2008年 10月 07日

戻りつつある風景。


すっかり秋めいてきましたね。小春日和が気持ちいいっ!あれやこれやとしたくなります♪
お陰さまでミルちの状態も落ち着いています。
ここ数日は 益々、身体に生気が戻ったような感じです。
ステロイドも3日に1回に減りました。今のところ前のような発熱も無く元気です。
外出も、まだあそこもココも、、、と言う訳にはいかないけれど徐々にしています。
お散歩もちょろっと・・・。わずかな距離だけれど、嬉しそうにとっとっと!と小走りに歩きます。
そして振り返っては「にへら~」と笑うんです・・・。
数日前に偶然、動物病院で訓練士の友人に会いました。ミルの様子を見て驚いていました。
「名前を呼ばれた時の反応も良いし、思ったより後遺症も全然無いね。」との事。
お脳の調子も良いようです。。。
そして、、、しっかりと見抜かれました。「出来るのにやらないんだね?甘えてるね?(笑)」と。
はい、センセイは何でもお見通しなんだよ、ミーちゃん。。。
家の階段だって、ご飯と一緒にスゴイ速さでぐんぐん上って行くのに、普段は、
「オシリ、押してくださ~い・・・」って顔見て待ってるよね? ど~なの?それって・・・。(笑)
このまま ドスン、ズド~ン!と調子が落ちない事を祈る今日この頃ですが、
ちょっとづつ、いつもの我が家の風景が戻ってきたようで、嬉しいワタシ達です。


☆日曜日は、お買い物に行きました。
 「着いたら起こしてくださいね~。zZZzZZ・・・」
  ・・・車の中でこの寛ぎっぷりは・・・。
c0159512_1450639.jpg


☆「キチドク!さんの ハロウィンビスケットを買ってもらったよ!カボチャさんだよ!」
c0159512_14521148.jpg

  「ちょっとぢゃまよっ!おどき!」  タバサのお局様のお通り~!
  「え゛っつ?!」な、ミルち・・・。
c0159512_14523077.jpg


そして、、、週末はシャンプー決行の日でした!

☆「されたよ・・・シャンプーされたよ・・・。 されたよ・・・七三ワケにされたよ・・・。」
c0159512_1453631.jpg


  ツンツン・ヘアーにされてみたり・・・。お気の毒~なウっち。
  既に放心状態・・・。
c0159512_1453441.jpg



☆まだまだ早い話題というか、今更ナニ?と言うべきか?なのですが、、、
  オットがナニやら検索していたらば、懐かしい画像がどこぞのサイトにありました。
  2006年新春の某新聞です。
  取材の依頼を頂き、某カフェで撮って頂いたものですが、全面だったのでビックリしました。
  ちなみに、横の全面記事は「古畑さん」。うくくくくぅ~♪ 結構嬉しかった親バカなのでした!
※↓撮影のため特別にイスに座らせています。(通常はNG)
c0159512_14595129.jpg

  オット:「・・・ど~して、ミルちのアップぢゃぁないんだ?」
  ミルち:「・・・ど~してでしょうねぇ?」  ちょいと不満げなお2人さん。
c0159512_14554475.jpg


☆『お食事処かーさん』
 ある日、フードが切れていた・・・ 正確には頼むのが一歩遅くて届かなかった。
 そんなワケなので、今日は手作り100%で・・・。
  朝ご飯:さんま煮込み&発芽玄米&POPGUN!(ハトムギロースト)&昆布出汁のおかゆ
       小豆カボチャペースト、キャベツ(リンゴ酢、グリンナッツオイル)、
       シャカシャカ、B&Bイースト、
       (一緒に入れるのもどうかと思ったけど)ヨーグルト&ブルーベリージャム
       ハーブ、サプリ各種
c0159512_14563456.jpg


