アイバロさん」へ。そして今日は・・・、
 
☆「キチドク!」さんにご挨拶♪ (2日振りの再会・・・笑)
  今年も沢山お世話になりました。
  我が家のわんSの元気の素♪ お陰様で、いつもニコニコ♪笑顔でした。 
  
c0159512_23255661.jpg
c0159512_2326673.jpg
c0159512_23262634.jpg
c0159512_23265577.jpg

・・・スタッフの皆さん、今年もお世話になりました。また、来年も宜しくお願いします♪
c0159512_2327819.jpg


☆今日のメニューは・・・♡
  キャットフィッシュ、馬肉、サーモン等を使った、お正月らしいメニューになっていました♪  
c0159512_23271325.jpg

・・・今年も、出来る限り頑張って作ってきたわんSのご飯・・・。
それでも、キチドク!さんのご飯は格別嬉しい様子(笑) 
日頃の愛情プラスαのお楽しみはやっぱり嬉しいものなんだね・・・(笑)
来年も、沢山美味しいものを食べようね♪


あっと言う間の1年・・・。
今年は新しいコトにチャレンジした年でもありました。
わんS絡みでは、カメラとキャンプかな~。
どれも新しい魅力があり、本当にハマりました(笑)
そして、ミルちの病後初めての旅行に行く事ができました。
お友達と遊んだり、美味しいものを頂いたり♪ 競技会の応援に行ったり・・・♪
様子を見ながら、でも、去年からは想像も出来ない程アクティブに過ごせた1年でした。

何よりも、家族が元気に過ごせた事、、、これが何より嬉しい1年でした。
来年もまた、こんな気持で年の瀬を迎えられる事、それが何よりの願いでもあります。


お世話になった皆さん、本当に楽しい1年をありがとうございました!
そして、こんな拙いブログに遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
来年も、益々元気に♪楽しいウチミル家でいたいと願っています。
皆さんにとって、そして愛しいわんSにとっても、来年が素晴らしい年となりますように、心からお祈り申し上げます。


それでは、皆さん、良い年をお迎え下さいね♪
今年1年間、本当にありがとうございました。。。

                                               ウチミル家一同。
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-31 00:56 | ありがとう | Comments(12)
2009年 12月 11日

♪気が付けば丸2年目

わんSとの暮らしの一頁の記録として綴り始めたこのブログも、気が付けば丸2年が経っていました。
どんだけ親バカっぷりを露呈するのか?!と、呆れる思いもありますが・・・、
可愛い愛犬の為ならば、何処まででもおバカになれる事を知りました・・・。
3日坊主が特技のワタシがここまで続けてこられたのも、一重に遊びに来て下さる皆さんのお陰です。

皆さんの温かい言葉を頂く度に、「あ~、こんなおチャラケブログでも、始めて良かったなぁ~。」と、
しみじみ思います。
ブログを通して、沢山の素敵な出逢いにも触れることができました。
皆さん、本当に、本当にありがとうございます。

これからも、ボチボチと、マイペースに・・・親バカっぷりを露呈してゆく所存でございます・・・はい。(笑)

せっかく遊びにいらして頂いても、お茶の一杯、茶菓子の一つもお出しするワケでもなく、
ナンのお構いもできない、ただ、ウっちとミルちの可愛さ♪だけが取柄のブログですが・・・、(←これからも親バカ)
自分の愛犬は可愛くてナンボ!です・・・。(きっぱり!)

3年目を迎えるこんなウチミル家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


 『みなさん、これからもヨロシクです~♪』 by ウっち&ミルち ・・・そしておタバの局。(只今、風呂の蓋の上で爆睡の為多忙中)
c0159512_16474166.jpg


                                          ・・・感謝を込めて・・・。 ウチミル家一同
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-11 17:18 | ありがとう | Comments(12)
2009年 07月 18日

たからもの。


3連休中の皆さん こんにちは。
今日も明日もオットが仕事で、何処にも行かないウチミル家です。(笑)

