2008年 09月 28日

♪嬉しいお届け物

あっと言う間に1週間が経ってしまいます。そして何より1日が短く感じる・・・!
こんな調子ぢゃ、いつの間にか年末だ!・・・えらいこっちゃ・・・。
やらなくちゃイケない事、やりたい事、、、 時間配分を考えないと上手く回りません。
夜中にひじきを煮たくなったり、、、
(あ、じっくり煮ると内臓の組織を引き締めてくれる効果があるそうな・・・と、キチドク!の南村さんのレシピ本に書いてありました。
肥大した肝臓、引き締めてもらいましょう・・・。)
そして寝不足になるんです・・・。自業自得か・・・?

先週末、またミルちの発熱が・・・!40℃の熱に、またあの時の悪夢が脳裏を過ぎりました。
とりあえず、1日おきにしていたステロイドを飲ませたら、その日の内に平熱に・・・。ホッ!
先生曰く、たまにこういうコトがあるかも知れないから、様子を見ながら薬の投与をして、と。
なかなか離脱できないなぁ・・・。 でも、今はとにかく体力を戻さないとね!
数日前の検診でも、「悪くはなっていないよ。」との事。それだけでも良しとしよう。

☆お休み前のひととき。
 「ミーちゃんは今日はこのクッションさんと寝ますからね!」 ・・・はい、どうぞ・・・。
 ・・・サークルでゆっくり寝たいウっちはもうネムネムモード。
c0159512_15311150.jpg


 ☆一時期に比べたら、うっすらお肉も・・・。 ゆっくり体重も戻そうね。
c0159512_15314588.jpg

・・・それはそうと・・・。先週のお話。

☆「あのね、とっても嬉しい贈り物があったんだよ♪」
c0159512_1532265.jpg


☆いつもお世話になっている大好きなお友達から、こんなに沢山!!!
  第1弾・・・新鮮なオーガニック野菜がてんこもり!
  なるべく鮮度を保つ為に「野菜の保存の仕方」をもう1度勉強しました(笑)      
c0159512_15332650.jpg


  第2弾・・・これまた新鮮・安心なオーストリッチのお肉&キチドク!さんのオーガニックの
        アップルソース!!
  「え~~~?!わぁ~、スゴイ!嬉しい!どうしよう~~!」と興奮冷めやらぬワタシでした。
c0159512_15333984.jpg


  がっつ!! これだけでは終わりません・・・。
  時間差で、、、

  第3弾:キチドク!さんの 手作り食お助け食材がどっさり~~~!!
c0159512_15345480.jpg


 試してみたかったサーモン・オイルや、ハーブまで!そして、いつも重宝している食材・・・。
 「全て、分かってらっしゃる!!」という位の有難いものばかりです。
 もう、ね、どれ一つ取ってもミルに必要なものばかりで、言葉もありません!
 細部にまで渡るお心遣いが伝わってきました。
 感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!!

 そして、昨日の事、、、 またまた宅急便屋さんが大きな大きなダンボール箱を2箱、
 えっちらオッチらと運んで来てくれました。
 また、別の大好きなお友達からの贈り物です!
 こちら、ペットシーツてんこもり~~~!(下にもう1箱あり・・・)
 介護には欠かせない必需品です。今回何袋消費したか分かりません。
 最近でこそ 少しは減ってきましたが、まだ頻繁に外で排泄をさせられないミルにとっては、
 本当に有難いものです。 ホントに本当にありがとうございます!!!
c0159512_15361841.jpg


 今、ナニが必要なのか・・・ 犬友達はこんなにも熟知してくれています。
 こんなに迄して頂いて、と申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。
 それでも、本当に有難い事です。感謝の気持ちで胸が一杯になりました。。。
 今迄はアップを差し控えさせて頂いていましたが、身体に良いお水や、
 心を込めた手作りのクッキー、ケーキを贈ってくれるお友達、果物を差し入れて下さった
 お友達も。。。
 そして、何より、いつもいつも「ミーちゃん、どう?」って気に掛けてくれるお友達、
 ミルの回復を願って、お参りまでしてくれるお友達、、、。
 他にも、ミルの為にお忙しい中、時間を割いて下さる方々がいて下さいます。
 どれだけ心強いか、言葉では言い尽くせません。
 皆さんが贈って下さるパワーが、今のミルを生かしてくれているのだと思わずにはいられませ
 ん。
 皆さんの温かいお気持ちに、私達が今、お返しできる事があるとしたら、ミルを少しでも回復
 させてあげる事だと思います。 頑張ります。。。
 本当に、ありがとうございます。


☆こちら、頼んだフードも届きました。(宅急便屋さんとは、もう既に顔なじみ・・・(笑))
  酸化が恐いフード類。当面の分は圧縮容器に、後は袋ごと 共に冷蔵保存します。
c0159512_15325273.jpg


☆戸棚に眠っていたキッチングッズ。こんなものが出てきました。
  ガラスのフタ付き鍋(肉も野菜も蒸せる)、冷凍容器・・・ やだ~、忘れてた~。
  いいじゃんコレ。  目盛りのついた鍋も便利よね。(今更だけど・・・)
  我が家は2人とも下戸なのに、何故かあるアルコール・グッズ(笑)
  アイスペールはひじきを戻すのに大きさがぴったり。。。 ワインクーラーも使える。。。
  使われ方は違うけど、お助けグッズ冥利に尽きたと思ってあきらめてね。。。
c0159512_15385890.jpg

  うふふ、、、コレでご飯作りがまた楽しくなるな!

