2008年 09月 18日

愛おしい毎日。

ミルちは、今までの生活パターンを取り戻そうとするかの様に頑張っています。
最初は、もう歩けないかもしれないけど、生きていてくれれば充分!・・・そう思っていました。
それが、上半身が起き上がれるようになり、座れるようになり、後脚で耳をカッカッカッ・・・!って
出来るようになり、パン欲しさに立ち上がり、その内 ご飯の時はしっかりした足取りで歩いてきたり、、、今は、ご飯が待ちきれず&チェックをする為に階段まで降りて来るようになりました。
まだフラ・・・っとする時もあって危なっかしい時もあるけれど、本当に夢の様です。
何より、普段の何気ない仕草や、行動パターンが戻ってくるのを見るにつけ、
もう1度こんなミルを見られるなんて・・・と、本当に嬉しい毎日です。

今週からステロイドの投薬を1日置きにすることになりました!
調子を見ながらですが、このまま減らしていけたら・・・ 必要ないくらいに回復してくれたら、
こんなに嬉しいことはありません。

身体が少しづつ思うように動き、それが嬉しそうなミルの姿、ワタシと2人だけのお散歩を堪能し
嬉しそうに歩くウっちの姿、どちらもワタシにとっては愛おしい姿です。
どちらも同じ、大切な愛おしい時間です。。。

☆スヌードデビューしてみました。(水分が多いのでハネるんです~)
 ・・・シャワーキャップぢゃぁ ありません。「ひつじさん」です!
c0159512_22534282.jpg

 「アイアンバロン」さんで見つけました♪ カワイイでしょ? ミルち、ヒツジに見えるでしょ?
  うぷぷ・・・!
c0159512_22542544.jpg


☆こんなシーンが増えてきました・・・。 
ドタンバタン!「フぉぉぉ~!フぉ~!!」(唸り声)と白熱中。
 「あ~たたち、いい加減にしなさいよぉ!」 の ワタシの声も増えてきたような・・・(笑)
c0159512_2256656.jpg


c0159512_22564343.jpg

・・・ゼッタイに譲らないこのふたり・・・。
 最近はミルも粘り強くなってきました。ちょっと力が付いてきたんだね。
 ウっちは相変わらず、オトナげない・・・。
c0159512_22565795.jpg


☆『お食事処かーさん』
 基本的に以前とはあまり変わらないのですが、食材の配分を変えてみたりしています。
 最近、朝は 発芽玄米のおかゆ+納豆+豆腐 野菜ペースト,ヨーグルトがベースです。
 たまに少しだけお肉、お魚を足します。
 夜は、お肉をベースに野菜、しじみ汁が中心です。1時間程時間をおいたら、
 リンゴを擦ってあげたりします。 まだまだ試行錯誤中なので、変わるかも知れません。。。

 昨日の夕飯:馬肉+鶏ささみ肉(茹で)、シジミ汁、小豆カボチャ(昆布)、
         パプリカ、オクラ、ゴーヤペースト(リンゴ酢、グリーンナッツオイル)
         アルファルファ・ニンジン葉パウダー、ひじきペースト、
         POP GUN(ハトムギロースト)、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、 
         サプリメント各種
c0159512_22581519.jpg


 今夜の夕飯:鶏胸肉+鶏レバー(ニンニク&ショウガ茹で)、シジミ汁、小豆カボチャ(昆布)、
         トマト、キュウリ、パプリカ、ニンジンペースト(リンゴ酢、オリーブオイル)、
         すりおろしショウガ、アルファルファ・ニンジン葉パウダー、
         POP GUN(ハトムギロースト)、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、 
         サプリメント各種
c0159512_0142245.jpg

 これにサプリを加えて、まぜ混ぜして 「はい、ど~ぞ!」
 
 
 ☆お気に入りの新しいお友達、キティちゃんと一緒♪
   表情はすっかり「ミルち」だね!
c0159512_22585338.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-09-18 00:17 | 病気・病院 | Comments(16)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-18 12:27
ほんとに見違えるように元気になって良かったぁ。
引っ張りっこもこの笑顔もホッとしますぅ。
美味しいごはん食べてるからだーーー!
圧力鍋もとうとうやって来ましたね!美味しいのたくさん
食べて120%元気が戻りますように。もうすぐ気持ちの
良い季節ですもんね。(^^)
Commented by yama-ichi-mama at 2008-09-18 14:12 x
ステロイド減らせたんですね♪よかった~!!
ほとんど、いつものミルちゃんのようで安心しました~^^v

