2017年 04月 09日 ( 1 )


2017年 04月 09日

タバサ、21回目の生誕祭♪

今日4月9日は、ウチミル家総取締役・おタバの局さまの21回目のお誕生日です。
当時のオットの勤務先の敷地内で生まれた、自由ネコ出身なので、正確な誕生日は分からないけれど。
健康診断の為に行った獣医さんに「誕生日はいつにしますか?大体この間に生まれたと思うんだけど・・・」
示されたカレンダーの数字は、7~9日の間。
ワタシにとって縁の深い数字である「9」を迷わずに選んだ。(良くも悪くも(笑)強運の数とも言われているらしい。)
この仔にも強運な猫生を送って欲しいと願いを込めて。

犬、猫の誕生日に「21歳って、、、アンタいつまで?!・・・。」と、
ちょっと現実離れと言おうか、今更感を感じる方もおられましょうが、
19歳6ヶ月まで頑張ったタバサなので、我が家にとってはまだ違和感のある歳ではないのです(笑)。

最期まで生きる気満々で、威圧系。
でも、最期の瞬間は、朝の陽だまりの中いつもの場所で「すやっ♪」っと、眠りについたタバちゃん。
起きたら「あれっ?」って思ったかもね・・・(笑)

今でも夜にベッドに入ると、足を延ばすのに躊躇する時があるよ。
寝ているタバちゃんに足が当たって「ふぎゃっ!」って怒られたからね(笑)
布団をかむると、毎晩「おにょん♪」って胸の上に跳んできたタバちゃんが恋しいよ。
でもっ、ママに向って「ババァっ!」って鳴いた時の事は絶対に忘れないからねっ(怒)。
(ホントにそーゆった。オットも聞いてた。)

そして今でもね、ちょっとだけ扉をあけておきたい時に、パパはこう言うんだよ?
「タバサ分だけ開けといて。」

c0159512_20440457.jpg
タバサの最後の写真はミ~ちゃんと。
お気に入りの場所を取られて、やっぱり不満げ・・・(笑)

タバちゃん、21回目の生誕祭おめでとう。
いつまでも、ウチミル家の総取締役、永遠の威圧系担当です。
(注:タバサ分とはウチミル家用語で、およそ10~13cmの事を指します(笑))


[PR]

by wendymilfy | 2017-04-09 21:27 | ありがとう | Comments(4)