可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 01日 ( 1 )


2017年 11月 01日

オゾン療法丸一年ちょい&のんびり生きてます♪

すっかり恒例・月刊ウチミルです。
体調不良に見舞われた10月でしたっ!ワタシが。
ご心配なく、ミルちは相変わらず元気です♪

まず「くらぁ~っ」っと、めまいに襲われた10月初旬。
それが治まったと思ったらば、ぢびぢびとシツコい風邪の到来。
ったく・・・、やっと食欲も出てきて回復傾向のここ数日です。
やっぱりね、健康が一番。無理しちゃダメダメ。

忙しいとついつい頼りたくなる栄養ドリンクや補助食品。
それなりに効目もあるし、頑張れる。
だけど、根本的な解決法にはならない。
それなりに元気な時は、免疫力アップの為に「マヌカハニー」を、ぺろりと一匙。
疲れたな、と感じれば漢方薬のお世話にもなる。
だけど、だけど、やっぱり疲れた時には休息が一番の薬なのだと痛感する今日この頃。

犬も一同様。
弱っている時、シニアになった時には、それを補う為のサプリや漢方を使うけれど、元気な時は不要だと思っている。
例えば、10年以上昔に流行ったノニは、人が飲んでも眠れないくらいカッカとしてくると言っていた人がいた。
大丈夫なのか?!と思い、ワタシはあげていないし、飲んでない。
マヌカ・ハニーも成犬になってから、少しあげていた時期もあったけれど、今はやめている。
ヒトに効くものと、犬に効くものの見極めって本当に難しい。
要するに、ナニが良いとか悪いじゃなく、
人や犬の体質にもよるけれど、必要以上に疲れた身体を頑張らせるのはやっぱり不自然な気がしてきたのだ。
勿論、体質に合えばそれぞれ心強いものだと思う。

弱った身体の箇所を補う為のケアと、過剰なケアは紙一重で難しいと感じる今日この頃、再び。
基本、疲れた時には栄養をたっぷり摂って、死んだように眠る!これが一番自然なケアなのかも知れませんね。

どうやったら疲れを取り、頑張れるのか?と、今迄必死に考えてきたけれど、
疲れない為に何かを飲んで頑張るよりも、疲れたらどうやってそれを補い、休息を取るか?
難しいけれど、今後はそっちの方に考えを改めてみようと思う、今日この頃、再び三度。

で、最近のミルちですが、右目ぇの角膜を傷めてしまいました。真っ赤なの。
じゅうたんに、顔をズリズリとするもんだから、どーやら目ぇも擦ってしまったらしい。
病院に行って点眼薬をもらい、1日5~6回。一週間の様子見です。

その他は至ってお元気ちゃん。
2週間に1回のオゾン療法も丸1年ちょい経ちました。やっぱり何だかんだ効いてるのかな?
頑張れ、食欲旺盛な14歳4ヶ月ちょい♪

☆『お食事処か~さん』もキチドク!さんに助けられながら、頑張ってます(笑)
  「ハロウィン弁当」が届いたので、、、

c0159512_20243513.jpg
c0159512_20244320.jpg
鶏肉&アップルソースを合わせて。

c0159512_20241421.jpg
鶏レバー&免疫アップデリ

秋の夜長に、ミルちの「すぅ~すぅ~♪」な、寝息。
ウチミル家の秋は、やっぱり変わらずにのんびり♪です。



[PR]

by wendymilfy | 2017-11-01 21:22 | 日常&ごはん | Comments(0)