そんな今日、とても素敵なお散歩をしました。
ウっちが1歳半過頃からの大切なお友達と、久しぶりに集合♪
8年前、毎日の様に会っていた広場で待ち合わせをしました。
今ではマンションが建ってしまったけれど、あの頃は周りには何にも無い野原でした。、
訓練も遊びも、そして沢山の出逢いと・・・ 数え切れない程の想い出が詰まった大切な場所です。
あの広場で、どれ程沢山の大切な事を学んだことでしょう。
ワタシにとっては 犬との生活の原点のような場所です。
そして、とても温かい想い出の場所でもあります。
夕方6時頃、クタクタになって仕事から帰り、休む間も無くウっちに引き摺られながら上る緩やかな坂道を
上りきった先にその広場はあって、、、そしていつもの仲間達の「おかえり~!」の声。笑顔。


8年前は、みんな若かったね~~。
左から アース坊ちゃん、チーちゃん、ケリーちゃん、ビビちゃん、カイ兄さん、前にウっち。
c0159512_2243831.jpg

いつも私達を守っていてくれたカイ&アースはもう虹の橋に旅立ってしまったけれど、
今日はきっと私達の傍らにいてくれたよね。。。

そして8年後・・・。 みんなシニアと呼ばれるお年頃になったけれど、女子はみんな元気♪
カイ&アースの代わりに、その弟、デモが一緒に記念撮影。期待してるよ!デっちゃん♪
c0159512_22434412.jpg


「出遅れちゃいましたけど、ミーちゃんもいますよ~~♪」
・・・ミルちは、パピーの頃からこんな素敵なお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらっていました。
恐い想いや、イヤな想いもせず、みんなに守られてきたんだね。シアワセなコだね~。
c0159512_23403098.jpg

「ミルち、もうすっかり元通りだね~♪」と我が師匠の言葉。
正直、病院の先生よりも誰よりも、、、ミルちを小さい頃から知っていてくれる彼女からの
この一言が、一番安心するワタシです。。。
「ウっち・・・全然変わらないね・・・。元気だね(笑)」 
↑これは、あの頃と変わらずにチャカチャカと落ち着きが無い、、、という意味も含む彼女の言葉(笑)
・・・喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・?!


そして、、、8年前から少しも変わらない この瞬間。(笑)
c0159512_2244857.jpg



久しぶりの懐かしい光景がそこにはありました。
みんな元気に変わらずに、尽きることの無い楽しい語らいと笑顔。
長年、犬と真剣に向き合ってきた彼女達との会話は今でも学ぶことが沢山です。
(・・・変わった事と言えば、久しぶりに上がった坂の「息切れ度」がアップしていたとう事・・・。
年を取ったのね~、、、8年だものね~~~。)
ナニはともあれ・・・皆さんはワタシの大切な宝物です。
そして素晴らしい仲間達と過ごした時間は、今でもワタシの大きな誇りでもあります。
あの日々があったから、今のウチミル家があるのです。
みんな、本当にありがとう!!
また、こんな風に一緒の時間を過ごそうね!と約束を交わし、
あの頃と変わらない 夏の夕暮れ時のお散歩が終ったのでした。。。



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、キチドク!さんの「開け!ゴマ!」(煮干&ゴマ)、山芋&水菜&シソの葉(リンゴ酢)
 納豆、発酵野菜 他
c0159512_22443614.jpg


 馬肉、トマト&キュウリ入りスクランブルエッグ、酵素野菜 他
c0159512_22444362.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-18 23:17 | ありがとう | Comments(0)
2009年 06月 22日

♪犬茶屋さんでBirthday♪


 この ぴっかぴかの笑顔は ビ~トくん♪
c0159512_13405361.jpg


 可憐なスマイルは かのんちゃん♪
c0159512_13414573.jpg


 おんぶ犬になっているパピー3ヶ月は エフィくん♪
c0159512_13424854.jpg


 ゆみぞうさんの膝で ちんまり、だっこ犬は ウっち♪
c0159512_13434791.jpg


 美味しいもの見張り役になっているのは ミルち♪ 
c0159512_13471411.jpg



☆お返事もまだなのに 一気にアップですみません!
 ミルちBirthday週間・第3弾でこざいます♪ ・・・一体どんだけお祝いされれば気が済むのか・・・?(笑)
 