暑さも少しずつ、治まりつつあるし、おいしそうなお料理も、
さらにpower up!!だし♪
これで、一気にミルちゃんも全快ですね☆

しかし、
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-09-19 02:24 x
ミルち、ヒツジさん可愛いぞお♪
ウっちも無表情装って、実は楽しいんだろぉ~(笑)

段々いつもの明るさが戻ってきましたね!
Commented by yiwase3 at 2008-09-19 18:20
愛おしい。
まさにその言葉だよね・・・。
うん。その言葉に尽きるね♪
Commented by gablin at 2008-09-19 22:19
ちょっと?そのキティちゃん、貸しなさいよっ!ミルちゃん?もういっぱい遊んだからいらないんでしょ?
がぶこ
Commented by wendymilfy at 2008-09-20 21:51
♪ヤマトくんのかぁちゃん
お陰さまで、ここまで回復してくれました。ありがとうございます!
きましたよ~、圧力鍋。。。すごいですね、コレ。
さて、どの位使いこなせるんでしょう?

ところで、野菜の事・・・ う~ん、なるほど、、、と思ったりして。
なんか、色んな意見があって どれも正しい気がしてきちゃいます。
ナニはともあれ、元気一杯にご飯を食べてくれる事が
一番嬉しいコトですね!

Commented by wendymilfy at 2008-09-20 21:53
♪yama-ichi-mama ちゃま
はい~、段々戻ってきています。
最近は5-600kg程の骨を咥えて、ベッドに軽々と飛び乗ります。
ステロイドもこのまま減らしていけたらと思います。
早くお散歩に行きたいです。。。
Commented by wendymilfy at 2008-09-20 21:56
♪ぽろんぱぱさん
ね?可愛いでしょう?(笑) ちょっと大きかったようです(笑)
本当に驚くほど回復しています。
このまま、何事も無かったかのように 回復してくれたら
嬉しいのですが。。。
とにかく今の生活を大切にしていきたいです。
Commented by wendymilfy at 2008-09-20 22:14
♪ゆみぞうねいさん
うん、本当にわんこって愛おしいよね!
みんな かけがえの無い存在なんだって 今更ながらに
そう思う毎日だよ。
何気ない こんな日常がどれ程幸せな事か、
元気に笑ってるミルを見る度に、ウっちを見る度に実感する
今日この頃だわよ~。
Commented by wendymilfy at 2008-09-20 22:20
♪がぶちゃん
いいよ!貸しちゃうよ!
そしたらさ~、あの雪印のイカしたバックとふわふわメガネ
貸してくれる? とうぜん もうゲットしたんでしょう?
シジミ汁のシミにはきよつけるからね!
by ミルち
Commented by luckysuba at 2008-09-21 12:59
だんだんミルちに戻ってきていますね♪
本当によかったです。
ひつじミルち、かわいいよ~♪
今度ウっちゃんも被って見せてね(^0^)
Commented by こはママ at 2008-09-21 20:46 x
ミルちゃんてば階段も上手に昇り降りして
ウっちゃんと元気にひっぱりっこ♪ 
足にちゃんと力が入っているのがよく分かります。
ミルちゃん うまうま『お食事処かーさん』 沢山食べて
ドンドン元気になってね
P.S...おひつじミルちゃん かわいい~
今度はカメラ目線でお願いします(笑)
Commented by トラとメリー at 2008-09-21 21:23 x
ひつじミルちゃん、かわいいですねー!
私も正面から見たいです。

ウッチャンも、引っ張りっこが出来るようになって嬉しいんでしょうね♪
Commented by wendymilfy at 2008-09-22 21:21
♪あっちゃん
ありがとうね!
だいぶ落ち着いてきたよ。
ひつぢ・・・笑っちゃうでしょぉ? ちょっと大きかったみたい。
ウっちじゃ、顔が隠れちゃうね、、、きっと。(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-09-22 21:25
♪こはママちゃん
足取りはだいぶしっかりしてきました。
上るのがちょっとまだ大変そうなんだけど、食べ物がからむと
かなりしっかり、早いです・・・。 大きな骨を咥えてベッドに乗るし、
ムラがあるけど、元気になってきていますよ。
Commented by wendymilfy at 2008-09-22 21:28
♪トラとメリー さん
ありがとうございます~。
日々、精進しているようです。。。 後は筋肉だと思います。
ひつぢ・・・、ご飯前には本当にあたふたして、じっとしていません。
なので、写真を撮るのも一苦労です(笑)
食べ物の事しか、今は頭にないようです・・・。
今までもそうでしたけれど・・・ええ。


<< 目からウロコ、の1日。      敬老の日?! >>