可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

日毎にミルち・・・。

今回の検査結果では、本当に皆さんにご心配をお掛けしまして申し訳ございません。
また、励ましのお言葉を沢山頂き、本当に勇気付けられました。ありがとうございます。
検査結果はショックでしたが、今のミルの回復振りには本当に目を見張るものがあります。
これが検査結果より何より、1番大切な事に思えます。日毎、「ミルち」に戻ってきているのですから!

今日、ある方にお願いして紹介して頂いた病院に行って来ました。
とても詳しく説明をして下さる先生です。他の先生方も一緒に、丁寧に検査をして下さいました。
ミルは何となく嬉しくなっちゃって、おシッポを振っていました。
触診で、肝臓が硬いと診断されると直ぐにエコー検査、血液検査をして下さいました。
ステロイド等による肝臓の悪化はとても気になっていたところです。
沢山為になるお話しを伺う事ができました。ほんの少しだけ抜粋して書かせて頂くと、

 ・MRIの画像から見ても、相当 脳にダメージがあった事が明らかなのに、
  (小脳・・・運動機能系なんて真っ白だった) ここまで回復している事はすごい事
  (普通だったら寝たきりでもおかしくないとの) で、多分、今、MRI検査をしたら、ダメージは
  殆ど消えているはず。

 ・自己免疫の回復具合にもよるけれど、将来的に「陰性」に変わる可能性もある。

 ・今現在服用しているステロイドの量(結構少ないらしいです)で、ここまで回復できているのだ
  から、今後もっと減らすことも可能だろう。

 ・ステロイドや麻酔等の影響で、肝臓が肥大しているので、今のうちにこちらの治療も平行し
  て行う事が大切。  腎臓は大丈夫! 

ミーちゃん、劇的回復だよ~~! まだ安心は出来ないけれど、でもナンだか明るい光が
ちょびっと見えてきたようで嬉しいよ~!

よく「セカンド・オピニオン」と言われるけれど、ミルをここまで治療して下さった主治医の先生も、
今日、肝臓の肥大を見抜き 検査して下さり、適切なアドバイスをして下さった先生も、
どちらもミルに、そして私達にとっては必要な先生です。
どちらも私たちにとっては「ファースト・オピニオン」なのです。
素晴らしい先生にお会いできた事、本当に感謝致します。ありがとうございます!


☆今日のミルち・・・。 食い意地は絶好調・・・。
c0159512_2326393.jpg



久々に、『お食事処かーさん』 ---晩御飯編
 馬肉、オーストリッチ(加熱)、発芽玄米のおかゆ、はと麦ロースト、いつもの野菜ペースト、
 小豆カボチャペースト、すりおろしショウガ少々、豆腐、アルファルファパウダー、リンゴ酢他
 ウっち:ハーブ2種(目、シニア向け肝臓・腎臓サポート)、消化酵素
 ミルち:薬、肝臓・腎臓サポートのハーブサプリ、消化酵素、時間差で肝臓用サプリ
c0159512_23271315.jpg


今回、こんな事があって 「日々のご飯に問題があったのでは・・・?」と、悩んだ私ですが、
数週間前に主治医の先生に内容を伝え、相談してみると、問題ないですよ、、、との事。
むしろ、あの状態で1度たりとも食欲が落ちず、胃腸も元気。下痢・嘔吐もなし。という事が
珍しいとの事。夏場の暑い時期に胃腸だけはサポートできていたようです。
ふりかけ等、胃腸に負担のかからない物も、本当に助かりました。
今日も、「この肝臓の数値で食欲があるのも凄いくらいです」と言われました。
ステロイドの食欲増進効果もあると思いますが。。。
ただ、これからまだ数値が上がるかも知れないので、気をつけないといけません。
まだまだ勉強せねばなりません。
病気になってしまったのは、もう 仕方がない! なってしまったなら少しでも回復できるよう
体力をつけてあげればいい! そう考えを切り替える事にしました。
かーさん、まだまだ頑張ります。。。

