2008年 10月 19日

犬茶屋さん♪


昨日はロモビ~ファミリーにお誘い頂き、犬茶屋さんへ♪
当日のミルちの調子も見ながら、たまにはお出掛けもしちゃいます。
犬茶屋さんには、ロモビ~父さん&母さんサラミミパパ&ママ&サランちゃん・ミミンちゃん
そして、初めてお会いする ゆみごろうさん&キングさん、ちゃ~んとエフィちゃんも、
いてくれました!

この間、突撃乱入してから数週間ぶりだったけれど、ミルちの回復っぷりを見て、
喜んで下さるお顔を見られて、ワタシ達も本当に嬉しかった♪
皆さんのお陰でここまで元気になれたんだもんね?ミルち!

☆お空のエフィちゃんもちゃんと一緒に参加中。 づ~っとニコニコさんだったよ♪
  沢山の大切な事を教えてくれた、頑張り屋さんのえひちゃん。。。
  ホントにホントにありがとう。。。
c0159512_22185940.jpg


ゆみごろうさんときんぐさんのお話を伺っていると、どれだけエフィちゃんと真剣に向き合って
暮らしてきたか、垣間見る事ができます。教育面や健康面、全てが真剣だったと思います。
ワタシは常々、「犬を飼う」と「犬と暮らす」とは違う、と思ってきました。
「犬を飼う」という事は、食・住・運動・愛情を与え、最低限「生きる」という事を保障してあげる事。
「犬と暮らす」という事は、それプラス、家族としてのお約束事を確立させる躾や訓練、そのコに合った食事を考え、要するに「犬の気持ちを聴いてあげて、一緒に生活する。犬と向き合う」という事なのではないだろうか?という事です。これは私個人の感覚なので、どちらが正しいとかではありません。ただ、ワタシは出来る限り後者でいたいと思ってきました。
そして、間違いなく、エフィちゃんはきんぐさん、ゆみごろうさんと一緒に生活し、生きていたんだな~と実感しました。 幸せだったね、エフィちゃん。昨日もエフィちゃんはそこにいたよね?
また、是非お会いしたいご家族でした。本当にありがとうございました♪

さて、そんなこんなでいつもの事ながらお話に夢中で、写真が少ないのですが・・・(笑)

☆仲良し姉妹の サラン&ミミン嬢。
c0159512_2220329.jpg

 いいなぁ~、こんなほのぼの。我が家ぢゃ滅多にありえない・・・。
c0159512_22203284.jpg


具合が悪くなってからは、他のコ達と遊ばなかったミルちが、初めてミミンちゃんと
プロレスごっこをちょびっとしました。すぐにやめるだろうと思って見ていたら、やっぱり数十秒。
このあたりがやっぱりミルち(笑)。 ミミンちゃん、リハビリに付き合ってくれてありがとうね♪

☆「美味しいものはまだですかぁ~~?」 ず~~っと待つミルち。
 この集中力はドコからくるのか・・・? オシリの辺り、お肉と筋肉がすこ~し増えたね。
c0159512_22211038.jpg


あっという間の楽しい時間でした♪ 
ロモビ~父さま、母さま、お誘い頂きまして本当にありがとうございました!
いつもいつも甘えっぱなしの、頼りっぱなしで・・・ すみません。
サラミミパパさん、いつもながらその溺愛っぷりを見ると、ホッとします。ほのぼのします。
サラミミママさん、いつも頑張っている姿を見て、ワタシも頑張らなくっちゃ!と元気を貰います。
そして優しい気持ちをいつもありがとう!
皆さん、本当にありがとうございました!またお会いしましょうね♪


☆そして、今日。 ご飯が待ちきれずに階段を下ってきたひつぢさん。・・・て、その顔はっ・・・。
 おタバの局も唖然・・・。 どこの熊サン?(笑) ←熊さんにもヒツレイだ(笑)
 「ごはんはまだですかぁ~~~!おそいですよぉぉぉ! ミーちゃん腹ぺこです~!!」
c0159512_22264580.jpg


「あんなお顔を載せるなんてしどいですっ!ういんくの可愛いお顔で〆ますよ~。」
c0159512_22271893.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-10-19 23:29 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-20 01:54 x
そうですかぁ、もうみんなと遊べちゃうくらいまで回復してるんですね?
いいぞおいいぞお。

あり?ミルちいつから熊組合加盟した??
Commented by ゆみごろう at 2008-10-20 11:59 x
ウっちちゃん&ミルちゃんママさん こんにちわ♪
先日はご一緒させていただいて
本当にありまとでしたっ。\(*^▽^*)/

ミルちゃんのえへえへえへ♪って嬉しそうな姿に逢えて
すっごい嬉しかったですよ。(^-^*)
ミルちゃんとママさん&パパさんの頑張り&気持ちが
しっかり繋がった結果ですよね。
そして、看病の時期を…
元気で一緒にいてくれるウっちちゃんの存在も大きいですよね。
このまま、ご家族み〜んなが穏やかで幸せで過ごせますよう
えひと一緒に応援させてくださいね。

