可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

日常、ちょっと一言。


一昨日、始めからミルを診てくださっている獣医さんの病院に行きました。
ウっちのフィラリアの薬を貰いに行ったついでに(ウっちは毎月体重を計ってから貰うので)、
ミルも診て下さいました。行く度に先生の表情が明るくなっていたけれど、
今回は「正直、ここまで良くなるとは思いませんでした。」と、はっきりきっぱり仰った。
1番悪かった時を知っていて、尚且つ、検査結果を見て回復は難しいと言われていた先生の
この言葉は、ちょっと嬉しかった。と、同時に 「ああ、やっぱりそんなに悪かったんだ。」と
改めて、今、ミルがここにいてくれる事に感謝しました。
「歩けるようになったとしても、ヨロヨロ・・・くらいかな?と思っていました。」と仰る先生の横で、
おシッポを振りながら、シャカシャカと歩くミルちはとっても脳天気に見えた・・・(笑)
そうそう、体重も遂に20kgを超えてきました♪ いい感じでちょっとづつ肥えてきています。
もう少し肥えてもいいね(笑)

今回改めて感じた事、それは犬の素晴らしい生命力。
そして、決して諦めてはイケナイと言う事も・・・。

ワタシは今迄、数え切れない程の事をウっちとミルちから教えられてきたけれど、
今回の事で、また沢山の大切な事を教えられました。
そんなウっちとミルちが、一緒に過ごす日々が、愛おしくてたまらない毎日です。
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-17 22:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by あつ at 2008-10-18 00:04 x
ミルちゃん、日々回復してきて本当によかった!
ウっちゃんもホッとしているね。
元気姉妹、また遊んでね。

わんこの生きようとする賢明さに勇気をもらいました。
Commented by すずかぁちゃん at 2008-10-18 11:20 x
初めまして♪
いつも読み逃げで失礼してました。
ミルちゃんの事、ショックでママさんのブログ拝見するだけで
一杯一杯でした。

でも今日のママさんのお話・・心にしみました。
わんこの生命力!そしてわんこにはほんとに色んな事勉強させられます。
あらためてすず(GR女の子)の事、大事に毎日過ごしていこうと思いました♪
ありがとうございました!またおじゃまします!
Commented by saramimiぱぱ&まま at 2008-10-19 19:41 x
昨日はありがとうございました。
ミーちゃんの回復に驚かされました。
疲れませんでしたか?大丈夫ですか?
会う度に、元気になっているのに驚きです。
きっと、病気のことを知らない人は普通の小さめのゴルだって思うよね。
その位回復されていて、ビックリです。
全てが幸せだよね。ほんと、良かった。
ミーちゃんの犬茶屋お姉さんへのビームは強いから
お姉さ気づいちゃうし(*^-^*)

私も、皆さん同様にワンコの生命力に感動せずにはいられません。
ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2008-10-19 21:52
♪あっちゃん
本当にびっくり!な毎日です。
わんこってスゴイよね。人間の考えの範疇を超えている時が
沢山あるよ。
みんな一生懸命生きているんだよね~。(しみじみ)
Commented by wendymilfy at 2008-10-19 21:58
♪すずかぁちゃんさま
こちらこそ初めまして~!
このような拙いブログに遊びに来て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。。。
お陰さまでこのように元気になりました、はい。
本当にわんこの生命力には驚かされます。
こんな小さな身体なのに、沢山の無限の愛情や、生命力、
他にも沢山の大切なものを秘めているわんこ達、、、
ワタシも日々勉強です。
すずちゃん(可愛いお名前ですね♪)との生活を
沢山沢山楽しんで下さいね!そしてお互い頑張りましょうね!
こんな家族ですが、末永くヨロシクお願いします!
Commented by wendymilfy at 2008-10-19 22:04
♪saramimiぱぱ&まま
こちらこそありがとうございました~♪
とっても楽しかったです! ぱぱさんの溺愛っぷりも健在で、
見ていてほのぼのさせてもらいました!
お陰さまであのように落ち着きも無く・・・今日も全く疲れも見せず
ホントに元気です!ありがとうございます。
一体アレはナンだったんだろう・・・?と思うくらい回復できたら
いいね~、と昨日も話していたんだけれど、ナンだか段々
それに近づきつつあります。。。
これからも様子を見ながら「楽しい」も経験させてあげたいです。
また会おうね♪


<< 犬茶屋さん♪      ♪お散歩、お散歩♪ >>