そうそう、体重が17kgまで落ちた(ステロイドのせいと言われましたが)のですが、
今日は18.5kg近くまで増えてきました♪
[PR]

by wendymilfy | 2008-09-12 01:02 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented at 2008-09-12 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JMMのママ at 2008-09-12 09:06 x
ハッピーニュース!とっても嬉しいです
このまま良い方へ行きますよ!絶対!!
前々から『お食事処かーさん』には興味津々で自分で出来そうなところは子供たちに合わせて真似させて頂いてました。
やっぱりミルちゃんの食欲はお母さんの愛情たっぷりごはんの賜物なんですね
引き続きたっぷりもりもり食べて元気になってねミルちゃん!
Commented by ユジン at 2008-09-12 12:59 x
よかった~よかった♪
ミルちゃん目がキラキラしてますね。
こんなに動けるようになってよかった~~
やはり、食事処かーさん でしっかりと基礎体力ができているのが回復の一因になっているのでしょうね。
こんな大病をしても無邪気な笑顔のミルちゃんに
私の方が元気づけられましたよ!


Commented by cfママ at 2008-09-12 21:34 x
ミルちゃんの回復のニュース、本当に嬉しいです!!
お薬の量も減るといいですね。
ママさんの愛情たっぷりの手作り食で体力回復させて、病気もやっつけちゃいましょう。
今後もミルちゃんを応援しています。
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-09-13 02:31 x
ほーれみ!
ママさんパパさんの愛情一杯のミルちだもん、
良くなって当然じゃんっ♪

奇跡、いーじゃないですか。
いっぱい起こしちゃいましょうよ!!
Commented by こはママ at 2008-09-13 20:48 x
ミルちゃんは絶対奇跡を起こすコだとおもってました!!!!
食欲って本当に大事だと思います(*^-^*)
元気の源ですよねっ。
この調子でますます元気になってね、ミルちゃん♪
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 21:52
♪鍵コメさん
本当にいつもありがとうね!!
すごいよ、ホントに・・・。 尊敬します。。。
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 21:56
♪鍵コメさん
本当にすみません! そして ありがとうございます!!
ワタシ達もホント分からない事だらけなのよ。
でも、ミルちが元気になってくれる事が大切なんだと思ってます!

Commented by wendymilfy at 2008-09-14 22:02
♪JMMのママ さん
ありがとうございます~。まだ諦めちゃいけないって事ですね!
かーさん・・・お恥ずかしいです。ご参考になるのかどうか・・・?
でも嬉しいです。ワタシも色々な方のレシピを参考にさせて
頂いていますよ。
「かーさん」が何処までサポートできるかは分かりませんが、
これからも勉強して、作ってあげたいと思ってます。
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 22:07
♪ユジンさん
ありがとうございます!!
本当にチョロチョロとよく動くようになりました。
たまにドタバタも始まります・・・。
今日は、思わず「ちょっと、うるさいんだけど・・・。」と言って
何となく嬉しくなりました(笑)
かーさん・・・お恥ずかしいのですが、出来るだけの事は
してあげたいと思って・・・頑張ります、はい。。。
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 22:10
♪cfママ さん
ありがとうございます~。
難しい病気だとは思いますが、沢山の先生の見解を聞く事は
大切だと思うので、これからも出来る限りの事はしてあげたいと
思っています。 本当に早くステロイドから離脱できると良いのですが・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 22:14
♪ぽろんぱぱさん
いやはや・・・。 本当に難しくて、色んな見解があるのよ。
でもね、ナニはともあれ、ミルが元気になってくれれば
それで良いので・・・。 今、出来ることはしっかりと把握して
やってあげたいと思っています。
Commented by wendymilfy at 2008-09-14 22:16
♪こはママちゃん
そうですね!この家系は奇跡を起こすと信じましょう!!
本当に、食欲は凄いです・・・
ステロイドの食欲増進効果はわかるけど、
肝臓の数値からいったら、食欲なくなってもおかしくないって・・・
きっと、この家系は食欲が命なんだわ、きっと。
食べることは生きることだからね! いい事だわね、うん!


<< 敬老の日?!      検査結果です。 >>