カテゴリ:ありがとう( 47 )


2012年 06月 18日

♪ミルち、9歳のバースディ♪

6月18日、ミルちの9歳(気分は4歳)のバースディです♪

1日早いけれど、キチドク!さんにお願いしていたケーキを頂きに行きました♪
朝から、オーナーのゆきさんと、やこちゃんが心を込めて作ってくれたケーキです♪
本当に嬉しいね・・・♪

お店では「はっぴ~バ~スディの唄」も唄ってもらって、ご機嫌な9歳を迎えられそうです♪
ありがとうざいました♪


☆今年はキャンドルも灯してみた
  我が家では「ご長寿ケーキ」と呼んでいます。
  ウっちもミルちも毎年このケーキを食べることで、元気な1年の始まりを迎えるんだよ♪
  それにしても、食べさせるのが勿体無いほど、可愛い・・・♪ そして美味しそう♪
c0159512_033352.jpg



 ♪ミーちゃん 9歳、おめでとう~~~♪
c0159512_0331246.jpg


 これも恒例、「がっつり、いきましょう!の儀式」 (注:ウっちの分も残してあげるコト(笑))
c0159512_0335336.jpg
c0159512_034044.jpg
c0159512_034894.jpg


 「うふぅ~♪ ことしもげんきでいられる気がします! けぷっ・・・。」
c0159512_0341714.jpg


☆勿論、ご飯も美味しいデリで・・・。
  お誕生日のヒトの特権、「ご長寿推進皿」で、がっつり頂きます♪
c0159512_035450.jpg

c0159512_0354096.jpg


 我が家の最強トリオ(三種の神器?)の組み合わせで、9歳も元気に過ごせそうな予感♪ 


・・・2度の脂肪腫の手術や、股関節痛でちょっとハラハラした8歳だったけれど、
  こうして元気に9歳を迎えられた事に感謝です。
  そして、今迄見守って下さった方々にも、本当に感謝です。。。

  
  脳炎になった5歳の夏から3年間位は、必死に生かしているような気がしていたけれど、
  最近、それは間違いだったのかも知れないと思うようになった。
  最初から、ミルちは自ら生きる事を選んでいたのだと思う。
  例え、後遺症が残っていたとしても、ミルちは私達との生活を楽しんでくれていたのだろう、と。
  9歳と言うと驚かれる程若く見られるミルち。最近ちょっとお顔も白くなったけれど、
  「顔の白くなったミルちを見られないかも知れない。」と、思ったあの頃を思えば、
  それはちょっぴり嬉しい事だ。


  
  ミーちゃん、毎年思う事だけれど、今 ここに居てくれてありがとう。
  9本目のキャンドルも、ちゃんと神様から貰ってきてたね!
  いつまでも、そのピヨピヨ♪気質で、永遠のお子ちゃまでいてね。
  そして、来年も元気な10歳を迎えようね!お約束だよ!       

 
c0159512_0354758.jpg



 ・・・ちなみに、今日の美味しいランチ♪
c0159512_036072.jpg
c0159512_036527.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-06-18 01:24 | ありがとう | Comments(42)
2012年 05月 23日

「今」を、大切に・・・。

ここ数ヶ月、お友達わんこの訃報が続いていました。

つい最近も、立て続けに知らせを頂き何とも言えない寂しさと喪失感と心細さを感じています。

ここで書くのは控えさせて頂くけれど、一人ひとりのコに沢山の想いが込み上げています。
みんなご長寿で、沢山愛されて、本当に幸せな犬生だったと思います。

そんな想いの中、
「ウっちも13歳。寿命と言われてもおかしくない年齢なんだよね。」という不安が・・・。

どすーん!と落ち込む日が続いていたそんな昨日、
とても尊敬するママさん&ご長寿先輩わんこから、お届け物がありました。

包みを開いた途端、思わず目頭が熱くなりました・・・。
弱った心にスーっと染み渡ってゆく その優しいお気持ちに、本当にこちらが慰められる想いでした。

散々迷ったのだけれど、載せさせて頂きます。


「ご長寿推進皿」だそうです! 
ご自分の可愛いわが子の為に、シニアさんでも食べやすいようにと作られた、とても愛情溢れる素晴らしいお皿です。
c0159512_135756.jpg