 6月20日(土) 憩いの場所 「犬茶屋」さんにて、ミルちのBirthdayのお祝いをして頂きました♪
 メンバーは、ロモビ~・ファミリーかのん・ファミリーエフィ・ファミリー、そしてウチミル・ファミリー。


 いつもながら、本当に美味しいお料理が並びます♪
 ・・・始めからトバしすぎた~~! ケプっ・・・。
c0159512_1348313.jpgc0159512_13483710.jpg


c0159512_13502499.jpgc0159512_13503032.jpg


c0159512_13522910.jpg

 もう1品、エビチリ、チキンのカレー風 等 も たっぷりありました。


☆「いいですね~、パパたちだけ・・・ いいですねぇぇぇ・・・ (汁) ←笑顔&無言の抗議・・・。
  ・・・ちゃんと、いつもの美味しいわんこご飯も用意されてますから、待ってなさいっ(汗)
c0159512_13531178.jpg



☆ナンと言っても、本日の「the best of 人気者で賞」は ちびえっこ♪
  ゆみぞうねいさんも もぉ メロメロのでろでろ~(笑)
c0159512_13534385.jpg


 ピッカピカの肉球ですよぉ~~♪ ぽっこりのツルツルぽんぽんですよ~~♪  うひひ~~!
 かぁちゃん、大好きですよぉ~~~♪
c0159512_13542495.jpg

 ・・・えったん、たっくさん甘えられて嬉しいね~~~♪ 
 オバちゃんも、やっと逢えてホント~に嬉しかったよ!
 今度会う時には、また大きくなっているんだろうね~~!


☆そして、バースディ・ケーキの登場♪♪
6本のキャンドル、、、ロモビ~父さんが灯して下さいました。 嬉しいね~。
c0159512_13551081.jpg


 こうして皆さんにお祝いしてもらえて、本当に良かったね!
 沢山心配もお掛けしちゃったけど、、、
 皆さんの温かいお気持ちのお陰で、こうして6本のキャンドルを灯せたこと・・・
 改めて、本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯になったウチミル家です。
c0159512_13552269.jpg



・・・わんこ談義 に カメラ談義などなど、話題は尽きず、本当にあっと言う間に時間が過ぎ・・・、
いつもながらお名残惜しい解散時間となりました。
「犬茶屋」さん、いつもながら本当にありがとうございます。
(そしてミルちへのお心遣い、本当に感謝致します。)

皆さんに沢山の心のこもったプレゼントまで頂いてしまい、有難いやら申し訳ないやら・・・。
タイセツに使わせて頂きますね。。。
今回はご一緒できなかったsaramimiファミリーの皆さん、ミルちに温かいお気持ちを頂いて・・・
とっても嬉しかったよ~。ホントウにありがとう~~!

ロモビ~父さん、母さん、、マーさん、ゆみぞうさん、、きんぐさん、ゆみごろうさん、、
本当にいつもいつもありがとうございます。。。
こうして皆さんと一緒の時間が過ごせる事が、本当に嬉しいウチミル家です。
また是非ご一緒させて下さいね!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

c0159512_20574520.jpg

・・・また、ミルちに沢山のお祝いコメントを頂きまして、皆さん本当にありがとうございます。
こんなにお祝いしてもらえるミルちは 本当に幸せなコです。
これからも、元気なミルちをお見せできるように、のんびり頑張っていきます。
本当にありがとうございました。。。

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-22 13:56 | ありがとう | Comments(6)
2009年 06月 18日

♪ミルち、6歳のBirtday♪


6月18日はミルちの6歳のBirthdayです♪
今年もケーキをお願いした「キチドク!」さんへ!

☆こんな嬉しい Wellcome Boardでお出迎えしてくれました♪
  嬉しいね~~! (何故か特別に(う)の文字も・・・(笑))
  6歳になって字が読めるようになったのか・・・? ミルちもご機嫌さん♪
c0159512_13362425.jpg


☆今年のケーキも可愛いっ! 細かく繊細なデコレーションに感激~~。
  今年も心を込めて作って頂きました。「キチドク!」の皆さんありがとう~~!
c0159512_1336493.jpg


☆・・・そして お約束の恒例かぶりつき~~~
c0159512_13365915.jpg


☆こうして6歳のBirthdayが迎えられるなんて、感謝と共に感無量です。
  「ミルちは生まれて来る時に、神様からキャンドルを5本だけしか貰って来なかったのかな~」
  と思えた去年の夏・・・。
  でもね、ミルちはちゃ~んと6本目のキャンドルを頂いて来ていました♪
  ミルちの頑張りと、皆さんの温かいお気持ちのお陰で、こうして6本目のキャンドルに命の炎を
  灯す事ができました・・・。
  本当に、本当にありがとうございます。
  これからも、7本目、8本目・・・ずーっと、、、ミルちのキャンドルを灯せるように頑張りますよ~!