素敵なウっちちゃん&ミルちゃん家にお逢い出来て
ココロから嬉しく思います。
幸せな時間たちをありまとね。

またご一緒できる日を楽しみにしてます〜♪@透明えひもね。(^m^)

Commented by yama-ichi-mama at 2008-10-20 22:42 x
やっほ~ぃ!!!
ミルちゃんたら、すっかり、可愛い笑顔が戻りましたね^^
しばらく、家を留守にしていたりしてたのですが、ミルちゃんのこと、気になってました.....。
正直、元気になるって信じてましたけど^^v
生ミルちゃんに会える日、楽しみにしています♪♪♪
Commented at 2008-10-21 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビ~母 at 2008-10-22 00:14 x
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったね!ゆみごろうさんのお話楽しいでしょ
ワンコが自然に集まって行くのがわかるでしょ
あの雰囲気人間も癒されちゃうよね(笑)

ミルちゃんが益々元気になってて本当に嬉しかったです
4枚目の写真が一番嬉しかったよ・・・
お姉さんにこっちを向いて~~ってビ~ムを送っているミルちゃん
お姉さんが気がついてくれると嬉しそうにお姉さんの所に行くミルちゃん
それを見て「おいおいどこ行くんだ~」って追いかけるパパさん(笑)
元気じゃなきゃこんな事はでいないもんね・・・
少しいたずらして「おいおい・・・」って言えるのが本当に幸せだね
良かったね~!パパさんママさんの頑張りだね
当り前の日常が大切だね、これからもお節介なおばさんは応援させてもらっちゃうよ~~
元気になったらいっぱい遊ぼうね!

えひに優しくて暖かいお気持ちをありがとう♪
お散歩の時はデジカメ持参でよろしくです(業務連絡です!)
Commented by wendymilfy at 2008-10-22 14:00
♪ぽろんぱぱさん
まだ、免疫力が弱っていると思うので、本当はあまり良くないので
しょうが・・・、先生も「わんちゃんだし、散歩はしたいよね~。じっとしてないよね~(笑)、ま、少しずつ、ね!」みたいな感じで、
OKも貰っていますので、調子を見ながらお出掛けしています。
もう少ししたら、免疫力の検査をしてもらおうかな、と思います。
本犬は至ってご機嫌な毎日なんですよ♪
親はハラハラする時もありますけど・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-10-22 14:08
♪ゆみごろうさん
こんにちは~♪ 先日は本当に楽しかったです!
こちらこそ本当にありがとうございました!
また、是非お会いしましょうね!そして えひちゃんの事、
もっともっと聞かせて下さいね~!
お陰様でミルもご機嫌な毎日を過ごしています。。。
何もかもが有難いです。
そうなんですよ、ウっちの存在が本当にワタシを救ってくれました。
ある意味、どんな時でも「ウっち」でしたから~(笑)
これからも、ワイワイがやがやと賑やかに、そして穏やかに
過ごしていけたらな~と願っています。
また、沢山の事教えて下さいね! 楽しみにしています♪
本当にありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2008-10-22 14:13
♪yama-ichi-mama ちゃま
やっほ~い♪ ご無沙汰です~。
お陰様で、脅威の回復力を見せるミルにたじたじな毎日です。
もう一度躾し直さないとヤバいかも知れません・・・(笑)
ちょっとぉ~、ちゃっかり姫、すごいぢゃないですかぁ♪
もう脱帽ですよ、ホント! おめでとうございます~♪
ミルももう一度本部にでも出してシメ直さないと・・・←ウソよ(笑)
冗談はさておき、そろそろ、アレ、、、行きたいものですね~。
Commented by wendymilfy at 2008-10-22 14:16
♪鍵コメさん
いらっしゃいませ~。見つかっちゃいましたね(恥)
色々とご親切にありがとうございます。
また、お会いできますように!
朝晩、冷えてきましたので御身体御自愛下さいね。。。
Commented by wendymilfy at 2008-10-22 14:26
♪ロモビ~母さん
本当に、お世話になりっぱなしで、、、お節介だなんて、とんでもございません!どんなに感謝してもしたりないくらいです。 
ありがとうございます。。。
先日も、本当に温かい時間をありがとうございました。
元気を頂きました♪ ミルも、あの通り・・・好調ですし・・・(笑)
そうですよね~、「おいおい!」って言える位元気が1番ですね。
ナニやっても笑えてしまう今日この頃です。。。
我が家も、えひファミリ~と同様、メニュー完全制覇を目指して
いきたいので(笑)、また是非お誘いお待ちしております♪

業務連絡、がってん承知致しましたぁ!(笑)


<< Stop! 子豚化?!      日常、ちょっと一言。 >>