人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

ご心配お掛けしております。

皆さん、ご心配お掛け致しまして申し訳ございません。
ミルちですが、今、頑張っています。

先週の金曜日の発熱から、最初は「熱中症」かと思われましたが、どうも熱がさがらないので、翌日は院長先生が診て下さいました。
「チック症状」が見られるので「ジステンバー」の疑いがあり、検査結果を待っていては手遅れになる可能性もあるので、インターフェロンの投与を開始しました。
3日目位から熱は39℃台に下がってきました。食欲もあります。
昨日出た検査結果は 陰性 。 ジステンバーの疑いはなくなりました。
インターフェロンは5回程投与したので、これ以上は効き目を果たさないとの事なので、
今は投与していません。
けれど、後脚のもつれだけだったのが(高熱のせいとも考えられました)、日に日に前脚にも
及ぶようになり、今日は歩行困難な状態です。
排泄も一人では出来ません。

先生もウィルスが神経系に及んでいると診断されました。
「髄膜炎」ならば、ステロイド治療に切り替えるのだけれど、始めに診た症状から、どうしても
「ジステンバー」の疑いが外れない・・・と。 血液中にウィルスがいなくても、髄膜にいる可能性もあるので、この場合、ステロイドを投与するともっと悪化するとの事でした。
とにかく、MRI検査と髄膜検査をして「ジステンバー疑惑」を取り除いてから、ステロイドを投与したいとの見解でしたが、今日の様子を見る限り、来週まで待っていられない状態なのは一目瞭然な状態です。
一か八か・・・、ステロイドを今日投与してもらいました。
効果があるとすれば、明日の午後あたりとの事です。
少しでも回復の兆しがあれば、ステロイドが効いた事になります。

今はただ、少しでも元気になってくれることを祈るばかりです。
ミルも頑張ってくれています。今日もペースト状にしたご飯を頑張って食べてくれました。

まだ5歳です。もっともっと美味しいものを食べて、、、沢山楽しい事が待っているはずです。
きっと乗り切ってくれると信じています!
我が家の自慢の娘ですから。。。

ウっちも何かいつもと違う雰囲気を感じているようですが、元気に過ごしています。
ウっちにも何かとガマンさせてしまっているところがあるかも知れません。
オットがいる時間になるべくワタシとお散歩するようにしています。
早く皆でお散歩したいね。

ご心配をお掛けしたまま、更新もままならず申し訳ありません。
また、経過報告をさせていただきますね!

by wendymilfy | 2008-08-24 00:21 | 病気・病院 | Comments(16)
Commented by こはママ at 2008-08-24 01:35 x
毎日心配で何度もメールさせてもらおうかなと思いながら
もう一日、もう一日と更新を待っていました。
正直動揺を隠せません。つい最近まであんなに元気いっぱいの
ミルちゃんが歩行困難だなんて。。。信じたくない気持ちでいっぱいです。
絶対に絶対に薬が効いてもらわないと困ります!!
ミルちゃんは絶対元気になります!!
私は信じています。
パパさん、ママさんお身体ご自愛ください。
そしてミルちゃんの一日も早く回復する事お祈りします。
お大事にしてください。

ミルちゃんへ
ミルちゃん今沢山頑張ってるんだね。。。
良くなったらパパとママとウっちゃんと
みんなでお散歩に出かけてね。
ニコニコ笑顔のミルちゃんに会えるの楽しみにしているからね。
Commented by こまま at 2008-08-24 05:11 x
ミルちゃん、心配です。
高熱が続くだけで体力を奪っていきますから。
ステロイドの効果がありますように・・・

ミルちゃん、大丈夫だからね!
まだ若いんだから、病気なんかに負けちゃダメだよ。
応援しているよ!!

