カテゴリ:未分類( 10 )


2008年 05月 05日

里親・一時お預かり様募集のお願い


僕の*怜姉ちゃん** からSOSの知らせを受け、微力ですが力になれればと思っております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
c0159512_2182567.jpg

詳細はこちら

「いらなくなったから、捨てる。」
犬にとって(家庭で飼われていた動物にとっても)こんなに残酷な言葉があるでしょうか・・・?
このコにとって、飼い主は全てだったはずです。
命ある者と暮らす事、その命を預かって暮らしていく事、その責任の重さを
ワタシももう一度、噛みしめて生きていかなければと思います。
そして、自分に何の疑いも無く、ただ直向に愛情を注ぎ、信頼してくれる存在がいてくれる事の幸せを、再び三度、心に刻みたいと思っています。

どうか、このコにも人と暮らす事の幸せを感じられる日が来ますように・・・。
c0159512_219386.jpg
c0159512_2191713.jpg
c0159512_2192855.jpg
c0159512_2194092.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-05-05 21:48
2008年 04月 04日

只今、準備中。

開店前の 『お食事処かーさん』。
鶏ささみ&しょうが&ニンニク で下準備。
さて これを使ってナニを作ろう・・・。
c0159512_0154919.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-04-04 00:15
2008年 03月 10日

お疲れ月曜日・・・

c0159512_1644275.jpg

日曜日に パパママ孝行した後は、いつもこんな感じ~。
ぷしゅ~っ・・・ 空気が抜けてます。なぜに眉間にしわ・・・?
お疲れさまです・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-03-10 16:04
2008年 02月 09日

明日は・・・。

c0159512_21221413.jpg

ウっちだよー。
明日は 競技会だよ。
早起きの日だよ。
ママは この日だけは黙ってても起きるって、パパがゆってるよ。

雪でもやるのかな?
・・・やるんだよ。
それが 競技会なんだよ。
行ってくるね!
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-09 21:22
2008年 02月 06日

ウチミル家からのお願いです。

迷子のわんこを捜索中の方がいらっしゃいます。
横浜地区もしくは近辺にお住いの方、もしも情報等ございましたら、御一報下さいますよう
お願い致します。

この寒空の下、とても他人事とは思えません・・・
早くおうちに帰れますように。

http://blog.goo.ne.jp/zizuo/e/8aff658a44ddce73ac2d623e03bdb78b
http://blog.goo.ne.jp/zizuo/e/2dd5ec2efca588301ba533c2a0dd96a3
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-06 11:30 | Comments(2)
2008年 01月 06日

そろそろ始動・・・

いや~、『のだめ』三昧だったこのお正月(ワタシが)、、、LOVE千秋サマ♪♯♭
ワタクシ、今年は おクラッシク に目覚めるコトに致しましたの。ホホホ。
ショパンが好きだったけど、ヴェートーベン?モーツァルト?チャイコフスキー?
い~んぢゃない?みんなまとめて聴いたるわ!! ナンなら音大生♪目指そうかちらん♪
いるんでしょ?千秋先輩みたいなヒトが。。。
・・・と、熱しやすく冷めやすいワタシに冷たい視線・・・ ええ、この方々。

『ふ~~~ん、、、・・・で?』→哀れみのまなざし
・・・わかったわよ、散歩ね?さんぽ。行くわよ。
c0159512_23244580.jpg



急な坂道、初登山(?)。脇に抱えられたウっちのお尻がなんか哀しい・・・
c0159512_23264123.jpg


久々のお出かけ&外食(そろそろカレーも飽きました・・・)
最近お気に入り、駒沢の 『nipapo』さん。
今日のランチは、「桜海老と水菜のパスタ」と「ポトフ」
飽きのこない素朴なお味と申しましょうか、サラダとニンジンのポタージュも美味!!
お店の方もとってもワンコに優しくて、ホッと一息つける優しい空間です。
c0159512_23285524.jpg


c0159512_23292864.jpg


なんか欲しくて仕方がないミルち。
『ぢ~~~~~~~~っ、ナンカちょーだい。
パパたちだけ美味しいモノ食べて、ミーちゃんに何もくれないのは、
立派な虐待だとおもーの。。。』
c0159512_23312366.jpg