早速、肖って、ヤギミルクで誓いの杯です。

 ・歳の順に、ウっち♪ 
c0159512_1351425.jpg


 ・お次に、ミルち♪
c0159512_1352134.jpg


 でもって、一緒に・・・♪
c0159512_1352895.jpg



 ・・・では、誓いの言葉を。

 「先輩、ありがとうございます!ウっちとミルちは、これからもご長寿を目指して、頑張ることを誓いますよっ!!」
c0159512_1353791.jpg



☆16歳のご長寿ネコ、おタバの局さまも 更にご長寿を願って・・・。
  「猫又目指して頑張るニャっ!」 と、とっとと通り過ぎて行かれました・・・。
c0159512_1354761.jpg

 ・・・我が家のわんSよりもピッカピカな歯、歯石ひとつございません、お見事っ!(笑)


 我が家の宝物です。
 大切に、大切に使わせて頂きます・・・。 本当にありがとうございました。


 例え、先輩わんこ達に歳が届かなくても、
 長かろうと、短かろうと・・・、大切な愛おしい日々に変わりはないものね。
 何歳まで生きたから、もういい、と言う事でも無い。
 できれば、ずっと一緒にいたい・・・と想う気持ちは誰しも同じでしょう。

 でも、それが叶わないのなら、
 「今」を大切に・・・、と改めて想うウチミル家です。




『お食事処か~さん』
 ・サーモン&卵&玄米粥、
  お気に入り極上出汁(鰹&昆布&干椎茸)&シャカシャカ&たもぎ茸&海苔のスープ
  酵素野菜、納豆、紫蘇の葉、Omega3Dressing(エゴマ&黒酢)、B&Bイースト、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_136675.jpg


 ・鶏ささみ、煮汁&ショウガ&ニンニク&ニンジンのスープ、水菜、
  Mr.Chang<巡> → 心と身体を綺麗に。
  (鮭、大根、マカロニ(デュラムセモリナ粉・水)、青梗菜、ブルーベリー、パセリ、べにばな、田七人参、霊芝)
  B&Bイースト、サーモンオイル&アップルヴィネガー、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_1361740.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-05-23 14:33 | ありがとう | Comments(8)
2012年 02月 19日

♪ウっち、13歳のBirthday♪

2月17日はウっちの13歳のバースディです♪ 
今年も元気にキチドク!さんのご長寿ケーキ(勝手に命名)でお祝い♪ わ~い♪

ウっちを1歳半頃から知っている師匠に「バケモノ・・・(笑)」と言われる元気な13歳・・・。

「んべ・・・!」
c0159512_22511485.jpg



実は、17日の金曜日は平日というコトもあって、普通に過ごしたバースディ。
「おめでと~♪」と、愛の抱擁のみ。いや、コレが大切でしょっ?!
ごめん!長い間生きてればこーゆーバースディもあるよ、ねっ?(笑)

・・・そんなバースディ当日、大好きなお友達からナニやら素敵なお届けモノが・・・たんまりと・・・♪
みーんな、ウっちのだよー♪
c0159512_22515430.jpg


テーブルに乗り切らない程の・・・。嬉しい食材が、こんなに・・・(驚)
もぉ、『お食事処か~さん』の必需品!嬉しいねーー!ウチミル食材、暫く安泰・・・♪
c0159512_2252373.jpg


・・・温かいお気持ちを、本当にありがとうございました!!有難く使わせて頂きます♪ 
  勿論、オットがウルサイのでミルちにも分けてあげるコトにします・・・(笑)



☆さて、やっとお休みの土曜日、まずは午前中に我が家の愛車・エリシオン君の定期点検。
  「まだ、ネブいですぅ・・・。」
c0159512_2347788.jpg


 いつもお世話になっているディーラーのお姉さんに会えて、喜びの舞・・・(笑)
c0159512_873522.jpg

c0159512_22533027.jpg
c0159512_22533891.jpg



☆その足で、お待ちかねのケーキを受け取りに、南青山の「キチドク!」さんへ。
  オーナーさん、やこちゃん、トクさんやスタッフの方々に、「おめでとう~♪」と、
  お祝いのお言葉を頂き(やこちゃんは歌ってくれた♪) ご機嫌さん♪
c0159512_22551040.jpg

  バースディの度に、こうして毎年変わらずに「おめでとう♪」って言ってもらえる人達や場所があるって、
  幸せな事だなぁ、と、飼い主はしみじみ・・・。皆さん、今年もありがとうございます♪

