可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

MRI検査。

皆様、ミルの為に温かいお気持ち、コメントを沢山頂きまして本当にありがとうございます。
そして、励ましのメールや電話をくれたり、ミルの為にお参りまでしてくれる・・・
そんな大切なお友達がいてくれます。
なんて嬉しいことでしょう。言葉には言い尽くせないほど温かい心が嬉しくて・・・。
心細い心を強くしてくれています。ミルは絶対に大丈夫!元気になってくれる!
いえ、してみせる!!そんな気持ちにさせてくれます。
沢山の温かいお気持ちに、本来ならば お一人お一人に御礼を申し上げなくてはいけないのですが、
もう少し落ち着くまで、どうぞお許し下さい。本当に皆様の温かいお言葉に力づけられているウチミル家です。
本当に、本当にありがとうございます!

今日、やっとMRIの検査を受ける事ができました。 と同時に髄液も採取してもらいました。
画像から、かなり脳にダメージがあると診断されました。
(でも、先週はもっと悪かったのだろうとの事です)
今は、髄液ともう一度採取した血液の検査結果待ちです。5日程かかるそうです。
ただ、腫瘍性のものではないとの事です。
「脳炎」か「ジステンバー??鼻水、目やに等の症状は無し」
(この場合、ミルから他の子に感染する事はまずないだろうとの事で安心しました)か、
自己免疫からくるものなのか?どちらにせよ、治療法はステロイド治療と決まりました。

先週の金曜日の夜には、肢体麻痺が急速に酷くなり、頸も上げられなくなった時には、
検査すら受けられないかも知れない、間に合わない・・・ 正直そう思いました。
凶と出るかもしれないステロイドが注射器を通してミルの身体に注入されていくのを見ながら、
祈らずにはいられませんでした。どうか私たちの決断が凶と出ませんように・・・。
翌日から、ミルの状態が少しづつ変っていきました。顔の表情、目に生気が戻り、
脚、頸の緊張状態が段々と取れ、柔かく動くようになりました。
熱も平熱に戻りました。「もう、どうにでもしてください状態」から一変、色々なものに反応するようになり、
ニヘラ~と笑います・・・。
体温を計る時も最近はおシッポに力を入れ、嫌がります。この時ワタシも自分のオシリに
キュっと力が入ってしまいます・・・。アレはイヤだよね・・・。
ご飯も食べにくそうにして舐めていたのが、大分下を向けるようになったのでつかみ食べが出来るようになりました。
一時は可哀想でスプーンなども使っていたのですが、
少しでも脳に刺激を与えられるように、出来ることはなるべくさせて・・・
過剰に甘やかさないようにもしています。
ご飯の内容も、体を冷やす食材から切り替え、免疫力をつける食材を模索中です。
今日はお水も下を向いて器から飲めるようになりました。注射器は卒業です。
後は少しずつ、自分で排泄ができるように・・・ 立って歩けるように・・・。
焦らずゆっくり、回復していって欲しいと願っています。

まだまだ楽観視は出来ない状態ですが、1日1日とできる事が増えているこの数日間です。
このままミルの頑張りを応援していきたいと思っています。

☆「みなさん、ご心配おかけしてますぅ。 ミーちゃんがんばりますよぉ!」
 ・・・先生の往診を待つミルち。最近おシッポを振ってお出迎え♪
   だいぶ上半身に力が入るようになってきました!
c0159512_22252493.jpg


☆検査の為に け・・・ 剃られましたぁ・・・。女の子なのに~。
c0159512_222698.jpg


☆久しぶりのお天気。やっとウっちもお散歩♪ 嬉しいね♪
 ママもウっちとのお散歩が嬉しいよ!ちょっと息抜き・・・。ありがとね、ウっち!!
c0159512_22264220.jpg


☆ママと2人のお散歩も久しぶりだけど、やっぱり家族みんな一緒のお散歩の方が嬉しいね。
 早く4人でお散歩したいね~~。
c0159512_2226546.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-08-27 23:40 | 病気・病院 | Comments(24)
Commented by ユジン at 2008-08-28 00:08 x
ミルちゃん上半身が起き上がっている!!
少し回復してきたんですね。
どうかこのまま回復してくれますように・・
口から食べられれば、何とかなりますよ、絶対に。
早くオシッコが自力でできるようになるといいですね。
Commented by D・Dのかぁちゃん at 2008-08-28 00:38 x
あぁ~~~、み~ちゃん起きたね~~!!!。
よかった~~~!!!。

大丈夫だ がんばれ、がんばれ。

父ちゃんも、ママも ウッちも
まだまだ大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。

また すぐにみんなでお散歩できるよね~~!!。

応援しかできないけど。。。

頑張ってください!。
Commented by D・D佐藤 at 2008-08-28 00:57 x
あーよかった(>_<)
よかったよぉ~~~~(:_;)


ケータイからおじゃましたから画像ちっちゃいけど、いつものミルちだo(>ω<)o!!!!


