可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

ミーちゃんは大変なんですぅ。

ミルち、日に日に出来る事が増えてきました。
排泄も、いつもの場所に誘導してあげると上手に出来るようになりました。
座る事も出来るようになりました。
まだ脚がふらふらとおぼつかないのですが、後脚はだいぶしっかりしてきました。
前足も徐々にしっかりしつつあります。ご飯の時はふらふら歩いてきますし、意地でも立って
食べております・・・。
ステロイドには食欲増進の副作用もあるそうなのですが、それにしても・・・ がっつりいきます。
先生の往診も卒業です。ステロイドも錠剤のみです。
昨日は帰ってきたオットに飛びつきました。
久しぶりにおもちゃで遊んでみる気力も出てきたらしく、ぴぃ・・・ぷぅ・・・と得意げに鳴らして
遊ぶようにもなりました。

検査結果も徐々に出つつあるのですが、全て陰性。原因はわかりません。う~~ん・・・
まだ2項目程残っているので、結果待ちの状態です。
どちらにしても、薬も少しずつ減らしています。
このまま頑張って、回復して欲しいものです。

☆すっかり養生部屋と化した我が家・・・。
  でも、こんな光景も戻りつつあります。
c0159512_1392037.jpg


☆頂いた桃と梨を食べてご機嫌さん♪
c0159512_1310255.jpg


☆そして・・・ バカ親子っぷりも復活しつつあります・・・。
c0159512_1310385.jpg


☆「ミーちゃんは パパのお世話をしたり遊んであげなくちゃいけないから、
  お病気をする暇もないんですよぉ・・・。 はいはい、パパ、もうちょっとだから
  ガマンするんですよ~~。」
c0159512_13111560.jpg


☆本当に皆様のお陰で、ここまで頑張って回復しつつあります。
  ありがとうございます! 引き続き、これからも頑張りますよ!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-09-02 13:32 | 病気・病院 | Comments(22)
Commented by D・Dの佐藤 at 2008-09-02 14:07 x
おぉ!!

がんばれミルち♪


パパのお世話も楽じゃないものね・・・(´-ω-`)


・・・違うって?笑
Commented by JMMのママ at 2008-09-02 14:39 x
凄い!凄い!ミーちゃん可愛いお顔見せてくれてますね!!
やっぱりご家族のみなさんお友達のみなさんの愛のパワーと何よりミーちゃんパワーの賜物ですね!!
涙出るくらい眩しいミーちゃんのお顔が見れてとっても嬉しいです!
完全復活も近いですね^^ フレーフレーミーちゃん♪
Commented by ぎんもっこママ at 2008-09-02 18:51 x
ミルちゃん!
おばちゃんは、とってもうれしいよ!
パパもママも笑顔が見えるよ!
きっと、もうすぐ涼しくなるから、会えるね!
Commented by ロモビ~父 at 2008-09-02 22:38 x
よかった~~

いや~本当によかった

その一語につきるね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-02 22:55
ホントに良かったぁ。
ミーちゃんとパパの笑顔見てるだけでホッと
します。気が気じゃない日々でしたねー。
検査結果全てが陰性だといいなぁ。
きっとウっちなりにも気を使ってたんでしょねー?
まだ残暑厳しいですけれど、元気回復祈ってマス。
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-09-02 23:58 x
ブログ村でタイトル見て、お?!こりゃいい方にいったぞ!って思いましたよ♪

ミーちゃんに笑顔が戻って良かったよぉ~(感涙)
ほんと、それだけ!
Commented by こはママ at 2008-09-03 00:26 x
ミルちゃんが笑ってる~(/0\)ウルウル
良かったぁ、ホントにホントに良かった。。。
桃と梨を見つめる眼力!!(笑) すごいよミルちゃん!!
その調子だよ。
ウっちゃんも安心してすぴすぴ出来るし
パパさんも笑ってる 良かった(*^-^*)
ママさんも笑って・・・ますよね(笑)

ミルちゃんまたみんなでお散歩出来る日が来るね
焦らず頑張ってね(*^-^*)



Commented by ユジン at 2008-09-03 01:06 x
ミルちゃん目に力が出てきましたね!
こんなに元気になってよかった~~~♪♪
ステロイドって私も飲んだことありますが、
満腹でも1時間後には何か食べたいな~
って思うくらいお腹がすきます。