ミルちゃんのご回復を心よりお祈りしております。
わんこにはとても強い力があります。
「病気に絶対に負けない」気持ちで、ミルちゃんのそばにいてあげて
下さい。
大丈夫ですよ。大丈夫!!
Commented by アンケニママ at 2008-08-24 07:05 x
何が原因か又何の病気なのかわからないうちは治療方法等不安な事と思います。ステロイド治療が早く効くようにと願っています。
ミルちゃんガンバレ~ 皆応援してるよ 早く元気になってウッチと遊んでね!
Commented by JMMのママ at 2008-08-24 09:50 x
先日は、大変な時にお邪魔してしまいすみませんでした。それにもかかわらず温かいお返事をくださりありがとうございます。
頑張ってるミルちゃんを苦しめ続ける病気は絶対に許せません
早くミルちゃんから退散してほしい! 回復を祈る事しか出来ないけれど一所懸命祈ってます 早く元気なミルちゃんに!
大好きなパパとママとウっちゃんが一緒だもん ミルちゃんパワー全開で病気なんかヤッツケテください!!
ご家族のみなさん ご心痛のことと思います。どうぞお大事にしてください。
Commented by D・Dの佐藤 at 2008-08-24 10:03 x
ミル大丈夫かぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ずっと心配して覗いてました!!!!

コメント遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。


うっちもイロイロ頑張って(´・д・`)


ママも休める時はしっかり休んで身体には気をつけてください!
パパは一番テンパってそうだけど(笑)、オンナは凄く強い生き物だから!!!!
どっしり構えてみんなを支えてあげてください!!!!
宜しくおねがいします☆
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-08-24 10:05 x
何てこった・・・。
そんなに難しい状況だったなんて。
早く治療の効果が顕れて欲しいですね。

言うまでも無いけれど、
ママさん、パパさん、ミーちゃんをよろしくお願いします。
Commented by あつ at 2008-08-24 10:24 x
心配です。ミルち、頑張るんだよ!
たくさん食べて元気出して!
ウっちゃんも心配しているよ。

元気なミルちに早く会いたいです。
パパさん、ママさんもどうか元気出して下さい。
わんこは素晴らしい回復力を持っていると信じて
どうかお大事になさって下さい。
Commented by トラとメリー at 2008-08-24 11:39 x
ミルちゃん・・・、心配です。
パパさん、ママさんも気が気じゃないと思いますが、 ミルちゃんを支えてあげてくださいね。

こんなに皆さんに愛されているミルちゃんですから、皆さんの気持ちが伝わるはずです。

ミルちゃん、ファイト!
             












Commented by たかはしのおねいさん at 2008-08-24 13:35 x
みーーーちゃぁーーーん!!
ふらっとしたときは、デリケースやみーちゃん専用ビッケを思い出して!!いつでもまっているよ!!
パパもママもうっちも、弱気にならないで。。。
影ながら応援しています☆
Commented by 6つのママ at 2008-08-24 16:08 x
ステロイド投与したのですね。
必ず「吉」とでるようみんなで強力にお祈りしています。

ミルちゃん、パパとママとお姉ちゃんがついていてくれるから大丈夫!
ちゃんと食べて頑張ってね。
きっときっと良くなるから!
またみんなでニコニコお散歩出来るから!

大変な時ですのでお返事の心配はなさらないでください。
ミルちゃんのそばにいてあげて下さいね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-24 21:33
心配ですね。仕事も日常もままならにでしょうに。
良くなって元気なミルちに復活する事を祈ってます。
ブログの更新やコメ返しなんてこんな状況では
必要ないです。ご主人も憔悴してるんじゃないでしょうか?
病気介護の辛さったらないですものね。もう24時間毎日
張り付いていたいですよね。
ご飯食べてますか?心配し過ぎて食欲不振になりません
ように。ミルちの辛い症状早く軽くしてあげたいですー。
口の利けない子の病気と闘う姿は想像しただけで
いたたまれないです。どうぞ、おだいじにね。
Commented by ぎんもっこママ at 2008-08-24 22:31 x
心配です。。。
ママさん、パパさん、大丈夫ですか!
なんなんだろう・・
いっぱい食べるんだよ!ミルちゃん!
パパさんも・・ママさんも・・・!
大丈夫だよ。頑張れ!
Commented by yama-ichi-mama at 2008-08-24 23:00 x
メールかTEL.をさせていただこうと思っていたのですが、状況がわからず、ご迷惑かも...とblogを開いてみました。

快方に向かってると思っていたので、まさか....shockでなりません...。
元気なミルちゃんしか思い浮かばないので、心配しないようにしつつ、お祈りします。
とーさんもいずみさんも良いイメージを持って、看病されてください。
北島康介言うところの「勝負脳」と同じように。
早く、元気になりますように!!
Commented at 2008-08-26 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-27 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-27 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< MRI検査。      経過報告です。 >>