可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 18日 ( 1 )


2017年 06月 18日

ミルち、14歳のBirthday♪♪

すっかりご無沙汰、ウチミルブログ。便りが無いのは元気な証拠と思って下さい(笑)
ミルちも元気にしております。
健康管理としては、朝は念の為の腎臓用処方食(ドライフード)、夜は手作り食やキチドク!さんのデリ。
日に数回の水素水。
15分から30分の朝晩のお散歩後は、大抵ご飯になるので、
適温な白湯に牛乳を少し垂らしたものや、温めたヤギミルクで消化の促進。(これが一番簡単な方法(笑))
サプリ・ハーブ各種・漢方薬、オゾン療法は、そのまま継続中。

とにかく食べる事が大好きなミルち、お陰様で「それなり元気(笑)」に、今日14歳を迎える事が出来ました♪

勿論、毎年恒例の「キチドク!さんのご長寿ケーキ(勝手に命名)」&「家宝・ご長寿フードボウル」でお祝いです♪
こうして「14」のキャンドルを灯せる事に感謝。
c0159512_14430811.jpg
毎年変らないこの繊細なトッピングのボーンケーキだけれど、
同じトッピングは一つとして無い、毎年のお楽しみでもあります。
(今年もスポンジのベースは「米粉」希望。)
我が家のコたちの、大切な想い出の味のひとつでもあり、大切な家族の歴史も詰まっています。

さぁ、毎年恒例「無礼講の儀」の始まりだよ♪

「ミ~ちゃん、14歳おめでとう♪♪」(右上の茶色いビッケ(ビスケット)は、フライング・ゲット済み(笑))
c0159512_14432413.jpg
                       「やってやりました♪ふらいんぐげっと♪」


で、今年もがっつり!いただきま~~~す♪♪ お好きなところから、ど~ぞ♪
c0159512_14441739.jpg
c0159512_14435787.jpg
c0159512_14442915.jpg
ある程度お楽しみの後は、味わい中にお皿をお下げして(一度あげたものを取り上げるのは、基本イヤなので。)
気が付かないように下げるのが長年のコツ(笑)。
「また、あとでね?」(流石に丸々一個のイッキ喰いはさせませぬ。)
年に一度だけの、無礼講・大好きなおっきなケーキにかぶりつき!の儀、わんSのお楽しみの行事です。

そして、毎年恒例「ウっちゃんの分、も死守」成功(笑)
恐らくミルちの横で、「あっ・・・あっ!!!ウっちゃんの分がぁ・・・!」って、
おろおろ、ちゃかちゃかしているに違いない・・・(笑)
タバちゃんは、うわっぱりのクリーム(カッテージチーズ)だけ舐めて、後はあまり興味示さず、だったね(笑)
大丈夫、2人の分は取ってあるよ。

「幼顔のご長寿さん」です(笑)
c0159512_14433490.jpg
                  「も、おしまいですか? ぶぅ・・・」(非っ常に不満げ)

結構、食べたよーーー。(笑)
朝ごはん、調節しておいたけどね。


ミ~ちゃんがこうしてご長寿さんになれた事、本当に夢のようだよ。
でも、ミ~ちゃんにとっては当たり前の事なのかも知れないね。
いつまでも大好きなパパと一緒に居たいから。ぁ、ママもね?(笑)
いつまでも「おいしいもの」を、食べていたいから。
色々考えてみたけれど、ミ~ちゃんのご長寿の素は「パパとたべもの」なんだって思うよ。
ソコしか、もぉ思いつかない・・・(笑)

でもね、これだけは言えるよ。
パパとママがミ~ちゃんを幸せにしているのではなく、
ミ~ちゃんが、パパとママを幸せにしてくれているって事。
14年間、変らずに幸せを振り撒いてくれているよね。

甘えん坊のミ~ちゃんだけど、ものすごく頑張り屋さんだってことも分かってる。
5歳の時の病気で立てなくなった時、一生懸命立とうとしていたね。
身体を震わせながら頑張って立とうとしていたよね。
支えるママの腕の中から聞こえてきたミ~ちゃんの「ふぅぅぅん!」って踏ん張る声と、身体の小刻みな振動の感触、
口を真一文字にして踏ん張る顔、真剣な瞳、、、今でも鮮明に憶えているよ。
「ああ、ミ~ちゃんは頑張っているんだなぁ。」って、本当に励まされた。

あの頃から、ミ~ちゃんとの生活が益々大切に思えたけれど、これからの毎日も、それ以上に大切に思えます。
だから、「ママの呪文」も、益々頑張ります・・・(笑)

これからも、「幼顔のご長寿さん」で居てね?
ミ~ちゃんは、いつまで経ってもウチミル家の末っ子で赤ちゃん扱いです。ぁ、頑張り屋さんなのは知ってるからね?

ミ~ちゃん、14歳おめでとう♪ そして、やっぱりありがとう♪
また来年、おめでとう♪を、その垂れた優しいオメメをしっかりと見つめて言わせてね。
柔らかいその毛ぇと温かい身体も抱きしめさせて言わせてね。
それがパパとママのお願いです。

穏やかで、笑顔の多い14歳にしようね♪
きっと、ウっちゃんもタバちゃんも見守ってくれるはずです♪

ミルちが14歳になる今迄、沢山の方の愛情も頂きました。本当に感謝致します。
お陰様で、こうして14歳を迎える事ができました。
ありがとうございます♪ そして、これからも宜しくお願い致します。








[PR]

by wendymilfy | 2017-06-18 16:22 | ありがとう | Comments(18)