かぁちゃんとずっと心配してましたぁ(ノ><)ノ




ゆっくりゆっくり☆
ウチミルFamilyの歩幅で一歩ずつ頑張ってくださいね♪


また可愛いい笑顔を見れるの楽しみにしてます☆
Commented by momo_fd3s at 2008-08-28 03:33
ミルがんばれ~ぇ
Commented by saramimiまま at 2008-08-28 06:15 x
皆応援している。
大丈夫!頑張って~。
Commented by アンケニママ at 2008-08-28 06:42 x
ほんとだ~ミルちゃん上半身起き上がってる
ステロイド治療で少しづつ回復してきてるんだね!本当によかった。
ミルちゃんゆっくりでいいから元の体になるようガンバロウね!
パパ・ママ・ウッチ・そして沢山のお友達が付いてるから応援してるから絶対病気に負けないで元気になってね!
Commented by JMMのママ at 2008-08-28 09:01 x
毎日祈ってます
ミルちゃんきっと元気になりますよ!
フレー!フレー!ミルちゃん!!
Commented by ぎんもっこ一家 at 2008-08-28 09:06 x
ミルちゃん、よかったぁ~
がんばれぇ!
Commented by こはママ at 2008-08-28 10:08 x
ミルちゃん本当に良かったよぉ(;_;)
本当に良かった。。。(涙)
この調子で頑張ってね!
優しいパパと明るいママの子!
元気なウっちゃんの妹ちゃんだもんね♪
元気にならない訳がないっ!!
ミルちゃん大丈夫!!!応援しているからね!!!!!

Commented by yama-ichi-mama at 2008-08-28 10:41 x
よかったーーーーーー。
ドキドキしながら、読み進めました。息が詰まりそうでした...。
でも、快方に向かっているんですね★
あと、もう少しですね★
ワンコって、なんでも人の4倍のスピードだって言いますもんね。
歳をとるスピード、病気が悪化するスピード....でも、
回復するスピードも4倍っていいますから、あっという間によくなるって信じてます。
速いのは走るスピードだけで、充分♪と思ってたけど、回復スピードも速いのは、ありがたいことですね...。
がんばれ!ミルちゃんっ!!!!!
Commented at 2008-08-28 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまま at 2008-08-28 16:28 x
あ~よかったです。
ステロイドの効果が現れてきたんですね~
ほんとによかった・・・

検査の結果によって、より適切な治療が受けられますように。
ミルちゃん、もうひとふんばりだよ!
がんばってね!!
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:06
♪ユジンさま
ミルの為に温かいお気持ちを頂き、本当にありがとうございます。
検査結果が出るまでは不安なのですが、日に日に元気を
取り戻しつつあるミルにこちらが元気を貰っています。
まだまだ一喜一憂の毎日ですが、頑張りますよ!
本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:08
♪D・Dのかぁちゃん
心配かけちゃってごめんなさい!!
何とか起き上がることができるようになったよ~。
早く元気な姿を見せられるように頑張るよ!
待ってってね!!
本当にいつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:10
♪D・D佐藤ちゃん
心配かけちゃってごめんなさい~!
温かいコメントもどうもありがとう。元気を貰っています。
早くいつもの元気いっぱいなミルちに戻って欲しいです。
そしたら遊びに行くから、待ってってね!!
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:38
♪うりちゃん
本当にいつもありがとう!
いつも励ましてくれてありがとう!
ミルも頑張ってるから・・・ 頑張れるよ!
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:44
♪saramimiまま ちゃん
本当にありがとう!
ママちゃんや皆さんのお陰で、ミルも元気を取り戻しつつあります。
今はとにかく1日も回復できるように、頑張るだけです。
ちょっとずつ、焦らずに・・・。
本当にありがとう!!
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:48
♪アンケニママさん
ご心配お掛けしております。
また、温かいお気持ち、お言葉・・・ 本当にありがとうございます。
支えてくれるお友達がいてくれる事が、毎日心に沁みる毎日です。
1日も早く、でも焦らずに、回復して欲しいです。
本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:56
♪JMMのママ さま
いつも温かいお気持ち、お言葉をありがとうございます。
お陰さまで日々、元気を取り戻しつつあります。
食欲は相変わらずあるので、ホントに救われています。
上手に食べられるようになりました。
気持ちに身体がついていかないところが、見ていて可哀想ですが
焦らず、ゆっくり回復して欲しいと願っています。
本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 22:58
♪ぎんもっこ一家さま
本当にいつも気にかけて下さって、感謝致します。
ちょっとずつですが、元気に回復しているように見えます。
まだ、検査結果が出ないので不安なのですが、
このまま回復に向ってくれると信じています。
早く、家族揃ってお散歩がしたいです!!
本当にいつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 23:04
♪こはママ ちゃん
本当にいつもありがとうございます。
食欲がミルちを救う・・・ 今日もパパのパン欲しさに
ゆらり・・・と立ち上がりました。唖然としました。
一瞬「こりゃ大丈夫だわ」と思えました。
このまま食いしん坊ミルちの回復力に期待したいです。
本当にいつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 23:15
♪yama-ichi-mama ちゃま
本当に・・・ご心配お掛け致しております。すみません!
急激に悪化したので、本当に驚きました。
おっしゃる通り、犬の回復力に期待したいです。
検査結果が出るまでは不安ですが、、、。
多分・・・師匠と同じでは・・・?と話しておりました。
本当にいつもいつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 23:22
♪鍵コメさま
はじめまして。ミルへの温かいお言葉、本当にありがとうございます
本当にこんな時、もどかしくて悔しい思いでいっぱいです。
とにかく、これ以上苦しい思いをさせないように、
ゆっくりと焦らずに、回復に向って欲しいと願う毎日です。
本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-29 23:26
♪こままさま
本当にいつもいつも温かいお気持ち、お気遣いを頂き、
ありがとうございます。
まだまだ油断は出来ない状態ですが、少しずつ元気になって
いるミルを見ていると、頑張らなくては!と、
逆にこちらが励まされているようです。
負けてはいられませんね。。。 頑張りますよ!
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。


<< 頑張るミーちゃん。      ご心配お掛けしております。 >>