 当然、トクさんの美味しいランチに舌鼓・・・♪
  ・カレーのフォー
c0159512_22555136.jpg

  ・春雨と白菜の醤油煮込み
c0159512_2257183.jpg


☆今年もキチドク・スマイルなバースディの一コマでした。
c0159512_22573361.jpg


☆帰りにちょいと、ニコタマへ・・・。 ちょっと久し振り・・・(笑)
  偶然、シェリーちゃんにも会えてホント良かった・・・♪ またゆっくり会いたいね♪

  相変わらず・・・のわんS・・・。
c0159512_22582055.jpg
c0159512_22583173.jpg



☆で、おうちに帰って・・・、やっとお待ちかねのケーキ・タイム。
  さぁさ、今年もがっつりいっちゃってーーー! 祝・13歳♪

  オーナーさんが書いて下さった可愛いカード♪ 目指せ20歳・・・! 嬉しいね♪  
c0159512_22585289.jpg


  ・・・アラっ、なんてお上品にハジッコから。
  こんな風に育てた憶え・・・あるあるーー!(笑)
c0159512_2301870.jpg


  ・・・と、思うもつかの間、すぐさま「がっつり!」
  こんな風に育てた憶え・・・、ある・・・。(泣笑)
c0159512_2259593.jpg


 晩ご飯は、お約束のキチドク!さんのデリ♪ 
 鰯、鮭、カンガルー、馬肉、野菜・・・♪ ブロッコリーのスープも♪
c0159512_22592131.jpg




☆元気な13歳とは言え、やっぱり「歳、とったなぁ・・・。」と思うコトもしばしば。
  なので、ウっち専用のサプリを本格的に追加。主に関節と目、循環器系 (左)

 と、鮫と言えば、気仙沼産のヨシキリ鮫でしょう!という事で、パウダー状のもの。(右)
 今迄もたまにあげているけれど、うちのわんSはこの匂いが好きらしい。  
c0159512_231284.jpgc0159512_2314034.jpg




 いつまでも元気でいて欲しいから、自分なりに精一杯ご飯やサプリ、その他に心を砕いているけれど、
 それがわんSの為だと思っているのだけれど、
 本当は、「ここまで出来る限りのコトはしてるんだから、ナニがあっても後悔しないよね。」と、
 弱い自分への言い訳、自己満足なのかも知れないなぁ、と思ったりもするのです。

 
 沢山の方々の優しい気持ちに支えられて、今年も元気に13歳を迎えたウっちです。
 「老い」という言葉を時々感じる時もあるけれど、これからもっと実感するんだろうけれど、
 ワタシはそれを「子供帰り」のように思うときもある。
 今まではミルちを追っかけて走り回っていても、それを当然と思っていたけれど、
 最近は同じ事をしていても、「すごいねー、ウっち!(まだ)こんなに元気に走れるんだねー。」
 と、褒めてあげたくなってしまう・・・(笑)
 座っても、伏せても褒めちぎっている・・・。(笑) シニアさんには優しく・・・、が最近のウチミル家のモットー。
 それでも、やっぱり13歳には見えないウっち・・・。 
 いつまでも、元気でいてね!
 そして、来年も元気にバースディを一緒に過ごそうね!
 もぉ、ね、毎年のお約束!と言うよりも、お願い、だよ!

 ウっち、13歳のバースディおめでとう♪ 変わらずに・・・大好きだよ♪♪
c0159512_233146.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-19 00:27 | ありがとう | Comments(38)
2011年 06月 18日

♪ミルち、8歳のBirthday♪

今日、6月18日はミルちの8歳(5歳で死にかけたので、気分は3歳。)のバースディです♪

と言っても、今日は特別なイベントも無く・・・、いえ、ミルちにとっては大切なものを受け取りに、
「キチドク!」さんにやって来ました♪

c0159512_2215961.jpg


・・・大好きな所に来たので、テンション↑↑
大好きなオーナーさんの姿を見たらば、「オオオオオ・・・・ン♪」 鼻笛ピ~♪
滅多に外で声を出さないミルち、8年生きてきて3回目の出来事・・・(笑)

美味しいニオイの漂う店内を、キョロキョロ・・・♪
c0159512_22151741.jpg


・・・ちなみに、雨の多い時期なので、ちょっと短めのカボチャパンツにしてみた。
  (オットによる、「トリマーと~さん」)
c0159512_22152156.jpg