パパさんに甘えるミルちゃんのタメ息は
「しあわせ~」のタメ息ですね。
パパさんと同じ表情で笑ってる様に見えますよ!
Commented by アンケニママ at 2008-09-03 10:38 x
ミルちゃん すご~い! がんばってるね
本当に良かった。おいしい物いっぱい食べて
いつもニコニコさんでいたいよね~
Commented by グウママ at 2008-09-03 15:43 x
凄い回復力だ~♪
嬉しくて、涙が出るよ♪
「食べることは生きること」本当だよね~。
今日から食べるぞ~!!て違うかぁ♪

もう少しだよ、きっとママさん、パパさん頑張れ~♪
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 22:56
♪D・Dの佐藤ちゃん
ありがとう~! 日に日に「ミルち」に戻ってるよ。
そうなの、パパのお世話は大変なの・・・
もう ね、じっとしてないんだよね。
特にパパが帰って来ると・・・ ウロウロとヨロヨロと・・・
ミルなりのリハビリらしいけど・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:00
♪JMMのママ さん
ありがとうございます~。こんな笑顔を見せてくれるように
なりました。←特に食べ物の前では・・・
本当に皆さんのお陰です!
今日は、おトイレも上手に一人で出来ました。
本犬、独自にリハビリに励んでいるようです。
見ていてハラハラしますが。。。
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:04
♪ぎんもっこママ さん
本当にありがとうございました。美味しく頂きました♪
ミルの回復は我が家に笑顔を運んできてくれます。
が、オットの靴下(使用済み、香り付き)を咥える事を
忘れていなかった事には、ちょっとムっとしました・・・。(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:08
♪ロモビ~父 さん
本当に、この度はお世話になりました。
また 沢山の励ましのお気持ちを頂きまして、
本当にありがとうございました!
お陰さまで回復しつつあります。
本当に「良かった~」の一言に尽きます。
もうひと頑張りです! 是非またお会いしたいです!!
御身体、御自愛下さいね!!
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:13
♪ヤマトくんのかぁちゃん
お気遣い頂き、本当にありがとうございます~!
何とかここまで回復してくれました。
どんなに危険な状態になっても 1度も食欲が落ちなかった事が
本当に有難かったです。やっぱり「食べる」って大切な事だよね!
改めてそう思いました。
これから、もっともっと勉強せねば、と思う今日この頃です。
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:17
♪ぽろんぱぱさん
はい~。お陰様で今のところ順調です。
日に日に「ミルち」に戻っています。
本犬なりにリハビリもバッチリです。ハラハラしますけど・・・(笑)
やっぱり笑顔を見ると嬉しいものですね!
それが 例え食べ物がらみだったとしても・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:21
♪こはママ ちゃん
う、うん・・・ 笑ってるよ?
ミルに後から襲われて、PCに頭ぶつけて ムっとなんて・・・
してないよ・・・(笑)
本当に、日々ミルちに戻りつつあります。いい面も悪い面も・・・
でも、それがとっても嬉しい今日この頃です!
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:26
♪ユジンさん
いつもありがとうございます。
ああ、やっぱり・・・ ステロイドって そうなんですね~。
もう、とにかく凄いんですっ。 ご飯待ちきれないって感じで、
ほっぺたをプルプルいわせて待っているんです。
でも、食べてくれる事が1番の薬かもしれませんね!
ぁ、ちなみに、オットとミルは 歩いていると 知らない人にまで
「そっくり~~!」と言われます・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:31
♪アンケニママさん
本当に、ありがとうございます。
お陰様で、日に日に回復してくれています。
多分、「まだまだ美味しいものをいっぱい食べるんだもん!」
と 思っているに違いありません。
食欲がミルちを救う・・・ 我が家の座右の銘?になりそうです。
Commented by wendymilfy at 2008-09-03 23:35
♪グウママさん
本当にっ!犬の回復力には目を見張るものがあります。
悪くなるのもあっと言う間ですが、本当にびっくりです。
ミルも日々リハビリに励んでいるようです。
それも、1日1つ・・・と決めているかのように、
出来る事をちょっとづつ増やしていくんです。驚きです。
やっぱり「食べる」って大事なんですよ。
だからワタシも今日は何年ぶりかで板チョコを1枚ペロリと
食べ尽くしました・・・。
Commented by あさお at 2008-09-04 00:49 x
ミルちゃんの笑顔!!ホッとしました!!

そしてパパの笑顔!!ほっとしました!!

ほんとよかったです!














Commented by wendymilfy at 2008-09-04 10:52
♪あさおちゃん
ご心配おかけしております・・・。
何とかここまで回復してくれました。
まだ薬を飲んでいるので、安心はしていないのだけれど、
このまま何事も無く回復してくれたら・・・と願っています。
日々出来る事が増えているので嬉しいです!
本当にありがとう!


<< ちょびっとずつ、ね。。。      頑張るミーちゃん。 >>