『コマザワンヌに見える?』
c0159512_23323584.jpg



1週間振り、懐かしの?『Kitchen dog!』さんへ。。。
c0159512_23331011.jpg


『あけおめです~、コトヨロです~。今年もきっちり脅します!』
早速、美味しいものを頂く野イヌたち・・・。
ウ:「かぁぁ~~っ♪ やっぱりコレだねぃ!生きてるってカンジするよね~!ペロリ。」
c0159512_23374228.jpg


本日のデリのランチボックス。
「カンガルーと野菜のソテー」 「馬肉のきんぴら」 「chiki-chiki」
「カボチャ&サツマイモのサラダ」 & 「チキン・パセリバーグ」 「卵スープ」
・・・ク~~~~っ、美味しそう!後でちょびっとちょうだい・・・。
ウっち&ミルち:「イヤだ!(きっぱり)」
c0159512_23533294.jpg



唐突ですが、ミルちはお顔にシワを寄せて怒ったコトがありません。
歯を剥いたコトもありません。
本当に、平和主義犬で温厚な性格と言えましょう。。。
だから、ミルちを コワイ! と思ったコトもありません。

・・・だけど、だけど・・・。

寝顔が・・・
こ こわいよ、ミーちゃん・・・。
c0159512_23544134.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-01-06 00:58 | Comments(12)
2008年 01月 03日

おダラけ三が日

あっという間に今年もはや3日が過ぎようとしています。。。
いーんですかねっつ?! こんなにナンにもしなくって。
唯一のお出かけは、そう、近所のお散歩。
心なしか、ワンコたちのお顔もナンだか眠そうだったりして・・・
そして大したネタもございません・・・。

『顔の腫れもなくなり、元気いっぱいのミルち』
c0159512_22223977.jpg



『「たいへん、タイヘ~ン!」と、ワケも分からずに、いつもチャカチャカと、留まるコトを知らないウっち』
・・・やっぱり眠たそう・・・。
c0159512_22232057.jpg


『お友達のコロンちゃんと一緒に』
c0159512_2224375.jpg


『家に帰れば、これ、この通り・・・Zzzzz・・・
最近お気に入りの抱きつき枕と一緒に。』
c0159512_22255076.jpg



『おタバの局様のベットと化しているパパ。
どんなに動いてもヘバりついて離れない神業を持つおタバ様』
c0159512_2241745.jpg



『そんなこんなで日が暮れて、今日が終ってゆくのです・・・
でもね、ワンコのお散歩だけをして、ワンコと一緒にまったり眠って・・・
こんな、やりたい事だけをして過ごす1日って、ある意味究極の贅沢だな~って
思うんですよね。』
c0159512_22413162.jpg



『本日のお食事処かーさん』

馬肉、ラム肉 (生)、すりおろしリンゴ&リンゴ酢少々
納豆、ヤギミルクと野菜のリゾット(黄ピーマン、ニンジン、パセリ)、アルファルファパウダー 等

c0159512_2242877.jpg


ちなみに、ヒトごはんはポークカレー、ふふふ、、、これで3日はもつわね♪
とことん、手抜きをしたいワタシ・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-01-03 23:25 | Comments(4)
2007年 12月 31日

よいお年を!!

一昨年の大晦日、ちょっと目を離した隙にパパの年越し蕎麦を食べたヤツ。
「あ~~っつ!!」と叫んだら、慌てて逃げたそのお口からは、おそばがニョロっと
1本ぶら下がっていました・・・。
ええ、そんなコトをするヤツはウっちしかおりません・・・
勝手に先に年を越していました・・・。
てなワケで、昨年からあげている『キチドク!さんの犬用ワンコ蕎麦』
今年もこれでめでたく年越し~~~♪
c0159512_1912065.jpg



・・・のはずが、、、
コレ、このヒト・・・。まぁ、ぷっくりとお腫れになって・・・。
ええ、間違いなくアレルギー反応・・・。多分、昨日初めて食した「ヒラメのジャーキー」。
大晦日に病院に行ったのは初めてです。

『ミーちゃんのお顔、なんかヘン?や~ん、見ないで!お嫁にいけません~~~!』
(その後、試合直後のボクサー並みに・・・。ああ、、、!これぢゃ、お蕎麦はあげられません。)
c0159512_19123878.jpg



楽しみにしていたわんこ蕎麦、ミルちのとばっちりを喰らい、ウっちもおあずけ。
茫然自失のウっち。
『が~~~~~ん!ウっちの年越しはどこに行ったの~?いいよ、過去に生きてやるからね!』
c0159512_19132232.jpg