・・・今日の「おばんざい定食」♪ 
 ・ヘルシーなイカ&セロリ&ブロッコリー塩炒め♪
c0159512_22152775.jpg


 ・ギョウザも美味しかった♪
c0159512_22153250.jpg

 ペロリ!と完食、大満足♪

 のんびりと昼食を楽しんだ後は、ニコタマに寄ってちょっとお買い物。
 「JOKER」さんにいた、マルモ犬・・・(笑)
c0159512_22154567.jpg



☆帰宅後、ウっちもミルちもお洗濯・・・。
  洗われて、少々不機嫌・・・。
c0159512_22155896.jpg




☆さて、本日のメイン・イベント!
  毎年お約束のケーキちゃん♪ 8歳も元気に過ごせるように、、、。
  もぉ、お守りみたいなケーキだね・・・(笑)
c0159512_2216871.jpg

・・・うちのわんSは、小麦粉を摂り過ぎると、ウンPが少々ゆるくなるので、今回は米粉でお願いしました♪ 


 「はい、ど~ぞ♪」
c0159512_22161714.jpg


 お誕生日のヒトの特権、かぶりつき♪ 今年もがっつり、いっちゃって~!
 ぁ、ウっちの分は残してあげてね?(笑)
c0159512_22162484.jpg



 で、こちらもお楽しみの「キチドク!さんデリ」♪ わんSはすっかりご満悦♪
c0159512_22163370.jpg



 
 今年も無事に迎えられたミルちのバースディ♪ 
 6歳も危ぶまれた時もあった時期がウソのようです。
 
 相変わらず、ピヨピヨ♪していて、8歳のわりには顔も白くならなくて、
 先日も「パピーですか?」と聞かれたミルち・・・。 しっかり末っ子気質です。

 生かそうとか、生かされているとか、それはヒトが勝手に思うだけであって、
 ミルちは、ただ、今を張り切って生きています。それでいいんだよね。
 頑張るのはワタシ達家族であって、ミルちはそのままで良いんだよ。
 
 ミーちゃん、ミーちゃんはあわてんぼのせっかちサンだから、神様から何本の命のキャンドルを
 頂いて生まれて来たのかわからないけどね、
 どうやら、まだまだ隠し持っているみたいで、パパもママもホっとしているんだよ。
 これからも、いつもの笑顔で「へへへっ♪」って、沢山の命のキャンドルに炎を灯そうね。
 そして、一緒にお祝いしようね。
 パパと、ママと、タバサとウっちも一緒だよ。

 特別な8歳じゃなくても良い、いつも通りの穏やかな日々を重ねて行こうね。
 ミーちゃんの温もりと、匂いと・・・、そんなもの全てがハッピーの元なんだよ。 

 こうして傍にいてくれて、ありがとうね、ミーちゃん。
 大好きだよ・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-18 22:58 | ありがとう | Comments(36)
2011年 02月 17日

♪ウっち、12歳おめでとう♪

雪遊びの余韻もまだそのままに、今日2月17日はウっちの12歳のバースディです♪
・・・と、言っても、今週はそんなこんなでバタバタしているので、
いつものケーキは週末までオアズケ・・・。

お祝いは、週末にゆっくりしようね♪

c0159512_21452578.jpg



 ウっちを迎えに行ったあの日から、もう12年・・・。
 先に決めていたコがダメになって、初めてウっちを見た時、可愛い♪とは思ったけれど、
 正直、「・・・前のコの方が可憐でカワイイ・・・。」って思ったんだよ。ゴメン!(笑)
 ウっちは今と変わらない、キョトン顔だったね。
 でも、「サマンサ」って名前を血統証で知って、ウっちはうちのコになる運命だったんだって、
 後からしみじみ思ったよ。
 それだけじゃなくて、
 それからの全てのコトが今に繋がっていたんだね。今なら分かるよ。

 いつからだろう? ワタシを見つけた時に、「あっ!ママだぁ~♪」 って走って来てくれるようになったのは。
 いつからだろう? 「ママと遊んでる方が楽しいよ♪」って、離れなくなったのは。
 我が家の愛犬ではなく、「ウっち」という一つの存在になったのは・・・いつからだろうね?