  ミーちゃん、今年のBirthdayは特別に嬉しいね♪
  今、ここにいてくれる事が本当に嬉しいんだよ! ありがとうね。
  また、来年も元気に家族全員でBithdayを迎えようね!
  ウチミル家は誰一人欠けてもダメなんだよ。 みんな一緒じゃなきゃダメなんだよ。 
  パパとママとウっちとタバサと、皆とのお約束だよ!


♪ミーちゃんは頑張りますよ~~! だって毎年このおいひいケーキが食びたいですからね~♪
c0159512_1337768.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-18 00:00 | ありがとう | Comments(38)
2009年 02月 15日

♪Happy Birthday ウっち♪


2月17日はウっちの10回目のお誕生日です♪
2日早いけど、今日ささやかながらお祝いをしました♪

♪お約束の「キチドク!」さんのバースディケーキ。
 今年もウっちサイズに作ってもらいました。
 毎年、スタッフの皆さんが心を込めて作ってくれるケーキで今年もお祝い。。。嬉しいね♪
c0159512_21191124.jpg


♪・・・コレはヒト用ではありませぬ。全てわんこのご馳走です!
 またまた、ロモビ~家からのBigサプライズ!(嬉し泣き) 名付けて「幻の銀皿ディナー」♪
 ケーキを受け取りに行ったらば、「ロモビ~ちゃん家からです~♪」
 ・・・もう本当に感激です。温かなお心遣いが心に沁みます。素敵なバースディになりました。
 ホントウに本当に、ありがとうございました!!
 そして、こんなに沢山のご馳走を心を込めて作って下さった「キチドク!」の皆さん、
 皆さんの優しさがたっくさん詰まっているのが分かります。
 いつも本当にありがとうございます。。。
c0159512_21195546.jpg


♪目の前に突然現れたご馳走に舞い上がっておりまする~~
 「ど~よ、すんごいでしょう?美味しいでしょう?好きなだけお食べ~~♪」
 (↓勿論、後は小分けにしてあげました(笑))
c0159512_21204671.jpg


c0159512_21212591.jpg


♪10歳のバースディ、おめでとう!!ウっち♪
c0159512_2122445.jpg


・・・ウっちがウチのコになって10年が経ちました。あっと言う間の10年。
10年も一緒にお散歩していれば、左手に握るリードはまるで手を繋いでいるように、
「コワいのね。」とか「ウ〇チね。」「チッコね。」「今日はノッてるね?」とウっちの感情を教えてくれるのが分かる。
けれど最近は、ふっと左手が軽くなって、ナニも持っていないような感覚に驚き、
慌てて左足元を確認すると、ウっちは小さい頃から変わらない「きょとん顔」で「へっ?」と
ワタシを見上げたり、「あは~♪」と笑っていたりする。
そんな時、「・・・あ、空気だ・・・。」と思う。 ワタシとウっちの歩調はぴったり合っている。
それが10年の歳月の重み。
もはや、ウっちはワタシにとって空気のような存在になっているのだ。
競技会でも「犬との掛け合い、タイミングが絶妙です。」と言われた時、それが何より
嬉しかった。

10年前には想像もしていなかった事だ。
まともな散歩一つ出来ず、コミュニケーションも取れない。
ウっちにだけ過大な何かを求め、自分からは何一つ与えてはいなかった最低の飼い主の
ワタシを、「犬と暮らす者」として成長させてくれたのは、紛れもなくウっちだ。
この10年、ウっちはワタシにとって、時には戦友であり、最高のパートナーであり、
そしてやはり、かけがえの無い、守ってあげたい唯一無二の愛しい存在だ。
ともすれば、犬では無く、「ウっち」と言うひとつの存在でもある。

