2008年 10月 12日

またちょっと前進♪


木曜日は血液検査を受けに病院に行きました。
脳炎の治療はステロイドの量を減らしても、今のところ調子を崩す事はありません。
相変わらず、ステロイドやMRI検査時の麻酔による肝臓へのダメージは平行して治療しています。これ以上悪化すると食欲が落ちたりする事もあるそうで、今のミルちにとって、それは
相当のダメージに繋がるからです。
1ヶ月前の肝臓の数値と今月の数値・・・ かなりドキドキ。
一朝一夕で下がるものでも無いし、一時悪くなってまた数値が下がってきたり、というコトも
伺っていたので、長期戦を覚悟していました。
触診で、「おっつ!柔かくなってるよ!」と先生の第一声。体重も19.5kgと増えていました♪
「身体つきも大分しっかりしてきたね!」と言われました。
肝心の数値も、まだまだ正常値よりは高いものの、項目によっては半分に減ったり、1/3に
減っていたり、先生も「劇的だね!」と仰って下さいました。
最近益々生気が出てきたな~と思っていたけれど、肝臓が少し良くなったせいもあるのかな?
凄いよ、ミーちゃん!頑張ったね~!!正常値目指して頑張ろうね!

☆「こんな顔してますけど、こんなお顔も絶好調だからですよ~。」
c0159512_23521097.jpg

  「最近よく動くから、よく眠れるんです~。ぶひっ。」
  ベッドをホリホリして、お布団をぐちゃぐちゃにしちゃうヒトはダレですかっ?
  「知りませんよぉ・・・。ミーちゃんはか弱いですからぁ。」 
c0159512_23524012.jpg


☆「こんなカッコでひつれいですが、またまたステキな贈り物を頂いたんですよ~♪」
c0159512_23541261.jpg


 またまた大好きなお友達が エフィちゃんのお母さんにお願いして贈って下さった
 ハーブやサプリさん達です♪ 
 エフィちゃんのお母さんからは、身体に良いオヤツやワタシにまで(涙) 感激です。。。
c0159512_23551611.jpg

 御礼のお電話をさせて頂いた時に、沢山の為になるお話しを伺う事ができて嬉しかった!
 口内のケアは細菌から脳や内臓を守る為にも とても大切な事だそうです。
 本当にありがとうございました!
 そしてそして、、、母さま 本当に本当にありがとうございました。。。

☆悪い免疫と戦う為には、まず体力作り!栄養満点のパウダーさん達。
  野菜が手薄の時にも大助かりです。日替わりで・・・。
c0159512_23562595.jpg


☆免疫・肝臓・体力回復対策ピンポイント作戦決行中。(頂き物含む。感謝です。。。)
  病院から貰う薬やサプリ、体力増強・免疫向上のサプリ、ハーブ、漢方薬。
  西洋医学と東洋医学のコラボ・・・?
  この他食材に併せて使う「お助けふりかけの皆さん」を併せていきます。
  (症状が酷く悪く、脱水状態に気を付けなくてはいけない時には頂いた「水素水」も
  日に2本~3本飲ませました。)
  ウっちとミルちのは違ったりするのもあるので、間違わないように、入れ忘れないように、、、
  といつも必死(汗) でも、今回の数値を見るとちょっと報われた気がします。。。

  特効性や効果を期待するにはやはり薬は必要だと思いますが、その薬の効果を高め、
  副作用を軽減し、薬に頼らない体力作りをサポートしていく為にも、今後のケアは大切なん
  だな~と、 そして、やはり日々のご飯。我が家の場合は体調に合わせてバランス良く。
  消化・解毒・免疫力も重視。
  何処まで回復させてあげられるかは飼い主のケアにもかかってくるのかも知れません。
  そんな事を、改めて思う今日この頃です。 

c0159512_23564670.jpg

c0159512_11493456.jpg


☆『お食事処かーさん』
 「キチドク!さん」の新商品、「アップルスイートポテト」を早速♪
 カボチャとセロリを併せてみました。ショウガの香りがします。美味しそう♪
 
