2008年 10月 02日

キッチン・ストーカー。。。


先週末、近所の公園まで車でお散歩に行こうとしていた時に、ロモビ~ファミリーから1通のメールを頂きました。。。
これからお友達のお誕生会だよ♪と。 で、急遽思い立ち、突撃訪問してしまいました。
ミルちの調子も良いし、ここまで回復した姿も是非一目見て欲しいな、と思いまして・・・。
お店に行くと懐かしい顔、顔、顔・・・、ロモビ~家、うりちゃん家、さだまる家、サラミミ家、ラキすば家、カイ家、ナツ家・・・。一時は、もう ミルとは一緒に会えないかもしれない、、、と思った
皆さんと、又 再会出来て本当に嬉しかった!
直ぐに失礼するつもりが、あまりの楽しさに、結局、何だかんだとご馳走になってしまったし。。。
久しぶりにミルちもとっても嬉しそうで、物凄く落ち着きが無かった・・・(笑)
ウっちも美味しいものをたんまり頂き、そりゃぁもうご満悦!良かったね~。
フラ~っと近所に出るイデタチで、しかもカメラも忘れていたので写真がないのが残念!
皆さん、本当にありがとうございました。
そして、サランちゃん、カイくん、ナツちゃん お誕生日おめでとう♪
今更ですが、ご報告させて頂きました!


さて、最近のミルち、調子も崩さず元気です。体重も20kg目前になってきました。
近所まではサクサクと歩きます。嬉しそうです♪
家の階段、上りはヒトの顔を見て、「おしてください~」と待っていて、オシリを押してあげると
ヨイショ!と頑張ってゆっくりと上ります。
なのに!ワタシがわんご飯を持って上に上がろうとすると、黙っていても一人でスタスタと
力強く上がっていくんですっ。 しかも、作っている時も待ちきれずに階段を行ったり来たり・・・
そこそこでやめさせますが、もんのすごく せかされている気がしますっ(怒)。
物凄いパワーと言えましょう・・・。上手く使い分けているとしか思えない豹変っぷりです(笑)。


☆お仕事も復帰。。。「ミーちゃんのご飯の材料ですよ~。見張ってますよ~。」
c0159512_21565287.jpg


☆キッチン・ストーカーも復活。。。 
  夜はパパの帰りを、こうして づ~~~~っと待つミルちも復活。
c0159512_21575125.jpg


もう、とにかくキッチンにいるワタシから離れない。。。
食べる事しかアタマにない、とも言うべきか? いえいえ、嬉しい事ですね!

☆夕方はウっちと散歩♪ ウっち、今日も可愛いぞ!!
  「気持ちのいい季節になってきたね♪お散歩も楽しいよ♪」
c0159512_21591746.jpg
c0159512_2202847.jpg


☆『お食事処かーさん』
 晩ご飯:馬肉、トマト・豆腐・ニンジン葉のマリネ、カボチャ&チキンスープ 他。
c0159512_22111279.jpg


 朝ご飯:鶏ささみ肉、切干大根&ひじきペースト 他。
c0159512_22124150.jpg


 晩ご飯:いわし煮込み(ショウガ、干シイタケ)、蝦夷鹿赤身肉、サツマイモ&リンゴサラダ 他
c0159512_22134681.jpg


 晩ご飯:オーストリッッチ&トマト・セロリ・大根葉・ニンジン葉・ルッコラの煮込み 他
c0159512_2214719.jpg


 【画像が消えた一品】
 晩ご飯:キチドク!さんのレシピ本を参考に、
      真あじのオリーブオイルグリル(ニンニク)を作ってみました。
      ウっちには発芽玄米と混ぜておコメの日。

 晩ご飯:さんま煮混み(干シイタケ)にシソの葉混ぜ。 オクラ納豆、他。
c0159512_22225564.jpg

 しじみ汁は1日置き位に。その他、ハーブ、サプリ、オイル各種。
 今週の野菜ペーストは、カボチャ&ゴボウ&にんじん&干シイタケ&昆布&切干大根&
                ゴーヤ。
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-02 23:32 | 日常 | Comments(8)
Commented by ロモビ~父 at 2008-10-03 00:40 x
ママさん先日はありがとうございました。
ミルちゃん いい傾向ばかりが目立つようになってきましたね
嬉しいかぎりです
今のママさんパパさんにとっては愛おしく思える行動ばかりですね
この記事を読んでいるとそれがよ~く伝わってきます。
もう復活も間近ですね 応援してます ガンバレ!ミルちゃん
Commented by アンケニママ at 2008-10-04 10:55 x
ミルちゃん日に日に良くなってきてる様子がわかりますね!
先日のお誕生日会の様子もロモビ~ちゃんのブログで見て、うっちとミルちがいる~ってびっくりしました。本当に元気になって皆とも会えてよかったね!ミルちゃんの仕事復活えらいねガンバッテ~
Commented by wendymilfy at 2008-10-04 21:22
♪ロモビ~父さん
突然の襲撃にも温かく迎えてくださって、本当に嬉しかったです!
色々と、本当にありがとうございました。
また、是非お会いできるように、もっと元気なミルちを
お見せできるように、、、頑張りますよ~~!
ミルも本当に楽しかったようで、次の日も元気でした!
きっと、良い刺激になったのでしょうね!
本当にありがとうございました!
御身体、御自愛下さいね!!
Commented by wendymilfy at 2008-10-04 21:27
♪アンケニママさん
ありがとうございます!
本当に皆さんにまたお会いできて嬉しかったです!
デジカメを持っていなかったのが残念無念でしたわ~~。
まだまだ気をつけなくてはいけませんが、
無理をしない程度に「楽しい」も与えてあげたいと思います。
日々のちょろっとのお散歩でも、とても嬉しそうなんですよ♪
Commented by luckysuba at 2008-10-05 11:19
ミルちゃん、先日は元気に登場!で少しホッとしました。
ウっちゃん!相変わらず可愛かったね。
ウちミルファミリーにお会いできて嬉しかったです。

おいしいご馳走たくさん食べて元気出してね♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-06 23:49
♪あっちゃん
この間は本当にありがとう♪
会えて嬉しかった~~!ラッキー&すばるくんも元気そうで
嬉しかったです!
まだ気は抜けないけど、たまには楽しい思いもさせてあげないと、
と思ってます。気合が入るみたいだよ(笑)
日に日に益々元気です!
また会おうね! 楽しみにしてます♪
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-07 02:21 x
時間がきついのでちょっとだけ(^^;)
ミーちゃん、お出かけも出来るようになったなんてすげぇ、すげぇぞ!!
この調子だ~♪

おっとぉ、ウっちも可愛いぞぉ~♪

と、殴り書きしっつれいしました~(^^;)
Commented by wendymilfy at 2008-10-07 14:34
♪ぽろんぱぱさん
お忙しいのに、ありがとうございます~!
お陰さまで、ちょろっとだけお出掛けできるようになりました。
まだまだ、何処へでも・・・ってワケにはいきませんが、
出来るだけ、調子を見ながら気分転換をさせてあげようと
思います。。。 
うんうん、ウっち、可愛いでしょぉ?(笑)


<< 戻りつつある風景。      ♪嬉しいお届け物 >>