訓練士の友人にも「難しいタイプのコ」と言われたウっちは、良い所も悪い所も変わらずに、
10年経った今も「ウっち」を貫き通している。
きっと、これからも変わらないんだろうな~~。
・・・付き合うよ、ウっち。ウっちの気が済む迄ね・・・。

お誕生日おめでとう、ウっち!
これからもずっと一緒だよ。そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!
今年もママとのお約束だよ!
それから、いつもありがとう。大好きだよ。。。



『手作り処か~さん』
 ☆これも欲しかったものの一つ。 一目瞭然に取り出せる、洋服ケース。
c0159512_21161874.jpg
c0159512_21145050.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-02-15 22:51 | ありがとう | Comments(38)
2009年 02月 08日

冬眠中、そしてBirthday週間。。。


北風ピ~プ~・・・ 今年の冬はめっきり冬眠中のウチミル家です。
ミルちも元気とは言え、まだまだ体力付けないとね~
セッセコせっせことボール、追っかけてます。ええ、走ってます。
でも、サブい日にはどーも気が乗らないのか、するもの済ますと「帰ってゴハンです~」と、
トッとこ 家の方へ~~家の方へと歩ってく・・・。
ミルちなりに調整しているのか、無理はしない主義らしい・・・(笑)
考えてみれば、あれだけの大病をしてここまで回復したとは言え、まだ半年足らず、、、
ついうっかり忘れそうになってしまうけれど、まだまだ無理は禁物です。
暖かくなって、もっと元気になるまでは・・・体力温存中のウチミル家です。
が、虎視眈々とその時を待っている飼い主としては、徐々に準備もしているワケで・・・。

☆余った布でもう一つラグを作ってみたり。。。
c0159512_2153406.jpg

色々、計画を練りながら準備をするのも楽しいものです♪


☆そんな昨日の土曜日の事、、、ロモビ~家よりの素敵なお届け物が・・・。
c0159512_21304217.jpg


『噂のTAILESさん』 のパーカー盛り合わせ~~~♪
しかも、欲しかったアップリケバーションだよ~~♪ 可愛いっ・・・ 可愛すぎる。
ウっちへのバースディ・プレゼントです。しかも、ミルちのまで・・・。
c0159512_21305638.jpg


ぅぅ・・・(感涙)、ロモビ~父さん、母さん、本当にいつもありがとうございます。。。
もう、本当に言葉もありません。。。ただただ感謝、感謝です。
大切に着させて頂きますね♪
そして、マキさん、サイズぴったりでした! ありがとうございました~~♪


そんな嬉しいコトのあった次の日の今日、早速ちょびっとお出掛け~♪と思ったらば、
急遽オットへの仕事電話・・・。このご時勢、忙しいのは有難いですね、いってらっしゃ~い。
しっかり働いてくるんだぞ~~い♪
てなワケで、夕方ご帰宅。でも、どっか行きたい・・・。
そーだ、あそこに行こう♪

☆オニューのクッションカバーはどうですか?ミルち。
c0159512_21313464.jpg


☆思いっきりブレブレですが・・・それだけ急いでいるワケで・・・。
  そんなに慌てなくても、「キチドク!」さんは逃げません。。。
 「いんや!ザザ~~って逃げるかもしれないもん!!」的なウっちとミルち・・・。
 おニューのパーカー、似合うねっ!嬉しいね♪
c0159512_21321566.jpg



☆故に、、、今日はキチドク!スペシャルご飯♪
 オーストリッチソテー、菜の花&ターキー、小豆カボチャ粥、さんまのナンチャラ・・・
 う~~ん、名前は忘れたけど、美味しそうだ。。。
c0159512_21354325.jpg


楽しい冬眠生活は続きます・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2009-02-08 22:27 | ありがとう | Comments(10)
2009年 01月 26日