☆今迄ちょっとサボっていた「ウっち&ミルちのご飯ノート」復活。
  こんなの作ってみました。
  食材の他、薬、ハーブなど憶えておかなくてはいけない事を書き込みます。
c0159512_15403072.jpg


☆「か~さんが、よなべをしてぇ ぞうき~ん縫ってくれたぁぁぁ♪」(しかも今時手縫い・・・(汗))
  (↑本当にした。 やり始めたら止まらなくなって気がついたら明け方だった(笑))
  免疫力の弱っているミルの為に、部屋中の除菌はまめにします。
  未使用のバスタオルがあったので、脚拭き、新しく作ってみました。思う存分使います。 
c0159512_15473999.jpg

  
  「色々大変でしょう?」 とお散歩中に言われる時があります。
  確かに、気をつけなくてはいけない事があったり、大変な事もあるけれど、
  小さな事から楽しみを見つけていけたら・・・と思います。
  他愛の無い事だけれども、こんな小さな事がミルの回復に、恐らくはウっちの為にもと、
  繋がってくれたら嬉しいです。


☆『お食事処かーさん』
 夜ごはん:ウっちはカンガルー、ミルちはさんま。
c0159512_15491237.jpg


 朝ごはん:馬肉、ヨーグルト、アップルソース、シャカシャカ、リンゴ酢、小豆カボチャ、他
        野菜ペースト(生):ハツカダイコン、ニンジン、ミックス野菜葉
                    (リンゴ酢、レモン汁、オリープオイル、サーモンオイル)
c0159512_15492629.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-09-28 15:42 | ありがとう | Comments(22)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-29 15:30
わぁ、なんて羨ましい!あたしが食べたいですわよー!
素敵なお友達に囲まれているんですね♪
サーモンオイル試してみたいです(チョット高いので躊躇)
がヤメて、違うものを少しずつ頼みました。
あぁ、いいなぁ。キッチングッズ可愛い。
丁寧でマメなところいつも脱帽です。あたしももっと
見習わなくちゃー!
Commented by yama-ichi-mama at 2008-09-29 15:53 x
昨日、久々に、一緒に食事をしたパパ(どんな夫婦やねんっ!?)と
「ミルちゃんは、どんどん、良くなってるらしいよ~」「よかったね~」
なんて、話していたのに、40℃って!!!一瞬、ビビりました^^;

なかなか、一朝一夕とは、行かないんですね.....。
でも、ミルちゃんの笑顔は絶対的ですから!!
大変な部分も往々にして、あるかと思いますが、
頑張ってください!

......部屋中の除菌.....ウチも見習います.....^^;
Commented by yiwase3 at 2008-09-29 20:53
寝なきゃダメだよ・・・。
睡眠は体力回復の基本だよ。
時間じゃないらしいね。
質らしいよ。
短くても深く眠る事が大事みたいだよ!!

その後・・・ミーちゃんのお熱はどうかな??
Commented by こはママ at 2008-09-29 22:59 x
40℃・・・ドキッとしました 平熱に戻って良かったですね。
素晴らしい食材の数々・・・小春がなんだか不憫に思えてきた(笑)
ウチミル家の周りにはすばらしい方達が沢山いらっしゃいますね(*^-^*)
それはきっとウチミル家のお人柄でもあると思います。
ミルちゃん、これからも応援しているよ!!
いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい笑ってね(*^-^*)



Commented by さだママ at 2008-09-30 22:50 x
先日は、どうもありがとうございました~♪
元気なミルちに会えて、本当に嬉しかった。
そして、あの食べ物に対するキラキラな瞳を見て、あぁいつものミルちだ~って嬉しかった!
ウっちも元気いっぱいだったね~!

これからも、みんなでパワーいっぱい送りますからね~♪
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-01 00:54 x
みんな優しい人たちばっかりですね~
抗炎症薬、効き目がはっきりしていて助かりますね。
ミーちゃん、抱きマクラ、おいらも欲しいんだけど・・・(^^;)
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 21:36
♪ヤマちゃんのかぁちゃん
ほんとにね、、、有難い事です。感謝感謝です。。。
サーモンオイル・・・ワタシも躊躇しておりましたのよ、実は(笑)。
イクラっぽい香りです。