 
 わんこの歳を、人間の歳に当てはめるのは好きじゃない。
 ウっちはワタシの中では、いつまでも2,3歳だし、ウっちはウっちだ。
 そもそも、○○歳まで生きたから納得、という事ではない。
 

 そう思ってはみるものの、
 ウっちとの本当の意味での第一歩から見守ってくれていたお友達も、次々とお空に行っちゃって、
 現実を突きつけられて落ち込むワタシに、
 「ウっちは、まだ一緒にいるよ?」 と、いつものキョトン顔で見つめてくれるウっちが益々愛おしく想えるよ。
 
 12歳のウっちは、まだまだチャカチャカしていて、いつでも我が家の「叱られ役担当」だ。(笑)
 それでいい。それが、ウっちらしいよね。
 それでも、逝く時は勝手に決めて逝くのだろう。それもまた、ウっちらしい。
  
 勿論、まだまだ先の事だと信じている。
 でも、シニアになるとね、色々想うところもあったりして・・・。
 
c0159512_21453468.jpg



 12年の歳月の中で、
 「うちのコがウっちで良かった♪」 から、
 「ウっちじゃなくちゃ、嫌だ!」 になったのは、いつからなんだろうね?

 ウっち、12年目の幸せな時間をありがとう♪
 12歳も元気に過ごそうね! 今年もママとの、家族皆とのお約束だよ。


 12歳のバースディ、本当におめでとう♪ 大好きだよ♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-17 23:18 | ありがとう | Comments(44)
2010年 12月 31日

2010年・・・ありがとうございました!

いよいよ2010年もあと数十分で終わり・・・。

そこそこ綺麗になった部屋や各所。
年末に届いたり、調達した、わんSのお肉やサプリ、食材、
そして、ヒト用の食材や日用品が、収納庫や冷蔵庫にパンパンに詰まっていたり、、、
新しく買い足したキッチン用品や観葉植物等を飾ってみたり、、、
年末を感じると共に、何となくニンマリする大晦日の夜です♪

この2日間は、家事の合間にわんS共々お世話になった方々へご挨拶♪
年末年始の食材調達やランチも兼ねて、キチドク!さん。
今日は午前中に食材の買い物を済ませ、午後からニコタマへ。


☆年末の嬉しいサプライズ
  ロモビ~ファミリーから、わんSのお節を頂きました♪
  開けてびっくり、豪華版! 元旦が楽しみだね~♪
c0159512_2223322.jpg

 いつもいつも、温かいお気遣いを頂いて・・・、幸せなウチミル家です。
 ありがとうございました。。。


 今年はキャンプに競技会ちょこっと復帰と、何だかんだとアクティブに過ごしたウチミル家♪
 改めてわんSとの絆を感じたり、忘れかけていた気持ちを想い出したり・・・。
 沢山の気の合う友達に恵まれて、本当に楽しい一年を過ごす事ができました。
 皆さん、本当にありがとうございました!

 そして、ブログを通して皆さんの優しいお気持ちを沢山頂いた事も、本当に嬉しい事です。

 何より、家族全員、元気に一年を乗り切れた事に感謝・・・。
 また来年も、こうして恙無く大晦日を迎えられますように♪
  


c0159512_22231375.jpg

c0159512_22224222.jpg



 ボチボチな更新のブログにも関わらず、いらして下さった皆さん、
 今年一年本当にありがとうございました。
 また来年も、ボチボチと・・・(笑) ウっちとミルちの(時々、タバサ・・・)可愛さを、
 バカ親全開で綴らせて頂きたいともくろんでおりますので、何卒宜しくお願い致します。

 皆さんにとって、来る年が素晴らしい一年となりますよう、お祈り申し上げます。
 良いお年をお迎えくださいませ。。。
c0159512_22232170.jpg




 『お食事処か~さん』
 ・カンガルー肉、ベーグルパン&キャベツ&パセリ&卵、他 サプリ数種&漢方薬&ハーブ
c0159512_22232928.jpg


 ・鶏胸肉、野菜のスープ煮 他
c0159512_22233538.jpg


 ・キチドク!さんで調達した食材を使って・・・
  ターキー&鶏ささみ、デリの野菜スープ、無糖ブルーベリージャム&ヨーグルト、明日葉青粒 他
c0159512_22234358.jpg


 ・大晦日は軽めに・・・
  ヴェニソン、豆腐&鰹&昆布&干椎茸、大麦の若葉&白菜のスープ 他
c0159512_22234933.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-12-31 23:03 | ありがとう | Comments(6)
2010年 08月 14日

二年目の感謝と共に・・・。

人工芝の張替えを邪魔する・・・、手伝うミルちです↓。
何気ない休日を迎えておりますが、あの悪夢のような夏から丸二年が経ちました。

「脳炎」のゴールデンの症例が無いが故に、余命2,3ヶ月、良くて1年。
あわよくば細々と生きて(←ここ大事)4,5年と言われ、
8月の発症から回復期を迎えても、「ミルち今年いっぱいもたない説」まで巷にチラホラ・・・。
(オイオイっ。一言も言ってないぞ、そんなコト。)