 唐突ですが・・・、
 3歳の頃、母が入院をして、祖母の家に預けられていた時「今日はナニが食べたい?」と、
 聞かれ、ワタシは数日前に祖母が作ってくれた「ゴボゴボ!」と言いました。
 ナンで又、それが食べたかったのかは不明です。美味しかったんでしょうね。。。
 「???」ワケが分からない祖母は半日悩み、ワタシは半日「ゴボゴボ!」を連呼しました。
 その時の、子供心ながらにもモドカシイ遣り取りは今でもうっすらと憶えています。
 夕方になり、やっと「キンビラゴボウかぁ!」 と頭から電球マークを出した祖母。
 その日の食卓には祖母の「ゴボゴボ」がありました。
 特に大好物でもなく、まだまだ祖母のように美味しくは作れないけれど、、、。
 それでも、たまぁに今は亡き祖母の「ゴボゴボ」が食べたくなります。
 余談ですが、ワタシの「から揚げ」は祖母ゆずりの「「竜田揚げ」です。
 鶏肉も「ケチケチするな!」という教えに従って大きく切ります。
 あの頃は好き嫌いが多くて食べられないものが多かった。
 あ~~、遊びに行く度に、もっともっと色んな料理を教わって、食べておけば良かったな~
 と後悔しきり・・・。
 
 ウっちとミルちにも「ゴボゴボの想い出」のおすそ分け♪
 にんじん&ごぼう&アマーニャ・ゴマーニャ&ゴマ油少々
c0159512_14572085.jpg


 ママの「ゴボゴボ」は美味しかったかな?
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-07 16:11 | 日常 | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-08 00:04
良く知っている方がそう言うのなら本当に素晴らしい
回復力なんでしょうね♪よかったー♡
そう言えば老犬介護してる方も、病気治療中の方も
言ってました。甘えッ子になっちゃって今まで出来た
事本当は出来るのにわざとしないのよ?って。
でももうこうなったら甘えさせてあげるのって口々に
言っていたのを思い出しました。お尻押してくださーい
って顔を想像するだけでホント可愛い。(^^)

ウッちも乾かすの大変そうねー!!
ウチは毎度汗だくです。
Commented by wonfeel at 2008-10-08 11:21 x
ウっち&ミルちママさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yiwase3 at 2008-10-09 15:07
ミーちゃん♪ お買い物にも行けたのね!!
↓ 仲良しのお友達とも会えて・・・。
ステロイドも減ったとの事・・・。
ホントに安心したわよ~。 嬉しい報告でした!!
多少の甘えん坊も許してあげてくれぇ~。
ミーちゃん♪ 頑張ったんだもんねっ!!

それにしても・・・。
七三のウっち♪ お気の毒です(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-10-10 23:06
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ええ、ええ、押してますとも。毎日ね!(笑)
多分1日の内に何回かは体調の波があるんだと思います。
ただ、こうすれば優しくしてもらえる、っていうワザは
絶対に身に付けたと思います(泣笑)
お脳の調子は絶好調と見ています。先が思いやられます、ええ。
Commented by wendymilfy at 2008-10-10 23:07
♪wonfeel さま
このような拙いブログに・・・ ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-10-10 23:13
♪ゆみぞうねいさん
はい、ちょびっとずつ社会復帰しております。
その内そちらにも突撃襲撃するやも知れませぬ。
ご注意を。ひひっ♪
そうなの、ステロイドも減ったのよ~。今のところ発熱は無しです。
もう本当に甘ったれコよ~!アマアマが約1名いるぢゃぁない?
もう、見てらんないって感じ~。でも、許すわ。。。
ウっち、思いの他七三が似合ってたわ~(笑)
昔、ベッカム・バージョンもあったの。。。
Commented by あつ at 2008-10-11 12:26 x
ミルちゃん、少しずつ元気になってきてよかったね。
元気になってまたたくさん遊ぼうね。

ウっちゃん、七三、なかなかお似合いですぞ♪
ベッカムも・・・見たい♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-11 23:45
♪あっちゃん
お陰様で、少しずつ体力も回復してきているようです。
とにかくじっとしていないので・・・(汗)
だんだんズルっこくなっているようにも見えます。。。

ウっちの七三・・・なかなか笑えました。。。
本犬はあまりノレなかったみたいです・・・。
最近はワタシと2人きりでのお散歩も楽しめるので、
とても嬉しそうです。。。一人っ子が嬉しいらしいです。
また、是非会おうね♪


<< またちょっと前進♪      キッチン・ストーカー。。。 >>