昔、キッチングッズ集めが趣味だったので、ナンだかわらわらと
出てきました。忘れてるんですよ、ワタシ。
だったら買うなっつ~の!と思います。。。
あ、ちなみに誤解の無いように・・・、わんこ以外の事は、
ほんっとにズボらですから~~~!!
かぁちゃんのお弁当が食べたいです。。。
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 21:47
♪yama-ichi-mama ちゃま
も~、ホント、パパさんに宜しくお伝え下さいね。
あの日はホントに焦りました。先生にも連絡がなかなか
着かなくて・・・。 でも、直ぐに下がったので助かりました!
今は益々元気です。
先生の許可も出たので、近所もたまにサクっとお散歩してます。
除菌は命、ですけど、、、(笑)
いつもありがとうございます。。。
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 21:54
♪ゆみぞうねえさん
はい~、寝るのは大好きですので。。。(笑) ありがとう~!
眠りの深さは結構得意なほうよ~~。

おかげさまで、ミルの熱はあれからは大丈夫です。
最近、体重も増えてきて、ちょろっとお肉もついてきたよ。
あとは筋肉だね。。。 家でもじっとしてないから、少しづつでも
付いてくるといいんだけどね。。。
焦らず、のんびりいくわ~。
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 22:01
♪こはママ ちゃん
ワタシもドキッとしましたが、あれから発熱も無く元気です!
まだまだ注意は必要だけれど、少しづつ体力作りもしています。
とにかく家でもじっとしていないので・・・。
ちょろっとだけお散歩もしています。

本当に温かい方々に囲まれて、幸せなウチミル家です。
本当に有難い事です。
きっと、今の我が家はわんSの方がバランスの良いご飯を
食べているような気がします。
本当に不憫なのは、ワタシ達の食生活だと思います。。。(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 22:05
♪さだママちゃん
本当に、ホントウに色々とありがとうございました!
私たちも会えてホントに嬉しかったよ♪
あれからミルなんて、疲れるどころかハイテンション♪
次の日も変わらずに元気だったよ!
やっぱり「食欲」と「楽しい」がミルを救うんだよ!(笑)
有難い事だよね~。。。
また会える日を楽しみにしてます!! ありがとうね♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-01 22:12
♪ぽろんぱぱさん
本当に、ウチミル家は優しい方々に囲まれて幸せです。
皆さんのお陰でここまで回復できたのだと思います。
ありがとうございます。
恐るべしステロイドです・・・。有難くもあり、早く離脱したくもありです
副作用がなければ良いんですけどね。。。
ただ、量的には少ない方だと言われました。
最近はまた1日置きになったので、このまま減らせたらと思います。

抱きマクラ、、、たまにワタシも借りますけど いいですよ、コレ!
Commented at 2008-10-02 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gab_golden at 2008-10-02 11:50
かあさんがーてぶくろーをしてぇ、夜鍋を食べていたぁー。。。こがらーしふいてぇ、さぶかったろうに、せっせぇーと食べてたよー。。。うちのおかあさんは、こんな風でしたが、ミルちんちは、よなべをしてぞうきんをぬってくれるんだね。。。長生きできると思うよ。がぶこ
Commented by ビ~トだよ! at 2008-10-02 17:46 x
かあさんが夜鍋を食べながら、ビ~ルを飲んでいる・・・字あまり!
がぶお姉ちゃんの歌素敵だよ・・・しびれちゃうよ!!
ミルちゃんのおかあさんがせっせっと雑巾ぬいぬいしている頃に
ぼくちゃんとがぶおねえちゃんのおかあさんは宴会だよ・・・
ぼくちゃんは悩むよ・・・がぶお姉ちゃん助けて~~
ミルちゃん!ぼくちゃん元気なミルちゃんに会ってないよ・・・
ぼくちゃんも会いたいからまた来てね~待ってるよ♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-02 21:28
♪鍵コメさま
初めまして~。 温かいお気持ちを本当にありがとうございます。
後程、おじゃまさせていただきますね♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-02 21:32
♪がぶちゃんっ。
よ よなべって・・・ そうゆー意味だったんだ・・・。
夜中に食べる鍋って、なんか格別においしそうだよね。。。
ぞうきん、、、どうせならもっとこぢゃれたものを作って欲しいもんだ
よね。。。  by ミルち
Commented by wendymilfy at 2008-10-02 21:36
♪ビ~ちゃん
うんうん!ありがとう~! ミルもビ~ちゃんに会いたいよぉ!
お姉ちゃん達にもね!
がぶちゃんの唄は斬新だよね!だつぼうだよ。

こんど一緒に夜鍋、食べようね!
楽しみにしてるよ~~~!!   by ミルち
Commented by gablin at 2008-10-04 06:22
てぶくろをはめて、だよ?
Commented by ビートだよ! at 2008-10-04 07:51 x
しまった・・・うちのかあさん、てぶくろしてなかったよ・・・
やっぱりがぶおねえちゃんのかあさんはすごいよ・・・
ただものじゃないとおもってたよ ウフフ・・・
Commented by wendymilfy at 2008-10-04 21:14
♪がぶちゃん
ぐんて、、、ぢゃ だめ?
靴下は五本指のにかぎるって、パパがゆってた。
by ミルち
Commented by wendymilfy at 2008-10-04 21:17
♪ビ~ちゃん
ただものぢゃぁ ないよね? うふふ~。。。
てぶくろは せめて指先が出るタイプぢゃないとたべづらかろうね。
by ミルち


<< キッチン・ストーカー。。。      目からウロコ、の1日。 >>