ミルちは生きてます、ええ。 しかも、力強く、欲深く・・・。(笑)

思えば、誰もが駄目かも知れない・・・、と思っていた中、死にそうなミルちの顔を踏んずけて歩いていた(涙)ウっちだけが、
唯一「大丈夫だよ。」と、分かっていたのかも知れない・・・。six sense。

そして、「余命宣告」という、誰のせいでも無い、ただデーター上での残酷な現実への怒りが、
あの頃の私達を突き動かしていたのだと思う。
そして、、、その原動力は、ミルちを失ってなるものか!という気持と、周囲の人々の温かい励ましだった。


今日も我が師匠としみじみと、「もう、2年だよね~。」
「もう全く大丈夫だね~。」と、心強いお言葉を頂くと共に、「いつまでも甘やかしてんじゃないわよ。」という
心の叱咤も聞き逃さなかった。(笑)
「まぁ、元気が一番。何よりだよね~。」と云う所に落ち着いたのでした。


今日は検診の日だったので病院へ。
いつもだったら、院長センセイがじっくりと診て下さるのだけれど、急患でお忙し・・・(汗)
他の先生が診て下さり、診断結果を院長センセイに伝え、「はい、良いですよ♪ 異常なし♪」
センセイも、在る程度の安心感は持っているように感じました。余命のよの字も出しませんし・・・(笑)

勿論、気は抜けない。
でも、臆病にはならない。
「奇跡」は一瞬ではなく、持続するものだと信じていこうと思う。

・・・と、心新たに誓うウチミル家なのでした。
そして、今も励まして下さる皆さんに、この時期改めて感謝致します。。。

c0159512_2232510.jpg





☆お話変わって・・・
 この葉っぱは「オモト」です(笑)
 嫁入りの時に持って来た時には2株あり、もっと大きな鉢にあったのに・・・
 いつの間にか、おタバの局のトイレになり、ニオイと枯れ具合で気が付いて小指の先程の芽だけ救出。
 大事に育てていたのに最近また元気が無かった・・・。

 実はこのオモト、平たく言っちゃうと、昭和天皇→時の総理・鈴木貫太郎さん→うちのひぃじい に下賜された
 由緒あるオモトの株分けの末裔らしい。
 この話はまんざらマユツバぢゃないらしいけれど、このオモトはど~もマユツバだ(笑)
 でも、祖父母の庭から実家へと受け継がれた大切なオモトには違いない。
 何ヶ月も「あ〜、植え替えしなきゃ〜」と思っていたけれど、づっと先延ばしにしていた。非国民・・・。
 なので、お盆に因んで、やっとこさ植え替え終了。
 
 最近、お墓参りにも行っていない先祖不幸な子孫の、せめてもの償いと思って許して欲しい魂胆。

 何でも名前を付けると、妙に可愛く感じるものなので、「オっちゃん」と命名。
 頑張って復活してくれぃ〜 オっちゃん!
c0159512_22323452.jpg




『お食事処か~さん』
 ・馬肉&トマト&ニンジン&ジャガイモ&キャベツ(生)&デトックス・ハーブティのシチュー、
  キュウリ&リンゴ酢(生)、サーモンオイル
c0159512_22321340.jpg


 ・「お疲れメニュー」
  鶏胸挽肉&豆腐&昆布・椎茸・鰹出汁&ゴーヤ&トマトを本葛でトロリ・・・、疲れた胃腸をケア。
   ・・・トマトのリコピンにはビタミンE。 水溶性なので油と一緒に摂ると有効的らしいので、ゴマ油もプラス。
  ひじきペースト、他、アマーニャゴマーニャ、漢方薬、ハーブ各種 
c0159512_22321886.jpg

   ・・・ゲリPは体力を奪うので避けたいこの季節。酷い時は絶食するけれど、
     水分の摂り過ぎで、便が若干ゆるい時等、我が家のわんSには良いみたいです♪

 運動量も少ない夏は、あげ過ぎると仔ブタになるし、胃腸の負担も心配・・・。
 かと言って、減らし過ぎもスタミナ不足が怖い・・・。
 なので、最近のご飯の量は、並・小・並・並・小・・・ぐらいで。
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-14 22:29 | ありがとう | Comments(20)
2010年 07月 01日

