2008年 08月 17日

経過報告です。

ご心配を頂いている方々、温かいコメントをありがとうございます。
病気らしい病気をした事がないウチミル家のわんS達ですので、今回は本当にオロオロな飼い主です・・・。
皆さんの温かいお気持ちが心強く、本当に有難く心に響きます。ありがとうございます。

ミルちの熱は相変わらず40℃台ですが、今日からインターフェロンを投与し始めました。
また明日投与する予定です。併せて抗生剤も飲ませています。
高熱は変わらないのですが、昨日よりもゆっくり眠れるらしく、ほんの少しですが楽になっているようにも見えます。
そして・・・何より有難いのが「食欲」です。。。
昨日まで消化を懸念してスープメインでお肉をほんの少しにしていたのですが、訓練士の友人のアドバイスは以下の通りでした。
 ☆嘔吐や下痢の症状が無く、犬が食べたがっているのなら、まず吐いたり下痢したりすること  は少ないので、消化の良いものを普段通りあげてみる。
 ☆肉などスタミナのつくものをあげて、抵抗力をつける。
勿論、これは個体差がある事だと思いますが、ミルには合っていたようです。
さすがに生肉は避けて火を通しましたが、通常通りの量をペロリと平らげ、嘔吐も下痢もありませんでした。先程ウ○チもしましたが良いウ○チでした!
不安な時に細かい事を聞ける友人がいてくれる事に感謝です。ありがとう!!

☆イビキをかいて寝るミルち・・・ 黄色いタオルがイナセだねぃ!
c0159512_21171760.jpg


☆食事の時だけはムックリと起き上がり、食べる、食べる・・・。
c0159512_2118232.jpg


☆そして、食べる・・・
c0159512_21191039.jpg


☆完食間近か・・・ いいぞ!その調子!がんばれ!!
c0159512_2121017.jpg


その後、バナナを食べ オットが食べていた納豆にも反応・・・ ムックリと起き上がり
「ミーちゃんにもください・・・」と・・・。 
食欲がミルちを救う・・・。 この一言に尽きます・・・。
早く、良くなったミルちのご報告を出来るように頑張らないとね!
  
[PR]

by wendymilfy | 2008-08-17 21:50 | 病気・病院 | Comments(19)
Commented by 久美 at 2008-08-17 22:19 x
感染症に注意して安静にしていてくださいね。
涼しくなったらまたいっぱい遊べばいいから 今は我慢だよ ミルち!がんばれ!
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-08-18 02:42 x
う~ん、謎ですね。
食欲があって食べているわけですから、
栄養もスタミナも補給できているわけで、
でも熱は下がらない、何でだ?!
熱が出るのは何かと闘っているから、というのがセオリーですが、
であるとすれば何と闘っているんでしょうか?
専門家のお医者さんのご意見待ちですかな。

いずれにしてもミルち、頑張るのだぞ!
あ、パパさんも元気出してくださいよ!!
でないと余計ミルちがしょぼくれちゃいますよ!
Commented by yiwase3 at 2008-08-18 06:59
おはよ~。
まだ、熱が下がらないのね??
良く食べて、良いウ●チが出るって事は胃腸系・消化器系は元気って事よね・・・。熱の原因は何なんでしょうね??
昨日あたりは少し涼しかったから過ごしやすかったよね。
お薬が効いて早くお熱が下がりますように・・・。
病院のセンセと相談して、一日も早く回復してね・・・ミーちゃん。
そうじゃないと・・・。
次はとーちゃんが寝込んじゃうからさぁ~★

Commented by こはママ at 2008-08-18 09:52 x
ミルちゃんその後も熱下がらずでしょうか(/_\)
熱中症ではなかったんですね。心配です
でも、う●ちも◎で食欲も落ちてないと言う事でちょっと安心ですよね。
仕事中の叔父(家のダンナ)もミルちゃんの様子を見たらしく
大丈夫かな~とメールがありました(^^;)
やはり叔父としてはかなり心配のようです。もちろん私も!!
ミルちゃんの一日も早い回復をお祈りしています←でも焦らずにね、ミルちゃん☆

Commented by ぎんもっこママ at 2008-08-18 11:41 x
ミルちゃん~・・・
どうしてるかなぁ、って来てみたら。。
かわいそうに・・・・・
食欲があるのは救いですけど・・どうしたんだろう???
ミルちゃん頑張れ!
いっぱい食べて体力落とさないように。。。
パパさんの納豆ももらっちゃいなさい!
・・・・・
パパさん~・・大丈夫???
Commented by JMMのママ at 2008-08-18 19:58 x
はじめまして。いつもロム逃げさせて頂いていました。隠れファンです。
いつも可愛いミルちゃんが・・・ご心配のことと思います。
うちも先々週、長男が理由が分からない下痢と嘔吐、続いて長女も・・ホント言葉が通じないもどかしい思いですが、きっと早く元気になってくれますよ!お大事にしてください。ミルちゃん頑張って!!
Commented by yama-ichi-mama at 2008-08-19 10:35 x
いつも、ニコニコのミルちゃんが病気ですかっ!?
インターフェロン投与だなんて...すっごく、ショックです....--;
原因がはっきりしない分、心配でなりませんね...。
どうか、早く、元気な笑顔が復活しますように....。
こんなに食欲があるのなら、きっとすぐに、元気になるはずですよね★
とにかく、お祈りしています....。
そ、そ、それにしても、とーさんが心配です....。
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:08
♪久美さん
ご心配お掛けしまして すみません!
熱は今日から39.2℃まで下がってきました。
薬が効いてきたのだと思います。
本当にわが子が病気というのは辛いものですね・・・
オロオロするだけで、大した事ができないのが歯がゆいです。
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:11
♪ぽろんぱぱさん
本当に謎です・・・
先生が色々な事を懸念して 出来る範囲の治療をして下さって
いるので、お任せするしかありません。
ただ、熱が少しずつ下がってきているので、
今朝からちょっと元気が出てきたらしく、ウロウロし始めました。
ご心配お掛けしてすみません・・・ ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:16
♪ゆみぞうねえさん
ありがとう~~!
本当に食欲も う○ちもべりーぐっどなのよ~。
熱も少しずつ下がってきたので、本犬はだいぶ楽みたい。
今夜も先生が往診に来てくれるので、お任せするしかないわ。
一体ナンなんだろう???
オットットのほうがミルより元気なかったりして・・・(笑)

Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:19
♪こはママちゃん
こはパパさんにまでご心配頂いて・・・
本当にすみません!そして ありがとうございます。
熱中症ではなかったようです。
熱が少しずつ下がってきているので、ミルもちょっとだけ
元気を取り戻しつつあります。
このまま薬が効いてくれるといいのですが・・・
でないと パパもヤバいので・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:22
♪ぎんもっこママさん
本当にありがとうございます。
とりあえず、熱も少しずつ下がってきているので・・・
先生も大事に至らないように治療を考えていて下さっているので
お任せするしかないのですが・・・。
こんな時、本当に歯がゆいものです。
また 元気になったらお散歩でお会いできますように!!
ご心配おかけしてすみません・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:29
♪JMMのママ さま
はじめまして!
ご心配頂き、又 温かいコメントをありがとうございます。
こういう時、本当に歯がゆいです。
日々、気を付けているつもりでも、完全に守ってあげることができない事が悔しくもあります。
理由が分からない下痢と嘔吐も心配ですね。
この暑さで犬達の身体にもかなりの負担がかかっているのですね。
とりあえず、食欲もあるので回復に向ってくれると思います。
本当にありがとうございます。
こんな家族ですが、今後とも宜しくお願い致します!
Commented by wendymilfy at 2008-08-19 16:34
♪yama-ichi-mama ちゃま
いやぁ・・・面目ないです・・・。 
ご心配お掛け致しましてすみません!
「熱中症疑惑」は完全に否定です。。。
あの暑さだったので もしや、、、と思ったのですが・・・
とりあえず熱も少しずつ下がってきています。
(恐るべし インターフェロン・・・) 
後は先生の治療と、ミルの食欲に頼るしかありません。
昨日よりは大分楽になったようです!
ええ、、、とーさんは お察しの通りです。
ワタシの具合が悪い時も この位甲斐甲斐しくやって欲しいものです・・・。
Commented by saramimiまま at 2008-08-20 12:07 x
こんにちは
大丈夫ですか?
早く良くなってくださいませ~
犬茶屋の氷があるうちにお見えになってくださいね。

うちの子達も,旅行疲れ・暑さ疲れで,少々バテ気味の模様。
耳子は,皮膚が蒸れてしまって,カキカキして傷が出来て,バリカンでデカ耳の下を刈られました。
サランも大変~

ママもパパも,心配しすぎて逆に体調をくずしませんように。
Commented by wendymilfy at 2008-08-20 20:50
♪saramimiまま ちゃん
ご心配お掛けいたしまして・・・ ごめんなさい!
犬茶屋・・・行きたかったぁぁぁ! 楽しみにしてたのにぃ・・・
ホント 早く良くなってもらわねばっ!!
うんうん、多分この暑さで身体に 疲労と熱が溜まっていたような
気がします。 免疫力も落ちていたんだと思う。

耳子さん・・・可哀想に・・・ 刈られたのね? け・・・。
サランちゃんも、もう直ぐ涼しくなるから・・・
みんな もう少しの辛抱だよ! がんばろうね!

Commented by グウママ at 2008-08-21 11:50 x
久しぶりに遊びに来たらミルちゃんがトンデモナイことになっていて驚きで動揺しています。
大丈夫ですか?
食欲があるのが安心材料のひとつですね。
いつも元気なミルちゃんがぐったりしていると聞いただけでドキドキしちゃいます。
一日も早く回復しますように・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-08-21 17:12
♪グウママさん
ご心配お掛けしまして、すみません!
熱は少しずつ下がってきていますが、脚に何となく力が
入らないようです・・・。
検査結果がまだなのでナンとも言えないのですが、
食欲は相変わらずあるので、そこだけが救いです。
こんな時、ホントにもどかしいと言うか歯がゆいと言うか・・・
早く回復して欲しいです~~~。
Commented by トラとメリー at 2008-08-24 00:22 x
以前ドックデプトでお会いしたものです。
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
ミルちゃんの具合はその後いかがですか?
デプトに行くたびに、ミルちゃんに会えるのではとワクワクしながら行っています。

はやく良くなって元気なミルちゃんにお会いしたいです。
一日も早い回復を祈っております!!
頑張れミルちゃん!!



<< ご心配お掛けしております。      不明熱・・・? >>