きっと来年も、とことんマイペな おタバのお局様。
『来年は因縁の年よ~~!タダぢゃ済まさないわよ~!ネコ年に変えるべきよ!!
ダレ?誰に直訴すればよいのぢゃ?!』
c0159512_1913543.jpg


☆ワケも分からず始めてしまったブログですが、皆さんの温かいコメントに励まされ、
 今年は何とか続ける事ができました。
 ブログを通してお知り合いになれた皆さんとの出逢いが、本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました。。。
 こんな我が家ですが、今後ともヨロシクお願い致します!
 来年が、皆さん&ワンズにとって、笑顔の絶えない素晴らしい1年でありますように!!
 又、今年1年無事に、大事な家族たちと過ごせた事に感謝、感謝!

 よいお年をお迎え下さいね!
 ウチミル家一同
[PR]

by wendymilfy | 2007-12-31 19:54 | Comments(0)
2007年 12月 13日

そんなタバサの独り言

c0159512_21382558.jpg
アタシよ、タバサ。
やっと登場ね。やんごとなき姫君は滅多に人前には
出ないって相場が決まっているものよ。
「美猫」と言われ続けて、はや11年。
幸せだったわー、最初の3年くらいはね。
愛情独り占め、みんなアタシにメロメロ。
自由気ままに家中闊歩していたものよ。
それが今じゃナニ?!
いつもチャカチャカ動き回ってる小チビ/7.5kg
(ウっち)に、しつこく付きまとってくる大チビ/
20.5kg(ミルち)!! 
おちおち昼寝もできやしない!飼い主なんて、
アタシの事なんてほったらかしよ、ほったらかし!
ま、アタシは自立した家ネコがモットーだから
、別によくってよ。
・・・でもね、最近許せない事が多いのよっ!
飼い主と一緒ね。
あ~、飼い主は更年期ね、きっと。いったい、
アタシの安住の地はどこにいっちゃったのか
しら・・・  家出してやるニャっつ!


c0159512_21523346.jpg





『我が家の格言集』

ミルちはね ウ○チですら ホラ、カワイい♪

<解説>
ミルちがウ○チをする度に、「ほらっ、見てみて!ミルちのって形までカワイいよな!」 と
愛犬のしたてのブツを愛でるパパの様。いわゆる、病気。パパの発作的発言。

 原因:自分の飼い犬を溺愛するあまり、発症すると思われる。
 症状:幻覚、妄想、「バラの香りがする~」と、のたまう様な幻臭。
     同行者の迷惑を顧みず、鼻の先に持って行き「ほら~」とその香ばしいニオイをかがせようとする。
ここまでくると、もう末期症状。
 合併症:飼い主が分離不安症候群
 隔離必要性の有無:攻撃性はなし。自宅療養で可(※注:要・介護。)
 感染経路:愛犬から飼い主。ヒトからヒトへの感染は不明。
 治療法:特になし。現在の医学では完全治癒は困難。不治の病。
 受入可能病院:皆無。   

☆ところで、12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日ですね。
  そこで、ミルちも一句。

 「風さそふ 肉よりもなほミルはまた 皿の名残を いかにとやせん」
***食卓上の肉は飼い主に食べられてしまうさだめなればこそ、その匂いをさそうが
   皿を舐めることすらはかない夢である・・・ の意(か どうか・・・)
[PR]

by wendymilfy | 2007-12-13 23:05 | Comments(4)
2007年 12月 11日

始めちゃいましたぁ!

c0159512_23313485.jpg
皆さま、はじめまして!お友達のみなさま、こんにちは!
我が家の3姉妹、ネコのタバサ(11歳)、シェルティのウェンディ(8歳)、ゴールデンRのミルフィ
(4歳)の、なんてことない日常をつらつらと綴るのも・・・なんだかなぁ。と思っておりましたが、
始めちゃいました~。
なるべく頑張ってアップする予定です、ぃえっ、頑張ります!ので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 タバサ: ・・・フッ、、、いつまで続くコトやニャ!
 ウっち: あのねぇ、ママは三日坊主っていうんだよ!
 ミルち: ミーちゃんたちへのぎゃらはあるんですかぁ?
[PR]

by wendymilfy | 2007-12-11 23:44 | Comments(10)