新年会&バースディ・パーティ♪ in犬茶屋さん


1月24日(土)、新年会&1月、2月生まれのお友達のお誕生会が開かれました♪
場所は、もちろん『犬茶屋』さん!
参加メンバーは、ロモビ~家、サラミミ家、さだまる家、ナツ家、ラキすば家、カイ家でした♪
1月、2月生まれのお友達は、ロコちゃん、モコちゃん、ビートくん、そしてウっち♪
2月生まれのウっちには ちょっと早いバースディパーティです。嬉しいね~♪
いつもの通り、賑やかなパーティの模様を、ちょびっとでもお伝えできたらな~と思います。
(ぅぅ・・・いつもながら写真を撮りきれなかったお友達、ごめんなさい・・・。
 そして、写真判定が間違っていたらごめんなさい。)

♪サラミミパパさん、ママさんが心を込めて作ってくれました♪
 到着するなりビックリ! とっても嬉しかったよ~。ありがとう~~!!
c0159512_13382084.jpg


♪コトの成り行きが分かっているのか・・・? ご機嫌なウっち。そして抱っこ・・・。
c0159512_1339129.jpg


♪いつものように美味しいお料理の数々♪
c0159512_1341999.jpg
c0159512_13415047.jpg
c0159512_13464072.jpg


♪飼い主達が、舌鼓を打っている間・・・。
 こんなコトや、
c0159512_13472524.jpg


 こんなコト・・・。
c0159512_21512577.jpg


 実力行使に出たり・・・
c0159512_13485344.jpg


 空腹に耐えきれず、女装に走ったり・・・(笑)
c0159512_13492778.jpg


 ああっ・・・ もう、限界でしょう!!  わかった!わかったから!!
c0159512_1350473.jpg


♪はい、お待たせいたしました~。
c0159512_1424058.jpg


♪そして ケーキちゃんの登場~~♪ ロコちゃん・モコちゃん・ビ~ちゃんおめでとう♪
 ウっちもちょっと早いおめでとう~~! (ちゃんと、1ワンにつき1ホールあるのよ♪)
c0159512_14373.jpg


♪はい、こちら 「12月と1月生まれのお友達」のケーキです♪(笑)
 おめでとう~~~♪
c0159512_1433497.jpg

c0159512_1461631.jpg
c0159512_1464444.jpg

c0159512_1475465.jpg
c0159512_1481337.jpg
c0159512_1483057.jpg
c0159512_149789.jpg


♪お名残惜しい帰り道にて・・・。
 ちょっと、暗くて分かりづらいかな~
c0159512_149441.jpg




嬉しいサプライスあり、美味しいご馳走あり、いつもながらの楽しいトークあり、、、
あっと言う間に時間が経ってしまいました。これも、いつもの事ね・・・(笑)
ロモビ~家、サラミミ家始め、皆さんの温かいお気持ちが伝わってくる、優しい時間でした。
そして、いつもとびっきりのおもてなしをして下さる犬茶屋さん、ありがとうございました。
皆さん、本当にありがとうございました。
ウっちも来月で10歳です。こうして皆さんにお祝いして頂いて幸せな10歳が迎えられそうです♪
本当に嬉しかった!! 
また、沢山のおもちゃやオヤツ等、数々のプレゼントまで頂いてしまい、、、
も~~、本当に本当にありがとうございました~~!!
上手く言葉に出来けれど、、、
今、こうして優しいお友達、愛しい家族に囲まれている事に、感謝です。。。

また、こうして来年も嬉しいお祝いができますように♪



『お食事処かーさん』
 ☆鶏胸肉と野菜
c0159512_14541243.jpg


 ☆「最近、赤いお魚サンを食べてませんねぇ・・・」と、ミルちが溜息混じりに言ったので・・・
   まぐろ&鶏ささみ肉&カブ・ニンジン・小松菜・白菜
c0159512_14544538.jpg


 ☆馬肉&いわし&長芋(リンゴ酢でアク抜き済み)・水菜
c0159512_14582287.jpg



※本当は、この日一緒に過ごす筈だった うりちゃんのご実家の三太ちゃんが
 虹の橋へ旅立ちました・・・。
 19歳、とっても頑張ってくれたと思います。幸せだったと思います。
 ウっちも三太ちゃんに肖って、頑張って長生きして欲しいと願います。
 三太ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
[PR]

by wendymilfy | 2009-01-26 15:08 | ありがとう | Comments(12)