♪お待ちかね~♪届く。

W杯による睡眠不足で、ここ数日全くもってダメダメなウチミル家でした・・・。
そいでもって、わんSブログに、いきなりのケーキもどうかと思うけれど・・・。

はい、日本vsパラグアイ観戦用の精神安定剤でした(笑)
c0159512_22581594.jpg

・・・本当に良く頑張った!! 勝敗から言ったら「負け」だけれど、勝負には負けてなかったと思います。
色々批判も有ったけれど、「JAPAN」の文字を背負う事のプレッシャーは、
当事者にしか分からないと思うのです。
何でもそうだけれど、経験も、ましてやプロでもない人間が、口先で言うのは簡単な事。
そんな事を考えさせられたW杯でした。

ワタシもよく分からないけれど、でも、負けてあれ程悔しがった日本代表選手達を初めて見た気がしました。

これからがとても楽しみです。



余談だけれど、最近の我が家の遊びのブームは、おすもうごっこ・・・。(特にミルち。)
「はっけよ~い!」で正面に座り、「のこたのこたのこた!」と言うと、嬉しそうに飛びついて来る・・・
いつ覚えたんだろう・・・?




そんなボロボロな数日間でしたが・・・
今日、心待ちにしていた物が届きました♪

☆「キャトルシアン」さんの、鑑札入れ~♪
  裏にネームが入っているのが嬉しい♪
  何種類かバリエーションがあります。我が家はシンプルに・・・。
  詳しくは ココ♪ を クリック!!
c0159512_22582484.jpg


 これからのお出掛けシーズンには必需品♪ 取り外しも楽ちん♪


☆もう一つ、心待ちにしていた物が、ストラップ♪
  ええ、WENDYバーションでお願いしました・・・(笑)
c0159512_22582898.jpg


☆鑑札入れを付けてみたよ~♪♪
  「ケリー姐&イーザママさん、ありがとう~♪」
c0159512_22583332.jpg


一つ一つが手作りで、とても丁寧に作られています。
梱包ひとつ取っても、心がこもっていて温かさを感じました。
とても素敵なショップです♪


何だかんだと、もう7月・・・。 早すぎね?(汗)
そろそろ夏バテ注意も本格的に考えねばなりません・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、鰹&昆布&椎茸出汁スープ、厚揚げ、納豆、カブ&キュウリ(リンゴ酢)、
  厚揚げを使ったのでオイルは無し。B&Bイースト、ハーブ各種&サプリ  
c0159512_22584448.jpg


 ・真アジの刺身、鰹&昆布&椎茸のおかゆ、ダイコン&ニンジン&シソの葉&パセリ(刺身についてたもの)、
  豆腐、グリンナッツオイル、リンゴ酢、ハーブ各種&サプリはお休み  
c0159512_22584939.jpg


 ・豚ロース、キャベツ&キウイ&ヨーグルト、リンゴ酢、POPGUN!(はと麦ロースト)、
  明日葉青粒、亜麻仁オイル、サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_2259155.jpg


 ・鶏胸肉、ルイボスティー、豆腐、とろろ芋&ダイコン&ニンジン(リンゴ酢)サーモンオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&ハーブ各種  
c0159512_2259847.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-07-01 23:53 | ありがとう | Comments(2)
2010年 06月 18日

♪Happy Birthday 7歳のミルち♪

今日、6月18日はミルちの7歳のBirthdayです♪
おめでとう~♪ おめでとう~♪

何故か(笑)オットは休みを取り、ミルちと一緒に毎年恒例キチドク!さんケーキを受け取りに・・・。
c0159512_20481649.jpg

(携帯にて・・・)


☆夜は、ささやかにお祝い♪ 
  今年も美味しそうだね~♪ 嬉しいね~♪ キチドク!さん、ありがとうだね~♪

 「こ、コリはっ・・・♪ あのおいしいものですね・・・?(涎)」 ←寸止め技
c0159512_20485657.jpg


 「・・・ナンでもいいですから・・・、はやく食びさせてクダサイ・・・。」
c0159512_20483249.jpg


 「ヨシ♪いいよ~♪」 と言った途端に・・・ こんな荒業に・・・。
 「アガガガガガガぁ〜!!」
c0159512_2049912.jpg


 あ〜あ〜あ〜っ! ウっちの分も残しておいてね〜 ←お誕生日のヒトの特権施行中・・・。
c0159512_20491754.jpg

 そんな7歳のBirthday♪


・・・毎年思うコトだけれど、、、早いものでもうミルちも7歳だね~
いつまで経ってもピヨピヨしていて、我が家では赤ちゃん扱いされているけれどね~(笑)