c0159512_23573011.jpg


 ウっちは蝦夷鹿赤身、ミルちはさんま焼き、そして鶏ささみ肉。 
c0159512_23581547.jpg


 ウっちは久々に馬肉を生で(いわしも少々)。 ミルちはいわし煮込み。
c0159512_23583754.jpg


 馬肉&鶏胸肉。リンゴ&キャベツのサラダ
c0159512_23585323.jpg


 オイルは日替わりで、グリーンナッツオイル、オリーブオイル、ゴマ油 等。
 サーモンオイルは大体毎日適量。 しじみ汁も週に何回か。
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-12 01:38 | ありがとう | Comments(6)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-13 00:28
わぁ、良かったですねー!!ちょっとずつでも良くなって
行くのが目に、数値に見えるとホッとします。
そして素敵な贈り物も♪羨ましいぞっ!
やっぱりこうしてみると、食事って大事だなぁってしみじみと
思います。今日ペットショップで某国産の犬用レトルト食品が
1食分98円で売ってたのを見て何だかションボリな気持ちに
なりました。ウっちとミルちのご飯が眩しく見えるほどです。
ウチではアマーニャゴマーニャヤマトより人間の方が
使ってます。また頼まなくちゃ!(笑)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-13 00:36 x
おお、難しい事は抜きにして、
ミーちゃん、すごいぞお。
「劇的」なんだって?やっぱそうだと思ったよ!(←元気になったからって言いたい放題)

しっかしいろんなもの一杯頂けましたね~。
ポロン、犬徳ないから何にも来ない(←当たり前)

バカはさておき、ミーちゃん安心できそうだから、
ママさんもパパさんもこの時期ガクッっとくるかもですよ!
気をつけて下さいね~。
Commented by wendymilfy at 2008-10-14 00:28
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ありがとうございます。。。 そうなんですよね、数値に表れると
何となく実感できるっていうか、ホっとします。
そして、本当に有難い贈り物でした(涙) 
本当に恵まれたコですよ、ミルちは・・・。

う~ん、原価は・・・?って思っちゃいますね。
高ければ良いってモノじゃないけれど、安全性は欲しいですよね。
人間用のモノにも平気で薬剤が入っている昨今ですものね、
なんて恐い世の中なんでしょう・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-10-14 00:38
♪ぽろんぱぱさん
そうなんですよっ!「劇的」なんですよっ!(笑)
ワタシも、今回は良かったから言いたい放題ですが・・・(笑)
でも、まだまだ気は抜けないので、気長に焦らず頑張ります!

あはは~、「犬徳」って・・・。 ミルにも ないない!(笑)
ただただ、一重に周りの皆さんの温かいお気持ちと、
お人柄に感謝です。
も~、こんなすっとこどっこいな我が家に、、、有難い事です。
ぽろんぱぱさんが、いつも下さる暖かいお気持ちにも、
本当に感謝の気持ちで一杯なんですよ! ありがとうございます!
Commented by 北野 at 2009-05-27 16:11 x
ウっち&ミルママ 様、
さきほど 「壊死性白質脳炎 パピヨン 未来(みき)」のサイトに書き込んで頂いてありがとう ございます。
ウっち&ミルママが言う 漢方薬が来になりここに辿りつきました。

●BSKオーガニックアルファルファ
●明日葉・青粒
●大麦の若葉
は写真を見て調べました、その他漢方薬の詳細があれば教えて頂く書き込みました、
よろしくお願いします。
メールでも構いません。
kkkkitano@hotmail.com よろしくお願いします。

Commented by wendymilfy at 2009-05-27 22:30
♪北野 様
こちらこそ、ありがとうございます。
ああ~、わざわざ写真で調べてくださったんですね。
そちらにコメントさせて頂きましたので、不明な点があったら
ご遠慮なくお知らせ下さいね!


<< ♪お散歩、お散歩♪      戻りつつある風景。 >>