今年も無事に灯せた7本目のミルちの命のキャンドル・・・。
大切にしようね。


本当はね、あの夏以来から心配性になっちゃってね、
もう何処にも行かず、アクティブな遊びもせず、文字通りの「箱入り娘。」にしちゃいたいくらいだったんだよ。
それが、ミルちの為かも知れないって。

でも、ミルちは今迄通りの生活に戻ろうとしていたよね。
近所のお散歩に行こうとしても、ガレージに向かおうとして、「お出掛けしないんですかぁ?」
きっと、まだまだ皆と一緒に居たかったから、楽しい事をしたかったから、美味しい物も食べたかったから・・・
あれだけミルちは頑張ったんだよね。
出来なくなった事を1から取り戻していったミルち。
だから、気持ちは2歳のBirthday♪


閉じ込めておくのは簡単な事。 でもそれじゃ、本当にミルちが生きている事にはならないよね。
不安は拭い去れないけれど、先の事なんか誰にも分からない。
だから、今この時を精一杯楽しもうね! 
そして、パパとママ、タバサ、ウっち、お友達と、これからもず~っと一緒にいようね!
一番大切なお約束だよ。


c0159512_20501651.jpg
c0159512_2050217.jpg


・・・お友達や皆さんの温かいお気持のお陰で、ミルちは元気に7歳(2歳・笑)を迎える事ができました♪
本当にありがとうございます。
これからも、何気無い、それでも温かい温もりの有る生活を大切に、
ウチミル家らしく暮らしていきたいと願っています。
c0159512_20503025.jpg



ミルち 7歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by wendymilfy | 2010-06-18 21:35 | ありがとう | Comments(65)
2010年 02月 18日

♪Happy Birthday 11歳のウっち♪

楽しかった雪遊びの余韻もそのままに、2月17日はウっちの11回目のBirthdayです♪
(日付も変わってしまったので、取り急ぎアップ・・・(汗))

 ☆☆☆ウっち、11歳のお誕生日おめでとう~~~!!☆☆☆


c0159512_0312354.jpg



いつもの「キチドク!」さんの、心のこもったケーキでお祝いです♪
今年も可愛いケーキを作って頂きました♪ ありがとうございました♪


・・・早いもので、ウっちゃんとの生活も11年目になるんだね。
あっと言う間の11年なのかな、それとも長かったような11年なのかな・・・? きっと両方だね。
この11年、家族との想い出には、ウっちがいつもいてくれて、楽しい時間はあっと言う間だった。
でも、一緒に頑張ってきた事の積み重ねや時間は、本当に重みがあって、
その一つ一つを今でも鮮明に想い返す事ができるよ。長い、長い時間だよね。

今迄ウっちと過ごしてきた歳月と、これから過ごせる歳月を比べたら、同じ長さじゃないって事は分かってる。
頭では分かっているんだよ。
でもね、、、
ウっちの香りを嗅ぐ時、ふわふわの毛を撫でる時、柔かくて小さい身体を抱っこする時、
顔をくっつける時、小さくてまん丸な脚を握る時、掌にすっぽりと納まる小さな頭を撫でる時、
手を繋いで歩く時・・・、
その全ての感触が、ママの身体の一部になっているんだよ。
だから、ウっちのいない生活は、まだまだ考えられないよ・・・。
でもね、出来るだけそんな事は考えないようにするよ。
だって、今までよりも時間が少ないんじゃなくて、まだまだ「ある」んだからね!
だから、これからも沢山楽しい事をしようね! 一緒にいられる時間を大切にしようね!

これからも、ずっと傍にいてね! それだけがママの、家族みんなの願いです。

そして、また、来年も元気にお誕生日を迎えようね!
今年もママとのお約束♪
大丈夫、ウっちはいつだって約束を守るコだもんね。
たまに忘れちゃう時もあるみたいだけどね・・・、これだけは忘れちゃダメだよ!


ウっち、いつも傍にいてくれて、見つめてくれて、、、今ここにいてくれて、本当にありがとう!
大好きだよ、ウっち♪♪



☆写心家ホタパパさんが、白馬での素敵な写心を載せて下さいました。
  ホタパパさん、ありがとうございました♪
  宜しかったら覗いて見て下さい♪

こちら
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-18 01:17 | ありがとう | Comments(46)